のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*気に入っちゃった* :: 2010/04/29(Thu)


この顔にやられちゃいましたーーー (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

画像
くま息子殿のTシャツです


なんとなくこのたくさんの顔が気に入っちゃいまして (*´σー`)エヘヘ



120サイズを探したんですがなくて110サイズを買ってきました



息子殿は今110サイズなんでワンシーズン着たらサイズアウトになりそうです



でも・・・

このたくさんの顔はTシャツの前にデッカクついてるんですが
アフロ はてな見方によってはちょっと怖いかも




息子殿に見せたら

「怖くないけど、足と手がない」

と言ってました


まぁ390円だし今年活躍してもらおうと思ってますアフロ 笑顔両手






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ストレス解消法* :: 2010/04/27(Tue)


ちょうちょ (まったり)息子殿が幼稚園に通うようになって
新たなストレス解消法ができました


それは・・・

ママさん達とのおしゃべりです  ニャハハ(*^▽^*)




朝は8時半から9時の間に登園なんですが

なるべく早く息子殿を幼稚園に連れて行ってあげたいんで
いつも8時40分くらいまでには行ってるんです


それからママさん達と話して家に戻ってくるのはだいたい9時半過ぎ


お迎えも13時降園の時は幼稚園が終わるとみんな園庭で遊ぶんで
家に帰るのは14時半過ぎ



だいたいその間子供を見ながらママさん達といろんな話しに花が咲いてます (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





でも雨の日は幼稚園の駐車場まで車を乗り入れて
ドライブスルーのように子供を降ろしてそのままみんな帰るんでお話しができないんです

降園時も園庭で遊べないんでゆっくり話せないんですよね



なので雨の日は不完全燃焼って感じになっちゃいます 女の子ビスコ1(まったり)



ほかのママも
「なんかゆっくり話せんとすっきりせんねー」

と言ってました



息子殿も幼稚園楽しいみたいだし
私もママさん達と話すの楽しいし
女の子 花(まったり)幼稚園に行くのが息子殿と私の楽しみになってます




明日もストレス発散してきまーーーす (*^日^*)゛グワッハッハ







テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*明日の天気は?* :: 2010/04/26(Mon)


     長靴(BOUS)
先週結構強い雨が降ったんです



長靴を持ってない私は息子殿の幼稚園の送迎で靴がビッショリ w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


しかも風も強くて膝下もいい感じで濡れました Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン






なので買っちゃいましたぴよ2(ポカポカ)

画像 002
星(ふわり)レインブーツです星(ふわり)


これから梅雨に突入するし必需品かなと思いまして





天気予報によると今夜から雨の予報 女の子 雨1(BOUS)


そして明日は雨のち曇りで降水確率70%



もしかしたらさっそくレインブーツの出番? o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!





画像 001
雨の日は幼稚園終了後に園庭で遊べないから息子殿はイヤかもしれないけど
女の子 まったり7私にとっては楽しい雨の日になりそうです










 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*エプロン* :: 2010/04/24(Sat)


急に思い立って作ってみましたミシン(mikerinchi)

画像 001  画像 002

女の子 まったり5エプロンです



でも私は料理の時にするエプロンじゃなくて

重ね着用のエプロンを作ったつもりだったんですが・・・




私が着るとおしゃれで着てるというよりアフロ はてな
料理の途中で出てきましたって感じになっちゃうんですよね




私は普段エプロンとかしないんでこのままトルソーちゃんに着ててもらおうかなぁ ニャハハ(*^▽^*)






テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*2号* :: 2010/04/23(Fri)


またまた作っちゃいました ぴよ1(ポカポカ)

画像 002

くったりしてないけど
    うさぎくったりうさぎ2号


いつもの調子でパッチしたんですがなんかつぎはぎって感じですね アフロ はてな

ちょっと想像と違う感じになっちゃいました



今回も目はボタンでボタン(mikerinchi)



使うボタンを変えると表情もかわりますねー

画像 004

私的には2号の顔の方が好みかも犬(まったり)





作りたい物を深く考えずに作ってるんですがこれがまた楽しいんですよね ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




画像 003
            仲良く並んでパチリネズミ カメラ






このままいくと3号もできてしまいそうな予感・・・  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*がんばってます* :: 2010/04/22(Thu)


息子殿が入園して10日が経ちました


なんとなく・・・

女の子 まったり5そう、なんとなく



息子殿がたくましくなったような、成長したような・・・


そんな感じがします






一番の成長は一人でお着替えができるようになったこと!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

まだちょっとお手伝いは必要なんですが
着脱がほぼできるようになりました


今頃できるようになるのは遅いのかもしれませんが

それでもうれしかったです





今日家庭訪問だったんですが先生によると

「息子殿君、がんばってますよー」ということでした



今まで甘えて泣けばお母さんがしてくれてたけど
幼稚園ではそういう訳にはいかないっていうのを毎日身をもって学習してるみたいです (⌒~⌒)
アフロ はてな手を貸さない方がいいんだろうなぁといこともついつい手を貸しちゃうんですよね




これからどんどん幼稚園で鍛えられて
どんな風に成長していってくれるのかとっても楽しみです


画像 006



幼稚園にはいつ子供の様子を覗きに行ってもいいそうなんで
今度こっそり息子殿が鍛えられてるところを見に行ってみようかなって思ってます   柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*くったり?うさぎ* :: 2010/04/21(Wed)


先日買った「おしゃれ時間。の針しごと」の中に

画像 003
**くったりうさぎ**

          が載ってたんです



んん~  かわいい~ (*^m^*) ムフッ





あひる(まったり)で、早速作っちゃいました 

画像 001
かなーーり雰囲気違いますが・・・


目は刺繍するようになってたんですが
刺繍は苦手でできあがりがどうなるか予測できたんで

手持ちのボタンをつけました



たぶん鼻を赤いボタンにしたのも雰囲気が違う要因でしょうねぇ プー!(*≧m≦)=3




しかも首と胴体縫い付けたら首がグラグラだったんで
スカーフを作って巻いてみました

            注)マフラーじゃないですよー 



寝かせて撮ってみました

画像 004  画像 005





さて・・・
作ったのはいいけどこのうさぎちゃんどこに置こうかな?アフロ はてな





女の子 花(まったり)型紙を拡大コピーしてこの倍くらいの大きさで作ってみてもかわいいかも


と、ふと思ってみたり・・・  ( =①ω①=)フフフ


 かなりデカくなると思われます



それこそどこに置く?って感じですけどねぴよ9(ポカポカ)






 


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*大急ぎ* :: 2010/04/20(Tue)


私のーんびりしてたんですてんとう虫 (まったり)



今は幼稚園がまだ13時降園なんで

持ってくる物に書いてあったお着替えはまだいいかのなぁって思ってて・・・





先生に聞いたら持ってきてくださいと言われたんで


お着替え入れ袋を大急ぎで作りました ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは




まぁ別に作らなくても袋ならなんでもよかったんですが
チクチク気分UP中の私は

よし!!作るぞ!! アフロ あっかんべー


と、やる気満々で作っちゃいましたーーー


画像 001

冬の体操服のお着替え入れなんで結構デカイ袋ができました 


画像 002
ワンポイント?で、息子殿の誕生日をスタンプで押してみましたクマ mikerinchi






息子殿の大好きな新幹線の生地で作ろうかと思ったんですが

この巾着タイプなら幼稚園卒園しても使えちゃう? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


なーんてずいぶん先のことまで考えてしまいまして・・・

画像 003
でも新幹線あったら喜ぶだろうなぁとおもって
ハギレで新幹線のネームタグを作ってつけてみました



手縫いで縫ったらスゴイことになっちゃいました ぴよ5(ポカポカ)

笑ってください    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 




女の子 花(まったり)まぁガタガタなところも愛情ってことで  



入園して息子殿が体操服よごして
お着替えしなくてよかったのは奇跡かも ( ´艸`)ムププ



でも明日からは安心して汚してくれたまえ、息子殿 女の子 ピース (Fine)







テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*わんさかサシェ* :: 2010/04/19(Mon)

犬(まったり)チクチクの神様が突然帰ってきてくれました


しかも気分は小物作りの気分・・・



そこでチマチマと作ってみました針山(mikerinchi)




画像 001

調子に乗ってサシェ量産です (。・w・。 ) ププッ

動く花 紫中に綿をふんわりと詰め込んだんでフワフワしてて気持ちいいです




本当はポプリとかを入れるんですよね?




でも私はコチラを入れてみました

画像 003





1個ずつ包装してレンタルボックスに納品しようかなぁって計画中です女の子 まったり7







テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*おバカ?* :: 2010/04/17(Sat)


画像 004


画像 002


画像 003

キッズコーナーの滑り台で変な滑り方にハマった息子殿 (○゚ε゚○)プププー


笑顔で滑ってくる息子殿をみてるこっちも思わずププププー


滑るスピードが出ないんで危なくはないんですよ クマ mikerinchi





妙にツボに入って親子であっはっはーーー 




女の子2(まったり)なんだかちょっと幸せ時間でした



でもこの後

  「まだ帰らんと!!」

とちょっとしたバトルが繰り広げられたんですけどね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*買っちゃいました* :: 2010/04/16(Fri)


犬(まったり)今日何となく本屋さんに行ったら出てたんで買っちゃいました





COTTON TIME ( コットン タイム ) 2010年 05月号 [雑誌]COTTON TIME ( コットン タイム ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/07)
不明

商品詳細を見る




おしゃれ時間。(Special issue)の針しごと―毎日着たい服+(と)持ちたいバッグ (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。(Special issue)の針しごと―毎日着たい服+(と)持ちたいバッグ (別冊美しい部屋)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る





小物とかバッグとか作ってみたい物が何点かあってどっちか選べなかったし

1000円分の図書カードを持ってて
太っ腹になってたんで2冊とも買っちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ




アフロ はてなでも今はチクチクの神様がお出かけになってるようで
本を見てるだけで作った気になっちゃってます




    かば2(まったり)
チクチクの神様が帰ってくるまで待つことしましょうかねぇ






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ぺたんこバッグ* :: 2010/04/15(Thu)


           りんご(まったり)
ここのところなかなかハンドメイドの時間がなかったんで
3個作るのにえらい時間がかかりました



と、いうか息子殿の入園以来、息子殿より私がバテ気味でして・・・


風邪こじらせて声がかなーりハスキーボイスになっております

さらに空咳が出てきつかったんで病院にいったら

レントゲン撮影&肺活量測定の結果


喘息アフロ びっくり


といわれてしまい・・・



まぁそんなにひどくないようなんでちゃんと薬飲みます





画像

話がそれちゃいましたが

動く花 紫ぺたんこバッグです 



レンタルボックスの店長さんから

「子供用のランチバッグがあったらいいなぁという方がいらっしゃいましたよ」

と聞いたんで

入学・入園時期は過ぎちゃったんですが
ちょっとしたお出かけにも使えるだろうから作って納品してみようと思います o(*^▽^*)o~♪








テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*今日は1回* :: 2010/04/14(Wed)



       ペンギン1(まったり)
  「今日は1回だったよー」




息子殿のお友達の報告によると

今日息子殿が泣いた回数は1回だったそうです (*≧m≦*)ププッ




昨日は3回泣いたそうです   v プッ







私が朝息子殿を送って行った時にそのお友達に


「今日は息子殿が何回泣くか数えとってねー」

と頼んだらちゃんと息子殿のこと見ててくれたみたいで


お迎えに行った私を見つけてお友達が走って報告にきてくれました 



子育て広場でも一緒だったんですが
なかなかしっかりしたお友達なんですよねー  (≡^∇^≡)ニャハハ






明日は早速の保育参観

その後、クラス懇談会があって後援会総会があるんです



そして、明日委員会決めがあるらしいんです

ひよこ(まったり)私は息子殿一人で下に兄弟もいないんで何の委員になってもいいかなぁって思ってます



仲良くしてもらってる元後援会会長さんからは

「息子殿の下におらんとだけんしょっちゅうなんかの手伝いに幼稚園に行きなっせ!!
 だって、息子殿の園での様子が見られるとだけん。

 私なんてしょっちゅう行かなんかったけん子供の様子見れてよかったばい」


と言われたんで私もそうしようかなって思います (*'ー'*)ふふっ♪






さらに明日は月1回のお弁当の日 フォークとスプーン 手(まったり)


明日からやっと13時降園になります



    画像 008

「幼稚園楽しい」と言ってる息子殿ですが明日は何回泣くのかな? (`∇´ )にょほほほ
音符 (まったり)明日もお友達の報告が楽しみです








テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*ありがとうございます* :: 2010/04/13(Tue)


気づけばカウンターが20000超してました 犬(まったり)



これも私のつたないブログに遊びにきていただいてる皆様のおかげです!!



星(ふわり) ありがとうございます星(ふわり)





確か10000HITの時
カウプレやりますよーーーと言っててそのままになっちゃってましたよね・・・ぴよ4(ポカポカ)





今回はちゃーーーんとカウプレやります!! イエーイ!!(v^-^v)



でも内容はあんまり期待しないでくださいね  




今は息子殿が入園して

9時登園の11時降園だったり家庭訪問が始まったりと
すこしバタバタしますので落ち着いてからゆっくりカウプレ開催しようと思ってます



そのときはどうぞお付き合いくださいませハート 女の子(小)




女の子(まったり)今日は20000HITのお礼&カウプレ告知でした~






テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*予想通りでした* :: 2010/04/12(Mon)


今日の入園式思った通りでした・・・ひつじ後ろ姿(まったり)



もう出だしからぐだぐだでして・・・




朝起きて機嫌の悪いこと悪いことアフロ ガックリ

まずは制服の体操服を着ないというのから始まり・・・






園に着いてしばらくはお友達もたくさんいるんで絶好調でご機嫌になったものの


入園式の入場あたりから怪しい雲行きになり
新入園児の座わる席の最後列で私の膝に座り椅子に座らないと大泣き・・・

そして式中にお友達との小競り合いで大泣き・・・



来賓には子育て広場のスタッフさんも数名来られてて

一人で目立ちまくってる息子殿を見て


  「息子殿・・・」と言って笑ってました ( ^∇^)キャキャキャ



動く花 紫でも息子殿の名前呼ばれたときには大きな声でちゃんと「ハイ」といえました 




式が終わりお部屋に戻るとほかのお友達と同じように椅子に座って
先生の質問にちゃんと答えたり歌を歌ったりしてました






そして全部が終わり
旦那殿と帰ろうと靴を取りに行った一瞬で息子殿行方不明

そう!幼稚園内で行方不明になったんです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




旦那殿と園内を探し回ったんですがいない・・・


と、言うかみんな同じ服だから余計に探しにくかったんですが アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





そして登園口に言ったら息子殿の傘がない!!ぴよ5(ポカポカ)


息子殿は自分の靴は持ってたから一人で表に出て行ったみたいでかなり焦りました




幼稚園の前は車通りは多くないもののやはり危険





今日は車は幼稚園から歩いて1分のところの体育館の駐車場に停めてきたんですが

旦那殿がまさか・・・


と思って行ってみると
ほかの知らない保護者の人に笑顔でついて行ってたそうです |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?





息子殿かなり危険です!! ぴよ4(ポカポカ)



見つけたときも本人はいたってご機嫌でニコニコ・・・




こっちは一気に疲れがドッとでました ぴよ3(ポカポカ)







本当に今日は家に帰ってかなーりグッタリしました ε-(;ーωーA フゥ…






でも思えば・・・女の子1(Fine)

おりこうさんに椅子に座ってちゃんとしてるのもスゴイことですが

息子殿みたいに式中に大泣きして来賓の祝辞もまったく聞こえず
おまけに行方不明になった

っていうのもいい思い出になってよかったのかなって思うんです




女の子 お団子 (Fine)園生活がいよいよスタートしてちょっと不安でもありますが
これからの成長が(特に1年後の)すっごく楽しみになりました 








テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*どうなる?* :: 2010/04/12(Mon)

さぁ!!今日は息子殿の入園式の日!!



でも・・・雨です雨 小鳥


昨夜から降り始めて土砂降りではないんですが結構降ってます




晴れた日の入園式にこしたことはないんですがアフロ 笑顔片手
雨の日は雨の日なりの思い出ができていいのかもしれませんね



ビデオもカメラも準備OK!!



アフロ はてななんだか私が一番緊張してるみたいです 





どんな入園式になるのやらちょっと楽しみなような怖いような・・・(>▽<;; アセアセ







テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*懐かしい・・・* :: 2010/04/10(Sat)

たくさんのお見舞いコメントありがとうございますペンギン1(まったり)

おかげさまで今日は熱もずいぶん引いて微熱程度になりました


頭痛も楽になりました
てんとう虫 (まったり)本当にありがとうございました。うれしかったです







葉っぱ ライン




数日前に久々に子育て広場に行った時のことなんですが 花 ピンク





子育て広場は小学校の敷地内にあるんです


ふと小学校の方を見ると・・・



数名の先生らしき人達が机と椅子を軽トラに積んでたんです




そしたら、今度一緒に幼稚園に入園するお友達のママが

「あの机と椅子って処分するとかなぁ?だったらもらえないかなぁ?」


と言い始め

「ちょっと聞いてくる!!」

と言ってさっさと先生達の元へ・・・ (すごい行動力ですヾ(=^▽^=)ノ)




そしたら

「もらっていいてよ!!」


とのことだったんでもう一人いたお友達のママを誘ってもらってきちゃいました 



私は息子殿の分だけだったんですが

先生に聞きに行ったママは自分の子供の分とお姉ちゃんの子供の分の3セット

後一人のママは二人兄弟の分の2セットもらってました



画像 002
懐かしいですよね~ぴよ2(ポカポカ)

この使い古された感じがいいんですよね


おもちゃがものすごーーーーく散らかってるのは見ないことにしておいてください (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

息子殿が
 「片付けんでこのままこうやって出しておくと!!」と言い張りまして・・・


一緒に片付けようといってもだめなんですよねー  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



だったら好きなだけ散らかしちゃえ~ってな感じでほおっております (*^日^*)゛グワッハッハ





おおっと!!話がそれちゃいました




この机と椅子、どこに置くかも考えずにもらっちゃったんですよね

女の子2(まったり)息子殿が使わないときはインテリアにもなるし(どこに置いて使うのやら・・・)

こういうのってアンティークっぽいところで買うと結構いいお値段するし(ビンボー症なだけ・・・)


  


しかし予想に反して息子殿が喜びまして女の子 イチゴ(まったり)


「これ息子殿の?」

と何度もうれしそうに聞いてきます

画像 001

ちょっと大きめサイズのをもらってきたんで足がつかないんでフブラブラしてますが


ここでおやつ食べたり、おもちゃで遊んだりしてます




気に入ってくれて何よりです



これで机と椅子を抱えてアパートの階段を登った甲斐があるってものです  女の子(まったり)






テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*ダウン* :: 2010/04/09(Fri)


昨夜から熱が出てます・・・ (;へ:)

昨日なんだかずーっとゾクゾクした寒気がしてて夜中に38度超えの熱が出ました



今日耳鼻科に行ったら

   「疲れからの風邪がこじれたようですねー」

と言われました



かなりの頭痛できついです



12日は息子殿の入園式があるんでそれまで治らなきゃ・・・





でも今日も遊びに来てくれたお友達を断って

家の中でおりこうに遊んでる息子殿を見てるとかわいそうでした (((ρT-T)ρオヨヨ





早く復活するからね~





と、いうことでダウン中です ぴよ3(ポカポカ)



コメントのお返しやみなさんのところへのご訪問おくれちゃいます 





女の子2(まったり)明日にはだいぶ楽になってると思うんでおまちくださいね















テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
*やっと* :: 2010/04/08(Thu)


画像 003
今日も気持ちよく晴れました太陽(ふわり)

風がちょっと強かったですが昨日より暖かでした





画像 004
背の高い草花に守られてる(?)ように見える綿毛

まあるくてフワフワした綿毛をみてるとなんだか優しい気持ちになれた気がしました





      ライン1(まったり)



息子殿、今日はやっとお友達と遊ぶことができました o(*^▽^*)o~♪

画像 001
一緒にガンバライドカード見たり



画像 002
仮面ライダーの変身ベルトつけて一緒に遊んだり




画像
お互いに持ってないベルトを交換して遊んでます




お友達は息子殿より2歳上のお兄ちゃん

クローバー明日は小学校の入学式らしいです

明日も今日みたいに晴れるといいね




ちなみに息子殿の入園式は12日なんですが予報では雨なんですよねーてるてる坊主 mikerinchi






お友達はスイミング教室にいってて
スイミングに行くまでの1時間くらいしか遊べなかったんですが
それでも息子殿は楽しかったようです


子供4人(ポカポカ)

またお友達と遊べるといいね、息子殿





テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*パッチトートバッグ* :: 2010/04/07(Wed)

女の子 まったり1昨日に引き続きパッチシリーズです(しつこいですが・・・)


今日はパッチのトートバッグ作りました

画像 002  画像 001



マチは5cmです
画像 003



画像 004
今回はポケットを忘れずにつけました ((^┰^))ゞ テヘヘ




画像 005
大きさは昨日作ったパッチグラニーと変わらないぐらいです女の子 お団子 (Fine)



このトートバッグもインテリア用にしてもいいかなぁ



ちょうちょ (まったり)もちろんちょっとお出かけ用としても使えます




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*インテリア用?パッチミニグラニー* :: 2010/04/06(Tue)


           女の子 花(BOUS)
    またまたパッチして作ってみました~




画像 002  画像 001


マチハついてませんがタックを入れたんでちょっとプックリさんです 



しかもパッチを少し厚手の布にしたんで
芯はは貼ってないんですがカッチリさんにもなりました




画像 004
瓶(mikerinchi)大きさはこのくらいです


かなりのこぶりちゃんです




画像 005
内側はこんな感じ花 黄


ポケットもなければバック口を止めるものもありません ぴよ5(ポカポカ)





でもこれはインテリア用にいいかなって思いまして・・・



よく雑誌におしゃれに収納してあるのをみかけますよね?ひつじ 本(まったり)


たとえば・・・

クローバーあちらコチラにいってしまいがちのテレビなどのリモコンをまとめて入れておいたり
    
クローバー子供の口拭き用のハンドタオルを入れてテーブルの椅子にかけておいたり

クローバーポケットティッシュを入れて収納したり

                        などなど


女の子 まったり7こういう風に使えるかなぁと思いまして 




    もちろん普通のバッグとしても使えます

私の長財布は入らなかったんで二つ折りの財布と携帯とエコバッグと・・・
少しの荷物の時にはいいかもしれません

でもポケットもないしバック口もパカーッと開いてますが・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



みなさんだったらこのバッグどんな風に使いますか?女の子 まったり5













テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*バナナパウンドケーキ* :: 2010/04/05(Mon)

画像
       女の子 クッキング(Fine)

今日は朝から久々にバナナパウンドケーキを焼きました


バナナは完熟って感じではなかったんですが


母から

  「またパウンドケーキ焼いといてねー」 と言われてたんですひよこ(まったり)
  




バナナが3本あったんで1個に全部入れるのもねぇ・・・アフロ はてな

アフロ あっかんべー食べれなかったら冷凍すればいいし!!



と思い2個作ってみましたーーー


ちなみに2個とも母にあげます




椅子(まったり)朝から部屋中に甘~い匂いが漂ってなんだか幸せ気分でした


いつものごとくレシピ通りにつくってないし
味見もしてないんでなんとも言えないんですが・・・  (>▽<;; アセアセ




 母が「おいしかったよー」と言ってくれることを願いましょう  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)










テーマ:手作り日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
初「*納品 :: 2010/04/03(Sat)


・・・昨日の続きです女の子 横 (Fine)




画像 006  画像 007
   
なぜ私はLサイズなのにこの前後OKベストはMサイズなのかと言いますと・・・




実はお恥ずかしながら服もレンタルボックスに置くことにしましたーーー  キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ




りんご(まったり)今回納品したのはこの前後OKベストと

画像 002  画像 001
カーディガン&前後OKチュニックの3点です


店長さんに「今まで服の問い合わせはなかったですか?」

と聞いたら

   「多分服があるっていうことをお客様は思ってもなかったんじゃないですかねー」

と言うことだったんですが

      女の子2(まったり)とりあえず試しで・・・
 

  ということで置いてきちゃいましたーーー  (●´ω`●)ゞエヘヘ





どうかなぁアフロ はてな

誰かの元にお嫁に行けるといいけどなぁ





昨日から引っ張った割には大した内容じゃなくてすみますません ぴよ7(ポカポカ)








 

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*シンプル前後OKベスト* :: 2010/04/02(Fri)



ちょっと前にできてたものなんですが・・・
        
        ミシン(mikerinchi)


画像 006  画像 007

チョ~シンプルな前後OKベストです てんとう虫 (まったり)



面倒だったからレースやタグをつけなかったわけじゃないですよー (>▽<;; アセアセ


しかもシワシワなのはできあがった後、ダウニーを入れて水洗いしたからです



キャンドル(まったり)私的にはナチュラル感いっぱいだ~ ヾ(@^▽^@)ノ

        と、自己満足しております




画像 009  画像 008
チョーシンプルなんでなんにでも合わせやすいかなって思います





しかも実を言うとこれMサイズなんです 


女の子 花(まったり)Lサイズの私がなぜMサイズを作ったのかと言いますと・・・





   うふふふふ動く花 紫動く花 紫動く花 紫
  



     答えはネタ引っ張りのため明日まで引っ張りまーす  ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪





  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*パッチのバケツトート* :: 2010/04/01(Thu)


久々にバッグ作りましたペンギン1(まったり)

しかもめずらしくやる気がありすーっごく頑張りました 女の子2(まったり)


動く花 紫出来上がったのがコチラ

画像 002    画像 001

表と裏です

持ち手はアクリルバンドを途中で角カンでつないでみました 

しかも二重になってるんでかなりしっかりした持ち手になりました



画像 003
ひつじ mikerinchi底は丸底で




いやぁ・・・
  
 
形自体は簡単なバケツトートなんですが
パッチをがんばったもんで出来上がるまですごい時間かかったような・・・アフロ はてな




と言っても大雑把な性格な私なもので

テキトーにパッチしていったんですがね o(>▽▽<)oキャハハ

歪んでたってOK!そこはってことで  ってな感じです ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


あんまり深く考えないでしてたんで楽しかったです ぴよ2(ポカポカ)




ハギレの布山もこのテキトーパッチでほんのちょーーーーっぴり減った気も(するだけ?)






今回このバッグを作ったのはこれを入れるバッグ専用になんです

画像 005
お休みの日、お出かけするときには出費を少しでも抑えたいんで 
お茶とコーヒーを持っていくんです  (*∇)ウフフフフ


コーヒーは小さい水筒2つに旦那殿用の砂糖入りと私用のブラックを入れて

息子殿のお茶はディケイドの水筒に入れるんです


一番大きい水筒は暑い日のお出かけでお弁当作って行く時用です



画像 004
中が暗く写っちゃったんでわかりにくいと思いますが水筒4個余裕で入ってます女の子 ピース (Fine)


ちょっとデカく作りすぎた気もしますがタオル(ふわり)
開いてるスペースには汗ふき用とか手拭き用タのオルとか入れればいいかな 







女の子 花(まったり)久々のバッグ作り楽しかったです







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
