のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*リハビリ* :: 2010/06/29(Tue)

画像
ちょっと写真暗めですが
チクチク気分UPのリハビリになるかな?と思って作ってみました



実はこれ、毎日のようにお邪魔させていただいてるharucana+さんのマネっこです (*⌒∇⌒*)テヘ♪


harucana+さんはもっとステキに作られてたんですが私にはこれが限界ぴよ7(ポカポカ)




実は12枚作ったんですが1枚は失敗したんで我が家用に

2枚は頂き物をしたママ友にお礼として押しつけちゃいました ▼*゚v゚*▼テヘッ




ん~~ アフロ はてな

チクチク気分UPにつながったようなつながらなかったような・・・




でも作ってみようかなぁって思う物は出てきたんで作ってみてよかったかも動く花 紫



私のマネっこを快く許可していただいたharucana+さんに感謝ですハート






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*海へ* :: 2010/06/28(Mon)


動く花 紫昨日の続きです動く花 紫

ノープランの我が家はなんとなく海にやってきましたヨット

画像 008
息子殿は予想通り大はしゃぎ ニャハハ(*^▽^*)


画像 014
砂に字を書いてるつもりらしいです

しかし、息子殿はまだ字が書けません (。・m・)クスクス



画像 013
海を見つめて何を思う4歳児 (。・w・。 ) ププッ

背中から漂うものはなんでしょうねぇ?



しかーーーし、しょせん4歳児

画像 015
裸族になって知らないお友達と共演  (*^日^*)゛グワッハッハ



数人の同じ歳くらいの子供が裸になってるのを見た息子殿は
裸族魂がウズウズしたらしく

すでにずぶ濡れになってるのに

「服が濡れるけん息子殿も脱いでいい?」

と聞いてきて、私たちが返事する前からすでに脱ぎはじめてました
 


画像 016
おしりがいい感じで光ってます星(ふわり)



画像 017
このポーズはいったい何でしょう?女の子 横 (Fine)

旦那殿と笑ってしまいました






海開きはまだみたいで数人の人が波打ち際で足まで入って楽しんでました

私ももちろん裸足になって楽しんできました

画像 010






画像 012
この梅雨が明ければ夏本番はもうすぐ雲2(ふわり)


去年は怖がって海に入ろうとしなかった息子殿も
今年はすごく楽しんでました


「また連れて来てやらなんねー」と旦那殿と話してました


     女の子 浮き輪












画像 018
「よっ!裸族!!」

って思わず声かけたくなるのは私だけ?  (≧∇≦)ブハハハ!








テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*あじさい* :: 2010/06/27(Sun)


今日は天気予報を裏切るまさかのお天気太陽(ふわり)

画像 001


今日は雨だろうと昨夜から思っててなーーんの計画も立ててなかった我が家

なのでお昼まで家でまーったりと過ごしお昼ご飯を食べて動き出しました (≧∇≦)bイエア!




と、言ってもなーんの計画もなくなんとなく私が思いついて
    女の子(まったり)あじさいを見に行こう!!

と、なって宇土の住吉神社へ


画像 003
最盛期は過ぎちゃったかなぁって感じでしたがそれでもきれいでした


画像 005




さて、今日の息子殿は・・・

画像 004
なぜか私の日よけアームカバーが最近えらくお気に入りでして (= '艸')ムププ

蒸し暑かったんで今年初のランニングを着せたのにあんまり意味なしだし・・・



さらに

画像 006
挙げ句の果てには帽子は暑いと言い出して私がさしてた日傘まで横取りし・・・ 



日傘はすぐに返してくれたもののアームカバーはずっとしてたんで
私のほうがいい感じで日焼けしたようです   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




あじさいを堪能した後、これまたノープランだったんで旦那殿が

「ちょっと遠回りして帰ろう」

と、提案したんで海沿いの道を回り道して帰ることに





カメラ 女の子この後の続きは写真満載になってしまいそうなんでまた明日UPしますね



あんまり引っ張るような事ではないんですが (;^_^A アセアセ・・・




 


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
**足** :: 2010/06/25(Fri)

画像 002
息子殿の足の裏を触って最近ふと感じたこと・・・

女の子2(まったり)固くなったなぁ


つい最近までプニプニの足の裏だったんですが
幼稚園では裸足になってるのもあってずいぶん固くなったようです


息子殿が歩き出して3年・・・

だんだん固くなっていく足の裏



成長の証なんだと思うとなんだかとっても愛おしい18cmの足の裏 .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



足の裏同様、日々幼稚園で鍛えられてる息子殿


今日は友達に追いかけられて泣いてたっけ・・・  v プッ

でもオシッコが立ってできるようになってきたり
箸の握り方も少しずつうまくなって
お着替えも一人でできるようになって・・・


女の子 花(まったり)できるようになったこともたーーーっくさん



足の裏が少しずつ固くなってきたように女の子 まったり7
息子殿も少しずつ成長してくれればいいなぁって思います






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*マフィン* :: 2010/06/24(Thu)



画像
         女の子 クッキング(Fine)

マドレーヌ作ってみました


焼き色はイマイチきれいについてないのもありますが
香りはかなーーーりいいです


いつもはテキトーに分量とか変えちゃうんですが
今回はちゃーーーんとレシピ通りに作ってみました ▼*゚v゚*▼



旦那殿にも1個あげたらおいしかったらしくバクバク食べてました女の子 横 (Fine)


全部で10個できたんですが全部食べてしまいそうな感じだったんで

「全部食べたらだめよ!!」

とクギをさしておきました (*≧m≦*)ププッ






動く花 紫お世話になったレシピはコチラ

Cpicon しっとりふんわりマドレーヌ by オレンジリング



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ピアス* :: 2010/06/23(Wed)

今日は幼稚園で知り合ったママのおうちに
他のママと一緒にピアスの作り方を習いに行ってきました

画像 002

これはそのママが作ったピアスをいただいたものです



画像 001
これが今日私が作った(?)ピアス

作ったというよりはほとんどママにやってもらったんですが・・・ (>▽<;; アセアセ



パーツのお店に最初連れて行ってもらったんですがアフロ はてな
あまりの種類の多さに迷いに迷いました



他にもバックチャームも作ってみたいなぁと思って
メインの材料は購入済みなんですが


今日はタイムアウトでピアス2個しか作れませんでした



最近チクチク熱がダウンしてる私にはなんだかいい刺激でした女の子2(まったり)




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*どうして?* :: 2010/06/21(Mon)


アフロ はてなどうしてでしょう・・・

どうしてこんなにもチクチク気分が帰ってこないんでしょうか?



このままミシンしなくなっちゃいそうな勢いです ( ▽|||)サー



今までにもなんどかチクチク気分喪失したことはあったんですが
こんなに長期なのは初めてです



確かに幼稚園行事もちょこちょこあるんで落ち着いてできないって言うのもあるんですが
前だったらちょっとした時間とか見つけて作ってたんですよね

だから幼稚園の行事でっていうのはただの口実ですね


まぁミシンしなくちゃいけないってこともないんですが
一人時間のほとんどをチクチク時間にあてていたんで
今はなんだか喪失感さえあるんです やぎ(まったり)


何かを作りたいと思っても型紙を写したりするのを考えると急にテンションダウン・・・





まずはリハビリに簡単な物から作るとしますかミシン(mikerinchi)


あんまり難しい物作って失敗すると立ち直れそうにないんで プー!(*≧m≦)=3








テーマ:ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*洗濯物?* :: 2010/06/19(Sat)


梅雨入りしたというのに今日はまずまずのお天気

画像 005

今日も雨だろうと思って夜のうちに洗濯して
エアコンの除湿で乾かしてしまってたんで今日は洗濯物なかったんです

    洗濯物(mikerinchi)


しかもどうせまた使うからと思って
室内干し用のハンガーかけ(?)を出したままにしておいたんです



そしたらこんな事になってました

画像 001
わかりますか?

画像暗くてスミマセン (゚ー゚;Aアセアセ



息子殿がおもちゃやいろんな物をはさんでました (。・w・。 ) ププッ



息子殿曰く「お洗濯したから乾かしよるとよー」とのこと






画像 002
ドアストッパーやほこり取りまで・・・




画像 003  
このカブトの人形は手を挟まれて見るからに痛そうだし・・・


画像 004
キバの人形は逆さつりの刑みたいになってるし・・・ 


アフロ あっかんべー他の人形達もすごいことになってました



人形達にはかわいそうですが見た瞬間にちょっと笑っちゃいました女の子 横 (Fine)




でも子供っておもしろいこと思いつきますよねーーー





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
*うまうま* :: 2010/06/17(Thu)


活力鍋を使って大豆の煮物を初めて作ってみました

画像

自分で言うのもなんですがうまいーーーー!! v(。・ω・。)ィェィ♪




女の子 まったり5お世話になったレシピはコチラ

Cpicon 大豆イソフラボン摂ろう!おいしいざぜ豆☆ by felicimo


乾燥大豆から作るのは初めてだったんですが
このレシピは一晩大豆を水につけてなくてもいいし

思い立ったらすぐできるんですよねー


レシピ通りに500gで作ったら大量にできたんで
もりもり食べたいと思います  Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



女の子(まったり)おやつにもちょうどいい感じでハマってます





テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*これいいかも* :: 2010/06/16(Wed)



最近毎日ピアスを付け替えるようになりました (*^m^*) ムフッ


今までは同じ物をずーっとしてたんです (゚ー゚;Aアセアセ



しかも最近は引っかけるタイプのを好んでしてます



今まではあんまりひっかけるタイプのをしなかったんでしまい込んでて
どんなの持ってるかも忘れてしまうくらいだったんで


見えやすいようにしてみました

画像 002

女の子2(まったり)そんなにたくさんの種類を持ってるわけではないんですが
これなら選びやすいかなぁと思いまして



もっとおしゃれな収納?ディスプレイ?の仕方があるとは思うんですが
これは100均で見つけたお皿を重ねて収納する時に使う物です
 
画像 001


女の子 まったり3ピアスとかネックレスとかを作れるママが幼稚園にいるんで
今度作り方とかを教えてもらえることになったんで

自作のピアスも増えるかも   v(。・・。)イエッ♪




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*夏に向けて* :: 2010/06/14(Mon)

画像
ホームセンターで798円でかき氷器が売ってあったんで
父が買ってくれました


もちろん息子殿のためにです (*"ー"*)フフッ♪



他にも電動のがあったんですがぴよ1(ポカポカ)
手動のほうが息子殿も楽しんでガリガリやってくれそうだったんで



シロップは98円で小さいサイズのがあったんで

息子殿が好きなメロン味と旦那殿が好きないちご味をチョイス



これで1つ夏の準備完了です かき氷(ふわり)





そして息子殿も夏用の麦わら帽子にチェンジ

画像 002

水着バッグもしっかりもってこちらも夏準備OKです

   太陽(ふわり)


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*連絡しました* :: 2010/06/12(Sat)

旦那殿とも相談してたんですが
結局レンタルボックスは撤退することに決めました



レンタルボックス撤退の件、早めに伝えておいた方がいいと思って 電話(まったり)
さっきお店に電話しました 


店長さんからは
「コチラとしてはとっても残念です。できれば続けていただきたいです」

と、とーーってもありがたいお言葉をいただきました  (^人^)感謝♪




一応今月いっぱいまでの販売で30日にボックス内の撤去に行くことになりました



やめると決めたらなんだかホッとしたような気がしました ひつじ(まったり)



いつチクチク気分がもどってくるかわからないんですが女の子 まったり1
しばらくはのんびり作っていこうかなって思ってます






テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*疲れ?* :: 2010/06/11(Fri)


ここ2,3日頭痛がしますぴよ9(ポカポカ)


頭痛薬を飲んだらおさまるんですが・・・




幼稚園が3時に終わった後、いつも園庭で遊ぶ息子殿に付き合うんです

なので家に帰るのは5時前・・・




今週は委員会の集まり、1時降園日、親睦会のランチ・・・と
幼稚園の行事が詰まってたからか体がなんとなくダルいんですよねー




1時降園の日も結局息子殿に付き合って家に帰ったのは4時半過ぎでした  (_д_)。o0○ モァアーン


どの行事も楽しかったんですが
ママ達とおしゃべりをいつもたくさんするんで

「しゃべり疲れじゃない?」

と旦那殿に言われちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ




女の子 イチゴ(まったり)特に金曜日は明日が幼稚園休みだと思うと気が抜けちゃうのか
疲れがドッと出る気がします



まだ幼稚園でのペースがつかめてないのかな?









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*迷い中* :: 2010/06/09(Wed)


今、迷ってることがありますクマ mikerinchi


それはレンタルボックスのこと



ここ最近はほとんど制作意欲が沸かず放置状態・・・


なので当然のことながらボックス内は同じ商品
そのため売り上げも悪くなってボックス代を上回る売り上げもなく

ここ数ヶ月はボックス代を手出ししてるんです



私のチクチク気分もいつ回復するかわからないし・・・

このままボックス代を払い続けるのもねぇとも思うし
マンネリしたボックスのままいるのも店長さんに迷惑かけそうなんで


ここら辺で撤退してみようかと思ったりしてるんです  (*'へ'*) ンー




一度やりかけてたオークションやweb shopのほうが女の子 まったり3
自分のペースでのんびりやれるのかなぁなんても思ってみたり



ん~レンタルボックスは2年くらい続けてきたんですがアフロ はてな
ここらへんで一度ビシッと区切りをつけてみようかなぁ・・・・ 





テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*ゼロ* :: 2010/06/07(Mon)


先週息子殿の幼稚園で歯科検診がありました

りんごと虫(ふわり)

結果は虫歯ゼロ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





今のところ息子殿はまだ歯医者さんのお世話になったことなんです




息子殿の愛用の歯磨き粉(?)はコチラ
  
Check-Up gel チェックアップジェル 60g フッ素+キシリトール グレープCheck-Up gel チェックアップジェル 60g フッ素+キシリトール グレープ
()
ライオン歯科材株式会社

商品詳細を見る
    
これははじめて歯磨き粉を使うときに歯医者さんで勧められた物で今でも愛用中なんです

でもこれ、本当は歯磨き後の仕上げに使う物らしくうがいしなくてもいいんです

研磨剤も入ってないそうです



Check-Up kodomo チェックアップこども 60g フッ素+キシリトール ストロベリーCheck-Up kodomo チェックアップこども 60g フッ素+キシリトール ストロベリー
()
ライオン歯科材株式会社

商品詳細を見る

一応この普通の歯磨き粉も持ってるんですが

息子殿曰く「辛い」という理由で使ってないんです

味見したんですがスーーーっとする感じはまったくないんですがね アフロ はてな





ま、歯磨き自体は嫌がってないんでこのままこの歯磨き粉でいいかなぁなんて思ってます




テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*大満足* :: 2010/06/06(Sun)

  久々にフリマのことです 


カメラ 女の子 2(BOUS)
 
私はフリマ出店のほうじゃなくて行く方です



今日はずっと欲しかった物をゲットできたんです v(。・ω・。)ィェィ♪



最近私はドリップコーヒー(?)を飲むようになりましてコーヒーメーカー(まったり)

画像
これは母がもう使わないからとくれたんで買わずにすんでたんですが

いちいち大きいヤカンを出してお湯を沸かすのが面倒だったんで
小さい鍋で沸かしてたんです
(すっごいズボラです v プッ )


鍋でお湯わかすと注ぐときうまくいかないんですよね(当たり前!!)


で、収納しなくてもいいようなのを探してたんですが
おしゃれなのやかわいいのは高いんですよねーぴよ7(ポカポカ)



だからいつもあきらめて
 私は、鍋でがんばろう!!アフロ あっかんべー


と思ってたんです





で、今日フリマに行ってなんとなくおばちゃん3人がしてるブースを覗いたら・・・


な、なんと!!
一番前にドリップ用のを発見    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかもメーカーに詳しくない私でも幾度と聞いたことあるKALITA

 
お値段は1000円とついてたんですが

「これよりお安くなりますかね?」と聞いたら

「800円までならよかよー」とすっごい笑顔で言ってくれたんで即買い


画像 002
微妙に写ってる水色のは息子殿です  (゚×゚*)プッ


どうやら新品だったらしいです


女の子(まったり)いやぁ本当に今日はラッキーでした




他にも服を3着買ったんですがどれもお気に入りの物をゲットできましたハート 女の子(小)




やっぱりフリマっていいですね (*^m^*) ムフッ






テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*実感* :: 2010/06/04(Fri)


ここ2,3日息子殿といるときにテレビをつけてないんです

        テレビ (BOUS)


テレビをつけてないと

・朝や夕食のご飯タイムがダラダラにならない
  (テレビがついてるとテレビに夢中になって食べ終わるまで時間かかるんですよね・・・)

・息子殿との会話が増えたような気がする

・鳥の声や道を通る車の音、近所の子供の声が聞こえてきたり
 なんだかゆったりした気持ちになれる



などなどなんだかいいこといっぱい (*'ー'*)ふふっ♪




本当ならこういうのが当たり前なんでしょうね (>▽<;; アセアセ





意外と息子殿もテレビをつけてと言わないんでそのままつけません


今までは家に帰ってくるとテレビのスイッチオンっていうのが普通だったんです
女の子2(まったり)見てなくても何となくつけてることも多々あったんで節約&エコ(?)にもいいですよね



こういうことこそ習慣にすべきことですね女の子 まったり7








テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ターコイズバッグ* :: 2010/06/03(Thu)


今日はターコイズバッグ作りました女の子(まったり)


画像 001
なんだかちょっとピンボケですが夏らしい色です 麦わら帽子 まったり



内布は

画像 002
清々しい花模様です



大きさもちょうどいいし
いつもショルダータイプにもなるバッグばかり使っていたんですが

幼稚園の送迎にはこのくらいでちょうどいいみたいです




昨日の赤バッグもターコイズバッグもお気に入りになりましたー ( ´艸`)ムププ


うさぎ(BOUS)タグも何もついてないっていうのもなかなかいいなぁって実感しました







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*赤バッグ* :: 2010/06/02(Wed)


赤バッグできました~女の子 イチゴ(まったり)


まぁ縫い目はおいといて自分では満足!!

画像 001

タグもなにもつけないで超シンプルにしました



色で勝負!!って感じかな?  (。・w・。 ) ププッ



内布は紺色キャンバス地です

表も赤のキャンバス地なんで芯なしでもしっかりしてます



画像 002
くま大きさはこのくらいです



画像 001
今回の赤バッグはこのバッグのサイズをちょこっと小さくして作りました




今度はターコイズ色で作ってみようかなぁと思ってます

もちろん同じかたちですが・・・  (*≧m≦*)ププッ





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*上向き?* :: 2010/06/01(Tue)


ちょっとハンドメイドの気分が上向きになってきた感じです メジャー(mikerinchi)


簡単なのなんですがバッグを作ろうかなぁと計画中  (*^m^*) ムフッ


画像

ナチュラル系の布もいいけど

ちょっとコーディネートのアクセントになるような色で作ってみたいなぁと思いまして



ひつじ mikerinchiターコイズ色と花柄で1個

赤と紺で1個作ってみようかなぁって思ってます




しかも同じ形のバッグを・・・ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





女の子 まったり5さぁ!どんな感じになるのかな?



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
