のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ご機嫌♪* :: 2008/11/30(Sun)

マトリョーシカ(まったり)いろんな方のブログをウロウロしていて
   たまたま見つけた雑貨屋さん

そこは『Pink's』さんという所です

画像 005
ログハウスのステキなお店でしたハート 女の子(小)



なかに入ると私は目がギンギン
もうたまらなく大興奮でした

画像 001
画像 003
ガール1最近ステンドグラスが気になるんです
ん~、ステキな空間


画像 002
そしてすごくきれいな
アジサイのブリサーブドフラワー(あってますか?)のリース

こういうのが似合うおしゃれな家っていいですよねー



で、すっごいかわいいキャミワンピ見つけちゃっいまして・・・
お値段も良心的

福岡の方が作られてるらしく
色違いやデザイン違いもあって迷ってたら

お店の方やちょうど来られてたお友達の方が
「着てみないとわからんけん試着してみてー」
と言ってくれたんで

何着か着て、皆さんにも見立ててもらって
一番気に入ってたのを買ってきました
画像 007

ほかにもほしかったスタンプも買っちゃいました
画像 010


お店の方はすっごい気さくな方で
スタンプの押し方のアレンジなど実際にして見せてくれたり


店内にはバラやあじさいなどのドライフラワーが飾ってあって
その作り方をきいたら丁寧に教えてくれたり・・・

女の子 まったり7
私、時間わすれて軽~く1時間いました


この日は旦那殿に連れて行ってもらってて
旦那殿は車の中で待っててくれたんですが
私が行ったときには爆睡してました お待たせしてゴメン




また行きたいお店が増えました女の子 まったり3
お店の方が言われてたんですが
結構お客さんは1時間とかゆっくりされていくそうです

近々違う種類のスタンプも入るらしいんで
また行ってみたいと思ってます





ログハウス工房
Pink’s

熊本県宇城市松橋町豊福530
Tel・・・0964-33-6978
Fax・・・0964-32-0404

Open・・・毎週月・金曜日・第4日曜のみ
営業時間・・・10:00~18:00

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ミラクル&ミラクル* :: 2008/11/29(Sat)

な、なんと本日息子殿
2回もトイレでおしっこしました

アフロ 笑顔両手バンザ~イバンザ~イ


しかも2回とも
「おしっこしーしー行くとー」
と自己申告してくれたんです星(ふわり)




いつもはおしっこ漏らした後に
「おしっこ行くー」
と言ってたんで今回も期待してなかったんですが



トイレでおしっこ成功した後は


2人でバンザイして
頭なでなでして
拍手喝采して
息子殿を「エライ!エライ!」と言って抱きしめて
おでこやほっぺにチューして・・・
どうも息子殿より私のほうが喜んでる感が大ですアフロ はてな



でもとってもうれしかったんです
2回目に関してはうれしくて涙ぐんでしまいましたコップと植物(ふわり)
泣き虫お母しゃんです







最近はまたトイレトレさぼり気味だったんですが

花かご(BOUS)やっぱ時期がくればちゃんと教えてくれるのかな?


なーんて思って
ちょっとのんびりモードに突入してしまいそうです





毎回トイレでなんて贅沢言わないからとり(まったり)
母の希望としては
1日1回ずつでもトイレでしてくれたらいいなぁ







テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*復活* :: 2008/11/28(Fri)

心配していただいた息子殿の熱も下がってクマ(ふわり)
かなり元気(?)に遊んでおります

ありがとうございました


おまけに一人で歌ったり、何か常にずーっとしゃべってます

「お母しゃん、@%#$|¥>△○どうですか?」

とわけのわからない質問を繰り返し

テレビの前に立ちはだかり
おもちゃをマイク代わりにして

デタラメな歌を歌うんで
テレビが見れないし聞こえません


でもお薬さまさまのお陰で4時間もお昼寝をしてくれました時計(ふわり)
テレビ (BOUS)その間私は撮りためた大好きなサスペンスを堪能させていただきました

もちろん甘いコーヒー飲みながらコーヒーカップ(まったり)








どんなにうるさくてテレビが聞こえなくても
一人歌謡ショーを開催されてテレビ見れなくても

遊んでて油断してパンチくらっても

お茶ひっくり返されても


男の子 花元気が一番ですね!!




皆さんも風邪にはくれぐれもご注意を~






テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*komono* :: 2008/11/27(Thu)

バネポーチに初挑戦してみました針山


画像 001
こちらは12cmのバネ口金で作ったポーチ

画像 002
こちらは10cmのバネ口金で作ったポーチ

女の子 イチゴ(まったり)思ってたよりもどちらも大きくできました





画像 007
丸巾着も作ってみました
中に入れるとポテッとしてかわいい感じになりました

鳥のボタンをポイントにしてみましたとり



表をシンプルにしたんで中布は
画像 008
画像 010
こんな感じにしました



そして、カチビさんからアドバイスいただいた
ストラップも作ってみました
画像 002

画像 003
キー1(まったり)ワンポイントにつけてみました


今回は少なめですがレンタルボックスに納品してきましたうさぎ

女の子 まったり4誰かの目にとまってくれたらうれしいな










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*突然!!* :: 2008/11/26(Wed)

今日のお昼から息子殿突然の発熱アフロ びっくり





今日はお昼ご飯食べてちょっと用事があったんで
車で出かけたんです

息子殿は車に乗ってしばらくして寝ちゃったんですが
用事を済ませて帰る頃には目が覚めてたんです


家に着いてもボーッとしてたんですがかば(まったり)
寝起きだからだろうなぁって思ってたんです

でも、もしかして熱があるのかも?
と、おでこを触ると熱い・・・

測ってみると38度6分!!


それから病院に行って診てもらうと『風邪』とのこと



でも、くしゃみしたり、咳したり鼻水出たりもなく
いきなりの熱

ビックリしました




今回の熱はきついらしく
いつもはこのくらいの熱でも
病院のおもちゃで遊んだりするんですが
今日は私に抱かれたまんまで
ほかの子がおもちゃで遊んでるのをボーッと見てるだけ

時々「お母さん・・・」と私を呼んでため息ついてました





家に帰って熱を測ると39度に突入してたんで
もらってきた座薬を入れて

アイスを少し食べてから薬を飲ませて寝かせたら
速攻で寝てしまいました

画像 001
アフロ はてな今は少し汗かきはじめてるんで
  このまま熱が下がってくれるといいんですがねぇ


今は何の症状もなくていきなり高熱が出る風邪が
流行ってると先生が言われてたんで

みなさんも気をつけてくださいね






テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*心理ゲーム* :: 2008/11/25(Tue)

うさぎnature nid Sucremさんのブログで
  おもしろいものみつけてきました


お時間のある方はやってみてください女の子 まったり7




以下、そのままコピーさせていただきました
ライン ボンボン





約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事
たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
    (必ず、興味のある性別名前を書く事。男な  ら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。
.........................................................................................................

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


ライン ボンボン




どうでした?
私は3番に旦那殿の名前書いちゃってました花 ピンク

アフロ はてな8番に書いた歌のタイトルは『恋に落ちて』
これってなんかビミョーですよね


私の心の中を表す歌は『もう恋なんてしない』
いや、できれば恋してたいんですけど(一応旦那殿に   エヘッ



ちなみに私の人生をあらわす歌はガール1
『部屋とYシャツと私』
これは結構好きな歌だったんでまぁいいかな


でも私が書いた歌のタイトル全部古い・・・
今の歌はタイトルまで知らないのが多くって・・・
おまけに今聞いてるのがこういう古い歌ばっかりだったものでつい




女の子 まったり1全体的に私的には納得の結果でした

みなさんはどんな結果でした?


テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
*やったぁ* :: 2008/11/24(Mon)

昨日またまたフリマへ行ってきました

昨日はいつもより家を出るのが遅かったんで
いいものはなくなってるかもなぁって思ってたんです

クマ(ふわり)フリマは大体息子殿の服を中心に見てるんですが
昨日はたまたま手に取ったコートが掘り出し物になりました
画像 009

私がコートを広げて見てたらお店の方が
「それ、あんまり着てないですよー。300円でいいですよ」

って言ってくれたんで、その場で試着して
お店の人に見てもらって気に入ったんで
買ってきました
ちょうど厚手のコートほしかったんでナイスタイミングでしたアフロ 笑顔両手



お店はたくさん出てたけど子供服のお店が少なかったし
あってもサイズがないし・・・
なので息子殿の服は昨日はトレーナー1枚
どこかに逃走していっても目立つように

ちょっとそでに染み付いてたけど遊び着には十分








女の子 まったり7
こういう掘り出し物見つけられるんで
フリマっていいなぁと思います


でも私がいつも行ってるところは屋外なんで
きっと寒くなるからだろうけど
来月は1回しかないんで行けたら行きたいなぁって思ってます






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ひだまりでの楽しみ* :: 2008/11/23(Sun)

ここ数日朝から刺すような寒さです氷(ふわり)


寒さに負けて朝から暖房を入れてます





太陽(ふわり)でも天気のいい日はお日様が出ると
陽のあたるところは今度は痛いくらいに暑くなります


それがちょうと私のパソコンが置いてあって
私の座ってるひざのところなんです

まぁ寒いよりはマシかなぁ





画像 001
そんなお天気の時は陽のあたる場所で
息子殿とゴロ~ンとして

息子殿を腕枕
そして大好きな息子殿のつむじのにおいをかぎながらハート
ま~ったりするのが今の私の小さなしあわせなんです


息子殿もじっとはしてくれないんで
「いいじゃなーい。お母さんに匂わせてよー」

と、ちょっとしたバトルも・・・

二人でキャッキャッしております女の子 まったり5





寒い日のひなたはパラダイスです



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*玉子焼き* :: 2008/11/22(Sat)

結婚してから旦那殿のお弁当に入れる玉子焼きには
いつも砂糖を入れてたんです






私なんて甘い玉子焼きで
内側がちょっと半熟で・・・

こういうのが大好きなんです
ツツネコ きゃー(ふわり)



旦那殿も私も玉子焼きには砂糖派なんです

いや、旦那殿も砂糖派だったのに・・・



その旦那殿から

「玉子焼きには砂糖じゃなくて塩を今度から入れてみてー」

とのリクエストが




しょっぱい玉子焼き・・・アフロ はてな
私にはピンときません

私の中では

   玉子焼き=甘い

っていう方程式ができてるもんで・・・



でもまぁ旦那殿のリクエストだし
それから塩入り玉子焼きをお弁当に入れてるんですが

旦那殿からは
「やっぱり砂糖にしてー」
という言葉もなく塩にしてから2週間ほどが経ちます






          クマ(ふわり)

みなさんは玉子焼きには塩派?砂糖派?それとも塩+砂糖派ですか?






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*挑戦* :: 2008/11/21(Fri)

またまたナチュルル ココさんに行ってきましたハリネズミ(まったり)



動く花 紫お目当てはレッグウォーマー動く花 紫


PS(ピース)さんのブログで
レッグウォーマーをナチュルルココさんに納品するっていう記事を読んでたんです



で、ゲットしてきたのがコチラ
画像 001
ボーダー好きの私にはたまりませんハート 女の子(小)


私が行ったときは確か2,3種類あったんですが
このボーダーのに即決!!



実は以前ナチュルルココさんに行ったときにも
レッグウォーマー買ってるんです
画像 002

女の子 イチゴ(まったり)花のモチーフがキュート
画像 003




私、普段はジーンズばっかりなんです

でも今年の冬はスカートに挑戦して
レギンスをはいてレッグウォーマーでもしてみようと
思ってるんです




でも肝心のスカートを持ってないんで
まずはジーンズのスカートを
近々ほしいなぁと思っております



                 これいくら?(まったり)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*プレッシャー?* :: 2008/11/20(Thu)

女の子 まったり2昨日息子殿を来年から通わせる予定の
     幼稚園の面接に行ってきたんです

面接といっても息子殿の現状把握みたいな感じで
堅苦しいものじゃないんです


その中で先生からいくつか質問があって

・オムツは取れているか?

・箸を使わせているか?

・服は自分で着れるか?

・アレルギーはあるか?

アレルギー以外みんな『いいえ』でしたアフロ ガックリ

なるべくオムツは外した上状態で入園させてください。
園では男の子は立ってさせてるんで
なるべくトレーニングは立ってさせてください

と言われたんです・・・



ただでさえ進まないトイレトレ・・・

アフロ はてな補助便座にやっと喜んで座るようになったのに
         どうやって立たせてオシッコさせればいいものやら


しかも後4ヶ月でオムツ外れるのかな?・・・




箸だって別にまだいいかなぁ
なんてのんびりしてたんで
息子殿が箸を使いたがるとき以外は
スプーンかフォークだったしフォーク(ふわり)スプーン(ふわり)



服は手は自分で袖に通してくれるけど
頭にかぶるとこまでなかなかいかないし
ズボンだっておしりでひっかかってあがらないと
「お母しゃんあげて」と言うし・・・



なんだか私全然できてないじゃんと思っちゃったんですひつじ後ろ姿(まったり)


なのでちょっと落ち込み気味・・・

できるできないは個人差あるし
確かに最近はトイレトレさぼってたし
服は私があまやかしたのかもしれないけど

完璧ではなくても後4ヶ月でどこまでできるのやら


厳しく叱って・・・とかいうやり方はしたくないしなぁ



こういうことをできるようになるように協力してくれるのが
幼稚園とかなんかじゃないんですかね?

私が間違ってますかね?




旦那殿は私の考えすぎだし
後4ヶ月もあるんだから大丈夫とは言ってくれるんですが

なんだか先生に「お母さんもっとがんばってください」って
言われてるみたいに感じちゃったんです

もちろん先生からは実際に言われてもないし
先生にそんな気はなかったと思いますが


なんにもできてないんで凹んでた私には
そう聞こえたんです






うだうだと書いてしまいましたが

女の子 まったり7明日からトイレトレ再開して
     服の脱ぎ着と箸のトレーニングを
     ゆっくりとしていこうかと思ってます


後4ヶ月・・・
できてもできなくてものんびりやっていこうと思います






                    かば(まったり)
                      



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
*COFFEE* :: 2008/11/19(Wed)

最近なぜか無性にコーヒーが飲みたいんです
          コーヒーカップ(まったり)

別に味に詳しいわけでもないんで
インスタントコーヒーで充分なんです


でもこだわり(?)としてインスタントはこれに決めてます
ネスカフェ エクセラ  250gネスカフェ エクセラ  250g
()
不明

商品詳細を見る



ここ数日は朝とおやつの時間の2回飲んでるんですが

ブラックとか甘さ控えめならいいんですが
結構甘めのコーヒーが好きなもんで
ちょっとヤバイんですが・・・

女の子 まったり5でも飲むならおいしく飲みたいし・・・




そんなこんなで今夜は
甘めのコーヒーを飲みながらのブログ更新でした
画像 001






でも夜飲むの久しぶりだから
夜眠れるかちょっと気になったりしてます





            ライト(まったり)














テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*『りりままのママ』* :: 2008/11/18(Tue)

『りりままのママ』さんへ行ってきました

女の子 まったり1店内はカントリーや手作り雑貨などでいっぱい
私にとってはわくわくの場所でした

画像 009
こういうのほしい!!と思ってもアフロ ガックリ
我が家を思い出せば飾れるおしゃれなスペースはないし・・・


画像 008
かわいい服もたくさんありましたよー


画像 007
ハンドメイドの作品もいっぱいあってアフロ 笑顔両手
見所いっぱい


画像 006
ホーローの容器欲しかったんですが
おしゃれなキッチンじゃないし
ディスプレイしてもさまにならにだろうとあきらめてきましたひつじ後ろ姿(まったり)







そんな私がゲットしたのここちら
画像 021
このチャームをつけて
作りたいものがあったんですよねー

画像 020
かわいいヘアゴムハート 女の子(小)
一目ぼれで買っちゃいました



画像 015
ブタさんのピンクッション

私が使ってるのは確か小学校か中学校時代に
家庭科の授業で裁縫道具を買った時のフェルトの針山

もう20年くらい前のものなんです

まだ使えるんですが
ここらで引退していただこうかと思いまして・・・

でもこのブタさんにまち針刺すのかわいそうかも



でもこの『りりままのママ』さんはアフロ はてな
家からちょっと遠いので一人では行けないかも

でもうれしいことに日曜日も開いてるんで
また旦那殿に連れてきてもらいたいと思います







Country-House りりままのママ

  住所   熊本県熊本市清水亀井町28-9

  Tel.    096-341-7500

 営業時間  11時~18時

  火曜日定休




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
*どこで覚えてきたのぉ?* :: 2008/11/17(Mon)

最近息子殿が旦那殿と私を呼ぶときの
呼び名をたまに変えるんです

旦那殿も私も「パパ、ママ」のイメージじゃなかったんでアフロ あっかんべー
「お父さん、お母さん」なんです


でもたまに冗談っぽく私のことを「ママ」と言います
これは子育て広場で
ほとんどの子が「ママ」といってるから
マネしてるだけだろうけど・・・



でも遊んでいて機嫌がいいときとか突然
「おとん!おかん!」アフロ びっくり


って言うんです


これってどこで覚えてきたんでしょう?アフロ はてな
私の周りにはこの呼び方をする子もいないし
私も言わないし・・・


テレビ (BOUS)テレビかなぁ?



子供って大人が気づかないいろんなところで
いつの間にかたくさん吸収してくるんでしょうねぇ




                   男の子 花

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*納品&初収入* :: 2008/11/16(Sun)

クマ(ふわり)最近、週1のペースで
レンタルボックスのRINGRING(りんりん)さんへ納品に行ってるような・・・ 

まぁ作ってる量もそんなにおおくないからかもしれませんが

レンタルボックス始めた当初は
こんなに納品に行かなきゃいけないって思いもしませんでした


動く花 紫うれしい悲鳴です動く花 紫

ツツネコ きゃー(ふわり)





今回納品したのは
画像 002
くったりグラニー 2個

これは前回作ったグラニー
さらにちょこっとアレンジして作ったものです




画像 003
シュシュ 8個
久々にシュシュ作りましたーうさぎ


後、くるみボタンのヘアゴム10個と
通帳ケース3個作ったんですが

写真撮り忘れちゃいました



画像 005
女の子 まったり1こんな感じになりました

最初並べたらシュシュが入りきれなかったんですが
オーナーさんがくったりグラニーの1個を
ボックス外の目立つところに展示してくださったんで
無事並べることができました


さぁ今度は何作って持っていこうかなぁ針山







納品にいったのがたまたま15日で
この日は売り上げの支払日だったみたいで・・・
(私は支払日は月末だと思い込んでました)
10月分の売り上げはアフロ びっくり
な、なんと!!4896円でした

自分で何をいくらでいくつ納品したって記録してないから
売り上げはわからなかったんです   ズボラなもので・・・

でも予想より多かったんでうれしかったです星(ふわり)


レンタルボックスボックス代を女の子 まったり6
2ヶ月分の4000円支払ってるんで
利益はあんまりないんですけどね


でもレンタルボックスはじめるときに
随分どうしようか悩んだけど

今はチャレンジしてよかったなぁって思います




                 花かご(BOUS)









 

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*『めりめろ』* :: 2008/11/15(Sat)

画像 005
『めりめろ』さんに行ってきました



画像 001


画像 003
ちょうどイベント終わりで作品が今は少ないということでした

アフロ ガックリ残念!!



画像 002
ショーケース (BOUS)これはお店の方が手作りされてる
             パウンドケーキとクッキーです

私が行った次の日がパンを焼く日だったらしく
これまた残念!!

でもお店の方は女の子 お団子 (Fine)
とーってもお話がしやすくてフレンドリーな方でした

お菓子類も手作りして服とかも作ったりと
とてもパワフルな方で
近々レンタルボックスに納品に行かなくちゃいけないのに
なかなか縫い縫い気分じゃなかった私は
縫い縫いパワーをいただいてまいりました



画像 022
パウンドケーキがおいしそうだったんで買ってきちゃいました

早速1個食べたんですが
しっとりしててどこかなつかしい味でおいしかったです



作品が増えたころにまた行ってみたいですとり







手作りパンと焼き菓子&手作り雑貨工房   めりめろ

       場 所       熊本市鳶町2丁目9-7

       営業日       毎週木・金・土(臨休あります)

       時 間       AM11:00~PM6:00 







       

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*かみおき* :: 2008/11/14(Fri)

昨日、息子殿の『かみおき』をしてきました

画像 011
天気もよくて日陰は寒いけど太陽(ふわり)
日向はポカポカのいいお天気でした






画像 010
息子殿泣いております

何が嫌かって
着物を着るのが嫌なんです

この着物は義母と旦那殿と私の3人かかりで着せました

女の子 まったり7しかも着物の下はボーダーの長Tと
           ズボンはいたままです


画像 012
お宮に着いたころにはちょっとご機嫌アフロ 笑顔片手
ビデオテープを確認したりしてます



お宮は旦那殿の実家にあるお宮でしたんで
私たちも入れて地元の人が5組来てました





画像 013
お気づきですじょうか?
息子殿が長靴はいてるの・・・

義母がぞうりまで用意しててくれたのにひつじ後ろ姿(まったり)
息子殿は最後まで長靴でした



お祓い(?)が始まっても息子殿はちゃんと座っておらず
画像 019
外でずっとこうやって遊んでました

ほかの4人の子達はみんなおりこうさんだったのに・・・アフロ ガックリ
お参りの時だけは無理やりつれて行ったんですが

ものすごく暴れて大変でした



しかも、着物を終わってすぐに脱がせてしまったんで
3人での記念撮影とかまったくできず・・・

写真もまともに写ってるのはなくて
常に動いている状態のしかないんです・・・


義母と
「ま、まぁこんなもんですよね?・・・
 来年の七五三にはもうちょっと落ち着いてますよね?汗1

と2人でなぐさめあって帰ってきました



来年は親子3人で記念写真撮りたいものですカメラ




女の子1(Fine)でもいいほうに考えると

大人しく着物着てお祓いもちゃんと受けてっていうよりも
3人がかりでバトルして着物着せて、
終始長靴で、
お祓い中も奇声上げて遊んで
追い掛け回すのに大変だったって言うほうが

ちゃんとした写真はなくても
この後ずっと思い出になってよかったのかもしれませんね














テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*念願の* :: 2008/11/13(Thu)


レンタルボックスの売り上げを入れたり
子育て広場での売り上げを入れたりする専用の
ハンドメイドの財布がほしかったんです

    女の子 針仕事(BOUS)


先週のことなんですが
ふらーっと行った雑貨のイベントで
私の思うような財布に出会えたんです!!

画像 010

私はいろんな布をパッチしてあるのより
リネン1色のシンプルなのがほしくてずっと探してたんです


女の子 まったり1本音を言えば
このバージョンの長財布がよかったんですが
でもこれでも満足です


中はこんな感じです
画像 011



最初は自分で作ってみようとも考えたんですがひつじ後ろ姿(まったり)
型紙見た時点でギブアップ・・・


私も早くこんな立派な財布がつくれるようになりたいものです




やっと見つけたお気に入りの財布花 ピンク

大切に使っていきたいです









テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*実感する秋* :: 2008/11/12(Wed)

じいちゃんと息子殿がどんぐり(?)拾ってきましたりす

画像 001

どんぐりじゃないような感じもしますが
どんぐりということにしておきましょう・・・



画像 002
ピント合ってませんが息子殿が

「はいポーズ」カメラ

と言ってどんぐりを差し出してくれました




この日はじいちゃんばあちゃんと水炊きをしたんですがアフロ びっくり
なぜか興奮した息子殿は
水炊きの中にこのどんぐりを何個も投げ入れちゃったんです

何個かは発見して取り出したものの
予想以上に入れてたらしく
旦那殿の取り皿からも発見されました


もちろんこの後息子殿は私に叱られました






季節は秋ってわかってても
こうやってどんぐりとかを間近で見ると

秋なんだなぁ落ち葉

と、しみじみ思いました





          女の子 秋(BOUS)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
遅いかな?* :: 2008/11/11(Tue)

アフロ あっかんべー最近妙にハマったものがありまして・・・


それは・・・

画像 006
わかりづらいですかね?

花 ピンクタピオカ入りのドリンクです花 ピンク

今頃・・・って言わないでくださいねひつじ後ろ姿(まったり)


私は普段はあんまり外出先で
こういうドリンクものって買わないんです

だからあるのは知ってたんですが
飲んだことなくって・・・



でも最近友達と会ったときにコーヒー
友達がおいしいよと勧めてくれたんで飲んでみたんです


あのタピオカの食感がたまりませ~ん

     ツツネコ きゃー(ふわり)



女の子 まったり4
そしてまたしても今日
買い物の用事があったから一人で夜にでかけて
旦那殿に内緒で飲んじゃいました


画像 002
ちなみに前回のはカフェオレで今回は
これまた初挑戦のチャイです


やっぱり
タピオカの食感がたまりませ~んハート


これしばらくハマりそうです








テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*手荒れの季節到来* :: 2008/11/10(Mon)


アフロ ガックリ今年もまた手荒れの季節になりました

私は指先もカサカサ(・・・というよりガサガサかな?)になるんです
それはストッキングはくと必ず伝染させるくらいに
強力なものでして・・・

しかも一番ひどいのが親指と人差し指なんです


もちちろん手の甲もカサカサですひつじ後ろ姿(まったり)


粉吹いたみたいに白っぽくなるんで
人前には出したくない手です


今はまだカサカサですんでますが
これをこのままにしておくと

ガサガサになってあかぎれまでしちゃいます



そんな私が愛用してるのがこちら花 ピンク
画像 009

実はこれ去年、息子殿の頬が乾燥でカサカサになったんで
薬局で聞いておすすめしてもらったものなんです

そのときに手荒れにもいいですよって言われたんで
息子殿と一緒に塗ってたんですが

これがとってもいい感じ星(ふわり)


全然ベタつかないし
塗った後もしーっとりしてます

もちろん臭いもないですよ
指先のガサガサも気のせいかよくなったみたですハリネズミ(まったり)

もちろん私の顔に塗ってもいい感じでした



息子殿と肌荒れと私の手荒れで
ものすごい使うと思うんで
今年は買い足ししないと足りない感じです




              
                 女の子 マフラー1(ふわり)




            

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*カーニバル?* :: 2008/11/09(Sun)

本日はこれを入れてパンを焼いてみました
画像 005

プラス牛乳も入れてみました牛乳パック(ふわり)
さらにチーズまで入れちゃいました

しかもスキムミルクまでも入ってます


乳製品のカーニバル状態です
ツツネコ きゃー(ふわり)



画像 004
焼きたてのパンです食パン

パンが焼けてるときの香りは幸せの香りです動く花 紫

星(ふわり)まさしく幸せに包まれます



画像 006
包丁とまな板(ふわり)切り口汚いですが気にしないでください・・・


色はちょっと黄色っぽいかな?
味はほんのりと甘かったです


息子殿はトーストした一番端の耳の部分を
おいしそうにバリバリ言わせながら食べてました





           パンと女の子









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*納品* :: 2008/11/08(Sat)

レンタルボックスのRINGRING(りんりん)さん 女の子 まったり5
昨日納品して参りました



納品してきたのは
画像 001
動く花 紫デジカメ入れにもできるポーチ 2個

キルト芯を貼ったんでふかふかです


画像 004
動く花 紫ヘアゴム 10個


画像 002
動く花 紫巾着 3個





おすわり犬(ふわり)これが並べた様子です
画像 003
今回は結構たくさんです

並べてるときにオーナーさんと話してたら
「最近は定期的に見に来てくれるお客様がいるみたいですよー」

と言われました

星(ふわり)うれしーーー!!星(ふわり)

   ツツネコ きゃー(ふわり)


さらに新作を並べてるとオーナーさんが
「お!今度は新しいの作ってこられたんですねー」

と、私の今までの作品を覚えててくれてたし

なんだかさらに
うれしーですハート



さぁ!また新作置けるようにがんばらなきゃコップと植物(ふわり)





                  モビール2










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
**ある意味正解?** :: 2008/11/07(Fri)

女の子 まったり5本日はちょっとお下のお話を・・・





最近、息子殿のトイレトレーニングさぼってるんですアフロ あっかんべー


で、今日オムツに息子殿がウンチしてるの気づいてたんですが
ちゃんと報告するかなぁと思って
知らんふりしてたんです

       ペンギン しらんぷり(まったり)




そしたら

「お母しゃん・・・」

と言ってお尻のほうを手でおしえるんです

私が「息子殿どうしたと?」
とわざと聞くと


「ニンジン・・・おっきー」
と言ってまたお尻を触ってるんです

ニンジン?!

大きい?!ひよこ(まったり)



ウンチしたことを
私に伝えようとしてるんですが

何度「どうしたと?」と聞いても

「ニンジン。おっきー」の繰り返し・・・


確かにウンチはニンジンみたいな立派なものでしたが・・・

ある意味正解のような・・・   あははははは・・・



アフロ はてななぜウンチをニンジンと言って教えてくれたのかはナゾです





明日はちゃんとウンチと言って教えてくれるのかな?
それともまたニンジンなのかな?




ちょっと楽しみにしてる母であります女の子(まったり)





                 男の子 まったり1
           がんばれ!!息子殿

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*くったり~*グラニーバック :: 2008/11/06(Thu)

花 ピンク初めて作る形のグラニーです
画像 003





参考にしたのはこちら
リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

うさぎこの中のグラニーバックの型紙を
   縮小してちょっとアレンジして作ってみました


アレンジしたんでどんなふうにできるのか
ちょっとドキドキでしたが

なんとか形になりました



今回は接着芯も貼らず
もち手も綾テープで作って
くったり感を出してみましたかば(まったり)


タックをとったんで中は結構入ります


これ自分用にするか女の子1(Fine)
レンタルボックスに置くか悩み中です





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*あせったぁぁぁぁぁ* :: 2008/11/05(Wed)

息子殿、初の迷子になりました

と、言っても本人には迷子になったという
自覚はゼロだったんですが・・・アフロ ガックリ




それは日曜日に起こりました

ちょっと買い物で行ったイオンで一瞬目を離した隙に
息子殿はぶかぶかで走りにくいカエルの長靴を脱ぎ捨てて
私と旦那殿の前からいなくなったんですアフロ びっくり


それからが私と旦那殿とのマラソンの始まりで
かなり探し回りました

日曜日ということで人も多かったしひつじ後ろ姿(まったり)
この日は紺色の服を着せてたんで目立たないし・・・


出入り口は自動ドアだし
一人で駐車場に出て行ったんじゃないかとハラハラ

もしかして2階にあるゲームコーナーに何度も行ったことあるから
一人でエスカレーターに乗って行ったんじゃないか
エスカレーターにはさまれてないかドキドキ

ポテトが好きだから何度かカイに行ったマックに行ったんじゃないか
食料品のおもちゃ売り場に行ったんじゃなんか

と、探し回って
このまま息子殿と会えないんじゃないかってくらいに不安になりました




探し回ること10分くらいだったか時計(ふわり)


旦那殿から捕獲したとの連絡が!!

どうやら食料品の入り口付近で
多分一人でいたんで店員さんが心配して話しかけてくれてるところを
旦那殿が発見したみたいです



息子殿と会った瞬間に
思わずお尻をパンっと叩いて

「どうして一人で行くと!!もう心配したとよ!!」
と怒りました

と、同時に安心して涙がポロポロ出て
息子殿も怒られたからか泣いてました



この日はおかげでどーーーっぷり疲れて
結局なんにも買い物もせずにそのまま帰りました






帰りの車で旦那殿と
「自分の名前がちゃんと言えるようになるまで
 迷子札つけたがいいんじゃない?」

「それに出かけるときは目立つ色の服着せよう」

と話しながら帰ってきました




私たちにとってはとっても不安な時間だったけど
迷子になった自覚のない息子殿にとっては
ちょっとした冒険の時間だったんでしょうねー






                     男の子 花


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
*収穫~* :: 2008/11/04(Tue)

画像 002
日曜日にフリマに行ってきました
この日は今までにないくらいの人の多さにびっくり!!

そして出店してるお店もいつもは隙間があるのに
隙間がないくらいにびっしり!!
こうなるといいものゲットしてやるぞぉ!!女の子 ピース (Fine)
と気合が入ります



そして人をかき分け(?)ゲットしたのがこちら
画像 005

画像 006
息子殿の長T3枚

この紺色のはイラストがかわいくて買っちゃいました
サイズもちょうどよかったし
画像 007
私は犬のイラストと思ってたんですが
よく見るとヤギにも見えてきて・・・

これってどっちなんでしょう?
おすわり犬(ふわり) or やぎ(まったり) 




続いて息子殿のトレーナー2枚
画像 008
最近、ピンクとか赤系の色に目かいくようになりました

男の子だからってピンク着てもおかしくないし
明るい色のほうが気分も明るくなるのかななんて思いまして・・・


でも一番の理由は

動く花 紫息子殿がどこにいても目立つように 動く花 紫

息子殿はすぐに自分勝手に走って行ってしまうんでアフロ 笑顔片手
お出かけのときはなるべく目立つ色着せるようにしてるんです



画像 004
そしてこちらが私の服

これいくらだったと思います?
な!なんと!!
   50円だったんですアフロ びっくり

お店の人に値段聞いてこっちがびっくりしました
だって服はそんなにいたんでもないしきれいだし
300円とか500円あるいは
下手すると800円くらいするのかと思ってたんで

50円って聞いてもちろん即買いですよ



今回は旦那殿のサングラスも500円でゲットできたし花 ピンク
いい買い物ができました



また今度もこんだけ出店が多いとうれしいけど
お客さんがこんなにいつも多いと
駐車場探しとかたいへんだからちょっと考え物だけど
でもまたフリマ参戦するつもりです女の子(まったり)











テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チョコ色リネングラニーと携帯ケース :: 2008/11/03(Mon)

先日作ったワンピースの残りで作ってみました
画像 001



中はこんな感じです
画像 002
ハリネズミいるの気づきました?ハリネズミ(まったり)


キルト芯入れたんでフッカフカ~

自分で言うのも何だけど

シンプルですっごくいい!!ハート

最近は自分の中でシンプルがブームなんですよねー
最初はタグもつけないでおこうって思ったくらいでした

ただサイズをちょっと小さめで作ったんで
今度はコレにマチをつけるか
サイズアップして作ってみたいって思ってます



                    うさぎとステッキ



最近、母がやっと携帯デビューしたんで
その母から携帯ケースの発注がありました

画像 002
コチラちょっと歪んでおります・・・アフロ はてな

しかも裁断ミスで深さが少し足りずに
フタでぎりぎりカバーできる感じになっちゃいました



しかし母はもらってくれましたー   ありがとね



でも革の持ち手つけると
私のヘナチョコ作品でも立派に見えません? 私だけ?




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*大慌て~* :: 2008/11/02(Sun)

金曜の夜に、レンタルボックスでお世話になってる
RINGRING(りんりん) さん
ボックスの売れ行き具合を電話で聞いてみたんです電話(まったり)



「結構ガラガラですよー。一応今ある物をひろげてはおきました」
とのオーナーさんからの返事


はいっ?! アフロ びっくり


私は先週も納品に行って来たし
そんなには売れてないだろうなぁって思ってたんで
オーナーさんの返事にビックリ


オーナーさんには
「じゃあ、また何点か作って持っていきます」

と答えました



そういえば土日はお客さん多いってオーナーさん言ってたし
そういうときにボックスガラガラなのも嫌だなぁ

と思ったんでガール1
超ハイスピードで作ることにしました



作ったのは
花 黄ブラックウォッチのグラニーバック 1個

花 黄通帳ケース 3個

花 黄布BOX 2個

花 黄ポケットティッシュケース 5個


ポケットティッシュケースはお客さんがタグも何もついてない
シンプルなのが欲しいという事を言われてたということを
オーナーさんに聞いたんで作ってみました


写真はと言うと・・・
出来上がってすぐに納品に行ったんでアフロ ガックリ
取り忘れてしまいました


画像 001
でも納品した後の写真は撮ってきましたカメラ 女の子
(ボーダーの服着た私も写ってますね・・・)

まぁなんとか埋めてきたって感じです


結局土曜の昼には納品に行ったんですが
ハイペースの作品作りは疲れました~


でもオーナーさんからうれしい一言が

「人気が出始めてきたんで作品の売れ行きもいいですねー」



こういう言葉聞くと
女の子1(Fine)またがんばって作るぞぉ~

と、やる気になれるもんです



次回からはこういう事にならないように
日頃から少しずつなにか作っておかないとなぁと思いました


こんなの作ったらいいんじゃない?アフロ 天使
っていうものがあったらみなさん是非アドバイスください

でもせっかくアドバイスしていただいても
作れない物も多々あるんですが・・・   スミマセン





しかし今回はうれしい悲鳴(?)でした

         ツツネコ きゃー(ふわり)









テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
kaeru*かえる*カエル :: 2008/11/01(Sat)

数日前にじいちゃんばあちゃんにカエル
カエルの長靴を買ってもらった息子殿

画像 003

今息子殿の足のサイズはたぶん16㎝ないくらい

この長靴のサイズは17㎝・・・
かなりブカブカです長靴(BOUS)


最近走ると追いつけなくなってる息子殿には
このブカブカ長靴がいいかも

だって大きくて走りにくいから女の子 ピース (Fine)
遅くなるんで私でも余裕で追いつけるし




カエルがついているからか
自分で脱いだり履いたりが簡単にできるからなのか

このブカブカ長靴
息子殿の大のお気に入りになりました



   太陽(ふわり)
晴れた日でも毎日はいてます
画像 006






ただちょっと気がかりなことが・・・

ただでさえ足の大きな息子殿
こういうゆったり目の物を履かせてると

足がのびのびできてさらに
   サイズアーップ
するんじゃないかと・・・


どうなんでしょ?




                 女の子 靴




おまけ

画像 027
息子殿はこの『サメ』のことを

  サンマ焼き魚(ふわり)と言います


どこで間違って覚えたのかな?





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
