のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*パン屋さん* :: 2010/02/28(Sun)


最近よく遊びに行かせていただいてるぽかぽか日だまりの下でAYAさんのブログに


最近オープンしたパン屋さんの記事があって
お店の場所もUPしていただいてたんで


昨日さっそく息子殿と行ってきました


       パンと女の子



お客さん結構多かったんですが駐車場にはスムーズに停めれました



お店の外にはテーブルとイスがあって食べれるようになってたんで
外で食べるのが大好きな息子殿は買い物後に外に出るとソッコーで座って食べる気満々



画像 002

昨日はお天気は曇りで風が吹くと少し肌寒かったんです 雲(ふわり)

ありがたいことに無料のホットコーヒーがあったんで私はそれをおいしくいただきました コーヒーカップ(まったり)


画像 003
かなり飲んじゃったコーヒーです  (;´▽`A``



お店はモワソンっていうパン屋さんです




買ったパンは写真撮り忘れちゃって・・・

     全部食べちゃいました  ニャハハ(*^▽^*)





パン買って家で食べようと思ってたんで
いつも持っていく息子殿用のお茶を持って行ってなくて

案の定

     「ちゃちゃ飲みたい」

と言いだしたんで買ってきたんです





画像 004

冷たいお茶に鼻をくっつけて

   「冷た~い」

とご満悦な息子殿






パンもおいしかったし食パン
クマ(ふわり)外でも食べれるし

無料のコーヒーもあるし  ( ̄皿 ̄)うしししし♪


今度は天気のいい暖かい日にまた息子殿と行って外で食べてきたいと思います





テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*蒸しパン* :: 2010/02/27(Sat)

  なんとなーく蒸しパンが食べたくなって朝から作っちゃいました


        女の子 クッキング(Fine)





画像
ひよこ(まったり)う~ん  このぷっくり感見てるだけでたまりません   おいしそー・・・(^¬^)

動く花 紫お世話になったレシピはコチラ  Cpicon ホットケーキミックスでふわふわ蒸しパン♡ by 4110



今回はレシピの砂糖の代わりに黒糖を大さじ2杯と
メープルシロップも入れたらおいしいかも!

と思ってこちらも大さじ2杯入れてみました




食べた感想はほんのりと黒糖とメープルシロップの味がしておいしかったです



女の子 まったり7今回はホットケーキミックスを使ったんでとっても簡単でした


簡単なのは思い立ったらすぐできるんでいいですよね 



またつくってみたいと思ってます とり(まったり)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ベスト好き?* :: 2010/02/26(Fri)


        女の子 まったり5
ふと、気付いたことがあるんです


私ってベスト好きなのかもしれません o(〃^▽^〃)oあははっ♪



ただ単にベストモードになってるだけ?




先日作ったサイズが小さかったベストも入れて3着作ってました

画像 004



こちらは前後OKのベスト
画像 010  画像 009


画像 011
女の子 花(まったり)ボタンついてるほうが後ろのほうがかわいいかも 

前後OKベストの詳しい記事はコチラでどうぞ





そしてお次はバッククロスベスト

画像 012    画像 013

あれ?
バッククロスベストの詳しい記事探したけど見つかりませんでした
アフロ はてなきっと書いてなかったんですね 








そしてサイズが小さかったベストの型紙をちょっといじって
再トライしてみようと思ってます  ホホホ!(^O^)


だってあのベストの形気に入ってるんです~






でもベストばっかり作ってもねぇ・・・アフロ あっかんべー

今からあったかくなってくると重ね着に重宝するんでいいんですが・・・




今は服作りたいモードなんではりきって作ってみようと思ってます(いつまで続くやら・・・)






テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*我が家のお雛様* :: 2010/02/25(Thu)






先日、息子殿の一時保育のお迎えに行った時に先生が渡してくれました

画像


先生からのお便りには

「折り紙で着物を折ったり、ハサミで顔を切りとり目や口を描きました。
 頑張って作ってた息子殿です。」

とありました





息子殿に帰りの車で

「これ、息子殿が作ったと?上手ねー」

と言ったら




「うん!」

と言って片目をつぶって見せたんです





最初は急にウインクなんかしてどうしたんだろ?と思ったんですが・・・



女の子 まったり7お気づきでしょうか?

このお雛様はよく見たら2人共ウインクしてるんですよ~  v(*'-^*)





お便りには息子殿ががんばったって感じで書いてはあるんですが
多分かなーーーり先生の協力があったものだと思われます  柱| ̄m ̄) ウププッ



でも息子殿が一生懸命折ったり切ったりしてる姿を思い浮かべると
自然と顔がほころんできて
すっごく愛おしく感じるおひなさまです 女の子 ハート(ポカポカ)







息子殿に

「お父さんが帰ってきたら息子殿が作ったとよて言わなんね。そして、飾っておこうね」


と言ったらうれしそうにしてました





         女の子 花(まったり)

我が家には女の子がいないんでお雛様を飾るということは

まーったく頭になかったんですが



今年の我が家は息子殿の作ったお雛様でひな祭を迎えます





































テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ベスト* :: 2010/02/24(Wed)


うさぎ(BOUS)久々に服作りました


久々だからってことじゃなくていつものことなんですが
いろんな箇所でいろんなことやらかしちゃってます   アチャ・・・(ノ_< ;)



ま、自分用なんでいいんです





ではでは

久々服作ったんで写真満載でいってみましょーーーーカメラ 女の子






画像 002
気痩せ効果(?)を狙ってストライプで作ってみました 。('-'。)(。'-')。ワクワク





動く花 紫後ろはこんな感じ

画像 003
本当は切り替えたところにボタンを付けるんですが
手持ちのボタンで気に入るのがなかったんで保留してます



出来上がって

ん~   いい感じじゃな~いハート


と、自画自賛してルンルンで着てみたんです


重ね着で着るつもりだったんで下に1枚着て着てみると

脇とバストがキツイ・・・ひつじ後ろ姿(まったり)



見たらすぐパッツンパッツンなのがわかるくらい






出来上がりのサイズを確認して作ったんですが

よく見てみると


   Mサイズ

って書いてありました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




私Lサイズなんです・・・


そりゃあ脇もバストもキツキツなわけですよね  (*^日^*)゛グワッハッハ





ということで
スタイルバツグンのトルソーちゃんに着てもらいました

画像 004
あぁ・・・アフロ ガックリ

こんな風に着たかった・・・



9号のトルソーちゃんでいい感じだもん
私にちょうどいいハズがないじゃん   (" ̄д ̄)けっ!


と再確認・・・



画像 005
この切り替え部分のボタン

お気に入りをつけようと思ってたんですがこのままになりそうな予感



だって、私着れないんだも~ん ぴよ3(ポカポカ)




しかし 痩せようと思わない私も問題あり? 「(≧ロ≦) アイヤー






画像 007
こんな風にも着てみたかった・・・



タックの幅とか脇線をひきなおせばどうにかなるのかな?

でも私にはそんな技ないしなぁ






でも、また何か違った服作りたいなぁと只今ワクワクしながら計画中針山





このベストはこちらに載ってるのを作りました

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る












テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*デジカメケース* :: 2010/02/23(Tue)

      カメラ

自分用にデジカメケース作りました



今まで使ってたのがヘタってきたのもあったし
今度はカッチリしたのがいいなぁって思ってたんで

画像 001
今度は元気カラーの赤のチェックで作りましたとり(まったり)



赤にしたのは・・・


大荷物の私のバッグ中ですぐに見つかりやすいように


って言うのが本当の理由なんです  (。・w・。 ) ププッ



     カメラ 女の子ちょうちょ(BOUS)

これでもうシャッターチャンス逃さないかも!?




そして今回はいつ充電切れをしてもいいように

画像 008

予備のバッテリー入れも作りました



これでいつ充電切れを起こしても大丈夫 v(。・ω・。)ィェィ♪









テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ルームシューズ* :: 2010/02/22(Mon)



最近、急に気になったものを思いついたように作ってみました


          犬(まったり)



    それは・・・


画像 003
    ルームシューズですくつ 2 (BOUS)





今までも何度か作ってみようかなっては思ったりしたんですが
ほおづえ 女の子 2 難しそうだなぁ

         とか

     作っても使わないしなぁ     って思って作れなかったんです





でも今回の私は違いましたよ!!



チャレンジ精神で作ってみました キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



夏場に幼稚園に行った時にいいかなぁとも思ったし
(ケッコー先の話しですが・・・)
うさぎ 洗濯しかもこれだったら汚れたら洗えるし!!(←ココ結構大事なとこ)






画像 002
ゴム通し口はレースで覆ってランダムにステッチ・・・って本に書いてありました


ランダム・・・


いや・・・ 

     私の場合



ランダムと言うよりと言ったほうが合ってるかも?  ( ̄m ̄* )ムフッ♪




画像 001
ちなみにコチラは底の画像です






今回初めてルームシューズ作ってみたんですが楽しかったー女の子(まったり)


ぴよ2(ポカポカ)履き心地もなかなかGOODです



初めてにしてはなかなかよろしいんじゃなくて?  川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
          (自画自賛です)





出来上がりは長さ25cm(靴のサイズが24cmの場合)

ってあったんで

私は気持ち出来上がり線の外側にミシンかけました



だって私の足のサイズは25cmなんですもの  (≧∇≦)ブハハハ!

女の子 グー外側を縫ったお陰(?)で私のデカ足ちゃんにも余裕で入りました





このルームシューズ、このままでは左右がわかりません

左右がちゃんとあるんですが
左右逆に履いても違和感がないんでこのままでもいいんですがね・・・


動く花 紫でも何か左右がわかるようにワンポイントつけるのもいいかな





このルームシューズはコチラの本を見て作りました花かご(BOUS)

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る























テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
続*レモン出現* :: 2010/02/21(Sun)


昨日のレモン出現の続きです女の子ビスコ1(まったり)



結局今日ドコモに持って行って見せてきました

画像 004
昨日と同じ画像で失礼 (o ̄ー ̄o) ムフフ




受付の人に見せたら修理代は最低で5000円ですって言われましたぴよ5(ポカポカ)


5000円・・・


私にとっては結構な出費です  (*´ο`*)=3 はふぅん




受付の人に

「このまま使ってたらこれ以上悪くなりますか?」  と、聞いたら


「外の液晶と内側の液晶はまったく別のものだから内側には影響しませんが、
 まれにこのまま使ってると、通話しづらくなったりノイズが入るようになることもあります」


とのこと。



修理代5000円と聞いて私は


5000円あったら・・・

   動く花 紫家族で豪華な外食ができる

         しかも!!ちょっと値段をおさえれば2回くらい行けるし Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


   動く花 紫家族湯を延長して3人でゆっくり入れる

         5000円分だったらきっと湯あたりするまで入れます   プー!(*≧m≦)=3


   動く花 紫貯金だってできちゃう ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

         チリ積も感覚ではありますが・・・




と、こういうことが一瞬で頭をかけめぐり
私がちょっと不便なの(←自業自業)我慢すれば楽しさは何倍にもなりそうぴよ2(ポカポカ)と思い









今のところ通話もメールも普通にできてるし・・・


ちょっと不便だけど慣れちゃえば別にいいかもーーー






じゃ、もっと調子わるくなってからでもいいか!! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

という結論にオッコー至りまして


「じゃ、また来ます」  と言ってそのまま帰ってきちゃいました







旦那殿からも父からも

「どこでん携帯ば置いとくけんたい!!」

と言われちゃいました




その時は「そうよねー」と反省したものの


もうすでに今の時点で携帯をどこに置いたのかわかりません ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




女の子 まったり7私の中の携帯の位置づけはかなーり低いんだなぁと変なところで再確認しました








テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*レモン出現!!* :: 2010/02/20(Sat)



タイトル通りレモンが出現しました!!アフロ びっくり



何に出現したのかと言いますと・・・


画像 004


携帯に出現しました 



そして

なぜ出現したのかと言いますと・・・



踏んじゃいました!! ひつじ後ろ姿(まったり)


踏んだ瞬間パキッといい音がしたんですよねー  ヾ(@°▽°@)ノあはは 



その時はあまり気にもとめてなかったんですが
後からなにげなく携帯みたら


外の窓(?)にレモンが出現してたって訳なんです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



女の子2(まったり)うまい具合にレモンの形になってますよね(かなり呑気です)





私は携帯いつもそのへんに放り出して置いておくんですよねー
これがマズかった・・・ぴよ9(ポカポカ)



しかもたまにどこにあるかわからなくなって
家の電話から携帯を鳴らしたりしてます   オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!








それにしても壊れたのあんまり気にしてないんですよね  ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


普通は気にしますよね?

修理に持って行くのさえメンドーと思ってるくらいだし




今度から置き場所気をつけなきゃな・・・って軽く反省







ほおづえ 女の子 2今、修理に持っていくがどうか迷ってるんですよねー


確かにパッと見た時に時間や誰から着信あったかとかわからないのは不便ですよねー


しかも修理はいくらくらいかかるのかな?ぴよ5(ポカポカ)



一応見せるだけ見せて高いようならこのままにしておくか・・・








テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*オーダー* :: 2010/02/18(Thu)

      女の子 花(BOUS)

ちょっと前になるんですが小さな秋さんからオーダーいただきました


小さな秋さんからは以前にもオーダーいただいてコチラをお渡ししました

画像 004  画像 003


そしたら同じ感じでもう1個オーダーをいただいちゃいました ♪サンキュッ (v^-^v)♪



で、出来上がったのかこちら

画像 007
花かご(BOUS)春らしいというか優しい感じと言うか
ほんわかした感じに出来上がりました

裏布はキルティングを使ってくったり柔らかいバッグです




画像 006
大きさはこのくらい動く花 紫




小さな秋さんいつもオーダーしてくれてありがとうですハート






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*大人BAG* :: 2010/02/17(Wed)

              
この前から試作で作ってるバッグの型紙をまたまたいじってバッグ作りました

いじってといってもほんのちょびっとなんですが・・・ (*^m^*) ムフッ


           女の子 針仕事(BOUS)


出来上がったのはこちら
 
画像 002
私にしては大人っぽいBAGでしょ?女の子 横 (Fine)


大人っぽくないかなぁ o(´^`)o ウー




もちろん今回も底は楕円ですよー

画像 004




画像 005
底は補強のためにキルティングにしました
表布にはキルト芯を貼ってますアイロン(まったり)




そしてチラッと写ってるんですが
女の子ビスコ1(まったり)バッグの口はとーーーーっても苦手なパイピングをしてみました

このバッグを作ろうと思った時に
バッグの口はパイピングしたほうがいいなって思ってたんで

チャレンジしてみました 



途中ヘロってるところもありますが私にしてままずまずの出来 v(。・ω・。)ィェィ♪




画像 003

今回は持ち手も気持ち長めにしたんで肩にもかけれそうです


ひよこ(まったり)でも持ち手のこの革は柔らかいんで
あんまり重たいものを入れるとちぎれそうで怖い・・・




このバッグは息子殿が幼稚園に入園してから

きっと保護者の集まりとかでしょっちゅう幼稚園に行かなきゃいけないだろうから
そのときに持っていこうと思ってるんで
そんなに重たい物は入れないだろうから大丈夫かな? 女の子 まったり7





ちなみに反対側は柄の出方が違ってます

画像 001

タグをつけようと思ってたんですがつけ忘れちゃいました・・・




てんとうむし(まったり)でもシンプルでこれはこれでいいかな







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*出費* :: 2010/02/16(Tue)

あひる(まったり)今日は冷たい風が吹いて寒かったんですが
息子殿と散歩がてら歩いて買い物へ   
息子殿がテレビのCMでリッツを見てから食べたくなったらしくテレビ (BOUS)
昨夜からリッツリッツ言ってたんで

リッツを買いに行ってきました




お店に着いたらまずは入口のガチャガチャコーナーへ

画像 001
ここは想定内だったんんですが

いつも100円であった仮面ライダーのシールがなくなってて・・・想定外・・・

そのかわり200円のプラレールのおもちゃをガチャガチャしてきました ε=( ̄。 ̄;)フゥ




買い物はリッツと旦那殿が昨夜せんべい食べたいと言ってたのを思い出したんで
サラダ一番を買って300円しませんでした





買い物が終わって外にでるとそこには焼き鳥の移動販売があるんですが


いきなり息子殿が

「息子殿、あれ食べたい!!」

と大声で言いだし、結局買うはめに・・・ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


これも、想定外です・・・




お兄さんに110円のとり身を1本焼いてもらってその場で食べました

画像 002
焼きたてはおいしかったらしくペロっと完食~

より目になってます  プププッ (*^m^)o==3



おいしかったらしく帰ってる時に

「息子殿、まだ食べたかった・・・」

とつぶやいてました







画像 005

今回はあんまり手をつないでくれなかったんでハラハラしてちょっと大変でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので車通りの少ない裏通りを選んで歩きました
ぴよ2(ポカポカ)ここは裏通りで車がほとんど通らないんで安心して歩けます

おすわり犬(ふわり)途中いきなり犬に吠えられて2人で大笑いしたり 


横断歩道では息子殿が歩行者信号のとまれと進めのマネをして楽しく信号待ちしたり


息子殿とかけっこ競争したり

音符 (まったり)なかなか楽しい散歩でした



でも・・・
考えてみたら目的の買い物よりおもちゃや焼き鳥とかのほうが高くつきましたアフロ ガックリ




でも、車でサーッと行ってサーッと帰るよりは楽しめたんでよしとしておきましょう女の子 イチゴ(まったり)




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*チョコモード* :: 2010/02/15(Mon)


画像 001
コンビニに行ったら見つけちゃいました
冬チロル雪だるま(ポカポカ)



いつもは素通りするんですが

ここ2,3日私はすっごいチョコモード ((^┰^))ゞ テヘヘ
ガール1チョコが食べたい!!


と頭の中がチョコ一色



しかも「冬しか会えないチロルチョコ」って書いてあるし

それじゃ買わなきゃ!!

と、まんまとキャッチコピー(?)に乗せられて買っちゃいました (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





画像 002
中身はホワイトビス・きなこもち・冬チロルの3種類


私が一番気に入ったのはきなこもち動く花 紫



でもきなこもちって単品で売ってありましたよね?
ん~、今度からきなこもちチロル要チェックかも女の子1(Fine)






チョコの記事なんでバレンタインデーのことだと思ったでしょ? 


全然違うんですよー


バレンタイン関係なしに私がチョコ食べたいモードなんです ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪




旦那殿からは「チョコいらんばい」と言われたんで

素直にその言葉を受け取ってチョコあげませんでした ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

 
だっていらないって言われたんだもーーーーん    (○゚ε゚○)プププー







チロルを堪能したんで私のチョコ食べたいモードも少し落ち着いたんですが
アツアツのブラックコーヒーと一緒に食べるチョコレートってすっごいおいしいんですよねー コーヒー




でも・・・

あんまり堪能してると体重が恐ろしいです   {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~





 

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*試作3号* :: 2010/02/13(Sat)

試作まだまだ続いてますよー ニャハハ(*^▽^*)


試作2号の型紙をちょこっといじって出来上がったのがコチラ

画像 001

試作3号はこれまたキルティングから作ってみました




でも・・・
キルティング作るときに何を考えていたのか今でも不思議で・・・アフロ はてな

裏布を接着不織布を使ってキルト芯に貼り付けてキルトを作ったもんだから
キルトの柔らかさというよりパリパリに・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


確かにしっかりしたバッグにはなったけどなんだかなぁって感じです
アフロ ガックリもうこんなことはしません






さぁ!気を取り直してまたまた写真満載でいっちゃいますよーカメラ



画像 002
ちょうちょ (まったり)底はもちろん楕円底です



内布はイギリス(?)ちっくに

画像 004
今回はポケットも忘れずにつけましたよー女の子 ピース (Fine)
(共布で作ったんでわかりにくいですね・・・ (・・;) )



画像 005

ひよこ(まったり)置いた感じもだいぶまぁるくなったでしょ?


ちなみに
画像 008
コチラが試作1号


画像 009
コチラが試作2号



そして恒例の持った感じ

画像 003
収能力はバツグン女の子 イチゴ(まったり)


ちなみにこの中には息子殿のトレーナーが2枚余裕で入ってます







試作3号まで作って一応納得したようなしないような・・・  女の子2(まったり)


布を変えて作ればまた違った感じにもなるし納得するのかな?





でも・・・

今度はまたこの型紙をちょっといじって
グラニーじゃないのを作ってみようかと計画中  ( ´艸`)ムププ












テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*パクパク* :: 2010/02/12(Fri)

てんとうむし(まったり)今思えば今朝の私はとっても頑張ったと思います 


と、言うよりすっごい珍しいことしました




それは・・・



朝起きて無性に蒸しパンが食べたくなりまして

以前見つけてたレシピで作ってみることにしたんです


       女の子 クッキング(Fine)


それは旦那殿が出勤した7時半からスタート!!  ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!



まぁそんな大げさなことじゃなく30分ちょいでできたんですけどね  柱| ̄m ̄) ウププッ




時計(ふわり)蒸すこと20分で完成 (作ってる時間のほとんど蒸し時間です)


画像 002
女の子 花(まったり)こちら黒糖蒸しパンです

出来たて食べたんですがモッチモチしてて、どこか懐かしい味ですっごくおいしかったです



ちなみにお昼ごはんもこの蒸しパンでした

冷えてもモッチモチしてましたよー



旦那殿はあんまり蒸しパンは好きじゃないらしいんで
私が一人でおいしくいただきます




大きいアルミカップに4個出来たんですが残りあと1個になりました

また明日も作ろうかな? Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪





動く花 紫レシピはこちらを参考にしました

Cpicon 懐かし黒糖蒸しパン by シルフィー







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*試作2号* :: 2010/02/11(Thu)


今回は珍しく昨日の型紙から作ってたバッグを女の子2(まったり)
型紙をちょこっといじってリベンジしてみました



それでは今日も写真満載でいってみましょーーーネズミ カメラ


型紙をちょこっといじってできたのがコチラ

画像 013


ちなみに昨日のはこちら

画像 001

試作1号よりちょっとまぁるくなったでしょ? (* ̄ー ̄*)v

       なりましたよね?ね?
ほおづえ 女の子 2布が違うんでわかりにくいかな?

しかも今回の花柄は全面に使うのは賑やかすぎる感じかも・・・

でもまぁ試作ってことで  (*≧m≦*)ププッ




画像 009
置いた感じも試作1号よりまぁるくなったと思うんですが・・・


画像 008

試作1号よりまぁるくなってますよね? ね? (←しつこい?)

   微妙にしかなってないかなぁ?


画像 014
もちろん今回も底部分には満足してます(かなりの自己満足ですが) (* ̄m ̄)プッ




画像 016
動く花 紫試作2号は花柄が賑やかだったんでポイントは控え目に・・・





持った感じはこうなります

画像 012
今回持ち手がちょっと短かくて腕にかけて持つのは微妙にキツイかもしれないけど
普通に手に持つ分にはノープロブレムです  




今回は内布にキルティングを使いました (写真撮るの忘れました・・・)
そしてまたまたポケットつけるの忘れましたひつじ後ろ姿(まったり)





アフロ はてなう~ん・・・ 


このバッグこれで完成形とするかもう少しまぁるくするか・・・


と、言うか私にはここまでが限界のような気もするんですが・・・



あひる(まったり)でも本音を言えばもうちょっと置いた時の感じをまぁるくしたいんですよねぇ



さぁ!どうする私!!






テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*試作1号* :: 2010/02/10(Wed)



ちょっと、と言うか

私にしてはとーーーーってもやる気がありまして  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今回は型紙から自分で作ってみたりしちゃいました 音符 (まったり)

犬(まったり)楕円底&ぽってりの型にハマってる私には
作ってみたい型のバッグが頭に浮かんでまして・・・  ( ´艸`)ムププ




では今回も写真満載でいってみましょーーーカメラ 女の子



とりあえず試しに作ってできたのがコチラ

画像 001
こうやって吊り下げてるとまぁるい型のようにも見えるんですが・・・


画像 008
置いてみると何か違う・・・  


       まぁるいと言うよりかっくかくの四角    ・・・( ̄  ̄;) うーん



もっとまぁるくてぽってりした感じにしたかったのになぁアフロ はてな




画像 015
一応、横から見たら少しはぽってりしてはいるんですが・・・




画像 003
ちょうちょ (まったり) でも下から見た感じは思ってたようにできましたよー ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
 




画像 005
今回も底は自分でキルティングを作って補強しました

しかし!!
型のことばかり考えてたんでポケットつけるのすーーーっかり忘れてました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



布が地味だったんでワンポイントにと思って大きめに革&カシメをしたら・・・

画像 002
ほおづえ 女の子 2なんだかゴツくなっちゃったような・・・




ちなみに大きさはこのくらい

画像 004






このバッグは私にやる気がある今のうちに
型紙にちょっと手を加えてリベンジしようと思います!!




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*効果はいかに?* :: 2010/02/09(Tue)

女の子 まったり1私のインフルエンザですがお陰様で熱も平熱に戻り
まだ少し頭痛は残ってますがかなりよくなりました

息子殿の水疱瘡も病院に経過を診てもらいに行ったら
もう治って人にもうつらないと言われたそうです


しかし、息子殿は念のためもう少し私の実家に避難中です  ポリポリ (・・*)ゞ


たくさんの方にご心配いただき本当にありがとうございましたハート






                  リース



土曜日にインフルエンザで病院に行った時に便秘と冷え症のことも先生に話してきました    



そしたら先生は

「この漢方薬が便秘と冷え症に効くとあるからだしておきますね」

「とりあえず一か月飲んでみて効果があれば続けて、なければやめていいですよ」


と処方してくれたのが加味逍遙散(カミショウヨウサン)
画像 017

1日3回毎食後に飲みます



漢方薬だから即効性はないと思うんで気長に飲んでみようと思ってますかば(まったり)



    小鳥と女の子
私のガンコな便秘&冷え性に効いてくれるといいなぁ






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*楽しい夢を・・・* :: 2010/02/08(Mon)

たくさんの方からの息子殿へのお祝いと私へのご心配ありがとうございます女の子2(まったり)


息子殿は食欲はイマイチみたいですが私の実家でじいちゃんばあちゃんと
楽しんでるみたいです



私はと言いますと・・・

今日は熱も出ず平熱の35・9度でした

でも頭痛が少し残ってます・・・ひつじ後ろ姿(まったり)
目の奥のほうも痛いし・・・



ずっと寝てたんで腰もいたいです





昨夜は体がつかれてるからでしょうねー

何本立てかの夢をみました
アフロ ガックリしかも嫌な夢ばかり・・・



1つ目は


私が洗面台で顔を洗おうと水を出すと洗面台から水があふれ出てきて
なぜか小さいイカの目が大きいのとかミジンコのデカイのとかが一緒にあふれ出てきて

もう気もち悪いのなんのって・・・  ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
  

旦那殿を呼ぼうと「ちょっとこっち来てーー」

と本当に叫んだ自分の声で目が覚めたり・・・


あのイカの目とミジンコの目が黒くて大きいのを
異様に覚えてます {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



2つ目は

私は結婚するまでスーパーに9年間勤めててお菓子の仕入れなどの担当をしてたんです


私が明日会社を休まなきゃって思って
それじゃ明日は発注日だから誰かに頼まなきゃ・・・


ん?発注日じゃなくて品出し日だったんだ・・・




あ!あのお菓子の発注は週1回しかできないのに忘れちゃってた!! ヤバイ!!


しかも明日は早めに出勤してって言われてたんだー



とドキッ!!としたところで目が覚めて

しばらく考えて



あー私もう会社辞めてたんだ・・・と安心したり  C=(^◇^ ; ホッ!




あひる(まったり)後何個か見たんですが嫌な夢だったってこと以外忘れちゃいました 






今夜はもっと楽しい夢が見たいものです・・・  うさぎ(BOUS)







テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*はぁぁぁぁぁ* :: 2010/02/07(Sun)

とうとう・・・と言うか

今頃・・・と言うか


私、インフルエンザA型にかかっちゃいましたーーー Σ(|||▽||| )





昨日病院に行って点滴してもらって
今日は熱も下がってだいぶ気分もいいんですが

ものすごく胃がもたれてます・・・
(やせれるかも?ウフッ)



でもちょっと嬉しいことも ('-'*)フフ


きつくて寝てる私を見て息子殿が

「お母さん大丈夫よ、お外に飛んでいくよ」

と頭をなでながら言ってくれました



そして息子殿はまだ一人でトイレにいけないんですが

私が「息子殿ー、お母さん起ききらんけん一人で行ってきてー」


と言うと

「お母さん、息子殿のここにつかまって」

と自分の肩を指さして私を「よいしょよいしょ」と言って
トイレまで連れて行ってくれるんです



看病はできないまでも旦那殿よりずーーーーーっと優しいです ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




息子殿の水疱瘡はピークも過ぎて息子殿も食欲&元気が出たんで
私の実家に避難させました


「お母さんバイバーイ」

と、喜んで私の実家に行きました



そんな息子殿も今日で4歳  



今日は息子殿の誕生日と言うのに・・・ごめんね 女の子 猫(ポカポカ)



お祝いは改めてするからね 女の子(ポカポカ)







テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*水疱瘡* :: 2010/02/05(Fri)

画像 002
息子殿、水疱瘡にかかりました

発見したのは昨日の朝で、朝一で病院に行ってきました


昨日に比べて今日はブツブツの数が増えてます




昨夜はかゆくて何度も目を覚まして

「かゆい、かゆい」
と言って半泣きでした男の子 泣く(ふわり)



どうせいつかかかるのなら早めにかかったほうがいいんですが
ものすごくかゆがるんでかわいそうです

多分ピークは今日と明日くらいかと思われますが・・・ほおづえ 女の子 2



熱はそんなに高熱ではないのですが

「お母さん抱っこ~」

と、抱かれてばかりです




写真の白いのは薬です

でもかきむしったところに薬がしみるらしくなかなか塗らせてくれません




7日は息子殿の4歳の誕生日なんですが
それまでには少しでも症状が落ち着いてくれるといいんですが・・・








テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*BIG~♪* :: 2010/02/04(Thu)

ミシン
ちょっと前に作ったものなんですが・・・



画像 011

ちょっとしっかり目に作りたかったんで
表はハリのある綿にキルト芯を貼って裏はキルティングを使いました
ほおづえ 女の子 2フタはミスマッチかなぁとも思ったんですが
ブラックのチェックを使ってみました 


やっぱミスマッチ?


作り方にはなかったんですがフタだけでは心もとないんで
荷物が増えても口が開かないようにバッグ口にはマグネットをつけました




こちらのグラニーはコットンタイムに載ってたものです

COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る

それでは写真満載で行ってみましょーーーカメラ 女の子



画像 012
このグラニーは最近私のハートを釘付けにしてる楕円底 ハート 女の子(小)


ちょっと荷物を入れすぎたんでプックリ感が伝わってないかも・・・ (>▽<;; アセアセ



画像 006
女の子(まったり)肩にかけてもOK




画像 008
ショルダーでもいけちゃう女の子 グー




画像 007
そしてトルソーに持ってもらうとわかるように
星(ふわり)BIG~星(ふわり)


本にはサイズも書いてあったけどサイズ見ただけじゃピンとこなくて
作ってて大きさにちょっとビックリ   ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 


そして出来上がってやっぱりBIGサイズにビックリ   ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




このサイズきっとマザーズバッグに最適でしょうねー赤ちゃん(ふわり)



息子殿が赤ちゃんの頃に出会えていたらきっと大活躍だったことでしょう ( ´艸`)ムププ



      女の子 針仕事(BOUS)
布を変えればまた違う雰囲気になると思うんでまた挑戦したいんですが
他にも作りたいものいーーーーっぱいあるんでいつになることやら・・・



  

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*どうにか* :: 2010/02/03(Wed)

小物を作る気分になれないままアフロ 笑顔片手
どうにかレンタルボックス納品分ちょびっと作りました 

先日Amicaさんからいただいたコースターがあまりにも素敵だったんで
私もコースター作ってみました

画像 009
紺系コースターセット

画像 008
紫系コースターセット

画像 007
茶系コースターセット

女の子 花(まったり)4枚セット全部おんなじにするのもつまんないかなぁなんて思いまして
4枚全部違うのにしました




ちなみにコチラガAmicaさんのコースター動く花 紫

画像 002
私はこんなに素敵には作れません!! アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ






そして型紙買ったのはもう何か月も前だったのに「ふくふくポーチ」やっと作ってみました
画像 006
形がちょっといびつですが・・・女の子ビスコ1(まったり)

本当はこれに赤のチェックが仲間入りする予定で裁断もしてるんですが
小物テンションじゃない私は今は細かいことが嫌で嫌で・・・


最後の1個作れませんでした  (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




かなりヤバイ症状かもほおづえ 女の子 2






でも今、自分の作りたいもの思う存分作ったらまた小物気分になれるかも女の子2(まったり)






テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ステンレスランチジャー* :: 2010/02/02(Tue)

旦那殿は寒い時期は毎年保温できるランチジャーで
お弁当を持って行ってるんです



そんな旦那殿にある日聞いてみたんです

「お昼食べる時までお弁当あったかいと?」



そしたら

「あったかくはないけど冷たくもない」 
という微妙な返事ぴよ5(ポカポカ)



私は朝から味噌汁のアツアツと炊き立てご飯を入れて ごはん(ふわり)
おかずもできたてのあったかいのをいれてるんですが

それでも昼には冷えてるみたいなんです




休憩室にはレンジもあるみたいなんで

「チンすればいいたい」

と言うと

いつもお弁当を買ってくる人が温めたり、ほかにも温める人がいるんで
待ってたら時間かかるから温めて食べてないらしいんです   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


  
旦那殿は「完全に冷えてしまってないけん大丈夫ばい」

とは言ってたんです


独身時代から使ってたものらしいんでもうダメになっちゃったのかな?


ほおづえ 女の子 2でもそれじゃあかわいそうだよねーと思いまして

あちらこちらのお店に買い物に行くたびに新しいのを探してたんですが
大食人の旦那殿に合うサイズが見つからなくて・・・


しかも最近はジャー式よりも保温バッグ形式のほうが品数が多いんですよねー

私はどうも保温バッグよりもジャーのほうが保温力がいいように感じてて・・・(←思い込み?)
ま、第一旦那殿に合うサイズがないんですけどねアフロ あっかんべー


で、今日いつも行くスーパーがポイント2倍デーだったんで
チラッとお弁当箱コーナーを見たらあったんです


画像 002
ポイント2倍だしこれで値引きチケットもらえたらラッキー動く花 紫(←せこい?)

と、思って給料日前だったんですが買っちゃいました (゚ー゚;Aアセアセ 




画像 003
見てください!!

ご飯茶わん4杯分入るみたいなんですよ ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)






画像 005
でも見た目にはご飯茶わん4杯は無理だろーーって感じなんですが o(*^▽^*)oあはっ♪



買う前はいらないって言ってた旦那殿ですが
おニューのを見せると

「明日のお昼はあったかいかな?」
女の子 グーとちょっと嬉しそうでした 





結局値引きチケットもらえるまでポイント貯まってなかったみたいで
もらえなかったんですが(←ちょっと残念)
旦那殿には少しよろこんでもらえたようです 女の子 ピース (Fine)


明日のお昼は温かいご飯食べれるといいね、旦那殿






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*ロングニットベスト?* :: 2010/02/01(Mon)

画像 004
これロングニットベストですよね?

作っちゃいました~

と、言いたいところですが既製品です ( ̄∀ ̄*)イヒッ




実はこれ3色バージョンがあって

ベージュとモスグリーンとデニムっぽい色があったんです





私が売ってあるコーナーに行った時には
すでに小さな子供連れのママさんがどの色がいいか悩んでたんです

そこでおばちゃんパワー炸裂 ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


「こっちの色のほうがお似合いじゃないですか?」

と話しかけたんです


そのママさんも気さくな方で
コーディネイトの仕方とかいろいろ話して

「そうですか?じゃあ私はこれにしますねー」


とモスグリーンを買っていかれました



で、私は買おうかどうか悩みに悩んで一度売り場から離れてみたんです
とりあえず今日は買わずに帰って一晩寝てそれでも欲しかったら女の子8 (まったり)
明日また買いに来ようと思ったんです



駐車場まで行って帰ろうと車に乗ったんですが・・・


やっぱりその日に買っちゃいました  エヘヘ (*'-'*)



色を悩みに悩んで結局私が買ったのもモスグリーン

画像 005
ちょっとタートルネックみたいになるところもお気に入り女の子2(まったり)




ちょうちょ (まったり)今はまだちょっとこれを着るには寒いけど
もうちょっとあったかくなったら活躍してくれそうな予感です





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
