のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*う~ん・・・* :: 2010/01/31(Sun)


ここのところレンタルボックス放置気味でして・・・アフロ はてな


でも全く放置ってわけじゃなくてバッグコーナーにはちょこっと納品に行ってました





なんとなーーーくボックス内がさみしくなりつつあるんですが

どうしても、どーーーーしても




小物作る気分になれないんです   <( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・



じゃあ何作りたいのかと言いますと
女の子 針仕事(BOUS)楕円底や丸底のバッグや服が作りたいんです 


それならそれを作ればいいんじゃないかと思われるかもしれませんが

店長さんに「近々納品に来ます」と言った手前

小物つくらなきゃなぁって思いがあってほかのも手につかないんですよねー



しかも小物は何作ろうか決まらないし  うっ・・・・・・(*゚~゚*)




やっぱり作るなら楽しく作りたいんで気がかりなことを先にしてしまおうと今決めました!!


頑張りまっす女の子 まったり7




さぁ!!まずは何作るか決めないと!!アフロ あっかんべー





おすわり犬(ふわり)10000HITのカウプレはもう少しお待ちくださいね




テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*こもってます* :: 2010/01/30(Sat)

今日は旦那殿の誕生日


もちろんプレゼントはなし (・┰・) ベー
でもせめてケーキくらいは・・・と思って作ってみました 女の子 クッキング(Fine)


と、言うとデコレーションのすごいのだと思ったでしょ?




全然違いますよー  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 


旦那殿はチーズケーキ、レアチーズケーキのチーズ系のケーキが好きなんで

ベイクドチーズケーキに初挑戦してみました

画像
あのぉ・・・

これ一応ベイクドチーズケーキなんですよね  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




焼きたてはふっくらしててこれよりもっとおいしそうに見えたんですよ!!
しかもちょっと焼き目つきすぎだし ぴよ4(ポカポカ)



味は自分で言うのもなんですが初挑戦にしてはおいしかったです!!女の子 まったり7


なんだかちょっとコクが足りないかなぁと感じたのは
生クリーム代をケチって生クリームより200円くらい安い
ホイップのほうにしたからかな  Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!


こんな日くらいケチらなくてもいいのにどうしても安くあげようとするのは
悲しいかな主婦の習慣でしょうか?



でも!!

ちょっと焼き目つきすぎちゃったけど・・・

安いホイップ使ったけど・・・

気持はた~っくさん込めてますよ~ 女の子 ハート(ポカポカ)



まぁ何はともあれ旦那殿 動く花 紫ハッピーバースデー 動く花 紫








テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*うっほほ~い* :: 2010/01/29(Fri)

プレゼントいただいちゃいましたーーー  ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


さっそく!!いってみましょーーー



まずはAmicaさんからのいただきもの

画像 002
とってもかわいいコースター女の子 ハート(ポカポカ)


すっごい気に入っております!!

いただいてからというもの毎日のティータイムに使わせていただいておりますコーヒーカップ(まったり)


この緑のボタンはAmicaさんのブログタイトルが入ってるんです

すっごいおしゃれーーー  .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


女の子 花(まったり)Amicaさん本当にありがとうございました





そして、
あわてんぼうままさんからのいただきものは・・・

画像 003
このカード見て一番喜んだのは・・・

はい、息子殿でした  (=v=)ムフフ♪


最近息子殿はナゲットのおいしさにハマってるんで
息子殿とのマックデートの時に使わせていただきます


女の子 まったり1あわてんぼうままさん、ありがとうございました
おいしくマックをいただいてきますね




さらにekomamaさんからも!!

画像 001
実は私、もうひとつピンクッションほしいなぁってずーーっと思ってたんです

でもなかなか自分では作ろうって気にならなくて・・・



そしたらekomamaさんからいただいちゃったんです °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

しかも私のイニシャル入り
針山ハンカチにもMが刺繍してあるんですよ!!


全部大切に使わせていただきますね

女の子 お団子 (Fine)ekomamaさん本当にありがとうございました





実はAmicaさんと、あわてんぼうままさんはもっと前にいただいてたんです
今頃になってすみません・・・






アフロ 笑顔両手でも、突然のいただきものですっごくうれしかったです


本当にありがとうございました







テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*ポカポカ陽気* :: 2010/01/28(Thu)

昨日のことなんですが・・・


昨日はとってもいいお天気でした太陽(ふわり)
画像 001






最近息子殿はポッキーがお気に入りで食べてしまってなくなったんで
散歩がてら息子殿と歩いてお買いものに行くことにしました



と、言うかちょっとでも運動しようと思いまして・・・  ニャハハ(*^▽^*)


でも歩いて10分くらいの距離にあるお店なんですがね ぴよ4(ポカポカ)



息子殿には家をでるときに

「ちゃんとお母さんと手ばつないで行かなんよ」

と言ったのを行きも帰りもずーっと守ってくれて
私とずっと手をつないでてくれました


行きも帰りも息子殿と他愛ない会話だったんですがなんだかとっても楽しかったです

画像 002



これからお天気がいい日はたまにはこうやって
息子殿と手をつないでのんびり歩いてお買い物もいいものだなぁと思いました

でもいつも大荷物になるから
少ない買い物の時だけ限定ですが   (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪









テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*楕円底バッグ* :: 2010/01/27(Wed)

うさぎ(BOUS)
      楕円底のバッグ作ってみました

画像 002
あまりにもシンプルだったんで革で簡単なキーホルダー(?)つけてみました

画像 006

張りのある生地で作ったんで芯は貼ってません



これはコットンタイムの中に載ってたバッグを参考に作りました ひつじ(まったり)


COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る





画像 007
内布の底はキルトを作って使用しました

そうそうしっかりさせるために外布にも底だけには芯を貼りました




画像 005
中途半端な服の着せ方で失礼 o(*^▽^*)oあはっ♪

トルソーに持たせるとわかるように結構大きいバッグです




しかし・・・
持ち手の長さが微妙・・・女の子ビスコ1(まったり)


スタイル抜群のトルソーちゃんが持つと肩かけも全然余裕なんだけど

肉付きのいい私が厚手の服を着て肩かけすると結構キツイんですよねー ぴよ3(ポカポカ)




でも最近は息子殿の「抱っこー」が減ってきたんでまぁどうにかなってるんですが
いざと言うときには

無理やり肩にかけてます  (○゚ε゚○)プププー




実はこれ試しで作ってみたバッグなんです


でも私的には結構気に入って使ってます

だっていっぱい荷物入るんだも~ん女の子 ピース (Fine)




今度は布を変えて作ってみようかなーーー(いつ?)







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*あっちゃ~* :: 2010/01/26(Tue)

今日は4月に入園する幼稚園である月1回の3歳児交流会でした


今年の入園予定は27名だそうです子供4人(ポカポカ)

定員は70名なんですがね・・・


入園願書受け付けは今月の15日までだったんですが
まだ迷ってて出してないママさんもいるんですが

まだ余裕で受け付けてくれるそうです
女の子2(まったり)さすが町立幼稚園です(定員を大幅に割ってるからって言うのもあるんでしょうね)



今回の参加は今までで一番多い18組

子育て広場で一緒のママさんも何人かいるんですが
初めて会うママさん達もたくさんいたんです





アフロ びっくり交流会から帰ってきてから初めて気付きました

画像 001
見苦しくてスミマセン  m( ̄ー ̄)m ゴメン


なな、なんと!!

靴下に穴がほげてました  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



最近は靴下2枚履きしてるんで
そんなに目立ちはしなかったハズ!!

そう思いたい!!   




でもいつ穴ほげたんだろ?アフロ はてな


交流会から帰って来てからならいいけどな・・・ 



確か朝履いた時は穴ほげてなかったはず・・・




幼稚園はフローリングで、一部が畳になってるんで
そこで正座したりして座ってたんで

きっと後ろに座ってたママさんには見つかってるかも  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





でも・・・
そのママさんには「穴ほげ靴下の人だ」って覚えてもらえたかも女の子 ピース (Fine)
(かなりのプラス志向)







皆さんも靴下の穴ほげにはご注意を~  (⌒▽⌒)きゃははは











テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*気づけば* :: 2010/01/25(Mon)

カウンターを去年の11月にふと思い立って再設置してから


気づけばカウンター10000超えてました w( ̄o ̄)w オオー!



これもひとえにご訪問していただいてる皆様のおかげですハート 女の子(小)



星(ふわり)ありがとうございます星(ふわり)



前のプレゼント企画の時もちょこっと言ってましたが

10000HITのカウプレを近いうちにやりたいと思ってます



何をするかまだまーーーったく決めてませんが
前回とあんまり変わり映えしないものになっちゃうかも・・・  「(≧ロ≦) アイヤー


応募資格は今回もどなたでもOKにしようと思ってますので
よかったらお付き合いくださいませ



カウプレ開催はちょっと遅れちゃうかもしれませんが女の子 花(BOUS)
やる予定なんでよかったら待っててくださいね (待っててくれる人いるのかな?はははは・・・) 









テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*ラウンドトート* :: 2010/01/23(Sat)

一昨日、チクチクテンションUPのために無心で作ったキルトは・・・

画像 001

ラウンドトートになりましたーー コップ 花 (まったり)


女の子 まったり7色はグレーと紫を混ぜたような感じなんですがなんと表現していいのやら・・・



画像 002
ポイントで革&カシメ動く花 紫


でもちょっと歪んじゃった・・・  ( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ

       見ないフリ 見ないフリ   

画像 003
無造作に結んだレースがお気に入り



持った感じは前に作ったラウンドトートと同じです
画像 002





キルト作りをしたお陰(?)でチクチククテンションUPしたみたいです  °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



女の子 まったり1今度からテンションDOWNした時はキルト作りするといいかも





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*大丈夫?* :: 2010/01/22(Fri)

子育て広場でのこと・・・



昨日

息子殿は2歳の男の子とおもちゃの取り合いして負けて泣きました 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



今日は

同じ年の男の子に息子殿の大好きな

「仮面ライダーダブルはもういない」
「ダブルのベルトは壊れた」

と言われて泣きました   (≧▽≦;)アチャー





そばにいたママさん達からは

「息子殿が優しいけんよー」
と言ってもらえましたが果たしてそうなのか・・・ぴよ5(ポカポカ)




私にはただの泣き虫くんにしか思えないんだけど・・・  ( ̄o ̄;)ボソッ



一時保育に行ってる保育園の先生からはアフロ はてな
すぐ泣いてるということはお便りには書いてはないけど一度尋ねてみようかな?



4月から息子殿は幼稚園入園なんですが

ちょっとしたことで泣いてばかりいるんでは?
と、少し心配になっちゃいましたほおづえ 女の子 2



まぁ毎日のお友達とのやりとりでたくましくなっていくんでしょうがねぇ


鍛われてきてくれたまえ、息子殿

って、ところでしょうか  ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*MUSHIN* :: 2010/01/21(Thu)

なんとなく
  
    なんとなーーーく
チクチクテンションが上がらない今日この頃・・・ 女の子 ボール(まったり)


作りたいものや挑戦してみたいものはたくさんあるのに
取りかかれないんです
犬(まったり)多分取りかかれば後は波に乗っていけるハズなんです


なのでここ何日かくすぶってた気持ちをまず変えるためにキルト作ってみました~

画像

以前から挑戦してみたかったキルト作り


思いのほか無心でできたんで楽しかったです女の子 まったり6



このキルトを使ってバッグ作ろうかなぁと計画中


無心のキルト作りが

  なんとな~く

テンションUPのきっかけになってくれたような気がします   キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ









テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*くったりバッグ* :: 2010/01/20(Wed)

画像 001
リネンでくったりバッグ作ってみました


画像 003
ちょこんとつけたイニシャルテープ
私好みのシンプル仕様鳥2(ふわり) 



画像 007
マチは大きく13cm
クマ(ふわり)タックも入ってるんで下から見るとぽってり



画像 004
トルソーに持ってもらうとこんな感じ

結構大きいでしょ? (*^m^*) ムフッ










テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*暖かなのはいいけれど・・・* :: 2010/01/19(Tue)

今日はポカポカのいいお天気太陽(ふわり)


今朝は寝ぼけていつの間にか目覚ましを止めてたらしく
寝坊しちゃったんで旦那殿の出勤時間にお弁当が間に合わず

お昼頃に旦那殿の仕事場までお弁当を持って行ってきました



ついでに私と息子殿のお弁当も作って
旦那殿の仕事場の近くにある公園で食べてきました

画像 004


画像 001


しばらく公園であそんで帰ってきたんですが
帰ってからはアパートの回りをスケーターで乗り回してました

画像 006



画像 007
息子殿が土いじりして遊んでるのを座って見てたんですが・・・


     ちょうちょ (まったり)ぽかぽか・・・


ぽかぽか・・・



            ぽかぽか・・・


    かば2(まったり)
思わずちょっと寝ちゃってました   ((^┰^))ゞ テヘヘ




暖かいのはうれしいんですが

画像 009


画像 011
お見苦しい指で失礼  (>▽<;; アセアセ

小指&中指のしもやけちゃんです


ちなみに足の指にも一か所できちゃってます



手足が冷たくないのはすっごく幸せなんですが
女の子ビスコ1(まったり)暖かいとむずがゆいんですよねー



でもこのポカポカお天気もそう長くは続かないって天気予報で言ってたんで

これ以上しもやけちゃん登場させないようにしないと・・・










テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*タックグラニー×2* :: 2010/01/18(Mon)

あひる(まったり)またまた作りました

画像 004   


画像 010

定番になりつつあるタックグラニーです  ( ´艸`)ムププ


今回はブラックウォッチとブラックチェックのパッチと
ブラックウォッチのだけのを作ってみました





ちょうちょ (まったり)そしてタグもなーーんにもつけないで
ある意味シンプル仕様にしました


でも・・・

パッチのほうはまぁいいとして
ブラックウォッチのほうは淋しいですかねーー?  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・





画像 005  画像 012
下からパシャッ  カメラ 女の子


これ、タオルと息子殿のパジャマ入れてみたんですがまだ余裕でした


ハートこのぷっくり感が大好きなんですよねー
  
荷物を入れれば入れるほどぷっくりちゃんになります



そして今までとは違った作りにしたところが1ヶ所
 画像 008

今まではボタンに紐をかけるようにしてたんですが
マグネットにしてみました

今までみたいにリバーシブルにはできないけど
これはこれでいいかなぁって思ってます

           ほおづえ 女の子


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*オーダー* :: 2010/01/16(Sat)

今年初のオーダーです

と、言ってもオーダーいただいてたのは年末だったんですが・・・


結構荷物が入る大きさがいいということでした


同じ形のバックで布違いで作ってみましたぴよ2(ポカポカ)

画像 004

画像 003





そして今回もポイントはデッカク ニャハハ(*^▽^*)

画像 005

画像 006
ちょうちょ (まったり)革をちょこんとはさんでポイントのポイントに 



恒例の持ち図(?)です女の子 買い物(まったり)

画像 001
画像 002

このバック結構大きいのがわかります?
これなら荷物もたくさん入ると思われます

ちなみにマチは6cmです



余談ですが

トルソーちゃん、やっとお着換えさせました (。・w・。 ) ププッ




お気づきの方はいたかなぁ   o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ





このバックをオーダーしてくれたのは
私の実家のお隣のママさんだったんで昨日母から渡してもらいました


女の子2(まったり)気に入っていただけたらいいんだけどなぁ


ちなみにこのママさんは小さい秋さんと言って      

      昔ながらの手作り 末松とうふ店

というブログをされてるんで覗きに行ってみてくださいね



息子殿は小さい秋さんの一番下の男の子ととっても仲良しさんなんです
            子供4人(ポカポカ)





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*バトンがヤッテキタ* :: 2010/01/15(Fri)

いつも遊びに行かせてもらってる
手作り食器 クリソプレーズハッピーママさんから
女の子(ポカポカ)ハンドメイドバトンが回ってきました



ではさっそくいってみましょーーー



   (1) ハンドメイドを初めたのはいつ?

         結婚してからですかねー
         ハマったのは息子殿を産んでからです o(*^▽^*)o~♪

           なので5年前くらいから?
         
         それまではあまりハンドメイドって興味なかったんです ヾ(;´▽`A``


  
    (2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

          最初は牛乳パックとかの再利用とか
          空き瓶を可愛くするとかいうのをしてて
        
          そのうち 
          ボックスの目隠しやトースターのカバーを作りだして
          ミシンにハマりました




     (3) ハンドメイドをして良かったこと

          作ってあげた方が喜んでくれたりした時かなぁ
  
          あとは、集中してできるんで嫌なことがあっても忘れさせてくれる
               (現実逃避のため?( ̄ー ̄;  )

 


      (4) ハンドメイドをして悪かったこと

          肩こりで頭痛がすることが増えました   (ρ_;)・・・・ぐすん

          それに増えまくる布と副資材の山・・・ =お金かかります
          整理整頓できない私はたまーに旦那殿にチクリと言われます 




       (5) 自分の腕を思う存分ほめてください      

          褒めれるようなところってないような・・・

          ん~・・・

          あるとしたらいきなり思い立って今まで避けてきた苦手なことに挑戦することかな?
           (これって自分でも結構驚きなんです)





       (6) 自分はハンドメイドに向いていると思う

          向いてるんじゃないかなって自分では思ってます

             理由はありませんが
           
                  作るのが「好き」なんで ( =①ω①=)フフフ




        (7) 主に何を作っている

          バッグ類と小物です

          たまーに服もつくります



       (8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

          
          ハンドメイドの資材類はもちろんなんですが
 
          
          ハンドメイドを通じてのお友達

          そして私のハンドメイドを理解してくれて
          ミシンしてても文句も言わない旦那殿

          協力してくれる両親  

               〃 ̄∇)ゞミンナアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



       (9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは

          ないと困るもの

          ストレス解消法

          楽しくて仕方ないもの   ってところですかね






       (10) 次にハンドメイダーさんを3人(すみません私も2人にさせて頂きます)


          chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~のAmicaさん

          Blanc- Lin のmanonさん

                       に、お願いしちゃおうかな?  ぺこ <(_ _)>






ところどころチンプンカンプンな答えしてるかもしれませんが・・・
女の子2(まったり)久々のバトン楽しかったです
 ハッピーママさんありがとです 


     ハッピーママさん、Amicaさん、 manonさんのブログにもあそびに行ってみてくださいね

   皆さんすてきな作品を作られてますよー




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*なんだか・・・* :: 2010/01/14(Thu)

昨日の雪は今日はほとんど溶けちゃいました
画像 008
なんだか残念  ε-(´・`) フー


    雪(ポカポカ)
もう今年は積もることないんだろうなぁ








今日は今年初の息子殿の一時保育の日 子供4人(ポカポカ)


午前中に100均に行く以外は特になんの予定もなかったんです





ミシンしようかなって思ったんですがなんとなくする気にならなくて・・・




久々の一時保育だったんですが息子殿はルンルン

私はなんだか息子殿がいなくてなにしようかなぁって不思議な感じ
淋しいと言うか、物足りないというか・・・女の子 横 (Fine)
  




だからってことじゃないんですが
大好きなかぼちゃの煮つけ作ってみましたかぼちゃ(まったり)

画像 007

もっときれいに写真撮ればいいのに大雑把な性格丸出しですねー 

しかも煮えたかどうか箸を突き刺した跡がいっぱいだし   プー!(*≧m≦)=3



私、かぼちゃ大好きなんです

ホクホクしてるんじゃなくてしっとりしてるの方がいいんですよねー



本当はれんこんも一緒にしようと思ったんですが
鍋に入りませんでした






今日の夕飯に食べるつもりだったんですが

コロッと

忘れてました  



女の子 まったり7明日の楽しみにしておきます



今日は特に何にもしないで

ほけ~っとして一時保育の時間終了~



まぁこんな日もよしとしましょうね  (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ













テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*初雪* :: 2010/01/13(Wed)

画像 001
これは朝7時すぎの写真ですカメラ 女の子


なんだか黒と白で墨絵みたいですね


こんなに積もったのは珍しいです

でも幸いなことに道には積もってないんで
旦那殿の通勤にはそんなに支障はなかったみたいです


画像 002



息子殿にとって雪は珍しいだろうから
外でゆきだるまとか作って遊ぼうと思ってたんですが・・・


寒い!!  ぴよ4(ポカポカ)

風も結構強くて
寒くて遊ばせてあげれませんでした
(息子殿より私が耐えられず・・・)



なので今日は子育て広場へ行ってきました
画像 004
道端の雪を踏むと

シャクシャク

と音がしてなんだかほっこりした気持ちになりました



夕方頃になると屋根の雪もだいぶ溶けてしまってました

雪国の方には失礼かもしれませんが
なんだか雪が積もるとうれしい気持ちになります



明日の天気予報は曇りになってるんで  雲(ふわり)
きっとこの雪も明日には溶けちゃうんでしょうね







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*うれしーー* :: 2010/01/12(Tue)

文字色 
な、なんと!!
ポストにうれしいお届けものが2つも!!

ツツネコ きゃー(ふわり)


それはこの前「ブログ開始2周年だよプレゼント」企画に応募していただき
めでたく当選されたりにゃんさんまゆりぐまさんからでしたーーー




画像 002
こちらはりにゃんさんからフリースの雑巾です鳥2(ふわり) 


自分でも作ろう作ろうと思ってたんですが
なかなか重い腰が上がらなかったんです


いただいてうれしかったですーーー  (●⌒∇⌒●) わーい


画像 005
でも・・・

こんなにかわいいの使うのがもったいないです・・・



さらにこんなにかわいい物もいただきました
画像 006
大切に使わせていただきますハート 女の子(小)


りにゃんさんは最近ブログを再開されたんです  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

私、ブログ再開されるのずーっと待ってたんです 



ぜひぜひりにゃんさんの素敵なブログに遊びにいってみてくださいね

 りにゃんさんのブログはコチラ  Life+




そしてそして

画像 001
ちょうちょ (まったり)このかわゆいクマちゃんはまゆりぐまさんから


画像 003
このクマちゃんとーーーってもいい手触りなんです

私、しばらくなでなでしちゃってました  (*´σー`)エヘヘ


かわいいフェルトのポーチもいただきました


画像 004
クマちゃんのお顔すっごく優しいと思いません?

もうすぐママになるまゆりぐまさんの優しさがなんだか伝わってくるようです



しかもこまかいクマちゃんの刺繍もかわいいし!!




もうすぐママになるまゆりぐまさんは
赤ちゃんのためにベビーグッズをたくさん作ってらっしゃるんです


そんなまゆりぐまさんのブログにあそびにいってみてくださいね

  まゆりぐまさんのブログはコチラ  まゆり日記 ~ ガーデニング&クマ  ~




女の子 花(まったり)りにゃんさん、まゆりぐまさん本当にありがとうございました

すっごくうれしかったです



これからも仲良くしてくださいねー




テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*危険* :: 2010/01/11(Mon)

ヤバイ!!

ヤバイです!!


お正月以降食欲が止まりません!! o┤*´Д`*├o アァー



とっても

どっかりこってり

したものが食べたいんです



しかもお腹いっぱいなのにまだ何か食べたい・・・


胃もたれしてても
それでも食べたい・・・

もちろんどっかり&こってりしたものです
女の子ビスコ1(まったり)胃が悪いんでしょうか・・・



私は去年の4月に流産したんですが
妊娠する直前に糖尿病になってるのが発覚して

病院の先生に

「とりあえず痩せてください。そしたら治りますよ」

と言われ、今まで14キロ痩せたんです


糖尿病は軽いほうだったみたいで
薬も飲まなくてよくて軽い食事療法だけでした

おかげで今は治ったんですが
月1回検査に行ってます



その検査が今週の金曜日・・・
アフロ ガックリ今回は結構飲み喰いしてるんで
検査結果は悪いと思われます



無理なダイエットをして痩せたつもりはないんですが

この異様な食欲はもしかしてリバウンドの始まり?  ハッ!(`ロ´;)




どうか胃が悪いだけでありますように・・・



あひる(まったり)とりあえず胃薬飲みます



あぁ~

異様な食欲よとまってくれ~













テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*バケツトート* :: 2010/01/09(Sat)

こちらのバックも年末に作ってて
昨日のバックと一緒にできてたんですが・・・

画像 004
バケツトートです


画像 010
内布は茶色の水玉のキルティングです

今回はやる気があって丸底にチャレンジ 


丸底って私にとっては難関のひとつ・・・


でも型紙作る時点でしっかり合印を入れたら
思ってたよりもスムーズにできちゃいました  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
女の子(まったり)丸底って見た目以上に収能力あるんですよねー

なんだか調子に乗って丸底でもっと作りたくなってます



画像 006
コチラのバックもワンパターンですが

革にスタンプ押してカシメでトントン・・・

でも今回はアクセント(?)にと思って
ちょっと大きめワンポイントにしてみました


画像 011    女の子 買い物(まったり)

これまたワンパターンの持った感じです


このバケツトートも昨日のバックと一緒に
レンタルボックスに納品しました






テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*トートバック* :: 2010/01/08(Fri)

     女の子 針仕事(BOUS)
今年初めてのソーイングネタです


でも作ったのは去年です  (≡^∇^≡)ニャハハ



では早速写真満載でいってみましょーーーカメラ 女の子

画像 007
トートバックです

画像 009
内布は薄いグレーの生地で渋く(?)

ポケットに革とはさんでみました


画像 008
ワンポイントには革にスタンプを押して
キーチャームをつけて
カシメでトントン

ユラユラ揺れるチャームがいい感じですよ 



画像 012
また同じ服のままのトルソーちゃんに持ってもらいました 


なんだかちょっと色合いが暗め(?)に思われますが

渋いってことにしといてくださいね  ニャハハ(*^▽^*)




こちらレンタルボックスに納品して参りました






テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*お!NEW* :: 2010/01/07(Thu)

台所のフローリングってかなり冷えません?

我が家はキッチンと言うより台所と言ったほうがピッタリです (゚×゚*)プッ




いつもいるのは畳の部屋なんでスリッパを履きません


台所はフローリングなんですが

台所に行くために
いちいちスリッパを履くのが面倒だったんで履かなかったんですが
氷(ふわり)さすがに足が冷える!!

しかも流しで水をよく飛ばして
マットを濡らしてしまい

すぐ拭けばいいんですが料理してると
後で拭けばいいやーと思っちゃうんです


そうするといつの間にやら
その濡れたところを踏んでしまうんですよね
アフロ ガックリこれしょっちゅうやっちゃうんです

学習能力なしですね    


しかも濡れた靴下履いてるとますます足が冷えて痛くなるんです



じゃあ、スリッパ履けよ!!ってことですよね (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

一応スリッパは100均のを買ってたんですが
すぐに履くときに履きにくいのもあって履いてなかったんです
(なぜなら、分厚い靴下履いてるもので・・・)



そこでニトリに行った時に買ってきました

画像 003

サイズは25cm~27cmってあったんですが
分厚い靴下履くしいいかなぁと思ってこれ買ってきました

まぁ分厚いの履かなくても私は25cmのデカ足なんですが o(>▽▽<)oキャハハ 


しかも汚れが目立たなさそうな色だったし
なにより決め手は
うさぎ 洗濯洗えるってところでした

それにお値段399円だったし




今はちゃんとスリッパ履くようにしてるんで
あの靴下の濡れた気持ち悪さはまだ味わってませんよー
しかもフカフカして気持ちいいし女の子 グー
汚れても洗えるんで安心してガンガン履いてます











テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*判明* :: 2010/01/06(Wed)

元旦から熱が続き、
昨夜はとうとう40度を超えた息子殿の熱 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今年2回目の地域医療センターへ行ってきました



昨夜は待ち時間もそんなに長くなくてよかったです


しかし、息子殿の唯一の心配は

インフルエンザの検査のために
鼻に入れられる綿棒
アフロ ガックリ確かにあれ痛いですよね

私もされたんですが痛かったです

それを息子殿は今年に入って2回もされてるんで
恐怖らしく・・・


病院についてすぐから

「息子殿、鼻嫌だん。鼻痛いもん。」と連発



診察室に呼ばれてからもずっと先生に

「鼻ない?鼻せん?」

とずーーーーっと言ってました



昨夜はもうインフルエンザの検査はなかったんで
息子殿もホッとしてました



しかし!!
息子殿の高熱の原因が発熱から5日目にして判明 才才-!!w(゚o゚*)w


どうやら

アデノウイルスが原因だったらしいんです

女の子ビスコ1(まったり)これってよく聞くプール熱ってやつらしく
薬がないそうなんです


しかも4,5日高熱が続くらしく
息子殿は発熱後5日目だったんで先生が

「もうそろそろ引いてくるころだと思いますよ」

「これは感染力が強いですからねー」

と言われてました



え?  

感染力が強い?  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



それじゃ私うつってる確率かなーーーり高いじゃないですか!!

今はもううつってないことを願うばかり・・・ひつじ後ろ姿(まったり)




今日の息子殿は

朝からは平熱だったんですが
やっぱり夕方から熱が上がり39度5分まで上がっちゃいました

解熱剤を飲ませると熱も下がり気分もよくなったからか
食欲も出て笑顔もだいぶ見れることができました



息子殿の笑顔見るのは久しぶりな気がしました


子供の高熱は本当にかわいそうですもんね




明日はもう高熱が出ないならいいなぁ



    犬(まったり)


テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*対策* :: 2010/01/05(Tue)

私は便秘症で
以前もイージ-ファイバー飲んでますって記事書いたんですが
(詳しくはコチラ


やっぱり同じものばかり飲んでるとほおづえ 女の子 2
効き目が弱まってくるのか

たまに便秘になっちゃうんです


何日もお通じがない時は
タケダ漢方便秘薬 180錠タケダ漢方便秘薬 180錠
()
不明

商品詳細を見る

コチラにお世話になってたんです

これは案外お腹もいたくなりませんでした  (*^m^*) ムフッ


でもこれを飲みきったんで
新たに購入してきたんですが

それと同時に両親が便秘症の私のために
『どくだみ茶』なるものを持ってきてくれました

どくだみ茶って冷え症や便秘解消にもいいらしんです (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

情報元は親戚のおばちゃん
これを飲んで冷え症と便秘が解消されたらしいんです
画像 005
アフロ あっかんべーこれって便秘解消セットみたいですよね





どくだみ茶って抵抗があったんですよね

あのどくだみの強烈なにおいの印象が強くて・・・



でもせっかく両親が持ってきてくれたんで急須(ふわり)
試しに飲んでみることに

画像 001

匂いは思ったより優しい感じでした

味は・・・

そんな強いクセもなく結構おいしかったです (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

お茶(ふわり)おいしくて1日に何倍も飲んじゃうくらい



昨日から飲み始めたんですが
このどくだみ茶が来たかどうかはわかりませんが

今朝は快調でした  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



冷えのほうはまだよくわからないけど
とりあえずこのどくだみ茶続けていこうと思います


   ポット 女の子





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*さらに悪化・・・* :: 2010/01/04(Mon)

画像 002
息子殿、39度超えの熱でさすがにダウンしております o(´д`)oァーゥー

かかりつけの小児科に行って抗生剤と解熱剤をもらって
帰って来てすぐに抗生剤を飲ませて解熱剤を入れたんで

結構汗をかいてます

そしてずーーーっと寝てます



息子殿は昨日の動物園での仮面ライダー電王との握手会と
今日のショッピングセンターでの仮面ライダーWショーを楽しみにしてたんですが

この熱じゃ仕方ないですもんね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


またこういうイベントはあると思うんで犬(まったり)
新聞紙やチラシをチェックしとかなゃ



クマ(ふわり)早く良くなれーーー




あっ!皆さんにご心配おかけしました
旦那殿との冷戦は一応終結しました  ((^┰^))ゞ テヘヘ

終結と言うよりも私が一方的に怒ってただけなんですけどね・・・

私って大体一晩寝ると機嫌が治るんです

この埋め合わせはキッチリしていただきます!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 




動く花 紫連絡です動く花 紫

『ブログ開始2周年だよプレゼント』に当選された

Amicaさん、まゆりぐまさん、りにゃんさん、あわてんぼうままさん

遅くなりましたが本日発送しましたので
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね o(*^▽^*)o~♪







テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
*今日は・・・* :: 2010/01/03(Sun)

今日は・・・

実は私の30ん回目の誕生日なんです O(≧▽≦)O ワーイ♪
      女の子 ケーキ2(BOUS)


誕生日はいくつになってもなんだかうれしい日なんです

まぁ特に旦那殿からもプレゼントはないんですがね男の子 プレゼント (BOUS)





しかし今日は朝から些細なことで旦那殿とケンカしちゃって
落ち込み気味・・・

一緒にいたくなかったんで
一人で出かけたはいいけど

行くところがない・・・  ( ´△`)アァ-


大型ショッピングセンターは家のすぐそばにあるんですが
そこに行くための車で道路は大渋滞だし

ふと隣の車を見ると家族連れのお父さんがたのしそうに笑ってるし・・・



私なにしてるんだろ?

と思って悲しくなってきちゃいました





実は今も冷戦状態がつづいてるんです

多分、旦那殿はもう怒ってないんですが女の子 ボール(まったり)
私が意地張って普通にできないだけだろうと思います



せっかく誕生日なのに・・・


今日はケーキもごちそうもありません

と、いうか自分で用意するのがむなしくなって・・・





でも朝PCのメール開いたら
蓮さんからおめでとうメールが来ててすっごくうれしかったです o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



    女の子 ケーキ(BOUS)
誕生日のお祝いは今月の30日が
旦那殿の誕生日なんで

その時にまとめてしようかなって思ってます









テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
*悪化* :: 2010/01/02(Sat)

旦那殿も息子殿も病状悪化しました・・・ひつじ後ろ姿(まったり)


旦那殿はまた体が痛くて寝れなかったみたいで
朝熱を計ったら38度あったんで

そのまま病院へ・・・

そして点滴してもらって帰って来て
そのままバタンキューで寝てました



息子殿は朝から熱はなく結構元気だったんですが
一日中食欲もなく
やっぱり夕方になると熱が上がってきてだらーっとしてきたんで

地域医療センターへ・・・


診察結果は風邪でした

しかも咳とか鼻水とか発熱以外に症状はないんで
解熱剤だけもらってきました


先生から
「無理に熱は下げないほうがいいから
 お母さんが見て、これは飲ませないとだめと思った時に飲ませてください」

と言われました



息子殿、結構元気なもんで今はまだ飲ませてません




明日は動物園に仮面ライダー電王が来て
ゲームしたり握手したり写真撮影したりできるんで

息子殿も楽しみにしてたんですが

アフロ ガックリどうやら行けそうにありません



しかも5日には2回目の新型インフルエンザの
予防接種の予定だったんですがこれも延期してもらわないといけないみたいです




早く2人に治ってもらいたいものです






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*あけましておめでとうございます* :: 2010/01/01(Fri)

動く花 紫あけましておめでとうございます動く花 紫

2010年いよいよスタートしましたねーくま


今年も子育てにハンドメイドに精を出していこうかなって思ってます

どうぞ今年もよろしくお願いします






皆さんはお正月をいかがお過ごしですか?

我が家は旦那殿の実家に行ってきました

そして、1日中ダラダラと食べておりました・・・
なので体重計がかなーーーーーり怖いです  ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



明日、初詣に行こうかと思ってたんですが

息子殿が37.5℃の初熱

今年初の発熱だから初熱です x・)ぷっ


そう言えば今日は食欲がなくて
いつもはペロっと食べるラーメンも半分以上残してたな・・・

でも元気はあるんですよねー

これ以上、熱が上がらないといいけど・・・





しかも旦那殿も大晦日から顎の下のところのリンパの痛みと
原因不明の体の痛みで昨夜は1時間ごとに目が覚めて寝れなかったみたいです
アフロ はてな熱もなくなぜなのか分からないんですよね

旦那殿は年をまたいでの体調不良です



なので明日はどこも出かけずにお家
きっと家にいることになると思います


しかし!!私はいたって元気です ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!




みなさんも体調をくずさないように
お正月をたのしんでくださいねー   



テーマ:ご挨拶 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
