のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ごめ~ん* :: 2009/01/31(Sat)

ケーキ(夏夢色).jpg文字

昨日30日は旦那殿の誕生日だったんです
       ケーキ(BOUS) 


しかし!!

私すーーーーっかり忘れておりました
ツツネコ きゃー(ふわり)


ご飯食べ終わってゆっくりした時に
ニヤニヤしながら旦那殿から

「何か忘れとるど?」

って言われたんです
最初は何のこと言ってるのかわからなくて・・・アフロ はてな



旦那殿は
アフロ あっかんべー
「ポン・デ・リングくらい買ってくれとると思ったー」

って言ってました





いやぁ、言い訳をさせてもらえば
私、日にちの感覚がわからなくなってて
昨日は29日だとおもってたんですよねー    ハハハハ

しかも頭の中は
息子殿の入園用のエプロンつくりのことでいっぱいだったし


結局は忘れてたんですけどね女の子 まったり7




旦那殿!!
本当にごめん!!


この埋め合わせは近々いたしますので
それまでお待ちください





テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*変わってない・・・* :: 2009/01/30(Fri)

金曜日に久々に子育て広場へ行きました

雨 小鳥雨は降ってはなかったんですが
前の夜からの雨でまだ濡れてたんです


外で遊んでる時に
隣にある幼稚園の滑り台に行って
濡れてるのに何度も滑って
ズボンのお尻から足にかけてグッチョリ・・・アフロ ガックリ


おまけに砂場でお友達と遊んでて
そのお友達に砂かけるし・・・


ちょっとは成長したかなぁと思ったけど
イマイチしてませんでしたコップ(ふわり)


まぁそんなに急には変わりませんよね




帰りは私の日傘をブラブラ振りながら帰ってました

息子殿は晴れでも雨でも
いつでも長靴なんです

長靴(BOUS)長靴しかはきたがらないんですよねー



画像 003

幼稚園には靴はいていかなきゃいけないのに
はいてくれるか心配です






テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*やっぱり作っちゃった*入園準備 :: 2009/01/29(Thu)

女の子(まったり)エプロン作りからの逃避からか(完璧逃避だと思います)
やっぱりコップ入れの巾着を作り直しちゃいました


洗い替え用に茶色のリネンとリネンで2つ作ってみました

画像 002


私はロックミシン持ってないんで
端処理をジグザグミシンでしか処理できないんで

ジグザグだったら週1回は洗わなきゃいけないんで
ほつれてしまいそうだったんで

これにも内布つけました


しかも内布つけて横も開けないといけなかったんでアフロ はてな
作り方を考えて頑張って作りました


まぁなんとか形になってくれたんで
一安心です




しかし!!

残すはとうとうエプロンだけに・・・
ツツネコ きゃー(ふわり)

先延ばしにしてきましたが
とうとう順番がきてしまいました


あぁ~

本当に出来上がるのか・・・




気が重いです・・・ひつじ後ろ姿(まったり)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*やっと・・・* :: 2009/01/28(Wed)

本日やっとヒブの予防接種をしてきました

画像
去年の夏からずっと気にしてたんで女の子 まったり7
予防接種を受けれてホッとしてます

院長先生の奥さんにも
「やっと受けれましたねー」
と言われました


先生は
「発症率は少ないけどかかると怖い病気だからねー」

と言われてました



ヒブというのがまだ何か知らない方は
是非知ってほしいんです

『ヒブ』で検索すればたくさん出てくると思います

これは私が住んでいる熊本で起こったことです
詳しくはコチラ



うさぎ私が行った小児科は1回8000円かかりました

1歳未満は3回受けないといけないみたいなんで
負担は大きいんですが・・・




今もワクチンがそんなに多くないみたいなんで
予約をしてしばらく待たなきゃいけないみたなんです



動く花 紫一人でも多くの5歳未満のお子さんに受けてほしいなって思います動く花 紫






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
*入園準備*上靴入れ :: 2009/01/27(Tue)

今日は昨日に引き続き上靴入れを作りましたくつ 3 (BOUS)


画像
クマ(ふわり)持ち手は片方の紐を
Dカンに通すのにしようかと思ったんですが
多分息子殿はできないだろうと思い

普通の持ち手にしてみました


なので入れ口のほうは
マジックテープをつけて口がしまるようにしました



昨日作ったバックとは
画像 003
布の切り替えとかデザインがちょっと違うんですが
それもおもしろいかなぁと・・・小鳥と女の子




実はこの上靴入れ作るの2つ目なんです

昨夜、息子殿が早く寝てくれたんで
上靴入れを作ったんです

出来上がったんで
試しに息子殿のスニーカーをいれてみたんです



そしたら・・・
バックが小さいらしく入れにくいし出しにくいんですアフロ びっくり


キットについてたレシピ通りのサイズで作ったんですがねぇ




なので今日リベンジということで
サイズアップして作ったんです
女の子 まったり3作り直したのには
余裕で息子殿のスニーカーが入ります

でも出来上がるまで
ちゃんと入ってくれるかどうかドキドキでした



後は一番難関のエプロンを残すのみとなったんですが

このサボテンの布が少しあまってて
コップ入れを作れるくらいはあるみたいなんで
せっかくだからバックと上靴入れとおそろいにして
作り直そうかなぁなんて思ったりしてますかば(まったり)





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
*続*入園準備 :: 2009/01/26(Mon)

やっとバック作りました

画像 003
アフロ あっかんべーポケットがなんとなく歪んでいるのは
見なかったことにしてください   ハハハハ・・・



ちなみにポケットにはサボテンの布を切り取って
ワンポイントもなるように縫い付けてみました
画像 002

一応中にもポケットをつけました
画像 004
でもこんなにポケットいらないんじゃないかって思いますアフロ はてな
でもあれば便利かもしれませんね



ここ何日かどんな感じに作ろうかずーっと考えてたんです


実は息子殿は4月から行く幼稚園には1年間しか通わないんです
私がいる町内にも町立の幼稚園があるんですがアフロ ガックリ
2年保育なんで4歳からなんです

だから1年間は隣町の幼稚園に行くんです
そして4歳になったら町内の幼稚園に行く予定です


校区の関係で小学校に上がってからのこと考えると
一緒の小学校に行くお友達がいる
町内の幼稚園に行ってたほうがいいと思うし
送り迎えもちかくなるし女の子 まったり3





だからもしかしたらこのバックは1年しか使わないかも知れないんで
簡単に作ろうかなぁって思ってたんです



このサボテンのバックはトーカイで既製品として
売ってあるのを見て
くまこの生地いいかもと思ってこれに決めたんです


最初は裏布もつけないで
表のポケットとかワンポイントとか
考えてなかったんですが
いざ作ろうとしたらちょこっと何かしたくなりましてハリネズミ(まったり)


既製品と同じじゃつまらないかなぁと
思いまして・・・


考えたわりにはたいした物はできなかったんですが
これでも動く花 紫自己満足動く花 紫してます



お友達の分も作ってあげると約束したんで
お友達が布を持ってくる前に

上靴入れとエプロンを早く作ってしまわないといけないんですが

なかなかスローペースなんですよね・・・カメ (まったり)





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*ころころ~ん* :: 2009/01/25(Sun)

画像 001
久々にころころ~ん巾着作ってみましたコップ(ふわり)

真ん中の巾着以外は
普段あんまりしないような布合わせをしてみたんですが・・・

アフロ はてなちょっとおかしな色あわせですよね?



でもこの不協和音的な組み合わせを女の子 横 (Fine)
楽しんでもらいたいなぁと思いまして


もちろんこのころころ~ん巾着も
レンタルボックスに納品予定なんですが

ちょっとチャレンジャーですかね?




やっぱりこの巾着の名前は

動く花 紫不協和音巾着動く花 紫
って名前にしたほうがピッタリかも女の子 まったり7




次回レンタルボックスに納品予定なんですが

誰かこの巾着を手に取ってくれればいいけど・・・・








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
納品*** :: 2009/01/24(Sat)

レンタルボックスのRINGRING(りんりん)さんリース(まったり)
納品してまいりました

通帳ケース
先日作った通帳ケースと

シュシュとヘアゴムと

そして
画像 004
久々にちっちゃいポーチを作ってみましたハリネズミ(まったり)

これは携帯用の薬入れとして使ってもいいし
こぜに入れにしてもいいかも



そして前回納品を忘れてた
画像 002
マチ付きシンプルグラニーバックも納品してきました

接着キルト芯を貼ったんで
フカフカ&しっかりです


花 ピンク今回の作品達も
誰かの元へお嫁に行けますように










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*気合?* :: 2009/01/23(Fri)

最近アンパンマンにものすごく目覚めてしまった息子殿

毎日DVD見てるんです

しかし、今日は気合(?)がはいってたのか
画像 002
テレビ (BOUS)正座して真剣に見てます

しかも手は膝の上だし




ちなみに後ろ姿はこうでしたかば(まったり)
画像 003


しばらくこの姿勢のまま
固まってアンパンマンを見てました


でも子供が正座してるのってかわいいなぁって思うのは
女の子1(Fine)私だけかな?





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*入園準備* :: 2009/01/22(Thu)

昨日、4月から入園する幼稚園の説明会がありました

そこで用意する物を言われたんでうさぎ
さっそく簡単な物から作ってみました

画像 001
コップ&歯ブラシ入れですカップ(ふわり)


去年入園したママさんに話を聞いたら
コップ入れは洗い替えで2枚はいるって教えてもらったんで

2枚作りました
布は家にある手持ちの布の中で女の子(まったり)
かわいらしい(?)のを選んだつもりです



後は着替え入れバックと上靴入れと
エプロンを2枚作らなきゃいけません


着替え入れバックと上靴入れは
既製品を買ったほうが安くつくかなぁって思って

お店に見に行ったけど
どうやら作ったほうが安くつきそうだったんで
布を買ってきました
画像 003
布は↑コレにしました
これはキットとして売ってあったものでハート 女の子(小)
この布で着替え入れバックと上靴入れができるそうです
画像 004



しかし!!
問題なのはエプロンなんです・・・

普通のエプロンならいいんですがアフロ ガックリ
ちょっと説明しきれませんが難しい感じのなんです

う~ん、スモッグのそでのない感じに近いのかなぁ



既製品売ってあるのも見たことないし・・・

頑張って作らなきゃなぁ





一緒に行く友達ママの分も作ってあげる約束したんで
頑張らねば!!











テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
**成長** :: 2009/01/21(Wed)

りんご(オガワナオキ)成長
昨日の一時保育でのことですひよこ(まったり)


保育園に渡す連絡帳にノート」(ふわり)

トイレトレがうまくいかないんでなにかいい方法は
ありませんか?

って書いてたんです


4月から幼稚園なんですが
面談の時に
「なるべくオムツははずしてきてください」って
言われてて
アフロ はてなどうも息子殿は間に合いそうにないなぁと
ちょっと焦り気味だったもので・・・





4時にお迎えに行ったんですが
そのときに一時保育担当の先生が

「息子殿君今日はおしっこ成功したんですよ!!」

とうれしそうに教えてくれました



保育園のトイレは和式らしいんですが

息子殿に「トイレ行っておいでー」って言ったら

上手に和式にしゃがんでたらしく
そのときはおしっこ出たかどうかの確認は
できなかったそうなんですが

後からまた「トイレ行っておいでー」と言ったら
今度はおまるにちゃんと座って、
そこではおしっこ成功したそうなんです


我が家のトイレは洋式だし
おまるもないのに

クマ(ふわり)きっとほかのお友達がしてるの見て
おぼえたんでしょうねぇ




私もうれしかったんで先生に聞いてすぐに
息子殿の頭をいい子いい子しながら

「おしっこちゃんとできたんだー。エライねー。スゴイねー」

と褒めちぎって
帰りの車の中でも
ほっぺにいっぱいチュッチュしながら褒めまくりました女の子 まったり1
(親バカでスミマセン・・・)



そういえば最近はオムツしてても
おしっこ出たら

「お母さん、おしっこ出たー」
と教えてくれるようになってきてて

そういう時は1回しかおしっこしてなくても
オムツは替えるようにはしてます
でもウンチはノー申告ですが・・・アフロ ガックリ
さらに家でのおしっこ成功はずいぶんありません・・・

でも保育園でのことを聞いて
なんだかまた息子殿は一歩前進してくれた気がします



それに今までまったく飲もうとしなかった牛乳を牛乳パック(ふわり)
保育園では朝とお昼のおやつのときに100ccずつ
残さず飲んでるみたいだし


先生曰く

「きっとほかのお友達が飲んでるからでしょうねー」

とのことなんです


星(ふわり)お友達パワー偉大なり!!星(ふわり)



これでオムツはずれないまま幼稚園に行っても
お友達のマネしておしっこしてくれるかもしれないという
淡い期待をしています    エヘッ




女の子 まったり7最初は一時保育もするかどうか随分迷いましたが
こういう成長を少しずつしてくれてる息子殿を見てると
思い切って一時保育やってみてよかったなぁって思ってます





テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*通帳ケース* :: 2009/01/20(Tue)

日曜に行った手つくりフェアの興奮が冷めないうちに・・・と
またまた通帳ケース作ってみました針山

通帳ケース
今回のはふたもつけてみました
マトリョーシカ(まったり)そしてシンプルブームの私なんで
レースもつけずにごくごくシンプルに

画像 002
中はちょっとシワシワなんですが   スルーしてください・・・
一応カード入れるところも作ってみました


通帳ケースにしなくても
ちょっとした小物入れとかにも使えると思います


キルト芯はさんだんでフカフカです


まだまだ作りたいものがあるんで女の子 まったり6
ヤル気があるとき頑張ってつくりたいと思ってます



花 ピンクこの通帳ケースもレンタルボックスに
次回納品予定です



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
**複雑な気持ち** :: 2009/01/19(Mon)

ねこ1(オガワナオキ)文字1

今日も息子殿は一時保育だったんです

朝9時に保育園に着くように送って行って
部屋に帰ってくると・・・
なんだか物足りないんですよねコップ(ふわり)


部屋の中が異様に静かだし・・・


      バケツ くま (まったり)
確かに掃除も洗濯も食事の用意も買い物も
邪魔する息子殿がいないんで
ゆっくりできるんですが

それはそれで物足りない・・・

でも息子殿がいたらいたで

うるさいなぁとか思うんですがね



車でお出かけしても
空のチャイルドシートだし

息子殿の大好きなミキサー車が通っても
「ミキサー車だねー」と話す相手もいなくて・・・


早く息子殿に会いたいなぁ女の子8 (まったり)


なんて思うこともしばしば




不思議ですよねー
息子殿がいたら一人のゆっくりした時間ほしいって思うけど
いなかったらやっぱりうるさくても息子殿と一緒がいいなぁと思ったり



でも離れてる時間があるととり(まったり)
息子殿がいっそうかわいく思えて
家に帰るとギュ~っと抱きしめちゃうんですよねー





今は週3回の一時保育ですが
4月からは幼稚園に行くんで

ほぼ毎日こんな感じなんでしょうねぇ


女の子 まったり1息子殿が幼稚園に慣れるように
私も息子殿がいない時間に慣れなきゃいけませんね




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*行って来ました* :: 2009/01/18(Sun)

ずーっと楽しみにしてた手づくりフェアに行って来ましたハリネズミ(まったり)





会場に入って私は興奮です
ツツネコ きゃー(ふわり)

中は結構な人・人・人でした

そんな人ごみをかき分けながら
たくさんのブースを見てまわりました


そしてゲットしてきたのは
画像 002
タグテープ10mと綾テープ6m


画像 003
チャームを2個と布です

2周目回っててふと寄ったブースで

「布はついてる値段から今日だけ半額ですよー」

と言われたんで
半額ならば買わなければ!!

と思っちゃいまして・・
女の子 まったり3今回は大人チックな花柄にも挑戦してみました




そして
画像 001
Rick Rackさんのグラニーバックのパターンを手に入れてきました

実はこれが今日の本命だったんです
このグラニーバックを作ってみたかったんですよねーハート 女の子(小)



花 ピンクそれにたくさんのステキな作品見て
とっても参考になりました

ココはこうなってるんだー  とか
こういう作り方があるんだなー とか
もちろんいい刺激をたくさんいただいてきました星(ふわり)




画像 004
マトリョーシカ(まったり)そして3月にもイベントがあるらしいんで
今から楽しみです



息子殿を見ててくれてた旦那殿のおかげで
1時前に会場に入ってみっちり2時間楽しんで参りました  アリガトー



テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
***楽しみ♪*** :: 2009/01/17(Sat)

はがき
今日と明日で手づくりフェアがあってるんです女の子 まったり3


今日は旦那殿が仕事だったんで
行けなかったんですが

明日は息子殿を旦那殿に預けて
お昼からゆーーーーっくりと一人で行こうと思ってます


たくさんのお店が出店してるみたいだしハート 女の子(小)
ハンドメイドの副資材のお店もあるし


でも一番の目的は

動く花 紫たくさんのステキな作品を見て刺激を受けてくること動く花 紫

なんです



雑貨屋さんに行ったときに
入場料の割引のハガキがあったんでいただいできちゃいました
うさぎ500円が400円になるんですが
100円でも安いほうがいいですもんね



明日はとーっても楽しみです

今からワクワクしてるんで
明日は会場に行って興奮しないようにしなきゃ


きっと1,2時間は女の子 まったり7
アッと言う間に過ぎちゃうんでしょうね






テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
あれ食い*これ食い*** :: 2009/01/16(Fri)

男の子(BOUS)息子殿の熱烈な「ドーナツ食べるとー」コールを受けて

画像 001
ミスド買ってきました


一瞬、ほんの一瞬ですが
うさぎドーナツ作ろうかな?

とも思いましたが
油の後始末とか考えたら面倒になってきちゃって・・・   ダメダメです

20%引きのクーポンも持ってたんでアフロ あっかんべー
ミスド久しぶりだしいいかなぁなんて   エヘヘ


買って帰ってきたらお昼ご飯の時間だったんですが
息子殿はドーナツ食べるときかないんで
ドーナツあげました
画像 005
まずは大好きなサクサクしてる外側からグル~っと食べます


画像 003
こんな食べ方をするのは
もちろん息子殿


画像 002
チュロスを両手に持って食べてますが
これもやっぱりパリパリする外側だけたべてやめてました


画像 006
アフロ びっくりそして私が楽しみにしてたDポップにまで
息子殿の手が!!

結局何個かかじってそのまま放置してました
Dポップって6種類の味が楽しめるんでハート 女の子(小)
私はミスドに行ったら必ず買うんです


ちなみに旦那殿はポン・デ・リングが大好きです




息子殿は箱の中を何度も物色して
あれ食いこれ食いをちょこちょことして

お腹が満足したのかそれから大好きなしまじろう見てました



私も息子殿が食べ残したのを
ちょこちょこ食べてたら満足して
2人共ちゃんとしたお昼ご飯食べませんでしたごはん(ふわり)




コーヒーカップ(まったり)そして私は3時のおやつで
コーヒーと一緒にDポップをおいしくいただきました



いつかドーナツ作ってあげたいなぁと思いました小鳥と女の子

しかし、いつになるやら・・・





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*今年初の納品* :: 2009/01/15(Thu)

本日レンタルボックスのRINGRING(りんりん)さんリース(まったり)
今年初の納品をしてきました


納品したのは
画像 002
画像 001
画像 002
作ってたこの3作品と


画像 005
花 ピンク一度ボックスをチェックに行ったときに減ってたんで
シュシュを作りました

それとくるみボタンのヘアゴムをマトリョーシカ(まったり)
また作ったんですが撮り忘れちゃいました



そしてファスナー付けブーム(?)の私は
またしてもポーチを作ってみました


今回はやる気があったんで
パッチなんぞやってみました(これパッチって言いますよね?)

画像 002
動く花 紫こちらが前です

画像 003
動く花 紫こちらが後ろです

一応前のほうがピンク系
後ろのほうがブルー系にして

ガール1前後で楽しめる(?)ようにしてみました


画像 004
ちなみに内布はお花いっぱいで花かご(BOUS)




今回これらの作品を納品してきました


画像 002
アフロ はてな納品から帰ってきてから
このグラニーを納品してくるのを忘れてたことに気づきました

このグラニーはまた次回にまわすことにします



今日納品した分女の子 まったり1
誰かの目にとまってくれるといいな




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
お土産?*** :: 2009/01/14(Wed)

クマ(ふわり)昨夜、旦那殿は友達と飲みに行ったんです


そのときに一緒に行った友達からもらってきたそうです
ハム 

「どうしたと?」
と、聞いたら

「年賀状出さんかったけんてハム持ってきたらしい」



おぉ!!年賀状の替わりにハムなんてすごい!!  バンザーイ

こういうハムってもらわない限り自分では買わないんで
星(ふわり)うれしーーーい星(ふわり)



なんて気が利く友達なんでしょハート 女の子(小)



息子殿もこのハムは好きだし
お弁当のおかずにもなるし
大助かりです女の子 お団子 (Fine)






テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*ダメージ* :: 2009/01/13(Tue)

ふすまがまた被害を受けました

ツツネコ きゃー(ふわり)


ふすま

もちろん加害者は息子殿


被害箇所拡大です・・・

以前に息子殿がふすまをひどいことにしてしまったので
透明テープで補修してたんですが

その透明テープを見事にはいでくれました
アフロ ガックリなのでさらに汚くなったうえに
端っこのほうを新たに破ってくれました



画像 002
別アングルからはこんな感じですひつじ後ろ姿(まったり)

べローンとなったテープがわかりますか?

下のほうなんて穴ほげてるんで
ものすごいんです


女の子(まったり)
何回テープ貼っても今日だけで2回はがれたんで
それならばとそのまま放置してます  


もう笑い事です  ハハハハハハハ



このふすまはいったいどこまでボロボロになるんでしょうねぇ  





      ひつじ3   ひつじ1 ひつじ2

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ハマりそうです* :: 2009/01/12(Mon)

今年は苦手なファスナー付けをがんばろうと
先日作った『こぜに入れ』
画像 001

カメ (まったり)そしたらなんだかファスナー付けがおもしろく(?)なってきて
さらに2個ポーチを作ってみました

画像 002
マチを広くとってるんで
ファンデーションや口紅をいれてもいい感じです


内布は
画像 003
花柄のほうはキュートにハート


画像 004
もうひとつのほうはエレガントにしてみました花 ピンク



ファスナー付けがおもしろいと言ってもアフロ あっかんべー
ファスナー部分を縫うときは
まずしつけをして縫ってるんで多少時間はかかりますが・・・



でも地道に修行していけば
まち針だけで縫える日もくるかも星(ふわり)




花かご(BOUS)このポーチも次回レンタルボックスに納品予定です




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*効いたぁ* :: 2009/01/11(Sun)

梅酒
久々に梅酒を飲んでみたくなって飲みましたぴよ1(ポカポカ)


これ1本飲んでしまう頃には
顔がポッポとし始めて
ほどよくふんわりいい気分


久しぶりに飲んだ梅酒一口目の感想は
アフロ はてな梅酒ってこんなにアルコール強かった?
でした


でも中の梅までおいしくいただきました

梅は2個はいってて旦那殿も食べたそうにしてたんで
1個ずつ食べました



独身の時はビールや焼酎ロックなど
結構飲めるほうだったんですが
女の子 まったり7妊娠してから飲まなくなって一気に弱くなっちゃいました




今夜は息子殿が早く寝てくれたんで
おいしくゆっくり飲めました

今度また早く寝てくれた時のために女の子 まったり5
また買い置きしておこうかなぁ



  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ぱっくんポーチとこぜに入れ* :: 2009/01/10(Sat)

のんびりと作っておりますかば(まったり)

画像 002
ぱっくんポーチです


画像 001
うさぎ今年はファスナー付けにチャレンジしようと思ってます

で、作ってみたのは『こぜに入れ』です
ファスナーの開けるのが左右別々なのは気にしないでくださいアフロ あっかんべー


厚手の接着芯を貼ったんで
すっごくしっかりしてます


最近はシンプル路線に走ってます
マトリョーシカ(まったり)どうしても私の中でシンプルブームがおわらないんですよねー


もうしばらくは作る物は女の子(まったり)
シンプルな布使いなものになりそうです


ぱっくんポーチとこぜに入れも
レンタルボックスに次回納品予定です


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
やっと*** :: 2009/01/09(Fri)

今日、行きつけの小児科から電話があったんです電話(まったり)

「1月分のヒブワクチンが入ってきました」
とのことでした
みなさんヒブ(Hib)ってご存知ですか?女の子8 (まったり)



もうご存知の方も多いと思いますが
ご存知じゃない小さなお子さんをお持ちの方には
是非知ってほしいんです!!


ここからは以前書いた記事から引用してます

動く花 紫『ヒブ』で検索すると
詳しいことがわかると思うので是非検索してみてください




ヒブ感染症で4歳男児急死 
うえ是非読んでみてください

同じ子供を持つ親として
同県に住んでいる者として
人事とは思えず大泣きしてしまいました



このヒブ(Hib)ワクチンをしてないのは
アジアでは北朝鮮と日本だけだそうです



アフロ 笑顔両手そのヒブワクチンがやっと受けれるようになってきたんです



私は行きつけの小児科で
しつこいくらいにヒブワクチンがいつ入るか聞いてたし
ヒブワクチン聞いたのも私が最初だったこともあって

院長の奥さんが覚えててくれて
去年導入されるはずだったのがダメになったときも
気にして説明してくれたし

導入されたら一番に予約いれますねと言ってくれてたんです



今日の電話で接種回数と料金を聞いたら

「1歳未満は何回か受けなくちゃいけないけど
 息子殿君は2歳だから1回でいいですよ」

「料金は1回8000円です」

ということでした

私は3万位するって聞いてたんで女の子 まったり7
ちょっとホッとしました


でも1歳未満だったら3万くらいかかるのかもしれませんね





息子殿は今月の28日に接種の予約をしてもらいました

実は1回接種を言われたんですが
そのときちょうど息子殿は風邪をひいてて
できなかったんです


クマ(ふわり)今度は体調崩さないといいなぁ



みなさんはヒブワクチンをお子さんに受けさせますか?


テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*ほっ* :: 2009/01/08(Thu)

今日は息子殿が一時保育に行ってて
今までは3時のお迎えだったんですが

今日からお迎えが4時半でよかったんで
一人でゆーーーーっくりのおやつタイムアフロ 笑顔片手



リラックス
久々に食べたくなって
数日前に買ってきてたポッキーと
コーヒーを飲みながら

撮りためてた
大好きなサスペンスを見ながら
おいしくいただきましたガール2


息子殿にはまだチョコレート類のお菓子をあげてないんで
息子殿の前でポッキー食べるのは控えてました
テレビ (BOUS)サスペンスも息子殿がいると
「アンパンマン見る~」とか、「飛行機見る~」とか言い出して
見せてくれないんです


晩御飯の用意も早めにしてしまってたんで
コーヒーもポッキーもサスペンスも

女の子 まったり3ゆっくり楽しめました



お正月に食べ過ぎてるのに
このタイミングにポッキーはヤバいんですが

ポッキーが食べたいぃぃぃ
という思いに勝てませんでした   はははは・・・  はぁーアフロ ガックリ





でもたまにはこういうリラックスタイムもいいものですねコーヒーカップ(まったり)




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*テーブル?* :: 2009/01/07(Wed)

画像 001
息子殿がアンパンマンの絵本を読んでるところは
テーブルじゃないんです
これはアイロン台なんです女の子 まったり5

足を折って片付けてあるアイロン台を
最近はひっぱりだしてきて

自分で足を立ててテーブル代わりにして
アンパンマンの絵本を見るんです



女の子 まったり7高さがちょうどいいみたいです

私がアイロン台使うときも
占領されてしまうんでちょっと困ってます



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*マチつきグラニーバック* :: 2009/01/06(Tue)

画像 002
今年初の作品です針山

息子殿が一時保育行ってる間に
ひさびさにグラニー作ってみました

そして今回はマチつきです
うさぎ小さいけど収納力はありそうです

しかも接着キルト芯貼ったんでしっかりしてます


今回もシンプルに仕上げてみました
久々に作ったものだからリッパーが大活躍でしたアフロ はてな

無事完成してホッとしてます    


画像 003
内布はレトロ(?)っぽい感じにしましたハリネズミ(まったり)




これはレンタルボックスに次回納品予定です




これからまたのんびりとミシンしていきたいと思います


       ミシン

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*甘~い* :: 2009/01/05(Mon)

いちご 文字

てんこ盛りのいちご
昨夜隣の部屋の奥さんが持ってきてくれました女の子 イチゴ(まったり)


「採りたてだし、甘いと思いますよ」
と言ってくれました

確か以前話したときに
旦那さんの実家がいちご作ってるって話してたんで

旦那さんの実家で採れたものを
持って来てくれたんだと思います
粒も大きいしすっごい甘いんですハート


旦那殿の妹殿からの誕生日プレゼントといい
お隣からのいちごのおすそわけといい
年明けからいいことづくしですとり(まったり)


これもおみくじでひいた大吉の効果かな?



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*うれしぃぃぃ* :: 2009/01/04(Sun)

piasu.jpg
昨夜のことなんですが

旦那殿の妹殿から誕生日プレゼントをいただきました
    
   ツツネコ きゃー(ふわり)
女の子 まったり1すっごくうれしかったです




妹殿曰く
「どうせ兄ちゃんはなんにもあげないだろうけん」って言ってました
大正解です!!クマ(ふわり)
旦那殿からはなーんにももらってません


妹殿はしばらく息子殿の相手をしていってくれたんで
これまたありがたかったです


旦那殿から聞いたんですが
このピアスは妹殿とおそろいらしいです
なんだかそういうとことってもかわいいと思いますハート 女の子(小)

妹殿の誕生日は4月なんで
何をあげようか今からぼちぼち考えていこうと思ってます






テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*今日は・・・* :: 2009/01/03(Sat)

ケーキ 文字
女の子 ケーキ2(BOUS)
今日は私の3○回目のバースデーなんです

誕生日っていくつになっても
なんだかうれしいんですよねー  私だけ?
特に旦那殿からプレゼントとかはないんですがアフロ あっかんべー





2日の日に翌日誕生日だし
自分の服も買おうかなぁと思って行ったユニクロ

結局欲しかった700円くらいのシャツも買わずに
結局息子殿の服買ってきちゃいました
画像 001

くま人混みではぐれても見つけやすいように
オレンジにしてみました




女の子8 (まったり)なんにもない普通の1日でしたが
確実に1歳年取りました



まぁおいしくケーキでも食べようと思ってます


ケーキを楽しみにしてるのは
私より息子殿のほうで

「ケーキ、いちご食べるー」とずっと言ってます



 

                 女の子 ケーキ(BOUS)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
*初詣&念願の・・・* :: 2009/01/02(Fri)

今日、私の両親と一緒に初詣に行ってきましたとり(まったり)


初詣

ガール1いつもは元旦に行くんですが
今年は2日に行ったからか
いつもより人は少なくて
スムーズに参拝できました


今年も10円でたくさんお願いしてきました 欲張りです


画像 005

画像 004
息子殿も10円お賽銭を入れて
一生懸命にお願いしてました
なにをお願いしてるんでしょうねぇ女の子 まったり7


しかも今年もかえるちゃん長靴愛用です







私だけおみくじ引いたんですが
星(ふわり)大吉星(ふわり)でした

うれしかったんですが
なんだか今年の運を使い果たしたような気がするのは
私だけでしょうか・・・?






そして、毎年出店で出てる焼き芋を
買いたいなぁと思いながら

誰も買ってないし、なんだか恥ずかしいなぁと思って
買えずにいたんですが

今年は母が一緒だったんで
母が買ってくれました  ウフッ

画像
念願の焼き芋ですハート 女の子(小)

今日は他のものを食べちゃったんで
明日の楽しみにとっておきます

ちなみに1本は旦那殿がたべるそうです








テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
