のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*発見!!* :: 2009/03/31(Tue)

この前行方不明になってた
私のお気に入りのペンダント
画像 010
(何度も使いまわしの写真でスミマセン・・・)


見つかりました!!
              女の子ビスコ1(まったり)



あれからずっと探してなくて
昨夜ダメもとでもう一度旦那殿に見てないか聞いてみたんです

そしたら

「ベットのところで見たばい」

という目撃情報が!!
ツツネコ きゃー(ふわり)



さっそく捜索したら出てきました


そういえばここのところお天気もイマイチだったんでアフロ あっかんべー
布団干ししてなかったんですよね


アヒル(まったり)ベットのところとは盲点でした



でも旦那殿も旦那殿と思いません?

私がペンダント探してるの知ってたのに
見かけた時点で拾っててくれてもよかったのに  モー



まぁ何はともあれ
また私の手元に戻ってきてくれたんで
よしとしましょう



なんだか一層このペンダントに愛着がわきましたハート



息子殿は今日も私がしてるペンダントをしたがったんで
首に掛けてあげたんですが

今日は息子殿の行動から目を離さずにいたんで
放置されたペンダントも無事に保護できました



         キー1(まったり)



テーマ:(・∀・) ・・・。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*オーダー完成品*その5 :: 2009/03/30(Mon)

ゆっくりペースですがオーダーの製作頑張ってます
       女の子 針仕事(BOUS)


コレは金曜日に子育て広場に行ってお渡ししてきた物です

画像 001
コレはスタッフの方に頼まれた小さいサイズ
女の子 まったり7これはあと一人のスタッフの方と私と3人でお揃いになりました




画像 002
これもスタッフの方2人からのオーダーです

以前オーダーもらった女の子ポシェットの生地を探してるときに
偶然遭遇した生地で
私には珍しく大きめのバラの花の生地に一目惚れハート 女の子(小)


そしてスタッフさんからオーダーもらったときに
この生地を見せたら2人共気に入られたんで
これで作ってみました


本当は持ち手は濃い紫でイメージしてたんですが
どこの手芸屋さん探しても見つけられなくて
無難に白にしちゃいました

女の子 グーでもお渡しに行ったときに
とっても喜んでくれたんで一安心でした




画像 003
そしてこれは4月から働くママさんの分です

リクエストで
「バックの中が見えないようにしてもらいたい」って
ことだったんです


このグラニーの形にこだわらないってことだったんで
ほかの形のバックとかいろいろ考えたんですが
女の子1(Fine)たくさん荷物が入るほうがいいとのことでもあったんで
ならばたくさんマチがあるこのグラニーがいいよねぇと思い

画像 004
ぴよ1(ポカポカ)マグネットで両サイドを留めれるようにしました

これを留めると中身が見えなくなるんです

にもつが増えたりしたらマグネットを外せば
もっと荷物が入るようになるし・・・
画像 005

これでも知識のない私の頭で考えたいっぱいいっぱいの策です


気に入ってくれてたらいいんですが・・・女の子 お団子 (Fine)




さぁ、オーダーも残すところ
このグラニーの大小1個ずつとなりました


あと少しがんばるぞーーーーー!!





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*お隣さん* :: 2009/03/29(Sun)

私が住んでるアパートの隣の部屋は
ここ何か月かずっと空き部屋だったんです
     お家

でも昨日買い物から帰ったら
新しいお隣さんが引っ越しをされてて

わざわざ引っ越しの挨拶をしに来てくれました


なんでも小学生と中学生の娘さんがいるママさんで女の子 まったり3
とっても気さくそうな方で見た目も若いし話しやすかったです


お互いに
「仲良くしてくださいねー」
とあいさつしました

ほかのアパートの方とも廊下で会えば話す程度ですが
それでも知らんフリするよりはずっといいですよね

私がいるアパートは10部屋あるんですが
そのうち3家族が息子殿と歳の近いお子さんがいるところなんで
会った時の立ち話も長くなっちゃいます



そして引っ越しの挨拶のときにいただいたお菓子
画像
バウムクーヘンとマドレーヌの詰め合わせでしたハート

こういうのって自分じゃ買って食べないんでうれしかったです

しかも息子殿はさっそく手出してきて
バウムクーヘンをおいしいといって食べてました





クマ(ふわり)
お隣さんがいるってなんだか安心します

しかも話しやすそうなママさんだったし

そんなにしょっちゅうは会わないだろうけど
仲良くしていけたらいいなぁって思います



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*気分転換?or息抜き?* :: 2009/03/28(Sat)

今回もオーダーの合間にレンタルボックス用の
小物をちょこっと作ってみました

うさぎ 窓

画像 002
これはテトラポーチです
小銭入れにもいいかもしれませんねー花 ピンク


画像 003
そしてキャラメルポーチです
女の子 グーコスメポーチとしても活躍してくれるかも


画像 004
キャラメルポーチの小さい版のえんぴつ
ペンケースです

そんなに大きくないんで
数本の筆記具を入れてバックにINしてもいいです



これは1点ずつしか作ってないんですが
納品をしに行ってきました



先月からイマイチ動きのよくないボックス内
でも行って見たらすっごくガラ~ンとしてましたアフロ びっくり


オーナーさんが
「ガランとしてきたところだったんでちょうどよかったですねー」

「最近はおてんきもいいし、お客さんもだいぶ来られるようになりましたよ」

って言ってました

女の子 まったり6今回あまりにも数少ない納品だったんで
また何点か作って行かなきゃなぁって思ってます


最近はオーダーにばかり気をとられていたんで
レンタルボックスのほうも頑張らなきゃ!!


画像 003
そうそう、こちらも納品してきましたよ花 黄






テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*うれしぃ* :: 2009/03/27(Fri)

先日、子育て広場のスタッフさんからいただいた
オーダーのバックを渡したんですが

今日、そのスタッフの方2人と話してたんです


一人のスタッフの方からは
娘さん用とご自分用のオーダーを受けてて
画像 002
↑これが娘さん用に作ったグラニーの大です女の子 お団子 (Fine)


画像 004
↑コチラがスタッフの方用のグラニーの小です


スタッフの方には一応娘さん用のバックの生地は
これでいいか確認はとったんですが

娘さんには確認とってなかったんで
気に入ってくれてるか気になってたんですが

スタッフさんが言うには

「娘はすっごく気に入ってもらった日からさっそく持って行ってるよ」
とのことだったんでホッとしました女の子 まったり1




そして娘さんの体操服入れをオーダーしていただいた
スタッフの方からは

「娘はすっごいかわいいーと喜んでくれたよ」

「もらった日は終業式だったんだけど、体操服入れにしないで
 普通に持っていくバックにするといって早速持っていって
 ほかの友達とかからもかわいいーと好評だったらしいよ」

って言っていただけました

そのスタッフさんは
「なんなら私が使いたかったんだけどねー」

とも言ってもらえました


ちなみにお渡ししたのはコチラ
画像 003

画像 002
うさぎ(BOUS)表と裏で違いパッチをしてみたんです





こういう話を聞くと小鳥と女の子
オーダーを受けてよかったなぁって思えます

そしてまた頑張ろうってパワーをもらえます





まだ残りのオーダー分が残ってるんで
喜んでいただけるように
がんばって作りたいと思います
              女の子 針仕事(BOUS)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ミルクティー食パン* :: 2009/03/26(Thu)

今回作ったパンは・・・
パンと女の子

画像 001
やわらかくてちょっと傾いちゃいましたが
動く花 紫ミルクティー食パンです

レシピはコチラにお世話になりましたカメ (まったり)
Cpicon HBで☆ふんわり甘~いミルクティー食パン by ゆうたま


私はもっとミルクティーって感じの味を想像してたんですが
紅茶風味のパンでした
画像 004
汚い切り方ですが中はこんな感じです

でもこれはこれでふかふかしておいしかったです






そしてこの前の日曜日に
またしても旦那殿とポンデドーナツ作りました
画像 003

息子殿はこれが気に入ったみたいでカメラ 女の子
写真撮ってるそばからパクパク食べてました



しかし今回はちょっと険悪ムードで作りました
やっぱり普段料理とかしない旦那殿は手際がイマイチ・・・

私が黙って任せてればいいんですがアフロ はてな
何かとつい口出ししちゃって


まぁケンカにはならなかったものの
お互いイライラモード


アフロ あっかんべーしばらくは一緒に作るのはやめておこう!
と思った日曜の午後でした





テーマ:(・∀・) ・・・。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*行方不明* :: 2009/03/25(Wed)

私のお気に入りのペンダント・・・

自分で自分にプレゼントしたペンダント・・・
画像 010
ただいま行方不明になっておりますぴよ7(ポカポカ)


        女の子8 (まったり)
なぜ行方不明になったのかといいますと

土曜日にお出かけした帰りに
息子殿が私がしていたこのペンダントを貸してと言い出したんで
首に掛けてあげたんです

で、息子殿がそのまま車から降りて部屋まで入ってきたのは
なんとなく覚えてるんですが(多分そのときはまだ首に掛けてたと・・・)
私も帰ってきて荷物の片付けなどしててペンダントのことアフロ はてな
すーっかり忘れてまして・・・



そして思い出したのは次の日!!ぴよ8(ポカポカ)


一応知らないだろうけど旦那殿にも聞いてみたんですが
やっぱり「知らんよー」との返事


ダメもとで息子殿に
「息子殿ー、お母さんのペンダントどこやったー?」

と聞いたんですが
やっぱり返事なしでしたひつじ後ろ姿(まったり)



思い当たるところは探したんですが見つからず・・・

駐車場から部屋までの道も見にいったんですがなくて・・・



         キー1(まったり)
このペンダントは気分が落ち込んでるときにプレゼント
自分にエールを送るために買ったんです

鍵って幸福のドアを開けてくれるっていう言い伝えがあるらしく
いいことがあるようにと思って・・・



ほおづえ 女の子 2まぁ1500円もしないやすい物なんですが
気に入ってたんですよねー

しかもこれもう生産中止なんです



でも結構探すのをやめたら
アフロ びっくりこんなところにあったの!?

ってところから見つかるかもしれませんね




星(ふわり)縁があれば見つかると信じて・・・星(ふわり)








テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*なかなか・・・* :: 2009/03/24(Tue)

息子殿も3歳を迎え

もうそろそろ外れるのかな?

と思ってはいるんですが
現状は一向に進んでおらず・・・ぴよ3(ポカポカ)



それは何かと言いますと

トイレトレでございます!!




以前はタイミングが合ったり
気分によっては1日1回くらいはトイレに行ってくれてたんです
でも最近はまったくなんですアフロ ガックリ



どんなに定期的にトイレに誘っても

      イヤッ!!ぴよ8(ポカポカ)


「じゃ、お母さんがトイレ行こう~。
 息子殿はトイレ行かんもんねー」とあおってみても

      イヤッ!!ぴよ4(ポカポカ)



朝起きてすぐにトイレに半ば無理矢理気味に座らせたら

半泣きでイヤッ!!ぴよ7(ポカポカ)




アフロ はてなこれ以上無理矢理にはしたくないしどうしたものか・・・



しかも、最近はお天気もよかったし
トレーニングパンツをはかせてたんですが
お漏らししてても事後報告さえしてくれなくなってるしアフロ びっくり


パンツ
息子殿のお気に入りの
かえるさんパンツをはかせて

「かえるさんがおしっこで濡れるとかわいそうだけん
 おしっこのときは教えてね」

と言うと

「かえるさんごめんなさい」
とはいてすぐから謝るんです女の子 横 (Fine)



だからと言ってお漏らししないわけでもなくて・・・





う~ん・・・
焦らないのが一番なんでしょうが





息子殿のパンツデビューはまだまだ先になりそうです



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*すごいぞっ* :: 2009/03/23(Mon)

この前、マクロミルのポイントを図書カードに交換したときに
息子殿に買ってあげようと思ってたアンパンマン大図鑑

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
(2007/11)
やなせ たかしトムスエンタテインメント

商品詳細を見る

女の子 まったり7結局そのときは自分用にソーイングの本を買ってしまい
今度ポイントが貯まって図書カードに交換したときに
買ってあげようとおもってたんです


そしたら今日、私の父が買ってくれました  ありがとー



息子殿は今日は保育園の一時保育だったんで
保育園から帰って本を見つけてさっそく見てました
画像 005


私もまだチラッとしか見てないんですが女の子1(Fine)
アンパンマンでもいろんなアンパンマンがいるんですねー
画像 006



画像 007
女の子 イチゴ(まったり)コーヒーパンマンのこの『渋い性格』ってちょっと気になります



画像 008
このオルゴールアンパンマン

説明がなければアンパンマンだとはわかりません
すでに別人ですよねぴよ5(ポカポカ)



キャラクターが2000も載ってるんで
まったく知らない客たーがほとんどです


でも見てて結構おもしろいです


時間があるときにゆっくり見てみようって思いますクマ(ふわり)





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ポーチ&ポーチ* :: 2009/03/22(Sun)

マトリョーシカ(まったり)先日はレンタルボックスに
ボックス内の確認&4月分のボックス代の支払いに行ってきました


最近、あまり売れてなかったんで
今回もどっさり残ったままかなぁと思ったら
少し売れてたみたいでホッとしましたとり(まったり)



オーナーさん曰く
「ここ何日かはお天気だったし
 近所のチャリや歩きの奥様たちが散歩がてらに来られたんで」

ということでした
やっぱりお天気って客足に響くんですねーかば(まったり)






オーダー製作の合間に
レンタルボックス用にポーチを作ってみました

画像 003

大きさは手のひらサイズです
コスメポーチとかにちょうどいいんじゃないかな女の子 まったり1



後、何品か作って久々に納品に行きたいなって思います









テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*久々に作りました* :: 2009/03/21(Sat)

家にあるバナナがもう限界を迎えつつあったんで
女の子 一休み(まったり)バナナの消費ならパウンドケーキでしょ!!

と、なんとかのひとつ覚えのように
作っちゃいました

実はバナナのお菓子はこれしかつくれないんです   エヘヘ

画像 001

久々作ったにしては
われながらなかなかの手際のよさでした(自画自賛)


マフィン型でも作ってたんで息子殿が
それにかぶりついてました
画像 002




焼きたてもおいしかったけどハート 女の子(小)
冷えてしっとりしたのもおいしいですよねー



一応レシピにあった分量よりマーガリンと砂糖は
控えめにしてますが
限界を迎えつつあったバナナがいい仕事してくれて
ちょうどいい甘さになってました



多分旦那殿が夜食につまむんだろうなぁ女の子 まったり3





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*オーダー完成品*その4 :: 2009/03/20(Fri)

体調悪いんだからよせばいいのに
ついついミシンしてしまうんです・・・
女の子8 (まったり)言い訳すると残り2個作れば全部完成だったし
残しておくのもなんだか嫌だったんですよねー



で、ころころ~ん巾着10個完成しました!!星(ふわり)

画像 001
カメラ 女の子なんとなく重ねて撮って見ました

あんまり意味なんですが熱でおかしくなったと思ってください  ハハハ




てんとうむし(まったり)今回も同じ布合わせはありませんよー

画像 002

画像 003
気のせいかピンク系が多いような・・・
うさぎ(BOUS)まぁ春だしいいですよね?



これは子育て広場の3人のスタッフの方が頼まれた分で
2人が4個ずつ、1人が2個のオーダーでした

ちなみに2個オーダーくれたスタッフの方は
このまえ4個作ってお渡ししてたんですが追加でのオーダーでした

お友達にあげたりするそうなんです(ちょっと不安かも・・・)





今回10個作ってさすがに
飽きましたアフロ あっかんべー


いくら小物といっても
10個ぶん裁断して10回同じようにミシンかけて・・・

細かいからなお更飽きました  ハハハハ



ころころ~ん巾着もこれでしばらくはオーダーもないだろうし
しばらくは作らなくてもいいかなぴよ4(ポカポカ)






いつもできた作品は毎回旦那殿に
「見て見てー」ぴよ1(ポカポカ)

と無理矢理見せてるんですが
今回は体調が悪いのに作ってたってバレると怒られるので

黙っておきます




完成したころころ~ん巾着は
週明けにでも子育て広場へ持って行って
選んでもらおうと思ってます












テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*不調・・・・* :: 2009/03/19(Thu)

ねこ3(オガワナオキ)風邪

風邪ひいたみたいです・・・女の子8 (まったり)


多分この風邪は息子殿からいただいたと思われます



息子殿は先週の日曜から
少しの鼻水とたまーに咳をしてたんですが

昨夜から本格的な咳になって
夜中もゴホゴホずっとしてたんです


そして咳のしすぎでたまにウエッって言ってました

私も昨夜から体はダルいし
喉はイガイガするし鼻は詰まるしくしゃみは出るし・・・




息子殿を今日小児科に連れて行ったんで
そのときに私も一緒に診てもらおうと思ってたんですが
すーっかり忘れて帰ってきてしまいましたぴよ3(ポカポカ)




息子殿はお薬のお陰(?)で午前中から
珍しくお昼寝してました


ならば私も!!
と、一緒に寝ようと思うんですがなかなか眠れない
そしてやっとうとうとしてきたら息子殿が起きて来て・・・ぴよ7(ポカポカ)

そんなもんですよねひつじ後ろ姿(まったり)





私は平熱が35度台なんです

36度台でもほどほどにきついんです

で、今計ったら余裕の37度超え!! 
ツツネコ きゃー(ふわり)

そう言えば背中とか肩とか
いつもと違うダルさ&痛みがあったような・・・


熱があるってわかるととたんに気弱になる私・・・



救いは旦那殿が元気ということと
息子殿も咳がでる以外は結構大丈夫みたいなとろこで・・・

結局、息子殿から風邪のバトンを渡された私がアフロ ガックリ
一番きつい状況みたいです

クマ(ふわり)今夜は息子殿と一緒に、
あるいは息子殿を旦那殿に押し付けて
早めの就寝をしたいと思います    ハハハハハ・・・・










テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*オーダー完成品*その3 :: 2009/03/18(Wed)

リース(まったり)
オーダーいただいてた
スタッフの娘さんの体操服入れが出来上がりました

大きさは私のトレーナーが
余裕ですっぽり入る大きさです


もしかしたら大きすぎたかも・・・ひよこ(まったり)


画像 002
コチラが表

画像 003
コチラが裏

今回、裏表で違うパッチをしてみました女の子 まったり7

パッチがビミョーに歪んでる気もするんですが(いや、歪んでますね)
手作りの味だと思っていただければこれ幸いです   ハハハハ


娘さんは小3らしいんですが
これってそのくらいの女の子が持ってもおかしくないですよね?




で、早速本日子育て広場へスタッフの方に
お渡しに行ったんです



そしたら、すっごく気に入ってくれて

「娘にはもったいなーい!!私が使おうかなぁ」

「でもこれは娘が気に入って喜ぶんだろうなぁ」

って喜んでくれました女の子 まったり5


喜んでいただけてホッとしましたーーーーっ

娘さんも気に入って使ってくれるといいなハート 女の子(小)








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*オーダー完成品*その2 :: 2009/03/17(Tue)

子育て広場のママさんからオーダーいただいてたてんとう虫 (まったり)
娘さん用のショルダーバックできました

画像 006

今回Peachmadeさんこどもポシェットの作り方にお世話になりました
実は初挑戦だったんですが女の子 横 (Fine)
私にしてはうまくいきました


これは1歳2ヶ月の女の子用なんですがぴよ5(ポカポカ)
この生地でおかしくないですよね?

なにせ小さい女の子用なんて作るの
初めてだったんでわからなかったんですよねー

しかもファスナー開け閉めできるのかも疑問だったんですが
ママさんにファスナーでいいか確認したら

いずれはできるようになるだろうからってOKもらったもので・・・



昨日完成したこのバックと一緒にお渡ししてきました
画像 001
女の子 まったり5ママさんも娘さんも気に入ってくれたみたいで
すっごく喜んでくれました



そしたらまたほかのスタッフの方とアフロ びっくり
その場にいたママさんからオーダーが入っちゃいました


合わせてグラニーの大と小を2個ずつ
でもこれはショルダーなしでいいみたいなんでちょっと楽かも


うれしいんですが縫い縫いがなかなか追いつきません
ツツネコ きゃー(ふわり)



オーダーくださった方にはちょっと待っていただかなくては・・・ひつじ(まったり)








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*オーダー完成品*その1 :: 2009/03/16(Mon)

先日子育て広場でたくさんいただいたオーダーのうちマトリョーシカ(まったり)
RICK RACKグラニーの大2個と小1個が完成しました

画像 002
これは淡い紫のチェックです

スタッフの娘さん用にとオーダーいただいた分です


一応スタッフの方には
この生地でOKもらったんですが
娘さんが実際気に入ってくださるか
ちょっと心配・・アフロ はてな



画像 004
そしてこれは娘さん用にオーダーしてくれた方の
自分用としての分です

ぴよ2(ポカポカ)これは小さいサイズです

ショルダーはいらないってことだったんで
ショルダーなしです
ちなみに私とお揃いです女の子1(Fine)




画像 001
これは娘さんのショルダーと一緒に
オーダーしてくれたママさんの分です



3個の同時進行で作ったんですが
楽しかったです


でもまたしてもミシンにはかなーり頑張ってもらいました




持ち手のところにショルダーのテープ縫いつけるところで
3本も連続して針折りましたぴよ7(ポカポカ)






今日、子育て広場に行ったときに
スタッフさん用の上2個のバックは持っていったんですが

今日はお休みだったんで
明日渡してもらうように頼んできました



そしたら出来上がりを見たほかのスタッフの方2人から

「この小さい方のを
時間がある時でいいけん私にも作ってー」

と言われました


くまオーダーが本気なのか微妙だったんで
とりあえずこの前まで頼まれた物が出来上がってから
もう一度スタッフの方に確認したいと思います



ママさんのバックは
娘さんのショルダーが出来上がってから
一緒にお渡ししたいなぁって思ってます




みんな喜んでくれるといいなぁとり(まったり)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
**二人で♪** :: 2009/03/15(Sun)

快晴
今日は久々の快晴でした太陽(ふわり)

せっかくだから息子殿を公園に連れて行こうと思ってたんですが
朝から鼻水が少しズルズルで咳もしてたし

快晴だけど風は冷たいので
中止しました



それならば!!と

旦那殿が昨夜から
「ドーナツ作って食べたい」

と珍しくヤルキだったんで
旦那殿と二人でドーナツ作りをすることにしました



今回は Cpicon ポンデドーナツ★きなこ by msmama に挑戦しました

画像 002
アフロ あっかんべー見栄え悪いんですが・・・


本物のポン・デ・リングみたいにつなぐのは
家にクッキングシートがなかったんで

小さいコロコロのにしてみました

これは冷えてもハート 女の子(小)
外はカリカリなかはもっちりしておいしかったです

旦那殿も息子殿も結構気に入ったみたいでした



私が生地を丸め、旦那殿が揚げたんですが
途中何度かドーナツが小規模ながら爆発をしまして・・・ぴよ5(ポカポカ)

かなり二人でビビリながらの作業でした女の子 まったり3



しかも最後のほうは数回にわたる連続の大爆発で
横にいた私は爆発から逃れる旦那殿に体当たりをくらわされました


旦那殿に

女の子 お団子 (Fine)「私を守ろうとかじゃなくて自分が逃げるために体当たりするなんて・・・」
と爆笑しながらの抗議をしました


爆発の原因は
小さく丸めすぎたからだろうと思われます(違うかも・・・)

数回の爆発はガス台の上を油まみれにし、
旦那殿のパーカーにたくさんの油シミを残しました

更に床はツルツルです   ははははは





今回初めて旦那殿と一緒にお菓子作りしたんですが
途中小さな小競り合いはあったものの

ドーナツ爆発というちょっとしたスリルを味わいながら
楽しくできました



でも一番よかったのは
台所で旦那殿と私がドーナツ爆発で
ワーワーキャーキャー言ってるのにもかかわらず
息子殿がスヤスヤとお昼寝しててくれたことでした
子供1(ポカポカ)

台所はかなりのデンジャラスゾーンだったんで
本当によかったです




また機会があったら
旦那殿とお菓子作りしてみてもいいかな?
ポット 女の子

今度はなにつくろうかな?


テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*びっくり!!* :: 2009/03/14(Sat)

木曜日に子育て広場へ行ったときに
そこのスタッフの方に前々から
「娘用の大きなバックを作って欲しいとー」ガール1
と言われてたんです

娘さんには赤ちゃんが産まれてらっしゃるんで
オムツとか哺乳瓶とか入れる結構大き目のがいいらしく

試しにこの前、蓮さんとお揃いで作った
RICK RACKの大きいほうのグラニーを持っていって見てもらったら
気に入ってもらって

「これを作ってー」
と言われましたガール2

画像 001

そしたら、たまたまそこに一人ママさんがいて
そのママさんが

「私にも作って欲しか~」
「それに娘用のポシェットもおねがいしたいんだけどー」
と一気にお願いされちゃいましたアフロ びっくり


その娘さんは1歳2ヶ月でかわいい子なんです
私、女の子用なんて作ったことなし
まして子供用ポシェットなんて初挑戦ですぴよ5(ポカポカ)

アフロ はてなどんな柄の布使えばいいんだろぉぉぉぉぉ
手持ちの布は小さい子が持つような柄っぽいのがないんで
さっそく布探しの旅に出なきゃいけないみたいです


さらに娘さん用にグラニーを頼んでくれたスタッフの方は
私がその日もって行ってたグラニーの小さい方のを見て

「私用にこのサイズのも作ってもらってよか?」
と、更に追加注文いただきました
画像 001
女の子 まったり1よければこれと同じ布がいいということだったんで
私とお揃いになります



そして、更ににほかのスタッフの方からも
娘の体操着入れを作って欲しいっていわれたんです
画像 002
このくったりグラニーを1個だけ子育て広場に持って行ってたんで
これよりも一回り大きいサイズでお願いされました 



そして更に更に
この前スタッフの方に頼まれて作ったころころ~ん巾着を
そのスタッフの方に会わなかったんで
事務所に預けてたんです
画像 004
そしたらそれを見たほかのスタッフの方が

「これかわいかねぇ、私にも4個作ってー」
と言われたんですアフロ びっくり


そしたら一緒にいたグラニーの大小を頼んでくれたスタッフの方も
「あ!それなら私にも4個作ってー」

って言われて
更に4個作っていったスタッフの方からもアフロ びっくり
更に2個追加して欲しいって言われちゃいました






これこそ本当の
星(ふわり)オーダー星(ふわり)

ですよね?  エヘッ



ここであえて整理してみると
花 黄グラニーバック大 2個
花 黄グラニーバック小 1個
花 黄子供用ポシェット 1個
花 黄くったりグラニー 1個
花 黄ころころ~ん巾着 10個

はっ!! ぴよ8(ポカポカ)

書き出したら結構多いということに
今更ながら気づきました・・・



こんなに請け負っちゃって私大丈夫なのかな?
    ツツネコ きゃー(ふわり)

でも頼んでくれた皆さんには
首を長くして待っててくださいね
と伝えあるんで
落ち着いて1個1個丁寧に作っていきたいですやぎ(まったり)



でも肩凝りがちょっと怖いかも・・・   はははは・・・ぴよ5(ポカポカ)





テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
試作***携帯ケース :: 2009/03/13(Fri)

最近よく遊びに行かせてもらってる
『*~LUCE~*』・sen・さん

携帯ケースを作ってらしたのをみて
なんだか作りたくなって

まずは自分用に作ってみました
画像 001
コップ(ふわり)今回も超シンプルです
切り替えたりとかパッチも考えたんですが女の子 まったり1
やっぱりシンプルにしちゃいました

決してメンドーだったわけじゃないですよ!!(多分・・・)


画像 002
そして直接布にスタンプをポン!

実はこの直接布にスタンプがしたくて
シンプルにしたっていうのもあるんです

ちょっと失敗して下のほうがうまくつかずに
かすれちゃってますが
『味がある』ということにしておいてください女の子 横 (Fine)




冬は上着を着てポケットがついてるから
そこに携帯入れておけばいいけど

今から暖かくなると上着も着なくなるし
ジーンズのポケットとかにはあんまり入れないし

かと言って
バックの中に入れると女の子(まったり)
結構行方不明になることがあるもので・・・



携帯ケースがあったら便利かなぁと思って花 ピンク





私のはすぐに取り出せるようにフタはつけなかったんですが
これにフタをつけても落下防止にいいなぁって思いました



動く花 紫今度は布合わせをしてレンタルボックスに
出してみようかなぁ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*オーダー* :: 2009/03/12(Thu)

『オーダー』なんてタイトル付けちゃいましたがぴよ4(ポカポカ)
実はそんなたいそうなものではないんです


子育て広場に行った時に
今までも何個か私の作品を買ってくれてるスタッフの方が

「前に買ったのが汚れちゃって
汚れが落ちないからもうひとつ同じのを作って欲しいんだけど・・・」

とのことだったんです


ガール1そのスタッフの方は
以前作って持っていった『ころころ~ん巾着』を
メイク入れに使っててくれてたんです


実はその日にこのまえ大量生産した巾着を
持って行ってたんです
画像 004
ころころ~ん巾着と同じ型紙で作ったんで
大きさとかは同じなんですが

微妙に作り方を変えてたんで
スタッフの方は

「今持ってるのと同じのがいいとよねー」

とのリクエストだったんで
ご希望通り同じように作りました
画像 004
紐もワックスコード(って言うんですかね?)にしました
女の子 まったり6布合わせは私にお任せってことだったんですが・・・

なんかどれも似たような感じになっちゃいましたね


「お友達にもあげようと思うから
 何個かつくってきてね」
と言われてたんで一応4個は作ってみたんですが
気に入ってくれるといいなぁとり(まったり)





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
京の香り**** :: 2009/03/11(Wed)

今回もまたまたホームベーカリーに
頑張ってもらいました

パンと女の子


画像 002
動く花 紫今回はミルキー抹茶食パン ですお茶(ふわり)

焼いてるときから抹茶のいい香りが~ハート 女の子(小)



私のイメージの中に

抹茶=京都

って言うのがあるんで
新婚旅行に行った京都のこと思い出しました



画像 003
切り方汚いですが・・・

切ってみると中もきれいな抹茶色(当然ですよね  ハハハハ
うさぎ味はほんのり抹茶味でした

あんこはさんで食べてもきっとおいしいと思います




さぁ今度は何のパン作ろうかな?
食パン食パン食パン食パン食パン






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*やっぱり* :: 2009/03/10(Tue)

この前、マクロミルのポイントを貯めて交換した図書カード本(ふわり)

画像 001


その図書カードで
息子殿の大好きなアンパンマン大図鑑を買おうかどうか
迷ってたんですが・・・
アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
(2007/11)
やなせ たかしトムスエンタテインメント

商品詳細を見る




ふと立ち寄った本屋さんで発売されてたのを見つけて
買っちゃいましたーーーーっ
    ツツネコ きゃー(ふわり)
画像
最近、久々にまた服作ってみようかなぁ針山
なんて思いがムクムクとわいてきてたもので・・・
ぴよ4(ポカポカ)つい、買っちゃいました!!


息子殿ごめんねー

今度ポイントが貯まって図書カードと交換したら
息子殿の好きな本買ってあげるからね





でも、私本当に服作りするのかな?   アハハハハ・・・アフロ はてな





テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
RICK RACK*グラニーバック 小 :: 2009/03/09(Mon)

金曜日に行ったコットン・リネン&雑貨フェアでもらってきた
チクチク熱が冷めないうちに作ってみました

画像 001
うさぎRICK RACKのグラニーバックの小さいほうです 
やっぱり小さくてもバツグンの収納力ハート 女の子(小)


今回も肩凝りに注意して

裁断&接着キルト芯貼りに1日
表と裏を縫うのに1日
持ち手を付けるのに1日

と、かなりのスローペースで作ってみました
でも作り出したらやっぱり一気に作りたいんですがハリネズミ(まったり)
そのはやる気持ちを抑えての製作でした




画像 002
以前作ったグラニー大と比べても
そこまで小さいとは思わないんですが
やっぱりサイズ的にはかわいいですやぎ(まったり)


でもこれまだ未完成なんです

実はショルダーの紐のサイズと金具のサイズが
手持ちの物と合わなかったんで
まだ作ってないんです


息子殿が生まれてからは
持つバックはほとんどがショルダーで
両手が空くようにしてたんで

やっぱりショルダーじゃないと落ち着かないんですよね


近いうちに金具か紐を買って女の子 まったり1
完成させようと思ってます




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*どうなのかな?* :: 2009/03/08(Sun)

旦那殿が風邪をひいて

鼻が詰まって口で呼吸するから
朝起きると喉が痛いらしく

自分で買ってきてました
画像
テレビ (BOUS)私はこういうマスクがあることを
まったく知らなかったんですが
旦那殿はCMで見て知ってたそうです

これはぬれフィルターをマスクのポケットに入れるんでコップ(ふわり)
スチーム効果でのどをうるおすらしいんです


さっそくマスクをした旦那殿の感想は
息苦しいだそうですぴよ5(ポカポカ)


まぁ、ぬれフィルターが間に入ってるんで
確かに普通のマスクよりは息しづらいでしょうね



で、マスクしたままご就寝されたんですが・・・


わたしが夜中に見たときは
マスクはあごにずらされててぴよ8(ポカポカ)
鼻と口は出てました

しかも旦那殿は口あけて寝てるし   ふふふふ

意味ないじゃん!!  わっはっはっはー


そして朝、私が起きるときに見ると
今度はちゃんとはめてました

夜中に自分で戻したみたいです



朝、旦那殿が起きてきて夜中はめてなかったことを話すと

「気づいたなら戻してくれればいいのにぃ」

といわれました
アフロ はてな私は息苦しかったんで無意識でずらしたんだろうと思って

優しさで戻さなかったんですがねぇ(これ優しさ違う?)



そしてさらに昨夜のことです

夜中にまたふと目が覚めた私は旦那殿のほうを見てみると・・・



な・なんと!!アフロ びっくり
マスクが鼻と目にずらされてて口だけ出てたんです


見た瞬間何がどうなってるのかわからなくて
肩まできれいに布団をかぶってて
しかも口だけでてて顔の半分以上が
マスクで隠されてて・・・


なぜこんなにきれいにずれるんだろ?
もうわざとしか思えないほど
きれいに目と鼻だけマスクかぶってるんです
夜中にかかわらず一人で大爆笑アフロ あっかんべー

あまりのおかしさに旦那殿をゆすって起こすと
マスクはそのままで口だけニヤーっと笑うんです

それ結構気持ち悪いですよー
女の子 まったり5もうおかしくて泣き笑いです

昨夜はさすがにマスクは定位置に戻してあげました







しかもこのマスクは1回しか使えないと
使用上の注意に書いてあるんですが
旦那殿はもったいないからととってあります
うさぎきっと今夜も使うつもりなんでしょうねー


さてさて今夜はちゃんとはめてられるのかな?












テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*リベンジ?* :: 2009/03/07(Sat)

今日はこの前イースト入れ忘れて
膨らまなかったパンのリベンジとばかりに
また作ってみました
    パンと女の子

もちろん作ったのはホームベーカリーですが   ハハハハ

画像 001 
焼きたてホワホワです
しかも今回はカフェオレ食パンです
コーヒーカップ(まったり)


焼きあがるときにはコーヒーのなんとも言えない
いい香りが部屋中に漂って・・・
まさしく幸せの香りハート

これはクックパッドの元気まりあさんカフェオレ食パン&じゃりパン
参考にして作りました

画像 002


おいしかったらしく息子殿ももしゃもしゃ食べてました



女の子 まったり4
今度もまた違うパンに挑戦してみようかなぁ





テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
***コットン・リネン&雑貨フェア*** :: 2009/03/06(Fri)

リース(まったり)行ってきました


マトリョーシカ(まったり)コットン・リネン&雑貨フェア

これは6・7・8日で開催されるんですが
今回は初日に行きました

画像 003
ぴよ2(ポカポカ)初日のほうが品物もたくさんあるかなぁと思って





私が会場に着いたのは開場5分前

でも結構な人がもうすでに並んでて
開場直後に入っても会場は人でわんさかでした


会場30分もしたら更にわんさかわんさか・・・
ものすごい人になってました


今日は息子殿は一時保育だし
時間を気にしなくてもよかったんでゆーっくり見てまわりました


花 ピンク本日の収穫
画像 004
動く花 紫スタンプ
動く花 紫キーチャーム
動く花 紫タグ用テープ10M
動く花 紫キーケース

このキーケースは自分でも作ろう作ろう思ってたんですが
なかなか作るまでにいかないんで
参考にもなるし買ってみました

これは子育て広場に行ったときなど
首から吊るしておけばイチイチ鍵をさがさなくてもいいし
これならかわいいしって思ったんです

針山いつか私もキーケースにチャレンジしてみようと思います


そして今回も値札の星(ふわり)半額星(ふわり)でした
画像 005
最初は今回は初日だし半額じゃないだろうなって思って見てたら
お客さん同士が「半額だってー」と話してるのが聞こえてきたんで

それならば!!と、私もワゴン内を物色してゲットしてきました



でも今回残念なことが・・・ぴよ3(ポカポカ)


実は今回の第一の目的は
RICK RACKのほしかったワンピースの型紙をゲットすることだったんです

今までRICK RACKの取り扱いをしていたCoco me`re (ココメール)さん
取り扱いを2月でやめたらしくゲットできなかったんです


後はネットで注文するしかなくなりました・・・






         うさぎとステッキ
でも今日ステキな作品をたくさん見てきたんで

また頑張ってチクチクするぞーーー!!

というパワーをいただいてきました


女の子1(Fine)もっと頻繁にこういうフェアがあったらいいのになぁ





テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*どっさり* :: 2009/03/05(Thu)

      女の子 針仕事(BOUS)
またまたどっさり作っちゃいました

画像 003
以前作ったころころ~ん巾着を少しアレンジしてみましたえんぴつ


↓この不協和音巾着をアレンジしました
画像 001

今回も同じ物はありませんよ~女の子 まったり3



もちろんこれも子育て広場へ持って行く予定ですぴよ1(ポカポカ)
でも明日は一時保育で行かないんで来週になると思います





画像 004
花 黄紐をしぼるとこんな感じです





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*やっぱり!!* :: 2009/03/04(Wed)

昨夜から息子殿が
「パンパンパリパリ食べるとー」食パン

と言ってたんでホームベーカリーで
パンをタイマー予約で作ろうと思ってたんですが
昨夜作るのをすーーーっかり忘れてたんで
今朝、早焼きで作ったんです



うさぎ今回はニンジン1本を
これでもか!とどーんとすりおろして
適当にハチミツなど入れてみました


そしてスイッチオン!!



でも・・・
アフロ はてななーんか入れ忘れてる気がしてたんです



ちょっと考えてみたんです
砂糖も入れたし、塩もマーガリンもいれたし・・・

うん!きっと大丈夫動く花 紫

ニンジンだっててんこ盛りに入れて
今回はハチミツまでいれたし
きっと息子殿は喜んで食べてくれるゾー

と思ってたんです







しかし!!
私気づいてしまったんですアフロ びっくり

しかも焼きあがる5分前に・・・




やっぱり入れ忘れがあったんです
それはイーストでしたぴよ7(ポカポカ)


画像 002
これ、焼き上がりです・・・

確かに外側はパリパリしてておいしかったんですが
中はものすごくどっしりでした
食べれないこともないんですがぴよ4(ポカポカ)
多分胃もたれするんじゃないかと思うくらいどっしり



楽しみにパン待ってたのにゴメンねー、息子殿

女の子8 (まったり)今度はイースト忘れないようにします




しかしイーストの力は偉大なりですね    ハハハハ




テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ミニポーチ* :: 2009/03/03(Tue)

最近レンタルボックスの売れ行きがイマイチらしくひつじ後ろ姿(まったり)
しばらく納品に行ってなかったんです

なのでレンタルボックス用に
なんにも作ってなかったんです


昨日レンタルボックスのりんりんさんに電話で
売れ行きを確認したら

「ここのところあんまり動いてないんで
 急いで納品の必要はないみたいです」

って言われちゃいました   アーア



でもいざ納品に行く時に困らないように
少しだけ作ってみました
画像 002
女の子 まったり7先日子育て広場へ持って行ったのと同じ物です

これはナプキンの普通用なら2,3個入るんで
サニタリーケースにしてもいいし動く花 紫

バック内の整理用として小物入れにしてもいいし動く花 紫




このまえ一度ボックス内の入れ替えをしたんですがアフロ はてな
またしなきゃいけないかなぁってちょっと考えてます



いつも売れ行きがいいわけじゃないだろうし
もう少し様子見てから入れ替えをしたほうがいいのかなぁ


てんとう虫 (まったり)今日はりんりんさんはお休みなんで
今度ボックス内を自分で確認してこようと思います






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
わくわく*わくわく :: 2009/03/02(Mon)

カタログ請求してたのが届きましたひつじ(まったり)

画像 003
花 ピンクベルメゾンの通販カタログです

たまたま買った雑誌と新聞のチラシに
請求はがきがついてたんで
別々に違うのを請求してみました


こういうカタログって見るだけでもすっごいたのしいんですよね


私はなかなかこういうカタログで
お買い物とかはしないんですが

見てるだけでも楽しいんで
カタログ請求のはがきとか見つけたら
結構請求しちゃうんです


まだパラパラとしか見てないんですが女の子 まったり5
時間を見つけてじくりみたいと思います



女の子 お団子 (Fine)みなさんも買う買わないは別にして
こういうカタログ見るのって好きですか?




テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
