のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*とうとうブーム到来か!?* :: 2009/08/31(Mon)

以前ちょこっと聞いたことがあるんです

男の子は車や飛行機や新幹線などの乗り物系に走るタイプと
仮面ライダーよ戦隊物に走るタイプに分かれるって・・・



息子殿はプラレールにハマってるんで
仮面ライダーなどにはあんまり興味がないんだろうなぁって思ってたんです






でもきっかけはプラレールとトミカつながりの
トミカヒーローレスキューホースを見るようになって

旦那殿が会社の友達から
仮面ライダー電王のDVDを借りてきたことから


息子殿、見事に電王にハマりました
ツツネコ きゃー(ふわり)


しかもこの前まであってたディケイドとかならまだしも
何代か前の電王・・・

まぁ実を言うと私も途中から見てはいたんですがね   ((^┰^))ゞ テヘヘ
女の子 まったり5電王結構おもしろかったんですよねー




で、息子殿は当然のように(?)
電王変身ベルトを欲しがるわけですよ


一応ネットで調べたら
DXとレジェンドとタイプがあるらしく

DXはカードをベルトにかざすと音楽と音声が出て
レジャンドはボタンをおすと音楽が鳴るだけらしいんです



ここで旦那殿と私は親バカ大発揮して
どうせ買うならDXを・・・とおもったわけなんです


一応レジェンドのほうはネットショップでみつけてはいたんですが
もしかしたらDXがあるかもと思って

リサイクルショップとか何件かまわったり
トイザラスに行ったんですが
ほかの仮面ライダーベルトはあるんですがひつじ後ろ姿(まったり)
電王のはなくて・・・



最終手段でDXのほうをオークションで入札はしてみたものの
やっぱり落札できず      (*´ο`*)=3 はふぅん




だめもとで近くのイオンに行ったら
レジェンドのほうだったんですが売ってあったんです

しかも残り2個   

この際DXじゃなくてもいいや!!
い、急がねば売れちゃうかも!! 

ネットショップでたのんでも送料とか考えれば
2,300円しか変わらなかったんで
旦那殿に了承を得て即購入してきましたアフロ 笑顔両手



画像 001
ベルト装着!!

ブレブレで失礼
おぱんつでこれまた失礼   (* ̄m ̄)プッ





息子殿は大喜びで お風呂(ふわり)
お風呂もなんとかシャンプーはしたものの
早くベルトで遊びたくて
体も洗わずにあがっちゃいました



しばらくは電王ブームとまりそうにありません
アフロ はてなこれでさらに他の仮面ライダーにハマられたら
大変なことになりそうな予感がする今日この頃であります













テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*これでいいんでしょうか・・・* :: 2009/08/30(Sun)

コップ 花 (まったり)今回長文になります
           お時間のある方はお付き合いくださいませ






最近、息子殿が旦那殿とお風呂に入りたがりませんあひる(ふわり)


私はお風呂タイムは旦那殿と息子殿の
貴重なふれあいタイムと思ってたんです


それがある日を境に
息子殿が旦那殿とお風呂に入るのを嫌がって

「お母さんと息子殿で入るとー」
と言いだしてそろそろ2週間がたちます



よくは分からないんですがある日、
お風呂で息子殿がずーっと大泣きしてたんです

たまにあるんでたいして気にもとめてなかったんですが
どうやら何かやらかして旦那殿に怒られてたみたいで・・・


他にも
今まではプールに行く時は旦那殿と入ってたんですが
この前から

「お母さんと息子殿でプール入ると」

と言いだしてて・・・





そして最近

「お父さん怖い。お母さん怖くない」

と言うんです


確かに最近の旦那殿は私から見ても女の子8 (まったり)
すぐに怒りすぎてるんじゃないかなって思えるんです

疲れているのかイライラしてるのか・・・



旦那殿が言うには

「ほかの子と比べてるんじゃくて
 もう3歳も半ばを過ぎたのにできないことが多すぎる。
 
 『ハイ』という返事をしない。
 しても自分の機嫌がいい時だけ

 自分でで『する』と言ったこともちゃんと実行しない。
 
俺はイライラはしてない。ただしつけで叱ってるだけ」

だそうで、



私が
「息子殿が怖いて言いよることはどう思うと?」

「よかたい」
と旦那殿は答えるんです








私は旦那殿に

「確かに息子殿は同年代のほかの子と比べてもできないことがいっぱいあるよ。
 でも、それが息子殿だし、この子はこの子のペースでいいと思う。

 もう3歳半だけどまだ3歳半だし、なんでも聴き分けなんてよくないよ。
 かえってなんにでも『ハイ』言ってるほうがおかしい。
 10のうち2,3個でも『ハイ』って言えればいいたい。

 それにこの歳で全て有言実行なんでまず無理よ。

 でも最近は、ある程度のことは言ったらできるようになってるたい。」

と言ったんですが
旦那殿の考えは変わらないみたいで・・・




でも考えたら私も
イライラしてちょっとしたことですぐ息子殿を怒ってたなぁ
(私の場合はイライラしてなんですが・・・)

きっと旦那殿の目にも


このくらいのことでそんなすぐに怒らなくてもいいのに・・・



って映ってたんだろうなぁ



反省です    (ノ_-;)ハア…

まさに

人の振りみて我が振りなおせですね





旦那殿からは

「これからはお母さん、息子殿のフォロー頼むね」

と言われました




私たちは2人同時に息子殿を叱らないようにしてるんです
2人同時に叱ると息子殿の逃げ場がなくなるんで
いつもどちらか1人はフォローにまわってるんです




旦那殿も息子殿のことを思って叱ってるのはよくわかるんです




でも私の目から見てなんだか旦那殿と息子殿の関係が
ギクシャクしてるように見えることもあるんです


息子殿も常に旦那殿を嫌がってるわけじゃなくて
2人で仮面ライダーごっごとかしてる時もあるんです




アフロ はてな確かにお父さんは怖い存在だと
思うことも大切なことかもしれませんが
本当にこれでいいのでしょうか?



私も息子殿のことではいろんな心の葛藤をしてきて
今は

私は私でいい。

この子のはこの子でいい。



というのが心にすっごいあって
最近は心穏やかに過ごせてて
息子殿にはゆとりを持って接っすることができてるんです




旦那殿と私の育児の方向性が違ってるんでしょうか?

でも息子殿のことを考えてるってことは一緒なんです




ちょうちょ (まったり)もっと旦那殿と話し合うべきなんでしょうねぇ





画像 002









テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*ハマってるみたいです* :: 2009/08/29(Sat)

昨日から息子殿から

「とうもろこし食べるとー」

と、リクエストを受けてたんです
なので今日の午前中に息子殿と女の子 買い物(まったり)
近くのお店に買いに行ってきました


ちょっと前までは1本88円とか
少し古くなったもので3本で198円とかあったんですが

今日は2本で298円のしかなくて・・・



ちょっとお高いかなぁと思ったんですが女の子1(Fine)
ほかのお店に行ってガソリン使えば一緒かも・・・

と思って買ってきちゃいました




そしてさっそく蒸かしました
画像

ん~

ツヤツヤでおいしそうな匂いがプンプンします   ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

でもこの2本は息子殿のためのなんで
私と旦那殿はガマン!!


お昼御飯の時に息子殿は
念願のとうもろこしをおいしそうに食べてました   






もうとうもろこしの時期ってすぎたんでしょうか?

野菜コーナーに行くと真空パックしたとうもろこしがほおづえ 女の子 2
売ってあっておいしいんですがちょっと割高ですよねー


ただ単に今日行ったお店で安いのがなかっただけなのか・・・・





息子殿がとうもろこしにハマってるみたいなんで
時期が終わったのなら真空のを買うしかないかなぁ






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*タックグラニー* :: 2009/08/28(Fri)

女の子 針仕事(BOUS)初めてのパターンで作ってみました

このパターンは母が20年くらい前の雑誌の付録かなにかのを
とっておいたソーイングの本に中にあったものなんです

画像 001


画像 004
タックグラニーです

初めての作り方だったんですが
案外簡単で楽しくて2個作っちゃいました  ポリポリ (・・*)ゞ


柄が変わるとイメージも変わりますねー


ちなみに小花柄のアップはこんな感じ女の子(ポカポカ)
画像 005

最近は花柄にも目がいくようになったんですよねー

乙女な私になってるのかな?  (*゚ー゚*)ポッ




これすっごい収能力あって女の子 花(まったり)
バスタオル1枚が余裕で入っちゃいます

画像 002





女の子1(Fine)もしこのバックが欲しいって方いらっしゃったら
コメント欄よりお知らせくださいね


ちなみにこの布では1点ものになります


どなたもいらっしゃらなかったら
1個は自分用にして1個はレンタルボックスに納品しようかな


女の子 まったり5これ作るの楽しかったんで
布を変えてまた作ってみようかなぁ




ライン ボンボン



UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)







テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
*ちょこっと・・・* :: 2009/08/27(Thu)

昨日、レンタルボックスに電話して
ボックス内の状況を店長さんに聞いたら

「何個か出ましたけど
 ん~、まだ急いで納品しなくてもいいと思いますよー」

という返事だったんですが
後からバタバタしないでいいように一応ちょこっとだけ作りました女の子 まったり7


と、言うか・・・
ほかに作りたいものがあったと言うのが
本当のところなんですが  (*⌒∇⌒*)テヘ♪



まず作ったのはコチラ
画像 001
これだけだとなにかわかりませんねぴよ1(ポカポカ)


画像 002
これはフリーケースです
通帳入れとしても十分使えます

母に編んでもらったドイリーもつけてみました
母のドイリーとのコラボですね   (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


これは以前もボックスに納品して
お嫁に行ってしまってたんで追加で作ってみました




そしてこの前オーダーいただいて作った巾着も作ってみました
画像 003

只今パープルブームがきつつある私は女の子 ハート(ポカポカ)
この薄紫のチェックがお気に入りなんです

なのでまたまた薄紫のチェックで作ってみました
そして黒のチェックはガーリー(?)な感じでいいかなぁと・・・


内布はこんな感じで
画像 004





女の子ビスコ1(まったり)これは来週あたりにでも
ボックスに納品しに行こうかなって思ってます






ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*疲れた・・・* :: 2009/08/26(Wed)

今日は息子殿が来年から通う幼稚園の
園解放の日でした

画像 002

9時半から11時半までで
そのあとに来年入園予定者の交流会の説明がある予定でした



息子殿と私は9時半には幼稚園に着くように行きました

今日は子育て広場のママ友も何人か来てました


幼稚園は今年の4月に新しくできたもので
建物は木の香りがするとってもきれいな建物です



息子殿は庭であそんだり砂場で遊んだり・・・

プールも入ってよかったんでみんなでジャブジャブ
画像 001
ほおづえ 女の子 2でも私はちょっと気がかりなことが・・・

息子殿はプールとか入るとなかなか出たがらないんです

息子殿がプールに入ると言い出したのは11時過ぎ…
それまでは砂場でずーっと遊んでて
プールに誘っても入らなかったんです


時間が近づいてくるとみんなあがってしまって
息子殿の貸し切り状態に
画像 003


そして案の定、時間が来て
無理やりプールからあげると号泣    (ノ_-;)ハア…

水着をどうにか脱がせたものの
お着替えをしないと言って全裸のまま部屋の外で延々と号泣・・・


20分位号泣するとなんとか着替えをしてくれて
部屋に入れたんですが
交流会の説明は入ってから5分くらいしたら終了



今度は帰らないと言って号泣


挙句の果てには幼稚園の先生に抱っこされて

「お留守番する」

と、幼稚園に残ると言って先生から離れず
私には

「お母さんバイバイ」という始末   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


なんとか車に乗せたものの号泣&大暴れアフロ ガックリ
しばらくは駐車場から動けませんでした


確かに今日はたくさんのお友達もきてたし
いろんな遊びもしたし
大好きなプールもできたし

帰りたくないのはよくわかるんですが
時間なので仕方ありません



この園解放は今回が初めてで
今度からは月1回あるんですが

一応は行くつもりですが
毎回こんな風に号泣&大暴れするなら
ちょっと行くのをためらってしまいますアフロ はてな



     子供1(ポカポカ)
今日はこれでもかと言うほど号泣したんで珍しくお昼寝をしてくれました  



しかし・・・

私はどっぷりと疲れました   ε~( ̄、 ̄;)ゞフー





 ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
田舎ってやっぱいいよね*** :: 2009/08/25(Tue)

昨日に引き続き祭りの記事です男の子 夏(まったり)

祭りそのもののことと言うより
私が感じたこと思ったことかな?






息子殿は祭りを楽しむというより
隣の男の子と遊ぶほうが楽しいみたいで

朝からハイテンションであそんでました
画像 006
このスクーターは隣の子のものなんですが
息子殿の大のお気に入りみたいです
ずっと乗ってたんで乗り方もうまくなりました女の子(まったり)



私の実家の隣の家の子供は
小学1年の男の子と、5歳の女の子と、2歳の男の子の
三人兄弟なんです

一番上のお兄ちゃんはお祭りで出ていっててあまりいなかったんで
遊ばなかったんですが
下の2人はよく息子殿と遊んでくれました

特に一番下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんに鍛われてて
ちょっとやそっとじゃ泣かないんで
息子殿が何かしても安心して見てられます  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2歳と言っても保育園に行ってるし兄弟がいるからか
ある意味息子殿よりもなんでもできてます   



夜は3人で9時くらいまでコーフンして遊んで
息子殿は御飯も食べずに遊んでたんで
空腹でフラフラしてました    (^▽^;)

きっとごはん食べる時間が惜しいと思うくらい
楽しかったんでしょうねー   


こんなになるくらい楽しめるなんて

スゴイぞ!!息子殿!!

と言ってあげたい気持ちでした



アパートのほうでは何人か近くに子供はいるんですが
一緒に遊んでても息子殿は私からあんまり離れようとしないんです

でも実家の隣の男の子と遊ぶ息子殿はのびのびしてて
私の存在も完璧忘れて遊びに没頭してました



一時保育でも子育て広場でも
なかなかお友達と遊べてないんで
気にしてたんですが
女の子 グーこうやって見るとそんな心配いらなかったみたいです



アパートのほうでは外で息子殿を遊ばせる時は
当然ですが目が離せませんが

地元では近所のおばちゃんたちが
自分の孫を見るのと一緒に見ててくれたりするんで
安心できます



それに隣の三人兄弟のママは双子なんですが
そのママじゃないほうのお姉ちゃんも息子殿は気に入ってて

お姉ちゃんが
「息子殿君、おいでー」

と一緒にお祭に連れて行ってもらって
おもちゃのくじをさせてもらってました



女の子2(まったり)こういう田舎ならではの付き合い
やっぱりいいなぁとしみじみ思いました



子育て広場や一時保育もいいけど
こうやって直に目の前で生き生きと遊ぶ息子殿を見れるのはいいですね


今度からちょっと頻繁に実家に帰って
息子殿を隣の子たちと遊ばせてあげようかなって思ってるところです

      子供4人(ポカポカ)




テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
**祭りだワッショイ** :: 2009/08/24(Mon)

先週の土日は私の地元でお祭だったんで
実家に帰ってきました
 

ちなみに今回長文なんでお時間がある方はお付き合いくださいませ女の子 まったり5




画像 003

去年は嫌がって着てくれなかったハッピも
今年はお隣のお友達が着てるの見てきてくれました



この地元のお祭りは300年くらい続くお祭りで
大火事を防ぐ祈願のお祭りなんです

実は地元では2,30年周期で大火事が起こると言う噂も・・・ほおづえ 女の子 2
実際に私が中学の時にも7,8件焼く大火事があり
わたしの家の2件先まで全焼するという火事があったんです


あれからもう20年・・・

ちょっと怖いですね




画像 004
こちらは「火伏祈願よど参り」

町には各組がありその組ごとに三味線や太鼓をならしながら
町中を歩くんです

子供はしゃもじたたくんです

息子殿もでたんですが
ばあちゃんから離れずにずーっとおんぶされたままでした

たぶん興奮して昼寝しなかったんで眠かったみたいです





そしてこのお祭りのメインとも言えるのは
 
星(ふわり)勇壮「裸みこし」星(ふわり)

私たちは「水かけ地蔵」って言ってます


おしりがいっぱいなんです   

しかも若い男の人の  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪(変態?)



画像 008
さぁ!お尻が来ましたよ!! お地蔵さんが来ました!!


画像 009
お尻!お尻!お尻!  

     ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


画像 010
お地蔵さんを担いで水をかけるのって女の子 まったり7
すっごい珍しいんだそうです

もちろん私も水たくさんかけてきました
息子殿は水鉄砲でかけてました   プププッ (*^m^)o==3


画像 011
そして去っていくお尻達水かけ地蔵さん


そしてこの地蔵さんは町中を水をかけられながら回り
最後は五ヶ瀬川にザッブンザッブンとつけられるんです



そして楽しみにしてたのは

蘇陽太鼓 「喜楽」の演奏なんです
画像 012
かっこいいんですよねーハート 女の子(小)

私の幼馴染と、友達の弟と近所のお兄さんが出るんです

胸にドンドンと響くいい演奏でした~



そしてゲストに三味線奏者の裕士さん
画像 013
顔はよく見えなかったんですが191センチの長身の方で

友達曰く「今、横ば通って行かしたけど、すっごくいいにおいだったー」
と興奮してました

私たちもうおばちゃんなんで勘弁してくださいね  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



旦那殿とステージを見に行ったんですが

旦那殿は裕士さんと飲み屋で一緒に飲んだことがあるそうで
それもあってか三味線演奏を楽しみにしてたみたいなんです


私は息子殿を両親に預けて家に置いてきてたんで
すぐに帰ったんですが
旦那殿は最後まで見てきて「よかったばーい」と満足してました



そしてすぐに影響される旦那殿は

「俺も太鼓してみようかな?息子殿にもさせればいいたい」
といってました







そして花火
画像 014

この花火を見ると

あぁ、本当に夏が終わるんだなぁって毎年思うんです

小学校の頃は祭りの次の日から学校だったんで
夏休みが終わるさみしさもありました



実家のほうはこの祭りが合図の様に
本格的な秋の気候になってきます

私のいるアパートのほうはまだまだ暑さが続きそうですが
いい夏の思い出ができました



みなさんもいい夏の思い出できましたか?女の子1(Fine)


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*オーダー受け渡しと頂き物* :: 2009/08/22(Sat)

昨日できたオムツ&着替え入れとシュシュと巾着を
双子ちゃんを妊娠してるママさんにお渡しに行ってきました

画像 002
コチラはオムツ&着替え入れ


画像 005
コチラがシュシュと巾着です




今は妊娠8ヶ月らしいんですが
双子ちゃんだからかお腹はすっごく大きかったです
私もあやかりたいと何度もお腹を触らせてもらってきました 女の子2(まったり)



お渡ししたものもすっごく喜んでくれたんでよかったです




そしてそのママさんからお礼にと頂いちゃいました  
画像

息子殿はお茶と牛乳しか飲まないんですが
旦那殿はこういうの好きなんで喜ぶと思います


氷(ふわり)今冷蔵庫でキンキンに冷えてます 






また子育て広場のスタッフさんから女の子(ポカポカ)
新たにバックのオーダーいただいたんでそれもがんばって作らなきゃ










テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*オーダー完成品* :: 2009/08/21(Fri)

一昨日、子育て広場へ行った時に
3人のママさんからオーダーをいただいてました   ('-'*)アリガト♪


で、さっそく作ってみました

画像 004
一人目のママさんのオーダー
動く花 紫ころりーん巾着とシュシュ

シュシュは黒系でとのリクエストでした




画像 005
二人目のママさんのオーダー
動く花 紫巾着とシュシュとオムツ&着替え入り

お任せということだったんで
最近ミョーに気に入ってる紫で作ってみました
女の子 花(まったり)この紫の布はやさしい感じがして気に入ってるんです


画像 006
内布もしつこいくらいに紫の小花柄で   (*∇)ウフフフフ



画像 002
コチラはオムツ&着替え入れ

中身が増えてもいいように
紐は長めにして2段階に留めれるようにしてみました


このママさんは双子ちゃんを妊娠してるママさんで
2人分のオムツが入るようなのを・・・ということだったんです

画像 003
女の子の双子ちゃんらしいんで
中はちょっと優しい(?)雰囲気になるようにしてみました





画像 001
そして三人目のママさんのオーダー
動く花 紫お散歩ショルダー

こちらもお任せだったんで
これからにいいかもと思って茶色のチェックで作ってみました





各ママさんに連絡して近々お渡しに行きたいと思いますかば(まったり)






ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*夏の終わり* :: 2009/08/20(Thu)

男の子 すいか(まったり)今日もいい天気でした
画像 008

クーラーをつけずに扇風機でがんばってたんですが

15時にはなんだか暑さで頭がクラクラしてきたんで
急いでクーラースイッチオンしました      ∈(´_________________`)∋ビローン




外は少しが風があるみたいんですが
私がいるアパートは風通りが悪いんです

入口のドアとか全開にすれば少しは風が入るんですが
外から丸見えなんでさすがにそれはできなくて・・・




クーラー入れる前の室温はなんと36度でしたアフロ びっくり
画像 007




さらにミシンしてたんでそばにアイロン付けてしてるとアイロン(まったり)
より一層熱いんですよねー






そういえばもうセミって鳴いてないんですかね?

今日のお昼になんだか静かだなぁってふと気づいたら
あんなにうるさく鳴いてたセミの声が全くしないんです


数日前にアパートの通路にセミが死んでました

それを見た息子殿が
「お母さん、虫ねんねしとるよ。もう起きる?」

と聞いてきました



息子殿には
「虫はもう起きてこんよ。かわいそうね」

と答えましたが
たぶんなんのことやら息子殿はわかってなかったと思います



セミの死骸を見て
もう夏も終わりに近いのかなぁヨット

と、少しさみしい気持ちになりました



暦の上ではもう秋ですもんね




そういえばなんとなく暑さもやわらいだような気も・・・



うさぎ 窓
でもまだしばらくはクーラーは必要ですね







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*恐怖体験?* :: 2009/08/18(Tue)

それは今朝の出来事・・・

夜は暑いんでタイマーでクーラーを入れて寝るんで
窓は閉めて寝るんです



朝起きて旦那殿のお弁当を作って
部屋に行って網戸にしておこうと思って
窓を少し開けかけてふと見ると・・・



ぎゃーーーーーっアフロ びっくり





網戸と窓の間にクモが巣を張ってたんです

窓を開けると網戸の内側のほうにクモがいるんで
そのまま部屋に入ってくる恐れがっ!!   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


私、クモ怖いんです ぴよ7(ポカポカ)

小さいのでもだめなんです
大きいのなんてもう発狂ものです

今朝のは中くらいの大きさでした




すると窓が動いてクモも驚いたのか
どこかに行っちゃったんです

このままだと部屋の中に入ってきてしまう!!ぴよ4(ポカポカ)

こ、怖い!怖いよー
お母さぁーん

と心の中で叫びながら


あせって窓を開けたり網戸を開けたりして探してると

いきなりスーッと私の目の前に降りてきたんです  (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



思わず「うわぁぁぁぁ」と叫んじゃいました


その時、時間は朝の6時半・・・
きっと隣近所の方は何事かと思われたことでしょう  


スミマセン

クモが出没したもので・・・





まだ夢の中の旦那殿を叩き起こして
クモを窓の外に出してもらいました
旦那殿には呆れた顔されましたがほおづえ 女の子 2
怖いものは怖いんです!!

私が一人で大騒ぎしたので息子殿も起きてきてしまいました





今の季節クモがとっても多いですよね

確かに虫を捕ってくれるんでいいんでしょうが
私にはただ怖いだけの存在      p(´⌒`。q)グスン



皆さんはクモって怖くないですか?








 ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)










テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
*うれしいお届けもの* :: 2009/08/17(Mon)

今日、うれしいお届けものがありましたプレゼント

それは先日交換会をしてくれたハッピーママさんからです


実は前に交換会でいただいたカップが
配送の途中で割れてしまってたっていうのをブログに書いたら

ハッピーママさんからすぐに電話があって
また送っていただけるということになったんです  m(;∇;)m うれしすぎるっ!


そして送っていただいたのがこちら
画像 001
花かご(BOUS)やっぱりス・テ・キ

しかも今回もカップだけではなかったんです


画像 002

息子殿にってクマさんのカップもいただいちゃいました

息子殿に「これ息子殿にもらったんだよー。よかったねー」
と言うと

「これ、息子殿の?」とうれしそうに言って
さっそくご飯の時にお茶をこれに入れて飲んでました



そしてさらにステキなドイリーまで   O(≧▽≦)O ワーイ♪
画像 003

なんだかもったいなくてビニールからだせません





ハッピーママさんにはとってもお気遣いいただいちゃって・・・

女の子 花(まったり)でもとってもうれしかったです  




大切に大切に使わせていただきますね



交換会って素敵な縁ですよね白鳥(まったり)

またこういう機会がどなたかともてたらいいなぁと思います




テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*かごバック* :: 2009/08/16(Sun)

去年まではあんまり興味のなかったかごバック

今年になって

やっぱ夏はかごバックでしょぴよ1(ポカポカ)

って思っちゃって
ちょうどバーゲンもやってる頃だったんで
いろいろ見て回ってたんです
でもいいなぁと思うものはバーゲン価格でも予算オーバーほおづえ 女の子 2


なかなか気に入るものとお値段が釣り合わず
今年は諦めて来年のバーゲンを狙うしかないかなぁ

なんて思ってたんです




そのことを母と買い物に行った時に何気に話したら

「お母さん、かごバックなら持ってるよ」

という言葉が   Σ(・ω・ノ)ノ!



どんなかごバックなのか母の説明だけじゃ
わからなくてちょっと不安だったんですが
持ってきて見せてもらうことにしました


ちょうちょ (まったり)そしてこれがそのかごバックです

画像

なんと、大と小持ってきてくれました

実は大きいのも小さいのも欲しいって思ってて
どちらのサイズを買おうか迷ってたんですっごいラッキーでした

女の子 まったり7母は両方ともくれるということだったんで
もちろん両方いただいちゃいました

このかごバックは十数年前のらしいんですが
全然型崩れもしてないんです


これにあずま袋みたいな内布を作って入れればOK



今年の夏は念願のかごバック持ってお出かけができそうです


       女の子 お出かけ








ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*ナイスタイミング!!* :: 2009/08/15(Sat)

昨日の記事で書いてた

子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
(2005/12/01)
明橋 大二

商品詳細を見る


子育てハッピーアドバイス 2子育てハッピーアドバイス 2
(2006/04/12)
明橋 大二

商品詳細を見る


の著者の明橋 大二先生の講演会が熊本であるらしいんです

今日の新聞を見て知りました



まさに今の私にとってナイスタイミング!!
ツツネコ きゃー(ふわり)


しかもうれしい無料  O(≧▽≦)O ワーイ♪


この本の著者の先生の話が直に聞けるなんて・・・
ぜひ聞いてみたい!!



講演会があるのは日曜日なんで託児もあるみたいなんですが
私は旦那殿に預けていこうと思ってます



でも講演会は定員300人で
はがきかFAXで応募しなきゃいけないんです



女の子 花(まったり)定員があるんでもれちゃうかもしれないけど
さっそくはがきで応募してみようと思ってます


行けるといいなぁ女の子(ポカポカ)




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
*改めて読んでみると・・・* :: 2009/08/14(Fri)

息子殿を産んだ時にお義母さんからもらってたんですがひつじ 本(まったり)
久々に読みかえしてみたんです

子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
(2005/12/01)
明橋 大二

商品詳細を見る


子育てハッピーアドバイス 2子育てハッピーアドバイス 2
(2006/04/12)
明橋 大二

商品詳細を見る


なんだか最近子育てに不安を覚えていたんで
これを読んでホッとしたところもあったし

忘れてたところも、できてなかったところも
再確認できました



コップ 花 (まったり)この本の内容がすべて正解ってわけじゃないだろうけど
私には心のビタミンになるんです







最近は子育て広場とか行くと
どうしてもほかのこと息子殿をくらべてしまうんです

息子殿は息子殿と言うのはわかってるんですが
どうしても目が行ってしまって



あの子は息子殿より小さいのに○○ができてるのに
息子殿はできない・・・

とかできない所ばかりに目が行ってしまってて
息子殿ができないのはすべて私がいけないんだ・・・


とさらに落ち込み、息子殿を叱ったりしてたんです





でも本文の中にこういうのがあったんです


子供の言動すべてを、親の責任だとと考えていて
しかも、子供をしっかりしつけることが親の役割だと過度に考えていると
思うようにならない子供の言動にいちいち腹が立ちます。

子供の言動のすべてが、自分が母親としていかに無能で、未熟で、
失格かを日々証明しているように思うと焦りからついつい叱ってしまいます。

子供の日々の言動は、たいてい子供のもともとの性格による部分が大きいのです。

そこまで親はコントロールできません。



むしろ、いろんな子がいて、世の中バラエティに富んで面白くなってるわけですし、
そんな個性的なキャラクターを世に送り出したということでは
ほめてもらってもいいのではないかと思います。




さらにこの言葉をよんで涙がポロポロでました



私は私でいいんだ、
 この子はこの子でいいんだ




本当にそうでうよね
うまく言えませんがなんだか心のつかえがとれた気分です


この本を思い出して久々に読んでみて本当によかったと思いました




女の子 花(まったり)子育てハッピーアドバイス3もでてるみたいなんで
探してみようかなって思ってます

子育てハッピーアドバイス3子育てハッピーアドバイス3
(2006/09/06)
明橋 大二

商品詳細を見る









ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)





テーマ:育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*私だけ?* :: 2009/08/13(Thu)

私普段は(と、いうよりいつも)お化粧は
ファンデーションとアイブロウ(眉描きですよね?)と口紅しかしないんです





でもこの前ちょっとお出かけするときに

そうだ!!マスカラ持ってたよねー女の子1(Fine)

と、半年以上ぶりに思い出してしてみました




私ってまつげが短いうえに少ないんです・・・    p(´⌒`。q)グスン

なのでもってるマスカラはボリュームアップのやつで
繊維(?)みたいなのがいっぱいはいってるんです


それを2,3回つけて完成!!

うんうん、ボリュームアップしていいんじゃありませんこと?女の子 横 (Fine)
と一人で満足

って、ここまではいいんですが




しばらくすると上と下のまつげが引っ掛かって瞬きしづらくなるんです
しかもまつげ部分がつっぱった感じになって気持ち悪いし・・・


そしてなんだか目もゴロゴロする・・・



どうやらマスカラの繊維が目に入ったらしく
ゴロゴロするんです


マスカラしてるんで目をこするわけにもいかず
気持ち悪いんですよねー



アフロ はてなこうなるのって私だけ?

マスカラの種類を変えればいいんでしょうか?



いままでメイクとかあんまり興味なかったんで
詳しいこととかわからないんですよねー


最近ではベタベタするんで口紅も嫌になってきたんです
でも外出の時はつけて帰宅したらすぐにふき取ってます



あぁ~
もっとちゃんとメイクしないといけないですねー  ヾ(;´▽`A``アセアセ






 ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*アレンジ巾着* :: 2009/08/12(Wed)

花かご(BOUS)先日作ったシンプルバック

画像 001

このバックを眺めてて思ったんです


女の子 花(まったり)この形の巾着ってかわいいんじゃない?



と、いうことで思い立ったら即行動~   (*'-'*)エヘヘ

このバックの型紙は本に載ってるのを拡大して作るのだったんで
本に載ってるそのままの大きさで作ってみることに



そして出来上がったのがコチラ
画像 005

ちょっとはさわやかに見えますか?女の子 ハート(ポカポカ)


中にハンドタオルを入れてみました
画像 003


画像 004
実はこれリバーシブルなんです



中に物を入れると、
星(ふわり)ぷっくりころりん星(ふわり)


かわいいんですぅ   (*゚ー゚*)ポッ




また布を変えてつくってみようかな?

そういえば最近子育て広場へ何にも作って持って行ってないから
量産してみようかな?



アフロ はてな
でもこういう巾着って使う機会ってありますかねぇ?


バック内の整理もあんまりできない私は女の子2(まったり)
なかなか使いこなせないアイテムなんです
(でも作るのは好きなんですよねー)



みなさんは巾着って使うほうですか?




 ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*タックバック* :: 2009/08/11(Tue)

先日買ってきたコチラの本を見て作っちゃいました

鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る



ちょうちょ (まったり)できたのはこちら
画像 001

本には「縦長グラニーバック」ってあったんですが
これまた勝手に大きさを変えちゃったんで


私的には「タックバック」と呼んだほうがしっくりいくかと・・・      (*'ー'*)ふふっ♪




持ち手とバック口のみ接着芯を貼って
本体には貼ってないのでくったりしてます


私にしてはめずらしく(?)本通りにレースを付けて

そして更にレースの上にタグもつけてみました
画像 002
今回は「チョー」がつかないシンプルって感じですね



       うさぎ(BOUS)


こちらのバック、だれか欲しいって思ってくださる方っているのかな?
もし希望される方がいたらコメント欄よりおしらせください

詳しい内容をおしらせします小鳥(まったり)


誰もいなかったらボックスに納品しまーす





ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*めがね* :: 2009/08/10(Mon)

最近の息子殿のお気に入りは

なぜかメガネ かば(まったり)



最近「メガネ買いに行くとー」とずっと言ってたんです


たまたま行った100均で
子ども用のサングラス見つけたんで

息子殿に「いる?」って聞いたら

「いる!!」って即答でした



画像 009
これ、本人はポーズとってるつもりです  (*≧m≦*)ププッ
(後ろに写ってる椅子はスルーしてください。息子殿が破壊しましたぴよ4(ポカポカ)





これどうしても私は北朝鮮の金日成に見えるんですが・・・


私だけ?
 いや・・・私だけであってほしい・・・ひつじ後ろ姿(まったり)

きっと気のせいですよね?ね?   (; ̄ー ̄)...ン?





息子殿はサングラスがよっぽど気にいったらしく
ずーっとかけたり外したりして
ニヤニヤしてました女の子 横 (Fine)




このサングラスブームはいつまで続くのかな?




ライン1(まったり)
 


UPしたバックのオーダー受付始めちゃおうかなって思ってます
興味がある方がいらっしゃったら
詳しくはコチラ の記事をどうぞとり(まったり)




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*オーダー完成品* :: 2009/08/09(Sun)

    コップ 花 (まったり)

子育て広場でオーダーいただいても
お互いのタイミングが合わなくて
なかなか会えないママさんや
スタッフさんがいらっしゃるんですが

そういう時は子育て広場のスタッフさんに頼んで
オーダー品を渡してもらうんです



金曜日に
「オーダー品を受け取りましたー」

とママさんとスタッフさんから電話があったんです



その時にママさんから
「姉に見せたら同じものが欲しいっていわれたんで
 もうひとつ水玉でおねがいできますか?」

と、追加オーダー ♪サンキュッ (v^-^v)♪


そしてできたのがコチラ
画像 005
落ち着きのあるパープルの水玉で椅子(まったり)

お姉さん気に入ってくれるといいなぁ




さらにスタッフさんは電話で大興奮      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

このスタッフさんには何個かオーダーを今までも作ってたんですが
この前頼まれた通帳ポーチを今回受け取られたんですが

今までに持ってないバージョンだったし
すっごく気に入ったんでうれしくて興奮してるんだって言ってました
そういうの聞くとうれしいですよねー女の子(まったり)


そしてスタッフさんは

「この前作ってもらったコサージュがとっても気に入ったんで
 今度はそれでヘアゴムを作ってほしいなぁ」

と言われたんです   <(_ _*)> アリガトォ

ちなみにコチラがこの前作ったコサージュです
画像 005


そして今回のヘアゴムはこんな感じ
画像 006
コサージュと全く同じで芸がありませんが・・・    (。・w・。 ) ププッ

一応大きめと小さめを作ってみました


スタッフさん気に入ってくれるといいなぁ



また近いうちにお渡ししたいと思います鉢(まったり)























テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
買っちゃった*** :: 2009/08/08(Sat)

最近よく遊びに行かせてもらってる
hanna's モノコトhannaさん

買われた本をたまたま本屋さんで見かけたんです



hannaさんのブログに本の内容がちょっとUPされてたんですが
いいなぁって思ってたんです


本屋さんでパラパラと立ち読みしたんですが

ステキ!!ハート ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪




同じような布使いはできないけど女の子 まったり1
バックの形とか作ってみたいのが満載



でもその時は

何日か間を置いて
それでも欲しいという気持ちがあって
その本がまだあったら縁があるってことだろうから
その時に買おうって思って

買わずに帰ったんです





でも・・・

  でも・・・


3日経っても
作ってみたいなぁって気持ちが消えなくて

しかも本屋さん行ったらまだいてくれたんで
今日とうとう買ってきちゃいましたぴよ1(ポカポカ)


hannaさん、マネっこさせてもらっちゃいました  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 




鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る



どのバックから作ろうかと
ワクワクしながら何度も眺めてます




クマ(ふわり)眺めるだけで終わらないようにしなきゃ

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ちょっとおもってること* :: 2009/08/07(Fri)

最近思ってることがあるんですひつじ 本(まったり)
(前にもちょろっと書いたんですが)

それは・・・




今までUPしてきたバックや
これからUPするバックを

欲しいなぁ

と思っていただける方がもしいらっしゃったら(いるかな?)

オーダーをお受けしようかなって・・・





今まではお声をかけていただいてもお断りさせていただいてたんですが
レンタルボックスや子育て広場のオーダーが落ち着いてきて
女の子 花(まったり)私にも少しゆとりが出てきたもので






でもここだけはご理解いただきたいのですが・・・


素人が趣味で作製してるものなので
既製品のような完璧なものではありません(断言です!!)

線の歪みや不完全なところを
温かい心でワッハッハと笑い飛ばしていただける方のみの
オーダーとさせていただきます

布の都合で全く同じものはできないこともあります



そして一番肝心なのは

私が作ったものでもOKよ~
ということです



ネットショップなどの本格的なものではなくちょうちょ (まったり)
のんびりひっそりとやっていこうかと思ってます

なのでオーダーはコメント欄からの受付にしようかと・・・

バックをUPした記事のコメント欄に「これほしいんだけど・・・」とコメントくだされば
詳細をお返事します


過去にUPしたものに関しては
最新記事のコメント欄に

「○月○日のこのバックが欲しい」

とコメントください
(過去記事にコメントいただいても気づかない恐れが・・・ぴよ7(ポカポカ)


ちょっと面倒ですがよろしくお願いしますぴよ5(ポカポカ)





本オーダーをしていただける方がいるかどうか
本当に疑問なところではありますが

まずはやってみようかなって思ってます



なにか疑問点やココおかしいってとこがあったら女の子 イチゴ(まったり)
コメント欄よりおねがいします




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*シンプルバック* :: 2009/08/06(Thu)

前から作りたいなぁって思っててやっと作りました

画像 001


横から見ると
画像 002
こんな感じでぷっくりしてるんです


おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


お気づきの方もいるかと思いますが
実はこの表紙に載ってるバッグなんです



本当は革の持ち手を使うんですが
手元になかったし、
作ろうと思ったらすぐにでも作りたくなったんで
持ち手は共布で作っちゃいました

なので全く違うものになっちゃいました   ハハハハ


しかもいつもの超シンプル使用とり(まったり)







まぁこだわった(?)所は
画像 003
タグの布と

画像 004
ポケットの布ってところですかねー


最近見つけてきたお気に入りの布を使ったしハート 女の子(小)
私的には満足してます


大きさはそんなに大きくないんですが
4枚はぎのぬのを縫い合わせてるんで
中身はたっぷりはいりそうです



でもバック口を止めれるようにすればよかったかなぁって思ってるんで
紐をボタンにかけれるように後付けしてみようかなって思ってます(いつ?)



また布を変えたりレースと付けたりすると雰囲気も変わるだろうし
またつくってみようかな?



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*癒し*かな? :: 2009/08/05(Wed)

今朝洗濯物を干そうとベランダの戸を開けたら・・・

画像 001

トンボが洗濯バサミにとまってました
(生活感あふれる選択バサミで失礼   アハ)

洗濯バサミをつかんでる手が一生懸命な気がして
邪魔しちゃ悪いなぁってしばらく見てたんです


でもトンボと青空がとっても合ってて
いい感じだなぁと思ったんで

急いで部屋にカメラを取りに行って
カメラ 女の子あわててパチリ


ちょっとアングルが悪かったかなぁ
(本格的なカメラマンじゃあるまいし・・・)

なんて思って撮り直そうと思った時には
もう飛んでいっちゃいました



驚かせちゃったかな?  ゴメンネ





朝のすがすがしい空気の中
ふとしたトンボとの出会いでした




なんだか穏やかな気持ちで1日がスタートできた日でした

      うさぎ 窓

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*小物*小物* :: 2009/08/04(Tue)

まーったくやる気のなかったミシン
すこしずつやる気復活してきました女の子 まったり7


チクチクの神様が近くまで帰ってきてくれたみたいです



ボックス納品用に頑張って作りましたやぎ(まったり)

画像 002
久々のバネポ

今回はちょっと大人チックに
紫のバラの布で作ってみました

実はこの紫のバラのバネポは今回の私のお気に入りです


誰かのお気に入りにもなってくれるといいな




画像 005
そしてこちらも久々のキーカバー

画像 006




今回お初の物に挑戦星(BOUS)
画像 004
かっちりポーチとでも命名しましょうか

サイズは手のひらサイズです

コスメポーチとしてもいい感じ



画像 003
BOXティッシュケース3姉妹です

こちらもちょっと大人チックに仕上げてみました




昨日レンタルボックス電話して状況確認したら
この前大量納品したバックはまだ1個もお嫁入りしてないらしく・・・

ボックス内のが何個か売れてたみたいでした




女の子 まったり3明日にでも納品に行こうかなって思ってます





テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*無事に* :: 2009/08/03(Mon)

昨日の続きになりますが・・・


結局息子殿は無事にお泊りできました


息子殿が「お母さんは?」と聞いたのは

たったの2回らしく・・・ぴよ7(ポカポカ)


寝るときはばあちゃんに20分も抱っこされて寝たらしいんです



朝からも
「帰らん!帰らん!」と大騒ぎだったらしいです



私としては笑顔で帰ってきてくれるかと思いきや

ばあちゃんにしがみついて抱かれたままでのご帰宅


しかもここでも

「帰らん!帰らん!」と連発
そんなに我が家は嫌かい?アフロ ガックリ


確かにじいちゃんばあちゃんのほうが
やさしいし遊んでくれるしねー   ホホホホ


もうじいちゃんばあちゃんベッタリ女の子 横 (Fine)


かなりじいちゃんばあちゃん家を満喫してきたみたいです



でもこれで一人でも泊まれることがわかったんで
たまには泊まらせようかな?


でも両親はクタクタみたです   (お世話になりましたー)




今月はお盆と地元の夏祭りに実家に帰る予定なんで
その時も帰らないっていうんでしょうねぇ








息子殿は一回り大きくなったというよりも女の子1(Fine)
一段と甘えん坊になって帰ってきたみたいです  はははは   



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
初*お泊り***になるかな? :: 2009/08/02(Sun)

昨日、息子殿と2人で実家に行って泊まってたんです
で、今日の午後に帰る予定だったんです


帰るまで息子殿はじいちゃんばあちゃんと
大興奮して遊んでたんです


帰る前には私が
「息子殿、お母さんは帰るけど
一人でじいちゃんばあちゃんの家におる?」

って聞くと
「嫌、一緒に帰ると」

と言ってたんですが

いざ帰るとなるとうさぎ
大泣きしてじいちゃんにしがみついて車に乗ろうとしないんです


しかも息子殿に
「お母さん帰るよ?よかと?」

と聞くと

「うん、バイバイ」
と手を振る始末・・・ほおづえ 女の子 2


母としてはちょびっとさみしい気が・・・




明日も両親は仕事が休みなんで
明日連れてくることになったんです

夜に泣いて手がつけれなくなったら
後から連れていくからということになって
私一人で帰ってきました



何度か心配になって実家に電話入れたんですが
息子殿は何ともなくじいちゃんにベッタリで楽しんでるそうで・・・

1回息子殿から電話があったんですが

私が「さみしくない?楽しい?」

と聞くと
「うん、楽しいよ。さみしくないよ」

と言ってました

これまた母としてはちょっとくらいさみしがってくれよーって感じで・・・


でも、息子殿も成長したんだなぁと思ってみたり


親離れできないんじゃなくて
私が子離れできないんじゃないかと思ってみたり



クマ(ふわり)どうやらちゃんとお泊りができるみたいな感じです



なので今夜は旦那殿と2人なんです

そういえば息子殿が生まれてから
夜に息子殿がいないのは初めてなんですよねー

息子殿が生まれる前は毎日2人で何してたんだろ?アフロ はてな
と思うくらい



私の横で旦那殿はパソコンでゲームしてて
私はブログしてて・・・

そして書き終えたらミシンしようかなぁって思ってるところです
お互い好きなことしてますぴよ1(ポカポカ)



明日どんな顔で息子殿が帰ってくるのかちょっと楽しみです

なんだかちょこっとだけ成長した息子殿に会えそうですぴよ2(ポカポカ)



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*2着目* :: 2009/08/01(Sat)

やっぱりつくっちゃいましたーーーー
ツツネコ(ふわり)


どうしてもどうしても小物を作る気分じゃないんです

だったら思い切ってしたいことしちゃおう!!

と思いまして・・・



出来上がったのはコチラ

画像 002
これはこの前作ったものを布を変えて作ってみました


ちなみにこちらがこの前作ったのです
画像 001



そうです
どちらも私好みのチョーシンプル仕立てとり(まったり)



今回作ったのは袖の切り替えを付けずに
ちょっと短めに五分丈くらいにしてます

しかもさわやかな色を選んだんで
春夏限定になってしまいました


でもサラッと1枚で着るのもいい感じハート 女の子(小)





あぁ、洋服作りって楽しいぴよ1(ポカポカ)


難しいのには挑戦してないからかもしれませんが・・・
しかも自分用なんで少々の失敗はノープロブレムだし



今度どんな服作ろうかな?女の子1(Fine)
とナチュラルに考えてる私がいるんですが

その前にボックス納品用の小物を作らなきゃいけないんです


自分で決めて始めたボックスなんで
こういうことじゃいけないんでしょうが・・・

ボックス内もさみしいことになってるんで
そろそろ本腰入れて小物作製に取り掛かります

















テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
