のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ごあいさつ* :: 2009/12/31(Thu)

今年ももう残すところ数時間となりました女の子 まったり7
 

歳を取るにつれて
1年が経つのが早く感じられます


女の子 花(まったり)今年もたくさんの方に支えられて
ブログをやってくることができました

ブログを通じて素敵な出会いもたくさんありました

本当にありがとうございました



来年も肩の力を抜いてひつじ 本(まったり)

ゆる~り

ブログ更新やっていこうと思ってます   ニャハハ(*^▽^*)



来年は息子殿も幼稚園なんで
息子殿にとっても新しいスタートの年になりそうです



皆さんは紅白見てるのかな?

それともダイナマイトかな?


我が家は・・・

息子殿がトミカのDVD見てて
他は何にも見せてくれません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

息子殿には大晦日とか全く関係ありません

あきらめですね・・・



いつも早く寝てしまう私が
年越し蕎麦を食べれるかどうかがあやしいところですが・・・




今年一年本当にお世話になりました女の子(ポカポカ)
みなさんも素敵なお正月をお迎えくださいね






テーマ:ご挨拶 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*今年最後に合ってきました* :: 2009/12/30(Wed)

今日はまた祖母に会いたくなって女の子 まったり6
息子殿と一緒に会いに行ってきました

以前会いに行った時の記事はコチラ


以前行ってから2ケ月経ってるんですが
変わったことと言えば

肺炎を起こして
鼻から管を通して流動食になったこと・・・
画像 005

もちろん今日息子殿と二人で会いに行ったことも
祖母はわかってないでしょう


今日も祖母の肌の色ツヤもよくて

「ばあちゃん、明日で今年も終わるよー」

「今日も息子殿と一緒に来たよー」

「この前来たとき、また来るて約束したけん今日来たよー」

と、ずっと頬や頭をなでながら話しかけてきました


ずっと空を見ている祖母の目がたまに動いて
私のほうを見てくれそうになることも数回ありました

そういう反応を見ると
違ってるとはわかてってても

きっと私と息子殿が来たことわかってるんだ!!

と思いたくなりました

画像 006
女の子2(まったり)固く握られた祖母の手は
私の手をもう握り返してはくれないけど

優しい温かさでした



そして今日も祖母に

「年明けたらまた来るけんねー」

と息子殿と約束して帰ってきました









テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*買ってきました* :: 2009/12/29(Tue)

先日手足が冷えると記事に書いたら

動く花 紫お腹や腰を温めると血流がよくなって手足の冷えが改善できる

動く花 紫5本指の靴下もいい感じ


というコメントをいただいたんで買ってきました   《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
画像 001
貼るカイロと5本指の靴下です

アフロ はてな履くかどうかわからないなぁ

なんて思ったもんですから
ディスカウントのお店で1足100円のを買ってみました ((^┰^))ゞ テヘヘ




お風呂上りにさっそく履いてみましたお風呂(ふわり)

画像 002
あひる(まったり)5本指の靴下って
すっごい履きにくいんだろうなぁって思ってたんですが
案外スルッと履けました

しかもなんだか足の指に適度の締め付け感があって
気持ちいい~女の子1(Fine)


お風呂であったまってきたんで温かさの面はまだわかりませんが

5本指靴下ハマりそうです    v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



今度はもうちょっと高価な5本指靴下を買ってみようかな女の子 横 (Fine)









テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*当選者発表~* :: 2009/12/28(Mon)

『ブログ開始2周年だよプレゼント』

にたくさんのご応募ありがとうございました

なんと43名の方からご応募いただき本当にうれしかったです  
   
              (。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪



こんなに大勢の方に
ご応募いただけるなんて思ってなかったんでびっくりしました
女の子 花(まったり)でも多くの方に支えられてここまでやってこれたんだなって
ほんとうに感謝してます

これからもつたないブログですがよろしくおねがいします





さぁ!!お待たせいたしました!!

当選者の発表です

ツツネコ きゃー(ふわり)



抽選方法はアナログ方式で ( ´艸`)ムププ
画像 002
しかも、どうしても私がやりたくで私が引きました 


①シンプルトートの当選者は・・・
画像 002



画像 005
星(ふわり)Amicaさん星(ふわり)
女の子 お団子 (Fine)おめでとうございます~




②タックグラニーの当選者は・・・
画像 001


画像 004
星(ふわり)ekomamaさん星(ふわり)
女の子 お団子 (Fine)おめでとうございます~






残念賞 水玉パープルキルトトート
画像 005
①と②に当選されなかった方の中から抽選しました

当選された方は・・・

画像 006
星(ふわり)まゆりぐまさん星(ふわり)
女の子 お団子 (Fine)おめでとうございます~





こんなに大勢の方に応募いただき
これだけじゃ申し訳ないかなぁと思いまして

本当に大したものじゃないんですが追加で2名の方に
画像 001
キーホルダー作ってみました

こちらも①と②、残念賞に当選されなかった方の中から抽選しました




当選され方方は・・・
画像 007
星(ふわり)りにゃんさん星(ふわり)

星(ふわり)あわてんぼうままさん星(ふわり)
女の子 お団子 (Fine)おめでとうございます~

どちらが届くかはお楽しみに



うさぎ今回当選された方はこの記事のコメント欄より
鍵コメにてご住所・お名前をおしらせくださいね



そして、今回当選されなかった方、すみませんでした m(_ _"m)ペコリ

次回はカウンターの10000でカウプレをしようかなって思ってるんで
そのときにまたよろしくお願いします





今回は本当にたくさんのご応募ありがとうございました白鳥(まったり)

これからも仲良くしてくださいね







テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. プレゼント企画
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
*必需品?* :: 2009/12/27(Sun)

動く花 紫お知らせ動く花 紫



本日 23:59まで
       女の子 お団子 (Fine)  『ブログ開始2周年だよプレゼント』やってます

       詳しくは↑からどうぞ


たくさんのご応募ありがとうございました

終了しました

ライン ボンボン




私、手足が冷えるんです女の子 ボール(まったり)

いわゆる冷え性なんです



でも腰とかはそんなにないんです



足もとくにつま先が冷えるんですよねー

お出かけするときは
大体靴下を2枚履いてるんです

でもそれでも冷たいんです
つめたいと言うより痛いってほうが合ってるかも氷(ふわり)



つま先って意外といつまでもあったまらないんですよねー

あんまり冷えすぎたからか
つま先が冷たいのかあったかいのかわからなくなってくる時もあるんです



くつ 2 (BOUS)なので最近のお出かけの時はコレ使ってます
画像

確かにあったかいけど
歩いててちょっと違和感もあるんですよね  (〃´o`)=3 フゥ



これを靴に入れて長時間歩くのは疲れるでしょうねー


でも冷たくて痛いのよりはいいから

最近は必需品になりつつあります




女の子 花(まったり)でもはやく5本指の靴下を試してみようと思ってます





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*愛のシワシワ* :: 2009/12/26(Sat)

動く花 紫お知らせ動く花 紫



       ただいま
女の子 お団子 (Fine) 『ブログ開始2周年だよプレゼント』やってます

       詳しくは↑からどうぞ


ライン ボンボン





どうやらしもやけできちゃったみたいです女の子 ボール(まったり)

画像 003
ボケててスミマセン

薬指の真ん中くらいが赤くなってるのわかります?


あ!手がカサカサなのとシワシワなのはスルーしてください (>▽<;; アセアセ


確かに最近手は冷えてましたけど
まさかしもやけができるほどまでとは思いませんでした

結婚前の仕事してるときは指1本が紫色になって
最初は

私の指、腐ってる!!  ( ̄□ ̄;)ギョッ

と思って病院に行ったら

「しもやけですね」

と言われたこともありました  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




でもどっちかと言うと手より足のほうが冷たいんです
最近は常に靴下2枚履きです
女の子ビスコ1(まったり)でも今のところ足にはしもやけできてないんですよね


5本指の靴下があったかいという情報を
小耳にはさんだんで

今度挑戦してみようかと思ってます




さてさて、そんな私のしもやけを見て息子殿が

「テープ貼るー」

と言ってカットバン貼ってくれました

画像 002
すっごい手シワシワ&カサカサしてますね ヾ(;´▽`A``アセアセ
     (これじゃ、しもやけになりますね・・・)

しかもカットバンまでシワシワ


でも息子殿が一生懸命貼ってくれたんです女の子 ハート(ポカポカ)

星(ふわり)このシワシワは息子殿の愛の証しですね星(ふわり)



これ以上しもやけ作らないように女の子 まったり7
もっと手も足もケアしないといけませんね






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*結局・・・* :: 2009/12/25(Fri)

動く花 紫お知らせ動く花 紫



       ただいま
女の子 お団子 (Fine) 『ブログ開始2周年だよプレゼント』やってます

       詳しくは↑からどうぞ


ライン ボンボン




昨日の失敗焼きプリン&無印のチーズケーキのお味はと言うと・・・


画像 001
カラメルはおいしかったです 

プリンは「す」がたってると言うより

焼けたって感じでした (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!



そして無印のチーズケーキは・・・
画像 003
しっとりしておいしかったです女の子1(Fine)

旦那殿も気に入ってパクパク食べてました

またリピしようかな  (^ー^* )フフ♪





今年はクリスマスケーキは買わないつもりだったんですが
テレビのケーキのコマーシャルを見てた息子殿が

「息子殿、丸い丸いケーキ食べたい」

と言いだしたんで今日買ってきちゃいました

画像 001
これ12cmのケーキです


画像 002
タバコと比べてもわかるようにかなりちっちゃいです

でもこのくらいでちょうどいいんです



息子殿は一口くらいしか食べないし
旦那殿もあんまり生クリーム好きじゃないし

結局、最後は私が食べなきゃいけなくなるんですよねー
まぁ私は好きだからいいんですけどねアフロ あっかんべー


画像 003
名づけて「贅沢喰い」です 女の子 ケーキ(BOUS)




でもこのケーキは甘さもあっさりしてておいしかったです

生クリームがあんまり好きじゃない旦那殿もおいしいと言って食べてました







でも・・・

一番の問題は
あと4個残ってる失敗焼きプリンを食べなきゃいけないってことなんです・・・



あぁ・・・
体重計に乗るのが怖い ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||











テーマ:クリスマス☆ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*お味はどうかな?* :: 2009/12/24(Thu)

動く花 紫お知らせ動く花 紫



       ただいま
女の子 お団子 (Fine) 『ブログ開始2周年だよプレゼント』やってます

       詳しくは↑からどうぞ


ライン ボンボン



ツリー大(ポカポカ)MERRY X'MAS  プレゼント中(ポカポカ)




みなさんはどんなイブをお過ごしですか?

我が家はいつもと変わらない感じですごしております



今年はケーキ買わなかったんで
チーズケーキ作ってみました
画像 002

もちろん私がイチから作るわけはなく
画像 003
無印のこちらのチーズケーキを作ってみました o(〃^▽^〃)oあははっ♪


作ってる時から濃厚なチーズの
なんとも言えないいい匂いがしてました

混ぜて焼くだけだからとっても簡単でした(当たり前ですね)



そしてさらに今日はもう1品女の子 クッキング(Fine)

賞味期限ギリギリの牛乳があったんで
珍しくやる気を出して作ってみました
画像 001
これ焼きプリンなんです


実は失敗してます


今日はカラメルもどうしたことかうまくいき
プリン液もレシピ通りに順調にいき

カップに注ぎ分け、天板に乗せてオーブンスイッチオン!!


オーブンスイッチオンする時に
アフロ はてな私、何か忘れてるよね?

と思ったんですが

ま、いっかー


とスルーしてたんです



150度で30分焼くんですが
忘れてたものに気づいたのは焼きあがる3分前 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


何かと言うと・・・
アフロ ガックリ天板にお湯入れるの忘れてました 



きっと中のほうは「す」がたってますよねー

やっぱ普段やらないことすると
何かやらかしちゃいますね


ちなみにレシピはこちら
Cpicon おやつの定番♡♥簡単焼きプリン♥♡ by RiNcA


失敗しなかったらきっとおいしいのができてたハズ!!






まだチーズケーキも焼きプリンも食べてないんでわからないんですが


お味はいかに!? Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*阿蘇ミルク牧場へ* :: 2009/12/23(Wed)


動く花 紫お知らせ動く花 紫



       ただいま
女の子 お団子 (Fine) 『ブログ開始2周年だよプレゼント』やってます

       詳しくは↑からどうぞ


ライン ボンボン





今日は息子殿を動物に触れ合わせたくて
お昼から阿蘇ミルク牧場へ行ってきました

まずすぐに向かったのはヤギ&羊に餌をあげれるところです
画像 009
やぎ(まったり)餌はカップに入ったにんじんが1カップ100円で売ってあって
それをあげるんですが

みんなものすごい勢いでにんじんに向かってきてます (^ー^* )フフ♪


柵の外には3匹の仔やぎが出てました
画像 006




画像 007
羊も地味に顔出してたんですが
どうやら人気は仔やぎに集中しててあまり餌ももらえない様子でした



息子殿は餌やりが楽しかったらしく3カップも買わされました



そのあとは隣の犬のところへ行ってきました
おすわり犬(ふわり)
HPに載ってたんですが9年くらいここで頑張ってた
2匹のわんちゃんが卒業するらしく

行った時は1匹のわんちゃんは今日鹿児島の方にひきとられ
あと1匹のわんちゃんも明日合志の方にひきとられるそうです

幸せな犬生を送ってほしいです


写真は・・・

すっかり私がわんちゃんに夢中になって
話しかけたりなでたりしてたんで撮り忘れてきました ((^┰^))ゞ テヘヘ




このわんちゃんのコーナーの奥には
モルモット(?)とのふれあいコーナーがあって

飼育員さんが抱かせてくれました

画像 010
息子殿は小さいほうのネズミを渡してもらって
大事に大事に手に乗せてました

私は大きいモルモットを膝に乗せてもらいました
画像 014
なんだか毛がフサフサしててうさぎみたいでしたうさぎ


モルモットは大人しくてこうやって膝に乗せてると
とっても温かでした

息子殿と
「かわいいねー。あったかいねー」
と話してました



この後はアスレチックで遊んで
おやつタイム

画像 016
牛乳パック(ふわり)寒かったんで私がホットミルクを頼んだんですが
息子殿に全部飲まれちゃいました

しかもこのソーセージがおいしかったらしく2本も食べてました




今日私が思ったことは・・・


息子殿に動物に対して優しい気持ちで接してほしいし

手に乗せてもらった小さなネズミの命のあったかさ
そして、命の大切さをを感じてほしいなぁ

と思いました

画像 012

3歳の息子殿にはまだ難しいかもしれないけど
大切なことだと思うんで


これからも伝えていきたいなって思ってます



そして、このネズミを大事に手に乗せた気持ちを
忘れてほしくないなぁって息子殿を見てて思いました






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
**ブログ開始2周年だよプレゼント** :: 2009/12/22(Tue)

さぁ!!いよいよ発動です!!

お待たせしました!!
「別に待ってないけど・・・」って声が聞こえてきそうですがアフロ あっかんべー


『ブログ開始2周年だよプレゼント』   
やっちゃいますよ~ъ( ゚ー^)イェー♪






つらい時や悩んでる時
皆さんのアドバイスや温かいコメントに支えられました

うれしい時も一緒に喜んでくれたり

本当に感謝でいっぱいです


みなさんに支えられて2年間続けてこれました

ブログやってて本当によかったと思います


ほんとにありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします





その感謝の気持ちをあらわしたいと思いまして・・・
アフロ はてなでもたいしたものじゃないんですが・・・




①シンプルトート
画像 002

このバックの詳しい内容はコチラでチェックしてくださいね動く花 紫



②タックグラニー
画像 001

このバックの詳しい内容はコチラ動く花 紫










そして残念賞なるものを設けました


残念賞 水玉パープルキルトトート
画像 005

ある意味本当の意味での残念賞です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なぜ本当の意味での残念賞なのかはコチラで確認してくださいね動く花 紫

残念賞は①と②に当選しなかった方の中から抽選したいと思います



花(まったり)今回は各1名様ずつにもらっていただきたいと思っております




クローバー応募方法ですクローバー  

 この記事のコメント欄よりお願いします
 それ以外の記事のコメント欄からの応募は無効になりますのでご注意を~
      (応募数把握のためお返事は控えさせていただきますね)       

 ①と②、どちらかご希望の番号を書いてくださいね
       (一言コメントなどいただけるとうれしいなぁ・・・なんてね テヘヘッ(*゚ー゚)> )

 ブログなどをお持ちの方はよろしければURLもお願いしますね                             (遊びにいきます!!) 


 今回は申し訳ないのですが鍵コメでの応募はご遠慮ください m(o・ω・o)mゴメンヨ

 






クローバー応募条件ですクローバー  

私のつたないブログに来ていただく方すべてに感謝の気持ちを表したいので
女の子 グーどなたでもOKです


いつもブログに遊びにきてくれてた方も
たまたま私のブログに来てしまってこの企画を知った方も
コメントはしたことないけどこっそり遊びにきてくれてた方など

どなたでもOKです



でも!!これをきっかけに仲良くしていただきたいなぁって思ってます
     (仲良くしてくれてた方は一層仲良くしてほしいなぁ  (*'ー'*)ふふっ♪)



条件があるとしたら・・・
   素人が趣味の範囲で作ったものでOKと言う方 ←結構ココ大事です!!
    (各プレゼントの詳しい内容を見てくださいね、特に残念賞のところなど)

   当選した場合、私に住所と名前を教えてもいいよという方 




       

 クローバー応募締め切りですクローバー      

12月27日(日) 23:59



「こんなものいらないよー」と言わずにどうか参加してくださいね 女の子 まったり7




ほおづえ 女の子
たくさんの方に参加していただけたらうれしいなぁ




テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. プレゼント企画
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
*タックグラニー* :: 2009/12/21(Mon)

あひる(まったり)いつもよりちょっと小さめのタックグラニーを作りました

画像 001

いつものより10cmちいさいサイズで作ったんですが
収能力はバツグン  U\(●~▽~●)Уイェーイ!




画像 002
内布は最近マイブーム(?)のキルト生地です 女の子 横 (Fine)

いつもリバーシブルで作るんですが
今回はリバーシブル仕様にはなってません


表布と内布の間にさらにキルト芯をはさんだんで
ダブルキルトで結構しっかり目になりました



そして今回も同じ服のトルソーに持ってもらいました
(着替えさせるのがメンドーで・・・(^▽^;) )

画像 005
女の子(まったり)大体の大きさおわかりいただけます? 

このくらいの大きさも使い勝手よさそうです





 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*シンプルトート* :: 2009/12/19(Sat)

今日は超シンプルなトートバックを作ってみました

画像 002

タグとか直にスタンプとかしたいのをグッとガマン


でもマイブームまっただ中のカシメだけは
ガマンできませんでした   (* ̄m ̄)プッ




くま芯は何も貼ってないんですが
内布に帆布を使ったんで結構しっかりしました 
画像 004
ちなみにこのバックにはポケットついてません
やっぱりポケットないと使い勝手悪いかな?アフロ はてな




そして恒例になりつつある持った感じの写真です  ( ´艸`)ムププ
画像 001







マチはたっぷり(?)8cmあります
画像 003
持った感じは小ぶりだけど
タックもあるんで見た目以上に荷物は入りそうです
しかも超シンプルなんで服に合わせやすそうです女の子 横 (Fine)

なんだかんだでお気に入りバックができあがりました













テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*シュシュ* :: 2009/12/18(Fri)

数日前に100均に行った時にふとシュシュのコーナーを見たら
かわいいのがあったんで買ってきちゃいました

画像 002

 女の子 編み物(BOUS)
編み物ができれば自分で作れちゃうんでしょうが
全くできないので・・・


100円だからきっとすぐにゴムとか伸びちゃうんだろうけど
そのときはゴム通しで同じようにゴム通せばいいかなぁなんて思ってます 


動く花 紫色も何種類かあったけど
なんにでも合わせやすい茶系にしてみました



いつも髪を一つに結んでるんですが
ここ2,3日は寒いんで
髪をおろしておきたいんですが

なにせくせっ毛で膨張するんでそのままにできないんですよね  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


デジタルパーマとかあるからすればいいんでしょうけど
いいお値段だし・・・



女の子 花(まったり)でもお気に入りのシュシュで結べば
ちょっとはルンルン気分になれますよね


しばらくはこのシュシュにお世話になろうと思います   






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ラウンドトートバック* :: 2009/12/17(Thu)

昨日のトートーバックの残念な結果を挽回すべく(?)
今日は初めてのバック作りに挑戦しました  (。・w・。 ) ププッ


参考にしたのはこちらに載ってるバックです

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

前から作ってみたいって思っててやっと作りました



出来上がったのはこちらです
画像 003
一応目指したのは『シンプルさ』なんですが
最近妙に使いたい革&カシメをまたまた使いました 

うさぎキルティングを使ってふんわりくったりな感じにしてみました



後ろは・・・
画像 004
イニシャルテープをちょこんと付けてみました


画像 005
マチもあるんで荷物は入ります

ここでもしつこく革&カシメ登場です  ̄m ̄ ふふ




画像 006
バック口にはマグネットをつけました
アフロ はてなポケットはちょっと小さいんで機能的じゃないかも


 
画像 002   女の子 買い物(まったり)
持ってみるとこんな感じになります

この大きさは実際の型紙より少し小さめで作ってみたんですが
このくらいでも使い勝手よさそうです


女の子 花(まったり)私的にはふんわりくったりした感じかなり気に入ってます



カッチリしたのもいいけどこういうのもいいですね






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*水玉パープルキルトトート* :: 2009/12/16(Wed)

今日は明るい色目のキルトでトートバックを作りました

画像 007

本当はもうちょっと濃い色なんですが・・・


女の子 花(まったり)かわいい中にも大人っぽさを・・・と思って
革にタグを縫いつけてカシメで留めてみました


画像 008
ポケットは片方に大きなのを真中で区切って2つにしました

内布も白っぽく写っちゃってますが
本当はきれいな色の薄紫です
カメラ 女の子蛍光灯の明かりで撮ったからかなぁ





しかし・・・

このバックちょっと残念なことになってます


それはなにかと言うと
画像 009
向かって左側の持ち手のつけ位置を間違っちゃって
きちんと揃ってません   (≧σ≦)しょっく!!



でも使う分には問題はありません白鳥(まったり)





大きさはと言うと
画像 001
花かご(BOUS)持ったらこのくらいの大きさです





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*まったりDAY* :: 2009/12/15(Tue)

今日は一日お出かけせずに息子殿と部屋にいました

    うさぎ 窓


なぜなら明日はやっと予約が取れた
息子殿の新型インフルエンザの予防接種の日なんです

この前かかった風邪が治って
今日は寒かったんで今日また風邪ひかせて
明日接種できないってことにしたくなかったんです  ポリポリ f  ̄. ̄*)

息子殿には退屈させたかもしれないけど
一日中家にこもってました




テレビ (BOUS)今日は朝から

仮面ライダーカブドの映画のDVD ×1回
仮面ライダーフライズの映画のDVD ×2回
仮面ライダー電王の映画のDVD ×3回
 
私の見たい番組はまったく見れず・・・

しかも他のあそびしてて全然見てないくせに
チャンネル切り換えるとすぐ気付いて怒るんですよねー  o(´д`)oァーゥー




後は長い風船を膨らませて息子殿とバンバン打ち合って闘いをしたり
ビーチボール(?)を膨らませて息子殿とぶつけあいっこしたり
アフロ 笑顔両手かなーり二人で笑いました

新幹線のパズルしたり
これまた新幹線の本を読んだり・・・



でもこうやってる間もDVDはつけておかなきゃいけないんですよねー




たまに二人でゴロ~ンとしてDVDを見たりしました

私は息子殿を腕枕してあげて
大好きな息子殿のつむじの匂いをクンクンして癒されてました ( ̄m ̄* )ムフッ♪






明日の予防接種は
どうやら無事に受けられそうです




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*やっと?* :: 2009/12/14(Mon)

 おとといの記事の

『ブログ開始2周年だよプレゼント企画』

に参加希望の方がいらっしゃってほんとうれしいですーーー
ありがとうございます



しかし!!あまり期待はしないでくださいね
何せ私が作るものですから大したものじゃないです・・・

裏を返せば

私が作る物を送りつけようという企画でもあるんですよねー  o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



なるべく早く作って企画スタートできるように頑張ります!!





ライン ボンボン







 女の子 ボール(まったり)
やっと?

それともこんなもの?




先日、息子殿の『ウンチ記念日』(詳しくはコチラ)のことを書いたんですが・・・



実はあの日からウンチの成功がありませんでした



今日は2回目の成功ができましたーーー  わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい



今日までも成功はしないものの

「ウンチ」

と教えてくれてトイレには行くんですが
タイミングがわからないらしく結局出なくて

部屋に戻ったら出ちゃったって感じだったんです





今日も「ウンチ」と教えてくれたものの
1回目は出なくてすぐに部屋に戻ったんです

実はその時私は顔を洗ってたんで

息子殿に

「パンツとズボンはいといてー」

と言ったんですがパンツもはかずにフルチンのまま
部屋に行っちゃったんです

でもそのあとすぐにトイレに戻ってきて成功しました 
ツツネコ(ふわり)




アフロ びっくりパンツ履いてないからそのまま部屋でしたらヤバイ!!


と思ったんですが

まぁ成功したんでよかったです




パンツ履いてないほうが成功するの?  (≡^∇^≡)ニャハハ

でもこれって結構な冒険ですよねー



今日のウンチ成功も私一人で大喜び


もちろん今回も息子殿をギュッとしてたくさんチュッチュしました

一方息子殿はと言うと結構冷静(?)で
私のするバンザイに付き合ってくれたって感じでして ((^┰^))ゞ テヘヘ





明日も成功するかというとたぶんそう簡単にはいかないと思うけど

「毎回成功しなくてもいい。
 息子殿は息子殿のペースで息子殿なりに頑張っているんだ」


と思って息子殿に気なが~に付き合っていこうと思いました



しかし!!
4月には幼稚園入園なんだけど大丈夫かな?アフロ はてな

とちょっと不安ではありますが・・・



まぁなんとかなるかな?   アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ










テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*そう言えば…* :: 2009/12/12(Sat)

突然思い出したんですが・・・

今月の29日でブログ始めて2年になるんです


そういえば
去年は『ブログ開始1年のプレゼント企画』をしようかなと言っておきながら

完全に忘れてて1年たってしまいました・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



椅子(まったり)なので今年は『ブログ開始2周年だよプレゼント企画』を
やってみようかなぁなんて思っております



29日ってなると皆さん忙がしいだろうから
ちょっと早めにしようかなって思ってます
と、言ってもまだなーんにも用意はしてないんですが・・・女の子ビスコ1(まったり)


アフロ あっかんべーあまり立派なものはできないと思います!!(断言です)



私の手作りをもらってあげてもいいよーという方が
いらっしゃるかどうか・・・


第一応募してくれる方がいるのかどうかも

ちょっと・・・いや、とっても心配なところではありますが・・・(T.T )( T.T)おろおろ





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
*オーダー*マチ付きグラニー大 :: 2009/12/11(Fri)

レンタルボックスでお世話になってる
りんりんさんにいらっしゃってて
以前もバックのオーダーをしていただいたお客様が

今度はお子様の分をオーダーくださいました白鳥(まったり)



りんりんさんに以前納品していた茶色のグラニーの形を気に入ってくださって
荷物を入れたいからマチをつけてほしいとのことでした


うさぎそして布は縦にパッチしてほしいとのことだったんで
布は写メで送って選んでもらいました



そして出来上がったのがコチラ
画像 001
肩からもかけれます
結構大きいです

画像 002
腕にかけて持つとこんな感じです


画像 003
マチは6cm付けてみました
大きさ+マチで収能力かなりUPです  (*'ー'*)ふふっ♪



画像 004
こっちが表のパッチ

画像 005
こっちが裏のパッチ

布を選んでもらった時に
たくさん使ってほしい布があったみたいなんで
表と裏でパッチを変えて布を使ってみました

画像 006
裏布はこのてんとう虫とクローバーでということでしたてんとう虫 (まったり)


  

         女の子 花(まったり)

明日にでもりんりんさんに持っていこうと思ってます

気に入ってくれるといいなぁ











テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*もらっちゃった* :: 2009/12/10(Thu)

画像 001
お義母さんからもらっちゃいました女の子 まったり1


ちなみにニトリで買ったそうなんですが
もう売り切れなんだそうです



実は我が家にはクリスマスらしいものはないんです

だからこのゆきだるま君が唯一のクリスマス物



スイッチを入れると光ります
画像 002

画像 003
横に写ってるのはあやしい物ではありません

息子殿の手です   ̄m ̄ ふふ



女の子(まったり)部屋を暗くしてこのゆきだるま君をみてると
なんとなく癒される感じがしてきます  









テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*しじみちゃんアレンジ* :: 2009/12/08(Tue)

最近ずっとミシン乗り気じゃなかったんですがちょうちょ (まったり)
やる気が起こるかもしれないと思って作ってみました

画像 003
今回はしじみ巾着Lサイズをアレンジして
マチを付けてみました
あ!!アフロ びっくり

マチ部分を撮るのを忘れちゃいましたが
6cm幅のマチを付けてます





画像 004
コップ 花 (まったり)
息子殿のイニシャルをさりげなく


そして反対側には旦那殿と私のイニシャルを・・・
画像 005
二人とも「M」なんです  ( ´艸`)ムププ



ちなみに内側はこんな感じです
画像 006



実際に持ってみるとこのくらいの大きさです
画像 001



ショルダーにもできるようにしました女の子1(Fine)

画像 002
ショルダーに慣れるとバックを手に持ってると
すっごい荷物に感じちゃうんですよねー



女の子 花(まったり)今回のこのバック結構気に入ってます

超シンプル仕様だし
初のカシメにも挑戦してうまくいったし(多分・・・)




でも・・・
バック口にマグネットを付けたほうがよかったかなぁって思ってます

まぁ縫い付けるタイプのマグネットもあるんで
そっちを付けてみようかなぁ






乗り気のない状態で作ってたんでぜんぜん作業が進みませんでした

出来上がりまでかなり時間かかりました  ポリポリ (・・*)ゞ


でもちょっとはチクチク気分がUPしたかもです女の子 針仕事(BOUS)




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ライダー* :: 2009/12/07(Mon)

一時保育から帰ってきた息子殿は

旦那殿のバイクに乗ってご機嫌さん
画像 005

しかも一度部屋まで行ってヘルメット取ってきました  ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



ただでさえデカイ旦那殿のヘルメットと手袋をつけて

「これディケイドのバイク~」

と仮面ライダーになりきってました 

画像 003



ヘルメットがズレてよく見えてないし  (。・m・)クスクス

画像 004





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*本日の戦利品* :: 2009/12/06(Sun)

久々のフリマネタです


記事にはUPしなかったものの
フリマには毎月行ってましたー   (≡^∇^≡)ニャハハ



今日はいつも行くフリマの今年最後のフリマでしたー

女の子 イチゴ(まったり)だからなのか出店数もいつにもなく多くて 
着いてそうそうワクワクでしたー



さっそく本日の戦利品
画像 001
「topping」っていうとこのものらしいです
ブランドに詳しくないんでわかりません  (・・。)ゞ テヘ

もとは高かったらしく
最初は500円って言われたんですが

「安くなりませんか?」

と聞いたら「じゃあ400円で」

ということだったし

なんだかとってもかわいかったんで
自分に似合うかどうか深く考えずに買っちゃいました 

画像 002
後ろボタンって言うのも気に入ったんですよねー ハート 女の子(小)



帰って試着してみると・・・
案の定かわいすぎて似合いませんでしたひつじ後ろ姿(まったり)

でも
着ちゃえばこっちのもん!! 

と思って着ますよーーー   (ー) フフ



こちらはパジャマ用に150円でGET
画像 003



画像 004
レースは2m100円だったんで2個買ってきました



そして盆栽とか売ってるところの前を通っててふと目に着いたのがコチラ
画像 005
千日草(だったと思います)のドライフラワー花束(BOUS)

なんと1束50円!!
2束買ったんですがもうちょっと買ってもよかったかなぁ

しかも売ってるおばちゃんが

「これがもしバラバラになって崩れちゃったら
 土に蒔いたらまた花が咲くよー」

と教えてくれました 







今日は出店が多かったもののなんだかピンと来るものが少なくて・・・

クマ(ふわり)しかも今日の戦利品は私のものばかりだし
(旦那殿、息子殿ゴメンよーーー)




女の子 花(まったり)でもフリマって楽しい!!

実際に出店したことはまだないんですが
きっと出店側になっても楽しいんでしょうねぇ



いつか機会があったら出店側にもなってみたいなぁって思ってます









    



 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*やっぱり・・・* :: 2009/12/05(Sat)

昨夜からくしゃみと鼻水の症状が出始めた息子殿・・・



16日には新型インフルエンザの予防接種の予定なんで
ここで体調を崩されたら困る!!   (>▽<;; アセアセ
   
と思って今日病院に行ってきました




朝からはくしゃみ鼻水+咳が出始めて・・・



診察結果は「風邪」



先生から
「家族の中で風邪ひかれてるかたはいますか?」

と聞かれ
「私がひいてます」


と言うと
「じゃあ、もらっちゃったんだねー」

と笑顔で言われました




息子殿は咳がたまにでるくらいで
熱もなく元気
でも今日は雨が降って寒かったんで外出はひかえました雨 小鳥



案の定私の風邪がうつっちゃいました  ポリポリ (・・*)ゞ

まぁあれだけチュッチュしてたんで当たり前と言えば当たり前ですね・・・




ただ病院には新型が疑わしい子供が何人かいて
その子と一緒に息子殿が遊んでたんで
そっちがちょっと心配かもアフロ はてな



帰ってすぐにうがいと手洗いを二人でしました




16日には無事に予防接種ができればいいけど・・・ほおづえ 女の子 2





テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*マックデート* :: 2009/12/04(Fri)

今日は息子殿とマックでデートしてきましたハート 女の子(小)


まぁデートというか息子殿がハンバーガーを食べたがったんで
行っただけなんですが・・・


実は息子殿は先日旦那殿が食べてるハンバーガーを一口食べたのが
ハンバーガー初体験だったんです

今まで何度か食べさせてみようとしたんですが
拒否されてて

先日食べたのがよっぽどおいしかったらしく

「ハンバーガー食べたい」

とずーっと言ってたんです  (='m') ウププ




なのでそんなに食べたいのならば!!
とマックに行ってきました

画像 001

人生2度目のハンバーガーです



ハンバーガー食べない時のためにポテトも頼んじゃったんですが
画像 003
ハンバーガー片手にポテトもムシャムシャ




結局息子殿はハンバーガーをほとんど一人で食べてしまいました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

はさんであるレタスもちゃんと食べてるし!!


私は2口位食べたくらいでした





仕事から帰ってきた旦那殿に

「ハンバーガー食べたよー」

と報告してました





息子殿はドライブスルーより店内で食べるほうが好きらしく

「今度もお店で食べるとー」

と言ってました




女の子2(まったり)
今度は旦那殿と3人で行こうと思ってます






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*オーダー*RICK RACKグラニー :: 2009/12/03(Thu)

久々(?)のハンドメイドネタです (゚×゚*)プッ


今週の月曜日にお義母さんに作ったバックを渡しました
画像 004


そしたらありがたいことにお義母さんが働いてる
親戚の食堂のおばちゃんが

うさぎ息子さんのお嫁さんにプレゼントするからと言って
さっそくオーダーしてくださったんです


さらにお義母さんもサイズの大きいほうのショルダー付きでって
オーダーしてくれました



こちらはお義母さんからリクエストがあったストライプの生地で
画像 010
私が同じ布のボーダーを持ってるんですが
ストライプもかわいいと思ったんで
今回はストライプにして作ってみました

お義母さんが使うのかな?
それとも誰かにプレゼントなのかな?




コチラはお嫁さんにプレゼントするバックで
シンプルな感じでということでした
画像 009
私もこのお嫁んさんに何度か会ったことあるんで
私の持ってるその方のイメージで作らせてもらいましたー
アフロ はてなシンプルじゃなかったかも・・・




ショルダーにするとこんな感じです
 画像 011

結構デカいですよね (・m・ )クスッ
 画像 008
ちなみに女の子 まったり1
荷物の多い私は
収能力バツグンのこのサイズを愛用してます



お義母さんもお嫁さんも気にいってくれるといいなぁ 
       ほおづえ 女の子

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*記念すべき日* :: 2009/12/02(Wed)

ちょうちょ (まったり)今日は記念すべき日になりました



それは・・・




息子殿がちゃんとトイレでウンチできましたーーー!! °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ツツネコ きゃー(ふわり)



息子殿はオシッコの失敗はなくなったんですが
ウンチだけはだめだったんです

トイレでウンチするのは難しいと言って
いつもパンツはいたまま立ってしてました  (゚ー゚;Aアセアセ



しかもウンチしたくても教えてくれないし


ぷ~んとウンチの香りを漂わせてたり・・・

ふと息子殿を見ると顔を真っ赤にして立ってしてる最中だったり・・・

アフロ あっかんべー私もそのうちトイレでしてくれるだろうと呑気にしてたんです



それが今日はどうしたことか

「うんこ出るー」

と息子殿からの突然の報告が  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



でも、トイレに行ったものの
便座にちょっと座ると

「出らん」

と言ってすぐ便座から降りるんです




これを数分おきに3回くらい繰り返してたんですが


とうとう成功しましたーーーー!!  m(;∇;)m うれしすぎるっ!



もちろん息子殿を褒めちぎりましたよー


「バンザーイ!」と、二人で拍手して
便座に座ったままの息子殿を抱きしめて頭なでなでして
ほっぺにたくさんチュッチュしました


久々にうれし泣きしちゃいました (゚ーÅ) ホロリ





今日の成功がまぐれじゃありませんように・・・

と願う母ではありますが


とりあえず今日は
星(ふわり)ウンチ記念日星(ふわり)

となったわけであります







テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*セーーーフ* :: 2009/12/01(Tue)


昨日の朝からなんとなく体がダルかったんです


そのうちなんとなく鼻が詰まりだして

かば2(まったり)夜寝る頃には完全に鼻づまり状態に


鼻は詰まってるものの
鼻水はタラーッと垂れてくるんですよねー

鼻が詰まってるんで
口を開けないと息苦しい

でも口で息してるとのどがイガイガしてくるんです  (|||_|||)ガビーン


なので昨夜はマスクをして寝たんですが
喉はイガイガしないまでも
これまた息苦しい
女の子2(まったり)やっぱり鼻の穴は2つ通ってないといけないんだなぁ

と鼻の穴2つの大切さを改めて実感しました o(*^▽^*)oあはっ♪





今日は息子殿の一時保育の日だったんで
息子殿を送ってそのまま近所の耳鼻科へ行ってきました


熱は36度5分でした

しかーし、平熱が35度6分の私にとっては立派な発熱の数値



診察してもらうと先生が

「昨日36度2分の熱でも新型の方がいたんで
 念のために検査しておきましょうね」

さらに喉を診て

「ん~、なかり新型の可能性がある腫れ方だねぇ
 レントゲンもとっておきましょうね」
え!!私、新型の可能性なの!?アフロ びっくり



ヤバイぞ!!

新型でもただのインフルエンザでも
息子殿にうつってる可能性大(ただでさえ毎朝チュッチュしてるし・・・)

私がダウンしたら息子殿は実家か旦那殿の実家に
避難させなければ・・・

しかも家族の誰かが新型になったら
旦那殿は会社に出社してくるなと言われてるし  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



などなど検査結果が出るまで待合室でグルグル考えてました





しばらくしてまた診察室に呼ばれると・・・


「マダムmamaさん、結果はマイナスでしたよ」

と笑顔の先生


「よかったーーーー!!」

と笑顔の私




結局診察結果は副鼻腔炎ということでした(風邪ってこと?)

先生曰く「2,3日薬飲めば治るよ」とのこと






新型インフルエンザが猛威をふるってる今日

息子殿の新型の予防接種の予約もまだ取れてないし
なかなか不安ですが

自分たちでできる予防をさらに強化しなくては!!


と思いました






くまみなさんも新型だけではなく風邪にもお気を付けくださいね




テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
