のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リベンジ? :: 2008/06/30(Mon)

おとといの失敗にもめげず
今日はラップスカートを作ってみましたもふ

画像 002


直線縫いだけなんて
簡単にできましたjumee☆faceA176


私には珍しくレースもつけてみました
画像 003




実はこれは毎月買ってるサンキュに
作り方が載ってたんです
サンキュ ! 2008年 07月号 [雑誌]サンキュ ! 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/02)
不明

商品詳細を見る





続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
そう言えば :: 2008/06/30(Mon)

早いもので今日でもう6月も終わりですねーjumee☆Line10a-9


ふと、気づくと今月は1度もフリマに行けてないエェェェェ!?


今月は毎週のようにフリマは予定されてたんですが
日曜ごとに雨・雨・雨・・・・雨


昨日もフリマがある予定だったんで
会場に電話して聞いたら
(旦那殿にはわざわざ電話しなくても・・・と言われました苦笑



「午前中は雨で見合わせてたんですが
 今は開催してます」

「でも・・・
 7店舗くらいしか出店されてませんが・・・」






って言われたんで
昨日もあきらめました悲しい




会場の予定を調べたら
7月8月は1回ずつくらいしかないんで

行けるかどうかもわかりませんは~


屋外であるんで出店する人もお客さんも
暑いんで仕方ないのかもしれませんね太陽




フリマは私のいいストレス発散の場だったんですが
涼しくなるまでおあずけになりそうです困ったな









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
思い立って :: 2008/06/29(Sun)

今日は天気予報では雨傘だったんですが

昼前から少しずつ晴れてきて
昼過ぎからは青空さえ見えてきて空



旦那殿と話してたら

「息子殿はまだ海見たことないし、
 入水しに行ってみる?」

ってことになって
戸馳の海に行くことになりました砂浜


出発が遅かったんで
海に到着したのは夕方4時

この頃になると小雨も降り出してトホホ


画像 005

おまけに雨降りで海の水も濁ってて
波も荒い感じでした

息子殿はちょっとこわかったらしく
抱っこしてと言ってきましたjumee☆hug me


画像 006

私は海に来るのは2年ぶり?3年ぶり?
いやもっとかもアップロードファイル


初の海に圧倒されていた息子殿の気分を
アップさせるものがありました
画像 010

それはショベルカー絵文字名を入力してください

見つけたとたんにダッシュでしたダッシュ


ショベルカーを堪能した息子殿は

旦那殿と砂遊びを始めました
画像 012



その頃私は・・・ 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
週末は・・・ :: 2008/06/29(Sun)

我が家は週末は

カレーかハヤシライスなんです絵文字名を入力してください


なぜかと言いますと

日曜日にお出かけすると
夕方くらいに帰ってきても

夕飯の準備する気にならないんですjumee☆sweat2Rb



外食も毎週ってわけにもいかないんで

カレーやハヤシライスなら
土曜から作っておけば
日曜も食べれるし

お出かけしてもご飯さえ炊いてればOKだし☆



旦那殿は

「毎週土日はカレーの気がする・・・」


と、言ってましたが
それは違いますわよチチッ


続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
失敗 :: 2008/06/28(Sat)

あーーーあーーーーアイコン名を入力してください


今日は朝からワンピース作ってたんですが
失敗しましたしくしく



昼過ぎには出来上がって

ルンルン気分で試着してみると・・・



デカイ?!びっくり


もう妊婦服とかそういうレベルじゃないんです
これ着れませんはひぃ~


横とか詰めればいいんでしょうが

かーなーりー

やる気ダウンですjumee☆down1


今日は息子殿にも
あんまり相手してあげてなかったのに

その上さらに失敗なんて・・・悲しい



安い布なんで打撃はそうないんですが・・・




失敗は成功のもと

でまた頑張ろうかなぁムキッ



とりあえず重ね着用に
ペチパンかスカート作ってみようかな苦笑2











ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
順調に :: 2008/06/28(Sat)

先日から水栽培(?)してるねぎが
順調に育っておりますもふ

画像 001


左は本日の味噌汁に入れました味噌汁


2回目切ってもまた伸びてくるのかなぁぷぷっ


ねぎって大量にあっても使わないときは
困るけど

こうやってちょっとずつあるのって
すっごく助かりますjumee☆faceA176





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
久々の長時間 :: 2008/06/27(Fri)

今日は息子殿が昼寝をしなかったんで
夕方4時頃にはうとうとし始めたんです汗汗


今から寝せると
夜は一体何時に寝てくれるのかわからないんで

久々の夕方の散歩に連れ出すことにjumee☆guidance1gR



場所はお決まりの幼稚園kuma・ニッコリ


着くとすぐに

画像 002

鉄棒で

「ブラン、ブラン」

と、言って楽しみます


いつの間にかこうやってぶら下がることが
できるようになってましたjumee☆surprise11


これがまた身軽で
体操選手みたいに勢いをつけなくても
その場からスーッと足があがるんです拍手拍手 パチパチ


母にはもう鉄棒にぶらさがって
自分の体重を支える腕力はないと思われますふ・・・

ぶら下がりけんすいなんてもってのほか!!ベー




それからしばらくは
すべり台で楽しいでいたんですが・・・

続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
よかったぁ :: 2008/06/27(Fri)

昨日作ったバックは

無事に(?)ママさんにもらっていただきましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
(詳しい内容はコチラひだり


おまけにとっても喜んでもらえて
お返しに手作りのスコーンをいただけることにてへ




そのママさんは今年息子さんが幼稚園に入園されてて
バザーの実行委員らしいんです


ママさんから
「バザーに手作りのを出せばいいのににこ

と、言われてますます調子に乗った私は
お小遣い稼ぎに出すことにしましたjumee☆faceA167



バザーは来月の19日の16時から18時までで

2時間しかないし、
主婦の人が多いからあんまり高いのはどうかなぁ

って言われたんです


今、私が考えてるのは・・・jumee☆think2




続きを読む

テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
買ってしまった・・・ :: 2008/06/26(Thu)

フラ~っと立ち寄った本屋さんで
見つけて買ってしまいましたjumee☆sweat2Rb

画像 003


私、こういう格好が好きなんですぷっくりハート


でもこういう服って既製品買うと結構高いんですよね悲しい




ならば作ってみようということで
最近燃えてるんですが

それでもリネンとか使うと
大人服って結構な布いるんで

私はそれっぽい安い布で作るんですjumee☆shy2



リネンって私が知ってる限りでは
1m1000円以上くらいするんですソ猝ヨ
(多分ネットとかで探せば安いところあるんでしょうが
 ありすぎてわからないんです・・・)



どなたかネットの布屋さんで

ここが安い!!

っていうおすすめのところをご存知の方
是非是非教えてくださいお願いします




ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
勝手に :: 2008/06/26(Thu)

いつも行く「子育て広場」で仲良くしてくれるママさんが

私が手作りの服とかバックとか作るの知ってて


話してるときに

「私ね、簡単なのでいいから肩掛けのできる
 ペタンコのバックがほしいんだけど~ニヤリ

ってママさんから言われたんです


自分のは失敗しても
ちょっと変になっても

自分のだからいいや~jumee☆faceA167

って思うけど
誰かに作ってあげるとなると
とーーーっても緊張するし

それに家族以外に作るのは初めてなんですよね絵文字名を入力してください


だから
「ん~、人に作るのは緊張するしーーー苦笑

と言って話はそこで終わったんですが・・・

続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
気分 :: 2008/06/25(Wed)

本日も熊本は雨でした傘


だからなのかは定かではないんですが


今日もいつものように朝から
「子育て広場」へ行こうとしてたんです


10時5分前になったんで
そろそろ出かけようと息子殿に

「子育て広場行くよー」

と言ったら



「しまじろう見る!!」
「しまちゃん見る!!」

と大泣きjumee☆faceA138



最近息子殿は

しまじろうLOVEラヴ

なんです



こっちでは金曜の朝からあってる
しまじろうの番組を録画したんですが


それを繰り返し繰り返し

1日で10回は見てますソ猝ヨ


後はこの前買った

魚のDVDと新幹線のDVDとしまじろうのを

グルグルグルグル延々回し見してました 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
呼び合い :: 2008/06/25(Wed)

最近息子殿と私は
2人で呼び合うことが

1日何度もありますyωyポッ


アップロードファイル「おかあしゃん」


ガール「はーい」

  「息子殿~」


アップロードファイル「はーい」

  「おかあしゃん、おかあしゃん、おかあしゃん」


ガール「はーい」

  「息子殿、息子殿、息子殿」


アップロードファイル「はーい」


ってな感じでラブラブで呼び合いしてますハート



息子殿がうまく返事ができると私が
すっごく褒めちぎるんで

だんだんちゃんと返事してくれるようになりましたうふ



好調なときは手まで上げて
返事してくれますjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR




褒めて伸ばす

これも大切ですねーjumee☆faceA167




しばらくは

あほラブラブ
呼び合いが続くことでしょうぷぷっ


でもしあわせって感じですしあわせ~






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
好物? :: 2008/06/24(Tue)

息子殿の好物です
画像 001


スーパーでようくこういうのありますよね?照


私が食べても結構おいしいんですてへ




このバウムクーヘンを息子殿は
大体いつも食べるときは2個食べますえへへ
画像 005




最近体調崩しててご飯をあまり食べなかったりしたんで

あんまりこういうのもあげないほうがいいよねー

なんて思いながらもあげたら
パクパク食べてました苦笑


またこういうのあげるから
ご飯を食べないんですよねアイコン名を入力してください


悪循環です・・・orz









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
DVD :: 2008/06/24(Tue)

画像 001

昨日は突然のお天気にこ

ずーーーっと雨ばっかりで洗えなかった
シーツも洗濯できて大満足でしたjumee☆faceA176


写真に写ってるのはじゃなくて
ヘリコプターです絵文字名を入力してください




なぜか昨日は何回も何回も
ゆーーーっくりな速度で近所を飛んでました


航空写真でも撮影してたのかな?jumee☆camera1b





とろろで・・・ 続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
息子殿の・・・ :: 2008/06/23(Mon)

またまた作りましたjumee☆faceA167
画像 002

今回は息子殿のパンツです

横につけるポケットも省略して
簡単に作りましたカオー


画像 001



もうこの型紙で5本くらいは
息子殿のパンツを作りました苦笑






最近息子殿の前でミシンしてても
ミシンにあまりちょっかい出しにこないんで

お昼寝の時間以外でもできるようになりました笑


もちろん息子殿が怪我しないように
注意しながらやってますjumee☆faceA176




なのでこのパンツは裁断から
2時間かからずにできましたにっこり




さぁ!!
まだまだ作りますわよーーーjumee☆loud laugh1





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
節約? :: 2008/06/22(Sun)

ガソリン代すーーーーっごく値上がりしましたよねしくしく


これからもまだ値上がりするという
話しも聞く今日この頃


旦那殿は車で通勤してるんですが
これをガソリン代節約のために
バイク通勤に切り替えるべく

バイクを探してたんです50cc



何人にも声をかけてたんですが
私の大学の後輩が見つけてきてくれましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


そのバイクの持ち主も私の大学の後輩の子で
しかも無料でバイクをくれたんです照



バイクはその後輩が大学時代に乗ってたものなんで
もう10数年前のもの

おまけにすっと乗ってなくて
停めっぱなしだったからか

鍵穴がいたずらされててだめになってて

直結でエンジンはかかったけど
バッテリー交換が必要らしいんですアイコン名を入力してください

それと前輪の溝がもうなくなってるらしいんですタイヤ 続きを読む

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
なんですって!! :: 2008/06/22(Sun)

私が仰向けで寝て
デロ~っとしてたら

息子殿が私の上に乗ってきて

いきなり私の鼻の穴に指をつっこんで



一言・・・



「トンネル」jumee☆surprise1



そして突っ込んだ指を抜いて
反対の鼻の穴にまた突っ込んで


「トンネル」jumee☆snail2L



しかも息子殿の顔は
とーーーっても楽しそう苦笑


あのね
母の鼻の穴は確かに息子殿より大きいけど

トンネル

と、言われるほどデッカクはないと思うんですが・・・jumee☆faceA128







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
買っちゃった :: 2008/06/21(Sat)

画像 001

買い物に行った
ドラッグストアで

ふと

目について無性に食べたくなって
買っちゃいましたにたぁ~


100円だったんで
あんまり味は期待できないけどあっかんべェ~


息子殿にはまだチョコレートは
あげてないんで

もちろん

私一人でいただきますjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


当然旦那殿にも

あげません!!

と言うか買ったことも教えませんあっかんべェ~




明日のおやつに
おいしくいただかせていただきます

主婦のささやかな幸せです顔文字








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
また :: 2008/06/21(Sat)

今日の熊本は大雨傘

ただ今大雨警報も出ておりますアイコン名を入力してください




今日もお出かけができないと言うことで



またまたバナナが黒くなって
やわやわになったので

バナナパウンドケーキを作りましたバナナ2

画像 006




ちょっとだけ試食するつもりが
3分の1くらい食べてしまいましたてへ


レシピより砂糖の量もバターの量も
減らしたんですが

バナナの甘みとしっとりで
おいしかったですGOOD



しかし!!
これでも一応ダイエットしてるんで
食べ過ぎないようにしないとsc06
(って言うかもう食べ過ぎてるjumee☆faceA37


でも・・・

   多分・・・



いや!!
絶対食べてしまいそうな気がするのは

私だけ?ソ猝ヨ









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チェック :: 2008/06/20(Fri)

まーーーーた作ってしまいましたjumee☆sweat2Rb


今回はチェックで作りました
画像 002


したこれは前回作った同じデザインのチュニック
画像 008





このチェックはグレーっぽい色ですyωyポッ
画像 003

久々のかえるくん登場ですカエル(←意味なしですあっかんべェ~



今回は結構失敗ばかりで
切ってはいけないとこ切ったりして

ごまかすのに苦労しましたニヤリ



さぁて、乗りに乗ってるんで
お次は何を作ろうかなにこっ


まだ作るの!?

って言わないでくださいねニヤリ









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
お気に入り? :: 2008/06/20(Fri)

画像 005

友達からおさがりでもらった

トーマスのTシャツトーマス


去年もパジャマとして着てたんですが
どうやら今年でサイズアウトみたいです考える1



去年はわからなかったトーマスを
今年はわかるようになったんで

これを着るとTシャツをひっぱって
トーマスを見て

「トーマスかっこいい~笑

「見て!!トーマスかっこいい~」

とご満悦絵文字名を入力してください


夜はこれに腹巻をするんですが
腹巻をずらしてトーマスを確認してますにこ




うえ写真は38度の熱でやられ気味の息子殿顔

こんなときに呑気に写真を撮ってる
母を許しておくれ~ぷぷっ





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
栽培中 :: 2008/06/19(Thu)

画像 002

根っこのついたねぎを
母からもらったので栽培してます照


すごく成長が早くて
どんどん伸びてきてますjumee☆surprise11



本当はミニトマトとかたまねぎとか
プランターで作ってみたいんですが

なにせ3日坊主な私なんでなかなか手が出せずにいますソ猝ヨ


でもこれは簡単に水替えだけすればいいから
私にもOKです☆



でもこれって何度も伸びてくれるんですかね?jumee☆whyL









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
また発熱 :: 2008/06/19(Thu)

火曜から熱を出している息子殿婦人体温計

38.3℃の熱で病院に行ったけど

医者「どこからの熱からかわからないんで
   様子を見ておいてくだいさい」

と、いわれて抗生剤と座薬をもらってたんですメディカル


家ではダラ~ンとしているのに
病院に行くととたんに元気になるのはなぜ?jumee☆whyL



帰ってしばらくすると
いきなり2回の嘔吐ひょえー


病院に電話すると

「今はいきなり吐く、嘔吐下痢が流行ってるから
それかもしれません」

と言われました


その日は結局38.6℃まで熱が上がり
あまり高熱を出さない息子殿は

きつそうにハァハァ言ってたんで
座薬を入れたら

翌朝には熱も下がっててご機嫌になってましたほっ…


が、しかし!!



続きを読む

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
いただきもの :: 2008/06/18(Wed)

 画像 001

先日宮崎に行ってる旦那殿の妹殿から
いただきましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


今日は天気予報では曇りのち雨だったんですが
すっごいお天気になりました晴


なのでさっそくこの帽子を
被らせてみました


画像 005

アパートの通路から三輪車を乗ってます苦笑



画像 006

なかなか似合ってるんじゃ?にっこり



なんだかすっごいわんぱく坊主に見えました絵文字名を入力してください 続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しわしわ :: 2008/06/18(Wed)

画像 002

しわしわです苦笑

ふやけてますカオー


でも
お風呂上りの足ではありません足



じゃあなぜこんなになったのかと言うと・・・




長靴で散歩に行ったんです

雨上がりで水溜りがあちらこちらに・・・カエル





そしてもちろん水溜りにIN

INしたうえに水溜りで激しくジャンピングjumee☆yippee1



その結果
長靴に大量の水が入って
そのまま家に帰るまでの2時間
履き続けたためです絵文字名を入力してください


でもこのシワシワ足は臭くなかったですよホホォー


一応息子殿の名誉のためにニヤリ






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
初パンツ :: 2008/06/17(Tue)

初パンツ出来上がりました笑
画像 003


履いてみたらかなりのフレアーでしたjumee☆surprise11

画像 004


息子殿のパンツと違い
布の量と型紙の大きさにビックリひょえー

でも大人用なんで細かいところも縫いやすくて
ダダダダダダダーと縫っちゃいましたミシン


ウエストはもちろんゴムですjumee☆peace1


このパンツは
画像 011 画像 008

以前作ったのと合わせて
履いてみたいと思ってますカオー



今度はもう少しフレアー押さえ気味のを
作ってみようかなぁ照



型紙は
毎日はきたいパンツ (手づくりevery day)毎日はきたいパンツ (手づくりevery day)
(2004/02)
文化出版局

商品詳細を見る

からですkuma・ニッコリ








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
成長 :: 2008/06/17(Tue)

今日グリムスの樹が


大人の樹に成長してました!!クラッカー



今回はかわいく言えばマスカットふるーつ☆Cultivation・ブドウ

見方によっては
抹茶団子がいっぱいくっついてる感じにも見えますjumee☆faceA167


私は今回で2本目樹木樹木


前回はいちごかき氷みたいなのでしたかき氷

そして今回もマスカットやら抹茶団子風


どうも食べ物から離れられない私jumee☆shy2



毎回違う大人の樹みたいなんで
3本目はどんなふうに成長するのか楽しみですyωyポッ









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
はんこ :: 2008/06/16(Mon)

またまた100均ではんこを買ってきちゃいましたjumee☆faceA167

画像 003


とくにイカリマークと浮き輪はこれからの季節に
作った小物にタグでつけるとかわいいかなぁ
なんて思いましたアップロードファイル


クローバーはいつでもOKだしグッ




ほかにも欲しいなぁと思うはんこがあったんで
ぼちぼち集めていこうかなぁって思ってます笑


100円でこういうかわいいはんこがあるのは
うれしいです絵文字名を入力してください



でもこれをたくさんタグとしてつけるほど
小物が量産できるのかは

疑問ですが・・・jumee☆shy2





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
これでOK :: 2008/06/16(Mon)

金曜日に息子殿の
流血騒ぎ(詳しくはコチラでどうぞにこ
があったんで

さっそくテレビ台の角をガードするのを
買ってまいりましたアイコン名を入力してください



画像 002

うえガードをつける前です

下の茶色の所の角で後頭部を打ったみたいで
よく見ると角が少しへこんでるのわかります?は~



そりゃあ切れて血もでますよねふ・・・





画像 004

うえガード装着後です

テレビ台と板の間に滑り止めマットを敷いて
動かないようにしてます


写真で見るとこのガード固そうにみえますが
ゴム製なんで柔らかですよにこっ


これが硬かったらガードになりませんよね苦笑い




これは私の父がしてくれましたjumee☆thanks4



みなさんも危険箇所ないか
もう一度チェックしてみてくださいねyωyポッ








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
塚原古墳 :: 2008/06/15(Sun)

金曜日に旦那殿が
会社の健康診断があったからと
早く帰ってきたんで

塚原古墳内になる遊具に遊びに行ってきました



画像 004

すっごい広い芝生で

歩くとシャクシャクシャクシャクという
草の音が心地よかったですアップロードファイル


私は古墳とか遺跡とか大好きなんですえへ5

ここですっごい昔の人が古墳を作ったんだーとか
その人たちと同じとこ歩いてるかもしれないとか思うと

もうワクワクなんですきゃーん

すっごいロマンを感じるんですyωyポッ




画像 006

これを上から見ると

画像 005

こうなってるんだそうです



ところで遊具なんですが

初めていったこともあり
どこにあるのかもわからずに
広い古墳内を歩き回ってやっと見つけましたkao04 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ
