のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*はやいもので・・・* :: 2010/12/31(Fri)



もうあと数時間で今年が終わりますねー


今年一年サボリにサボったブログに女の子 花(BOUS)
遊びに来ていただき本当にありがとうございました




そういえば今月でブログ開始して2年経ってました


しかも今日気づきました




いかにサボってたのかがわかりますね・・・





来年はもうちょっとこまめに更新していきます!!(たぶん・・・)







女の子 花(まったり)今年一年本当にありがとうございました



良いお年をお迎えくださいませ女の子 まったり5







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*タートルフード* :: 2010/12/28(Tue)


ちょっと前ですが
やーーーっと息子殿のタートルフード作りました ミシン(mikerinchi)



画像 007

ニットソーイング初心者の私なんで
とってもドキドキしながら作ったんですが


思ったよりも簡単にしかも私にでもきれいにできちゃいました  ((^┰^))ゞ テヘヘ

かなり自己満足の世界に入ってるんでダメ出しはなしでお願いします  ( ´艸`)ムププ 


hibiさんのステキなパターンのお陰さまさまですね!!



しかし、やっぱり私の作ったものには何かしらあるものでして

画像 008
フードの裏布のボーダーが完全にあってません 



しかし!!こうなることはボーダーの布をチョイスした時点から覚悟してたんで

想定内ということで
私の中では一件落着して見て見ぬふりしております


かえってこんな段違いみたいに綺麗にずれたことに違う感動を覚えてみたり  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





画像 006
りんご(まったり)息子殿の着画はこんな感じです


120サイズで作ったんでちょっと大きめかなって感じですが・・・
でも息子殿はとっても気に入ってくれました 女の子 ピース (Fine)



ハート 女の子(小)やっぱりこのタートルフードすっごくかわいいですよねー
自分用のパターンも購入しておけばよかったと激しく後悔しております

なので今度hibiさんのカートオープンしたら自分用のタートルフードのパターンも購入しようと思ってます



そして念願(?)の息子殿とのペアルックを楽しもうと企み中 ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*瞬足* :: 2010/12/27(Mon)



2ヶ月前に買った息子殿の靴くつ 3 (BOUS)


早くもボロボロ・・・

寒さでやられたのかマジックの部分がパリッと割れてたり

靴底はゴムがほとんどはがれちゃってたり・・・


まぁ1000円しない靴だったし
よく頑張ってくれたのかもしれません ($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪




そして今回こそは息子殿のリクエスト通り

星(ふわり)瞬足星(ふわり) 買いましたーーー



画像 001




アフロ はてな幼稚園ではなぜか瞬足ばやりでして・・・


もう何人ものお友達が瞬足を履いてて

みんなCMであってるみたいに
靴の横を叩けば足が速くなると信じてるようです  プププッ (*^m^)o==3



もちろん息子殿もそう思ってます!!



だから1月にあるマラソン大会も早く走れると思ってるみたいで・・・

子供の夢は壊すまいびっくり箱(もずねこ)




運動会でも競争心のかけらもなくバトンをクルクル回しながらのんびりと走ってた息子殿
(お陰で父兄の笑いはいただきました)




マラソン大会では瞬足の横叩いて早く走れるといいね (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ





母は期待せずに応援します 

      ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

















テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*初めて* :: 2010/12/23(Thu)

昨日のことくま


幼稚園のお友達が初めて我が家へ遊びに来ました



幼稚園が終わってからそのまま私の車に乗って遊びに来て2時間くらいかな?



アフロ あっかんべー二人のお友達のママには5時に迎えに来てくれるように言ってたんですが
二人ともなかなか帰りたがらず結局帰ったのは5時半過ぎでした


画像


狭い部屋いっぱいにプラレール広げて
3人で協力してレールを完成させて楽しそうでした





お友達が帰って行くときに息子殿に

「みんな帰っちゃうからさみしくなるねー」


と言ったら

「息子殿はお母さんがいてくれるから淋しくないよ」

とうれしいことを言ってくれました女の子2(まったり)




私も息子殿も一人っ子


私は小さかった頃、お友達が遊びに来て帰って行った後の女の子 ボール(まったり)
あのなんとも言えない淋しい気持ちを今も思い出します




でも今のところ息子殿はそういう気持ちを味わってないようなのでちょっとホッとしてみたり・・・








今度は誰が遊びに来てくれるのかな?

それとも息子殿が遊びに行くのかな?






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*買ったんだけど・・・* :: 2010/12/20(Mon)


今日は幼稚園のママ達と手芸店巡りをしてきました カメラ 女の子 2(BOUS)


目的は革を買うためなんです



私は革のハギレを買って来ました

革ハギレ
これで1000円以下でした



でも何を作るか決めて行ってなかったんで
いろんな道具やパーツにもピンとこなくて・・・


しかも最近はハンドメイド熱かなり下降気味だし パンダ4(もずねこ)




息子殿の服を作ろうと型紙を写して布も出してはきてるものの
なぜかそこからまったく進まず・・・



もう何日放置してあることやら・・・・男の子(BOUS)



なかなかテンションがあがらなく悶々とした日々を送っております



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*手紙* :: 2010/12/17(Fri)



息子殿から手紙をもらいましたくま


手紙

なんて書いてあるのかまーーーったくわからないんで
息子殿に聞いてみると・・・



「お母さん、いつもおりこうさんと言ってくれてありがとう

    お母さんもおりこうさんです」


と書いたそうです  (*'-'*)エヘヘ



すべて点々で書かれてるんで全く読めないんですがなんだかうれしかったです

画像 005


息子殿はいつの間にかひらがなとカタカナはたいぶん読めるようになってたんですが
なかなか書くのは難しいらしく・・・



でも息子殿が時を書きたいと言うときまで待ってようかなって思います

無理強いしても身につかないと思うし ( ̄▽ ̄) ニヤ




えんぴつちなみに旦那殿にも同じ様に書いて

「お父さんいつも遊んでくれてありがとう」

と書いたと息子殿が言ってました




旦那殿もうれしかったのかなんだかニヤニヤしてました ( ̄ー ̄)ニヤリッ









テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*今年も・・・* :: 2010/12/13(Mon)


きたきたきたきたーーーーっ!! アフロ びっくり



今年もやってきました





何がやってきたのかと言いますと・・・



しもやけ

はい!しもやけです


シワシワな指はスルーでお願いします(笑)




2,3日前に小指のところがなんだかジンジンするなぁと思ってたら
しもやけになってました


冷え症なんで手足がいつも冷たいんですよね氷(ふわり)



ここ一カ所で済むといいんですがたぶんまだなるんだろうなぁと思ってます ひつじ後ろ姿(まったり)



クックパッドでいい感じのレシピ見つけたんで今日から飲んでみてますコーヒー3(もずねこ)


Cpicon ダイエット&美肌に♡ポカポカ生姜ココア by 姉ぶた


今までショウガはチューブのを使ってたんですが

チューブのだからあんまり効果を感じなかったのかなぁ

なんて思ったんで
今回は生ショウガを買ってきておろしてみました





              女の子(BOUS)
気のせいか飲み始めてしばらくすると体の中からポカポカして
指先もあったかくなってきました


この生姜ココアいいかも~ 


しばらく続けてみようと思います



しかもダイエットにも美肌にもいいなんてステキだわぁハート






テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*もこもこ* :: 2010/12/11(Sat)


女の子 ボール(まったり)私とっても気になっちゃってまして・・・



もっとちゃんとしたのがいいんだろうけど
これでも遠くから見れば充分いけてるだろうと思い買ってみました

シュシュ

こうやって見ると何かの動物みたいですねハリネズミ(まったり)




こちら99円のフェイクファーのシュシュです  


そう!100均のより安いんです  o(>▽▽<)oキャハハ




引っ張ると多少毛が抜けたり間からゴムが見えたりしますが


私はゴムで結んでからその上から軽くこのシュシュでカバー(?)する程度なんで
しっかり結ばないんでいいかなぁと思って



かわいいお値段なんで色違いも買ってみてもいいかぁなんて思ってます女の子 花(BOUS)















テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*なかなか・・・* :: 2010/12/08(Wed)


ここ数日チクチク熱が微妙です・・・コアラ(もずねこ)


いや、決してやる気がないわけではないんです

ないんですがなかなかとりかかれないんですよね



         うさぎ2(ふわり)
作りたい物はいーーっぱいあるんです



今回hibi+さんで息子殿用のタートルフードの型紙をゲットしたんでそれも作りたいし



以前買ったHooray!さんのヨークワンピースも作りたいし(この型紙ずいぶん寝かせてます・・・)


a+さんで買った自分用のベストも作りたいし


息子殿にフライングキャップとかベストとか・・・




もう作りたい物いっぱいでして 




でもジッサイのところなーんにもできてなくて・・・



なんだかいざ作ろうと思うと型紙写すのが面倒になってくるんです

特に大人用なんて型紙もデカイし・・・



じゃあ息子殿用から作ればいいんでしょうがこれまた手に付かず・・・





あひる(ふわり)作りたいんだけど、どうにもねぇ


と、悶々とした日が続いております




とりあえずメモに作りたいものリストを書き出して順番をつけてみたんですが
自分できめたのにコレ通りにできるのかどうか・・・    (*∇)ウフフフフ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ぬくぬく* :: 2010/12/05(Sun)



最近、幼稚園の送り迎えの時のとーーっても手が寒くて痛いくらいなんです

         雪だるま(ポカポカ)

冷え性の私にはしもやけ注意の季節です




なので手袋が欲しいなぁと思って主婦の強い味方のしまむらに行ったんです



手袋コーナーに行って見たんですがあんまり気に入ったのがなかったんですが

これでいいかなぁ

と思うのがあったんでとりあえず手に持って店内をブラブラ・・・





そしたら幼稚園のママさんと遭遇



話してたらそのママさんも子供をブランコに乗せるときとかに寒いから手袋を見に来てて
私が持ってた手袋もみてたと言うのを聞いたんです


で、私もあんまりこの手袋気に入ってる訳じゃないし・・・

ともう一回はめてみたら指と指の間に穴が空いてて・・・ ( ̄□||||!!



なのでそーーーっと売り場に戻しちゃいました





その場はそのママさんとそのまま別れちゃったんです

私は家に帰ってネットで手袋探したらなんとなくいいなぁと思う物を発見!! 



しまむらで会ったママさんとは趣味が何となく似てるんで
お迎えの時にプリントアウトしたのを見せると気に入ってくれて

一緒に注文することにしました


だって手袋2個までメール便OKで送料200円だったんです

手袋は500円で、しまむらのものより安かったし一人600円でOKだし  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ひつじ 本(まったり)で、待ちに待った手袋が本日届きました

手袋

他にも何種類か柄があったんですか
なんだかシンプルさに惹かれてこれに決めました




画像 003
ビニールに入ってわかりにくいけどこちらがママさんが頼んだ手袋です



タオル
そしておまけなのかプーさんのミニタオルもはいってました v(。・ω・。)ィェィ♪



女の子 花(まったり)きっとママさんも待ってると思うんで
明日早速、ママさんにわたそうと思ってます




ちなみにお買い物したお店はコチラ

 りんご2(もずねこ)  【かじゅまる】りんご1(もずねこ)


テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ラグラン袖ワンピ* :: 2010/12/01(Wed)


以前にオークションで買ってた(たぶん去年・・・)型紙をやっと形にしました 



ちょっとニットで服でも縫ってみようかなぁ


と思ったもので  (o ̄ー ̄o) ムフフ




画像 001
久々に裸のトルソーちゃんに服着せました (゚ー゚;Aアセアセ




ワンピ
女の子 花(まったり)コチラが全体の感じです



元々の型紙はトレーナーだったんですが丈を伸ばして見ました




てんとうむし(まったり)みなさん、気づいちゃってます?


胸元の変な位置にあるイニシャルテープ





実は完成後に気づいたんですがここに穴が空いてたんですアフロ びっくり


引っかけて空いたような穴なんですがなぜ穴が空いてたのかは謎・・・





後ろ側ならリネンを大きくカットしてタグみたいにしたらおしゃれにカバーできるかも


なんて思ったら

な、なんと!!前見頃のほうでした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




しかも微妙な位置だし・・・


それからどうやって隠そうか考えたんですが

私の頭では

・ボタンをつける
・イニシャルテープをつける

の二択しか浮かばず


結局イニシャルテープをつけたんですがやっぱり場所が微妙なだけにできあがりも微妙・・・

遠く方見たらきっと何かひっついてるよーーーってな感じでしょうね


ワンポイント



幼稚園の送迎に着ていったらママ達の指摘が入るかもしれませんが

かまわず着ちゃいますけどね (* ̄ー ̄*)ふふん!!





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
