のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*関係修復?* :: 2009/09/30(Wed)

息子殿が旦那殿とお風呂に入りたがらなくなって
かれこれ2ケ月近く・・・

    お風呂(ふわり)


旦那殿が息子殿をお風呂の中で何が理由かはわからないけど
叱ったことが原因らしいんです


「お父さん怖い・・・」

と言って一緒にお風呂に入りたがらなくなったんですよね




普段は普通に旦那殿と遊ぶのにお風呂だけは嫌がるんです

よっぽどここわかったんでしょうね

だからずーっと私と二人でお風呂に入ってたんですあひる(ふわり)





でも最近は

「3で入ると」

と、3人で一緒にお風呂に入ろうと息子殿が言うようになってきて
しばらく3人で入ってたんです


アパートの狭いお風呂なんで

まずは旦那殿が体を洗って、その間私と息子殿は湯船に入って
そして私と旦那殿が交代して・・・


って感じにしてたんです





しばらくこれをやって
私が先にお風呂からあがるようにして
旦那殿と息子殿をしばらく湯船であそばせるようにしたんです



最初は「お母さんもおってー」
と言ってたんですが

だんだん言わなくなってきて
昨夜はやっと最初から二人ではいってくれましたアフロ あっかんべー




旦那殿にはお風呂では怒らないようにしてと頼んでおいたんで
あれ以来叱ったりはしてないようで

しかも湯船ではたーーーっぷり旦那殿が遊んでくれるんで
楽しいらしいんです

お風呂で息子殿のキャッキャッと言う声が
最近はよく聞かれるようになりました


女の子 花(まったり)一安心です




今夜も二人で入ってくれるといいんですがねークマ(ふわり)







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*でかい!!* :: 2009/09/29(Tue)

今、履いてる息子殿の靴がくつ 3 (BOUS)
なんとなく小さいように思えたので
今日は両親と一緒に息子殿の靴を買いに行きました

ん~、正しくは買ってもらいに行ったんですが    ((^┰^))ゞ テヘヘ



今、履いてるのは16.5cmなんですが

今日買ってきた靴は

な、なんと!!18cm   w(゚ー゚;)wワオッ!!

画像 002

でも、靴は同じサイズでもメーカーで変わるんですよね

この靴がピッタリかと言うと

結構ブカブカだったんですが
靴下を履きだすとワンサイズ下のサイズの17cmじゃ
きつい感じだったんです


他の靴でもよかったんですが
息子殿が

「この靴の赤がいい!!」

と言ってきかなかったので結局18cmを購入

お店のサービスで中敷きをくれたんで
しばらくはそれを敷いて履かせたいと思ってます






18cmかぁ

本当にでっかくなってます  着実に・・・



この前、保育園であった身体測定では

身長101cm、体重16kgだったみたいです

体は結構大きいほうみたいなんですが女の子 まったり5
中身はなんと言っても3歳児

まだまだ甘えん坊で抱っこの嵐なんです
アフロ ガックリさすがに16kgの抱っこはつらいものがあります

腕もたくましくなりました



まぁ、好きなだけ
このまますくすくとでっかくなってくれたまえ!!   (´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*しみじみ* :: 2009/09/28(Mon)

画像 001
お昼寝中の息子殿の手

そーっと握ってみると白鳥(まったり)
柔らかくて優しい温かさでした



生まれてすぐはあんなにちっちゃくて
握りしめるだけで壊れそうだった手が

こんなにも大きくなったんだなぁとしみじみ






これからこの子はどんな人生を送るのだろう?

とか、考えたりして・・・
たくさんの幸せで包んであげたいなぁと思った午後でした女の子(ポカポカ)









テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*ポーチ2個目* :: 2009/09/27(Sun)


チクチクの神様は        白鳥(まったり)
結局どこにもお出かけしなかったらしく

なんとなくもう1個ポーチ作ってみました


画像 001
正面は昨日作ったのと一緒ですが


画像 002
今回のはマチを広めにしてみました
女の子 花(まったり)うんうん、こっちのほうがぽってりしてていい感じかも


もうちょっとマチを広げたら
もっとぽってりした感じになるかな?


画像 003
マチが広い分こっちのほうがたくさん入ります





チクチクの神様がいるわりには
1日1個づつのスローペースですが

たまにはこんなスローペースでもいいかな   ニャハハ(*^▽^*)




テレビ (BOUS)まぁスローペースの一つの原因としては
息子殿が見てる電王のDVDについつい見いっちゃうっていうのもあるんですがね





さぁ次はどうしようかな?

マチをもうちょっと広くして作ろうかなぁ
それとも違うものを作ろうかなぁ





秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ


ちょうちょ (まったり)ご希望の方は最新記事のコメントよりコメントお願いします













テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
*ポーチ* :: 2009/09/26(Sat)

ポーチ作ってみました

画像 001
本当はぽってりした感じのにしたかったんですが女の子 まったり7
結局かっちりした感じに出来上がっちゃいました

まぁこれはこれでよしとしましょう



画像 002
4cmのマチもつけてみました



画像 003
フタを開けるとこんな感じです

コスメポーチにちょうどいいかなぁって思ってます





ほんとはボックス納品用に3個くらい作ろうかなって
思ってたんですが


これ1個つくった時点でやる気喪失・・・     ∈(´_________________`)∋ビローン




なにか作りたいなっていう気持ちはあるんですが
やる気がでないんですよねー

この微妙な気持ちわかっていただけるかしら?



またチクチクの神様がどこかにおでかけしようってしてるのかも

        女の子 針仕事(BOUS)






秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ


ちょうちょ (まったり)ご希望の方は最新記事のコメントよりコメントお願いします







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*迷う~* :: 2009/09/25(Fri)

最近気になってるものがあるんです

それは
星(ふわり)ロックミシン星(ふわり)



以前ミシン屋さんに行ってロックミシンのこときいてきたんですが
その時に勧められたのがコチラ

ベビーロック ロックミシン糸取物語 BL-68Wベビーロック ロックミシン糸取物語 BL-68W
()
ベビーロック

商品詳細を見る


試し縫いもさせてもらったんですが確かによかったです



でも私ロックミシンのこといまいちわかってなくて・・・・アフロ はてな




たまに自分服作る時にはいつもジグザグミシンで縫ってるんですが
やっぱりロックでしたほうがきれいだし

ロックだったらニットも奇麗に縫えるだろうし
そしたら息子殿にもっと気軽に服作ってあげられるだろうし・・・




でも聞いたお値段は結構いいお値段ひつじ後ろ姿(まったり)


営業さんはすごい押しの強い人で

「いつ買いにきますか?3日位したら来られますか?」

「迷ってる時間はもったいないですよ
 そうやってずるずると買わないんですよ」

「この前聞きにきた主婦の人は3日後には現金持ってきなったですよ」


とか、
なんだか嫌な感じさえ受けるほどのセールスほおづえ 女の子 2



確かに他の人はそうだったんだろうけど
すぐに出せる金額じゃないし・・・




持ってる方にこの話をしたら
中古のだったらもうちょっと安くあるよー

と教えていただいたんです





うさぎロックミシン持ってる方や
これから購入を考えてる方にお尋ねしたいんですが

やっぱりロックミシンあったら便利ですよね?
買うときは新品を買う予定ですか?

ニットとか縫うときは4本のほうがいいんでしょうか?
3本で十分よという話も聞いたんです



なんだかよくわかってないんで
チグハグな質問かもしれませんが

よろしくお願いします






秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ


ちょうちょ (まったり)ご希望の方は最新記事のコメントよりコメントお願いします










テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
*三井グリーンランドへ* :: 2009/09/24(Thu)

画像 003
ここまで来たらわらってください  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


仮面ライダーWショーに平成ライダーも連休期間中だけ出演だったんで

電王を見るため

三井グリーンランドへ行ってきました



主役はWとデイケイドだったんですが
旦那殿も息子殿も私も
電王メインで見てましたーーー女の子 ピース (Fine)


息子殿は結構真剣に見てました
画像 002


ショーの後はWとディケイドとの写真撮影があったんですが
息子殿は興味なし   ( ´艸`)ムププ


そのほかの仮面ライダーとは握手ができたんで
長蛇の列にならんで握手してきました


もちろん息子殿の目当ては電王

画像 005

私も握手してもらいましたーーーー
ツツネコ きゃー(ふわり)


しかも電王に入ってる人は
一番なりきっててサービス満点

子供連れじゃなくても見に来てる若い女の人もいて

「やっぱ電王やさしーーーー」

とかなりの興奮気味でした





最近息子殿はWの変身ベルトをほしがったり
キバが気になってるみたいだけど

結局のところ電王が一番好きみたいです
もちろん旦那殿&私も電王が好きなんです女の子 ハート(ポカポカ)
(特に旦那殿ハマってます)


いつもは休日は11時頃にしか起きない旦那殿が
渋滞するといけないからと言って

7時すぎには起床

そして8時には出発といつもとは違ってやる気だったのも
旦那殿がいかに楽しみにしてたのかがわかります     ̄m ̄ ふふ





今回のがおわったらしばらく電王の出るのはないんで

ちょっとさみしいかも・・・(旦那殿と私が)






せっかくグリーンランドに来たんで
息子殿が乗れる乗り物にも乗ってきました


実家の隣の家族にも偶然会ってしばらく一緒に行動してました
画像 006
息子殿の大好きなお隣のお友達です



小さい子でも乗れるジェットコースターに6回乗り
ゴーカートにも3回乗り

どうやら息子殿はスリリングなものが好きらしいんです



でもコーヒーカップは怖かったらしく
のってすぐから私の手を握り締めて「降りる・・・」とつぶやいてました



朝9時半の開園で入って17時まで遊んできました女の子 まったり7



帰りの車に乗ったら5分もせずに息子殿爆睡

疲れたんだろうけど
とっても楽しそうで連れて行ってよかったなって思いました





女の子 花(まったり)今度はいつ行けるかな?









秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ










テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ダウン* :: 2009/09/23(Wed)

連休は皆さん楽しく過ごされましたか?

私は実家に帰ったりおでかけしたりして
まぁ、充実した連休を過ごすことができました


今日はブログをUPしようと思ったんですがクマ(ふわり)
疲れと睡魔に負けそうなんでもう寝ます

遅れてたコメントのお返事だけさせていただきました
おそくなってスミマセン



女の子2(まったり)今日のお出かけのことは明日にでもUPしようと思うんで
お暇な方は付き合ってくださいませ


只今21時半過ぎです

息子殿はお目目ギンギンで起きてるんですが
私はもう寝ます



おやすみなさーい白鳥(まったり)






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*今度はW* :: 2009/09/22(Tue)

先日の電王の握手会&写真撮影会に続き
今日は近くのショッピングセンターであった
仮面ライダーWショーに行ってきました

画像 001


画像 002
このWはちゃんと見たことないんでよくわからなかったんですが
息子殿もわからないなりに一応真剣に見てました



でも息子殿はWそのものよりも
ぴよ9(ポカポカ)どうやらWの変身ベルトがほしいだけみたいなんです

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る


これ7000円近くするんですよ   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

簡単にほしいと言われても困りますよねー

息子殿に依然

「そんなに言うなら息子殿お金持ってると?」と聞くと

「うん。」
と言って私の財布持ってきました・・・ぴよ5(ポカポカ)




今日もショーの後に握手会と写真撮影会があったんですが

息子殿に
「Wと握手して写真一緒に撮る?」

と聞いたら

「ポテトとシェーク」


どうやら息子殿は

仮面ライダーW<食い気

みたいです  プププッ (*^m^)o==3




でも結局息子殿が食べたのは
画像 003
アフロ あっかんべーラーメンでした


一応Wのショーは楽しかったみたいなんですがアフロ はてな
電王の時と比べると反応はイマイチだったような・・・






でも今回も無料だったし
まぁよかったよねー
と言うことにしておきます女の子 ピース (Fine)





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*会ってきました* :: 2009/09/22(Tue)

19日のことなんですが

息子殿は今、電王にハマってて
その電王の握手会&写真撮影会があるということで
行ってきました

19日は土曜だったんで旦那殿はお仕事・・・
2人でこういうイベントは初めてだったんで
ちょっと不安でした





11時からイベント開始だったんですが
30分前から整理券を配るらしかったので

はりきって開店ちょっと過ぎには到着    ニャハハ(*^▽^*)



無事に整理券4番をゲットできました




時間になり電王が登場すると・・・
画像 002

電王ロックオン!
ってな状態で見動きひとつせずに見つめてました女の子 横 (Fine)

しかも顔はハンパにニヤけてて
みてるこっちの顔もニヤけてしまうくらい  (* ̄m ̄)プッ



画像 003
写真の右端に映ってるのは息子殿なんですがアフロ 笑顔片手
手を口にあてて
笑いながら興奮してるんです



今回は電王とのジャンケンゲームがちょこっとあったんですが
息子殿は1回目で敗退


その後順番に並んで電王との握手&写真撮影なんですがぴよ9(ポカポカ)
これがまたほんの一瞬なんです


係の方から写真は1枚にしてくださいと言われ
あせって撮ったんで息子殿の目線はどこがにいってるし

ちゃんと電王との握手もできたんですが


戻ってきた息子殿は

「電王と握手するとだった・・・」と連発

私が「電王と握手してきたたい。はら写真もあるよ」

と見せたら安心したみたいで
ニコニコ写真見てました


でも電王をずっと見ていたかったらしく
その後も息子殿はほかの子と電王の写真撮影をずっと見てました
画像 009
しかも座り込んで・・・

一応手に持ってる人形は電王に出てくる
ゼロノス(?)となぜかキバです

30分のイベント予定だったんですがほんの10分程度で終了  (゚∇゚ ;)エッ!?


画像 010

最後に

「俺!参上」の決めポーズをとってくれて
電王にみんなでバイバイ言ったんですが


息子殿は

「まだ電王見るーーー」と半泣き


確かにこのあと13時にもあるけど
それまで時間がつぶせないし・・・と思っていると



息子殿はトミカコーナーでなにかを発見したんです



ぴよ4(ポカポカ)こういうイベントってちゃんと考えられてて
おもちゃ売り場であるんですよねー



そして手にしてた人形を私に渡して息子殿が手にしたものは

ジャンボエアポートセット2 ANAジャンボエアポートセット2 ANA
(2005/05/26)
タカラトミー

商品詳細を見る


これを握って離さないし
鶴屋の商品券も持ってたし仕方なく購入



このご機嫌なうちに帰るしかない!!

と急いで帰路へ



でも息子殿はずっと
「また電王見るー」と連発


電王は2年くらい前の仮面ライダーなんで
いまはあんまりこういうイベントごともないし

いっそ新しい仮面ライダーWに女の子1(Fine)
ハマってもらったほうがいいのかもしれません




でも困ったことに一番電王にハマってるのは旦那殿みたいでして・・・

確かに私も電王好きなんですが

この握手会に行けなかったことを
旦那殿は相当残念だったみたいです  (*≧m≦*)ププッ



私に

「かっこよかったや?」

「中に入っとる人はやっぱテレビで見るみたいな人や?」

とか興味津津



でも私、たまたま見ちゃったんです・・・

控え室のほうに入っていくスタッフの方と
バイトらしきヒョロっとした男の人を・・・


着ぐるみ(?)着てても太もも部分にすっごい余裕があったんで
たぶんそのヒョロっとした人が中に入ってるものと思われ・・・

なんだか」ちょっと現実見た一瞬でした女の子(まったり)


でも決めポーズはうまかったですよーーー







以前(今もかな?)車のCMでいってましたよね?

物より思い出って


この電王とのこと女の子 お団子 (Fine)
息子殿のいい思い出になればいいなぁって思ってます






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ラスク* :: 2009/09/21(Mon)

最近息子殿はラスクにハマってますクマ(ふわり)



きっかけは無印で買ったメープル味のラスクがおいしかったようでして・・・



毎回買うのはねぇと思ったんで
今では自分で作ってます



と、言ってもホームベーカリーでパン焼いて食パン

それをスライスして一口大に切って
マーガリン塗ってオーブンで焼いて
砂糖をまぶすだけなんですが・・・   (* ̄m ̄)プッ

画像 011

息子殿はパリパリなのが好きなんでラスクにもハマったんでしょうね




最初見たレシピではマーガリンと砂糖を混ぜてから
パンに塗るってあったんですが

息子殿は焼いた後に砂糖をかけるほうがいいみたいなんで
最初に塗るのはマーガリンだけにしてます


一応参考にしたレシピを載せておきます
Cpicon さくさく!ラスク★ワンボウルで簡単 by まみいちご




パリパリしてておいしいんで女の子2(まったり)
ついついあと1個、あと1個で食べちゃいます

ダイエット中なのにヤバイです!!







秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ














テーマ:はまってるもの - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*うれしかったー* :: 2009/09/20(Sun)

最近息子殿はアパートのお隣の5歳の男の子と
その男の子のお友達のこれまた5歳の男の子と

仮面ライダーごっこ(?)みたいなことしてよく遊ぶんです



でも5歳児2人VS息子殿なんでいつも追いかけられたり
おもちゃの武器みたいなので斬られたりしてるんです   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そしてチキンな息子殿は

「せんで!せんで!」と半泣きで逃げ回り
女の子 お団子 (Fine)最終的には私に抱っこの助けを求めてくるんです




そして昨日もお決まりのようなこのパターンになりまして
私に抱っこされてたんです


私に抱っこされてもお友達の攻撃はいっこうに止まず
息子殿は

 「せんで!せんで!」と半泣き   (。・w・。 ) ププッ



そしてそのうち息子殿を斬るマネをしたお友達のおもちゃが
私の腕に当たったんです

全然痛くはなかったんですが

どうやら息子殿はそれを見ていたようで
私の顔見ながら心配そうに

当たった腕のところをナデナデしてくれました


ナデナデしてくれてる間もお友達の攻撃は止まなかったんですが
それを気にとめることなく

私の顔を心配そうに見てくれてました



うれしかったですーぴよ7(ポカポカ)



息子殿の手は砂遊びしてて真っ黒だったんですが
とってもあったかかったです

こういう子供のふとした優しさは心癒されますとり(まったり)


こういう優しさ忘れてほしくないなーって思いました





息子殿に「ありがとー。痛くないけん大丈夫よ」

と言うと

また息子殿はお友達の攻撃に
「せんで!せんで!」と半泣きになってました    プププッ (*^m^)o==3





こんなに攻撃されても
お友達の声がきこえるとすぐに外に出て一緒に遊びたがるんです

息子殿は息子殿なりにたのしんでるみたいです


お兄ちゃんたちにすぐに泣かないように鍛えてもらわないとね


   子供4人(ポカポカ)









秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*久々のRICK RACKグラニー* :: 2009/09/19(Sat)

一時期は自分用やオーダー用に何個も作ってたんですが
久々にRICK RACKグラニーを作りました

女の子 花(まったり)今回はいつもと違う布使いに

画像 001
いつもはチェック柄のほうを表のほうに持ってきてたんですが
今回はチェック柄をマチ部分に使ってみました


画像 002

どちらが表でもいいんですが
なんにもつけないのもさみしすぎるかなと思って
両面にタグを付けてみました



本当はバテンレースがドイリーにしようかとも思ったんですが
この前買ったMのスタンプも使いたかったし

結局タグにしました    (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


これは実家に置いておく私用のバックとして作ったんです
(実家に帰る時に小さいバックもって帰らないんで
  ちょっとしたお出かけの時に困るんです)

実はこれ持ち手をレシピより10cm長く作っちゃったんです  

私はレシピ通りのもう少し短い持ち手のほうが好きなんですが
女の子ビスコ1(まったり)作り方覚えててレシピ見ながら作らなかったんで間違っちゃったんです


でもまぁ自分用だからいいか




画像
次はこの布でも作ってみようかなって思ってます

茶色はいいけどピンクはちょっと・・・って思ってる人でも女の子1(Fine)
マチ部分に使うのであれば抵抗なく持てるかもしれませんね






秋 ライン




今までUPしたバックのオーダー受付してますひつじ 本(まったり)
リストっぽいのをUPしましたので
興味がある方がいらっしゃったらコチラをご覧くださいませ











テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*リスト*っぽいもの? :: 2009/09/18(Fri)

     女の子 まったり1
一応オーダーをお受けできるバックのリストっぽいものをUPしてみました



ちょうちょ (まったり)①タックグラニー
画像 001

タックグラニーの過去記事はコチラでどうぞ



ちょうちょ (まったり)②タックバック
画像 001




ちょうちょ (まったり)③シンプルバック
画像 001

シンプルバックの過去記事はコチラでどうぞ





ちょうちょ (まったり)④茶色のグラニーバック
画像 010






ちょうちょ (まったり)⑤シンプルグラニー
画像 002

 シンプルグラニーの過去記事はコチラでどうぞ




ちょうちょ (まったり)⑥切り替えタックバック
画像 010





ちょうちょ (まったり)⑦RICK RACKグラニー 大・小
画像 002




ちょうちょ (まったり)⑧斜めがけバック
画像 004

斜めがけバックの過去記事はコチラでどうぞ




ちょうちょ (まったり)⑨お散歩ショルダー
画像 005




ちょうちょ (まったり)⑩マチ付きグラニー
画像 004




ちょうちょ (まったり)⑪シンプルタックバック
画像 005



ちょうちょ (まったり)⑫ぷっくりバック
画像 001




ちょうちょ (まったり)⑬デニムバック
画像 001
デニムバックの過去記事はコチラでどうぞ






うさぎ興味がある方は
バックのサイズや価格などコメント欄よりお問いあわせくださいね



布などの都合により
まったく同じものが作れない場合があります

ご希望の布などありましたら言ってくださいね



そしてここからが重要です!!



素人が趣味で作製してるものなので
既製品のような完璧なものではありません(断言です!!)

線の歪みや不完全なところを
温かい心でワッハッハと笑い飛ばしていただける方のみの
オーダーとさせていただきます




私がつくったものでもOKよ~

ということなんです




もし他の日にUPしたものでご希望のものがあれば

「○月○日の○○が欲しいんだけど・・・」

とコメントくださいね





女の子 花(まったり)これからもちょこちょこと追加していく予定です






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ポーチ*ポーチ*ポーチ :: 2009/09/17(Thu)

またまたレンタルボックス用に作ってみました

画像
ちょうちょ (まったり)ポーチ3つです


なんとなく秋を意識して渋めで作ってみました

いや・・・秋っぽくはないですね  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




ファスナーは14cmを使ってます
コスメポーチとしてもいいかもです
アフロ はてなちょっとシンプル&渋すぎたでしょうか?



まぁたまにはこういうのもよしとしましょう







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
*ペタンコバック×2* :: 2009/09/16(Wed)

この前レンタルボックスに納品に行った時に
店長さんが

「ペタンコバック売れてるみたいですよー」

と言われてたんで
素直に?調子に乗って?  o(*^▽^*)oエヘヘ!

2つ追加で作ってみました  


画像 001




ちなみに左側のバックの後ろ
画像 004
アイロンかけたのにシワシワ・・・ぴよ9(ポカポカ)



そして右側のバックの後ろ
画像 005
こっちもシワシワ・・・
もう一回アイロンしなくちゃですねアイロン(まったり)




アフロ はてなあまり意識はしてなかったんですが
なぜかまたしても紫系

しばらく紫病(?)は続きそうな予感です




パッチがついてるほうは
うさぎ「アンバランスパッチ」

を目指してみたんですが
あんまり冒険ができない私・・・





サイズはA4用紙が入る大きさです

サブバックとして使ってもいいように
あまり主張しすぎないように作ったつもりなんですがどうでしょう?


これもお嫁に行ってもらえるといいなぁ







ライン ボンボン



UPしたバックのオーダー受付してます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*買っちゃった* :: 2009/09/15(Tue)

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る


いつも遊びに行かせてもらってるそよそよな日々
akaさんが買われてるのを見て

私も買っちゃいました   ((^┰^))ゞ テヘヘ




私はNANATONEさんは手芸屋さんで会った
雑貨屋さんに委託されてる方と話してて知りました

女の子 花(まったり)その方とは私が声をかけたことから
お話しする機会ができたんです

その方がとってもかわいいリネンのベストを着てらっしゃったんで

思い切って

「作られたんですか?」と話しかけたんです(おばちゃんの勢いですよね?) 


そしたら型紙をNANATONEさんで買ったと言われてたんで
そこで知ったんです






買おうかどうしようか
本屋さんでパラパラと見てて

着こなしのヒントや作ってみたい服も載ってたんで
結局お持ち帰りしてきました




作ろう作ろうと思ってもなかなか取り掛かれないんで
いつになるか分からないけど
見てるだけでもワクワクします女の子 ハート(ポカポカ)




ライン ボンボン



UPしたバックのオーダー受付してます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*冷たいっ* :: 2009/09/14(Mon)

コップ(ふわり)最近は朝晩ずいぶん涼しくなってきました

涼しいというよりはちょっと肌寒いっていうのがピッタリかも



夜ももう窓開けて寝ると寒いくらいで
タオルケットにくるまって寝てます

もうそろそろ毛布出さなきゃなぁって思ってるところです



そして私の手足も冷え冷えに・・・

昨日の講演会には素足にサンダルで行ったんですが
会場には冷房が入ってて
体は全然寒くなくてちょうどよかったんですが
足の指が冷たくて痛い感じで・・・ぴよ4(ポカポカ)

最近は夜にも足が冷たくて寝つけない日もちょこちょこと出てきて・・・




これってやっぱり冷え性なんでしょうか?

それとも普通?


も、もしかして歳のせい?!  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

  ち、違いますよね?ね?







素足にサンダルの時期もそろそろ終わりですね



今年も冷え対策に分厚い靴下にお世話になる予定です

女の子 秋(BOUS)











テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*行ってよかったー* :: 2009/09/13(Sun)

今日は以前申し込みをした
明橋大二先生の子育て講演会の日でした


最初はあんまり行く気しなかったんですが
行ってみてほんとによかった

女の子 花(まったり)講演会とってもよかったです

笑いあり涙ありで・・・



子育てハッピーアドバイス3子育てハッピーアドバイス3
(2006/09/06)
明橋 大二

商品詳細を見る



買おうと思ってた3巻があったんで買って
明橋先生にサインしてもらいました
画像 002


今日は阿蘇のほうから一人で来てる方と仲良くなって
上の子供が息子殿と同じ年の女の子と言うことで

これからいろんな情報交換しましょうということになって
アドレス交換してきました


これも縁ですよね白鳥(まったり)




質問タイムとかあって
何人ものママたちが手をあげて発言してたんですが

みんなたくさん悩みごとってあるんだなぁ
私一人が悩んでるんじゃないんだって

改めて実感しました





家に帰って息子殿に会った時に
愛しさ倍増でした



でも今日行って思ったこと・・・

旦那殿に一番に聞いてほしかった

ということでした



今度こういう機会がまたあったら
その時は絶対旦那殿と一緒に参加したいと思いました







テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*レイニーデイ* :: 2009/09/12(Sat)

何日ぶりでしょうか?

今日は久々に雨が降りました 


     女の子 雨1(BOUS)

なのでいつもは室温が軽ーく30度超える部屋の中も
今日は29度と、

お昼では珍しく30度以下でした



涼して過ごしやすかったんですが
なんだか肌寒くも感じました


そして温かい飲み物が恋しくなって・・・コーヒー


画像 003
女の子 一休み(まったり)ハッピーママさんからいただいたカップで
オシャレにコーヒータイム

本当はミルクたーっぷりのカフェオレが飲みたかったんですが
ダイエット中なんでそこはグッとこらえて

ブラックで  ~~■P_o(^-^o) COFFEE


ちなみにダイエット開始から4ケ月半経ちましたが
今のところ11キロ減です
停滞期らしく1キロの増減がここ1ケ月位続いてますぴよ4(ポカポカ)

お医者さんに言われた体重はクリアできたんですが
自分で決めた目標体重までは後4キロなんです

道のりはまだまだ遠いです    ∈(´_________________`)∋ビローン





くま話しが脱線しちゃいました  



今日は雨降り・・・
    そして土曜日・・・

だからかな?

いつもより外が静かに感じます



こんな日は雨の音を聞きながら
お気に入りのソーイングの本を見ながらコーヒータイム・・・
    女の子 雨2(BOUs)





なーんて無理!!


息子殿が今ハマってる電王のDVDが朝からエンドレスで流れてます


息子殿が大声で主題歌を歌い

アクションシーンは電王と一緒になり
狭い部屋の中で武器を振り回すんで

いつ息子殿から武器でやられるかわからないんで
ゆっくり本なんて見てられません



息子殿の攻撃を防御しつつコーヒータイムをしました  



まぁこんなものですよね     ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~






あったかいものが恋しくなる季節がもうすぐそこまできてますね女の子2(まったり)



















テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*爪パッチン* :: 2009/09/11(Fri)

画像 001
このはさみは爪切り用のはさみです

息子殿の爪を切る時はいつもこのはさみなんです
ちょうちょ (まったり)使い始めてもう4年目になりました



大人が使うテコ式の爪切りでもいいんですが
私はこのはさみ式のほうが切ってあげやすいんですよね




はさみなんで爪を切る時にパッチンとか音はしないんですが
いつも息子殿の爪を切る時には

「爪パッチンしようか?」

と言って切ってます



もちろん息子殿も

「爪パッチン、爪パッチン」

と言ってます    (o^-^o) ウフッ





でも子供の爪って伸びるの早いなぁって思うんです
ついこの前切ったのにもう伸びてる!!アフロ びっくり


ってことよくあるんです



それだけ体も成長してるってことなんでしょうねー




まだ爪が柔らかいんでハサミでもスムーズに切れるけど
いつまでこのハサミで切らせてくれるのかな?




テーマ:育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*もうちょっといるかも* :: 2009/09/10(Thu)

    リース(まったり)

レンタルボックス用に作りました



画像 001
なぜか10cmのファスナーがたくさんあったんで
四角のポーチを作ってみました



画像 004
そして以前にも何度かつくったことのあるポーチ



画像 002
これは今回初挑戦したバックです

鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る

女の子 花(まったり)この本に載ってたバッグなんですが
ちょっとしたお出かけとかによさそうです

画像 003
マチも結構あるんで荷物も入りそうです





これでこの前行ってちょっとガラ~っとなりかけてた
ボックス内が少しはよくなるかも


でも・・・
これじゃまだたりないかもしれないんで女の子 まったり7
もうちょっとなにか小物類をつくろうかなって思ってるところです




ライン ボンボン



UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*思わず* :: 2009/09/09(Wed)

最近、息子殿が仮面ライダー電王にハマってるんで
テレビ (BOUS)
旦那殿が会社の友達から電王のDVDを全話分借りて来てるんです

それを3人で見てるんですが
息子殿がおんなじところばかり見るんでなかなか進まなかったんですが

今日やっと昼間に最後の4話を見ることができました





アフロ はてな放送があってる時にちょこちょこと見てたりしたんですが
途中から見たんで話もよくわからず・・・



でも今回は最初から見てるんで話もわかりました



そして最後の4話あたりから

私感動して泣いちゃいました  (*´σー`)エヘヘ

しかも息子殿の目の前でボロボロ涙出ました





子供向けにしては結構内容の難しい話しよねー

と、旦那殿と話してたんです

見てて途中訳が分からなくなって
旦那殿に確認しながら見ることもありました

大人が見てても結構面白いんですよねー


旦那殿は電王の映画のも借りてこようと言ってましたアフロ あっかんべー






それに私、モモタロス好きなんですハート 女の子(小)

S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンS.H.フィギュアーツ モモタロスイマジン
(2009/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る


モモタロスの声もいいし、あの茶目っ気(?)のあるキャラもいいんですよねー




子供より親がハマってしまいそうです   (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*行ってきました~* :: 2009/09/08(Tue)

この前の日曜日のことなんですが

カントリー&クラフトフェアに行っていきましたー
 ツツネコ(ふわり)


金曜日から3日間あってたんですが
日曜日にしか行けなくてずーっとうずうずしてました



この日は息子殿を旦那殿に預けて一人で行ってきました

こういうイベントものって旦那殿や息子殿と行くとゆっくり見れないし
待ってると思うと焦っちゃうんですよねー     (・Θ・;)アセアセ…



なので寝てる旦那殿を叩き起こして息子殿を託して出発

10時から開場だったんで早めに着くように行きました
でも会場前から結構な人で・・・


でも一人なんで誰に気兼ねすることもなく堪能してきましたー女の子 まったり7


こういうイベントってとってもいい刺激になるんですよねー



こういう作り方もあるんだ!!  とか



こんな服のデザイン素敵だなぁ   とか


こんなバック作ってみたいなぁ  とか・・・

女の子 まったり3そんな中今回ゲットしたものは

画像 001
ピンと私のイニシャルの小さなスタンプ

スタンプは自分の服作った時に
タグとして付けてみようかなぁなんて思ってます  (*´σー`)エヘヘ





私は食費用の財布を別財布にしてるんですがアフロ はてな
その財布がイマイチ使いにくかったんですよねー


そして自分の趣味費用の財布ももってるんですが
その財布が使いやすかったんです

そしたら出店してるお店で同じ方が作ったと思われる財布を発見!!


何種類か布違いであったんで悩みに悩んだ挙句に

画像 002
女の子 ピース (Fine)こちらに決定

またまたパープルです   《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




ちなみに中はこんな感じです

画像 003




気づくと時間は12時半・・・ぴよ5(ポカポカ)
会場内を3往復以上してました


2時間半充分堪能した私は出口にある抽選のくじをひいて帰ることに・・・


画像 004
当たっちゃいましたーーーーー    
ツツネコ きゃー(ふわり)


たぶん2等だったような・・・

温泉1泊の半額券でした

使用できるのが日曜の夜から金曜の夜までだったんで
私と旦那殿は無理なんで私の両親にあげました


使ってくれるといいんですが



でもこういうのに当たるのって私にしてら珍しいんです









チクチク熱もUPできたし
一人でゆっくりできたし
くじも当たったし


なんだかとってもいい気持ちで帰ることができました




女の子 ハート(ポカポカ)一人時間をくれた
旦那殿と息子殿に感謝です




テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
*プルオーバー* :: 2009/09/07(Mon)

画像 002
またまた服作っちゃいました

服作り楽しいですぴよ2(ポカポカ)

簡単なのしか選んで作ってないんですがね   ニャハハ(*^▽^*)



今回はコットンフレンド 秋号の型紙です
 
Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る



そう!この表紙のモデルさんが着てるのなんです

でも私の場合いつものように簡単にしちゃってます  (。・w・。 ) ププッ

肩についてるボタン付けをなくしてこれまたチョーシンプルに  針山

本当は肩の空き線がポイントなんですが
型紙取る時にめんどうになってしまいまして


でもなくても結構いい感じじゃなーい!!と
     星(ふわり)自己満足星(ふわり)

画像 001
最近気になるパープル系の布をチョイスコップ 花 (まったり)



もうちょっと涼しくなったら1枚で

寒くなったら下に黒のハイネックとか合わせると
なかなかいいんじゃないかなぁと今から楽しみです

   ほおづえ 女の子





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*エコバックのつもりだったんだけど・・・* :: 2009/09/06(Sun)

9月になって近所のスーパーなどが
レジ袋が有料になって1枚4円とられることになったんです

私はエコバック1つしか持ってなくて・・・

たかが4円されど4円です
これじゃ地球にもお財布にも優しくない!!






女の子ビスコ1(まったり)
そして、ふと気づくとハギレの山が・・・

何かに使おうと捨てれずにいたハギレ達



そこでこのハギレ達でエコバックを作ることに



そしてなんだかとってもやる気だった私   ( ´艸`)ムププ



7cmの正方形にハギレ達を切ること128枚 はさみ(まったり)

私、がんばりました!!


出来上がったのがコチラ
画像 004
まずは表

最初はドイリーもなにもつけてなかったんですが
なんだかさみしい気がしてつけてみました



画像 003
コチラは裏です


画像
ちょっとバックの中でかさばるだろうと思ったんですが
表をパッチにしたんで裏布を付けました

このコーヒー柄のプリントコーヒーカップ(まったり)


お店で見た時はいいんじゃない?って思ったんですが
おかしいですかね?


まぁ裏布として活躍してもらいます   (o ̄ー ̄o) ムフフ




このエコバック、大きさは40cm×40cmの布にパッチして
10cmのマチを作りました

なので結構たくさん入ります




女の子 花(まったり)ちなみに今回のテーマは『アバウト』

だからパッチがきれいに揃ってなくても
色合わせがあってなくても私的にはOKなんです   



でももう作れません!!

と、言うか作りたくないです   あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




これで少しはハギレの山が低くなったような気がします

多分・・・  

     低くなったよね・・・?   (^▽^;)





しかし、このエコバックを眺めてると・・・


エコバックとしてじゃなくて
普段使いのバックとしていけそうなんじゃない?

という思いがムクムクと湧いてきてまして


ちょうちょ (まったり)新たにエコバック作りなおそうかなぁ
なんて思ってるところです











テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*ほんとかなぁ* :: 2009/09/05(Sat)

ひつじ 本(まったり)旦那殿から聞いたんですが・・・


会社の人がヘルシア緑茶を1ケ月毎日飲んだら
ウエストがすっごく減ったらしいんです     ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


ヘルシア緑茶 まろやか 350mlヘルシア緑茶 まろやか 350ml
()
花王株式会社

商品詳細を見る



しかもウンチがたーっくさん出るそうなんです
(宿便がとれるんでしょうねー)


なのでさっそく私も試しに1本買ってきましたー女の子 ピース (Fine)


と、言ってもまだ飲んでないんで味とか
感想とかはまだないんですが・・・    (゚ー゚;Aアセアセ




みなさんはヘルシア飲んだとこありますか?








テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*親バカバカバカ* :: 2009/09/04(Fri)

この前リサイクルショップに電王ベルトを探しに行った時に
300円均一のワゴンに入ってたおもちゃで
息子殿が遊んでたんで

買ってきちゃいました   (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日は息子殿が一時保育だったんで女の子 横 (Fine)
息子殿にはナイショなんです


画像 001

電王の人形と電ライナーの車両1両と

たぶんこれは電王のじゃないと思うけど
バイクを1台



3個一度にあげないでかば(まったり)
小出しにしていこうと思ってます  



息子殿の喜ぶ顔が見たくて買ったんですが



ん~

我ながら親バカだと思います   

笑ってやってください  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





そして4時に保育園にお迎えに行ったんです男の子(BOUS)


いつもは迎えに行くとすぐに帰ってくれるんですが
今日は

「まだ帰らんと!!」

「(保育園に)お留守番すると!!お泊りすると!!帰らんと!!」

と連呼    (^▽^;)




担当の先生が来てくれて
あの手この手で帰る気になるようにしてくれて

30分の格闘の末
氷入りのお茶を飲むというのでお帰りのスイッチがはいったらしく
アフロ はてな今までのダダこねはなんだったの?

と言うくらいすんなり帰ってくれました


最近は保育園で
運動会の練習でお遊戯の練習をしてるらしく
息子殿はそのお遊戯が好きみたいなんです

それに先生が言うには

最近は言葉も多くなったし笑顔がたくさん見れるようになってきました

ということなんで
保育園にも慣れて楽しくなってきてるんでしょうねー




先生たちは

「こんなに帰りたくないって言ってもらえるのはうれしい」

って言ってくれてたんで
ちょっと気持ち的に楽でした




今度は月曜日が一時保育の日なんですがひつじ後ろ姿(まったり)
次も帰りたがらないんでしょうねぇ

一時保育の時間ギリギリの4時半にお迎えに行くことにします





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*Vネックチュニック* :: 2009/09/03(Thu)

女の子 まったり7久々に?それともまたまたかな?
自分服作りましたー



今回は綿で作ってみました

画像 001

布を見た時に秋に向けていい感じだし
ブラウス作ろう!!女の子 横 (Fine)


とひらめいた(?)んですが
どうでしょうか?

アフロ はてなでもいざできてみると
なんだかクドイ気もするんですが・・・




画像 002
こんな感じの柄なんです


これはソーイングポシェのvol.7に載ってるのの
タックをなくして作ってみました



でもせっかく作ったんで
もう少し涼しくなってきたら着ようかなって思ってます







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*ドイリー* :: 2009/09/02(Wed)

母に頼んでまた編んでもらいました
画像 001

女の子 花(まったり)ドイリー ドイリー ドイリーです



実は私も何度か自分でも編み物をしようと
母に何度か編み方を教わったことがあるんです

が、しかし!!

私には編み物をするという脳ミソがないみたいで
鎖編みはおろか糸を指にかける時点で

指がつりました・・・   ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

母もさすがに苦笑い・・・

女の子 猫(ポカポカ)もうあきらめました・・・




編み物は母に頼むことにしてます





さぁ!このドイリーちゃんたちを何につけようか
考えるだけでもなんだかルンルン気分になれます







テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
