のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2008/12/31(Wed)

ラベンダー(みにょん) ラストデイ


今年もとうとう後数時間を残すだけになりましたね


みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

私にとってはレンタルボックスを始めて針山
趣味に目覚めた年になりました
お家年越しはみなさん家で過ごされるのかな? 

我が家は今のところ未定ですが
たぶん家でテレビ見てると思います

出たがりの私はどこかのカウントダウンのイベントに
行ってみたいんですが
息子殿も9時か10時には寝ちゃうだろうし
今年も無理っぽいです


大人しく家で年越しそば食べます


みなさんも楽しい年越しをお過ごしくださいませハート






今年一年
コメントくれた方
遊びに来てくれた方

たくさんの方にささえられて
ブログを続けてこれました

女の子 まったり1本当にありがとうございました


また来年もよろしくお願いします


                   


                      




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*遅れてきたクリスマス* :: 2008/12/30(Tue)

もみの木 (BOUS)息子殿に遅れてクリスマスが来ました


今日やっとプレゼント買いに行きました


息子殿が選んだのは
プラレール JR九州 787系 つばめ S-20プラレール JR九州 787系 つばめ S-20
(2003/09/25)
不明

商品詳細を見る


最近はあんまりプラレールで遊ばなくなってきてたけど
やっぱり見るとほしくなるみたいです


画像 006
女の子 まったり7久々に集中して遊んでました




そして最近よくおもちゃをマイク代わりにして
歌をうたってるんで

旦那殿が選んだのはコレ
ミッキーマウスクラブハウス カラオケステージマイクミッキーマウスクラブハウス カラオケステージマイク
(2007/08/07)
不明

商品詳細を見る



画像 003
女の子 まったり5熱唱です

スピーカーから自分の声が聞こえるんで
うれしいみたいでずーっと歌ってました


画像 004
画像がボケてますが

クマ(ふわり)小指が立ってます   ぷぷぷぷ

おっちゃんみたいです




今日はプラレールとマイクとを交互に遊んで
忙しい息子殿でした


プレゼント遅れちゃってゴメンね



                男の子 プレゼント (BOUS)


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*今年最後の納品* :: 2008/12/29(Mon)

おとといレンタルボックスに
売れ行きをチェックしに行ったら
結構ボックス内がガラ~ンとしてました


ツツネコ きゃー(ふわり)
うれしい悲鳴です


一応オーナーさんが残ってる小物を広げて
見やすくしててくれてました  アリガトウゴザイマス

そこで大掃除そっちのけでバケツ くま (まったり)
頑張って作りました
(って言うか大掃除してないし・・・)



トートバッグ
コップ(ふわり)シンプルにシンプルに・・・

ミニトートバッグです


カードケース 2
今度は小物入れにもなる
カードケースパート2を作ってみました


ぽってりケース
そしてこちらも小物入れ

ぽってりちゃんです


ストラップ
今回は全部チャームが違う
ストラップも作ってみました



今年はこれが最後の納品ですうさぎ(ふわり)


レンタルボックス始めた頃は
こんなにお買い上げいただけるなんて
思ってもみなくて
ほおづえ 女の子 2すぐに辞めなきゃいけないかもなぁ

なんて思ってたんです


これも一重に私のつたない作品を
お買い上げいただいたお客様のおかげです

動く花 紫ありがとうございます動く花 紫


来年もまた頑張ってチクチクしたいと思いますので
よろしくお願いします



               うさぎとステッキ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*1周年* :: 2008/12/28(Sun)

空
今日でブログ始めて1年になりましたハリネズミ(まったり)

去年の今日、蓮さんのマネをして始めたブログ
なんだか1年間早かったです

女の子 まったり1
日記もなかなか続かない私が
休まず1年間更新できたことに自分でびっくりしてます


近々プレゼント企画なんてできればいいなぁ
なんて思ってます 
(本当にできるのかな?)


これからもみなさんよろしくお願いしますハート 女の子(小)








テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*息子殿の楽しみ* :: 2008/12/27(Sat)

息子殿はお風呂に入るときに必ずすることがあります魚 (まったり)


それは

入浴剤を入れることなんです

しかもバブとかの固形のものを
ポーンと投げ入れるのがいいらしいんです


入浴剤 文字

実家から大量にもらってたバブがもうなくなったんで
粉の入浴剤にしようと思ったんですが

息子殿の楽しみを取り上げるのはかわいそうだったんで
バブよりも安かったふろプクと言うのを買ってみました
女の子 イチゴ(まったり)効果・効能より固形であればOKなんです



画像 027
そしてこのサメを毎日お風呂にもっていくんです

しかもお風呂に置いてこないで
持って出てきます

お風呂以外の時はサメは無視されてますが
お風呂タイムになると大活躍してるみたいです


そして今夜もサメを片手に女の子 まったり7
入浴剤をポーンと浴槽に放り投げるという仕事をして

息子殿は旦那殿とのお風呂タイムを楽しんでました






テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*甘~い* :: 2008/12/26(Fri)

この季節になると無性に食べたくなるもの

みかん 文字

そう!

星(ふわり)みかんです星(ふわり)


昨夜、旦那殿と

「みかんが食べたいねぇ」

と話してたんでさっそく買ってきました


みかんって結構あたりはずれあると思いません?
でもこれはジューシーでおいしいんです女の子 イチゴ(まったり)

買ってきてすぐに2個食べちゃいました



結構大きいのが8個入りで150円だったんで
きっと8個なんてすぐなくなっちゃうんで
また買ってこようかな?


なーんて思ってたら
旦那殿が会社の人から大量にみかんもらってきました  ヤッター



クマ(ふわり)そして旦那殿と私の手は黄色くなっていくんでしょうね




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ケーキ* :: 2008/12/25(Thu)

うさぎ昨夜から作って冷やしておいたレアチーズケーキ

チーズケーキ 文字
我が家にはケーキ型とかないんで
四角の容器で作ってみました
パッと見、豆腐みたいに見えますがカメ (まったり)
ちゃんとしたレアチーズケーキです


そしてレアチーズケーキは食べないと思われる息子殿には
ショートケーキ 文字
ショートケーキを買ってきました
女の子8 (まったり)ケーキ1個っていうのは買いにくかったんで2個買いました

みなさんは1個って買いにくくないですか?



まぁなにはともあれ
今晩おいしくいただきたいと思います



女の子 ケーキ(BOUS)





テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*Smiley* :: 2008/12/24(Wed)


サンタクロース

みなさん、ステキなイブをお過ごしですか?
我が家はごく普通に過ごしております

実はまだ息子殿へのプレゼントも用意しておりません

しかもさっきレアチーズケーキを作りました


のんびりしてる我が家でございます



ライン ボンボン




画像 004
女の子 まったり1ずっと行きたかった雑貨屋さんの『Smileyさん』に行ってきました


お店の前は何度も通っていたんですが
お店があるのに気がつかず

熊本の雑貨屋さんを検索してる時に偶然見つけたんです



画像 002
画像 003
画像 001
店内はハンドメイド作品がい~っぱいハート


私は目をギンギンさせて見てまいりました

オーナーさんはとーってもかわいらしい方で
来年ある手作りフェアに出店されるらしく

今年の営業は25日まででそれから
製作にとりかかるそうです
またゆっくり遊びに行きたいお店が増えましたハート 女の子(小)





動く花 紫Smiley(スマイリー)

住所 熊本市秋津1丁目4-37(ステップニー横)
電話 096-221-1919
お休み 土・日曜、祝日と第二、第四水曜日
時間 AM10:30~夕暮れまで






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*納品&うれし出来事* :: 2008/12/23(Tue)

チクチク気分がどうにか上向いてきたんでうさぎ
レンタルボックスのRINGRING(りんりん)さんへの
納品分を作ってみました

画像 デジカメ 文字
カメラまたまたデジカメケースです

この前見に行ったときに前回納品したのが
残り1個になってたんで作ってみました




ポーチ 文字
これは以前にもキルト芯入れて作ったんですが
今回は接着芯で作ってスナップつけてみました



サニタリーケース 文字
そして作ってたサニタリーケースとくるみボタンのヘアゴムを
納品してきました




とり(まったり)
そしてとってもうれしい出来事が!!


私がちょうど納品に行ったら
お客様が私のボックスを見てらしたんです

何個かお買い上げいただいたんで

「ありがとうございます。作ってる者です」

って言ったら

な、なんと!!
いつもコメントくれてて今までも私の作品をお嫁にもらってくれた

『楽主婦』どらっこさんだったんです

ツツネコ きゃー(ふわり)

初めましてだったんですが
お互いに思わず握手してしまいました
どらっこさん、とってもかわいい方なんですハート 女の子(小)
(かわいいは失礼かな?)
ハートでもでもとっても私好みの女性でした  エヘ


偶然だったけど会えてうれしかったですガール2




      女の子 針仕事(BOUS)
どらっこさんに会えたおかげで
また頑張ろうって思えました


どらっこさんありがとーーーっ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*少し出てきたかな* :: 2008/12/22(Mon)

最近ずーーーっとやる気の出なかったチクチク気分針山

そろそろレンタルボックスにも
納品に行かなきゃいけないなぁ

と思いちょっと頑張ってみました
女の子 お団子 (Fine)ほんのちょっとだけ・・・

サニタリーケース 文字
久々にサニタリーケースを納品してみようと思い
3個だけ作ってみました


いざ作ってみるとなんだかチクチク気分も少し出てきたみたいで
次はこの前も作ったデジカメケースと
マジックテープのポーチでも作ってみようかなって思ってます

女の子 イチゴ(まったり)簡単なサニタリーケースから作っててよかったぁ

きっと初めてのとかちょっと難しいのは
失敗したらかなりのダメージ受けて
チクチク気分復活なんてしてなかっただろうし・・・



ここのところレンタルボックス納品に追われて
自分のとか作ってないんで

まずは息子殿にマフラーでも作ってあげたいなぁって思ってます
(本当に作るんだろうか、私?・・・)




このままチクチク気分がUPしてくれることを願いますとり(まったり)





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*あなどれません* :: 2008/12/21(Sun)

男の子(BOUS)最近息子殿がアンパンマンをよく見るんです



それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ [DVD]それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ [DVD]
(2004/12/08)
いずみたく近藤浩章

商品詳細を見る

このDVDを見せたところ気に入ったみたいでテレビ (BOUS)


「ニャニィ見るとー」

「クリームパンダちゃん見るとー」

と言って連続2回は見せられます




こども向けと思って軽く考えてみてたんですが
結構感動するんですよねー

旦那殿も真剣に見てました
女の子 まったり5アンパンマンがかっこよく見えてきちゃいます


しかも旦那殿は毎週アンパンマンを録画して
息子殿と一緒になって真剣に見てます



独身時代に「セーラームーン」の劇場版がテレビであってたんで
見てたんですが
ものすごく感動して泣いちゃったんです



子供向けだからってあなどれません




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*使えるかな?* :: 2008/12/20(Sat)

最近息子殿が頻繁に箸を使うようになってきたので箸 (ふわり)

『エジソンのお箸』を買ってきてみました

箸 文字

女の子 まったり5最初からうまくいくとは思いませんが
ちゃんと持てるようになるのかな?


画像 001

しばらく遊んでましたが
なかなか難しいみたいで
持つのを苦労してたみたいです



きれいな箸の持ち方ができる大人になってほしいなぁかば(まったり)






















テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*家路* :: 2008/12/19(Fri)

画像 001 文字

いつも行ってる子育て広場へ行ったときのこと

お弁当を持って行かないんで
12時なったら帰るんですが
アフロ はてなこの日はいつもにまして帰りたくないと大泣き・・・


大泣きしてる息子殿を見てスタッフの方が

「置いて帰ってよかよー。帰るて言い出したら電話するよ」

って言ってくれたんでお言葉に甘えて一人でとりあえず帰ったんです
我が家は子育て広場まで歩いても5分かからない距離なんで電話(まったり)
電話があればすぐに行けるんです




私が家について10分くらい経った時
なんだか外のほうで息子殿みたいな泣き声がするんです

電話するってスタッフの方も行ってたし
スタッフの方は私の詳しい家も知らないから
息子殿を連れて帰って来てくれるとは思えないし・・・
近所の子供かなぁ


と思ってるとドアの外から

「お母さーん。お母さーん」
と泣きながら叫ぶ息子殿の声がするんですアフロ びっくり


ドアを開けるとスタッフの方と息子殿がいたんです

スタッフの方がわざわざ息子殿を
連れてきてくれて

「私は息子殿君の家は知らなかったけど
 息子殿君が自分でちゃんと歩いて教えてくれたよ!!」

「だから沢山褒めていい子いい子って抱きしめてやってね」

と言ってくれました



女の子 まったり3もちろんずっと泣いてる息子殿を
ギューっと抱きしめました





でも息子殿もちゃんと自分の家へ帰ってこれるようになったんだと
少しびっくりしました

それに
いつの間にか成長したんだなーと思いました星(ふわり)



でもお友達にちょっと「ダメ」って言われただけで泣くところは女の子 まったり7
成長してませんが・・・




テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*おいしそう?* :: 2008/12/18(Thu)

女の子 グーレンタルボックスに納品している
ヘアゴムがそこそこ人気があるようで(多分安いからだと・・・)

未だチクチク熱があがらない私は
次回納品に向けてまずはヘアゴムでも作ろうかな

と思いくるみボタンを作ってたんです

トレーに乗せたくるみボタンがかば(まったり)
なんだかおいしそうに見えてきて・・・

くるみボタン 文字

なんだかマーブルチョコレートに見えません?
私だけかな?

色はカラフルじゃないけど
大人色のマーブルチョコレートって感じハート 女の子(小)



さぁさぁ今からゴムを通して結んで
ヘアゴム作ってしまいまーす





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*安物買いのなんとか・・・* :: 2008/12/17(Wed)


持ってる靴下でまともにはけるものが
少なくなってきたんで
3足1000円の靴下でも買おうと思ってたんですうさぎ(ふわり)


そんなときにホームセンターに
ほかの用事で買い物に行って見つけてしまいました


4足398円星(ふわり)

画像 靴下 文字
同じ柄の色違いですが2種類買ってきました


まぁおしゃれな柄やかわいい柄はないけど

女の子 まったり6すっごくお得と思ったんです

サイズもデカ足の私にうれしい23cm~25cmだし


今年の冬は外出の時の靴下に困らなくてよくなりました





でも1足100円もしないっていうことは
あんまり質もよくないってことだろうから・・・
安物買いの銭捨てにならないことを願ってますアフロ あっかんべー










テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*久々の一時保育* :: 2008/12/16(Tue)

三輪車 文字


昨日2週間ぶりに一時保育へ行ってきました

息子殿に
「保育園行く?」

と聞くと
「幼稚園行く。保育園行く」
といいます


女の子 まったり7まぁ保育園の一時保育はいやがってはないみたいです 


お昼寝までさせて
4時くらいに迎えに行ってもよかったんですが

久々だからお昼を食べ終わった頃に迎えに行きましたスプーン(ふわり)フォーク(ふわり)




朝は着くなり私の方を振り返らずに
泣きながらソッコー教室にダッシュで入っていってしまいました
女の子 お団子 (Fine)なんかちょっと淋しいようなホッとしたような気持ちでした




そして12時過ぎにお迎えに行くと
私を見つけた息子殿は

「お母さーん!!」

と跳んできてくれました

先生が言うには
「来てすぐはしばらく泣いてましたが、
 おやつの後からご機嫌になりました。」

「テラスに出てお母さーん早く来てーと叫ぶと
 落ち着いて遊んでました」

ということでした
女の子1(Fine)お迎えの時に泣いてなかったんで
ちょっとは成長したのかな?




帰りの車の中で
「ご飯食べた。味噌汁食べた。おいしかった」

「ボール遊んだ」

とお話ししてくれました
次回からはもう4時のお迎えでも大丈夫そうですね男の子(BOUS)





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*少なめ納品* :: 2008/12/15(Mon)

女の子8 (まったり)最近チクチク気分にあまりなれないんです


でもレンタルボックスをチェックしに行ったら
うれしいことにボチボチ売れてて
なんだかボックス内がさみしくなりつつありました


オーナーさんから
「今日買っていかれたお客様が
 また来週も見に来るといわれてましたよー」

と聞いたんで
早く何か作っていかなきゃなぁとは思ったんです


でも・・・でも・・・
なかなか気分は乗らないし
作るものも思いつかない


で、そんな中作ったのが
画像 006
シュシュ

画像 003
ミニ巾着
しかもたったの2個かば(まったり)

画像 004
そしてカードケース

カードケースといっても
画像 005
中に直接カードを入れるタイプのケースです
これはポイントカードがいっぱいの私の財布見て針山
あったらいいなぁと思って作ってみました

女の子 イチゴ(まったり)ポイントカード類で財布がパンパンになってる方
結構いるんじゃないですか?


そして迷いに迷って
以前作ったチョコリネンのミニグラニーも
納品することに決めました
画像 001
お気に入りだったんで
自分で使おうと思ってたんですが
なかなか使う機会がなくて・・・
だったら気に入ってくれた誰かに小鳥と女の子
使ってもらったほうがいいかなぁって思いまして


誰かの元へ無事にお嫁にいけますようにとり(まったり)



今回少なめではありますが
レンタルボックスに納品してまいりました








11月の売り上げをいただいたんですが
な・なんと!!7353円!!アフロ びっくり


手数料の10%を足せば8170円でした


先月は売り上げ2、3000円かなぁ
来月分のレンタル料そこから払えればいいなぁ

なんて思ってたんですが予想をはるかに超える
売り上げでした


女の子 まったり1正直うれしかったです

また頑張って作らなければ!!


女の子 針仕事(BOUS)
早くチクチク気分になれーーーっ!!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*これでいいのだ* :: 2008/12/14(Sun)

私は毎朝旦那殿のお弁当を作っています

今までは体調が悪くてもちょっと無理をして作ってたんです


大食人の旦那殿はお弁当屋さんの大盛りのお弁当でも
足りないみたいだし・・・

女の子 グー第一お弁当代の節約になりますよね



でもこのまえ私は風邪具合が悪くなって
夜中に突然38度の熱が出たんです
平熱が35度台の私にとって38度の熱は女の子8 (まったり)
結構こたえるんです


今までなら無理してでも起きてお弁当してたんですが
この日と、次の日もお弁当を買って食べてもらいました




私、思ったんですうさぎ

これから先、軽く20年はお弁当作らなきゃいけないだろうし、
息子殿も高校生になればお弁当必要になってくるだろうし

無理をしない!!

これが長続きの秘訣だとやっと気づいたんです



旦那殿は寒くなると保温ジャー(?)のお弁当を持って行くんですが
これは汁物を入れるのがあるんで
前の夜の残りがなかったり、朝から作る気がしなかったら
女の子 まったり5インスタントのお味噌汁やスープ入れてます


冷食も高くつくって思って
おかずが少ないときにしか入れてなかったけど
旦那殿は冷食好きみたいなんで
最近はちょこちょこ登場させてます


以前はこういうのももったいないって思ってたんですが
こういう手抜きも必要だなって私なりに思うようになりました






本当はこういうのは不経済だし
手際のいい人にとっては
おかしいことかもしれないけど


女の子 まったり7これでいいのだぁ

と一人で納得しております







でも毎朝布団の中で

あ~お弁当作りたくないなぁ~

とズボラ心と戦ってるのも事実です


そしてまた明日から1週間が始まります・・・
お弁当作らなきゃ・・・



アフロ あっかんべーあ~作りたくないなぁ~







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
キラキラ*イルミネーション :: 2008/12/13(Sat)


ドモホルンリンクルで有名な再春館製薬所が
11月26日からクリスマス までの間
美しいイルミネーションをやってるんで
昨夜行ってまいりました
画像 011

今年もドライブスルー方式でした
距離にして約2.2kmだそうで
電球は約250万球使用してるらしいんです

入場料車1台500円かかるんですがとり(まったり)
チャリティ等に全額寄付されるそうです


画像 004
私はこの青の電飾が一番お気に入りでしたハート 女の子(小)


画像 007

画像 008

画像 001
紫の電飾のトンネルを通っていくのが
とっても幻想的でした



写真いっぱい撮ったんですが
デジカメの機能がいっぱいついてて
どの機能で撮影したらきれいに撮れるのかわからなくて

いろんなモードに切り替えしてて撮ったりしてたんで
ブレてたりきれいに撮れてなかったり・・・
アフロ ガックリ自分のメカ音痴さにガックリです

しかも動いてる車から撮るんでさらにブレてたり・・・
自分の腕にもガッカリです・・・




実は去年も見に来たんですが
見に来た日がクリスマス直前だったんで
入場待ちの車が国道にすーーーーっごい長蛇の列

きっと入場するまでに何時間もかかるだろうということで
あきらめたんです



それを踏まえて今年は早い時期に!!と思って
先月の日曜日に行ったんですが
これまた車・車・車・・・の長蛇の列
で、またあきらめたんです

それならば平日に行けばいいだろうと思いクマ(ふわり)
昨夜行ったらすんなりと入場できました



ここは車でしか入場できないけど
ほかの場所に写真撮影用の場所も設けてあるんで
そこにも行きました
画像 012
そこで息子殿ははしゃいで転んで
手のひらすりむいてました



まともな写真はあんまり撮れませんでしたが女の子 まったり3
イルミネーションきれいでしたよーーーー







テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*誰が好き?* :: 2008/12/12(Fri)

アンパンマン 

私の友達からお下がりでアンパンマンの絵本をもらいました

もらったのは息子殿が2歳なりたてくらいのときだったんですが
息子殿はアンパンマンに興味がなかったみたいなんです
アンパンマンのグッズもほしがらないし

「アンパンマン」は知ってるという程度

だからまーったく見てくれなかったんです



           男の子(BOUS)


でも最近は本棚から引っ張り出して
一人で見ることが多くなりました


息子殿はどうやらバイキンマンが好きみたいなんです

女の子 まったり5もちろんストーリーなんてわかってないんで
たぶんキャラクター的にすきなんだと思います


でもやっぱり一番人気はアンパンマンなんでしょうねー


そうそうほかのママさんも言ってたんですがテレビ (BOUS)
テレビのアンパンマンはどうしてあんな早朝にあるんでしょうか?

たしか朝5時半からだったような・・・(熊本だけでしょうか?)
まぁ録画すればいいんですが・・・

子供を早起きさせるためにひよこ(まったり)
子供番組って朝からあってるんですかね?

それにしても早朝のような・・・


ふと疑問に思ったんで書いてみました

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*好み* :: 2008/12/11(Thu)

息子殿は牛乳なかなか飲んでくれないんです牛乳パック(ふわり)



でもコーンフレークと一緒ならOKなんです

まぁコーンフレークのシュガーが溶け出すんで
甘くなるからだとは思うんですが・・・

スプーン(ふわり)おやつや朝食に時々コーンフレークをリクエストしてきます

そして「牛乳かけて」と言ってきてくれるようになりました


ちなみに私もコーンフレーク大好きです女の子 お団子 (Fine)

コーンフレーク

息子殿は牛乳でふやけてないパリパリのが好きらしいんです

私はどっちかというとふやけてるほうかな?


ちょっとパリパリしてるのとふやけてるのを
一緒に食べるのが一番好きです

だから牛乳をかけてちょっとしてから食べ始めます



女の子 イチゴ(まったり)皆さんはパリパリとふやけてるの
どっちがお好みですか?

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*すっごくうれしい* :: 2008/12/10(Wed)

ブログで仲良くしてもらってたカチビさんからプレゼント
贈り物が届きました


見てください!!
これ手作りなんです
画像 003

結婚記念日のカードを作ってくれました
どんぐりとかすっごい細かいところまで
きれいに作ってあります

星(ふわり)感動です星(ふわり)


そして他にも
ヘアピン
画像 004
シンプルでかわいい

私の名前入りのスタンプまで!!ハート 女の子(小)
画像 005
こういう心遣いがうれしいです

名前が入ってるんで全部はお見せできませんが
大好きなキーのスタンプです

まだもったいなくて袋に入ってます



そして絵本
画像 006

女の子 まったり6これはお揃いらしいです
息子殿と一緒に読みたいと思います


なんだか心のこもった贈り物でとってもうれしかったです

すべて大切にさせていただきます



とっても心の温まるプレゼントでしたハリネズミ(まったり)



カチビさんありがとーーーーっハート






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*効果あり?* :: 2008/12/09(Tue)

以前父が花鳥風月で買ってくれたピンクのふくろうのストラップ
画像 003 文字

女の子 イチゴ(まったり)ピンクは恋愛にご利益があるらしいけど
既婚者が持つと夫婦喧嘩しなくなって
夫婦円満になるそうなんです


このストラップのお陰なのか
たまたまなのかはわかりませんが

ストラップをつけてからは
一度も喧嘩してません

     ツツネコ きゃー(ふわり)


喧嘩になりそうになったことはあるんですが
どちらともなく引くんで喧嘩せずに今のところすんでます



ちなみに裏には
画像 005
『愛』の文字があります



ご利益があったのかどうかはわかりませんが
喧嘩が減ったのはほんとうのことだから
これからも大切にしていきたいと思ってますとり(まったり)


「信じる者は救われる」ってヤツですかね?違うか・・・












テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*必要になってきました* :: 2008/12/08(Mon)

     女の子8 (まったり)
私はあんまり視力よくないんです

普段の生活では眼鏡しないといけないって
ほどではないんですが・・・


でも曇りや雨の日とか夕暮れ時の運転は
眼鏡してないとちょっと見えにくいかなぁ

なので一応眼鏡は持ってます
画像 003 文字


それに例えばデパートの中に入ってからすぐは
ちょっと離れたところからこっちに向かってくる人の顔が
かなーりぼやけて見えます
だからもし友達が遠くから手を振ってくれてもバイバイ女の子(まったり)
顔がぼやけてよく見えてないんで
わからないんですよねー



そんな私が昨日
屋内であった規模の大きいフリマに行ってきたんです

もちろん屋内なんで遠くがぼやけて見にくい・・・
しかも結構な人・人・人・・・


一応息子殿の服を3枚ゲットしてきて
会場は1周してきたんですが
2周目に行く気になれずに帰ってきました

なぜなら・・・
品物とかが見えにくいんで
目を細めて見たりしてたら頭が痛くなってきて・・・

おまけに人に酔ったのかもしれません


ひよこ(まったり)家を出るときに眼鏡を持って行こうと思ってて
忘れちゃったんです



なんだか最近眼鏡が必需品になりつつあります












テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*結構器用かも* :: 2008/12/07(Sun)

私がレンタルボックス用の
シュシュを作っている横で

息子殿が黙々と遊んでました



何をしていたかというと
文字

裁縫箱からペンチを探してきて
ケースから安全ピンをひっくり返して
それをペンチではさんでケースに入れてました
女の子 まったり7これがまたペンチをうまく使って
ケースに入れるんですよねー


息子殿は結構器用なのかもしれませんねー星(ふわり)



でもたまにこのペンチで畳をむしられるんで
要注意ではありますが・・・






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*選んでる?* :: 2008/12/06(Sat)

画像 002 文字
なんのチラシを真剣に見てるかというと・・・



画像 003
クリスマスプレゼント用に入ってきたおもちゃ屋さんのチラシです

このときはヘリコプターのところを真剣に見てましたが
ほかにも
大好きなプラレールや
最近目覚めてきたアンパンマンの所を見てました


しかも

「お母さんちょっとこっち来てー」

と私を呼んで、チラシを指差して本当はわかってるのに
「これ何?」ってきいてくるんですアフロ あっかんべー



クリスマスプレゼントは
旦那殿が何か買ってあげるみたいなんで

高いのをおねだりするといいよ、息子殿

     ツツネコ(ふわり)



みなさんももうそろそろプレゼント考えてますか?プレゼント

それとももう決まったかな?








テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*まだ飲みたかった・・・* :: 2008/12/05(Fri)



今日のお昼はなんだかお腹が空いてなくて
無性にコーヒーが飲みたかったんです
         コーヒーカップ(まったり)

なので息子殿にはご飯を用意して
息子殿が食べてるときに一緒にコーヒーを飲んでたんです




私はゆっくり飲んでたんで
息子殿が食べ終わってもまだカップの中には
コーヒーが残ってたんです


私が息子殿が食べた食器を片付けようと台所に持っていくと
いきなり流しに息子殿の手が横から現れて

私の飲みかけのコーヒーをダーッとかえしてくれました・・・



息子殿はお手伝いをしたつもりなんで
「ありがとねー」
と言いましたが

アフロ はてなまだ飲んでたんだけどな

と内心思ってみたり・・・



まぁおやつの時間にまた飲めばいいかなって思って
息子殿が夢の世界に行ってる間に
ゆーっくりと飲みました
画像 文字


でも息子殿のお手伝いは久々だったんで
ちょっぴりうれしかったです



                お手伝い

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*レンタルボックスへ* :: 2008/12/04(Thu)

レンタルボックスでお世話になってる電話(まったり)
RINGRING(りんりん) さんへ3日ほど前に電話をして

ボックスの状況を聞いたら

「ガラーッとはしてないですが今日も少し売れましたよ」

とのことだったんです



レンタルボックスに納品するのは
なるべくマンネリ化しないようにと心がけてはいるんですが
アフロ ガックリなにぶん腕がないもんで・・・


でも今回は一応お初のものも納品してきました
画像 001 文字2 水

タグもレースもなく超シンプル仕立てです



画像 005 文字2 カメラ
キルト芯を挟んだんでフカフカです

でもバックの中での保護くらいの強度だと思います

タグはこの前買ってきたお気に入りのスタンプを押してみました



後はいつものくるみボタンのヘアゴムも納品してきました



ちょこちょこと売れてた中で
前回納品してきたストラップが1個売れてました画像 002
女の子 まったり3なんだかうれしかったです



今回納品してきた物たちもとり(まったり)
誰かの元へお嫁に行けたらいいなぁ










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*1歩進んで2歩さがる* :: 2008/12/03(Wed)

-私信ー

pたんさんへ

スパムコメントを削除しようとしたら
せっかくいただいてたコメントを誤って削除してしまいました・・・
ごめんなさい
これに懲りずにまたコメントくださいね




ライン1(まったり)







画像 004 文字2



RODY・ロディ ノンフタル酸ロディ・赤/(青目)】RODY・ロディ ノンフタル酸ロディ・赤/(青目)】
()
不明

商品詳細を見る

うえこちらが本物ロディ

やっぱ本物は光り方が違いますねアフロ あっかんべー

動く花 紫本日の記事の内容とはまーったく無関係な写真です






本日の本題です

先日ミラクルを起こした息子殿
           (詳しい内容はコチラ

あれからミラクルは起きずアフロ ガックリ
ミラクルどころか後退しております


今日は天気もよかったし
ナイアガラをしても乾きやすいだろうと思って

パンツをはかせてたんです





前はナイアガラしたら大体教えてくれてたんですが
本日は4分の1でしか教えてくれませんでした・・・
          ひつじ後ろ姿(まったり)


なんだかおしっこの匂いがするなぁと見てみると

アフロ びっくりおしっこしてズボンが濡れてるのに
息子殿は普通に遊んでました


気持ち悪くないのかなぁ?



しかも着替えさせようとすると逃げていくし・・・



かなりの後退です




そうそう『匂い』で思ったんですが
息子殿を産んで嗅覚の性能がUPしたような・・・

しかも「うんちとおしっこ」の匂いに
特に発揮されてるみたいです

息子殿がうんちしてたら離れてても臭うし
今日のおしっこも匂いでわかったし・・・

旦那殿は息子殿がうんちしてるのに
どんなにそばにいてもわからないみたいなんです


女の子 まったり6「私もそうだわっ!」って方いらっしゃいます?



話しが脱線してしまいましたが
後退しているトイレトレですが

こんな日もあるさぁ
のんきにいきたいと思いますひつじ(まったり)
           それでいいのか・・・?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*重宝してます* :: 2008/12/02(Tue)

息子殿が産まれてから
お出かけのときは
いつもハンドタオルを持ち歩いてます
そういえばハンカチはここ2年は使ってないような・・・アフロ あっかんべー


うさぎ息子殿の口や手を拭いたりするのには
ハンカチよりもハンドタオルのほうが
なにかといいんです

おまけに夏の暑いときは汗もよく吸ってくれるし


画像 005
このくらいのハンドタオルがいいんですよね~星(ふわり)

大きさは手のひらを広げたくらいの大きさです



これはナチュルル ココさんで購入したものなんですが
後2,3枚買ってくればよかったかなぁって思ってます


バックの中ではハンカチに比べると
ちょっと場所とってしまいますが

ハート 女の子(小)私はハンドタオルがお気に入りです






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
