のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*バケツバッグ* :: 2010/11/29(Mon)


女の子 イチゴ(まったり)なんとなーーくバケツバッグ作ってみました


バケツバッグ1


もちろん丸底です

画像 003



ヒマやる気だったんで内布は自分でキルティング作ってみちゃったり・・・

画像 004
しかし・・・

またしてもポケットつけ忘れてます (゚ー゚;Aアセアセ



完成してしまうまでポケットつけてないのに気づかずに

できたぞぉ~ 

 と思ったときに
ふと見たらポケット用に裁断した布がポツンと残ってました




そうそう、12月のイベントに誘ってくれた幼稚園のママさんは
結局そのイベントには出ないことになったそうで

もしかしたら1月にあるイベントに私も便乗して出品できるようなら
そっちの方に参加させていただくようになるみたいです



でもそれは幼稚園のママさんが委託されてる雑貨屋さんに聞いてみないとわからないそうです





今はバッグとかの気分ではなく

服作りたいモードなんですよねーとり(まったり)


オークションやパターン屋さんで型紙買っちゃってます はさみ(まったり)



でも一番ヤバいのがアフロ はてな
型紙買ったら作った気になって結局しばらく放置してしまうことなんですよね・・・





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*息子殿とランチ* :: 2010/11/28(Sun)

土曜日、息子殿と 石窯パン工房 こむぎのもり にランチに行って来ました
         
       パンと女の子


最初はランチではなくてパンを買って帰って食べようと思ってたんですが
お店の入り口にランチの見本があったんで

店員さんに聞いたらランチやってるとのことだったんで急遽こむぎのもりで食べることにしました




以前は週末はランチなかったんですが
最近(?)は土日もランチやってるみたいです ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


パン

息子殿はドーナツとベーコンとコーンのパンとベーコンチーズエピを買いました



画像 003
こちらは私が頼んだランチです
アルパカ1(もずねこ)このボリュームでお値段500円!!


玉子スープもとってもおいしいんです



ポテトサラダと玉子スープは息子殿が全部食べちゃいました


メニューはたぶん毎日違うんだと思います




この日のランチはいろんな種類のパンが食べられてとーーっても得した気分でした 





しかもコーヒーは無料おかわりOK  m(;∇;)m うれしすぎるっ!

          カップ1 mikerinchi




また近いうちに行こうと計画中です   ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





念のために、旦那殿が一緒じゃないのは旦那殿は土曜日は仕事だからです

決して仲間はずれにしてるわけではないですよぉ ビロ~ンo<。・ω・。>o



画像 002

飲食コーナーのディスプレイ

息子殿から「かわいいけんカメラに撮って~」とリクエストされましたカメラ(mikerinchi)












テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*買っちゃった~* :: 2010/11/25(Thu)


今年も(?)ファー流行ってますよね~ひつじ(まったり)


今年は私もすっごくファーベストに惹かれておりまして・・・



自分でファーベスト作ろうと大人用の型紙もネットで買ってて
今、到着待ちなんですが




ふと、買い物に行ったお店で見つけちゃいまして ((^┰^))ゞ テヘヘ



ベスト
クマ(ふわり)これまた今年流行のノルディック柄のショートベストです!!


ベスト バック . JPG
ちなみに後ろも  ニャハハ(*^▽^*)



お値段はと言うと・・・


主婦にうれしい
星(ふわり)798円星(ふわり) m(;∇;)m うれしすぎるっ!




私くらいの歳になるとせめてフェイクファーとかの大人っぽいのとかがいいんでしょうが

私には着こなせる自信がなく・・・




このベストなら来年流行が来なくても痛手の少ない798円だし (*≧m≦*)ププッ


自分で作るより断然お安い!!



でもこのベスト実は問題がありまして・・・



これサイズなんです


私はサイズの女~




お店にはMサイズしかなくて
一応試着したら入ったんで買って来たんですが


もちろん前のボタンは止まりません!!   フンッッ!!



一瞬悩んだんですがアフロ はてな


798円だしぃ~

前止めなくてもおかしくないよねぇ~


という結論にいたりました





似合うかどうかは別としてなんだかいい買い物できた気分ですハート 女の子(小)























テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ボチボチと・・・* :: 2010/11/24(Wed)


みなさまお久しぶりですパンダ2(もずねこ)


誘っていただいたイベントも幼稚園バザーも無事におわりましたーーー



ちょうちょ (まったり)気持ち的にも落ち着いてきたんでまたボチボチと更新指定校かと思います





大変遅くなりましたがいただいてたコメントのお返事書きましたお暇なときに呼んでくだいさいねー



そして、更新&訪問もしてないのに 女の子2(まったり)
ブログに遊びにきていただいて本当にありがとうございます






今回誘ってくれた幼稚園のママさんから

「12月にあるイベントにも誘われたけん、ブースが空いてれば出店できるらしくて
 まだわからないけど、よかったら少しずつ作っててね」


と、ありがたいことにまたお誘いを受けましたーーーー!!




しかし・・・


今の私はこの前のイベントの製作で燃え尽きた感じになってしまって
        なかなか製作意欲が出ない・・・アフロ ガックリ



ってな感じになっておりまして
アフロ あっかんべーこんな時に作っても失敗しちゃうよねーーー


と、勝手に理由つけてホケーっとしております




イベント参加が本格的に決定したら気合いが入るんでしょうかねぇ






まぁ製作のほうもボチボチやっていきます







       女の子 花(BOUS)
いつものようにのんびり更新になると思いますが
お時間があるときにまたブログに遊びに来てやってくださいね



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*お久しぶりです* :: 2010/11/10(Wed)


今月初のブログ更新になりますペンギン1(まったり)

ブログ更新もですが他の方のブログにも遊びに行く余裕もなくアフロ ガックリ
さらにせっかくいただいてるコメントにもお返事もしなくてスミマセン・・・



先月書いたように幼稚園のママさんから誘ってもらったイベントに出す作品を作ってるんですが

さらにイベントの2日前には幼稚園でバザーがあってその準備などで
しょっちゅう幼稚園に行ったりしててなかなか時間をうまく使えてない状態なんです



とりあえず18日すぎれば落ち着くと思いますので
それからゆーっくりブログにお邪魔したりコメントのお返事をさせていただこうかと思ってます





今はイベント&バザーでいっぱいいっぱいになっておりまして・・・パンダ4(もずねこ)




しかも初めてのイベントで委託させてもらっての出品なんで
迷惑掛けないようにかなりドキドキしてます


ほかの出店の方は有名なショップの方やイベント常連のうまい人ばかり・・・
かなりのプレッシャーです びっくり箱(もずねこ)




ま、作れるだけ作って見ようと思ってます


作品はまだ写真に撮ってないんでまた改めてUPさせてもらいますねカメラ(mikerinchi)




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
