のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ひそかな楽しみ?* :: 2009/06/30(Tue)

ここのところ梅雨らしく雨の毎日です

あじさい1(オガワナオキ)
                                  photo by オガワナオキ



雨って結構憂鬱になっちゃうんですが
私はひそかな楽しみがあるんです
まぁそんなたいしたことじゃないんですがアフロ あっかんべー



夜に雨が降ってるときは

ピチャピチャピチャって雨の音を聞きながら寝るのが好きなんです
車が道路を走る時に聞こえてくるシャーーーーって音も好きです





車に乗って停車してる時は

フロントガラスに当たる雨の音や
屋根に当たる雨の音を聞くとなんだかホッとした気持ちになるんです




お昼に降ってるときは

テレビとかの音を消して
雨粒の音を聞くのがこれまた贅沢な時間に感じるんですよねー






確かに梅雨時期はじめじめするし
洗濯物は乾かないし

あんまり気持ちいいものじゃないけど



こういう楽しみ方があってもいいのかなって思うんです

   女の子 雨4(BOUs)





皆さんは梅雨時期の楽しみ方
どんなことされてますか?
      女の子 雨1(BOUS)










テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*カードケース三昧* :: 2009/06/29(Mon)

先日、子育て広場のママさんから
ポイントカードを入れるための
カードケースのオーダーをいただきました

マダムmamaさんの作りやすいのでいいですよと
言ってくれたんですが

どんなのがいいかわからなかったんで
とりあえず3種類作ってみました
しかもなにを思ったのか2個ずつ作っちゃって・・・アフロ はてな



ではいってみましょー

まずはこちら
画像 005


画像 005
開くとこんな感じです

これはカード入れじゃなくても
カットバンや綿棒、ちょっとした常備薬入れにも使えます



そしてこちら
画像 003
コーヒーカップのほうはミルクティをイメージして布合わせしてみましたコーヒー

伝わるかな?

画像 002



そして最後は初挑戦のものです
画像 010
レシピはhandmade*peanutsmama* さん
三つ折りカードケースのレシピをアレンジしてみました
アレンジと言っても二つ折りに縮めただけなんですがぴよ4(ポカポカ)

画像 011
これは結構たくさんのカードが入りそうです




一応この作ったものを全部持って行って
この中から選んでもらおうと思ってます





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ご意見をいただきたく・・・* :: 2009/06/28(Sun)

またまた子育て広場のスタッフの方から
オーダーをいただいたんですが・・・

「持ち手は汚れが目立たないように黒にしてほしいなぴよ1(ポカポカ)

「この前、小さいほうを花柄で作ってもらったから花柄以外で」

ってことだったんです


このスタッフさんはRICK RACKのグラニーの
小さいほうを以前オーダーしてくれてて
今回は大きいほうをオーダーしてくれたんです   ありがたやー


そして一応布は見つけてきたんですがアフロ はてな
見れば見るほどわからなくなってきて・・・


そこで、
みなさんにアドバイスをいただこう!!とおもいまして   エヘヘ
   ツツネコ(ふわり)



いま、悩んでる布は2種類なんです
画像 009
茶色のチェックとレトロっぽい生地なんですが・・・

一応持ち手に使う予定の黒のテープも置いてみました


茶色のチェックに黒の持ち手もおかしくないですよね?
無難にいくならこっちがいいんですよね?

でも、このレトロっぽい柄も水色が効いてて
ちょっといいなぁと私は思うんですよねー

でもこういう柄って好き嫌いがありますよね?
アフロ ガックリ私の趣味がおかしいんでしょうか?



皆さんはどっちがいいと思います?

それとも
どちらもやめて新たに布探しの旅に出たほうがいいでしょうか?



スタッフの方にどっちがいいか聞いたほうがいいんでしょうがひつじ後ろ姿(まったり)
直接オーダーもらったんで連絡先きいてないんで
聞けないんですよね・・・





動く花 紫参考までにオーダーいただいたスタッフの方は40代後半の方です

あっ!作るバックはこちらの形なんです
画像 001
この紫のチェックの布と茶色のほうは色違いなんです


この紫のチェックの持ち手を黒にしてみてもいいですよねー


あぁ!考えれば考えるほどわからなくなってきた!!
最後に決めるのは自分なんですが

ぜひとも皆さんのご意見をいただきたく思います


    女の子 まったり4
よろしくお願いします

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*お尻ふき入れポーチ* :: 2009/06/27(Sat)

なんだかどうしても作りたくなって
オーダー制作の合間に作っちゃいました

画像 001
      赤ちゃん(ふわり)
お尻拭き入れポーチです


お尻拭きって
そのままバックにポイッと入れてしまうことが多いんですが
こういうポーチに入れるとかわいいかなぁ

なんて思いまして


近々オーダーブックに載せようと思ってるんで
子育て広場のママさん達の目にとまればいいなぁ




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ジュディより* :: 2009/06/26(Fri)

おととい旅に出た私の分身、
ジュディはどうやら上海にいるみたいなんです

   女の子 お出かけ

動く花 紫ジュディからのメールの内容です


こんにちわ~マダムmamaさん。

 ジュディは朝早くに起きて、半分寝ぼけながら西安に向けて
移動してます。なにしろ大陸ですから広いのです。飛行機で移動
するにしても時間がかかります。

 日本でも山を越えると天気がガラリと変わることはありますが、
こちらは日本の比ではありませんからねぇ。

 でも上海の街は、なんとなく親しみ深い印象でした。お寺(だと
思う)なんかは、日本のお寺と似ている雰囲気あるかも。

写真は街中で見た看板です。ちょっと面白いでしょ(^_^) 。


c05.jpg

これスプライトとファンタですよね?



ひよこ(まったり)今頃ジュディは何してるんだろう?

なんて、たまに素で考えてる自分がいるんですよねー  へへへ

私は海外旅行は高校の修学旅行で韓国に行っただけなんです
私もジュディみたいに海外旅行に行ってみたものです
また次にくるメールが楽しみですハート 女の子(小)






何の事言ってるの?

とか

おもしろうそう

とか思った方は美穂の旅をのぞいてみてくださいね




テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*いただいちゃいましたー* :: 2009/06/25(Thu)

とうとうと言うか・・・

    やっぱりと言うか・・・

 いただいちゃいました


旦那殿&息子殿の風邪ひつじ後ろ姿(まったり)



息子殿は熱はざがったものの
今度は咳と鼻水が襲来しております
アフロ はてな元気は結構あるものの食欲がイマイチ

くしゃみをすると鼻水がブワッと飛んでました  はははは




私はと言うと昨日あたりから喉に違和感が・・・

今朝は起きると更に喉がおかしい
声もちょっとかすれ気味
咳もこれから悪くなるんだろうなぁって感じの咳が出始めましたアフロ ガックリ




しかも旦那殿も2,3日前から風邪ひいて
鼻づまり&ゴホンゴホンやってるんで
私がもらわないわけないですよねー・・・


ひどくならないうちに風邪薬飲んでるんですが
どうも効いてる気がしないんですよね

只今、家族3人でゴホンゴホンやってます






そしてとうとう私が住んでる町でも
新型インフルエンザに感染した人がでました

熊本では5人なんだそうです

昨日の夕方、町内放送で新型インフルエンザ発症と
アナウンスがありました


この間までドラックストアに山積みになってたマスクは
きっともう売り切れてるんだろうなぁ



マスク買いに行こうかとも思うんですが
息子殿は高熱で体力が落ちてるし
私もちょっと弱ってるから

もし万が一、感染するとひどくなりそうかなって思うとぴよ5(ポカポカ)
マスク買いに出るのもためらってしまいます


    テレビ (BOUS)

そういえば
ニュースのコメンテーターみたいな人が言ってたことが
耳に残ってるんです

それは新型インフルエンザに感染した人が
スミマセンと謝っていたり、いじめを受けたりしてるそうなんです

感染した人も被害者なのに・・・


と、言ってました



今回、感染したのはどうやら小学生らしいんです(新聞に出てました)
その子が治って登校してきたときに
何にもないならいいなぁとついつい思ってしまいました
はやくおさまってほしいものですほおづえ 女の子 2









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*旅に出ました* :: 2009/06/24(Wed)

とり(まったり)本日、旅に出ました





私の分身女の子 イチゴ(まったり)







何のことかわかりませんよね? ふふふふ





実はone more timeおたべさんのところで見つけたんです

美穂の旅っていうものなんですが

それは自分の分身が世界中を旅行してくれて
旅行先で体験した事や旅先で撮した写真をメールで送ってくれるそうなんです

でも行先は分身が決めるらしく
こちらでは指定できないみたいです


ちなみに私の分身の名はジュディ女の子 お団子 (Fine)


なぜジュディかというと・・・

特に意味はなくて何となく頭に浮かんできたのが
ジュディだったもので・・・    エヘヘ




早速登録して送られてきたメールがこちら



こんにちは。マダムmamaさん。

 了解!!旅行に行きます。さてどこに行こうっかなぁ~。

たまにはマダmamaさんと一緒に二人連れと行きたいところですけれど、
いかんせん分身が本体と連れだって旅行……
なんてのは不可能なので、今回は一人旅です。

 では、どこに行くのか、何が待つのか、準備が出来たら出発します。
頑張ってmail出しますので、楽しみに待っててね~。
行って来ます。



と、いう内容でした

ジュディはどこへ行ったんでしょうねぇ小さめ女の子(ふわり)




     ほおづえ 女の子
次にくるメールが楽しみです







テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
オーダー *完成品&お渡し*  :: 2009/06/23(Tue)

女の子 まったり6
今日はオーダーいただいてたのを
子育て広場に来てたスタッフさんとママさんに
出来上がったんでお渡ししてきました

実はお渡しした分は写真とり忘れちゃって・・・
唯一撮ってたのがこちら
画像 005
子育て広場で大人気のRICK RACKのグラニー

これは一人のスタッフの方がオーダーされました


あとは、普通のグラニーとショルダーバックをお渡ししてきました




そして、ほかのママさんからオーダーいただいてた分も
本日完成しました
画像 001
ママさんと、妹さんの分をオーダーいただきました

女の子 まったり7仲のいい姉妹らしく一緒に行動することが多いんで
お互いのバックを間違わないようにするためにも
お揃いじゃないほうがいいということだったんです

ぴよ1(ポカポカ)仲のいい姉妹だしせっかくならどこかでお揃いにしてあげたい!!
と思った私は・・・

紫のチェックと紫の小花の生地を使って
紫で色のお揃いにしてみました


これならさりげないし、間違うこともないですよね?



そしてさらにお子ちゃま用にポシェットまでオーダーいただきました

布はピンクか黄色で・・・
というリクエストだったんですが
ひよこ(まったり)布探しに行った時にこの布がママさんのお子ちゃまのイメージだ!!

と思ったんで、ママさんに了解を得て作ったのがこちら
画像 002


内布はリクエストの黄色で・・・
画像 004


そしてそして!!
ママさんと布のことを電話で話してた時に
「私ってけこうてんとう虫とかの柄って好きなんですてんとう虫 (まったり)

と言われてたんで
最初はママのバックのポケットにでも
ひそかな楽しみで使おうかと思ったんですが
あまりにも外布とのイメージが違うんでやめて
そのかわりお子ちゃまのほうにちょこっと使ってみました
画像 003
どうかなぁ女の子1(Fine)
喜んでくれるかなぁ



今度子育て広場へ来られる日にお渡ししたいと思います










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*早くよくなれ~* :: 2009/06/22(Mon)

久々に息子殿が熱を出しました

昨日は39.5℃と今までで最高の熱だったんですがアフロ びっくり
今日は40.1℃とさらに記録更新してしまいました


昨日はいつも行く小児科は日曜で休みだったんで
当番医の近くの内科に行ったんですが

インフルエンザではないものの気管支炎だと言われました

昨日は点滴もしたんですが
今朝も熱が変わらずあったんで

今日はいつもいく小児科へ行ってきました



早く薬が効いてくれるといいんですが
昨日今日と解熱剤も使ったんですが
なかなか熱がさがらないんですよね



息子殿は目がトローンとなってボーっとしてます


きついので抱っこ抱っこ言ってます



食欲もなく、脱水症状を起こさないように
水分だけはこまめにとらせてます



いつもはうるさくてイライラしてしまうけど
やっぱりイライラしても元気なのがいちばんですね


クマ(ふわり)早くよくなれーーーー


テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*今*の気づき :: 2009/06/21(Sun)

先月、ママさんバレーに入ったとこちらで報告したんですが・・・

たった2回行っただけで辞めましたぴよ4(ポカポカ)




あんなにやる気マンマンだったのに
なぜ辞めたかと言うと・・・


ひつじ後ろ姿(まったり)なんだかその頃はすべてがいっぱいいっぱいになってて
息子殿のこととかですっごく悩んでて
バレーに行く余裕が持てなくなってたんです

気分転換にもなると思ってたんですが
負担にしかならなくて・・・



旦那殿に相談したんですが

「俺は今はまだマダムmamaが新しいことに手を出せる
 状態じゃないと思ってたけど、俺が言うても聞かんだろうけん
 何も言わんかった。無理してせんで辞めてもいいんじゃない?」

と言われました



息子殿のこととかを考えると
削るところはバレーしかなかったんです




私は新しいことに踏み出して
今の状況を打破したかったんですが

結局は自分の首を絞めることになってしまって・・・ぴよ3(ポカポカ)


それにバレーに行けば新しい知り合いも増えるし
楽しくなるかなぁなんておもってたんです 





カメ (まったり)でも、最近気づいたんです


それは、いつも行く子育て広場のある一人のママさんが
オーダーブックを見てオーダーをしてくれたんです

実は私はそのママさんが何となく苦手だったんです

だからそれまであんまり話したことなかったんです


でもオーダーのこととかで話してみると
全然私が思ってたようなママさんじゃなくて
とっても気さくな方だったんです



私は今の状況を打破するために
新しいところに新しい関係を求めたんですが

本当はもっと自分のいる場所である関係を深めることが
は必要な時期なんじゃないかと思ったんです




はバレーを始める時期ではなかったんだと思ってます



    女の子(BOUS)
こういう『今』を気づけたのも
オーダーブックを始めたからだと思います


いろいろ悩んだけどオーダーブック始めてよかったと思います

花かご(BOUS)1冊のオーダーブックによって
       大切なことに気づけたような気がします










テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*大前進* :: 2009/06/20(Sat)

息子殿のトイレ事情なんですが・・・

ここ2,3日

大前進してます!!

ツツネコ きゃー(ふわり)

最近あまりお出かけもしなかったんで
家ではずっとパンツはかせてたんです

そしたらほとんどおしっこを教えてくれるようになりました


まぁたまにおもらしもありますが
事後報告もしてくれます


でもギリギリまでがまんして
「おしっこ行くー」

ということが多いみたいで

便座の前まで来て
パンツおろしてる時にがまんできなくて
ジャーっとしてしまうこともぴよ1(ポカポカ) おしいっ


アフロ 笑顔両手しかも今日はウンチもトイレで成功したんです

ウンチ成功は息子殿人生初なんです



このまま後退しないで前進していってほしいなぁって思います女の子 お団子 (Fine)


ちなみに
画像 002
息子殿のお気に入りの新幹線のパンツ
いっちょまえにブリーフなんです女の子 横 (Fine)


この2枚組で800円台なんでちょっとお高めなんですが
これでやる気がでるのなら安いものです



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*どうしよう* :: 2009/06/19(Fri)

今日、この前作ったペンケースを
レンタルボックスに納品してきました

画像 001

画像 002


納品した後に店長さんとお話してたんですが
店長さんが

「マダムmamaさん、ボックスをもうひとつ増やしてみてはどうでしょうか?」

と言われたんです


アフロ びっくりはいっ!?


さらに店長さんは
「マダムmamaさんのボックス目当てで定期的に来てくれる常連さんができたし、
 うちの店にもずいぶん貢献してくれてるんでボックス代もお安くしますよ」

と言われたんです




ほおづえ 女の子 2
確かに今のボックスではちょっと大物のバックとかを1つ納品すると
ほかのものを置くスペースがあんまりなくなるんですよねー



でも最近は何作ったらいいかわからなくなってて
あんまり作成もしてないし・・・

しかもオーダーが結構詰まってて
今以上ボックス増やしたらレンタルボックスまで
手が回るか自信ないし・・・

でもオーダーは今だけ詰まってるんだろうけどアフロ あっかんべー


店長さんは急がなくてもいいから考えといてくださいって
言われてたし、とりあえず今いただいてるオーダーを仕上げてから
考えてみようかなって思ってます



でも・・・

やってみたいかなぁって気はするんですが
何作っていいか分からなくなって
ボックス内がガラガラになっちゃいそうな気もするし・・・


      女の子 針仕事(BOUS)
まぁ、なにはともあれ今のオーダーを仕上げてからですね




テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*さぁどうする?* :: 2009/06/18(Thu)

昨日、ふらりと手芸屋さんに息子殿を連れて行ったら・・・
ひよこ(まったり)見つけてしまいました

画像 003
そうです、新幹線柄の布です

かわいい新幹線のほうは1m1260円だったんですが
今まで見かけたのより英語が入ってるしちょっといいかも!

なんて思って買っちゃいました


そして紺色のほうは息子殿が気に入ってしまいまして・・・


でも値札を見ると1m300円アフロ びっくり


えっ?!安っ!!
それじゃ買いでしょ!!

と、1.5m買ってきました

こういうのって結構お値段高いんですよねー

値段訂正してあるのが見えたんですが
もともとは1m1990円らしかったんです
アフロ はてな入園入学準備の期間が過ぎたから安くなったのかな?
それとも処分品なのかな?


この手のキルティングのも1m500円とかなりお安くなってました



そして息子殿は

「新幹線のバック作って~」

と言ってます



たぶんバック作ってももたなくなりそうなんでてんとうむし(まったり)
型紙を買ってリュックを作りたいなぁって思ってます


こういうキャラクターものを使うのは抵抗あるんですが
息子殿が気に入ってるんで仕方ない・・・

ポケット部分にでも使おうと思ってます





でも・・・

オーダーが結構入ってて
なかなか息子殿のに取り掛かれないのが現実でして・・・

しかも型紙もまだ買ってないし・・・




でも息子殿の笑顔を見るためにがんばらねば!!
(たぶん喜んでくれると思うんですが・・・)





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*人気なの?* :: 2009/06/17(Wed)

昨日のレンタルボックスの状況を電話で聞いた時に
店長さんが

「ペンケースは結構需要があるのかもしれませんねー」

と言われてたんで
また作ってみました

画像 001
うさぎ2(ふわり)こちらはキャラメルポーチを小さくしたペンケースです

布の切り替えもレースも付けずになんとなくシンプルに・・・




画像 002
おすわり犬(ふわり)そしてこちらはペタンコのペンケース

最近お気に入りの布に直接スタンプしてみました
こちらは結構たくさん入りそうです

でもペンケースとしてだけじゃなくてもうさぎ(ふわり)
ポーチとして使えそうな感じです



これも誰かのもとへお嫁に行ってくれたらいいなぁ




女の子 まったり3明日くらいには納品に行ってこようと思います

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*きゃーーーー* :: 2009/06/16(Tue)

きゃぁぁぁぁぁ

ツツネコ きゃー(ふわり)
これ、うれしい悲鳴なんですハート



今日、子育て広場に行ったら
6人もの方からオーダーいただいちゃいました


女の子ビスコ1(まったり)実は昨夜も息子殿と一緒に寝ちゃって
結局なんにもできなかったんです



レンタルボックスに売れ行きの確認の電話をしたら
この前ペンケースがほしといわれてたお客様がいらっしゃったみたいなんですが

そのお客様が行った時には2個作っていってたペンケースが
うれちゃった後らしかったんです


だからまたペンケースを作っていこうかなって思ってたんです




まずはレンタルボックスのから作って
それからオーダーいただいたのを作ろうかなって思ってます


このオーダーラッシュも一時期のことだろうけどハート 女の子(小)
うれしいです



新作を作ろうと思ってたんですが
もう少し先になりそうです




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
やる気マンマン*マンデー :: 2009/06/15(Mon)

なんだか最近、とってもチクチク熱が高まってるんです

ツツネコ きゃー(ふわり)



オーダーいただいたこともちくちく熱UPにつながってるんですが
とり(まったり)オーダーブックにもっとたくさん載せたいっ!!

ってすっごく思ってるんです



『作りたい物リスト』なるものも作っちゃいましたノート」(ふわり)   エヘッ




この前オーダーいただいた分が全部完成して
あとはお渡しのみとなったんで
今夜あたりから『作りたい物リスト』に書いたものを
作っていこうかなって思ってるところです



作りたい気満々なんですが
息子殿を寝せつけてるとついつい一緒に寝ちゃって

目が覚めると夜中の2時過ぎってことがよくあるんでアフロ ガックリ
なかなか進まないんですがね・・・



でも今日は!!

今日こそは!!次の作品にとりかかるゾ!!


       女の子 針仕事(BOUS)



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*久々&初* :: 2009/06/14(Sun)

今日は東京から帰ってきてた旦那殿の友達が
東京に帰る日だったんで
空港まで見送りに行ってきました

奥さんはあと1週間こちらに残るみたいなんで
ひとりで東京に帰って行きました

奥さんとは最初に会ったとき(4年くらい前なんですが)から
仲良しなんでまた来週にでも会おうねってことになってます

画像 001
ぴよ4(ポカポカ)息子殿は久々の空港で見る飛行機に大興奮

「JAL,JAL~」と何度も叫んでました



そして見送りも無事(?)終わって
次に向かったのは・・・


画像 004
家から車で5分位のところにある水遊び場(?)です

深いところでも息子殿の膝くらいの深さなんです


画像 010
水もきれいなんですよー水たまり(ふわり)


最初はTシャツだけ脱いでズボンのまま入ってたんですが・・・

画像 008
なぜかズボンを脱いでしまった息子殿・・・

水は結構冷たくて手足は赤くなってました



そしてしばらくすると何を思ったのか
画像 009
裸族にだいへんしーーーん女の子 横 (Fine)


画像 011
何人か子供はいたんですが
裸族は息子殿だけ   ぷぷぷー

アフロ あっかんべー小学生の男の子に
「ちんちんだー」と言われてました



息子殿はよっぽど楽しかったのか
帰る時は旦那殿が強制撤収したんで
車の中でずーっと泣いてました



でももう海開きもあったしヨット
今年の夏は息子殿の海デビューしようかなって思ってます



でも・・・

裸族の息子殿がはたして水着を着てくれるか問題なんですが・・・








テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*最近ずっと・・・* :: 2009/06/13(Sat)

最近ふと気づくと口ずさんでる歌があるんですぴよ2(ポカポカ)


それは長淵 剛の『僕だけのメリークリスマス』なんです
アフロ はてなクリスマス時期でもないのに
なぜこの歌なのか自分でもわかりませんが
つい4,5日前から台所に立つと口ずさんでるんですよねー


この歌結構古いと思うんです
でも聴いてた当時から好きな歌でした




歌詞はこちらにありますので興味のある方は見てください→ココ


特にこういう経験があったわけでもないんですが
なんだか私にはあったかく感じるものがありまして好きなんですよね





うさぎ(ふわり)そういえばもう10年以上前のお話なんですが・・・


私の誕生日はお正月まっただ中なんです
そのころは彼氏もいない完全フリーだったんで
大学からの女友達と毎年2人でお誕生日会と称して
お正月から街へ飲みに行ってたんです

そのころは私も結構飲めるほうだったんで
2人で楽しく居酒屋で飲んで私はいい気分だったんです


確か0時近かった頃にアーケードを歩いてると
路上で歌を歌ってるお兄さんがいて

そのお兄さんのところは誰もいなかったんです



お酒を飲んでいい気分の私はそのお兄さんにリクエストしたんです

そう、もちろん長淵 剛の『僕だけのメリークリスマス』



もうお正月なのにそのお兄さんは嫌な顔せずに
私と友達の前でクリスマスの歌を熱唱してくれました


そしてお酒が入って上機嫌な私はお兄さんに1000円渡してきました



この1000円って今思えばたかいですよね? こんなもの?


女の子 イチゴ(まったり)あのお兄さん今どうしてるんだろうとこの歌を思い出すと考えます



今思うとあの頃は若かったーーーーと、かば(まったり)
いい思い出なんですけどね






そして私は今日も台所でこの歌を口ずさみながら
ご飯の準備をしました



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
オーダー*完成品 :: 2009/06/12(Fri)

女の子(まったり)子育て広場のスタッフの方々からいただいた
オーダーのほとんどが完成しました


まずは通帳ポーチとシュシュ
画像 003



そしてくったりグラニー
画像 001



最後にお散歩ショルダーバック
画像 002

このお散歩ショルダーバックは
もともとはバック口に留め具をつけず
ショルダーの長さも調節ができるようには作ってなかったんですが

スタッフの方が

「娘も一緒に使いたいと言ってるんでバック口に留め金をつけて
 ショルダーの長さの調節もできるほうがいいなー」

というリクエスト付きだったんで
バック口にはマグネットをつけて
ショルダーも調節可能にしました


このスタッフさんは
「これからもいっぱい頼むからねーぴよ1(ポカポカ)

と言ってくれました

女の子 まったり4でもこのスタッフさんは今までも
結構いろんなもの頼んでくれてるんですよねー  ありがたいです
 



これからも新しい物をオーダーブックに載せれるように女の子 まったり1
がんばって作っていきたいなぁって思いました





残りのオーダーはRICK RACKのグラニーの大のみになりました

さぁ!!がんばって作るぞーーー女の子 針仕事(BOUS)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
初*オーダー :: 2009/06/11(Thu)

うさぎ今日、子育て広場へ持って行ったオーダーブックの
注文の様子をチェックに行ってきました

そしたら3枚も注文票が入ってたんですアフロ びっくり

でもスタッフの方のオーダーだんですが
RICKRACKのグラニーの大と通帳ケースを2個と
ショルダーバックをオーダーしてくれてたんです


そしたらほかのスタッフの方も
娘さん用にとシュシュを2つオーダーしてくれて

また別のスタッフの方もグラニーをオーダーしてくれました




女の子 まったり5なんだかうれしかったです


レンタルボックスのほうはまだオーダーがないみたいです

gooメールのほうにはまだ1件もメールがきません
やっぱりメールオーダーって面倒なのかもしれませんねアフロ はてな


注文票に統一したほうがいいのかな?


まぁもうしばらく様子を見てみようと思います




今からオーダー分の作製にがんばりまっす
    ミシン

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*こんな日は・・・* :: 2009/06/10(Wed)

        女の子 雨2(BOUs)

今日は一日中雨でした


一時保育がない時は子育て広場に行ってたんですが
息子殿には雨でも関係ないんで
子育て広場へ行っても
「お外で遊ぶーーー」とダダをこねるんで長靴(BOUS)


そんな息子殿に対処できる気が今日はしなかったんで


動く花 紫今日はお出かけしない日

と決めて家でまーーーーったり過ごしました




しかも今日は異様に眠かったんです


最近は息子殿はお昼寝をしたりしなかったりなんですが
2時すぎた頃に

「ねぇ、息子殿。お布団に行ってお母さんとゴロンゴロンしてねんねしよーよ」

と誘うと珍しくすんなり一緒に行ってくれました





そして、しばらくゴロゴロして遊んでたら
いつの間にか寝てしまってました

アフロ あっかんべーもちろん私がです


目がさめたのは4時半くらいでした

たぶん2時間はぐっすり寝てました



なんだか久々にお昼寝したんですがきもちよかったーーーー 


      ほおづえ 女の子

たまにはこんな日もいいですね






テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*NATU -LULU COCOさんへ* :: 2009/06/09(Tue)

先週のことなんですが
久々にナチュルル ココさんに行ってきました

ずいぶん久しぶりに行ったんですが
私のことをちゃんと覚えててくれたんです

ツツネコ きゃー(ふわり)

しかも息子殿を連れて行ったんですが
息子殿のことも覚えててくれてたんです

こういうのってすごいうれしいですよね?



ナチュルル ココさんは店内すべてがハンドメイドのものばかりなんです

見てるだけでも楽しいんですハート 女の子(小)


さらにお店の方はとっても話しやすい方なんで
ついつい長話しになっちゃうんです   エヘヘ

息子殿はその間はキッズスペースで
黙々と遊んでくれてました


キッズスペースがあるんでナチュルル ココさんには
息子殿連れでも安心なんですよねー




そしてこちらがナチュルル ココさんでゲットしてきたものです

画像 001
女の子 まったり1なんにでも合わせやすいストールが欲しかったんですよねー



もうすぐあるイベントのことなど女の子 まったり7
いろいろ教えてもらっちゃいました

詳しくはナチュルル ココさんのブログに遊びに行ってみてくださいね


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
**ぺたんこバック** :: 2009/06/08(Mon)

最近レンタルボックス用になんいも作ってないなぁ女の子ビスコ1(まったり)

と思って

なに作ろうかと考えていたら

いつも遊びに行かせていただいてる
お気楽ハンドメイドな日々あややさん

A4サイズのリバーシブルトートを作ってらしたんで
私も真似して作ってみました   エヘヘ

画像 006

画像 005
写真の撮り方すっごい下手・・・ネズミ カメラ

息子殿がちょっかい出してきたんで
急いで撮ったんでこうなりました(いいわけですが・・・)


あややさんのはリバーシブルなんですが
私のはリバーシブルじゃありません
まぁ使おうと思えば使えるけど・・・って感じですぴよ5(ポカポカ)

女の子 イチゴ(まったり)サイズは人気があるとおっしゃってたんで
私もマネっこしてA4サイズで作ってみました

生地に直接スタンプを押すかどうか迷った末に
今回もシンプル路線でいくことにしました


これをレンタルボックスに納品してきましたー



ちなみにこの前作ったチョークバックも
自分用にしようかどうか悩んだ末

結局ぺたんこバックと一緒に納品しちゃいました
画像


ぺたんこバックもチョークバックも
レンタルボックスには初納品なんで
お客様の反応が楽しみです



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*おむつ入れ* :: 2009/06/07(Sun)

息子殿はまだまだオムツが外れないんです

家ではトレパンなんですがお出かけの時はやっぱりオムツ



以前はバックにそのままオムツを2枚くらいと
お尻拭きいれてたんですが
これが結構荷物なんですよねーぴよ4(ポカポカ)

お出かけしても特にオムツを持って行くほどのことはないかなって時ありません?
そういう時は私はオムツとお尻拭きをそのまま
車の中にほおっていってたんですが
あんまりかなぁと思いまして・・・

そこで、そんなとき用に作ってみました
画像 001
持ち手も付けてみました女の子 まったり1


画像 002
動く花 紫中はこんな感じ

息子殿のビックサイズのオムツ2枚と
反対のポケットにお尻拭きを入れてちょうどいいくらいの大きさです
これならバックから出してこのままポイッと置いていけるしハート 女の子(小)
持ち手がついてるから持ち運びもしやすいし



これをサイズアップして作ると
オムツ&お着換え入れもできると思います


洗濯物(ふわり)

これからの季節、汗かいたり水遊びして濡れたりして
着替えが必要になるだろうから作ってみようかなぁって思ってます




このおむつ入れもオーダーブックに載せちゃおうかなクマ(ふわり)


オムツしてるお子さんがいるママさんには
結構便利だと思うんですが・・・(私だけかな?)



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*SHINKANSENの傘* :: 2009/06/06(Sat)

先日息子殿用の傘を買ってきました


      女の子 雨1(BOUS)

その日は息子殿は一時保育の日で
朝から雨だったんです


お迎えにった時に渡したらとっても喜んでくれました


で、次の日は晴れだったんですが太陽(ふわり)

画像 003
はい、この通り傘をさして子育て広場まで行きました女の子 横 (Fine)



この傘は息子殿が大好きな新幹線のイラストがついたものです
画像 002

これは一部分が透明なビニールになってるんで
視界がふさがってしまわないんでいいなぁと思いました


でもなんだか微妙に傘が小さいような…アフロ はてな

でもこの傘は対応身長が95cm~105cmってあったんで
このくらいかなぁと思って買ってきたんですが


こんなものなんですかね?



女の子 まったり7これからは雨の日のお出かけが楽しくなるんでしょうね
(雨じゃなくてもかな?)


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
*またまた作りました* :: 2009/06/05(Fri)

バナナ3本がかなーーーり軟くなってかば(まったり)
しかも溶けかかってる状態だったんです


バナナといえば・・・

そう!!私ができる唯一のバナナのお菓子

画像 001
カメラ 女の子焼き立てにパチリ!


今回もレシピ通りじゃありません

砂糖もマーガリンもレシピの分量の半分以下にしました


超完熟バナナが3本もはいるんで
砂糖はいいかなぁとは思ったんですが

気持ち入れてみました


アフロ はてなでもマーガリンをかなり少なくしたからか
しっとり感はあんまりなかったような・・・


3本入れたバナナのおかげかいつもよりも
バナナの香りがパワーアップしてかなり食べたくなります



でも・・・でも・・・
私はダイエット中・・・ぴよ7(ポカポカ)


きっちょ一口食べたら止まらなくなります(絶対!!)

なので息子殿が食べない分は冷凍して両親にもらってもらう予定です


ちなみに旦那殿はバナナはあんまり好きじゃないみたいなんで
食べてくれないんです

おいしいのになぁ



ぴよ1(ポカポカ)でも今回もギリギリセーフでバナナを無駄にしなくてすみました



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*初バトン* :: 2009/06/04(Thu)

私にも初めてやって参りました!!

      あひる(まったり)
そう、蓮さんからバトンがやってきたんです



ではさっそくいってみましょーーー



◇自己紹介バトン 
    ・7日以内に書く
    ・嘘偽りなく
    ・アンカー禁止
    ・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
    ・書いてない人には罰ゲーム

                     みたいです
             『罰ゲーム』って響きがちょっとドキドキです




 ◇回す人3人   
     う~んと・・・アフロ はてな

     動く花 紫なないろぱれっと fuwa*fuwa*cafe 羊毛フェルトの動物たち
                                           なないろぱれっとさん


     動く花 紫 カフェオレボウルのりにゃんさん


     動く花 紫 ptan's lifeのpたんさん

              の、お三方にお願いいたしましょうぴよ2(ポカポカ)
               面倒な時はスルーOKですよー



◇あなたの名前

        『マダムmama』でございます

        なんどなく『マダム』って使いたかったもので・・・   エヘヘ



 ◇年齢

        30代の半ばです
        しかも後半のほうにさしかかりましたぴよ4(ポカポカ)
        (でも心は20代のつもりです・・・たぶん・・・) 



◇呼ばれ方

         息子殿が生まれてからは旦那殿からは「お母さん」と言われます
        
         友達からは「マダムmama」 だったり 「マダムmamaちゃん」と言われてます

         でも小学・中学は「マダムmamaブー」と言われてました
         (これは男子が女子全員に言ってたあだなです  念のため・・・) 



◇好きなもの 
     
         ナチュラル系の服装や、小物・服作りが好きです(下手ですが・・・)

         エジプト文明とか恐竜とか好きですねー
         (遺跡とか化石とかロマンを感じます)



◇今現在、恋人は? 

         もちろんいます!!  息子殿ですぴよ1(ポカポカ)
         あとは、加齢臭のし始めた旦那殿がおりますかば(まったり)




◇好きなタイプ
 
          ん~、あんまり考えたことないですねー
          気が合えばそれでいいですもんねー
 
          人としての最低限のルールが守れる人ってとこですかね



 ◇嫌いなタイプ 

          時間にルーズな人は嫌いですねー
          



◇好きな映画 

          最近は映画観に行ってませんねーぴよ7(ポカポカ)

          恋愛ものも好きだし、アドベンチャーものも好きだし、アクションものも好きです
          戦争ものはちょっと苦手かな?




 ◇好きな音楽

          特に好きなのっていうのはないんですが
          Jポップでも洋楽でも聴きます 



 ◇送り主を色にしたら?

          蓮さんは薄紫かな?



◇回す人を色にしたら?

          なないろぱれっとさんは水色

          りにゃんさんはオレンジ

          pたんさんはピンク
                      かな?うさぎ



◇好きな食べ物
          かぼちゃとさつまいもハート

          焼き肉も大好きです




◇それぞれのバツゲーム 

<お題その1>
     ・そのとき、ふと僕は思った(悲劇バージョン)
     ・そのとき、ふと僕は思った(お笑いバージョン)
     

<お題その2>

     ・自分が考える最もエロな事(R18バッチ来い!!)

お題その1と、その2は、蓮さんから、回ってきたまんまです

                       
          

長くなりましたが以上です

女の子 イチゴ(まったり)面白いこととか何にも書けませんでしたが
これでいいのかな?







テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*始動!!* :: 2009/06/03(Wed)

いよいよ本日からスタートしました!!

ツツネコ きゃー(ふわり)


何かと申しますと
先日言ってたオーダーブックが完成したんでぴよ1(ポカポカ)
本日レンタルボックスのりんりんさんへ設置(?)して参りました

画像 002
ちょっとタグつけ位置がずれてますが
おしゃれということにしといてください・・・

中身は撮りそこねちゃったんですが
B5用紙に写真を貼ってちょっとした説明とかを書いてます


女の子 まったり1オーダー方法は結局gooメールを作ってそこで受け付ける方法と
メールするのが面倒とか苦手という方には
オーダー用紙を作ってそこに記入してもらう形にしました


いろんな不具合もあると思いますが
まずはこれでやっていって
ほかにいい方法とか見つかったら
そっちに変えていけばいいかなぁって思ってます



中のカタログにはほとんどがこちらでUpした作品ばかりなんですが・・・   エヘヘ




誰かの目にとまってオーダーしていただけたらうれしいなぁ


オーダーあるかどうかちょっと・・・
アフロ はてないえ、かなり心配です・・・



テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
いい香り**** :: 2009/06/02(Tue)

ソープ(ふわり)我が家で使っているボディソープはビオレなんです
    

     お風呂(ふわり)   あひる(ふわり)


特に理由はないんですがなんとなくビオレ使ってます
まぁしいといえば特売でよくあってるしってとこですかね   イヒヒヒー

ビオレもいろんな香りがあるんですが
毎回違う香りのを買ってます

女の子1(Fine)でも最近お気に入りの香りがあるんです

ビオレUジューシーピーチの香りつめかえ用420mlビオレUジューシーピーチの香りつめかえ用420ml
()
不明

商品詳細を見る


このジューシーピーチの香りは
洗っててとってもいい香りでなんだか
星(ふわり)リッチなバスタイム星(ふわり)

って感じがしていいんですよねー


ボディソープが残り少なくなってて
ストック用のボディソープもなかったんで
またまたこのジューシーピーチの香りを迷わず買ってまいりました!!


ちなみに先にお風呂に入って出てきた息子殿のぴよ1(ポカポカ)
ホカホカの体から香ってくるこの匂いもたまらないんですぅ




みなさんもお気に入りのボディソープってありますか?コップと植物(ふわり)





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*バロメーター* :: 2009/06/01(Mon)

ねこ6(オガワナオキ)

突然ですが私は右の奥歯がありません

10年くらい前に突然歯が浮いてグラグラし始めてぴよ7(ポカポカ)
すっごく痛くて頬がパンパンに腫れたんです

歯医者に行って診てもらったら
先生にも原因はわからないと言われて

歯が浮いてしまってグラグラしてるんで
残しておく価値はないと言われたんで
腫れが引くのを待って抜歯したんです
アフロ はてなそのあとは入れ歯を入れるか
上の奥歯が落ちてこないように隣の歯とブリッジをするかの
二択だったんで

20代で取り外しの入れ歯にはちょっと抵抗があった私は
ブリッジしてもらうことにしたんです



だから奥歯のない状態で現在に至ってるというわけなんです




奥歯がないともちろん歯茎がむきだしなわけで・・・

自然と左で噛む癖はついたんですが
たまに硬い物とかが右にいって
思わず噛んでしまった時はかなーーーり痛いです



でもこの右奥歯のむき出しの歯茎はひつじ後ろ姿(まったり)
時々なんにもしていないのに腫れて痛み出す時があるんです


女の子ビスコ1(まったり)原因は最近になってなんとなくわかってきました


それは・・・

私がイライラしてたり、落ち込んだりアフロ ガックリ
精神的に弱ったりした時になるみたいなんです

まぁあとは肩こりの時でしょうかね・・・




実はここ2,3日また歯茎が少し腫れて痛いんです

右の歯茎で固いものを噛んだ覚えはないんで
たぶん最近、一時的に落ち込んでいたためと思われます
私の心の痛みや疲れはどうやら右の歯茎に出るようなんです女の子8 (まったり)


だから最近は歯茎が痛み出すと
あぁ私、心か体が疲れてるんだなぁひつじ(まったり)


と、思うようになりました


女の子 一休み(まったり)こんな時こそ 『ゆったり・のんびり』ですよね




私の歯茎は心と体の疲れのバロメーターみたいです














テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
