のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ドド~ンとバック納品* :: 2009/07/31(Fri)

やっとレンタルボックスに納品してきましたー


ずっと作りためてたバックをドドーンと12点納品しました女の子 ピース (Fine)

店長さんにお願いしてバックコーナーも作ってきました
(写真撮り忘れてきました・・・)

まぁたいしたものじゃないんです   エヘヘ



そしてボックス内の納品は・・・
なんと!!アフロ びっくり
ペンケース2個とポーチ1個のみ

これでも自分にムチ打って頑張って作ったんです

実はポーチは2個納品予定だったんですが
1個失敗してしまってそのまま放置状態
これでまたやる気喪失ですひつじ後ろ姿(まったり)



でもボックス内は想像してたよりガラ~ンとなってて・・・

店長さんには「また作ってきます」と言ってはみたものの
作る気になれない私・・・


今はどうしても服作りたいって気持ちが先行してるんです女の子 横 (Fine)
こういう時は思い切って作っちゃうべきですよね?   フフフ



画像 005
これはこの前お嫁に行ったタックバックを
1枚布で作ったものです

これまた私好みのチョーシンプルに仕上げたものです

こちらも納品してきました

コチラがお嫁入りしたタックバックです
画像 010


こうやってみると切り替えて別布で作るのもかわいいですね
また作ろうかな?



画像 002

画像 001
このぷっくりバックもほかの10点のバックと一緒に
バックコーナーに納品してきました




女の子 お団子 (Fine)今回バックを大量に納品したんですが
はたしてどれくらいお嫁にいってくれるんでしょう?





テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*オーダー完成品* :: 2009/07/30(Thu)

今日でお渡しが完了したクマ(ふわり)
オーダーいただいてたものをUPしたいと思います



画像 004

画像 003
花 ピンクくったりグラニーバックです

これは2人の方から2個ずつオーダーがあり
ピンク系とブルー系を1個ずつセットにしてお渡ししてきました



画像 001
花 ピンクRICK RACKグラニー大です

これは子育て広場のスタッフさんが知り合いに頼まれたらしく
ママバックにするらしいんで
今回はショルダーを付けてます

そしてポケットも内側の両方につけました



画像 002
花 ピンクショルダーバックです

「ピンク系で」というリクエストだったんで
ピンクピンクした感じです

オーダーいただいた方はピンクが大好きらしいんです女の子 まったり3
全部ピンクでもよかったくらいピンク好きらしいんです


でも気に入っていただけたみたいでよかったです


しかもこのショルダーバックはオーダーブックに載せてるんですが
以前作った時に型紙を廃棄してしまってたらしく
また型紙からの作製になっちゃいました・・・

まぁそんなに難しい型紙じゃないんでよかったんですが






そしていつもオーダーしていただいてる子育て広場のスタッフさんが

「新作のバックはないと?また作ってオーダーブックに加えてねー」

とのことだったんです




レンタルボックスに納品したバック数点を
オーダーブックに加えようかなぁと思ってます




さてさて・・・
ボックス納品の小物を作らなきゃいけないんですが
どうにもこうにも気分が乗らないんです・・・

チクチクの神様 カンバ~~ックぴよ7(ポカポカ)




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*交換会* :: 2009/07/29(Wed)

先日、手作り食器 クリソプレーズハッピーママさんから

交換会のお話をいただき
初めて交換会をすることになりました


わたしが送ったのは女の子 まったり7
ハッピーママさんのブログで紹介していただいてます


そしてハッピーママさんから送られてきたのはコチラ
画像 008

フタつきのマグカップに
青と紫の花で・・・

とリクエストしたらまさに想像通りの
素敵なマグカップが本日送られてきました
ツツネコ きゃー(ふわり)


反対側はこんな感じ
画像 007
素敵~ハート


しかもこれ以外に
画像 009
メッセージカードとフックと石鹸(ですよね?)が入ってました

使うのがもったいないくらいです




アフロ ガックリでも残念なことが・・・

実はマグカップの中のが割れてたんです
画像 010

しかもマグカップまでもがぴよ7(ポカポカ)
画像 011


きっと配送の時に割れちゃったんだと思うんですがぴよ4(ポカポカ)
せっかくハッピーママさんが作ってくれたのに残念でなりません



女の子1(Fine)でも飾っておいて眺めて楽しみたいと思ってます




今回、初めて交換会をしたんですがとっても楽しいですね

自分から交換会を申し出る勇気はないんですが
誰かから声をかけていただくことがあったら
またやってみたいなぁって思います



ハッピーママさん、今回は本当にありがとうございましたハート 女の子(小)



テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*なんだかなぁ* :: 2009/07/28(Tue)

今日はなんだかまーーーったくやる気ナシほおづえ 女の子 2


ちゃんと寝てるはずなのに眠たいし
体はダルいし・・・


晩御飯の準備もスープとサラダだけ作って
後は冷食のから揚げをチン

かなり手抜きしてます




もちろんハンドメイドのほうもやる気が起きず・・・

最近チクチクの神様が遠くに行ってたのを
無理やり引きとめてた感があったんですが
とうとう行ってしまったらしく・・・ぴよ4(ポカポカ)





レンタルボックス用の小物を作らなきゃいけないんですが
全然手も頭も動きません


今はどっちかと言うとなんだか小物よりも洋服を作りたいんですよねー



まぁこんな日もありますよね?

お休みの神様がやってきたんだと思って
今夜は早く寝てしまおうかなぁ


ラッキーなことに今日は息子殿が昼寝もしてないし
なんだかすでに眠たそうにしてるし

クマ(ふわり)この勢いで布団にいっちゃおうかな



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*いい効き目* :: 2009/07/27(Mon)

実は私、(実はというほどのことでもないんですが・・・)
便秘症なんです

3日位お通じがないこともざら



そして、便秘になってるということさえ気づかずに
お腹に激痛が来て

そういえば便秘してたなぁと思うんです




でも最近は便秘知らずなんですぴよ2(ポカポカ)




それは・・・

イージーファイバー 30包イージーファイバー 30包
()
イージーファイバー

商品詳細を見る


イージ-ファイバーのおかげなんです
ツツネコ(ふわり)


存在はずーっと前から知ってたんですが
ここ1,2ケ月前から飲むようにしたんです


私は、朝食前と寝る前に1包ずつ飲んでます
女の子1(Fine)すると翌朝効果があるんです


無味無臭っていうのがいいですよね
便秘やりみたいにお腹も痛くならないし

第一薬じゃないし




効果が続く限りのみたいなって思います



星(ふわり)イージ-ファイバーさまさまです

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*Vネックワンピース* :: 2009/07/26(Sun)

やっぱりどうしても服が作りたくって
オーダーそっちのけで作っちゃいました  エヘ

画像 002
ちゃんとアイロンかけてないからちょっとシワシワですがアイロン(まったり)

これも前に作ったのと同じく
ソーイングポシェVOL7の型紙です


本当はギャザーが入ってたり
バイアスも別布でしてあったんですが

どうしてもスッキリさせたかったんで
ギャザーなしで作ってみました

それから袖も短くしました


画像 003
ワンポイントで胸のテープだけお気に入りの布でハート 女の子(小)


これも1年中重宝しそうです女の子 グー



服作りって楽しいぴよ2(ポカポカ)

まぁ私が簡単なの選んで作ってるからだろうけど   エヘヘ


確かに型紙取るのも裁断するのも大変だけど
出来上がってみるとものすごい達成感なんですよねー



女の子 一休み(まったり)オーダー作りの気分転換にもなりました





さぁ!またオーダー製作にがんばろうっと



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
*さっそく* :: 2009/07/25(Sat)

うさぎ先日レンタルボックス納品用に作ったタックバック

画像 010


いつも遊びに行かせていただいてるふくまめがぶりえるのまめさんから

「同じものを作っていただきたいのですが・・・」
というコメントをいただきましたーーーぴよ1(ポカポカ)


「写真に載せた現物のバックでよろしければ・・・」

とお話ししたところ
まめさんからOKをいただきましたので

発送させていただきました


本日、到着したとの連絡をいただきました


レンタルボックス納品前にお嫁に行くことが決まってうれしかったです



うれしいことに何人かの方から

「作ってほしいのですが・・・」

とコメントをいただいてまして



でも考えた結果、子育て広場のオーダーとレンタルボックスで
結構いっぱいいっぱいなんで今はお断りさせていただいてるんです
私の作ったものを欲しいと思ってくださることに女の子 まったり1
すごく感謝してます


でももし、これから先ボックス納品用に作った物を納品前に希望される方がいらっしゃったら
今回のようにお受けしようかなぁと思ってます
(いないかもしれないけどぴよ4(ポカポカ)




これからまた子育て広場のオーダー分と
レンタルボックス納品用の作製に頑張ります

    女の子 針仕事(BOUS)

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*いつまで続くの?* :: 2009/07/24(Fri)

この前息子殿の反抗期(?)のことを書いて
たくさんアドバイスもらったんですが・・・

動く花 紫記事はコチラ


最近さらにエスカレートしてますぴよ7(ポカポカ)



トイレする、しないはもとより

パンツはく、はかない・・・

歯磨きする、しない・・・

着替えする、しない・・・

体重計に乗る、乗らない・・・


あげればきりがありません

そのたびに毎回1時間近い息子殿とのバトルアフロ ガックリ


しかもこういうのが1日に何回もあるようになったんです


息子殿の気が済むまでほったらかしておこうと思うと

「○○すると~」と泣きながら来て

「じゃあ、○○して」と言うと

「イヤ!」と言うし・・・


「お母さんがしてあげようか?」と聞くと

「息子殿がすると~」と言って一向にする気配なし・・・


そしてずっと泣いてます




さすがに毎日疲れます
昨日は私キレましたひつじ後ろ姿(まったり)



最近こういうことしょっちゅうあるんで私もイライラ気味ぴよ4(ポカポカ)


そういうのって子供ってよくわかってて
息子殿はここ2,3日仕事から旦那殿が帰ってくると

旦那殿にべったり


しかも早く旦那殿に帰ってきてほしいみたいで

「お父さん、すぐ帰ってくるよー」
と何回も言ってます


私も旦那殿が帰ってくると女の子 横 (Fine)
一人で息子殿と闘わなくて済むんでちょっとホッとするんです



今日は一時保育の日だったんですが
朝から歯を磨く、磨かないでバトル勃発


寝るときにはオムツはいてて起きたらパンツに履き替えるんですが
それもバトルになりかけたんでオムツのまま保育園にやることにして

さらにズボンはく、はかないバトルがプラスされ



結局息子殿はズボンはかずに、歯ブラシ持ったまま保育園に行きました



疲れます


私、大声で怒鳴ってるんできっと隣近所に丸聞こえなんでしょうねぇ女の子8 (まったり)



息子殿を保育園に送って行った帰りの車で
ふとルームミラーで自分を見たら

眉間にシワがよってました


きっと息子殿といる時もこんな顔してるんでしょうね
こんな顔してたらそりゃあ旦那殿ベッタリになるのもわかりますよね


保育園に預けて一人になれると思うと
正直ホッとしたんです

なんだかそれと同時にそんな風に思う自分が悲しくて情けなくて・・・
息子殿の思いをわかってあげられない自分も悔しくて
帰りの車の中で泣いてしまいました


息子殿のことはかわいいし、愛しいとも思ってます
でもさすがに毎日こういうことあると疲れてくるんです



確かに成長過程でのことだから時期が来ればおさまるとも思うんですが
なんだか出口のないトンネルに入ってるような気がしてならないんです



息子殿は人生3年目
私は息子殿の10倍は生きてるけどお母さん3年目

そんな3年目同士うまくやっていく方法ってないんでしょうかねぇ?




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
***事故?*** :: 2009/07/23(Thu)

先日、寝ていて首の筋を違ったことを書いたんですが
(詳しくはこちらで)

何となく治ってきてて
だいぶん楽になったなぁと思ってたんです


そしたら今日やられました

息子殿に






それは、私が立ってる時に
息子殿が後ろから体当たりしてきまして・・・
すっかり油断してたもので女の子8 (まったり)
首をまたしても軽くなんですが
グキッとやってしまいました

息子殿を見たら満面の笑みだったし
私が油断してたこともあり

怒るに怒れず・・・   ハハハハ・・・

でも痛いし・・・




寝転がっても痛くなくなってたのに
また痛くて寝返りするのも一苦労・・・

おまけに着替えの時も
服の脱ぎ着の時に痛いし

シャンプーする時やタオルで頭拭くときも痛いんです


またしても逆戻りひつじ後ろ姿(まったり)


私の首は一体いつになったら治るんだろう?




テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*今から楽しみ♪* :: 2009/07/22(Wed)

今、東京の国立科学博物館で

   『黄金の都 シカン』

があってるんですが
10月末からは熊本でもあるらしいんです
私こういうのって大好きなんですハート 女の子(小)


昔のことに思いを馳せる・・・

ん~ ロマンです
ツツネコ(ふわり)

このシカン展は10年くらい前にも熊本であったような・・・

私は一人で見に行ってすっごく興奮して楽しかった記憶があるんです


今度も息子殿は旦那殿に預けて
一人で見に行くつもりです(まだ旦那殿には言ってませんが  エヘ)


こういうのは一人で見に行って

時間とか気にしないで
思う存分堪能したいタイプなんです


例えば装飾品とか見ると

これに当時の人も触ったんだぁ
どんな気持ちで身に付けてたんだろう

とかいろいろ思いながら見るのって好きなんですよねー



しつこいですがロマンです星(ふわり)




            ほおづえ 女の子

今からワクワクしてます
10月末が楽しみです










テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
久々の**** :: 2009/07/21(Tue)

最後に服作ったのはいつだったかな?
久々にやる気になったんで作ってみました

画像 001

これまたチョーシンプル  ぷぷぷぷ

パターンはソーイングポシェ VOL7からです
これは結構前に買ってたんですが
なかなか作る気になれなくて

数日前に久々にパラパラと見てたら急に

服作りたい!!
ツツネコ きゃー(ふわり)

という思いにかられましてさっそく作ってみました


久々に作ったんですが

やっぱり型紙大きい・・・

布も大量・・・

裁断大変・・・



でも、
できあがるとそういうの忘れちゃうくらい
ニンマリしてしまいました   エヘヘヘ


縫い目が歪んだりしてるところもありますが女の子 まったり7
自分用なんでノープロブレム


旦那殿が帰ってきてから着てみせたら

「なんやー、自分だけ服かってきたとねー」

と言われちゃいました


私はちょっと自慢げに女の子 ピース (Fine)

「自分で作りましたー」と言ってやりました



このパターン結構スッキリしててすっごく気に入りました

1年中着回しができそうだし   ムフフ



調子に乗ってまた作ってみようかなぁ女の子 イチゴ(まったり)

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*茶色のグラニー* :: 2009/07/20(Mon)

またまた今日もバックのアップです

画像 010
今日はいつも作るグラニーより一回り大きいサイズを作りました


この前行った雑貨のイベントの時に
会場にきてたお客さんが
茶色のグラニーを持ってるのを見て
かわいいなぁ女の子 まったり1


って思ってたんで私も作ってみちゃいました


バック口にはマグネットをつけました

茶色に真っ白のバテンレースが映えていい感じです星(ふわり)

やっぱりシンプルって素敵
    ツツネコ(ふわり)


自分用にしちゃおうと思ったんですが
これも近々レンタルボックスのバックコーナーに納品しようかなって思ってます





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ミニギャザーバック* :: 2009/07/19(Sun)

ミニギャザーバックを作ってみました女の子 まったり6


「ミニ」とつくだけあって結構小さいです

なのでお子様のバックとしてもいいくらいの大きさです

画像 012

画像 011

今回ドイリー使ってみました
実はこれは母に編んでもらいました女の子1(Fine)

私は編み物はまーーーったくできないんで
母に頼んで編んでもらったんです


他にも何枚か編んでもらったんで
また使おうと思ってます


バテンレースもいいけど
手編みのドイリーもあったかい感じがしていいものですねー


これはレンタルボックスに納品の予定です女の子 お団子 (Fine)



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*やってしまった・・・* :: 2009/07/18(Sat)

そう、それは今朝5時のできごと・・・

布団の中で何となく目が覚めてて左を下にして寝てたんです

で、私は髪が肩甲骨くらいの長さあるんですが
いつも寝るときは何にもしないで寝てるんで

髪の毛が顔の下にきてたんで気持ち悪かったんで
首を持ち上げて髪をどけたら・・・

グキッぴよ8(ポカポカ)とやってしまいまして

痛くてしばらく動けなかったんです

しかもしばらくはどうやって寝ても首が痛くて・・・

この激痛は寝違えではなくて
筋を違えたんじゃないかと思われます・・・


でも起きる時間になればきっと治ってるハズ!!

と自分に言い聞かせてうとうとしてたんですが
やっぱり痛い!!


どうにか起きて旦那殿のお弁当は作ったものの
安静にしておいたほうがいいのかなと思って横になったら

激痛ぴよ7(ポカポカ)
寝てたほうが痛いんですひつじ後ろ姿(まったり)



しかも首を動かさずに座ってたら
次動かす時に痛いんです・・・


こういう時はマッサージとかはあんまりよくないらしいんで
痛み止めを飲んで湿布をしてたんですが
湿布は汗ではがれるし
第一ひとりで首に貼るのがむずかしくて・・・




今はずいぶん楽になったんですが
息子殿を抱っこしたりするとかなり響きます

ふとした動きの時に痛いんで困ります



早く良くなってほしいですアフロ ガックリ






テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ボックス内入れ替え* :: 2009/07/17(Fri)

ここのところ放置気味だったレンタルボックスにアフロ あっかんべー
久々にまともに納品してきました  エヘヘ




今回はド~ンと(そんなにあるか?)ご紹介

画像 009
まずはペットボトルカバー3兄弟

真ん中のいちご柄はちょっと違うけど
両脇の水色とピンクの布は
夏っぽかったんでさわやかな感じでいいかなぁと思って



画像 007
こちらはデジカメポーチ3兄弟


画像 003
そしてフリーケース姉妹

画像 004
中はこんな感じ
 ってわかりづらいですねぴよ5(ポカポカ)


ファスナーポケットとカードいれが6つあります
うさぎ実はこれスタジオクリップさんのを見てつくりました

通帳も入れられる大きさだし
便利そうだから自分用にもつくろうかなって思ってます




ド~ンとご紹介といっておきながら納品したのは
たったのこれだけ・・・  

あれ?もっと納品したつもりだったんですがねぇ   ハハハハ



ボックス内に残ってたお嫁にいけなかった子達を
引き取ってきました




うさぎ(BOUS)そして今度からバック専用のコーナーを作ってみようと思って
そのことを店長さんと話し合ってきました

私結構わがまま言ってきました
(店長さんいつも無理言ってゴメンナサイ)



納品用のバックも少しづつ作ってるんで
出来上がったらまたUPしようかなって思ってます(誰も待ってないだろうけどぴよ1(ポカポカ)






テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*不振* :: 2009/07/16(Thu)

息子殿のトイレトレここのところ不振ですひつじ(まったり)

あひる(ふわり)昨日なんて1度もトイレで成功しなくて
ぜーーーーんぶお漏らしでした


今日もすでに2回は大量おもらし・・・



まぁ遊びに熱中してたりしてたりしたら仕方ないのかなぁ

なんて思ってはいますが・・・





まぁお漏らししたからと言って怒ったりはしないんですが
うまくいかないこんな日もありますよね?ほおづえ 女の子 2



でも今日失敗しながらも進歩はありました!!

立っておしっこができたんです
   ツツネコ(ふわり)


保育園では男の子用の立ってする便器があるからか
お友達の影響からか

立っておしっこするみたいなんですが
家で成功したのは初めてでした



こうやって一進一退をくりかえすんでしょうねー

あとはウンチをちゃんとトイレでできるようになるだけなんですがねぇクマ(ふわり)






テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*シンプルグラニー* :: 2009/07/15(Wed)

今日もまたまたハンドメイド記事
   女の子 針仕事(BOUS)


そしてまたまたバック作りました

シワシワなのは軽くスルーしてくださいね

画像 001
初めてバテンレース使ってみましたーーーぴよ2(ポカポカ)


反対側にはタグを付けました
画像 002




今回もチョーシンプル仕立てです

キルト芯いれたんでフカフカだしハート 女の子(小)
なんだかとっても私好みのバックになりました


パッチしたりしたのも好きなんですが
どうしても私はこんなシンプルなのが好きなんですよねー

これもレンタルボックスに納品予定なんですが
自分用にするかどうかでかなり迷っております
  ツツネコ(ふわり)


でもこんなシンプルなのはお嫁に行けないかもしれないんで
その時は私の物にしようかな   エヘヘヘ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*タックバック* :: 2009/07/14(Tue)

初めてのバックに挑戦してみました

画像 010

思ったよりあんまり大きくなかったです
布を変えればまた違う感じになりそうですよね女の子 まったり7

実際出来上がりを手に取るとなんだかかわいく見えてきましたー

結構いい感じにできたんで
そのうちレンタルボックスに納品しようかなぁって思ってるんですが

自分用になっちゃってたりして  エヘッ


しばらく放置気味だったレンタルボックス
女の子 まったり1今度はバック中心で納品してみようかなぁと
ひそかに計画中なんです


お嫁に行きそこなった小物達とチェンジする小物製作も
頑張ってるんですが
何を作ろうか考えてるところですアフロ はてな


でもちょっとずつできあがってきてるんで
またご紹介したいなって思ってます





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
難しい***らしいんです :: 2009/07/13(Mon)

息子殿のトイレトレまぁまぁうまくいってるほうだと思うんです

まぁ完璧ってわけじゃないんで女の子1(Fine)
失敗もあるんですが



でも一番の問題はウンチ

2回ほど成功はしたんですが
それ以外はパンツの中


ウンチしたい時も一応はトイレに行って
座ってはくれるんですが

出ないみたいなんです

「お尻気持ち悪い」って言うんで
結構したい!ってなってるんだとは思うんですが

息子殿曰く

「難しい」
そうなんです女の子 横 (Fine)


たぶん便座に座ると足がブラブラになって
踏ん張りが利かないからだろうとは思うんです

トイレから出ると5分もしないうちに
立ってパンツの中でウンチがこんにちはしてます


補助便座の上か便座の上にしゃがんでごらんって
してみせたんですけど

これも息子殿曰く
「難しい」らしいですぴよ4(ポカポカ)





毎回パンツにウンチして
そのウンチをトイレに流しに行って
女の子 まったり3「ウンチバイバーイ」と息子殿と手を振って流してるんです


まぁそのうちできるようになるとは思うんですが
やっぱり踏んばるようの足がつく踏み台みたいなのを
用意したほうがいいのかなぁなんて思ってます




テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*満足* :: 2009/07/12(Sun)

女の子 グー
今日はくまもとエミナースのプールに行ってきました
画像 011

息子殿は初のプール
画像 001

最初は浮き輪でバランスとるのもうまくいかなかったんですが
しばらくするとプカプカ浮いて楽しいらしくて
流れるプールで流されてました
画像 008


そして小さい滑り台へ
画像 010
こうやってみると結構傾斜ありますよね女の子 横 (Fine)

画像 009
カメラ 女の子なかなかのショットが取れたんじゃないかと思うんですが  イヒヒ

ここでは笑顔なんですが2回目は怖かったのか
もう滑りませんでした  チキンボーイです




そして本当は息子殿が一番したかったウォータースライダー
画像 013

看板には身長120cm以下はだめって書いてあったんです

でも念のために係員のお兄さんに聞いたら
「保護者と一緒ならいいですよ」

ということだったんでいざトライ!!


写真は撮れなかったんですが
おもしろかったらしくて3回滑ってました

でもこの階段を登っていくのはキツソウぴよ5(ポカポカ)

何人ものお父さんが

「もうやめようよー。あの階段キツイー」
と言ってました


息子殿はみっちり3時間楽しみました

帰りの車では乗ってソッコー爆睡でした女の子 まったり7




そして不思議なことがひとつ

流れるプールで流れてる時に息子殿は常に

「わかちこ、わかちこ」

って言ってたみたいなんです


そう、お笑いのゆってぃのマネをずーっとしてたみたいで・・・


アフロ はてな
なぜここでゆってぃだったんでしょうねぇ



私はと言うと旦那殿と息子殿が流れるプールにいる時には
何周も横について歩いてたんでいい運動になりました

日焼け防止に日焼け止め塗って日傘さしてたんで
顔は焼けなかったんですが
油断してたんで首元と髪を一つに束ねてたんでアフロ ガックリ
耳の後ろが焼けたみたいでかゆいです




でも息子殿は常に笑顔だったんでとても満足してくれたみたいでした
そういう笑顔みると連れてきたかいがあるっていうもんです


今度は海にでも連れて行ってあげたいな
      女の子 浮き輪



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*オーダー*完成品 :: 2009/07/11(Sat)

女の子 お団子 (Fine)子育て広場のスタッフさんからいただいた
オーダー分が完成しました

画像 008
通帳ケースです

ピンク系の花柄でとのリクエストでした




画像 007
こちらはお散歩ショルダーバック

ピンクかブルー系の花柄でということだったんで
通帳ケースでピンクを使ったんでこちらはブルーの花柄にしました



画像 004
そしてこちらはいつも作ってるグラニーにマチをつけて
ピンクかパープルのチェックでとのことだったんです

画像 006
6cmほどのマチをつけてます


そしてさらに取り外しができるコサージュも付けてほしいとのことだったんですアフロ びっくり

私は今までコサージュとか作ったことなかったんで
ちゃんとできるかどうか心配だったんですが
なんとか形になりました
画像 005

最初はレースを後ろからヒラヒラとつけようと思ったんですが
このバックに合わせて作るなら
ないほうがいいかなぁと思ってつけませんでした



一応これで今回いただいたオーダー分はすべて完成しました

これからは放置気味だったアフロ あっかんべー
レンタルボックス納品用の作成を頑張らねば


アフロ はてなでも何作ろうかなぁ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*オーダー完成* :: 2009/07/10(Fri)

うさぎオーダーいただいてたのが出来上がりました

画像 007
動く花 紫通帳ケース

布はおまかせってことでした
茶色のほうはちょっと秋っぽいかなとも思いましたが女の子 イチゴ(まったり)
どうしても茶色の布を使いたい気分だったもので作ってみました



画像 006
動く花 紫ペットボトルケース

これは保冷とかのじゃなくてフツーのカバーだけです

オーダーしてもらった時に確認したら

「ペットボトルに水滴つくから今はタオル巻いてるから
ただペットボトル入れられればいいとよー」

とのことで、ピンク系の布でということでした




画像 003
動く花 紫サニタリーポーチ

こちらもペットボトルケースと一緒にオーダーいただいたもので
こちらもピンク系でというリクエストでした

画像 004
画像 005
外にタグもなにもつけなかったんで
中のポケットにスタンプしてみました



画像 008

画像 009
動く花 紫くったりブラニー

これは依然子育て広場のスタッフさんに作ったのを
ほかのスタッフさんが見て

「私にも2つ作ってー」とおまかせでオーダーいただいたものでした

これは財布と携帯と鍵を入れるのにちょうどいい大きさなんです






さぁ!オーダーもどんどんできあがってきました女の子(まったり)

後も少しで終わりです
そしたら作りたかったバックとか小物を作りたいなぁって思ってます

できれば久々に服も作りたいなぁなんて思ってます


ん!?アフロ びっくり
そういえばレンタルボックス用にも何か作らないといけなかったんだ!!



自分のはやっぱりもうちょっと先になりそうですねアフロ あっかんべー





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ふと思ったこと* :: 2009/07/09(Thu)

今日はすっごいお天気でした太陽(ふわり)

画像 002
でもすっごい風が強くて洗濯物が飛ばされてました
     洗濯物(ふわり)

アパートのほかの部屋の人も
洗濯物が飛ばされたらしくて拾いに行ってました



今日は息子殿が一時保育の日だったんで
残りのオーダー分を作りました

風はけっこうあったんですが
なにせ風通りの悪い部屋なんで下手すると外よりムシムシ・・・
なのでミシンしながら冷たいものでも飲もうとおもってコップ(ふわり)
麦茶に氷をいれてスタンバイ

画像 001


なんだかこの麦茶を見てたら

もう夏なんだなぁ
そういえば蝉の声も時々聞こえるようになったし

今日はお天気だし
洗濯もよく乾くし

このコップの露もいい感じ


と、とりとめのないことを思いながら
麦茶の入ったコップをしばしぼーっと見ながら思ってました


なんだか小さな幸せを感じたひとときでした
    ほおづえ 女の子


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*経過報告* :: 2009/07/08(Wed)

女の子 まったり7私、今ダイエット中なんです

ダイエットを決意したのは・・・

4月に流産したんですが
妊娠する2,3ケ月前から糖尿病になってたことが判明!!

病院の先生には
「まだ若いし、軽いから痩せれば治りますよ」

と言われたことと
とり(まったり)命をかけて教えに来てくれた赤ちゃんのためにも


気合いを入れて4月末からスタートしました





今、ダイエット始めて2ケ月ちょっと経つんですが
今朝測った時点で9キロ痩せました
 ツツネコ(ふわり)


独身の頃無茶なダイエットで1ケ月で10キロ痩せたことあるんですが
今回はちゃんとしたダイエットしてます

私の場合は朝昼は御飯は150グラム以内を目安に食べて
夜はご飯食べずに野菜中心にしてます



今ハマってるのはキャベツを蒸したのです
味ぽんつけて食べるとおいしいんですよねー
クマ(ふわり)後はさつまいも蒸かしたのと、とうもろこし

さつまいもととうもろこしは息子殿も気に入ったみたいで
よく食べてくれます



でも一番は間食をやめたことと
息子殿の食べ残しをもったいないからと言って
食べるのをやめたことが効いたみたいなんです


一応9キロ痩せたんですが女の子ビスコ1(まったり)
あまり周りの人には気づいてもらえないんですよねー


自分的には結構痩せたつもりなんですが
見た目はあんまりかわってないのかな?


たまーに会うママさんにはこの前
「痩せたんじゃない?」
って言われました  イエーイ

「うん。ちょっとだけどね」

と答えたんですが
内心は結構痩せたんだーとちょっと得意になってました  エヘヘ




一応病院の先生に言われた体重よりマイナス1キロにはなりました

先月の診察の時には血糖値は正常になってたんです
今週の金曜にはまた病院に行かなきゃいけないけど
数値があがってないといいなぁ


ほんとはウォーキングが一番いいらしいですがぴよ4(ポカポカ)
なかなか行けずにいます


自分が決めた体重までにはあと5キロは痩せなきゃいけないんで
これからもがんばりまっす



テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*反抗期?* :: 2009/07/07(Tue)

今、ちょっと・・・というか結構困ってますアフロ はてな


それは息子殿のことです



どんなことかと言うと

まずはトイレ


息子殿が「トイレに行く」っていうから行ったら
トイレの中に入らないんです

私が「トイレに行くんでしょ?」と聞くと
「うん」と言うんです

しかも「おしっこする」とはっきり言うんです

「じゃあトイレ行こうよ」と言うとアフロ ガックリ
「うん」と言うけど便座に座らない・・・

私が「おしっこしたくないなら、したくなってまた来ればいいとよ」
と言うと

「おしっこ出るー。トイレ行くー」と連呼・・・

パンツは脱ぐもののトイレに入らずに手前で座り込むんです


「じゃあ、お母さんは部屋におるけん」と言うと

「お母さんトイレにおってー」と言うんです

かと言って、私がトイレの中にいても息子殿は入ってこないし・・・

息子殿はトイレが怖いわけでもないんです


「じゃあ、しかぶってもいいけんトイレ行かんでもよかよ」と言うと
「トイレ行くと!トイレ行くと!」と泣くし・・・


この状態&会話が延々2時間・・・ひつじ後ろ姿(まったり)

疲れます・・・



そしてわけのわからないことを言う息子殿についに怒ってしまうんです
そしたら息子殿は泣きながら便座に座ってちゃんとおしっこするんです


怒っちゃいけないって思うんですが
あまりにも長時間同じことの繰り返しだったし
私も限界でして・・・女の子8 (まったり)



しかも最近こういう似たようなことがしょっちゅうなんです
だからこういうことが始まると

またか・・・

とため息が出るんです







結局は私が本気で怒ったら息子殿がするって感じになるんです

こういうんじゃいけないとは思うんですがぴよ4(ポカポカ)
何度も何度もこういうことがあると私もイライラしてしまうんです

気長に、気長にって自分に言い聞かせてはいるんですが
やはり限界はあるものでして・・・


ここ何日か毎日1回は怒鳴ってるんじゃないかと思うくらいです







反抗期なんでしょうか?男の子(BOUS)

息子殿の中で何か納得できないことがあるから
こういう行動に出るんでしょうか?






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
がんばりました*** :: 2009/07/06(Mon)

先日、布の相談をさせたもらったバックなんですが
無事(?)出来上がりました

画像 009

たくさんのかたからアドバイスいただいてうれしかったです
ありがとうございましたハート 女の子(小)


結局茶色のチェックのほうは私もこげ茶が合うと思ったんで
使いませんでした

結局悩みに悩んで日にちが経ったんで
オーダーくれたスタッフの方に結局見てもらったら
レトロ生地をすっごく気に入ってくれました

そしてレトロ生地のほうを使って作ったのがこちら
画像 001
水色が効いてて結構いい感じになったと思いません?
私だけかな?女の子 まったり7


しかもこのスタッフさん自分の分を入れて
このバックのオーダーを4個もくれたんです
ツツネコ きゃー(ふわり)


残り2つは新たに布を見つけてきて作りました
画像 002



このスタッフの方はお友達とかに
私のバックの宣伝(?)をしてくれてるらしくて

私と会った日に

「この前、ババ友4人で飲みに行ったとよー」

と話されてたんで、きっとその時に私が作ったバックを持って行ってくれてて
お友達に見せてくれてたんだと思うんです

だから今回オーダーが4個だったと思うんです

こういうのってすっごくありがたいし、うれしいです女の子 お団子 (Fine)



今回2日で4個作ったんですが
さすがに疲れました・・・

うまい人はチャチャっと作れるんでしょうが
なにせ私って要領悪いんですよねー





でもうれしいことに次にもたくさんのオーダーが入っておりまして・・・  エヘッ


     女の子 針仕事(BOUS)

また頑張ってチクチクします




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
*心が豊かになった?* :: 2009/07/05(Sun)

今日は一人で美術館へ行ってきました

昨日から花・風景展 モネと現代日本のアーティストたち
というのがあってるんです

画像 003


実はニュースで見て私はパンフの一番下の女の人の絵を
すっごく見たかったんです

描かれた方は名知 聡子っていう20代の方らしいんです



女の子1(Fine)絵は4枚あったんですがどれも素敵でした

どの絵の女の人も目がすっごくきれいなんです
魅了されるってこういうことなんだろうなぁと
ひとりで納得してきました

本当はもっといっぱいみたいなーって思いました




私は正直モネにはあんまり興味はないんですが
絵筆のあとが残ってたり
絵の具が盛り上がってたりするのをみると

本当にこれを描いてたんだなぁ
どんな思いで描いてたんだろう?

とか100年くらい前のひとに思いを巡らせたりするのが好きなんです




美術館って独特な空気ですよね?

私はたまにしか行かないんですけど
なんかピーンとはった空気が好きなんです

しかもそんなにお客さんもいなかったんで
ゆーっくりじーっくり見てこれました



熊本市現代美術館は街中にあって
同じビルの下ではバーゲンセールがあってるんで
すっごい人だったけど
美術館の中だけは違う空間でした



女の子 お団子 (Fine)旦那殿と息子殿はと言うと
私を降ろして駅にリレーツバメを見に行ってました


なので美術館を堪能した後、
私もバーゲン中のお店を何件か覗いて
ウインドーショッピングも楽しんできました

     女の子 お出かけ


なんだか今日は美術館で心の豊かさを得た気分です

また興味があるイベントがあった時は行きたいなぁって思いました
でもたまにフラーッと行くのもいいですね






テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*ジュディIN北海道 その後・・・* :: 2009/07/04(Sat)

おととい記事にした美穂の旅の私の分身のジュディ

ちょっとやってくれてましたが
その後のメールが来ました


内容はこちら



マダムmamaさんにご紹介します。青森で私に付いて……
じゃなくて、憑いてきてしまった幽霊さんです。

 この幽霊さんは、若くして亡くなられた女性で、
私ともマダムmamaさんともマダムmama家とも無関係な方であります。
まさしく旅の一期一会で……

「私ね、事故で突然死だったのよ。そのことはいいの。
そりゃ未練がないって言ったら嘘だけれど、
過ぎたことを悔やんでも仕方ないでしょ。
その辺、私って人生前向きなんだ」

とても明るい方で、幽霊になったりするタイプに見えません。

「ただ私ってばダイエット中だったのよね。それだけが心残り。
どうせ恋人もできないうちに死ぬのなら体脂肪なんか気にしないで、
好きなものを食べれば良かったな~なんて思っていたら
『食い倒れしてやるぅ』って強い意志に惹かれちゃって

ま、これも何かの縁。
私が満足して成仏できるように、
一杯御馳走を食べましょうよ。
たぶん私が成仏しちゃえば体調悪いのも治ると思うわ」

取り憑いている状態ですと、味覚とか満腹感などがシンクロするらしいです。

私の食い意地のせいで成仏途中で迷ったのだそうです。
それはないですよね。
そんな成仏しようという霊魂を引き戻すほどの食い意地って……(;;)




ジュディは取り憑かれたみたいなんですぴよ5(ポカポカ)

02.jpg
そう、この女の人に・・・
でも怖いって感じの内容じゃないんでいいんですがね女の子 まったり5

怖い写真が撮れたってとこで終わらずに
こういうストーリーにもってくるなんて
女の子 グー美穂の旅&ジュディなかなかやってくれます



ただ旅行をして旅行記をメールで送ってくるだけじゃなくて
こういうちょっとした洒落(?)っぽいことをしてくれるんで

これからもどういうメールが来るのかちょっと楽しみです



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*オムツ&着替え入れ* :: 2009/07/03(Fri)

オムツ&着替え入れを作ってみました

画像 001
あまり布で作ったんでちょっと布合わせがビミョーなんですがぴよ5(ポカポカ)


中はこうなってます
画像 002
大きいポケットと小さいポケットが左右に二つずつです

       男の子 夏(まったり)

これからの季節、汗かきの息子殿には
着替えは必需品だし

いつどこで水遊びしてもいいようにって思ってつくりました


息子殿もずいぶんトイレトレが進んできましたが
やっぱりお出かけの時は不安なんでオムツをしていきます

なのでもうしばらくはオムツも入れなきゃいけないみたいです



女の子 まったり7早く着替えだけ入れられるようになりたいものです


これもオーダーブックに載せてみようかな?  エヘヘ






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ちょっと怖いんですけど・・・* :: 2009/07/02(Thu)

この前登録した美穂の旅

私の分身のジュディは第1回目は上海に行きました

で、昨日帰国したんでさっそく2回目の旅に出てもらったんですが・・・


今回は北海道に行ってるみたなんですが
昨日の夜中3時にメールが来てたんです

そのメールの内容はこちら



あははははは……。ジュディです。こんな夜中にすみません。

あはははは……。で、出ました。
ゴキブリではありません。
芋虫でも蜘蛛でもありません。

こう、人影みたいなのが……
部屋の隅に……

 こういう場合、写真に撮ると写るのかなとデジカメを向けました。
なんか明確に写っているようないないような……。
これ、なんだと思います?

と、とにかく、明日は北海道に行くので寝ます。
寝ます……。
寝たいよう……。


01.jpg



いや、合成だってわかってるんですよ
わかってるんですがちょっと怖いです・・・ぴよ5(ポカポカ)


しかも夜中に送ってきてるのも
なかなかやってくれます美穂の旅



そしてさらに今日のお昼のメール



今日も元気なジュディです。

 昨日の夜……いや、今朝方なのでしょうか。あれって何だった
のでしょう。

 こうして陽光のもと、自然を満喫していると昨夜の悪寒が嘘み
たいです。きっとテグレットで大掃除したせいで疲れていたので
しょう。

 というわけで北海道の大自然の写真を送ります。


02.jpg


完全な合成ってわかってはいるんですがぴよ4(ポカポカ)
やっぱりちょっと怖いかも・・・



私はこういう怖いのとか好きなんですが
思い出すんでなかなか見れないんですよね・・・



ここまでこの人影をおしてくるとは思わなかったです

ジュディめ!!



これから北海道で食い倒れするそうなんです
さすがにもうこの人影でおしてはこないでしょう



あーーーー私もカニとかカニとかカニとか食べたいーーーー!!






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
