のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ヨーク切り替えのワンピース* :: 2008/10/31(Fri)

画像 009
チョコ色リネンで久々に自分の服を作ってみました

実は久々に作ったもんだから
バイアス部分かなり失敗してます


でも着ちゃえばわからない!!と思います・・・


下手&久々に作るのに
作り方を自分流でしてたら袖付けがおかしくなり

すーっごくあせりましたが
途中からちゃんとレシピ通りにしたらちゃんとできたんで

ホッとしましたーーー


アフロ はてなやっぱりちゃんとレシピ通りにしないといけませんねー  反省・・・





参考にしたのはこちらコップ(ふわり)

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


この型紙はジャケットワンピとかボレロ風ジャケットにも針山
1つのパターンからつくれるものでした


私は5センチ裾の長さを長くして作ってみたんですが
もう少し長くしてもよかったかなぁって思ってみたり・・・



今度はボタンホールつけに初挑戦してガール1
このパターンの
ジャケットワンピース作ってみたいなって思ってます












テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
cute*cute :: 2008/10/30(Thu)

ずっと行きたかったMOSAmosaさんに行って来ました

画像 024


私は知らない道は怖いんで
日曜に旦那殿と場所の確認をしてから行って来ました


お店の中はこんな感じ花 ピンク
画像 018
かわいい雑貨やステキな布がいっぱい


画像 023
ディスプレイもステキハート


画像 016
棚の一番上にある
白の枠のステンドグラスがとってもキレイで気になりました


画像 017


画像 022
全身撮ったつもりがかわいいパンツが撮れてなかった・・・ほおづえ 女の子 2


ハンドメイドのかいわいい服

今度のイベントに向けて
たくさん作ってらっしゃると言うことでした





お店の方は話し方もファッションもすべて、
すっごいCUTEな方なんですハート 女の子(小)


今回は息子殿を連れて行ったんで
息子殿がお店の中でギャーギャー騒いでも
笑っててくれて

「けがしないでねー」って心配までしていただきました


今度は一人でゆっくり行きたいです



画像 026
今回購入したのはワイヤーの鳥さん

この長いしっぽがお気に入りとり


今どこに飾ろうか考え中です










テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*新人*カメラマン :: 2008/10/29(Wed)

     ネズミ カメラ
息子殿カメラマンデビューです


と、言うより私が撮ってたデジカメを奪われたんですが・・・



まぁ作品(?)を見てやってくださいアフロ 笑顔両手

画像 009
お!なかなかいいんじゃございません?


画像 011
ちょっとずつアングル下がってきましたね~
標識の言葉もナイス!!


画像 010
なぜゴミ箱を・・・?


画像 014
兄さん兄さん!!アフロ あっかんべー
指!指!
指入ってるから


そして・・・
画像 019
お約束の自分の顔撮り

目どアップです

これデジカメの画面で見てて出てきたときアフロ びっくり
かなりビックリしました

ちょっと怖いかも・・・



もっとたくさん撮ってたんですが
真っ暗だったり、おなじようなものだったりでした


しばらくして私がデジカメを息子殿から取り返すと
画像 021
「まだするとー!!」
と言ってこの有様・・・

よっぽど楽しかったんでしょうねぇカメラ


最後は「お母さん抱っこー!!」に
変わってましたけど



しばらくはデジカメ見せるとまた息子殿に
奪われそうです

でも
案外おもしろい物が撮れて楽しいかもあひる(ふわり)






                   写真(BOUS)






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*オーダー*かな? :: 2008/10/28(Tue)

『オーダー』という大げさな物ではないんですが・・・

              かば(まったり)


いつも行ってる「子育て広場」のスタッフさんに
「ファンデーションと口紅入れる入れ物を作って」
とのご要望がありましたんで
とりあえず3つ作ってみました針山

画像 010

布の組み合わせは私にお任せと言うことだったんで
選んでもらおうかなって思って・・・



翌々日に持って行ったら
な、なんと!!
ほかのスタッフさんも買ってくれて
アフロ 笑顔両手即完売



まぁ3つしか作ってなかったし
1個は確実に買ってくれる人決まってたし・・・

でもやっぱりうれしいものです星(ふわり)



花 黄しかも私の目の前で
   さっそく化粧品の入れ替えをしてくれて
   使い始めてくれたんです


星(ふわり)これまたうれしい!!



これからも腕を磨いて
頼まれ物に答えていけるようになりたいです





                  ミシン

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ス・テ・キ* :: 2008/10/27(Mon)

以前偶然見つけてた雑貨屋さんに行って来ました

画像 010
お店の名前は

ガール2『ラミティエ』さん


お店に入った瞬間から

あ!私の好きな感じのお店だ!!
と思いましたーー動く花 紫



店内はディスプレイにも凝ってて
すっごくいい空間でした
画像 007




 こんな風に
 家でもできたらステキ  












画像 006



 こんなおしゃれなツリーが似合う
 部屋にしたいものです














画像 002
こんなキッチンアイテムを使うとトマト缶(まったり)
料理も楽しくなりそうです



ほかにもハンドメイドの服や小物もあり
ドキドキわくわくの店内です
おまけにおしゃれでかわいいハート



しかもオーナーさん(でいいのかな?)はおしゃれで
優しい雰囲気の方で

一緒に行った息子殿が店内をうるさく見て回ってても
笑顔でいてくれました



一人で行ってたら確実に1時間近くいれそうです


           モビール2


そして私が買って来たのは
画像 002


お花のモチーフのぶら下げつるやつです(名前がわかりません・・・)
私は窓際にでもぶら下げようかなって思ってます
光が入るとキラキラしてきれいかなぁと思って花 黄



オーナーさんは車のルームミラーに
つけてますよと言われてました

それもかわいいかなぁ





今度は場所もわかったし一人でゆ~っくり行ってみたいです







うさぎ  『ラミティエ』
            営業時間 11時~19時  火曜休み
            Pあり 
                             
            熊本市野中3丁目9-6
                    096-359-8872   







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*食わず嫌い王* :: 2008/10/26(Sun)

息子殿は

  食わず嫌い王

なんです


だからなんでも口に入れる前に
いやがって食べてくれないんです


そのせいかウンチがコロコロ固くてほおづえ 女の子 2
おしりが痛いみたいなんです


だったら料理にわからないように混ぜちゃえってことで


今回は『かぼちゃパン』作ってみましたかぼちゃ(まったり)
画像 003 


ほのかにかぼちゃの香りがすることと
色が黄色いだけで

息子殿は気づかないで
大好きな耳をバリバリ言いながら食べてました


ホットケーキにも最近キャロットジュースを混ぜて焼いてます

カレーにはペーストにしたピーマンを牛乳と混ぜて温めて
それをこして入れたりしてます
(でもカレーよりピーマンの味勝ってましたが・・・)



これからますます工夫してなんでも食べさせなきゃなって
今更ながら思う今日この頃です



画像 005
ちなみにこちらは『にんじんパン』食パン

すりおろしたにんじんを入れただけなんですが
焼き上がりはもっちりしてました


うさぎ(ふわり)息子殿はにんじんは好きみたいで
     カレーとかのゴロゴロにんじんをそのままよく頬張ってます





               鍋(まったり)
動く花 紫なにかいい食べ方のアレンジ法知ってる方は伝授してください動く花 紫
(料理や食材はなんでもかまいません)






         パンと女の子


テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*カントリーフェスティバル* :: 2008/10/25(Sat)

22日~24日までくまもと阪神であってた

『カントリーフェスティバル』に行ってきました


到着してのんびり見てまわってきましたガール2


欲しいなぁ~と思う服も何着かあったし
作ってある小物は自分の今度作る物の参考になるし
たぶん私の目はギラギラしてたとこでしょう?

服もよっぽど買おうかなって思ったんです
ボーダースカート1着2900円か
ワンピースの3900円と迷いに迷って

今回も買わずに帰ってきちゃいました


なんだか見てたら

『布買って作れば作れるかなぁ』

なんて思ってきちゃいまして・・・


女の子(まったり)だから今は作りたい物わんさかあって
   何から作ろうかなってこれまた迷ってるところなんです
作りたい物リストなんてものも書いちゃいましたえんぴつ えんぴつ(ふわり)


しかし、今になってボーダーのスカート買えばよかったかなぁ
なんてちょっと後悔したりなんかして・・・


とほほほほアフロ ガックリ
いつもこんなもんです




今回の収穫
画像 001
違う雑貨屋さんでみかけててずっとほしかったんです
コレって何種類もあってとってもかわいいんですよねーハート
私はハリネズミハリネズミ(まったり)と、くまクマ(ふわり)にしました

シリーズで全種類集めるとかわいいんでしょうねぇ



画像 002
それとゴム版です
なんて書いてあるのかは英語苦手の私にはわかりませんアフロ はてな

マザーテレサの言葉みたいなんで
たぶんいいこと書いてあるんだろうと思ってマス・・・


なんて書いてあるのかわかる方いたら教えてください 花 ピンク




次回のイベントのチラシとかもらってきたんで
いけそうなところのイベントには
また行ってみたいなぁと思ってます



                花かご(BOUS)









テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*バック2個* と *レンタルボックス* :: 2008/10/24(Fri)

ブラックウォッチのグラニー作ってみました針山

画像 004
ドミット芯はさんだんでフカフカです
ガーゼの優しい手さわりも心地いいですハート


最近はシンプルな物がマイブームなんで
タグやボタンなどの飾りをつけないで
ブラックウォッチを堪能(?)してもらおうと思って

超シンプル仕様です


これ、レンタルボックスに置いてきました



そして初挑戦のバック

画像 007

作り方を何度見てもよく理解できなかったんですが
ふと理解できたんで

さっそくつくってみました女の子 ピース (Fine)

ちょっと近所まで・・・あひる(ふわり)
とかいう時にちょうどいい大きさでした

ちなみにこのバックも一緒にレンタルボックスに置いて来ちゃいました



先週レンタルボックスに行ったときは

まーったく売れてなかったんです

だからこのバックと何かを入れ替えようかなって思って行ったら・・・


ボックスの中ガラガラでした!!アフロ びっくり


花 黄買って行かれる方は主婦くらいの人が多いそうなんで
             私の主婦層作品にはちょうどよかったかも


入れ替えようとしたけど
入れ替えたらまたボックス内が寂しくなっちゃうんで
そのまま置いてきました

画像 003

カメラ 女の子見にくいですがボックス内の様子です

見ておわかりだとは思いますが
ディスプレイ能力ありません・・・
そこのところそっとしておいてくださいアフロ ガックリ



やっぱりボックス内なんだか寂しいですねー
もっと作品作って持っていかなきゃ!!


なんだかやる気マンマンですアフロ 笑顔両手



















テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*逆じゃないの?* :: 2008/10/23(Thu)

先日トイレトレでミラクルを見せてくれた息子殿
(詳しい内容はこちら


しかし、実家から帰ってきてちょとおかしい



それは



パンツにおもらしをして

「おしっこ出た」とたまーに報告した後



着替えさせようとパンツを脱がせていると

「トイレ行くー、おしっこ出るー」

と言うので
まだ出るのかな?と思い一緒に行くと


いくら待っても出ない・・・


それもそのはずバケツ くま (まったり)
トイレ行くまえにパンツに大量のおしっこしてるんだもん



トイレにすすんで行ってくれるようになったのは

星(ふわり)進歩 星(ふわり)

なんですが
アフロ はてななぜかおしっこした後なんですよねー



「おしっこ出る前にトイレこようねー」
と言っても
やっぱりおもらしした後にしか行かないしアフロ ガックリ





でもにこにこしながらトイレに行って座ってる息子殿見たら



進んでトイレ行くようになって
嫌がらずに座ってくれてるし

順番は逆だけど
一応トイレに行くってこと
少しはわかってるのかもしれないし


花 ピンクこれでいっかぁー花 ピンク


と、
補助便座に座ってしまじろうのDVDのマネをかば(まったり)
息子殿と一緒になって歌っている母なのでした














テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*思いがけない出来事* :: 2008/10/22(Wed)

日曜の夜に旦那殿がポンッと
私の目の前に何か置いたんです


な!なんと!!
それは・・・


結婚記念日のプレゼントでした!!アフロ びっくり



もらえるなんて
ちーーーーっとも思ってなかったんでかなりビックリ!!


おまけに私はなーんにも用意してませんでした(なんて薄情)



旦那殿からいただいたのは
画像 003
星(ふわり)ピアスです星(ふわり)



私、ピアスしてるんですが
結構片方落としてなくしちゃってるのが多くて

まともにできるのが残り4個ほど・・・


私が冗談で
「結婚記念日のプレゼントはピアスがいいなー」

って言ってたのを覚えてたらしいんです
花 ピンク



結局私はまだ旦那殿になんにもプレゼントを
買ってないんですが

たまにはもらいっぱなしっていうのも
いいかなぁなんてズルいこと思ってます


アフロ 笑顔両手でもプレゼントくれるって思ってもなかったから
     すっごくうれしかったです






ちなみに日曜日に息子殿を見ててくれた両親に
お礼&結婚記念日で
ケーキを買って来てみんなで食べました
画像 022


プレゼントももらえたし
おいしいケーキも食べれたし
両親が息子殿を見ててくれたおかげで
久々に旦那殿と2人で飲みにもいけたし


     幸せだなぁ

と、幸せをかみしめながら
甘いケーキを食べました


               女の子 ケーキ(BOUS)









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ちょっと遅れた*結婚記念日* :: 2008/10/21(Tue)

日曜日に結婚記念日のお祝い(?)をしました

最初の計画は私の両親に息子殿をあずけて
映画&食事に行く予定だったんですが

急遽変更してみんなで動物園に
行くことにしました
画像 011

夕食だけ近くの居酒屋に2人で焼き魚(ふわり)
行くことになったんです



動物園で最初に息子殿が食いついたのは・・・
画像 009


画像 007 ペンギン どうも(まったり)
ペンギン・・・   ではなくて

画像 006
エサの魚でした・・・魚 (まったり)

「じじ、じじ!!」と大興奮でした

カメラ 女の子さぁ!!ここから怒濤の写真攻撃です

覚悟はいいですか~?


画像 014
キリンはお食事中でごはん(ふわり)
ものすごく口をもにょもにょさせてました


画像 010
アライグマは暑さのせいが
地面にはりついてました
今日も10月下旬とは思えないほどの暑さでした太陽(ふわり)


画像 021
暑いから?やる気がないから?
まるでどこかの旦那殿にそっくな格好で女の子 横 (Fine)
ダラーッとしてました



時刻は午後4時
画像 019
小屋に帰りたいのかみんな入り口の前にならんでました
プリッとしたお尻がス・テ・キハート



画像 020
そしてこちらも帰りたいのか小屋の入り口前に・・・

なんだか寂しい後ろ姿に見えるのは私だけ?



動物ってよく見てると本当にかわいいし
楽しいですよね?




しかし、息子殿は自分であまり歩いてくれないんで
私以外の3人はほとんど息子殿を抱っこしてました


みなさんお疲れ様でした~アフロ 笑顔片手



なんだかしまりのない終わりになっちゃいましたがガール1
怒濤の写真におつきあいくださってありがとうございました




テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*10番目* :: 2008/10/20(Mon)

昨日はずーっと楽しみにしてたハート 女の子(小)
ナチュルル ココさんHAPPY 新作販売会
行って来ました


10時からOPENで
私は10分前に到着したんですが
すでに結構な人数が入り口に並んでて
もらった整理券番号は10番でした


OPENするとみんなほしい商品を次々に手に取っていき
1人で何点も買ってる方もいました


ほとんどが1点ものの服なんで
早いもの勝ちってことなんですねー


これいくら?(まったり)



私もいろんな服を物色してきましたー
どれもステキな服ばかり

特にブラウンのチェックのコートが気になったんですがアフロ はてな
迷いに迷って買わずに帰ってきちゃいました


で、そんな私が買ってきたのは
画像 024
まだ袋からも出してないんで
わかりにくいと思いますが

『レッグウォーマー』です
      


前日ナチュラルココさんで購入した布でスカートを作って
その下にレギンスはいて
その上からつけてみようかなって思ってます
画像 007



レジでお会計の時に
先日写真撮らせていただいたことのお礼を言うと
私のことを覚えていただいていたようで花 黄
うれしかったです


こういうのってすっごくうれしいものですよねー

作品もかわいいんですが
こういうことがあると

また行きたいな!!

って思います






                     小鳥と女の子








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*やっと巡り会えた!!* :: 2008/10/19(Sun)

画像 006 ハート 女の子(小)

みなさん、このアイスご存知ですか?

女の子(まったり)
きっと私と同じくらいの歳の方は
ご存知だと思います

このSKY氷(ふわり)
私が小学生の時によく食べてたんです




当時は丸いカップで
確か外人の男の子が載ってたような・・・




しかもこれ『スカイ』って読むのに
小学生の私は中学校になって英語習うまで
ずっと

    『スキー』

と、読んでましたひつじ後ろ姿(まったり)


私と同じく『スキー』って読んでた方いらっしゃいますよね?ね?




アフロ ガックリこのSKY、最近どこででも見かけなくなったんです

それで忘れかけてたんですが
先日実家に帰省した時に
地元のお店で発見しました!!


もちろん即買いです
私、この味大好きなんですハート

小学生の時はこの味がサワーバニラっていうのはわからなくて
バニラとはちょっと違うなってくらいだったんですが
さっぱりしてて好きでした



昔はもっとしっとりしてた気もするんですがアフロ はてな
気のせいかな?



でもでも、久々にたべたSKYはやっぱり

おいしかったーーーー!!



息子殿も1人でこれ1個全部食べちゃったんです
普段はバニラしか食べれない息子殿も
おいしかったんでしょうねぇ




地元だけど売ってあるお店がわかったんで
今度また実家に帰った時は

必ず食べたいと思います



いや、食べますっっ女の子 ピース (Fine)








テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
量産*通帳ケース* :: 2008/10/18(Sat)

画像 002
通帳ケース10個ですてんとう虫 (まったり)

いつものように「子育て広場」に持っていこうと思って・・・



急いで作ったんでアフロ はてな
2個失敗しちゃいました 


1個はサイズが小さくなって
予定では3~4冊入る予定が1冊しか入らないし

1個は表と裏を間違えて紐を縫いこんじゃうし・・・


でも安くすればいいかなぁと思って
ほかのと一緒に持ってっちゃいました


ちなみに1個250円
失敗作は1個150円で

高かったかなぁ?



女の子 ピース (Fine)じつは木曜日にすでに持って行ったんですが
     持っていってすぐに1個買ってくれたんです

金曜日には残り3個になってました花 ピンク



こんなつたない作品を
いつも買ってくれるママさん達に感謝です




                   男の子 花

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
うれしい*おいしい*とまらない :: 2008/10/17(Fri)

昨日のことなんですが

いつも行く「子育て広場」で仲良くしていただいてる
スタッフのママさんからいただきましたーーーっ!!

   ツツネコ きゃー(ふわり)
 

画像 010

リース スコーンでございます

この時点ですでに5,6個食べちゃってますが・・・


以前に私がバックを作ったお礼にと女の子 ピース (Fine)
作ってきてくれました(そのバックの記事はコチラ


お礼をいただくほどのバックでもなかったんですが

ありがた~くいただきました



そして本日のおやつタイムに
コーヒーカップ(まったり)コーヒーと一緒にいただきました


おいしかったーーーーハート



以前チーズケーキを作ってこられてた時に
少し食べさせていただいたんですが

これがまたとってもおいしかったんです



今度はチーズケーキをリクエストしちゃおうかな?あひる(ふわり)






テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*4回目* :: 2008/10/16(Thu)

本日は旦那殿と私の結婚記念日です
今回で4回目の記念日です花束(BOUS)


1年目の記念日はとんかつ浜勝でとんかつを食べ
初々しい私たちはお互いにプレゼントを用意してたものですプレゼント

その時は私はピアスをもらい
旦那殿にはシルバーのペンダントをあげました

このシルバーのペンダントは今年仕事中に
チェーンが切れて落ちて行方不明になりました・・・

赤ちゃん(ふわり)2年目の記念日にはお腹に息子殿がいました


この年は豪華にステーキを食べに行ったんですが

貧乏性な私達は思いっきり(?)ステーキを食べれずに
結局物足りなくてこのあと居酒屋へ

早くも2年目にしてプレゼント交換はなくなりました・・・





そして去年の3回目の記念日は

両親に息子殿を預けてお昼にすたみな太郎に行きました

普段は焼き肉なんてしないし
お昼は1500円しないということで行ったんですが

おいてある肉がほとんと豚肉と鶏肉・・・

牛肉のお皿は1つしかなくて
みんなそれに集中するからすぐなくなるんです


なのでほとんど牛肉は食べれず・・・


久々の焼き肉だったのに・・・



と思ったのを覚えています






記念日なんだからもっと豪華に!!

とも思うんですが
私たちは(と、言うより大食いの旦那殿は)

 質より量なんですアフロ 笑顔片手


おしゃれに食事・・・っていうのはどうもお互い性に合わないようで
私たちらしくおいしく楽しく食べられればいいかなぁって思ってます





さぁ今年はどうしようかなぁ?

たぶんどこかの食べ放題になると思いますクマ(ふわり)

もちろんお互いにプレゼントはなしでアフロ あっかんべー




今日は行けないけど
近々行きたいと思います動く花 紫






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
**ミラクル** :: 2008/10/15(Wed)

お家実は私10日から今日まで実家に帰ってたんです
         旦那殿が名古屋に2泊3日で親戚の結婚式に行ったんで・・・



実家では息子殿のことを両親にほとんどおまかせ状態でかば(まったり)
かなーーーーり楽させていただきました



その実家で今回のミラクルが起こったんです!!


夜、2階でみんな寝ようかってしてた時に
息子殿がまだ遊びたかったらしく
母を1階に連れて降りていってました(私は早くもうとうと状態で・・・)


で、しばらくして興奮した母が私と父のところにきて(父はすでに爆睡)
泣いてるんです


話を聞くと
息子殿が「しまちゃん、トイレ行くとーーー」と突然言ってアフロ びっくり
トイレに行って速攻でおしっこしたそうなんです

しかもかなりギリギリまでがまんしてたらしく
座らせたとたんにジャーっとおしっこしたそうなんです


それで母は感動してたわけです
(しかし、私はそれを寝ぼけて聞いてました・・・)


あんなにトイレ誘っても嫌がってたのにすごいミラクルです!!

息子殿が言った「しまちゃん」とは
「しまじろう」のことなんです

実家の隣のママからこどもちゃれんじのDVDを借りたんで
その影響もあったのかも

いぜんはこどもちゃれんじとってたんですが
今年になってやめちゃったんです
アフロ はてなまた再開するかなぁ~




そして昨夜またしてもミラクルが!!


母が「息子殿、トイレ行こうか?」

と、誘うとすんなりトイレへ


そして座るとすぐにおしっこを!!
量は少しだったけど成功にはかわりありませんよね!!


で、その息子殿のトイレの様子を
父と私は外から見てて

4人で
「やったー!バンザーイ」しました女の子(まったり)


そして「息子殿、上手ねー」
    「えらいえらい」

とほめまくりです




でもそれからはトイレに誘っても拒否されてます・・・




この2回のミラクルは

ばあちゃんマジックだったんでしょうか?




でもこれで後退してた息子殿のトイレトレは
いきなり進みだしたように見えるんですが

期待は禁物!!



明日からまた地道にいきます




トイレトレ中のパパさん、ママさん!!女の子 お団子 (Fine)
一緒に頑張りましょうね







ふと、思い出しました

今日は旦那殿と私の入籍記念日でした星(ふわり)
 

明日は結婚記念日です
でもお祝いは後日ということで・・・クマ(ふわり)










テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*プレゼント* :: 2008/10/14(Tue)

画像 008
プレゼントですプレゼント


星(ふわり)私に星(ふわり)



最近ちょっと落ち込むようなことが続いたんで
自分にエールを送る意味も込めて買ってみました
(というより欲しかっただけ・・・)


中身はと言いますと・・・
画像 010
キーモチーフのペンダント


お気づきの方もいらっしゃるのでは・・・?アフロ はてな



そうなんです
私、先日も雑貨屋さんでアンティークキー買ってきて
作ったペンダント持ってるんです
画像 005

なんだか最近キーモチーフのものに目がいくようになって

シンプルなものとチャームがいくつかついてるものも
気分によってつければいいし

なーんて思いまして

お値段も1300円と安かったしひつじ後ろ姿(まったり)



実は自分にプレゼントしようって思ったのは

レジで
「プレゼント用ですか?」って
聞かれてから思いついたんです

しかも有料ラッピングではなく女の子 横 (Fine)
無料ラッピングにしたのはちょっと気がひけたから


今思えばハマって
ちゃんとラッピングしてもらうのもよかったかなぁ



でもお気に入りがひとつ増えてルンルンです動く花 紫




















テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*納品* :: 2008/10/13(Mon)

先月からお世話になってる
レンタルボックスのRINGRING(りんりん) さん

納品してきました



画像 006


画像 007

ヘアゴム&布BOXです



実は先日売れ行きを見に行ったときに

アフロ びっくり な・なんと!!
     1つ売れてたんです!!

星(ふわり)うれしーーーい!!星(ふわり)


で、お嫁に行ったのはコチラ
画像 009

自分の作った物が自分の知らない人に
買っていただけるのってすっごいうれしいです花 ピンク


もっとがんばってうまくなろうって
原動力になります



全然売れなかったら寂しいなーって思ってたんで女の子1(Fine)
でも1つだけでも売れてよかったーーー


って言うのが本音かな?
















テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*キンモクセイの香り*と*エール* :: 2008/10/12(Sun)

    うさぎ 窓
ここ数日、朝から窓を開けると

すがすがしい空気と一緒に星(ふわり)
キンモクセイのいい香りがします


この季節私が一番好きな瞬間です


なんだかいろんな気持ちが
一回リセットされていくみたいなんです


同時に
もうすぐ本格的な秋なんだなぁと思うんです

           女の子 秋(BOUS)









先日出かけたときに出会ったてんとう虫てんとう虫 (まったり)
画像 010

見ててなんだかとっても心なごみましたクローバー


これからだんだん寒くなるけどがんばれよ~と
小さい声でてんとう虫にエールを送ってきました












テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*こっちがいい?* :: 2008/10/11(Sat)

ハンドイドっていうほどのものではないんですが女の子 横 (Fine)



先日Natural Beeさんで買ってきた

アンティークキーに革紐をつけてみましたクローバー
画像 011    キー1(まったり)


そして早速「子育て広場」にしていったら
仲良くしてもらってるスタッフの方に

「キーの上は一回結んだ方がかわいくない?」

ってアドバイスをいただいたんで
早速結んでみました

画像 005
確かにこっちの方が首にかけたときに星(ふわり)
見た目もスッキリします




息子殿が小さい頃に
ペンダントをひきちぎられたんで
それ以来してなかったんですが

もうひきちぎることもないだろうし
これからどんどん愛用していきたいなぁって思ってます



だってこういう小物一つでウキウキ気分になれちゃうんですもの動く花 紫




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*アンパ~ンチ* :: 2008/10/10(Fri)

熊本には「パンダスタンプ」っていうのがあるんです

それは買い物金額に応じてスタンプをくれて
そのスタンプを冊子に貼っていき
冊数に応じてカタログの商品と交換するってものなんですが・・・

このパンダスタンプが来年1月で交換終了らしいんで
まだ期間はあったんですが
母が貯めに貯めた大量スタンプと商品交換してきました



その中のひとつ

このアンパンマン人形は息子殿にって交換したんですが・・・
画像 012
このアンパンマンはパンチするといろんな事おしゃべりするんですアフロ びっくり

しかもなんと言ってもデカイ

カタログちゃんと見てなくて大きさまで確認してませんでした
もっと小さい物かと思ってました・・・


たぶん息子殿よりデカイんじゃないかと思われます




アフロ ガックリ デカイからなのかおしゃべりするからなのか
      息子殿怖がって近寄りません




なのでどうやら私の物となりそうですガール1


旦那殿からも
「これマダムmamaのになるんじゃない?」

と笑われてます


ビッグアンパンマンにはイライラしたときのストレス発散の相手になってもらって
パンチやキックをくり出したいと思います





でもなんかちょっとかわいそうな気もしますが・・・ひつじ後ろ姿(まったり)


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*達成~* :: 2008/10/09(Thu)

natu-lulu coco(ナチュルル ココ)さん
行って参りましたマトリョーシカ(まったり)




アフロ 笑顔両手雑誌にも載ってるし
     一度行ってみたいなーと思っててやっと達成できました



子供服中心なんですがママの服もありハート
すーっごくかわいいんです

店内はこんな感じでした
画像 002
私が惹かれたのは写真向かって左のハンガーに掛かってる
一番前のママ用ワンピース(って名前だったかな?)

ハート 女の子(小)肌触りもすっごくいいし
         なによりデザインがかわいいんです


画像 003
ハンドメイドの作品がいっぱいで針山
お店の中にいるだけでもほんわか~とした気持ちになれます


しかも!!
お店の方もフレンドリーですっごくお話ししやすいんです花 ピンク


息子殿連れで行ったんですが
キッズコーナーでずっと息子殿の相手をしていただけて

そのおかげで私はゆっくり見てまわれました(ありがとうございました)



昨日は私は2m1500円のニット生地を買ったんですが
普段ニット生地を縫うことがあまりない私は

小さめ女の子(ふわり)お店の方から
ニット用の伸び止めテープなるものの存在を教えていただき
縫い方やどこにいくらくらいで売ってあるって事まで
教えていただいて来ちゃいました




コチラが購入してきた生地です
画像 007
色は白っぽく見えますが
薄いピンクなんです

ジーンズの上に重ねてはくスカートを
作ってみようかなって思ってます



画像 004
19日(日)には
新作や新しい生地も入荷してのイベントがあるそうなんで
そのときは息子殿を旦那殿にお願いして
ゆーっくり行きたいなぁと思ってますガール1



「写真に写ってください」という
私の無理なリクエストにも応えていただいた
お店のステキな方達です星(ふわり)

画像 001


近くまでお越しの際は是非
natu-lulu coco(ナチュルル ココ)さん
行ってみてくださいね




テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*花鳥風月* :: 2008/10/08(Wed)

うさぎ両親と行って来ました


   『花鳥風月』   

HPを見ていただけるとわかると思いますが
招き猫のお店です

画像 001 ねこ 1 (ふわり)


画像 002 ねこ 2 (ふわり)


画像 003 ねこ 3  (ふわり)


今は招き豚とか招きウサギとかもあるんですねー


ちなみに父はお店用に黄色のおじぎ猫を買ってました
 

オーナーの方はとーっても気さくな方で
どんな招き猫がいいとか
手の挙げ方の意味や色の意味を
詳しく教えてくれます
店内は所狭しと招き猫でいーっぱいアフロ 笑顔両手
いろんな表情の猫がいるから見てても楽しいし
猫好きの方にはたまらないかも



帰りにふと目についたお地蔵様
画像 009

最初は父が買ったおじぎ猫の横に並べて置くつもりだったんですが

オーナーが
「お地蔵様は子供を守ってくれるんですよ」

と教えてくれたんで

父が、それなら息子殿を守ってくれるだろうと
私にくれました


お地蔵様の後ろの屏風(?)には
画像 010
ガール1なんだか気が引き締まる言葉だし
      安心する言葉かなって思いました


そしていつの間にか父が買ってたみたいで私にくれました
画像 005

ふくろうは「苦労知らず」ってことでいいとされてるらしく
ピンクは恋愛運らしいんですが
たぶん父は、オーナーから
既婚者が持つとケンガばっかりしてる夫婦が
仲良くなるって聞いたからかってくれたものだと思われます
アフロ はてなそんなに旦那殿とケンカしてないと思うんだけどなぁ

ちなみに後ろには『愛』の文字です
画像 007



画像 004 カメラ 女の子
そしてこちらがとっても気さくなオーナーさんですクローバー

「ブログに載せたいんで写ってください」

と言う私のリクエストにも快く応じていただき
笑顔でパチリ



極めつけはオーナーの名刺
画像 011
レジの前に置いてあったんですが
この名刺をお財布にいれると金運がよくなるアフロ びっくり
と言う噂があるらしいとの事


それならばもらわなきゃ!!

って事で両親と旦那殿の分も4枚もいただいちゃいました
そして早速財布にIN!!




お近くにお越しの際は
是非是非「花鳥風月」に行ってみてください花 ピンク










テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ギャザーBAG* :: 2008/10/07(Tue)

うさぎまたまた初挑戦

画像 001
レシピはNunoya*さん無料レシピでお世話になりました花 ピンク


ハート無料ってス・テ・キ&ありがたや~




実はこのレシピは以前から見つけてはいたんですが
なかなか手を出せずにいたんです

でも最近よく遊びにいかせてもらってる
ビタミンMのもふ子さんが作られてたのを見て


私も作ってみようかな!!ガール1


と思いチャレンジしてみた訳なんです



タグとかつけるのすーっかり忘れてて
何にもない超シンプルバックになりました

後からスタンプでも直に押そうかなって思ってます


星(ふわり)SIMPLE IS BEST星(ふわり)


ってことにしといてくださいひつじ後ろ姿(まったり)








そして裏布は
画像 002

      赤!!


女の子 グーなんだかとってもこの色を使ってみたかったんです
      そんなに派手な赤じゃないし・・・

気分次第でこっちのほうを表にしてもいいかな



このギャザーバック、大荷物の私にはうれしい
たーっぷり入るんです


作り方も思ってたよりずっと簡単でした
(でも縫い目はいつもの通りガタガタですが・・・)



今度のお出かけの時はこのギャザーバックで
お出かけしてみたいと思います






                女の子 お出かけ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
散らかりまくり~**** :: 2008/10/06(Mon)

息子殿のおもちゃ入れですあひる(ふわり)
画像 014
てんこ盛りです・・・

このおもちゃのほとんどか

車と飛行機と新幹線で占められてます
最近このおもちゃをぜーーーんぶひっくり返してアフロ ガックリ
自分のお目当てのおもちゃを探すようになりました


それまでは私に「○○どこ行った?」と
暗に探せというニュアンスで言ってきてたんですが

下にある小さい物はなかなか見つからないんで
思い切ってひっくり返して探したら

それをマネし始めた模様です


本日もおもちゃをひっくり返すだけひっくり返して
お目当てのおもちゃを見つけて

静かに遊んでるなぁと見てみると

画像 005
寝てましたひつじ(まったり)


これ片付けるの・・・

私・・・だよね?・・・ひつじ後ろ姿(まったり)


















テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
挑戦!!*ファスナーの小銭入れ* :: 2008/10/05(Sun)

先日のコインパースは

タスポを入れるところがないと言う理由で
旦那殿から物言いがつきまして・・・アフロ はてな

画像 002
うえこれががんばって作ったコインパースです



ちょっとやる気があったんで針山
めっちゃくちゃ苦手なファスナーつけて作ってみました
画像 001
ファスナーつけ苦手なくせにメンドーだったんで
まち針だけしてしつけをしなかったんで

ファスナーのところがヘロヘロになってます


でも私がんばりました!!
えぇ、
これでもがんばったんです


がんばりついでにタスポ入れのポケットもつけました
画像 002
どうだ!!旦那殿!!
これで文句あるまい!!
はっはっはっはーーーアフロ あっかんべー


レシピはこばなさんの
ちくちくにっき (布小物の小花さんち)にお世話になりました


実はこの前、ミシンにファスナー押さえなるものがついていることを
発見したんです

これ使うとファスナーつけとっても楽なんですねー
(楽でもヘロヘロなんですが・・・)



ちょっとファスナーつけに明るい未来が開けたような鉢(まったり)
そんな気さえする私なのでした




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
1歩進んで2歩下がる*** :: 2008/10/04(Sat)

ここのところ私のイライラモードがすごかったので
この状態で息子殿にオシッコのナイアガラをされたら

確実に怒ってしまいそうだったんで

それならばしないほうがいいかなぁと思いほおづえ 女の子 2
ずっとオムツにしてたんです


でもいつまでもトイレトレを休んでたら
息子殿が忘れてしまいそうかなぁと思い
本日再開したんです



予想通りでした・・・
画像 001
結果はこの通りひつじ後ろ姿(まったり)


午前中だけで6回のナイアガラでした

しかも前までは
「オシッコ出たーー」

と教えてくれてたのに
1回も教えてくれませんでした

アフロ ガックリナイアガラ6回したのに1回もです・・・


午前中はまさにナイアガラとの格闘でした
常に雑巾持って拭いてたような・・・
      バケツ くま (まったり)

おかげで床はきれいにはなりましたけど




これからまた一からやり直しです


息子殿がある日突然トイレに目覚めるのを

切に切に願う一日でした




がんばれ~   私!!クマ(ふわり)





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*wakuwaku* :: 2008/10/03(Fri)

マトリョーシカ(まったり)昨日のことなんですが
     またまた雑貨屋さんに行って参りました


行った雑貨屋さんは

 『Natural Bee』さんです
画像 003
(写真とブログ掲載はOKをいただきました)

実は私、『Natural Bee』さんのこと全く知らなかったんです汗

昨日「子育て広場」に行ったときに
ママさんがアンティークキーのペンダントしてたんです


私も以前から欲しかったんですが
なかなかコレって言うのを見つけられずにいたんです

ママさんにそのことを話したら
同じ物じゃないけど
お手頃な値段であったよーって教えてくれたのが

『Natural Bee』さんだったんですハリネズミ(まったり)


で、早速昨日行って来たんです

息子殿が車で寝てくれたんでラッキーって思ってたら
着いたとたんに起きてしまって・・・

でもキッズルームみたいなのもあったんで
私はゆーっくり見て回ることができました
店内はホッとする感じでしたひつじ(まったり)

リネンの服もすっごくステキなのがありましたうさぎ


そしてゲットして参りました
画像 005  キー1(まったり)

鍵は古くから魔除けや幸福の扉を開くラッキーアイテムとして
アクセサリーに使われてきたそうなんです


後はこれに革紐を買ってきて下げようと思います花 ピンク









テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*オーダー*かな? :: 2008/10/02(Thu)

いつも行く「子育て広場」のスタッフの方より
オーダー(?)いただきましたひつじ(まったり)



以前通帳ポーチというのを作って行ったとき
それを買ってくれて

そのポーチはお出かけの時のメイク入れにちょうどよかったらしく
もうひとつ欲しいから・・・


と言うことで2人で今度はこういうのがいいんじゃない?
と話し合って形を決めてきました
そして、出来上がったのがコチラ女の子(まったり)

画像 005
薄手の接着芯を貼ってアイロン(まったり)
ちょっとしっかり目にしてみました

まぁ、そう偉そうにオーダーなんて言えるものではないんですが・・・



でもなんだかお願いされてうれしかったですクマ(ふわり)








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
