のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*待ちぼうけ* :: 2010/03/31(Wed)

お昼過ぎに近所に住む春から小学生の男の子が息子殿を遊びに誘いにきてくれました


その時は今からお昼を食べようとしてたんで

  「今からごはん食べるけん、またあとで誘いにきてね」

と言ったんです


       カレー (まったり)


息子殿、ご飯食べるの遅いんですよね (`~;´)ムシャ ムシャ


それから30分くらいしてまた誘いにきてくれたんですが
息子殿がまだ食べてたんで

「ごめんねー、今食べてるけんもちょっと待っててね」


と言いました






やっと食べ終わって仮面ライダーWのベルトをつけて
お友達と仮面ライダーごっこしようと外に出てみると・・・


画像 001


どうやらお出かけしちゃったみたいでお友達の家の車がありませんでした (≧σ≦)しょっく!!




息子殿はそれでも

  「○○くん、来るかもしれんもん」

と、言って待ってました



画像 004
仮面ライダーWになりきっております  柱| ̄m ̄) ウププッ





しばらくお外で遊んで待ってたんですがお友達は帰ってきませんでした


今日はいつもより朝食が遅かったんでお昼を遅めにしたんですよね フォークとスプーン 手(まったり)

せっかく誘いに来てくれたお友達にも息子殿にも
待ちぼうけさせちゃいました   (-人-)ごめんよおぉ 

画像 002






画像 005
外で遊んでると雨がポツリポツリと・・・ てるてる坊主 mikerinchi



明日の天気予報は雨なんでまたお友達と遊べるのは数日後になりそうです

         女の子 雨2(BOUs)

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*アンティークのイニシャルテープ* :: 2010/03/30(Tue)


ずっと欲しかったアンティークのイニシャルテープを買いました


画像 004
10種X5カットの合計50カットですクマ mikerinchi


特にどのイニシャルが欲しいってわけじゃなかったし
いろんなのをちょこちょこ欲しかったんでちょうどよかったです



瓶(mikerinchi)アンティーク品なんで、若干の黄ばみや汚れ等ある場合があります

ってあったんですがきれいでした





しかもレビューを書くともらえるおまけもこれまたうれしい  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


私はイニシャルテープとナンバーテープを希望しました
画像 005
女の子 まったり1ナンバーテープもおしゃれですよねー
今度はナンバーテープもお買いものしちゃおうかな




そして包装もおしゃれなスタンプとか押してあってかわいかったです
画像 002




ぴよ1(ポカポカ)今回お買い物したのはこちらのお店です

    tiny flowers(タイニーフラワーズ)







テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*ララ~ン♪* :: 2010/03/29(Mon)

今度入園する幼稚園の体操服のお下がりをいただきにママさんの所に行ってきました

         カメラ 女の子 2(BOUS)


体操服と言っても息子殿の行く幼稚園は体操服が制服なんです v(。・・。)イエッ♪

なので常に体操服を着ていくんです


もちろん入園式の時も体操服   o(^▽^)oキャハハハ

幼稚園からスモックの貸出しはあるんですが
ズボンは体操服のズボンなんです



だから洗い替え何枚もいるんですよね

     洗濯物(ふわり)



お下がりのお下がりとかたーーーんまりもらえてすっごく助かりました




私からのお礼は・・・

画像 002
こちらのチュニックと


ついでにこちらのベストももらっていただいちゃいました
画像 004
女の子 花(まったり)お世辞かもしれないけどすっごく喜んでくれましたーーー




そしたらママさんが

「すっごいグッドタイミングに来たねー」と言ってこれをくれました

どうやらスイーツの取り寄せしてたのが届いたみたいでして キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v


画像 001

湘南ガトーアベニュー 葦っていうところのチーズパイらしいです



画像 003
さっそく1本食べちゃいましたがチーズの味はあんまりしなくてあっさりしてておいしかったです



お下がりたくさんいただいたうえにスイーツまでいただいて・・・

星(ふわり)ラッキー星(ふわり)でした (*^m^*) ムフッ







テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*うまうま* :: 2010/03/27(Sat)

昨日の夜からなんとな~くおはぎが食べたくなりまして (゚ー,゚*)ジュルルル


一晩寝てもおはぎのことは忘れられずカメ (まったり)
頭の中でおはぎコールが続いてたんで ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日、JAの野菜販売所でおはぎ買ってきました  



ここには近所のおばちゃん(?)達の手作ちのお弁当とかも売ってあるんで
おはぎ買うの目的で行ったんです



画像
女の子 まったり72個入ってたんですがペロッと完食~ 

あんまり甘くなくてあっさりしてておいしかったです



ん~~ まだ食べたい・・・ (。・ρ・)ジュル




アフロ はてなこの調子だと明日もおはぎ買いに行ってしまいそうです 






 

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ダウニー* :: 2010/03/26(Fri)

買いものに行った時

お店の入り口に置いてあったんでふと目にとまったんです

   お店(BOUS)

    

何となく見たら値段見たら
     ん?!安いんじゃ?アフロ 笑顔両手


と思って買ってきちゃいましたーーー

画像 003
動く花 紫初ダウニーです(今頃・・・)

何度か買おうかと思ったんですが値段みるたびに
なんだか普通の柔軟剤よりもすっごい割高のように感じてて・・・



でもこれは2L入りのボトルで398円でした
画像 001

私がいつも使ってる柔軟剤は詰め替え用で540ml入りで298円


それを考えると2Lで398円はお得よねーーーぴよ2(ポカポカ)

しかも一度使ってみたかったダウニーだし ( ´艸`)ムププ




今使ってる柔軟剤を使い終わったら使ってみようと思ってます(ビンボー症です)



         洗濯
     うさぎ 洗濯




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*カーディガン* :: 2010/03/25(Thu)

女の子2(まったり)カーディガン作ってみました

   画像 002

本にはゆったりのMサイズってあったんですが・・・



着てみたら普段Lサイズの私が着てもかなーーーりゆっくりありました  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


今回は型紙通りのサイズで作ってます(念のため)女の子 まったり7




こんな風にゆったりとして着るみたいなんです

画像 003
でも私はこんな風にかわいくは着こなせないな・・・


今回も(?)袖と前の部分を別布でちょっぴりアレンジ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





ここのところ服作りが私の中で大ブームでして・・・


てんとうむし(まったり)次もどんな服作ろうかとワクワクしてます  

でも簡単な服しか作ってないんですけどね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




女の子 まったり5服ばっかり作って・・・

    って思わずにもうしばらくお付き合いくださいませませ  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪










テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*達成感とご褒美* :: 2010/03/24(Wed)


今日は息子殿の一時保育の日男の子(BOUS)


実は明日で息子殿の一時保育終了なんです



なので貴重な今日を有意義に過ごしたかったんで

『今日のやることリスト』をつくって済んだものを消していきました





10個ほどのことだったんですが全部消すことができたんです女の子 ピース (Fine)



これが結構達成感&充実感がありまして  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



なので自分にご褒美で今日は甘~いコーヒーを入れました コーヒーカップ(まったり)

画像
女の子 一休み(まったり)いつもブラックなんで久々に飲む甘いコーヒーはおいしかったです




明日も『やることリスト』作って有意義な一日にしたいと思います   ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)













テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*前後OKチュニック*part2 :: 2010/03/23(Tue)

           カメラ 女の子 2(BOUS)


この前作ったお世話になってるママさんにあげる前後チュニックに続き

またまた同じ型紙で作ってみました


画像 004
クローバーこれは前回作ったチュニックです




画像 001
こちらが今回作ったチュニックです

ガール1今回はLサイズで作りました



そしてまたまた簡単なアレンジをしてこんな感じにしました 

画像 002





画像 003
反対にはちょこんとイニシャルテープを犬(まったり)




どちらを前にしてもOKなんで
その日の気分で決めれていいかなぁなんて思いまして (*´σー`)エヘヘ




まぁ私がこういう前後OKなデザインが好きっていうのもあるんですが・・・







女の子 まったり7さぁ!次はどんな服作ろっかな




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*3人で初体験* :: 2010/03/22(Mon)

今日は旦那殿と息子殿と3人で
    星(ふわり)初体験星(ふわり)

                          なことしてきました  (o ̄ー ̄o) ムフフ



それは・・・

 画像 002

江津湖で
  白鳥ボート乗ってきましたーーー白鳥(まったり)



乗ったら結構水面近くまで沈むんでちょっとドキドキ ぴよ8(ポカポカ)



でもいい気持ちでしたー

画像 004

水面がキラキラしてきれいだったし、
水がきれいなんで泳いでる魚(フナだったかな?)がよくみえるし


画像 005

鳥ものんびりしてるし





画像 003

最初はおとなしく旦那殿と私の間で座ってハンドル回してた息子殿は
やっぱりペダルをこぎたくなって私のほうに移動してきたんですが・・・



画像 006

もちろん座ったままで息子殿の足がペダルに届くわけがないので手で回してました (^w^) ぶぶぶ・・・





白鳥ボートって結構いい運動になるんですねー

女の子 花(まったり)しかもバックまでできるし楽しかったです






画像 001

連休も今日でおしまい


女の子ビスコ1(まったり)明日からまた通常運行です



朝寝坊ができる日曜日を恋しく思いながら乗り切ります 

   (`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!


 


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*またまたベスト* :: 2010/03/20(Sat)


今日もまたつくっちゃいました 

画像 002

あひる(まったり)ベストです~

いったい何枚ベスト作れば気がすむのやら・・・


9号のトルソーちゃんが着るとかなーりブッカブカですが
私が着るとほどよくちょうどいいんです  ヾ(^▽^*おわはははっ!!



今回はこちらのベストをアレンジしてみました
 画像 001

これは前後どっちでもOKなベストなんで
後ろ身頃だけ使ってみました




アレンジって言うほどのものではありませんが

    裾を切り替えて(ストライプの布が足りなかっただけという話しも・・・)

       開きをちょっと大きくしてセクシーさを演出(なーんてね (*ノ▽ノ)イヤン)




女の子 ピース (Fine)今回のベストももちろん前後OK

画像 003
こっちはチョーシンプルです




でもなんだか着丈が中途半端な気がするんですよねアフロ はてな


私が着てみたらちょうど骨盤あたりまでの長さでした



   もうちょっと長かったほうがよかったかなぁ





クマ(ふわり)でも、これからだんだんあったかくなると思うんで重ね着で活躍していただくことにします





  次はどんな服つくろうかな? (o ̄ー ̄o) ムフフ
     







    





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*あんまりかなぁ* :: 2010/03/19(Fri)


以前作ったベストのことなんですが・・・

画像 004
私的にはすっごいお気に入りなんですがサイズが合わなくて・・・ぴよ7(ポカポカ)

てんとうむし(まったり)くわしい内容はコチラ




そして以前の記事でも書いてるんですが

自分用に作ったんでいろんな所でやらかしちゃってるんです 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`






どういう所かと言いますと・・・

画像 002
裏の部分なんですがバイアスの長さがギリギリでちゃんと処理できてません ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



それと・・・

画像 004
これも裏の部分です


胸のタック部分なんですが

タックを縫うためにチャコペンで線を引っ張ってるんですが
そのチャコペンが洗濯しても消えません   ドキッ w(・Θ・;)w!!


私・・・線引かないとうまいこと縫う自信がないもので・・・
(線引いててもうまいこと縫えてないんですげどね)



しかも線を無視して縫ってるし うげっΣ( ̄□ ̄!)



自分用のつもりで作ってたんで・・・(言い分けです)






でも!!でも!!

表には影響はないんですよ!!(多分・・・)



縫い線の歪みは多々ありますが・・・ひよこ(まったり)





私が着れるものならもちろん着てるんですが
なにせMサイズなんでねぇアフロ ガックリ


私にはパッツンパッツンでして    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





ちなみに前の記事では完成してなかった後ろはこうなりました

画像 001





ほおづえ 女の子 2そこで誰か着ていただける人にもらってほしいなぁって思ってるんですが
もしみなさんでしたらこんな状態の服でも欲しいと思います?



やっぱりあんまりですかねぇ o( ̄ー ̄;)ゞううむ







テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*ポーチ* :: 2010/03/18(Thu)


昨日、久々にレンタルボックスに行ってきました (゚ー゚;Aアセアセ


最近ちょっと放置気味かも・・・ ぴよ5(ポカポカ)




と、言うのも

どうしても  どうしても   どーーーしても

小物を作る気分になれず・・・ひつじ後ろ姿(まったり)




しかも何を作ればいいのかもわからなくなっておりまして  (*´ο`*)=3 はふぅん







でもさみしいボックス内をそのままにしておけないんで
どうにかこうにかちょこっと作りました


画像 001


画像 002

ちょうちょ (まったり)ポーチ2種類です



画像 003
大きさは手のひらサイズです



あと少し何か小物を作ったら納品しに行こうかなぁって思ってます




あぁ・・・

      でも・・・    何作ろうかな・・・アフロ はてな










  

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*目覚めた?!* :: 2010/03/17(Wed)

先日買ったマスカラに続き

コチラも買っちゃいましたーーー V(○⌒∇⌒○) ルンルン


画像 001

ちょうちょ (まったり)アイシャドウです




し・か・も

       100均で  (ー) フフ




本当はちゃんとしたのがいいんだろうけど女の子1(Fine)

いつまた使うのやめちゃうかわからないし
まずは100均のでもいいかなぁなんて思いまして


他にもアイブローペンシルも100均にお世話になってます




アフロ はてなでもどの色をどこにつかえばいいかわからないんです


なので慣れるまでは

画像 002

この後ろ書きの使用方法は捨てられません 







なぜかマスカラを買ったら

次はアイシャドウかなぁなんて思いまして (。・w・。 ) ププッ




女の子 花(まったり)私もお化粧に目覚めたかな!?



でもかなーり自己満足の世界なんですがね (*∇)ウフフフフ









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*オーダー* :: 2010/03/16(Tue)



ありがたいことにお義母さんからオーダーがありました

   女の子 花(BOUS)


厳密に言うとお義母さんが働きに行ってるところの親戚のおばちゃんからなんですが・・・


そのおばちゃんの娘さんにと言うことでした



画像 001
一応こんな感じで作ってみたんですが・・・




画像 002

「かわいい感じの花柄がいいんじゃないかなぁ」
         とお義母さんが言ってたんで 花かご(BOUS)


そしてしつこくバラのタグをつけてみました  ( ´艸`)ムププ





画像 003

あちゃーーーー

バッグが変な感じに歪んで写っちゃってますねぴよ4(ポカポカ)


バタバタして急いで撮っちゃったんですが
やっぱり落ち着いて撮らないとダメですね



ほおづえ 女の子 2ん~  娘さん気にってくれるかなぁ?





実は・・・


ここ数日作りたい気持ちはあったんですがなかなか取り掛かれずにいたんです


時間がないわけでもなかったんですが
なぜだか取り掛かれずにいて・・・


女の子 グーでもこのオーダーのお陰で勢いがついて
次の作りたいものにもとりかかれそうです



お義母さんとおばちゃんに感謝です!!  ('-'*)アリガト♪







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*マネマネマネっこ* :: 2010/03/15(Mon)

             
突然ですが・・・


私のまつ毛ちゃんときたら

     短いうえに少ない あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




一時はまつ毛のエクステ(?)やまつ毛パーマも真剣に考えたんですがアフロ はてな

イマイチ勇気が出ずに今日に至ってます




そういえばめったにしないマスカラもずいぶん前に使ってしまってて・・・




来月の入園式にはせめて無駄なあがきかもしれないけど

マスカラくらいしてみよっかなぁ~  ぴよ2(ポカポカ)

なんて思いまして




マスカラなんて普段しないんでたまにするとすっごい違和感ぴよ9(ポカポカ)



短くて少ないまつ毛を少しでも長く多くみせたいんで(女心~)
繊維入りのものを選ぶんですが

そうすると上下のまつ毛についてる繊維がひっかかってまばたきしづらくなるんです o(´д`)oァーゥー




でもやっぱり繊維入りのがいいし・・・


マスカラは種類も多いしどれがいいのかもまーーーったくわからなかったんで

   あひる(まったり)
     そよそよな日々akaさんのマネっこして買っちゃいました~


画像 005

今回私が一番重視したのは

お湯でするり落とせるってところ お風呂(ふわり)

洗顔はお風呂に入ってからが多いんでこれはうれしい v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


今まで使ってたのはメイク落としでまつ毛をつまむようにして洗わないと落ちなくて・・・


ただでさえ少ない貴重なまつ毛ちゃんをこれ以上減らすわけにはいかないのです!!
そしてパンダちゃんにならないってこともうれしかったり 女の子 横 (Fine)






            女の子(BOUS)
普段つけないマスカラするとなんだかちょっと気分も違うし


今度からお出かけの時はマスカラしちゃおうかなって思ってます ( ´艸`)ムププ








実は・・・


デジャヴュ ラッシュノックアウトNデジャヴュ ラッシュノックアウトN
()
デジャヴュ

商品詳細を見る

           犬(まったり)

この『迫力ボリューム』っていうのもかなり気になってたりしてます









テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*もう一杯* :: 2010/03/13(Sat)

今日は息子殿が

     「ドーナツをお店で食べたい!!」


と朝からずーっと言ってたんでお昼からミスドに行ってきました



画像 001

息子殿はDポップとシュガーレイズドとウーロン茶
私はおかわりOKのブレンドコーヒーのみコーヒー


画像 002
しばらくは砂糖を口いっぱいにつけてパクパク食べてた息子殿だったんですが・・・




近くの席の人が飲茶の麺類を食べてるのを見ると



「息子殿、あのラーメンが食べたい・・・」  と言い始め  ε-(ーдー)ハァ





でもお昼ごはんもしっかり食べてきたし
頼んだドーナツもイマイチ食べるのが進んでなかったんで


きっと頼んでも食べれないだろうと思って頼みませんでした





多分息子殿はドーナツを食べたかったんじゃなくて

お店で食べるのが目的だったと思われます





女の子 一休み(まったり)私はコーヒーをおかわりしようと思ってたんです

1杯目はブラックで飲んで

    2杯目は甘くして飲もうと密かに楽しみしてたんです
   




しかし・・


息子殿が

      「お家帰りたい・・・」


と、言いだしたんでけっきょく1杯しか飲めませんでした ぴよ7(ポカポカ)





あぁ・・・
       もう1杯飲みたかったコーヒーカップ(まったり)





今度行ったら絶対おかわりするぞ!!


と帰りの車の中で思いました(どんだけコーヒーに固執してるのやら・・・)






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*どうかなぁ* :: 2010/03/12(Fri)


子育て広場で仲良くしてもらってたママさんから
幼稚園のおさがりをたくさんいただけることになったんです

そのママさんには息子殿より2歳上の男の子がいて4月から小学生なんです


しかも、幼稚園でのわからないこととか
たくさん電話とかメールで答えてくれたりしてお世話にもなってるんです

お世話になってるし、たくさんいただくんでお礼は

         うさぎ ロールケーキ(BOUS)
おいしいケーキ屋さんのロールケーキや焼き菓子にしようと思うんです



それと、以前私が初めてつくったチュニックを見て

画像 008


「これ作ってーーー」

って言われてたのを思い出したんで作ってみました


画像 004
最初に作ったのとは違うんですがコチラが今回作ったチュニックです

またまた型紙を勝手にアレンジしちゃってます  (。・m・)クスクス



この形は前後同じなんでどちらを前にしてもOKです


生地はそのママさんのイメージでいろいろ探してたんですけど
生成りのほうがなんにでも合わせやすいだろうと思って

無難に生成りにしてみました
女の子1(Fine)チョーシンプルです

画像 003
ちょうちょ (まったり)ママさんは細身なんでMサイズで作りました



トルソーちゃんに着せた時の全身写真が消えちゃったんで
前から見た感じはこんな感じです

画像 002
アフロ はてなん~どうかなぁ

気に入ってくれるかなぁ




最初はバッグにしようかとも思ったんですが

どうも最近バッグや小物作るモードになれないんですよね・・・ (*´ο`*)=3 はふぅん



女の子 ピース (Fine)そう!!今の私はまさに

服作りたいモード全開なんです


もう1着違う感じの作ってどっちか選んでもらうっていうのもいいかも!!

なーんて思っちゃってます 





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
**ん~** :: 2010/03/11(Thu)


今日はなんだか複雑な気持ち・・・

      コップ 花 (まったり)


何か服作りたいんだけど全然とりかかれないんです



しかもなぜか気ばかり焦って・・・


焦るようなことなんてなーんにもないんですけどね o( ̄ー ̄;)ゞううむ




今日は珍しく息子殿がお昼寝してくれたんで
   星(ふわり)チャンスだ!!星(ふわり)


と、思ったんですが


ただボーーーーっとしてただけで
今思い出しても私その時間なにしてたっけ?って感じでしてアフロ はてな



なんだかすっごいもったいない時間の使い方しちゃったのかなぁなんて思うんですが

常に何かしてる時間よりも実はこうやって時には


ぼーっとしてる時間も充電時間として大切なのかなぁなんて思ってみたり  ( ´艸`)ムププ




女の子 花(まったり)私の充電時間は後どのくらいかかるんでしょうね





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*さぶぅ~* :: 2010/03/10(Wed)

今日はほーーーっんと寒かった!!
    雪(ポカポカ)

こちらでも積もりはしないけど雪降りました




この寒さで最近はだいぶよかった手足の冷えが最高潮です <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

画像 003

必殺!靴下3枚履き ぴよ2(ポカポカ)

一番外側の靴下は分厚いタイプで
なにせ愛用してるもんで毛玉ができてます (* ̄m ̄)プッ





画像 002
走る車から撮ったんでブレでますが・・・

      花 黄 花 黄 花 黄 花 黄 花 黄 花 黄 花 黄 花 黄


これはいつも息子殿を一時保育に送る時に通るところに咲いてる菜の花です

先週撮ったんですが今はもっと咲いてて黄色と黄緑が混ざり合ってきれいです




もう春はすぐそこって感じだったんですがこんなに寒くなるなんて・・・



女の子 まったり7こういう所でお弁当食べるとおいしさ倍増でしょうねぇ




はやく暖かくなってほしいものです


    春(BOUS)














テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
コーヒー*コーヒー*コーヒー :: 2010/03/09(Tue)

最近、コーヒーがすっごく飲みたいんです


       女の子 一休み(まったり)



コーヒーと言っても私はインスタントなんですけどね ~~■P_o(^-^o) COFFEE



コーヒーコーヒーの味がわかるわけでもないしそんなにこだわりがあるわけじゃないけど
インスタントコーヒーはこれに決めてます
ネスレネスカフェエクセラ 250g(RC:1000065682)ネスレネスカフェエクセラ 250g(RC:1000065682)
()
ネスレ

商品詳細を見る


我が家には一応コーヒーメーカーなるものもあるんですが

私は使い方知らないし
第一出してきてセットしたりするのメンドーだし プー!(*≧m≦)=3




星(ふわり)飲みたい時にサッと作れるインスタントで私には充分星(ふわり)




最近は多い時は午前中に立て続けに2杯 コーヒーカップ(まったり) コーヒーカップ(まったり)
コーヒーカップ(まったり) コーヒーカップ(まったり)さらに午後に2杯飲んでます


1日2杯は絶対飲んでるかも・・・



飲む時は大人の(?)ブラックで (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でも時にはミルクと砂糖を入れてあま~くして飲むのも幸せなんですよねー 




こんなにコーヒーが飲みたいのってカフェイン中毒?!アフロ びっくり


でも・・・

インスタントにはそんなにカフェイン含まれてないって聞いた気が・・・


飲む時はなるべく薄めに入れてるんですが意味なし?



画像 011

ホットコーヒー入れてても結構何かをしながら飲んでるんで
いつの間にか冷えてしまってて
再びレンジでチンすることもよくあります




息子殿がコーヒー入れた時に混ぜ混ぜするのを自分の仕事だと思ってるらしく

私がいつの間にかコーヒー作ってるのに気づくと


「息子殿、お仕事しとらんかった・・・」

としょんぼりしてたんで

それからは息子殿がいる時は必ず「息子殿、お仕事よー」と呼んで混ぜ混ぜしてもらってます






そんなこんなで今日もコーヒー2杯飲みました ~~■P_o(^-^o) COFFEE

    女の子 雨2(BOUs)








テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*セクシー?* :: 2010/03/08(Mon)

土曜日にアレンジして作ろうかなと言ってた服ができあがりました

        あひる(まったり)

画像 012

う~ん

こうやってハンガーにかけて遠目に見るといい感じかも ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




でも・・・

   でも・・・
失敗かも・・・ぴよ5(ポカポカ)




どこが失敗かと言いますと

画像 014
トルソーちゃんに着せてみました




わかります?


襟ぐりがかなーーり開いちゃってます ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

画像 015



これ1枚では着れません

   まぁ重ね着にすればいいんですが


アフロ はてな前後の開きはいいんですが肩の部分が・・・

実際に着てみたらかろうじて肩にかかってる感じでして


まさに
        セクシーハート

っていうくらいの開き方なんです



着た所を旦那殿に見てもらったんですが

   「そりゃ、開きすぎだろー」 と一言  (6 ̄  ̄)ポリポリ


     

前後の身ごろにもうちょっとギャザー寄せればよかったのかもしれませんねほおづえ 女の子 2




今回のこの服はコチラの服の型紙をアレンジしたんです

画像 017

まぁ威張れるほどアレンジしたわけじゃないんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ


今度はちゃんとこの形で作ってみようかな





まぁ今回はセクシーになっちゃったけど

画像 013
女の子 花(まったり)襟と袖口とすそ部分を別布でバイアスしたんですが
そこが自分でも気に入ってるんですよねー


バイアスは苦手なんでとんでもないことになってますが
着ちゃえばわかんないし   ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




もちろん!!着る気満々です!!








    

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*挫折しなければ・・・* :: 2010/03/06(Sat)


無性に服作りたいモードの私

     花(まったり)


一応作りたい服のイメージは頭の中ではできてるんですが
はたしてそれがちゃんとした形になるのやら不安ではありますが・・・  o( ̄ー ̄;)ゞううむ



画像

型紙は自分では作れないんで
この本の中に載ってる服の型紙を使ってアレンジして作ってみようと思ってます

アレンジするなんて偉そうなこと言っちゃってますが
本当に形になるのかは
   かな~り微妙アフロ はてな


途中で挫折しないで出来上がればいいんですが・・・


        えんぴつ(ふわり)

今から型紙写しにとりかかりまーーーす




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*Bloomさんへ* :: 2010/03/05(Fri)

今日は初めて行くお店へ行ってきました

       女の子 買い物(まったり)


布屋さんで私が声をかけたことでメルアドを交換した方が
Bloomさんに委託されてて、

その方からセールのメールをいただいたんです ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




初めて行く場所だったんで道に迷わないかドキドキだったんですが
全然スムーズに到着できました




そして今日の戦利品

画像 001
アフロ びっくりコチラのブラウスはもとの値段の半額以下!!

お店の方に間違いじゃないかと確認したくらいです
(きっと生地代にもなってませんよねーと話したくらい)


私に似合うかどうかは別としてデザインすっごく気に入ってます

このブラウス本当はお店の方が欲しいと思ってたものらしく
オールシーズンOKっていうのもうれしいところです



画像 003

そしてボタンもゲット~


この前から作ってるべストにつけようかなって思ってます





Bloomさんのお店の方はすっごく気さくな方で
初めて行った私にも気軽に声をかけてくれました



場所は・・・

いただいたメールの文章をお借りして説明すると (>▽<;; アセアセ


花立6丁目で桜木東小を右前に見ながら信号を左に曲がり
信号のある三叉路を狭いですが左に曲がって
50mくらい進むと右側にブルーに塗られたプレハブがBloomさんです

駐車場も8台位停められるくらい広々してました




OPEN 毎週 木・金  第1と第3の土曜日   第2と第4の日曜

TIME   10:00~16:00 

   



女の子 ピース (Fine)今日は服とボタン合わせても2000円以下のお買い物でした


メールをいただいた方にはほんとーーーに感謝です 




フリマもされてたみたいで

フリマ&セールは明日まであるみたいです



明日もまた行きたい!!ってひそかに思っちゃってます  (o ̄ー ̄o) ムフフ











テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*リベンジベスト* :: 2010/03/04(Thu)

アフロ ガックリちょっと前につくって小さかったベスト・・・


画像 004

9号トルソーちゃんでいい感じだったベスト・・・

形がとってもお気に入りだったんで
どうしてもあきらめきれずに自分で型紙をいじって再挑戦 p(・∩・)qガンバ!



前回は脇部分がきつくて前の襟部分も上にあがって来てなんとなく苦しかったんで

脇部分と襟元の線を引きなおして作ってみました


画像 001

今回は面倒だったんでトルソーちゃんには着せてません (゚ー゚;Aアセアセ



でも脇部分は随分楽になりました犬(まったり)



でも・・・
襟元は2.5cm下げたのにやっぱりくるしい気がするんですよね・・・アフロ はてな
もっと下げなきゃいけなかったのかな?


画像 002
後ろはもちろんまだボタンつけてません

代わりに安全ピンで留めてます



今回は2回目ということもあり前回

    ほおづえ 女の子 2 ん????


と、はてなマークが飛び交ったところもスムーズにできました
(出来は別として・・・)




今、最初に作ったストライプの生地でもう1着つくるかどうか迷ってます 女の子(まったり)



でも息子殿の入園準備でエプロン2枚とランチョンマット2枚つくらなきゃいけないし

ママ友2人からもエプロンとランチョンマット頼まれてるんでそっちが先かな o(*^▽^*)o~♪









テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*私の入園準備* :: 2010/03/03(Wed)


4月にある息子殿の入園式に着ていくのどうしようかなぁって思ってたんです
ちょっと気が早いんですけどね女の子 横 (Fine)



手持ちは黒のパンツスーツしかないし・・・

       ブラウスも普通の感じなのしかないし・・・






今はセットで1万円くらいで売ってはあるんですが


入園式で着たら次着るのは卒園式の時くらいだろうし
それ以外に着る機会なんてまったくないし

もったいないよねー ニャハハ(*^▽^*)


スーツに1万円使うくらいなら入園のお祝いにリッチな外食に行ったほうが
きっと旦那殿も息子殿もうれしいかも


という考えに落ち着きまして

手持ちのスーツ&ブラウスで行くことにしました



コサージュでもつけようと思いまして手持ちのを見ると・・・
これまた黒とかこげ茶とか渋い感じのしか持ってなくてアフロ ガックリ


で、コサージュだけ買うことにしました

し・か・も お安い物を  (*∇)ウフフフフ

画像 002

薄いグレーとシルバーのレースのコサージュですとり(まったり)

ちなみに1050円なり~

思えばやっぱり渋めの色を選んじゃってます ( =①ω①=)フフフ



画像 002
後は母のパールのネックレスをしてこんな感じで行こうと思います


アフロ はてなやっぱり地味ですかねぇ



ま、いっか   川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪





テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*ヘアゴム* :: 2010/03/02(Tue)

   女の子1(Fine)
ヘアゴム買いました


と、言うか両親と一緒に買い物に行ってたんで
しれ~っと母に買ってもらっちゃったんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ



画像 003
買ったのはこのヘアゴム

本当はレースのリボンがついてたんですが私には似合わないのでとっちゃいました


画像 005
髪の毛に結ぶとこんな感じに下がるのかな?


しかもこのヘアゴムは

ゴムが駄目になっても取り換えられるような物
という私の条件(?)も見事にクリアできてるし ぴよ2(ポカポカ)



でも・・・

この長く下がってる部分をゴムと一緒に束ねてしまわないかがちょっと心配かも






こちらは以前買ったヘアゴム

画像 004

もちろんこれもゴムの取り換え可能なのなんです


気に入って使ってたんですが・・・


画像 007

わかります?
ぴよ5(ポカポカ)真ん中の金具がビロ~ンと伸びちゃってカタカタ言って今にもはずれそう・・・


ゴムが駄目になる前に本体がダメになっちゃいました  (ρ_;)・・・・ぐすん




そして、今お気に入りで使ってるのはちょっと前に雑貨屋さんで買ったもの

画像 008

これはブラックウォッチでつくってある小さなコサージュのヘアゴムです鳥2(ふわり) 

これはコサージュとゴムが縫いつけてあるんで
もしゴムが駄目になった時はゴムの取り換えするにはちょっと大変だけど
女の子 まったり5かわいいんで思わず買ってきちゃいました 





お気に入りのヘアゴムも増えたし、ちょっとウキウキ気分の私です女の子 イチゴ(まったり)





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
