のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コインパース初挑戦*またまた失敗・・・ :: 2008/09/30(Tue)



またまた台風がやってきております

雨 小鳥本日も雨です


洗濯物がたまりまくってきております

明日あたり台風がやってくるみたいなんですが
この辺は地下水を電気でくみ上げて
水道水使ってるんで

停電すると水も出なくなるんですよねー



何事もなく通り過ぎてくれたらいいなぁ




    ライン ボンボン





画像 002
コインパースです


縫い目ガタガタでかなりの失敗作ですアフロ ガックリ

なので遠目で写真撮ってみたものの
やっぱりこれでも縫い目がひどいのが
バレバレですねー

   ツツネコ きゃー(ふわり)




旦那殿が小銭入れが欲しいということで
作っては見たものの・・・


赤のドイリーのが私ので
エッフェル塔のが旦那殿のです



開いたところ
画像 004
うさぎ(ふわり)私は内布を茶色のドットでかわいらしく(?)してみました


形はちょっといびつになりましたが
使えないことはないみたいなんで

使ってもらいます!!(強制)



でもこのコインパース
もっと上手くできるようになったら
友達とかへのちょっとしたプレゼントプレゼントによさそうです


このコインパースは yokatta*さんがされてるブログのほっこり手仕事 無料配信
パターンで作らせてもらいました
説明も写真付きですーっごくわかりやすいんです女の子 グー

ただ私の腕がイマイチなんでこんなになってしまいましたが・・・



一昨日のがま口財布から失敗続きです


こう失敗続きだとテンション下がりますjumee☆down1



こうなればまた何か作ってテンションアゲアゲにしないと!!
もう1回リベンジでコインパースつくろうかなぁ



                      ミシン



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
はしご酒じゃなくて*はしごフリマ* :: 2008/09/29(Mon)

クマ(ふわり)タイトル通り
         はしご酒じゃなくてはしごフリマしてきました

昨日はいつも行くところのフリマはお休みで
違う場所でフリマが2つあったんです
両方とも始めていくフリマでした小さめ女の子(ふわり)




10時開始だったんで
10時ちょっと前には会場に着いたんですが

すでに結構な人・人・人でした

たぶん30店以上の出店があってたと思います


人をかき分けゲットしてきたのがコチラ
画像 014

左のほうはサイズ120なんですが

お店の人に
「来年用にいかがですか?あんまり着てないんできれいですよー花 黄

と、言われ買っちゃいました
がま口財布(ふわり)ちなみに100円でした


ジージャン(?)はコムサので
ちょっとお高めの

800円でした


そして
画像 015

ボーダーとワインレッドの長T
薄いピンクのトレーナー
チェックのパジャマ

もゲットしてきました



以上を到着30分間でゲットして
早速2つめのフリマ会場へ移動

    ツツネコ(ふわり)


2つ目の会場は10店くらいの出店でした
画像 016
アフロ 笑顔片手もちろん私のです

1枚300円で計600円

今からの季節は下に長Tとか
ハイネックを重ね着したら
まだいけるかなぁと思ってるんですが

無理ですかね?




本日の収穫は以上です

ちなみに全部で1650円でした


私的には大収穫&大満足星(ふわり)



でも旦那殿が一言・・・

「また俺の分ない・・・」



すんませんねぇ


なにせ旦那殿の服のサイズがXLなもんで

なかなかないんですよねハリネズミ(まったり)



でも、一番の目的だった息子殿の服がゲットできて
しかもシミとかもなくキレイなのだったんで
ハート 女の子(小)よしとしましょ






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
100均で発見!!*そして失敗・・・ :: 2008/09/28(Sun)

モビール2100均で発見しました


画像 009
勝手に命名『がま口キット』

がま口が四角のも買ってみたんで作ってみました針山
画像 011


今回がま口初挑戦と言うことで
入ってたレシピ通りに作ってみました



アフロ ガックリこれって結構簡単だと思ってたんですが
       口金に布を押し込む時点で大苦戦


甘かった・・・



ボンドは多めがいいって思って
たーっぷりつけたら

布を押し込む時点でものすごくはみ出てきて
指にベッタリ
布にもべったり・・・


拭き取るのが大変でした




これ完成品なんですが・・・
画像 012
バレます?

なんとなく傾いてるの

なんでこうなったかなぁアフロ はてな


たぶん口金への布の押し込み方が
偏ったんでしょうねー

あらゆるところからはみ出してくる
大量のボンドに気をとられてやっちまったようです



でも100円だし、練習にはちょうどいいかも!
まだあと1個あるんでリベンジしてみようかな?




でもどうして私はこんなに不器用なんだろ?ほおづえ 女の子 2





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*満足♪* :: 2008/09/27(Sat)

昨日以前からずーーーと行きたかったところへ行けました小さめ女の子(ふわり)


それはどこかと言いますと・・・


手作り雑貨 Four-Kid'sさんです

画像 001 カメラ 女の子

クローバー写真撮影とブログ掲載はお店の方のOKをいただきました




お店の前は以前から何度も通ってとっても気になってたんです

今月の初めにあったカントリー&クラフトフェアにも出店されていたんで
もちろんブースにもお邪魔してきました

そして念願かなって昨日やっとお店の方にも行けたんですハリネズミ(まったり)




店内入って一人で大興奮!!
もちろんほかのお客さんにはバレないようにですが・・・

店内のあちこちの作品を見て回りました
みなさんとっても上手です!!(当たり前ですが・・・)
私ももっとがんばって上手くなろうとガッツが出ました

そして最近欲しかったストラップをゲットして参りました星(ふわり)
画像 004
携帯用のストラップですがカメラ
私はデジカメをぶら下げたいって思ってます

それは先日行ったマリンワールドで
デジカメをバックに出したり入れたりが面倒だったんで
首からぶら下げておけば
撮りたいときにいいなぁと思ったからなんです




そうそうみなさんお気づきですか?
息子殿が今回の記事に登場していないのを
実は木曜日から息子殿を近くのイオンにあるひつじ(まったり)
『ちびっこランド』と言うところに
一時保育で預けてるんです


実はストレスとかイライラとかいろんなのがたまって
わたくし爆発してしまいまして・・・

最初は私の都合で預けるのはかわいそうかなって罪悪感もあったんです・・・

でも私も息子殿もお互いのために少し離れる時間が必要じゃないかと
旦那殿&両親のアドバイスもあったんで

思い切って預けてます
予定では土曜までなんですが


クマ(ふわり)まぁこれがいい機会かなって思って
               昨日Four-Kid'sさんに行った訳なんです


また機会があったら一人でゆっくり行きたいお店ですかば(まったり)




看板(?)も撮らせてもらったんで載せちゃいますね
画像 003  ネズミ カメラ




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
レンタル*ボックス :: 2008/09/26(Fri)

星(ふわり)本日レンタルボックスを借りてきました星(ふわり)


場所は平成にあるRINGRING(りんりん)さんですクマ(ふわり)

地図はコチラ


レンタル料は月2000円で売り上げの10%をいただくそうです

女の子(まったり)まぁそんなに売れるとは思ってないんですが
        とりあえずやってみようと思いまして・・・



今回レンタルボックスに置いてきたのは
画像 010

冷蔵庫に
 ポチッといかが?

マグネットの大と小








画像 009



ふ~っかふかの
  グラニーバック








画像 007




ちょっとそこまで
 
 ミニミニグラニー






画像 006


パクパクパックン
     鍋つかみ









画像 005



メディスンポーチに
    いかが?

ちっさいポーチ






画像 004



通帳は
3~4冊入ります

通帳ポーチ







画像 003



巾着を
しぼると丸くなる


コロコロ~ン巾着







以上、置いてきました鉢(まったり)



今回ちょっと詰め込みすぎかなって思ったんですが
せっかく作ったし全部置いて来ちゃいました

動く花 紫こんな感じになりました動く花 紫

画像 010




RINGRING(りんりん)さんにはたくさんのレンタルボックスがあって
そのほとんどはフィギアが占めてるんで

きっとお客さんは若い人が多いんだろうなぁ

と言うことに今日気づいたんです


私が作った物って結構主婦層ターゲットだったりするんで
若者向けのを作ればよかったなぁと思ってみたり・・・

ま、まぁしばらく様子を見るとしましょうカメ (まったり)


ハート 女の子(小) もしお近くまでお越しの際は
            お立ち寄りくださいね








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*見てくれないのかなぁ?* :: 2008/09/25(Thu)

新聞広告に手芸屋さんの売り出しの広告が入ってたんで
めったにいかないところだけど
行ってみたいなーと思って
お昼ご飯食べてから行ってみたんですごはん(ふわり)


息子殿は行きの車の中で寝てくれたんで
重たいけど抱っこして店内を物色しました

まぁ起きててあっち行きこっち行きされるよりかは
マシでした


一通り見て欲しい物をゲットして
まだ息子殿は起きないんで

   本(ふわり)
本屋さんに行ったんです



本屋さんでは
「ポニョ」のコーナーが作ってあり
延々とポニョの歌が流れてて・・・


息子殿はその歌に反応したらしく
「ポニョ、ポニョ」
と、言って起きてしまいました
アフロ ガックリ残念・・・


そしてそれからは息子殿タイムスタート!!

画像 002
大好きな新幹線の本を見て
「これ300系!!」

「見て!!500系!!」

と興奮しまくり

画像 001
ほかの絵本で遊んでみたり・・・


この場所に結構な時間いました時計(ふわり)



私は早く帰りたかったんです

寝てる子供って体温高いんで暑かったんです
しかも息子殿14キロと重たいし・・・

いくら店内はクーラー入っててても
片手で商品持って片手で息子殿抱いてたら

かなーり汗かきまして
Tシャツの背中とか濡れててちょっと寒かったんです




で、早く帰りたいがために買っちゃいましたクマ(ふわり)

3新幹線 (こども絵本エルライン 3)3新幹線 (こども絵本エルライン 3)
(2008/08/01)
小賀野 実

商品詳細を見る


最近本は買ってないしいいかなぁなんて思いまして・・・




しかし!!
帰りの車では大事そうに持ってたんですが

家に帰るとまーーーったく見ないんです

        ツツネコ きゃー(ふわり)


まぁそのうち見てくれるとは思うんですが・・・


新幹線の本は何冊か持ってるんですが
1冊1冊写し方とか違うんでいいかなぁとは思ったんですが


ほおづえ 女の子 2見飽きちゃったのかな?







テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*マリンワールド* :: 2008/09/24(Wed)

クマ(ふわり)最近息子殿サービスデーが連続してます


昨日は以前から計画していた福岡にある魚 (まったり)
『マリンワールド』に行ってきました


熊本からだと休憩も含め
3時間かからないかくらいで到着しました

アフロ あっかんべーまぁこんなに時間かかったのは旦那殿が
       道間違ったからなのもありますが




それでは水族館でのことに参りましょう


到着して10分後にはアシカ&イルカショーが始まる時間だったんで
ショープールの席で待ってたんです


息子殿はイルカが好きだから
すっごい喜んでくれると確信してたんです


しかし・・・
待ち時間の10分の間にグズり出し・・・

画像 001
アシカがかわいく芸をしてても

画像 002
大好きなはずのイルカがジャンプしても


「車乗ってどっか行くと~」
とかなりのご機嫌ななめ
息子殿にはじっとして見てるのは無理だったみたいですアフロ ガックリ

どうにかこうにか意地でアシカ&イルカショーを見て
館内に入ると

息子殿大興奮!!
画像 005
「魚!魚!」
と大声で連発


画像 010
写りが悪いですが巨大水槽の前です

画像 012
これもイマイチわかりにくいと思いますが
アザラシ写ってます
(手前のまあるい物体がそうです)


画像 013 バケツ くま (まったり)

しかし息子殿はこのアザラシの水槽に着いた
水滴を延々と手で拭いて遊んでて
アザラシの存在に最後まで気づきませんでした・・・




今回も動物園みたいに写真満載でお届けするつもりだったんですが
帰ってデジカメ見てみるとあんまり撮ってなかったんです


それと言うのも

祝日で結構人が多いのに
興奮してる息子殿は一人で勝手に走って回ってて
息子殿の着替えとかオムツ、お茶、etc・・・持って行ったかば(まったり)
大荷物の私はバテてしまってなかなか撮れなかったんです




まぁ今回の水族館は息子殿も楽しんでくれたみたいで
帰りに車に乗ったら速攻で寝てました


しかし・・・
旦那殿&私は疲れた・・・




いつになるかわからないけどアフロ 笑顔片手
次、水族館に行くときは
鹿児島水族館に行こうかと旦那殿と話してるところです












テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
もしかして!?*成功!? :: 2008/09/23(Tue)

昨夜のことなんですが
夜寝ようかと準備してると突然息子殿が

「トイレ行くと~」
と言うではありませんか!!アフロ びっくり


最近たまーーーーーにトイレに行って
座ってくれることはあるんですが
息子殿には

トイレ=遊ぶところ

と、インプットされてるらしく
おしっこもしないで遊んでるだけなんです



だから今回も遊ぶだけだろうと思ってたんですうさぎ(ふわり)



でも一応念のためにオムツははずして座らせたんです


最初の5分くらいは
トイレトレ用に壁に息子殿の好きな
飛行機や新幹線の写真を貼ったり

私が虫や動物の絵を描いたりしたので
遊んでたんですが・・・




ふと息子殿が下を向いたんで
見てみたら


星(ふわり)オシッコしました!! 星(ふわり)
 


それからオーバーなくらいにほめちぎりです

おでこにチューして
ほっぺにチューして

「すごいね!!できたね!!」と連呼して
拍手して抱きしめて
頭なでなでして


そして2人で
「ヤッター」と万歳しましたアフロ 笑顔両手





今回は約1ヶ月ぶりの
トイレでオシッコ成功でした


でも前は30分以上かかってしてたけど
今回は座って5分くらいだったし・・・


偶然?

それとも

それとも・・・


オシッコ教えてくれた?



でもオシッコ成功したことには違いありませんよね?クマ(ふわり)



今年の冬もナイアガラを覚悟してたんですが

もしかしたらトイレトレ1歩前進したんじゃないかと
あわい期待を抱いているマダムmamasです



でもでも
私がトイレに誘っても絶対に

「イヤ!!」

と行って行かなかった息子殿が
自分から行くって行ってくれたこと自体1歩前進ですよね?





今回は偶然かもしれないんで
これからも焦らずに

のーんびりやっていくしかないですね








      ひつじ3 ひつじ1 ひつじ2





テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
くまもと*ZOO :: 2008/09/22(Mon)

日曜日ふと思い立って行って参りました

『熊本動植物園』小さめ女の子(ふわり)

カメラ今回は写真満載でお届けします


画像 002          









  ペンギンです
  
  ペンギン どうも(まったり)


画像 004



ラブラブ?

ちょっとくっつきすぎじゃありません?

        女の子(まったり)



画像 005

こちらはケンカ中かと思いきや・・・


   ペンギン しらんぷり(まったり)

よく見ると寝てました




画像 007

まったりしてるように見えますが

実は暑さでダレてるようです
いらっしゃい くま (まったり)


画像 008
  



 カバの方が私より
 のんびりゆったりしてるかも?

    かば(まったり)










画像 011
当たり前なんですが
本当にきれいな
シマシマでした

私と同じような
ムッチリムチムチな
お尻がとっても
キュートでした
      ハート





画像 017





息子殿が見上げてるのは・・・



 足が写ってるんで
 もうおわかりですよね?









画像 016

キリンでーす
  
息子殿けっこうキリンに釘付けでした

そういえば100均で
超リアルな
キリンの人形を
ほしがってたし・・・

「キリンおっき~い」と連発してました



画像 019

そして
本日の息子殿の一番のお目当ての

        ゾウ

 動物園に来てからずっと
     「ゾウさん、ゾウさん」と連呼


 ゾウの前に来ると
 「ゾウさん、おっきー」を叫んでました








画像 021
こちらはかなーーり
本気モードでの
ケンカでした

キック&パンチを
お互いに
くり出してました

でも
ほかのカンガルーは
我関せずの態度

 勝負はいつの間にかフェイドアウトしたんで
 引き分けってとこでしょうね





動物園って広いから結構歩いてうさぎ(ふわり)
いい運動になりました


息子殿もいつもの
「抱っこー」もあまりなく

結構走り回ってたんで
帰りの車の中でおやつのじゃがりこ食べながら爆睡鳥(ふわり)

おまけにいびきもかいてました




息子殿も楽しんでくれたみたいだし

動物園は家から車で20分くらいのとこだし
入場料は大人300円で
息子殿は無料なんで
また行きたいなぁって思ってますハート 女の子(小)










           

 



  


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
再発*なの?! :: 2008/09/21(Sun)

カメラ 女の子日付はちょっとバックしてしまいますが
            台風が近づいていたときの夕方の空をパチリ
画像 004  
不思議な夕焼けでした


う~ん・・・

不思議と言うかちょっと怖いと言うか・・・




紫の空でした


結局台風は少しの風だけで雨 小鳥
雨も降りませんでした




太陽(ふわり)そして昨日に引き続き本日も晴れ
画像 001
洗濯物がよく乾きます


もちろん日に何枚も洗う息子殿のおパンツも
よく乾いてくれます


            洗濯物(ふわり)








さてさて・・・

そのおパンツを何枚も洗濯に出してくれる息子殿なんですが

画像 001
またです・・・


思いとおりにならないと
すぐ寝っ転がります


以前も記事に書きましたが
そのときに比べるとまだマシなんですが・・・


この日は結局私が根負けして
抱っこするまで

「お母しゃん抱っこ~!!」を連発
画像 002
バタ足してるんでブレてるのわかります



またしばらくはこういうの続くんでしょうねー?アフロ ガックリ














テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ムシャ*ムシャ :: 2008/09/20(Sat)


カメラ車窓より
画像 001

信号待ちで
なんだかゆーーーったり流れてる川を見てたら

小さいことでイライラしてる私がバカらしくなってきちゃいました



といっても、またしばらくしたら
小さいことでブチ切れる私がいるんですがね(ふぅぅ)かば(まったり)



これガソリン入れに行った帰りなんですが
1L165円になってました星(ふわり)


今月頭は1L168円だったのが
3円下がってたんで

もしかしたらこれからは
少しずつ下がっていくのかな?


ワンちゃんそうならいいなぁ




      ライン ボンボン




画像 002
本日のお昼ご飯ごはん(ふわり)の残骸
パンと女の子




12時にホームベーカリーで焼き上がるようにしてたんです

お昼に外から帰って来たんですが
窓を開けてたんで

外まで焼きたてパンのいい香りがプ~ン





本当はパンは明日の朝に食べる予定だったんですが
息子殿が取り出したパンから離れず・・・

で、私もパンの誘惑に負けて


息子殿と2人で
焼きたてのアッツアツのパンを

ハフハフいいながら

豪快にちぎりながら食べました



息子殿はパリパリの耳が大好きなんで
耳ばっかり食べて

私はフカフカの中身を食べました ウフッ

で、残ったのが上のような有様になりましたくま



でも焼きたてアッツアツのパンを
ちぎってハフハフいいながら食べるのは


     サイコ~
ツツネコ きゃー(ふわり)





テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
楽しみは*また明日~ :: 2008/09/19(Fri)

画像 003

雑誌にカタログ請求のハガキがついてたんで請求してみました

こういうカタログって見てるだけでも楽しくないですか?カメ (まったり)
私だけ?


こういう服いいなぁ~

       とか

こういう雑貨かわいい~

       とか

見てるだけで満足なんです花 黄



さぁ見ようかなって思ってたら
お昼寝から息子殿がムックリ起きてきたんで

明日の息子殿のお昼寝タイムに
楽しみにとっておきたいと思います




                      モビール2




テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*便利~♪* :: 2008/09/18(Thu)

いつもお邪魔させていただいてるビタミンMもふ子さんの記事を見て

星(ふわり)これいいかも!!星(ふわり)
と思って早速買って来ちゃいました小さめ女の子(ふわり)

画像 004
『マルチプライヤー』です



もちろんもふ子さんの記事見て魅力を感じたのもあるんですが

買うことを決定したのは

近くにあるトーカイが店舗改装で
ほとんどの商品が20%引きだったからなんです

さらに私は会員なんでたぶん10%引きの価格から
さらに20%引きだったんだと思うんで(←あやふや)

動く花 紫946円でゲットできました動く花 紫




で、使ってみました
画像 001
今まではホックを手縫いでつけてたんですが
このマルチプライヤーだと

アッという間にできてハート 女の子(小)

しかもキレイ&楽チン



もふ子さんマネっこさせていただきましたーっ




これから息子殿のカーディガン(?)を
作ってみようかなって思ってるんで

そのときにも大活躍していただく予定です




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*植え替え* :: 2008/09/17(Wed)

先日記事に書いた我が家のパキラ(←記事はこちらです)

スコップ(Fine)鉢も小さくなってきてたみたいなんで
   植え替えしてみましたーー

画像 001
鉢はもちろん100均のですくま

下に穴が開いてたので

受け皿にはこれまた100均でお皿(まったり)
普通のお皿でぴったり合うのがあったんで
組み合わせてみました




お気づきの方いらっしゃいます?


現在の我が家のパキラは

まっすぐ養成添え木(?)で

まっすぐになるように強制中なんです

画像 002




植え替え前のパキラはと言うと・・・

画像 003
こんな感じでかなーーーり曲がってました

       ツツネコ きゃー(ふわり)


さてさて、どのくらいこのまっすぐ養成添え木をしてたら
まっすぐになってくれるのかな?



がんばれ!!パキラ!!かば(まったり)




実は鉢の植え替えも
まっすぐ養成添え木も教えてくれたのは
なにを隠そう(隠してないけど)私の父なんです

父に言われるまで女の子(まったり)
そういうことにさえ気づかずにいました


お父さん、ありがとーーー




さぁ!!大きめの鉢にも植え替えたし!
まっすぐ養成添え木もしたし!

思う存分、根を伸ばしてたくましく育ってくれたまえ!!鉢(まったり)








テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
熊本空港へ*GO! :: 2008/09/16(Tue)

クローバー日曜日のことです



フリマが終わってなんにも用事がなかったんで
息子殿が大好きな飛行機を見に行こうと言うことになり
飛行場裏に行ってきましたうさぎ(ふわり)

画像 001
着いてすぐにANAが離陸したんですが
空港内の送迎デッキでみるよりも
すごく近くでみれるんで大迫力ガール2


息子殿大興奮




しかし・・・

ここは地方の小さな空港
頻繁に飛行機の出入りはないんです


しかもこの時点で出発待ちの飛行機は
1機もないんですアフロ はてな




息子殿は

「ANA見たー。JAL見るとー。」

と、どうやらJAL待ちのご様子





そして待つこと10分以上時計(ふわり)



やっと1機帰ってきました
画像 005
JALでよかったぁぁぁぁぁ星(ふわり)


JALじゃなかったら息子殿のJALコールにあうとこでした



画像 006
もちろん息子殿は釘付けで見てました




空港内の送迎デッキに行くには

駐車場代&送迎デッキ入場料がいるけど
飛行場裏はタダ


でもここに行くには狭~い道を通らないといけないし
ここは結構飛行機を見に来る人が多いんで

離合しないといけない確率が高いんです


しょっちゅう連れてきてあげたいけど
旦那殿と一緒の時じゃないと不安なんですよねー




でもまた近いうちに連れて行ってあげたいと思います
だってなんてたってお金かかりませんもんアフロ あっかんべー




でももうちょっと飛行機たくさんならいいけどなぁ











テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
フリマへ*GO! :: 2008/09/15(Mon)


先週の「私的にはハズレ」のフリマを
リベンジすべく
女の子(まったり)昨日も行って参りましたーーー



昨日はお天気は雲(ふわり)
そんなに暑くないかなぁなんて思ってたら大間違い


フリマを歩いてグルグルしてると(たぶんじっとしてても) 
汗がタラーッと流れてくるんです
   ツツネコ(ふわり)



今回、汗を拭き拭きゲットして参りました
画像 007
すべて1枚100円です


フード付きのはちょっと肌寒いときに
Tシャツの上からいいかなぁって
思って買ってみました


息子殿の秋冬物が欲しかったんですが
まだ夏物が主流であんまりなかったんです



そしてそして
画像 008
このパンツ
たまたま手に取って見てたらお店の人が

「それゴム切れてるしよかったらタダであげますよ」

と言ってくれたんです

  ツツネコ きゃー(ふわり)
もちろんタダならばもらわない手はありませんアフロ 笑顔両手



デザイン的には「う~ん・・・」って感じだけど
いざとなったらパジャマのズボンにもできるし

トイレトレ真っ最中の息子殿にはバケツ くま (まったり)
寒くなるとパンツ一丁でいさせるわけにもいかないだろうから
着替え用にもいいかな


でもはかせてみると案外似合ってたりするかも花 黄



で、ありがたくいただいてきました




星(ふわり)『タダ』ってステキな響きです星(ふわり)


『タダ』に弱い主婦、マダムmamaであります




実はフリマは来週も再来週もあるんですかば(まったり)
来月も3回程あるんです


フリマの季節到来!!


「まだ行くの~?」

という声が聞こえてきそうですが

旦那殿が仕事じゃなくて
なんにもほかに用事がなかったら(あってもかな)


もちろん行きます!!



ハンドメイドとフリマは双葉
私のストレス発散なのでーす







                 これいくら?(まったり)







テーマ:ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! - ジャンル:ブログ

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ミニミニ*グラニー :: 2008/09/14(Sun)

今回も大量生産です針山


画像 001

                 


画像

サイズはうちわサイズですくま


なにしろ今回もうちわで型紙作ったもので・・・
ちょっと近所にお買い物の時や双葉
バックINバックとしてもいいかなぁなんて思いまして


またまた「子育て広場」で
1つ500円で販売してこようと思ってます



ちょっと高いかな?ほおづえ 女の子 2


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*おぉ~* :: 2008/09/13(Sat)

先日の記事でファンデージョンが粉々になって困ってるって
書いたんですが(詳しくはコチラ
おかんさんが教えてくれたんですうさぎ(ふわり)



思い切って全部粉々にして
それをケースに戻し
ラップをかけて、その上から缶スプレーの後ろみたいに
平たくなってるのでギューって押せば元通りになるらしいよ


と・・・



で、早速やってみました花 黄


それがコレです
画像
私はマジックの裏で押したんで丸い型がいっぱいついてますが

ちゃんと固まりましたーーー!!



動く花 紫おかんさんありがとうございます動く花 紫



これで化粧ポーチの中が
女の子 グー
ファンデーションまみれにならずにすみます




粉々のファンデーションをそのままお使いの皆さん!!

是非お試しあれ!!




         家いっぱい家いっぱい





                     

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
すすまないトイレ*トレ :: 2008/09/12(Fri)


息子殿のトイレトレ
まーーーったくすすみませんカメ (まったり)



オシッコしたら

「オシッコ出たー」

と、事後報告はしてくれるようになりました



しかし、事後報告なだけに
息子殿の足下にはオシッコの水たまりが・・・

雑巾大活躍ですバケツ くま (まったり)



私はそのたびに

「オシッコ出た言えたねー」

「今度は出る前に言おうねー」


引きつった満面の笑みで言うんですが・・・




トイレに誘っても

「イヤッ」

と、力いっぱい拒否されるんで

無理矢理トイレに連れて行って
嫌なイメージつけてもなぁ・・・

と思い無理には誘わないんです
それがいけないんでしょうか?アフロ はてな



トイレには息子殿の好きな車や新幹線の写真を貼ったり
動物や虫の絵を描いて貼ったりしてるんですが

効果あるのは最初だけで
今は知らんぷり・・・



たまーーーーーにどうにかすると
トイレで座っててくれるんですが30分くらいねばっても
オシッコ出ないで

あきらめてパンツはかせると
10分もしないうちにまたナイアガラ状態で
雑巾出動なんですよねー

はぁぁぁぁバイバイ女の子(まったり)
まだまだトイレははるかかなたです

まだしばらくはナイアガラとの格闘の日々が続く模様です


負けるな私!!




気長に気長に・・・・



   ふぅ~







        ひつじ3ひつじ1ひつじ2




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*ネズミ犬?* :: 2008/09/11(Thu)

先日フリマに行って「私的にはハズレ」って書いたんですが

息子殿には当たりだったようで
画像 008
息子殿曰く
「ジェット戦闘機」だそうです

お気に入りみたいでずーっと持ってました


ちなみに10円だったそうです女の子 グー





     ♪赤 ライン









ふと、作ってみたくなって作ってみたんですが・・・

画像 005

ネズミじゃないんです

なんですワンちゃん





見本のできあがりとは

   まーーーったく

違う感じになっちゃいました



久々に手縫いでチクチクしたら針山
ものすごい縫い目・・・


中に入れる綿もなかったから
ずーっと取っておいた布くずを詰めたんで
ボコボコになってるし・・・



頭・足・しっぽの縫い付け方もよくわからずに
テキトーにしたら
グラグラしてるし・・・


実はこれ、
拡大してつかう型紙だったんですが
それを拡大しないでそのままのサイズで作ってみたのが

大間違いでしたアフロ ガックリ



ちなみに型紙&作り方はコチラ
(ミミちゃんって名前らしいです)



画像 006
息子殿が自分が食べてたアイスを

「どーじょ」
と言って食べさせようとしてますくま





               縫い物


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*どうにかなる*かな? :: 2008/09/10(Wed)

みなさんはファンデーション使ってて
落としちゃったり、残りわずかになって

ファンデーションがボロボロになったことありませんか?


私、よくなるんですほおづえ 女の子 2





しかも今回はなぜか粉々に・・・
画像 002    アフロ ガックリ

落としたわけじゃないんです

真ん中からよく使うんで
真ん中だけ先になくなっちゃって
周りが残ってそこから崩れてきちゃって


気づいたら粉々に・・・・アイコン名を入力してください



以前ちょっと聞いたことあったんですが


壊れてしまったファンデーションに
化粧水をスプレーしたらまた固まる
って本当ですか!?


どなたかされた方いらっしゃいます?


化粧水かけて固まったらまた今まで通りに使えます?





ってもしかしてこうやってするの普通だったりしてjumee☆sweat2Rb



みなさんはこうなったらこのまま使い切っちゃいます?


買い換えるのはまだあるからもったいないし・・・

でも持ち運びには粉が出てくるんで
ポーチが汚れちゃうんですよねー



動く花 紫なにかいい方法あったら教えてください動く花 紫




                     鳥 オーナメント







テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
コロコロン*巾着 ~試作~ :: 2008/09/09(Tue)

試作品なのでシンプルにしてみました針山

画像 008
名付けて  クローバー『コロコロン*巾着』クローバー


コロンとした巾着がつくりたかったんです

自分で型紙から作ったんで
作ってる時はちゃんとなるのかドキドキしてたんですが
まぁなんとか形になりましたガール2



自分でいうのもなんですが
コロンとしててかわいいです


サイズは手のひらサイズです




ちなみに
画像 007
くまリバーシブルなんです




改良点はちょっとタックを大きくとりすぎたみたいなんで
型紙のタックの部分だけやり直して
大量生産しようと企んでますアフロ あっかんべー


「子育て広場」へ持って行って
買ってもらえたらいいなって思ってます








              ミシン


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*まっすぐになる?* :: 2008/09/08(Mon)

画像 002
こちらは我が家のパキラですくま

今のところズボラな私にもめげずに
元気にしています


                      観葉植物


しかし


気になることが・・・

画像 003
樹の部分がかなーり曲がってるんです苦い顔


同じ場所に置きっぱなしだったから
陽のあたるほうへ伸びたからだと思うんです


それとも細い樹に対してアフロ はてな
葉がいっぱいだから重くて曲がったのかな?



今は置き場所を変えて
陽のあたる方と反対に葉を向けて置いてるんです

そしたら
陽のあたる方に葉が向けば
少しはまっすぐになるかと・・・

もう無理なんでしょうかねぇアフロ ガックリ





画像 004


今も新しい葉が育ってます双葉


このパキラワンちゃん
これからどんな風に成長していってくれるんでしょうね


テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*フリマ & カントリー&クラフトフェア* :: 2008/09/07(Sun)



念願のフリマとアフロ 笑顔両手

旦那殿にブーイングを受けながらも
『カントリー&クラフトフェア』に行ってきました

今日はフリマは私にとっては空振りだったんですアフロ ガックリ

息子殿の秋冬物を求めて行ったんですが
子供服を出店してるお店が少なくて・・・



でも来週と再来週もあるんで
リベンジです!!

たぶんまた旦那殿からは

「また行くとーーー?」

とブーイングを受けると思うんですが
そんなの無視です絵文字名を入力してください


でも今日はフリマで
大学の時にとってもかわいがってくれた先輩に
会えたんでよかったですjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R



動く花 紫私信動く花 紫


先輩~
来週もフリマ行きますかぁ?きゃーん







さて、空振りだったフリマもそこそこに
本日の2つ目のお目当ての『カントリー&クラフトフェア』へ

入場料500円いるんですが
それさえもったいないと思いませんでした照


これからのいい刺激にもなったし針山
小物作りのヒントもいっぱい得てきました


やっぱりどの手作り小物もいいお値段・・・

本当は2000円くらいの予算で財布を買おうと
ひそかに狙ってたんですが
気に入ったものがありませんでしたアフロ ガックリ


もし気に入るのがあったらその財布を見る度に

私もガンバルゾ!!オー

と思えるかなぁって思って




でも何点か購入してきました
画像 003

クローバータグ用布 10m
クローバードイリースタンプ
クローバーお店の人に新作と言われたスタンプ
クローバーポイントパーツ

タグ用布とドイリーのスタンプは
欲しいと思ってたんで即買いしました



旦那殿曰く

「中に2時間近くおったよ絵文字名を入力してください

と、言われたんですが
私的には1時間もいなかったように感じたんだけどjumee☆shy2

きっと1日中いれると思います



私が中にいる間、
ずーっと息子殿の相手をしててくれた
旦那殿に感謝ですjumee☆thanks4


あーーーー

でも今日はいい日だったなぁ

作りたいものいっぱいできました




     ミシン



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*るんるんるん* :: 2008/09/06(Sat)


いよいよ明日は約3ヶ月ぶりのフリマに行ける日なんですハート 女の子(小)
先月から楽しみにしてました



おまけに
『カントリー&クラフトフェア 2008』ガール2
もあるんですよねー

これって年に確か何回かあってるみたいなんですが
今まで行けずにいたんです

金曜日からあってて明日が最終日なんです


入場料500円かかるんですが
是非行ってみたいんです


いろんな作家さんの作品見てみたいし花 黄


たぶん作品はいいお値段すると思うんで
見るだけになるとおもうんですが
目の肥やしになればって思ってます


それに「子育て広場」に作って持って行く針山
作品の参考にしたいなぁ

なんてことも思ってます







麦わら帽子明日は天気予報では晴れで32℃になるみたいなんで

フリマは屋外なんで午前中に行って
それから『カントリー&クラフトフェア』に行きたいと

私は思ってるんですが


旦那殿にはフリマのことは前々から言ってたんで
よかったんですが

『カントリー&クラフトフェア』のことは急遽言ったんで
ちょっとブーイングでした



でもそんなのおかまいなしにアフロ あっかんべー

行きますよ~~

















テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*変・・・* :: 2008/09/05(Fri)

画像 005
またまた自分で自分を撮った模様ですカメラ

笑顔はいいんですがアフロ はてな
なぜにあごを出す・・・




画像 001
でも以前撮ったうえよりも
今回の方がまだマシですよねあっかんべェ~




       葉っぱ ライン




画像 004
爪を切るマネしてるみたいです絵文字名を入力してください


この格好はたぶん私のマネかと・・・ニヤリ

だって私が爪切りした直後に
爪切り貸してと言い出して

こういう格好してるんですから・・・



もっとお上品な格好で爪切りするように
心がけますカオー



でもこの格好小さいおやじみたいですよねぇぷぷっ









テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*オーダー* :: 2008/09/04(Thu)

今月になってガソリン代が下がったって聞いて

ガソリン入れに行ったら
1L168円アフロ 笑顔両手になってました


このまま毎月さがってくれるとうれしいんですが・・・




      ライン ボンボン










友達からオーダーがありました針山


まぁオーダーなんて威張って言えるものじゃないんですが苦笑


画像 003

友達からは

花 黄シュシュ3個のオーダー花 黄


1個100円でお金も払ってくれるそうなんですjumee☆surprise5




おまけで
先日作ったサニタリーケースももらってもらおうと思ってます


喜んでくれるといいなぁ





                   小鳥と女の子

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
本*本 :: 2008/09/03(Wed)

ここのところ本を立て続けに買っちゃいました
なんてったってもうすぐ読書の秋ですから読書
(嘘です。私の場合もちろん食欲の秋ですjumee☆faceA167

しかし
本って言っても雑誌とかなんですがお恥ずかしい、、、




まずは
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る

これは先月買ったんですが

作ってみたい服がいくつかあったんで
とびついてみました笑


いろんな方のブログにお邪魔しにいってると
結構この本を買われてて
服を作ってる方もいらっしゃるんで

発売日を楽しみにしてたんですクローバー







そして
毎日使いたい手作りバッグ―手作りのバッグを持って、おでかけしよう (レディブティックシリーズ―ソーイング (2631))毎日使いたい手作りバッグ―手作りのバッグを持って、おでかけしよう (レディブティックシリーズ―ソーイング (2631))
(2007/10)
不明

商品詳細を見る

中身をパラパラみてて
これまた作ってみたい!!

って思うバッッグがあったんです
実はこれは何度か本屋さんに行ったときに見つけててアフロ はてな

買おうかどうしようか迷ってたんです


最初は作り方じーーーーっと見て
覚えようとしたんですが

プリン脳みその私には無理でした絵文字名を入力してください


で、結局買ってきちゃったって訳です





でもこういうソーイングの本ってガール2

見てるだけで楽しいし

どうにかすると買ってきて見てるだけで満足しちゃうんですよねー



そうならないように作品にせねば!!ムキッ


目指せ!!

芸術の秋!!   なーんてねあっかんべェ~





             ミシン







テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ふんわり*サニタリーケース :: 2008/09/02(Tue)

先日「子育て広場」に持って行った
『ミニミニ*ポーチ』

画像 001

な、な、なんと!!
2日で完売してましたjumee☆surprise11


買ってくれたみなさん本当にありがとうですjumee☆thanks4





で、また調子乗って作りましたアフロ あっかんべー

画像 002

『ふんわり*サニタリーケース』クローバー


今回はドミット芯入れたんでふかふかです


初めてのドミット芯・・・

縫いにくかったソ猝ヨ



これはサニタリーケースとしてじゃなくても
カード入れやカットバン入れとかにも使えると思います


使い方はあなた次第ウインクってとこですかね



なんか毎回持って行くときは

誰か買ってくれるかなぁ

って心配になりますが
残っててもめげずに何か作って行きたいと思ってますガール2







テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
久々の*ゲームコーナー :: 2008/09/01(Mon)


おぉ!アフロ 笑顔両手

気づけばグリムスが大人の樹になってるではありませんか


今回で3本目なんですけど
今回のイメージは

「抹茶ポン・デ・リング」ですかねーオールドファッションチョコ抹茶?


でもこれ確かいつも遊びに行かせてもらってる
あわてんぼうママさんのグリムスの大人の樹と一緒だったような・・・

あわてんぼうママさん、違ってたらゴメンナサイ汗





           葉っぱ ライン




そういえば最近息子殿をゲームコーナーに
連れて行ってあげてないなぁ

と思い
買い物に来たついでに行ってきました


画像 011
アンパンマンの車の乗り物に乗ってご機嫌さんアンパンマン

最近はバイキンマンも覚えたんで
「アンパンマン!バイキンマン!」と連発


もちろんこの乗り物動いてません

息子殿は動くと怖がって降りてしまうので
ゲームコーナーに行ってもお金まーったく使わずにすみますjumee☆faceA176


画像 010
「おかーしゃん、どうぞにこ

息子殿が開けてくれたスペースは
ものすごく広いんですけど・・・

いかにビッグヒップの母でも
こんなにスペースいりませんから・・・


そんなに気を使って端っこに座らなくても
母のお尻は入りますから・・・
もしかしてこれは暗にダイエットを勧められてる!?アフロ びっくり


そろそろ決断の時かも・・・








今回ゲームコーナーで一番食いついたのは
中に置いてある

画像 009
ジュースの自販機にお金を入れて


画像 006
返却レバーを押し
(しかもいれてるお金は10円だし絵文字名を入力してください


画像 007
そして返却口から取り出す


これを延々してました

アンパンマンの車に乗ってる時間より
ケームコーナーのいろんなゲームを見て回ってる時間より

一番ながくこれやってましたは~

これだったら自販機があるとこならアフロ はてな
どこでもよかったんじゃ?

という疑問を打ち消しながら


満足げな息子殿の顔を見て


まぁいっかぁ~


と思う母でありましたガール2



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
