のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*待ってた甲斐があった?* :: 2011/01/29(Sat)



以前から目をつけてたベスト カメラ 女の子 2(BOUS)




お店に行くたびにいつも買おうかどうしようか迷ってたんです


そうこうしてるうちに年が明けて・・・(一体いつから迷ってたんだって感じですよね・・・)




そして冬物バーゲンが始まったんです!!  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





でも私が狙ってるベストはいつまでたっても値下げにならず・・・ ほおづえ 女の子 2



もういい加減売り切れそうだし定価で買おうかなぁと思ってたんです





で、今日お店に行く用事があったんで



「今日行ってベストがまだあったらこれも何かの縁ってものだろうし買おう!!」



と心に決めて売り場へ行ったんです






そしたら今まであったところにない・・・ぴよ8(ポカポカ)



売り場が移動になったのかもと思って近くを探したけどない・・・ぴよ7(ポカポカ)




アフロ ガックリあぁ・・・売り切れちゃったんだ・・・

 結局あのベストと私は縁がなかったんだなぁ




と、他の用事を済ませてたまたまちがう通路を通って

何か他にいいのがあるかなぁと

冬物処分コーナーを物色してたら・・・




見つけました!! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




ブラック、ネイビー、グレーが1枚ずつあってどれにしようか悩んだあげく

手持ちのハイネックとかは黒や暗い色が多いんで

グレーのほうがいいかなぁと思ってグレーにしてきちゃいました





そしてこれが縁あってゲットできたベストですハート


画像







去年から買おうかどうか迷いに迷ったベスト




相当お高い物と思われた方も多いかもしれませんが(いない?)



このベスト、定価でも999円なんです  ( ´艸`)ムププ





そして、ゲットしたときのお値段500円 v(*'-^*)bぶいっ♪


ワンコインですよ奥さん




約半額でゲットできましたーーー

待ちに待った甲斐がありました





冬物バーゲンバンザイ!!  ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!









テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*バッククロスベスト* :: 2011/01/28(Fri)


イベントに用にベスト作りました ミシン(mikerinchi)


画像 001
 


後ろはこんな感じ

画像 002



スタイルのよすぎるトルソーちゃんが着てるんでこんな感じなんですが
実際に着るともっとふんわりしてかわいいし

ほどよく体型カバーしてくれるんです ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



なんにもつけづにサラッとしたリネンでシンプルにしてみました



ちなみに後ろに写ってるはたきは前回のイベントの出戻りちゃんズです




このバッククロスベスト、出戻ってきたら私のものにしようかな (。・w・。 ) ププッ






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マット*マット*マット :: 2011/01/26(Wed)

がんばりました  ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


イベント用にちょっぴりやる気出してマット3枚仕上げました~



画像 003
うさぎ(BOUS)春を意識して明るめのパッチを2枚と

シック(?)な感じのパッチを1枚作ってみました 




これのなにを頑張ったんだろうと思うでしょ?


バイアス頑張りましたぁぁぁぁぁぁ ぴよ7(ポカポカ)



既製品のようにはいかないけど
そこがまたハンドメイドのだとご理解いただければ・・・と(いいわけ?)




女の子 まったり7なんだかちょっとエンジンかかってきたみたいなんで
今のうちに頑張って他のも作ろうと思ってます 










テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
チンタラと・・・ :: 2011/01/25(Tue)


幼稚園のママさんに誘ってもらった3月のイベントに向けてのんびりと製作始めました



画像 002

マットを作ろうとパッチしてみたんですが

かなーーーりのんびり作業なんで進みません (● ̄  ̄●)ボォ----




マットを後2枚作ろうと思ってるんですが
このペースで行くといつできあがるのやらアフロ はてな





イベント近くになって焦らないようにと思って早めに開始したんですが
まだまだ日にちがあると思うとのんびりしちゃって・・・




誘ってくれたママさんからは

  「いーーーっぱい作っていいよーーーー」

と言われたんですがこの調子だといったいいくつ作れるのやら ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今週いっぱい・・・ :: 2011/01/24(Mon)



冬休みが終わってホッとしてたら・・・


な、なんと!!アフロ びっくり

クラスの約半分がお休みするという事態になって

幼稚園が今週いっぱいお休みになりました



29人のクラス中インフルエンザは1人だったんですが  

残りの11人が下痢、発熱、咳

で欠席したため

これ以上のインフルエンザの蔓延防止のための措置らしく・・・






実を言うと息子殿も土曜の夜から鼻水&咳が出始めてまして・・・


今日は登園したんですが
明日は病院行きになりそうです ひつじ後ろ姿(まったり)




画像 001

本当なら今日は幼稚園のママの家でハンドメイドする予定だったんですが
幼稚園ママの娘ちゃんが幼稚園をお休みしたんで中止になったんです


で、その時に持って行こうと昨日作ったシフォンケーキを息子殿がほおばってます






はぁぁぁぁ

1週間家の中でどう過ごそうかな・・・  (_д_)。o0○ モァアーン



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
どうする!? :: 2011/01/20(Thu)



またまた幼稚園の年長さんのママさんが3月にあるイベントに

「マダムmamaの作品も一緒に出さない?」

とありがたいお誘いをいただきました  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




もちろん

「お願いします!!」

と、即答しました  (= ̄▽ ̄=)V やったね




今度は3月にあるんで春物ですよね~ 女の子 コスモス(BOUS)



以前のイベントで出戻ってきた冬物達どうしよう・・・・


画像 003
この冬仕様のバッグとか


画像 004
クルクルボアの丸底グラニーとか


画像 005
一見ドングリみたいなバッグとか


画像 010
プードルファーのバッグとか


画像 006
パープルとブラウンのクルクルボアのベストとか

ちなみにパープルは2着、ブラウンは3着・・・


画像 007
さらにベストとおそろいで作ったキッズポシェットとか・・・




誘ってくれたママさんは

「冬は今年だけじゃないし、またイベントに誘うからとっておけばいいよー」

と言ってくれたものの・・・





さぁ!どうする!?





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
順調に? :: 2011/01/19(Wed)



順調に悪化してます・・・ひつじ後ろ姿(まったり)



画像 002

そう、しもやけです ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



小指なんて以前できてたところは治ったのに
さらに場所をちょこっとずらしてしもやけになってます

しかも小指の側面(?)のほうにも昨日あたりからまたまた出現し始めてます



中指は指輪が食い込んでるのわかります?  ぴよ5(ポカポカ)


いやぁ、もともと指はデカイんですけど
今回のしもやけのおかげでこの指輪ぬけなくなっております ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




しもやけの色も赤から紫にかわってきてて・・・



もしかして私の指腐ってる?とたまに思ってみたり  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!







もちろん足の指にもしもやけできちゃってます





まぁすっごい冷え症なんで仕方ないのかもしれません



息子殿の送迎の時は必ず手袋して
靴用のカイロ入れたり

腰とお腹には貼るカイロして


夜にはしもやけ用の塗り薬も塗ってるんですが
いっこうに治ってるようには思えません





まだ寒い日が続くんで
これ以上他の指にもしもやけが出現しないように願うばかりです ( ̄ー ̄; ヒヤリ





テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
おしゃれ? :: 2011/01/17(Mon)



画像 001

旦那殿のです  ニャハハ(*^▽^*)



もちろん私がしたんじゃなくて旦那殿が自分でしました




確か何かのドラマで戸田恵梨香(?)がこういうことやってたような・・・


旦那殿はそのドラマ見てたんできっと
    ハートかっちょええ~ハート


と思ったんだと思います  ( ´艸`)ムププ





しかもこの柿の種の瓶は・・・

画像 002
旦那殿のパソコンデスクの上にスタンバッてます



パソコンしながらポリポリするつもりなんでしょうね ( ̄皿 ̄)うしししし♪






テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
密かに計画中 :: 2011/01/15(Sat)


女の子 まったり7私、幼稚園である委員会での副委員長してるんですが・・・



4つの委員の委員長と副委員長、各クラスの学級委員と
会長、副会長(2人)の執行部3人で

月1回役員会をしてるんです



そしてもうすぐ年長さんは卒園・・・



そこで年中さんの役員さんと話し合って

役員会だけのお別れ会をして年長さんのママの役員さんになにか記念品を贈ろう

と言うことになりまして
      (実は私が言い出しっぺ ▼*゚v゚*▼テヘッ)




女の子 花(まったり)コサージュはどう?

という案が出たんで試しに作ってみました

    画像


両方ともリネンで作ってみました


            女の子 花(BOUS)
簡単なのは巻いてあるほうのコサージュ 


作るならば9個作ることになるんでやっぱかんたんな方がいいかな ( ´艸`)ムププ



9人ともほとんどみんなこういうナチュラル系が好きそうなママさん達なんです




布を替えて作ればもっと違った感じになるんでしょうねー


アフロ はてなコサージュとは別にもう1つなにか贈るつもりなんですが
そちらはなかなか決まらないんです





コサージュも他に作れるママがいるんで
サンプルでいくつかのコサージュを作ってみんなで決めることになると思います






この計画は水面下で地道に進めていってます



女の子 まったり6みんな喜んでくれるといいなぁ












 

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*気持ちも新たに* :: 2011/01/12(Wed)

新年度の4月からにするか1月からにするか女の子 ほおづえ (BOUS)
どうしようか迷ったんですが使い始めることにしました


画像 008

紺色の方が今まで使ってたのです




中は今までのと一緒です

画像 009

日ごとにスケジュール書く欄はないんですが
私にはこれで充分


使い慣れてるのもあるし同じ物の表紙が違うのを買ってみました



女の子1(Fine)なんだか新しい物を使い始める時ってワクワクしますよね 




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*やってもうた・・・* :: 2011/01/11(Tue)



年明け早々やってしまいました ひつじ後ろ姿(まったり)




なにをやらかしたかと言いますと・・・

画像 010
ぴよ7(ポカポカ)ガリッとやっちまいました




9日に旦那殿の実家で法事があったんですが

旦那殿の実家はちょっと山奥チックな場所・・・ 



しかも道が狭く車1台しか通れない細い道が何カ所もありまして・・・




もちろん旦那殿はビールとか焼酎とか飲んでるんで私が運転して帰ってたんですが

いつも帰りには対向車とは滅多に出会わないんですが
この日に限って家と家の間のブロック塀が建ってる細いところで出会ってしまい  ( ▽|||)サー


旦那殿から「マダムmamaがバックせなんよー」と言われたんで

バックしてたら低い位置にあった段差が見えずに
アフロ びっくりガリッとやってしまったわけでして・・・



ま、思ったよりはひどくなかったかな?   ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

凹んでないぶんマシ?


翌日にはカーショップでタッチペンを買ってきたんで
今度の旦那殿のお休みの日に塗ってもらおうと思います 




いつの日か車を買い換えるときの査定がこれでまた下がっちゃったかな? パンダ2(もずねこ)




テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ヘアゴム* :: 2011/01/08(Sat)



これは去年作ったものなんですが・・・


画像 009
クローバー革のヘアゴムです






女の子 まったり1私は普段は黒いヘアゴムだけで一つに結ぶことが多いんです



でもそれじゃなんだか味気ないなぁと思いまして

一度ゴムで結んだ上からこれをつけてます




私はしっかり結ばないと気が済まないんですよねー

この革ゴムだけでは物足りません
なのでカバー用に使ってます





ベージュのが一番最初に作った物です

この3つは全部革の固さが違うんです



一番しっくり来るのが赤茶色の柔らかい革のです




アルパカ1(もずねこ)革のをつけるだけでなんだかいい感じになるんですよねー

かなりの自己満足ですが簡単にできるし
もっといろんなアレンジで作れそうですよねー














テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ボウリング* :: 2011/01/07(Fri)


息子殿のたってのリクエストでボウリングに行って来ましたぴよ1(ポカポカ)


息子殿にとっては初めてのボウリング



もちろん横の溝もガードしてもらいましたよー りんご2(もずねこ)





最初は息子殿は自力で転がしてました

画像 007
投げた後ポーズとってるっぽい?



でもこの兵器を使ったら・・・
画像 001


画像 005
下が息子殿のスコアなんですがスペアがでました (≧m≦)ぷっ!



もちろん上は旦那殿です

たぶん私の方がもっといいスコアだせると思います ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



クマ(ふわり)初めてのボウリングを息子殿は楽しんだみたいでなによりでした






画像 002
横の人のマネしてやっぱり投げた後にポーズとってる・・・  プププッ (*^m^)o==3




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*新年* :: 2011/01/06(Thu)

 うさぎ(BOUS)明けましておめでとうございます
        今年もよろしくお願いします






1月もなんだかんだで6日

   やっぱり今年もブログはスロースタートになってしまいました・・・



旦那殿も昨日から仕事が始まり息子殿と2人のんびり過ごしております




我が家は今年は4日に初詣に行って来ました

 画像 004


実は2日3日と初詣に行こうとチャレンジしたんですが
神社にたどり着くまでに初詣の大渋滞が起こってて

渋滞に負けて行けませんでした  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




でもさすがに4日となるとゆっくりお詣りできました


旦那殿と息子殿は10円
私は5円のお賽銭でお詣りしてきました(小銭が全く財布になかったんです・・・)



旦那殿と息子殿は10円で何をお願いしたんでしょうねーーー?

私は5円でめっちゃいっぱいお願いしてきました  (¬w¬*)ウププ
   




今年は3人そろっておみくじをしました


旦那殿と私が大吉

息子殿が小吉



私が旦那殿と「大吉で一緒だねー」と話してると

息子殿が「息子殿もお父さんとお母さんと一緒?」

と聞いてきたんで
    「吉は一緒よ~」


というと喜んでました



息子殿には大吉でも小吉でも関係ないらしくみんな一緒ならOKらしいです ニャハハ(*^▽^*)

画像 003






そんなこんなで(どんなだ?)
    今年もよろしくお願いします女の子 ほおづえ (BOUS)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
