のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*シミ増加* :: 2008/08/31(Sun)

「子育て広場」からの帰り道

画像 002

私がさしていた日傘をとりあげ
杖のようにして歩いて帰る息子殿


しかもかなり力強くついてますは~





画像 001
こんなとこに突っ込んでみたり



画像 003
階段登る時はガンガン引きずって登るし・・・



この日傘、去年の処分品で買った500円のもの傘


それでも帽子が苦手な母のシミ防止に一役かってくれている
お助けアイテムなんですグー


いや!!日傘必需品なんです

30代の私のお肌はかなり危険信号点滅中しんごう


そんな母から日傘を奪い
画像 001
おまけに壊しましたはひぃ~



あーあーこれでまたシミ1つ増えたーーー
(たくさんあるので1つ増えたくらいじゃわからない?苦笑
















テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
うまうま*アフォガード :: 2008/08/30(Sat)

朝晩はめっきり涼しくなってきた今日この頃
本当に秋が近いんですねー落ち葉





そういえばラジオかテレビか忘れちゃったけど
アナウンサーが言ってました

「春夏秋冬あるけど、終わって寂しいと思うのは夏だけですよねー」
確かにそうですよねアフロ ガックリ




           ライン ボンボン



さてさて、朝晩は涼しいものの
日中はまだちょっと蒸し暑いので(←いいわけ)

画像 002

『アフォガード』作ってみちゃいました
ただコーンフレーク入れた上にバニラアイスのせてコーヒー
濃いコーヒーかけただけなんで

作ったなんてものじゃないんですが・・・jumee☆sweat2Rb




でもすっごくおいしいハート顔





アフォガード・・・


ハマりそうです




もちろん息子殿のお昼寝中に
一人でこっそりと楽しみました

大人の楽しみってやつですグー




また息子殿のお昼寝の時に

一人の時間+アフォガード

味わいたいと思います




                  リース



テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*いいねぇ* :: 2008/08/29(Fri)

ずーーーっと聞きたかったんですらぶ


けっこう前に出てたんですが
今頃になってやっとレンタルしてきましたたはー


旦那殿&私にジャストな1枚ですガール1





R35 Sweet J-BalladsR35 Sweet J-Ballads
(2007/04/25)
オムニバスclass

商品詳細を見る



1 Say Yes
2 君がいるだけで
3 何も言えなくて…夏
4 Get Along Together ~愛を贈りたいから~
5 True Love
6 シングルベッド
7 離したくはない
8 クリスマスキャロルの頃には
9 Woman
10 夏の日の1993
11 もう恋なんてしない
12 サボテンの花~“ひとつ屋根の下"より~
13 接吻 Kiss
14 壊れかけのradio
15 愛が生まれた日
16 世界中の誰よりきっと



ほとんど知ってる曲で
私は車の中で聞いてるんで
かなり熱唱してますカラオケ マイク


たぶん対向車の人も

あーあの人歌ってるなー

と思ってることと思います



私は特に『何も言えなくて…夏 』が好きなんですガール2


みなさんはこの中で好きな曲ありますか?

って知ってる曲がなかったりして・・・ふ・・・




          女の子 ヘッドフォン

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*祭りの楽しみ*  :: 2008/08/28(Thu)

地元のお祭りに毎年帰ってる理由は

確かにお祭りを楽しみたいのもあるんですが
友達に会えることも楽しみのひとつなんですよねーガール2



私の友達のほとんどは
保育園から高校まで一緒の友達が多いんです


女友達とは結構連絡は取り合うんですが
男友達とはなかなかとらないんで

お祭りで年1回会うのが楽しみなんですらぶ



この祭りのためにアフロ 笑顔片手
神奈川や川崎、大阪から帰ってくる友達もいるくらい


今年もその友達にも会えたし

高校の先輩にも会えたし

中学まで一緒で別の高校に行った
仲のよかった後輩にも会えたし

10年以上会ってなかった同じ歳のいとこ夫婦にも会えたし


おまけに私は高校の時にバレー部だったんですが
その顧問の先生にも20年ぶりに会えたしyωyポッ


なんだかとってもいいお祭りでしたワンちゃん



地元の友達っていいものですよねー
会えばすぐに昔のように話せるし、懐かしいし


来年のお祭りに会えるのがいまから楽しみです音符




             ほおづえ 女の子





*おまけ*

画像 030
お祭りの日にまたやってくれました絵文字名を入力してください

じいちゃん、ばあちゃんの

「あーあー」

という反応を楽しみながら
バンバン破いてました絵文字名を入力してください


じいちゃんばあちゃん
障子の張り替えがんばってくださいぷぷっ







テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ミニミニ*ポーチ :: 2008/08/27(Wed)

画像 001
ミニミニポーチ量産です顔

大きさは10cmくらいです

メディスンポーチまたはポーチインポーチガール1
って言ったところでしょうか


もちろんこの大量のミニミニポーチをどうするかと言うと
私が考えてることは・・・

「子育て広場」で売ってみよう!!ポイント


今回は厚手の接着芯もちゃんと貼ったんで
結構しっかりしてます


型紙からできあがりまで3日ほどかかりましたあせ

何がきついかというと
スナップボタンつけでしたアイコン名を入力してください


1つせめて200円くらいにはしたいんですがアフロ はてな

高いですかねぇ?



もしかしたらこの前持って行ってた
ポリ袋ストッカーも残ってるかもしれませんが・・・ニヤリ




布合わせ考えたりするの楽しいし

次は何作ろうかな?
とか考えてる時間も好きです


最近はこういう小物ばっかりだし
久々に服でも作ろうかなぁアップロードファイル


でもやっぱり小物になっちゃいそうなガール
そんな気がします





      ひつじ2 ひつじ1 ひつじ3











テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
祭りだ*ワッショイ :: 2008/08/26(Tue)

お祭り2日目


画像 013
隣のお姉ちゃんの食べかけのかき氷を奪い
自分は食べずに
これまた隣の子供に食べさせてました苦笑2


そしてかき氷が気に入った息子殿に
かき氷を買ってあげると
画像 014
うれしそうに持ってるのはいいんですが落としそう・・・

そして結局2口くらい食べたらいらないって・・・




                    アフロ あっかんべー




そしてお祭りのメイン!!

『勇壮裸みこし』です

私が住んでいるところはずいぶん昔に大火を何度も出していて
それを沈めるためのお祭りなんです


しかもその大火の周期が不思議なもので3,40年おきにやってくるんです

実は私が中学生の時も大火事があり
家の3軒先まで燃えましたjumee☆shriekL

おみこしに乗ってるのはお地蔵さんで
普通、お地蔵さんは担いだりしないんだそうですが
このお地蔵さんは

「水かけ地蔵」といって

バンバン水をかけるんです



画像 019
来た!!


私も洗面器4個とバケツ1個に水ためてスタンバイ!!



画像 023
思いっきりかけます絵文字名を入力してください

これがかけるときに結構自分にかかってしまい
自爆するんですよねー苦笑


画像 022
去って行くお尻達おみこし








もうちょっと続きますのでmore・・・の方へ家いっぱい






続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
今年最後の入水? & お祭り :: 2008/08/25(Mon)

先週の土日は
またまた実家に帰省しておりました


夜中にすごい雷雨で大きな水たまりができてて

それを発見した息子殿はアフロ 笑顔片手

一瞬ニヤリとしてもちろんの入水


画像 010

最初は遠慮がちにバチャバチャやってるだけだったんですが

私が
「ちょびっと濡らすのもビッチョリ濡らすのも一緒だけん
 どうせするなら思いっきり濡らしてきなっせーにこっ

と言うとうえみたいに座り込んで遊び始めました



息子殿が発見した大きな水たまりは
実はバスの車庫のとこなんですバス

この停留所は私の実家の斜め前にあるんです




息子殿は私がいてもいなくても気づかないくらいに
集中して水たまりで遊んでましたふ・・・




画像 007
そして、ふとミミズに気づいた息子殿
(ミミズどこにいるかわかります?)

触れないんでしばらく見てたんですが
なにを思ったか踏みつぶそうとしてましたjumee☆shriekL

そんな息子殿をなんとか阻止しました



そして最後は息子殿も母の言葉通りやってくれました
画像 009
ドーンと入水べーっ

前を通る近所の人がみんな笑って行ってました苦笑2

これだけやってくれたら
着替えさせ甲斐があるってもんですニヤリ


これが今年最後の水たまり入水納めになるといいけど・・・


絶対無理でしょうねぇ



        女の子 浮き輪





なぜ私がまた実家に帰省したのかと言うと
23(土)、24(日)が地元のお祭りだったんですうちわ


私が地元にいた頃(もう18年くらい前)は結構賑わっていたんですが
過疎化が進んで規模も少しずつ小さくなってきてます

でも年1回のお祭りでみんな張り切ってました
画像 008   
提灯つけをしてるとこですアップロードファイル   



画像 011
息子殿用のはっぴを買ってきたんですが
嫌がって全く着てくれませんでしたしくしく



画像 012
23日は午後6時からお祭りのスタート!!

メインは24日なんです


この模様はまた明日報告します

どうか聞いてやってくださいねガール1









続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ポリ袋ストッカー :: 2008/08/24(Sun)

画像 007
ん~、写真暗いですねーかお


まぁそこはいつも通りスルーってことでお願いしますてれ


これポリ袋ストッカーです
レシピはyu*yuのHandmade Diaryさんの
『とっても使える!ポリ袋ストッカーを作ろう』

を見て作りました




一目惚れして買ったハート
ハリネズミの布がお気に入りなんです

画像 008




私はレジ袋の小さいのは
お出かけの時の
息子殿の使用済みのオムツを入れるのに
使ってるんで

そ小さいレジ袋入れ専用で作ってみました




写真はないんですが
12日に「子育て広場」にこれを6個作って
持って行ってきました


1個100円で置いてきたんですが
持って行ってすぐにスタッフの方が200円で
3個も買ってくれたんですjumee☆surprise11


それからお盆休みや
息子殿の発熱&突発性発疹などで「子育て広場」に
行ってないんで残りがどうなってるかわからないんですが

きっと残っていることと思われます絵文字名を入力してください




でも楽しんで作ってるんで

それでもいいかなぁって思ってますガール1







     ミシン





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
お手伝い&激写? :: 2008/08/23(Sat)

実家でのお手伝いにこ

画像 003
じいちゃんと一緒に冷蔵庫の霜取りをしています冷蔵庫



息子殿の役目は
とれた霜を庭に捨てること
画像 005    りす

結構楽しんでやってましたにこ


まぁコレと言ったおもしろ事件もなく
無事に終了


お手伝いといえば最近は自分が食べた食器などを
流し台まで運んでくれるようになりました笑


            お手伝い





     ライン ボンボン





そしてこの日の激写jumee☆faceA168
画像 001
泣いてるんじゃないですよー照




画像 002
お相撲しているわけでもありません苦笑2



では何をしているかと言うと・・・



もうおわかりですね?

そう!!


ウンチしてますえへへ



トイレトレ真っ最中の息子殿は
まだトイレでウンチは成功してないんですtoilet


まぁ気長に気長に小鳥と女の子



この日の激写

   「息子殿のウンチのポーズ」でしたjumee☆faceA168




                    ネズミ カメラ






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
小さな幸せ :: 2008/08/22(Fri)


夕方通路に出ると涼しい風が吹いてましたjumee☆breeze

あんなに鳴いていたセミの声も
いつの間にかほとんどしなくなって

代わりにスズムシじゃないけど
秋だなって思わせる虫の声がしてました



日中はまだまだムシムシするけど
秋はもうそこまで来てるって感じですね




                    秋の木




秋 ライン



画像 004
この日の夕方の空はピンクとブルーが混ざって
なんだかとっても優しい色になってました
(ちょっとわかりづらいですかね?苦笑
なんだかちょっと幸せな気持ちになりましたガール1





画像 003
そしてトイレトレ真っ最中の息子殿のおパンツパンツ

この日はお昼から4回ものナイアガラ&ウンチくんでしたにこっ

3回のナイアガラは
足下に大きな水たまりができてからの
もちろんの事後報告

しかも肝心なウンチくんは秘密にしてましたカオー

トイレトレ一向に進まず
ナイアガラとウンチくんとの格闘の日々・・・

これもまた幸せの風景ですねガール1







画像 001
3年前に中途半端に使ってた口紅の残りをやっと使い果たし

口紅買ってきましたjumee☆faceA167


独身の頃は1本3000円くらいの口紅買ってたんですが

もともとどのメーカーがいいとか特にこだわりもないんで
ドラッグストアの陳列棚の一番安いのの中から選びました絵文字名を入力してください


新しい口紅つけるときって
ワクワクドキドキしません?ドキドキ

安いながらも店員さんと一緒に色選びしたんですが

もし、全く似合わなかったらショックだなぁとか
つけたらどんな色になるんだろうとか・・・


このワクワクドキドキもガール1
私にとっては幸せのカテゴリー内です






この日はいろんな小さな幸せを見つけることできましたクローバー


珍しく気持ちにゆとりがあったんでしょうねぇjumee☆faceA3

いつもこんな風にゆとりがもてたら
息子殿に爆発しなくてすむんでしょうねぇふ・・・

まだまだ修行がたりませんなjumee☆loud laugh1


そんな私が感じた『小さな幸せ』でした






                   鳥 オーナメント
















テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ヒブワクチン :: 2008/08/21(Thu)

息子殿の突発性発疹で病院に行ったときに
ヒブワクチンのことを聞いたんです


『ヒブ』の詳しいことはコチラひだりからどうぞ

ヒブを知らない方は是非読んでください)ひよこ左向き


先生が言われるには

「本当はアメリカからワクチンが輸入されるはずだったけど
ワクチンそのものじゃなくて

工場の製造ラインの機械か何かで問題があって
アメリカが直前で輸入をストップしたからまだなんですよ

ヒブワクチンは2種類あるけど
今あるワクチンはかなり数量が少なくて
回ってこないんです

だからいつになるのか全くの未定なんですションボリ



とのことでしたアイコン名を入力してください



詳しくはわかりませんが接種は1回でよくて
費用は3万はいかないだろうとのことでした


でも、宮崎市鹿児島市

「子供達のためだから」

と、ヒブワクチンの補助を決めたそうなんです拍手


しかも
ワクチンの補助を決めたのは日本ではまだこの2つの市だけだそうですjumee☆surprise5


補助があればずいぶん安くでワクチンが受けられるそうなんです


私はいつも行く小児科に
ワクチンが入ったら電話連絡してもらうようにお願いしてあります



私はこのヒブワクチンが入ったら息子殿に受けさせるつもりです
そのときに補助がなくて高額でも
1日でも早く接種させてあげたいと思ってます


まぁ補助があるにこしたことはないんですが・・・苦笑



皆さんはお子さんにヒブワクチン受けさせますか?






テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
息子殿再び病院へ  :: 2008/08/20(Wed)

今日は朝から過ごしやすく
日中無理なく(ちょっとがんばったけど)扇風機で過ごせました

朝からあんなにうるさいほどのせみの声も
聞こえなくなってました


もうすぐ秋が来るんですかねぇ栗栗 緑



     ライン ボンボン





さてさて3日ほど前から
息子殿の頬や内腿のところに赤いポツポツが
できはじめてたんですこまった



この前の発熱の時に
かなり汗かいたからあせもかなぁ
でもなんかあせもとちょっと違うなぁと思いつつ?アフロ はてな


念のためにもらった薬の説明書見たらメディカル
注意事項の欄に

『下痢、軟便、吐き気、胃の不快感、発疹などが現れることがある』

ってあったんで

そういえば軟便してたし、発疹も薬飲んだからかなぁって
思ってたんです




昨夜のお風呂上がりに体を見たら

内腿からお腹にかけて
二の腕
あごの下から頬にかけて
背中

に赤いポツポツが大発生



こりゃあせもじゃないな!!
薬飲んだからかもしれないけど
念のために病院に行ってきました病院





診断結果は・・・

続きを読む

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
これいいかも!! :: 2008/08/19(Tue)

息子殿の熱、無事に下がりましたーーーjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


たくさんの方にご心配いただきありがとうございましたyωyポッ



17日夜にたーーーっぷり汗をかいたのがよかったらしく
それから順調に下がってくれました

それまでは解熱剤入れてもあんまり汗かかなかったんで
心配してたんですよねー



そんな大汗かいたときに
とっても役に立ったのがあったんですガール1


それは絵文字名を入力してください
画像 009  おすわりクマ ピンク

タオルで作ったよだれかけ

これは
お食事用のおっきなエプロンを嫌う息子殿のために
私の母が作ってくれたものですアップロードファイル


これを服の下に着せておけば
汗がいた後にゾォォーっと寒くならないし

服も何枚も取り替えなくてすむんですグー


もちろん普段はご飯の時に大活躍してくれてます絵文字名を入力してください


作り方はタオルの真ん中を
頭の大きさよりちょっと大きくくりぬいて

そこにバイヤスをして
両脇にひもを縫い付けてあります


と、威張って私が言ってますが
母が作ったものなんですよね・・・jumee☆faceA167




お子さんのもしもの発熱の時にいかがですか?

ってそうならないほうがいいんですけどねションボリ




元気が一番です!!ポイント




                     男の子 花

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
久々でした :: 2008/08/18(Mon)

14日は実家の方で
同窓会があったんですにこ

同窓会って言っても
集まったのは男4人と女5人だったんですがお恥ずかしい、、、


私たちはまだ本格的な同窓会ってやったことないんですよねー

毎年お盆の時期に
みんな帰省してるんでそれにあわせてしてるんですが

やっぱりみんなこの歳になると
結婚してる人が多いんで
なかなか集まれないんですが

でも少人数だったんでみんなとじっくり話せて楽しかったんですガール1



私は2年ぶりの参加だったし
息子殿は実家で両親と旦那殿が見ててくれたし

おまけに念願の生ビールも飲めたし絵文字名を入力してください


こんなにのびのびできたのは
久しぶりだったんです笑



やっぱり同級生に会うのっていいですよねー

みんなで会って話してると
高校時代に戻れるっていうのがいいんですよねyωyポッ


ほおづえ 女の子




そして4時間ぶりに会う息子殿のかわいさハート


11時過ぎに帰宅したんですが
まだ息子殿は起きてて

私を見つけるなり満面の笑みで抱きついてきたんです花 ピンク

親バカですがやっぱりうれしいし
息子殿かわい~と思うんですよねjumee☆faceA168


その夜はいつもにまして
私にベッタリくっついて寝てました



夜中になんとなーく気分が悪くなって
しばらくトイレと仲良くしてましたtoilet




でもとっても楽しい同窓会だったし
息子殿のかわいさ再実感できた

いい時間でした



この時間のために協力してくれた
両親と旦那殿には感謝感謝ですjumee☆thanks4





テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
安い!!&発熱3日目 :: 2008/08/17(Sun)

息子殿を実家にいるときに
実家のほうの病院に連れて行ったときに

そこの駐車場には
無人販売所があるんですが

そこで買ってきましたうさぎ



pict-DSCN3636.jpg
(どうも写真撮るの下手っぴなんでまたピンボケですjumee☆sweat2Rb

きゅうり5本
トマト6個
キャベツ1玉

これ全部1袋100円なんですにこっ


スーパーで買えばもっと高いですよねー



JAとか道の駅とか行けば
こんな風に安い野菜が手に入るんでしょうが

息子殿が走り回ったりして
なかなかいけないんですよねー絵文字名を入力してください


息子殿の病気はかわいそうですが
なんだか得した気分の私でしたにっこり



      ライン ボンボン



発熱3日目・・・

まだ息子殿の熱は下がりませんションボリ

下がっても38。5℃くらいだし


ちょっと気分がいいと
走り回ったりしてるんで
すぐ熱あがっちゃうんですよねー



この調子なら明日また病院に
行ってみようかなぁって思ってますおすわりクマ ピンク












テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
新記録 :: 2008/08/16(Sat)

息子殿は昨日から熱が出てます婦人体温計

しかも息子殿初の39℃超えションボリ


オリンピックでの新記録はスバラシイですが
息子殿の場合

発熱の新記録です苦い顔

解熱剤をしたんですがなかなかさがらなくて
夜中に時間あけて2度しました


本人もかなーりきつかったらしく
グデーンとしてたんです


今日は病院が開くんで
朝一で行ってきたんですが


なぜか病院に着くと元気に
置いてあるおもちゃで遊ぶんですよねーお恥ずかしい、、、

その時点で熱は38.1℃

きつさ<遊ぶ

らしいです苦笑



診察の時も先生が
これだけ元気があれば大丈夫ねーと
笑ってました

結局は喉が赤くなってるんで
喉からの熱らしいです


家に帰ると薬を飲んで気分がよくなったのか

pict-DSCN3637.jpg
(ピンボケですみません)
父のしている床屋でハエたたきを持って遊んでました


調子に乗ったんでただいま38.7℃までまた熱が上がって
グロッキーになっておりますアイコン名を入力してください

どんなにうるさくても
やっぱ元気が一番ですねキラキラ



皆さんも夏風邪にご注意です標識12(危険注意)




テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
花火ドーン :: 2008/08/15(Fri)

100均に行ったら旦那殿が花火を見つけてきて

「花火しよう膃

と大張り切りでした


さっそくその夜に花火をしたんです

もちろん花火は息子殿にとって初体験

画像 001

とりあえず花火を息子殿に持たせてはみたんですが

持ち手のほう火をつけようとするし

どんなに反対だからと言って
持ち手のほうを握らせても
火薬のついてる方を握るんです鐔種舟鐓


100均のなんで10本くらいしか入ってなくて
ほとんど旦那殿がしてしまいました

結局息子殿は1本もしなかった(できなかった?)んです




息子殿は
「花火ドーン。パッパ。」

って言うんで
花火=打ち上げ花火って思ってるみたいです


旦那殿はまだあきらめてないみたいで

「今度はもっと吹き上がったり、飛んでいく派手なやつにしよう

と言ってました



さてさて、次回の花火、旦那殿は
息子殿と楽しんでできるのでしょうかーーjumee


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちょっと怖いかも・・・ :: 2008/08/14(Thu)

最近息子殿は車に乗って
チャイルドシートに座ると同時に

 「お母しゃんの運転危ない」 

と連発するんですbikkuri


最初聞いたときは

もしかして私事故ったりするのかな?

ってなんだかちょっと怖かったんですjumee




だって小さい子って
見えないものが見えたりするって
聞いたりするじゃないですか


まぁそのときも何事もなく帰ってこれたんですが
車に乗る度に

 「お母しゃんの運転危ない」 

を連発するんで
私はそんなに運転ヘタっぴなのかなって思っちゃいます苦い顔



私だけかなって思ってたら
旦那殿が運転する時は

 「お父しゃんの運転危ない」 

って連発してました鐔駈週鐔



どこでこんな言葉覚えてきたのかは
わからないんです


でも運転気をつけるにこしたことはないんで

息子殿の

「お母しゃんの運転危ない」

で、気を引き締めながら
安全運転してます莎よ






                     男の子 花


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
息子殿のでもお母さんのでもないよ :: 2008/08/13(Wed)

うちの部屋は風通りが悪いので
下手すると部屋の中よりも外が涼しい

ということがよくあるんで

この日も夕方通路に出たら
やっぱり部屋の中より涼しかったです


なので2人で夕涼みなんぞ・・・jumee



画像 001 女の子 靴


ちょっと通路に出たりするときは
大きいからはきやすいのか私のをはいて行くんです

穴に指つっこんでるし鐔駈週鐔







画像 002
息子殿が指さす先にあるのは・・・


そう!鳥のウンコ

見えづらいと思いますがかなり乾燥してます

                  
息子殿が「これ何?」

って聞いたんで

「鳥のウンコよー」

と言うと



「ウンコにこ

とつぶやくと何を思ったか


「息子殿のウンコ、おかあしゃんのウンコ

「おかあしゃんのおしっこ

「おしっこ出た



と繰り返し言ってました



いやいや、これは息子殿のでも母のウンコでもないし
ましてこんなとこでしないし
こんなにチョコンとかわいくしないし

しかもなぜそこから「おかあしゃんのおしっこ」に
変換されたのか?
下つながり?腟究



さらにしてもないのに「おしっこ出た」の報告のおまけつき





画像 003
今にもウンコつかみそう





しばらくウンコ観察した後は
画像 006
お茶を飲んで撤収しましたkuma




もしも家を建てることがあったなら

絶対風通りのいい家希望です




                   お家



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
びっくり!! :: 2008/08/12(Tue)

前回の「子育て広場」でのシュシュの完売に調子づいた私は
またまた作ってみました

画像 008
これは前回作ったシュシュです



今回は
画像 003
一応通帳ケースです
たぶん3冊は入ると思いますにこ

小物入れとしても使えます



そして
画像 002
ミニミニグラニーバックです
一応リバーシブルで使えます

サイズはうちわサイズです
何しろ型紙をうちわを使って作ったもので腟究

ちょっとお出かけの時に携帯と財布を入れて・・・


まだいくらで売るか決めてないんで
「子育て広場」のスタッフの人と話してから
決めようかなって思ってたんです


希望は通帳ケースが200円
ミニミニグラニーバックが最低でも300円
高ければ500円くらいならいいなぁって思ってましたガール1


で、「子育て広場」へ行ってさっそくスタッフの人に見せたら
その場で即完売しました!!jumee

スタッフの人は3人いたんですが
1人でミニミニグラニーや通帳ケースを
2つづつも買ってくれたりしたんです


しかもミニミニグラニーは300円じゃ悪いからって
500円で買ってくれましたほっこり


ちょっとしたお小遣い稼ぎになりましたjumee


「また色んなの作ってきてねー膃

って言ってもらってうれしかったです






                     ミシン

何作ろうか考えたり作ったりするの
楽しいからまたいくつか作って
持って行きたいなって思ってます




                             

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
もうけたー :: 2008/08/11(Mon)

昨日、住宅展示場に行ってきたんです家いっぱい


家を建てるとかじゃなくて
何かイベントあってないかなぁーっていうノリで



結局はなーんにもイベントみたいなのは
あってなかったんです




でもせっかく来たんだからと言うことで
以前建設関連の会社にいた旦那殿は
結構家を見るのが好きみたいで2軒ほどみてきました



展示場を3人でプラプラ歩いてると
ある会社の人が

「今、メロンキャンペーンやってるんで、どうぞ

と、メロン1玉くれたんですjumee

画像 004 ハート 女の子(大)


私達別にあなたの会社の家を見学してないんですけど・・・
するつもりもなかったんですけど・・・

「後からでもいいんで見にきてくださいね膃

と、その営業マン(?)らしき人は
私にメロンを手渡して去って行きました

旦那殿と私
「・・・・」


メロンゲーーーーット!!らぶ


後から、その会社の家を

見学せずに来ちゃいました

ごめんなさい
もらい逃げしてきちゃいましたjumee





さてさて
旦那殿の後輩が勤めている展示場に
久々に会いたいからって訪ねて行ったら

違う会社に移ってたらしく
しかも今いる場所から1時間くらいかかる
展示場にいるということだったんです 続きを読む

テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
母の学習 :: 2008/08/10(Sun)

おもちゃ入れのカゴををボーッとみてたんです


そしたら急に

よし!おもちゃの整理をしよう!オー

と、言う気にめずらしくなりまして


まずは壊れているものは捨てて
最近遊ばなくなったものは袋にまとめて
なおしてしまおうと思ったんです



最初は息子殿に見つからないように
コソコソやってたんですが

あまりの小物おもちゃの多さに
訳がわからなくなり

え~いっ!!
ひっくり返しちゃえーー


と、こうなりました
画像 001


するとやっぱり息子殿も参戦

忘れてたおもちゃで遊び始めるんです



こうなると捨てるおもちゃ
なおすおもちゃに分けてたのも
全部元に戻すんです


それならばひっくり返したおもちゃを
カゴに戻そうと片付け始めると

それさえも妨害鐔


結局何ひとつ整理できずに
きれいになるどころか

かえって散らかってしまいました鐔種舟鐓





おもちゃの整理は
子供いないときにするべし





今回、改めて学習した母なのでありました





テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
脱走 :: 2008/08/09(Sat)

ここ数日扇風機でがんばってます

エコ生活に切り替えました  双葉





なーんて嘘です

本音は7月の電気代がとんでもないことになってたからです

これからしばらくは
息子殿と2人で汗かきまくりたいと思います

もちろん水分補給も忘れません水




うちの部屋はすっごい風通りが悪いんです
となりの部屋の奥さんも言ってました


なので日中はすべての窓全開!!

もちろん入り口ドアも全開といかないまでも
開けて風を入れてますjumee



このくらい開けてます

画像 013

この開け具合が一番いいんですよねーグー

開けてしまうと通路を通る人が邪魔だし
部屋の中丸見えだし


すると息子殿がいつの間にか脱走してるんですよねーjumee
ちょうど息子殿が通り抜けられる幅なんです

でもこれ以上閉めると風があまり入らなくなるし・・・鐔種舟鐓 続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
朝の楽しみ&コーンフレーク入りバナナパウンドケーキ :: 2008/08/08(Fri)

昨夜、久々に雨が降りました
                  雨 小鳥
涼しくて
寝るときにエアコンをつけずに
窓を開けて扇風機で寝れたのは

どのくらいぶりだろう?


昨夜の雨のおかげで
朝からもいつもよりもひんやりとした空気

まさにすがすがしい朝ーーーって感じでしたうさぎ




そしてここ最近の私の朝のお楽しみ


それは・・・

画像 001  コーヒー
アイスコーヒー飲むことなんです

お弁当作ってしまって
旦那殿も息子殿もまだ寝てるときに

一人でゆーーーっくり飲んでます



最近は息子殿がお昼寝をしたりしなかったりと
一人の時間がとれにくくなってきてるんで

この朝のひとときは貴重です



しかも今朝はホームベーカリーで予約して
パンを焼いてたんで   
パンのにおいに包まれての起床&コーヒータイムでした食パン

ん~幸せっ




      ライン ボンボン


 


続きを読む

テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
グラニーバック :: 2008/08/07(Thu)


またまたバック作っちゃいましたjumee
画像 007  ハート 女の子(大)

今回は作品名をつけるなら(つけなくていい?jumee

「ボタンがポイントのシンプルグラニーバック」


とでもしておきましょう




そして大荷物な私にうれしいマチ付きなんですうさぎ

画像 008

そして今回はハプニング(?)続出


いや・・・


ハプニングというよりミス連続と言った方が・・・蕁


まずは表布と裏布をマチつけてそれぞれ縫って
さぁ!合わせて縫い合わせようと
裏布を表布にINしたら・・・

大きさが全く合ってないjumee


かなり苦労して合わせて
それでもあわないところはカットしちゃいましたjumee


そしてどうにか布あわせをして
タックもとって持ち手をつけようと
バックの縁に綾テープをあわせて切って

さぁ!!しつけをしよう!!

と、始めたのはいいんですが
1周回ってきたら
最後の最後で数センチ長さが足りない・・・


でもどうせ裏布で最後のところは隠すつもりだったんで
ここはなんとかクリア



なんだかんだでできあがりました

結果オーライです

続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
増える愛読書&完売 :: 2008/08/06(Wed)

またまた増えました


新幹線なんでも100点 (ゴールデンブック―のりものアルバム)新幹線なんでも100点 (ゴールデンブック―のりものアルバム)
(2004/08)
広田 尚敬広田 泉

商品詳細を見る


もちろんこの本もじいちゃんばあちゃんに
買ってもらいました

ありがとー!!鐚


画像 005   おすわりクマ ピンク

真剣です






画像 003
このページは息子殿の好きな「MAX」のページ

ほかにも

「0系~、100系~、N700系~」

「つばめ~、ひかり~」

などなど
私にはほぼ同じに見えるのに
大興奮で車種を叫んでおりますjumee




息子殿の新幹線LOVEは
いつまで続くんでしょうねぇ?




このまま「鉄っちゃん」道まっしぐらかな?膃









画像 004  
大好きな新幹線にチュッ





            ワンちゃん



先日「子育て広場」へ作って持って行ったシュシュ10個
画像 008


な、な、なんと!!
完売しておりました

このシュシュを
1個100円も出して買ってくれたみなさんに感謝ですjumee



そして、調子に乗った私は
また何か小物を作って持って行こうかなって
ひそかに企んでます






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
久々のバック&新目標 :: 2008/08/05(Tue)

久々にバック作ってみました 針山

画像

パイピングが苦手な私は
綾テープですませちゃいました
(本当はメンドーだったんです

それでも久々にパイピングやったもんだから
肩がパンパン・・・

ソッコーでマッサージ器のお世話になりました


下手だから変な所に力が入るんでしょうねぇ鐔種舟鐓





このバック結構大きめサイズで荷物もタップリ入りそううさぎ


いつも大荷物の私にはピッタリ



参考にしたのはこの本です
おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る



次はマチ付きのグラニーバックでも作ってみようかな?





さてさて・・・




続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
裸族1号2号 :: 2008/08/04(Mon)

先日デジカメの痛恨の充電切れのために
撮れなかったショットの

シャッターチャンスが本日やってまいりましたjumeejumee


もちろんダッシュでデジカメ取りに行って撮ってきましたカメラ



その写真がコチラ
画像 003  ネズミ カメラ
三輪車に乗ってるのが息子殿です膃

この2人裸族コンビなんです

この二人は
同じ歳・同じ靴・・・

そしてNO水着のいつも裸族jumee


「子育て広場」で裸族と言えば
きっとこの2人のことだと思われます鐔駈週鐔

2人のプルルンなお尻に萌え~ハート


2人共まだ三輪車はこげないんで
押し合ってます腟究

そして押し手チェンジ
画像 004
見てたママさんスタッフも大爆笑



裸族は期間限定の特権なんで
2人共開放感を満喫してくれたまえ




           つばめ キラキラ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
いやな感じ :: 2008/08/03(Sun)

先日レストランにご飯食べに行ったんです

そこのレストランは会計の時に子供におもちゃをくれるんですが
コレ!というものがなく

とりあえずもらってきたのがこちら
画像 005
カブトムシのおもちゃです


これがまた結構リアルなんです

大きさも本物くらいだし
足にも節(?)みたいなのもちゃんとあるし・・・



私、クモが大嫌いなんですjumee

嫌いと言うより怖いんです


このカブトムシ、パッと見ると
クモみたいに見えるんです

もしくはゴキブリ・・・


特にひっくり返ってたりしたら
まさしくクモみたいなんです




部屋に入って来てカーペットの上に
これがあるとかなりビビリます


しかも1日1回ならまだしも何回もビビッてしまうんですソ




こんなことになるなら
もっと無難なおもちゃにしておけばよかった・・・





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
当選したものの :: 2008/08/02(Sat)

画像 010     


ポストに届いてましたプレゼント



どうやらC賞に当選したみたいです



でもひとつ問題が・・・


私はつけまつげを自分でしたことがない!!

と言うより

こういう作業はイラッとしそうでできない!!





確かA賞とかはマスカラが当たるのだったんで
本命はマスカラだったんですよねー




つけまつげは結婚式のときにつけてもらったけど
パーティの途中でとれてきて

結局はずしてしまったという経験があるんで


どうもする気にならないんですよねーソ



それよりも
マスカラでボリュームUPとロングを
頑張りたい派なんですjumee



でも当選したこと自体はうれしいです!!jumeejumee
(1000円の商品らしいです)



でもこのまま私が持っててもなんにもならないんで

いつも行く「子育て広場」のおしゃれなママさんにでも
もらってもらおうかな




                   小鳥と女の子





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
