のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソーイングあれこれ :: 2008/07/31(Thu)

今回は欲張って3つもUPしちゃいました


画像  ネズミ カメラ

シワシワなのは
かなり力入れてスルーしてくださいjumee


このパンツは以前作った
画像 005
黒のチェックのペチパンと同じ型紙で作りました

無地バージョンです



これがまたすっごい重宝してまして
丈も足首くらいまでの長さだし

ゆったりはけて
それでいてダボつかないし  針山


一番いいのは無地なんで
結構なんにでも合うってことですねー


続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ナンパ? :: 2008/07/30(Wed)

日曜日に天然プールに行ってきました

お出かけしてて急に行ってみようかってなったんです


画像 001
すっごい水きれいでしょ?jumee

これ湧き水なんです!!
周囲からは何万トンっていう湧き水がわいてるそうですsc06

熊本名水百撰にも選ばれてるそうなんです


水はすーーーっごい冷たいです

どうやら夏も冬も水温18℃くらいなんだそうで
泳いでて上がってきた人はみんな震えてました



画像 002
結構浅いところで遊んだんで
息子殿の腰のあたりまでの深さ

息子殿もたまに「ちゅめたい」って言ってました

息子殿について回ってた旦那殿も
「水が冷たくて足が痛い」って言ってました

ほとんどは石の段みたいなのが作ってあるんで
そこに乗ってびちゃびちゃ遊んでました



天然プール
プールはこんな感じになってます
もちろんプールのほうの水も湧き水ですよーー

息子殿が遊んでたのは左奥のとこらへんですy


しかもここは財布にやさしい無料なんです

無料・・・

なんて素敵な響きなんでしょう





さてさて、しばらく遊んでいると
高校生らしき女の子2人組がやってきたんです 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
長電話 :: 2008/07/29(Tue)

画像 008  鳥 オーナメント
   

実家の母と電話中です



何を話しているかと言うと

お気に入りの飛行機の本を見ながら

「ニュージーランド」
「マレーシア」
「エールフランス」

などと言い

さらに
「ミキサー車」
「ダンプ」

など車の車種を言い


たぶん母との会話は
ほとんど成立してなかったことと思います
(ほとんどと言うより全くかな





続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
裸族&日傘 :: 2008/07/28(Mon)

画像 007

 本日も「子育て広場」で
 お友達と2人で仲良く裸族しております



 詳しく言えば裸族2人でなぜか大人気の
 おもちゃの金魚を取り合いしてるんです


お友達がたらいの中にINして
座ってるのを見たからか

今まではたらいの外から手だけ入れて
遊んでいた息子殿が


いつの間にかINして座って遊んでましたjumee


これでまたひとつ

息子殿が成長しました


でも・・・

たらいは2ついつも用意してあるのに
なぜかいつも一緒のたらいにINしてるんですよねー

このあと後一人お友達が来て入水したんですが
(このお友達は水着着てました)

やっぱり3人で1つのたらいにINして
ギュウギュウになりながら遊んでました

取り合いしても
みんな一緒が楽しいねjumee



                   
男の子 花


さてさて

入水にもそろそろ飽きてきた息子殿は・・・











続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
よくなれーー :: 2008/07/27(Sun)

本日はちょっと遅めの6時起床


今朝はなんだかいつもより

すがすがしい朝でしたjumee



いつものようにムッとする空気じゃなくて
って感じの冷えた空気でした



今のうちに洗濯を!!

と思い洗濯機にがんばってもらいましたy


このくらい日中も涼しいと
いいんだけどなぁ


                   うさぎ 洗濯









ちょっとお下のお話しです


息子殿は最近毎日お通じがないんです

以前は毎日あってたんですが
1,2日おきになってるんです



しかもちょっと硬めのコロコロうんちくんなんです


うんちくんした後おしりふくと

「痛い」
って言うしソ




そこで乳酸菌とればいいかも
なんて思いまして  
              

ヤクルトを買いに行ったらなかったんで

画像 002MILK.jpg
スポロン買ってみました




しかしお茶以外飲みたがらない息子殿が
飲んでくれるかちょっと心配だったんです
続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
あ~あ~ :: 2008/07/26(Sat)

またですショ

また息子殿にやられました



パタパタカエルくん首ポッキリですjumee     カエル




今回で息子殿にやられるのは2回目
(前回のお話はコチラでどうぞ)



いつかまたやられるとは思ってたんですが
前回から2ケ月はもちました


まぁ、木工用ボンドでくっつけてただけなんで
ちょっと衝撃与えるとすぐ取れちゃうんですが

                                        カエル




画像 008
息子殿は
「あーあー。壊しちゃった」

と言いながら

画像 011
とりあえず元に戻そうとしてました

続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
色鉛筆 :: 2008/07/25(Fri)

画像 006    りす

色鉛筆で遊んでいます観葉植物



お絵かきしているんじゃなくて
色鉛筆をケースにきちんと直す遊びをしてるんです



お絵かきしている時間より
こうやって直すことに集中しているほうが
断然長いです



こうしていると確実に10分くらいは無言なんです

かなり集中しているものと思われます絵




画像 007
さすがに最後のケースに入れるときは
なかなか入らないんで

「きぃぃぃぃ」

と発狂してましたが98666




気が長いのやら短いのやらjumee





             木 黄木 赤木 緑












テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
そんなに好きだった? :: 2008/07/24(Thu)

昨夜は隣町であった花火大会に行ってきましたjumee
画像 005
うまく花火が撮れませんでしたjumee





始まった直後息子殿かなーり
ビビッておりました絵
画像 003   カメラ 女の子

必死に旦那殿にしがみついてます



でもしばらくすると花火に飽きたのか
画像 004
ガードレールをなでまわして
手を真っ白くしてました






花火は2000発くらいだったみたいで
予定時間は30分


お店が出ている街中はすごい人で歩くのも大変

しかも息子殿がほとんど歩いてくれず
ずっと抱っこ状態ソ



お店で何かかき氷とかポテトとか買おうと思ったけど
あまりの人の多さに断念
(私はひそかにかき氷楽しみにしてたんです



なので旦那殿も私も
花火が終わってしまう前に駐車場に行かないと

さらに人が多くなると思ったんで
終わり10分前くらいになって
息子殿に

「そろそろ帰ろうか」って言ったんです




そうしたら・・・




続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
裸族 :: 2008/07/23(Wed)

朝から涼しいうちに・・・

と思ってため込んでた手洗いの洗濯をしたら
見事に汗ダラダラ


脂肪もこんな風に流れて行ってしまえ!!

と切に願った今朝でした

洗濯






さてさて


今日もいつもの「子育て広場」へGO



                
 
今は暑いんで大きいたらいで水遊びをするんですが
息子殿はその中にはあまり入らずに
たらいの外から手だけ入れて遊ぶんです



もちろんINしていいように裸族にしてあります


しばらくしてその遊びに飽きると
あたりを裸のままで走り回るんです



この日はもう一人同じ年の男の子が裸族してて

2人で延々裸族絵



画像
もちろん裸族のほうが我が息子殿でございます

裸族満喫していながらちゃんと自分で帽子を被るあたりさすが



「子育て広場」&散歩に行く=帽子被る

と条件付けに成功しました
(パブロフの犬みたい




続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お昼寝 :: 2008/07/22(Tue)

実家でお昼寝jumee

画像 004




息子殿がお昼寝をしている時間が
一番静かですy


あ!後なにか好きなものを食べてるときは
静かですね






ちょっと見にくいですが
肩甲骨わかります?

画像 005


母はこの肩甲骨の出方に
かなーーーり萌えでございます


しかもタンクトップがずれて見えてるこの肩甲骨

萌えに拍車がかかります




しかも息子殿の首の後ろを
アムッと噛むのも


つむじのにおいを嗅ぐのも


母の萌えポイントでございます




みなさんの萌えポイントはどんなのですか?




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
おもしろかったぁ :: 2008/07/21(Mon)

息子殿がお昼寝をしたんで
レンタルしてきてた

「ナイトミュージアム」を観ました

ナイト ミュージアムナイト ミュージアム
(2007/08/03)
洋画

商品詳細を見る


本当は映画を観に行きたかったんですが
なかなか行けなくて・・・



でもすっごくおもしろかったです

私はこういうの好きです




14時くらいから観始めたんで
15時には
画像 004
このジョッキでアイスコーヒーでも作って
飲みながら観ようって思ってたんですが

すっかり見入ってしまって忘れてました絵




久々にゆーっくり観れた気がします

息子殿が起きてると
新幹線や飛行機のDVDをすぐに見たがって

なかなか見せてくれないもんで



後、私が観たくて借りた

「トゥームレーダー2」

「SAW4」


旦那殿が観たくて借りた

「ダイ・ハード4.0」

「ラッシュアワー3」


があるんで
また時間を見つけて観ようと思いますjumee





テーマ:ちょこっと幸せ♪ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
さっぱり :: 2008/07/20(Sun)

おとといから実家に帰って来てますにっこり




帰って来た一番の目的は
息子殿の髪の毛を切るため鋏


私の父は理容師なんですサインポール

だから息子殿の髪は
毎回父に切ってもらってますjumee☆faceA176




今回もバリカンで刈ってもらいました


pict-画像 222

スッキリです笑



丸坊主ではなくて
前の方にスポーツ刈(?)みたいに
髪は残してあります



シャンプーもかなり楽ですGOOD


つむじの下の方にある傷わかります?98666

これは以前テレビ台の角に頭ぶつけて
大量出血して救急車に乗った時の傷ですjumee☆loud laugh1
(詳しくはコチラでどうぞ)


あんなに出血したのに
こんな小さな傷だったんですねー絵文字名を入力してください


これからどんどん頭の傷も増えていくんでしょうねーべーっ








テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
おいしいかい? :: 2008/07/19(Sat)

先日旦那殿の実家からもらってきた
ビアジョッキひだり詳しくはコチラでそうぞ)

画像 004
うえこれでお昼にアイスコーヒーを
 おいしくいただいてたんですてへ


息子殿に見つかると
絶対にこのジョッキをほしがると思ったんで

テーブルの下のほうに置いて
息子殿がこっち向いてない隙に飲んでたんですjumee☆faceA167



そこまでしてこのジョッキで飲みたかったのかと言われれば

飲みたかったんですえへへ
(大人気ない30ん歳でございますホホォー




そしてこの調子で
おいしく飲んでたんですが

飲んでるときにふと息子殿と目があってしまって・・・びっくり
  続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
気分は・・・ :: 2008/07/18(Fri)

画像 006
気分は運転手です苦笑2


ウインカーやワイパーのところを
毎回ガチャガチャします困ったな


結構それがそのままになってて
次に乗ったとき

エンジンかけたら
急にワイパーが最速で動き出したりして

たまにビックリしますjumee☆surprise3



息子殿は運転手気分を楽しんでます

車内はまだクーラーで冷えてていいんです
でも外で待ってるこっちはすっごく暑いjumee☆faceA132




あぁ
これでまたシミが増えた・・・ションボリ
(今さらかなニヤリ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お手伝い? :: 2008/07/17(Thu)

私が洗濯物をほしてるのを見つけた息子殿は

「またするとーにっこり
(またって・・・
 初めてするのに苦笑ちょっと間違って覚えております)

と言ってハンガーをかけたがったんで
この暑いのにベランダで
いちいち抱っこしてかけさせるのは

勘弁して~jumee☆shriekL

だったんで

部屋の窓枠にかけてもらいましたjumee☆faceA176


画像 003


結構真面目モードでやっておりますぷぷ



息子殿的には
ちゃんとお手伝いしてるつもりみたいですぷぷっ




もちろん1個ハンガーかけるたびに

拍手&すごいねー

と褒めちぎりました絵文字名を入力してください

続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
完成 :: 2008/07/16(Wed)

画像 002


袖とか裾の長さとかちょっとアレンジしたんですが
前回の失敗を踏まえて出来上がりましたにこっ



まぁちょこちょことした失敗はありますが
どうにか着れそうですらぶ




でも今すぐ着るにはちょっと生地が厚い気がするんで

秋口にでも着ようかなって思ってます紅葉



その時は
画像 005

先日作ったこのペチパンと合わせて着てみようと思ってます絵文字名を入力してください




多分妊婦さんと間違われるだろうけど・・・妊婦




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
おおいんです :: 2008/07/15(Tue)

うちは固定電話をつけてるんですが

間違い電話が多いんです困り顔


今の電話番号はここに越してきてから
4年くらい前から使ってるんですが

一番多いのが会社との間違い

多分この番号は会社の番号でつかわれてたんでしょうねーアイコン名を入力してください

間違ってかけてくる人は
おんなじ会社名言うんです



でも考えてみたら
この番号は4年まえから使ってるんで

間違ってうちにかけてきた人は
この会社の番号が変わったのを4年も知らなかったのかな?
って思っちゃいます苦笑




間違い電話で
特に印象に残ってるのがあるんです


それは・・・ 続きを読む

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おいしいですか? :: 2008/07/14(Mon)

実家に用事で帰ったときに
息子殿が近所のおばちゃんから
ジョアをもらってきましたてへ



実は息子殿はお茶以外の飲み物は
嫌がって飲まないんですお恥ずかしい、、、


私は
それならそれでいいかなぁ

どうせいつかは飲むようになるんだしあっかんべェ~

なーんて呑気にしております




ところが今回の息子殿は違いました絵文字名を入力してください


「飲む、飲む」

と言うんでストローをさすと・・・

画像 001


3分の1くらい飲みましたjumee☆surprise11
続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
取り合い? :: 2008/07/14(Mon)

旦那殿の実家に行った時に

冷凍庫に入ってるのを旦那殿が見つけて
もらってきました冷蔵庫

画像 004

ビアジョッキです絵文字名を入力してください


写真ではわかりにくいけど
これキンキンに凍ってますらぶ




これプラスチックで
中に空洞があってそこに液体が入ってて
冷凍庫で凍らせると
ビールが冷たく飲めるってやつですにこっ



うーーーん

これで飲むと冷たくておいしいだろうなぁてへ


こんなに暑い日はこれで
グビグビグビッっとビール飲むと・・・


想像しただけでたまりませんデレデレ





しかし問題が・・・ 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
気づけば・・・ :: 2008/07/13(Sun)

ここ2,3日ふと、気がつくと

セミが鳴いていますjumee☆snail2L


まだそんなに多くはないみたいで
1,2匹って感じです





もう少しすると朝からうるさいくらいのセミの声がして

今日も暑くなるゾー

と言われてるみたいで
ちょっとげんなりしてみたりは~





これから夏本番!!jumee☆summer


今年こそは夏バテして痩せますようにjumee☆faceA168


私って夏バテとかしないんで
夏ヤセってしないんですよねーソ猝ヨ


食欲下がるどころかUPしますションボリ


切実に夏ヤセ希望ホホォー









みなさんは夏バテってしますか?yωyポッ



みなさんの所ではもうセミは鳴いてますか?









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
いいかも :: 2008/07/12(Sat)

近くのゆめタウンの本屋さんに行くと

画像 001


新幹線の本とか持ってきて
このテーブルで見るんですにっこり


持ってくる本はもちろん売り物の本なんで
グチャっとしないかちょっとハラハラしますが

こうやってお店のほうも
子供が本を見るようなスペースを作ってるんで
なんとも太っ腹(表現おかしいかな?)




そして本に飽きると
これまた展示してある

ピットランド(水族館)ピットランド(水族館)
()
不明

商品詳細を見る


ピットランドで遊びますにこっ 続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
:: 2008/07/12(Sat)


画像 005

息子殿、この格好で寝ちゃってるんです苦笑

足こんな風にするのが楽なのか
最近よくこうやってるんです絵文字名を入力してください



夜中も寝ぼけているのか
たまに足組んでます困ったな


普通に寝っころがってる時も
結構足こうやってます苦笑2




なんだかおじさんが寝てるみたいで
ちょっとおかしいかもぷぷっ







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おみやげ :: 2008/07/11(Fri)

本日2度目のおやつネタjumee☆faceA167


先日東京から帰って来てた
友達の夫婦のおみやげでいただきましたyωyポッ

画像 003



東京ばな奈の黒ベエですにこっ

冷やして食べるとさらにおいしそうですてへ



画像 002

早くも私が2つ食べました絵文字名を入力してください


パンフ(?)で隠してますがバレバレかな?jumee☆shy2


たぶん半分以上は
私のお腹の中にはいるものと思われますあっかんべェ~





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
またまた :: 2008/07/11(Fri)

またまたバナナが黒くなって
溶けかけていたんで

バナナパウンドケーキ作りましたバナナ2

画像 001



たった今、焼きあがりましたてへ



今回は2つにわけて
1つにはレーズンもいれてみましたjumee☆faceA3



もう少しして冷えたら
おやつにいただきたいと思います






たぶん一切れじゃ終わらないと思いますお恥ずかしい、、、
(いや、たぶんじゃなくて絶対)



あぁ体重計に乗るのが怖い・・・ぶた




それでもやっぱり食べてしまうんですjumee☆loud laugh1






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
愛読書 :: 2008/07/10(Thu)

息子殿の愛読書がまた増えました本


飛行機100点 (のりものアルバム(新))飛行機100点 (のりものアルバム(新))
(2006/10/28)
グループコロンブス

商品詳細を見る





画像 007

車で出かけるときも見れないのに必ず持っていきます苦笑




学習の成果か

「ボーイング777」

「韓国」

「エールフランス」

と言ったりしますjumee☆surprise11




あとは

「これ何?」攻撃連発です

しかも聞いておきながら
自分の思ってる答えと違うと

「何?何?何?怒

と怒りモードで攻撃されるんです悲しい



息子殿が思ってるのと
同じ答えを言わなきゃいけないんで大変ですしくしく




わかってるなら
聞かずに言ってほしいもんですぷぷっ






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ナッシング~ :: 2008/07/10(Thu)

ここ何日か

まーーーったくやる気ナッシングですアイコン名を入力してください



何に対してかと言うと


何にでもなんですソ猝ヨ



おまけに

とにかく眠いjumee☆faceA199b

睡眠時間は7,8時間毎日とってるんで
寝不足とは思えないし・・・


なのに息子殿が昼寝しないときでも
なぜか私一人寝てしまってて

息子殿にトントンとたたいて起こされたり
自分のいびきで驚いて起きたり・・・苦笑





そして

とにかく何か食べたい てへ


それがご飯じゃなくて
お菓子とかなんですよねーアップロードファイルシュークリームチョコチップクッキー


しかもお菓子食べてもご飯はしっかり食べるんで

かなーーりヤバイですjumee☆faceA37


続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
こっちがいい :: 2008/07/09(Wed)

先日100均で買った肩もみ器(?)

画像 003



旦那殿にはイマイチだったらしく
今度はこっちを買ってきました

画像 003


コロコロ転がすやつです笑




そして今回も旦那殿は

「うひゃうひゃうひゃぁぁぁぁ」

「んふふふふふ」

とか笑いながら痛がってましたが
気持ちいいみたいで

しばらくふくらはぎコロコロやってました苦笑




私は肩もみ器のほうを愛用しております絵文字名を入力してください



100円と言えども
なかなか使える奴らでございます☆









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なぜ? :: 2008/07/09(Wed)

画像 001

8千5円ですjumee☆surprise11






これドアストッパーなんですどこでもドア
画像 002


でも8千5円ですにこっ



すっごい高いドアストッパーだと
思われた方



違うんです苦笑




実は・・・ 続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ん~ :: 2008/07/08(Tue)

今日も相当暑かったですjumee☆faceA133

画像 004



鼻から入る空気が
なまぬるいフンッ!



そういえば昨日は七夕・・・七夕


すーっかり忘れてましたもふ

お願い事もしてないし
星さえ見てませんアイコン名を入力してください



でもまぁ夕焼けがきれいだったから
よしとしようアップロードファイル

画像 005



夕焼けって寂しいよな
ワクワクするような

なーんか複雑な気持ちになるのは



私だけでしょうか?照








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:主婦の日常 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
追加 :: 2008/07/08(Tue)

本日会えるだろう東京から帰ってくる友達に
先日勝手に作ったシュシュとくるみボタンのヘアゴム

画像 005

くるみボタンのヘアゴムは
ばらばらになるんで

ハギレでまとめてますにっこり




これをこのままむき出しであげるっていうのもなぁ


と思ったんで

画像 006


ミニバック作ってみましたミシン


まぁかなり自己満足の世界に浸っておりますearth



そして


続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
