のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
散らかし放題 :: 2008/05/31(Sat)

息子殿はじいちゃんからもらった
飛行機や作業車などの写真を見るのが大好きなんですjumee☆camera1b


たくさんあるんで
フォトアルバムと買ってきて
きれいにいれてたんですが


写真を入れるポケット部分を
半分以上破られました苦笑


だからまとめてフォトアルバムに
はさんでるだけなんで

見ようとするとこの有様なんです98666
画像 001

まぁいつものことなんですがねー


残ってるポケットも毎回順調に
破られていってますjumee☆loud laugh1








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハーフパンツ :: 2008/05/31(Sat)

とまらなくなりました苦笑


今度はまたまた息子殿のハーフパンツを作りましたミシン
画像 003



型紙は今回もMammy Jewel Boxさんのです絵文字名を入力してください





さっそく履かせてみたんですが
ゴロゴロ寝っころがっててわかりにくいですが

今回もなかなかの出来なんじゃあ~りません?jumee☆loud laugh1
(旦那殿も褒めてくれないんで自画自賛です悲しい
画像 005




まだまだソーイング熱が冷めないんで
次のにとりかかりたいと思ってますjumee☆faceA167









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ヘアゴム :: 2008/05/30(Fri)

ハンドメイドといえるのか
ちょっと疑問なんですがjumee☆sweat2Rb



先日100均で買ってきた
くるみボタンキットでヘアゴムを作ってみましたyωyポッ

画像 004




テキトーにヘアゴムを切ったんで
長さはまちまちなんですが

そこはあえてスルーしてくださいjumee☆shy2



最近暑くて髪を結ぶようになったんで
これから活躍していただきますkuma・ニッコリ


私はいつもヘアゴムだけで結んでたんで
なんだかちょっとおしゃれさんになった気分です♪





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
棒ジュース :: 2008/05/30(Fri)

昨日はとってもムシムシして
暑かったんでおやつは
凍らせた棒ジュースを息子殿にあげてみましたにっこり

画像 002

かなり冷たいみたいで鼻の穴が膨らんでますぷぷ




息子殿は飲み物はお茶や水以外飲まないんですが
棒ジュースはおいしそうに解けた部分を飲んでました苦笑


画像 003

さりげなく小指が立ち気味です絵文字名を入力してください


結局一人で1本食べてしまいましたにこ




氷系は好きみたいなんで
かき氷も好きかも知れませんねカキ氷



暑い日のおやつは今度から
凍らせた棒ジュースにしようかな☆



今度は果汁100%のがあったんで
それにしようと思います♪










ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
トップス :: 2008/05/29(Thu)

またまた調子に乗って作りましたミシン

画像 010

トップスですぷぷっ


型紙はもちろんコチラした
画像 006




私、初めてこういうの作ったんです笑


こういうのって襟とか腕のバイアスが難しそうで
なかなか手を出せなかったんですソ猝ヨ


バイアスは結構大変で苦労しましたが
なんとか形になったみたいですもふ


実はバイアスするところになって
ここで放棄してしまおうかとも思ったんですが

いや!練習練習

と思って頑張りましたーjumee☆biceps1

続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ダウン :: 2008/05/29(Thu)

昨日からどうも気分が落ち込み気味なんですjumee☆disappoint


昨日から雨が降ってるんで
そのせいもあるのかもしれません雨


でも今日は雨のち晴れの予報みたいなんで
気分も晴れてくれるといいけど・・・

お天気に左右される
まだまだ未熟な私ですふ・・・



まぁほかにも原因はあるんですが・・・



最近というかここのところずっと
息子殿は自分が気に入らないことがあると

「パチーン」とたたくようなことを言ったり
実際に叩いたり

怒ったりしたら物は投げるし
台の上にある物は全部落としてしまうんです


この前はハンディ掃除機とか
息子殿が座る小さい椅子も投げてましたたらり

もちろんコップの水とかもです

さすがに星一徹みたいに
ご飯全部ってわけではないんですが・・・アイコン名を入力してください 続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
発見 :: 2008/05/28(Wed)

ポッ新しくオープンした100均を発見しましたにこっ


結構前からオープンしてたみたいなんですが
私は気づかなかったんです


名前は・・・・

忘れちゃいました苦笑


熊本にはダイソーが多いと思うんです

でも今日発見した100均は
私は始めて聞く名前で

品揃えも結構おしゃれでした



そこで購入したのは
先日の記事に書いた箸と
画像 016
続きを読む

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
午後の散歩 :: 2008/05/28(Wed)

昨日のお話しkuma・ニッコリ



息子殿はいつもする昼寝の時間になっても
昼寝しなくて

夕方4時くらいから
眠たくてコクンコクンし始めたんで

今寝せては夜が何時に寝るかわかない!!
ヤバイ!!はひぃ~

ということでお散歩へGO絵文字名を入力してください
画像 002

お散歩といっても
夕飯の準備もあるし
横の駐車場の砂利で遊ぶだけのつもりだけだったんです

でもそういう大人の事情(?)をわかるはずもなくふ・・・


画像 003

やっぱり移動開始顔




移動先はもちろん近くの小学校&幼稚園時計台
(どちらも同じ敷地内にあるんです)


続きを読む

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ドキドキ :: 2008/05/27(Tue)

息子殿にはなくてはならないものがあるんです絵文字名を入力してください


それは以前にも書きましたが
画像 002

使いまわしの写真でスミマセン・・・jumee☆shy2

このミッフィーのバスタオルですうふ


息子殿はこのバスタオルを

「ねんね」と命名したんです



詳しくはコチラアップロードファイル 続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
どんな想い? :: 2008/05/27(Tue)

先々週の日曜日に
息子殿に飛行機を見せてあげようと
空港の送迎デッキに行ったときのことyωyポッ


ふと手すりを見ると
たくさん落書きがしてあったんです鉛筆

画像 012

そうちょうど息子殿の手がある辺りです


相合傘とかたくさん書いてあったんですが

そのなかでふと目についたのがあったんです


それは

「がんばれよ」

   と

「わすれます」



続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
暑い!! :: 2008/05/26(Mon)

今日は朝から蒸し暑い1日でしたjumee☆faceA133

座ってるだけでも汗がジワ~っと出てきます



息子殿は家の中では
暑いんでズボンを脱がせて

オムツだけにしてますニヤリ


こんな暑い日に
息子殿も頭から湯気が出てそうな勢いで
汗かいてるのに

私のひざの上に座ってきますsn



だた座ってるだけでも暑いのに

ただでさえ体温高い息子殿を
抱っこして座ると

さらに暑い!!ソ猝ヨ


なんと言っても私の顔の前に
ムワーっと暑さが出ている
息子殿の後頭部がくるんで

暑さがさらに倍!!sc06


でもがんばって息子殿を
抱っこしてましたムキッ

息子殿汗をタラーッと流しながら
抱かれてました苦笑


子供の体温は寒いときは
とっても助かるんですが・・・jumee☆faceA167






記事内容とは関係ないんですが

画像 001


ばあちゃんと一緒に
じいちゃんのマッサージをしてますにこっ









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おニュー :: 2008/05/26(Mon)

以前100均で買った箸が曲がってたって記事を
書きましたが

その箸が
なんだか先が白く削れた感じになってきたんで

今回も懲りずに100均で買ってきちゃいましたニヤリ


画像 016

今回は木ではなくて
プラスチックにしましたアップロードファイル


買うときに箸が曲がってないか
一応確認してきました絵文字名を入力してください




箸先には小さいブツブツの滑り止めもついてます




高い箸を買おうかなとも思いましたが

安い箸を駄目になったら
買い換えていったほうが
いろんなデザインの箸が楽しめていいかなぁ

なんて思いましてぷぷ





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
入水 :: 2008/05/26(Mon)

昨日は家から車で15分くらいのところにある
乙女河原に遊びに行きました笑

本当は違う名前の河原みたいなんですが
旦那殿は小さいころからここで遊んでて
乙女河原って呼んでるみたいです

乙女な私にぴったりの河原って感じjumee☆faceA168



画像 001


ここはすっごく広くて
写真には写ってないんですが
後ろのほうでは
キャンプのテントがいくつも張ってあったり
バーベキューしてる人たちも結構いました



息子殿は川で遊ぶのは初めてだったんで
川に入るのを怖がるかな?

と思ったら
画像 003


普通に入水・・・顔 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
布マフラー :: 2008/05/25(Sun)

布マフラーって言うんですかね?苦笑

作ってみましたミシン
画像 003



前から欲しいなーと思ってたんですが
フリマのハンドメイドのお店に売ってあったのは
700円したんで

これなら私にも作れるjumee☆faceA176

と思って、そのお店のをじーっくり見て覚えてきました絵文字名を入力してください



なので長さも幅も布を首に巻いて

このくらいかな?

と大体で切ったんで
長さも幅もテキトーなんですjumee☆loud laugh1




この前作ったチュニッとあわせて
巻いてみたいなぁと思っておりますyωyポッ
画像 005








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
どうなる? :: 2008/05/25(Sun)

本日は昨夜からタイマー予約していた
ホームバーかリーの焼きたてのパンのにおいで
よだれを垂らしながらの起床でした絵文字名を入力してください






旦那殿も息子殿もまだ寝てるときに
一人でPCに向かっていると

蚊がプ~ンと目の前に飛んできたんです蚊



なんだか動きがトロかったんで

パチン

と、叩くと手に血が・・・はひぃ~


私はどこもかゆくないんで
旦那殿か息子殿が
やられたものと思われますアイコン名を入力してください



多分息子殿かなぁ

子供って蚊の集中攻撃にあいますよね?しくしく

蚊もたくさん血を吸って満腹だったんで
動きがトロかったんでしょうねぇ苦笑 続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
早起き :: 2008/05/24(Sat)

今朝はなぜか息子殿が5時起床でしたは~


私は毎朝5時半には起きて旦那殿のお弁当を作った後
旦那殿を起こす7時過ぎまでは
自分の時間として楽しんでるんです照



まぁいつも私は5時には目が覚めてるんですがjumee☆faceA167


さらに息子殿はなぜか怒りながら起きたんです
怒る夢でも見ながら目が覚めたのかな?jumee☆whyL


結局息子殿は私と一緒に起きて
お弁当作りを邪魔手伝ってくれました







今朝は早起きしたから
昼寝は早いだろうなぁとおもってたら

11時過ぎには寝てくれたんで


私は

次に作ろうかなぁと思ってる服の
型紙写して切り取ったり

昼寝も少しできました絵文字名を入力してください


昼ご飯は息子殿が昼寝してたんで
私一人で久々にゆーっくり食べれたしぷぷ






今日は雨だったんで外に出れなくて
息子殿と2人で家でゴーロゴロしてましたあっかんべェ~


ほんとにのんびりした1日でしたclover








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
来た~ :: 2008/05/24(Sat)

私はマクロミルに登録してるんですが

そのポイントが貯まったんで
4月に図書カードに交換の申請をしてたんです笑



その図書カードが今日郵便受けを見たら
届いてましたポスト
画像 001




何の本を買おうか今からワクワクですきゃーん






主婦のお仕事156 (ベネッセ・ムック) (ベネッセ・ムック)主婦のお仕事156 (ベネッセ・ムック) (ベネッセ・ムック)
(2008/03/31)
若松美穂

商品詳細を見る

も、欲しいし



ソーイング系の本も欲しいし照


近々本屋さんに行って
じーっくり眺めて何を買うか決めてきたいと思います絵文字名を入力してください









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チュニック :: 2008/05/23(Fri)

今回は私の服を作りましたミシン


息子殿のパンツは何本か作ってたんですが
大人服には初挑戦でした汗1



画像 006

型紙はこの本を見て作りました


1日でできちゃうってあるだけに
息子殿の昼寝を利用して作った
私にも2日でできましたjumee☆faceA167


続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
困ったもんです :: 2008/05/23(Fri)

ほぼ毎日行っている『子育て広場』


息子殿は行ってすぐから砂遊びスタートなんですshabel

画像 001

しかも必ず真ん中で遊んでますニヤリ


一人のときとか

ほかにお友達がいても
小物で遊んでる時はいいんですが


最近は砂を
お相撲さんが塩をまくようにして
投げるんですソ猝ヨ


それが息子殿のブームらしいんですは~


息子殿が砂をかぶったりするぶんには
いっこうに構わないんですが

お友達や小さい子にかかることもあるんで

いつもスタッフの方や私が結構厳しく注意しても
ぜーんぜん駄目なんです01


学習能力ゼロ状態ですstoi



そばにいるママさん達も砂がかかったからって
怒ったりはしないけど
目とか口に入ると危険だし・・・



砂場で楽しく遊ぶことはいいんですが
いつになったら砂を投げるのをやめてくれるのやら不安2



実は息子殿は『子育て広場』でもちょっと有名な

悪ガキですjumee☆loud laugh1










ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
会いたい!! :: 2008/05/22(Thu)

息子殿のサンダルをゆめタウンで
旦那殿と一緒に吟味している時のこと


突然店内アナウンスが流れ始めたんですメガホン


内容は

今上映中の「相棒」の大ヒット御礼で
今週の土曜日の15時くらいからある映画の上映後に
水谷豊が舞台にあいさつに来ます

というものでしたjumee☆surprise5



それを聞いた旦那殿も私も

会いたい!!好き!

と思ったんです




実は旦那殿も私も
「相棒」ファンなんですjumee☆shy2

続きを読む

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
やっと :: 2008/05/22(Thu)

やっと息子殿のサンダルを買ってきましたアイコン名を入力してください

画像 002


ちょっとかわいすぎるかな?
と思ったんですが


デザインとか作りを旦那殿と
あーでもないこーでもないと

吟味した結果これになりました絵文字名を入力してください




本当はサンダルもIFMEのがよかったんですが
サイズがなかったんですstoi


今までも何度か息子殿のサンダルを見に行ったんですが
気に入ったのがなかなかなくて
店員さんに聞いたら

今はサンダルがよく売れてて問屋さんのほうも
在庫切れだそうです


でもデザイン的にはあまり増えないけど
サイズはしばらくしたら入るとは言われたんですが・・・





続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
いいとこ取り :: 2008/05/21(Wed)

息子殿にミスドのドーナツを買ってあげたら
こんなことになってましたオールドファッション

画像 001


外側集中で食べてましたjumee☆surprise11



確かに外側はおいしいよねふ・・・







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
魔法の言葉? :: 2008/05/21(Wed)

最近「子育て広場」への行き帰りがスムーズなんですバンザイ

以前は歩いて5分の道のりを1時間近くかけて
行き帰りしてたんです苦笑


でも最近はなぜか行きも帰りも
あまり歩きたがらずに

「抱っこーjumee☆hug me

と言ってくるんです



特に「子育て広場」から帰るときも
以前ならいつまでも砂場で遊んだり

幼稚園の滑り台で滑ったりしてたんですが

最近はなぜかスムーズに帰れるんです絵文字名を入力してください 続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
危険 :: 2008/05/20(Tue)

危険です!!ひょえー

カエル君の危機ですjumee☆shriekL

画像 002


息子殿がやっと首がくっついたカエル君で
遊ぶと言ってきかないんで渡したら

「ひこき飛行機

と、言って軽く振り回してました



おまけに取り扱いが乱暴ですたらり

画像 001




今回は早めに他のおもちゃに移り気をしてくれたんで
よかったんですが

いつまた
カエル君の首が


ポッキリ

いくかヒヤヒヤもんです冷汗1






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハーフパンツ :: 2008/05/20(Tue)

またまた息子殿のハーフパンツ作りましたミシン

画像 003


今回は薄手のニット生地で作りましたきゃ

これは2mで315円なんです絵文字名を入力してください


これなら作るの失敗しても
遊んで汚しても

気にする必要ないしjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

画像 005


すっかりパンツ作りにハマってしまった私でありますyωyポッ

自分の服も作ろうと思うんですが
もう1本息子殿のパンツを作ってからにしようかなjumee☆faceA167







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




続きを読む

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
バナナだよ :: 2008/05/19(Mon)

私が食べようと思って持ってきたバナナで

息子殿が遊んでましたバナナ

画像 001




何か言ってたんで聞いてたら

「ひこき飛行機

と、言って遊んでましたもふ


画像 002




2本つながってるんで
新幹線なら私にもなんとかわかるんですが


飛行機とは

これまたスバラシイ想像力ですニヤリ



しばらくして見てみたら

この後、つながってたバナナが切れたらしく
バナナは放置されて違う遊びしてました苦笑




でも子供の想像力っておもしろいですね笑







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤








テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新芽 :: 2008/05/19(Mon)

画像 006

うえ我が家で頑張って成長してくれてるパキラですにこ


そのパキラに新芽が出てました芽



小さいですが
真ん中のところに新芽が出てます絵文字名を入力してください

画像 004


続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
暑かった・・・ :: 2008/05/18(Sun)

また行ったのぉ

と言う声が聞こえてきそうですが
本日またまたフリマに行って参りましたjumee☆shy2


さっそく本日の収穫品ですキラキラY
画像 006


赤のランニングはちょっと大きめサイズの100サイズひよこ


本日1番のお気に入りのボーダーのベストは
ちょっと気が早いですが秋冬用に110サイズkuma・ニッコリ


パンツは100円という値段に
つられてなぜか買ってしまった110サイズsn

来年の夏には履けるようになるかな?jumee☆faceA167



並べてみて初めて気づきました

3枚ともボーダーでしたjumee☆surprise1

自分でも自覚してないんですが
私ってきっとボーダー好きなんでしょうねぇjumee☆faceA167




そして息子殿のおもちゃ

画像 008

これは全部で500円


画像 007

こちらは全部で100円





全部一度に渡してしまうのは
もったいないんで
まずはトーマスのほうだけ渡してみましたあっかんべェ~ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
楽しい :: 2008/05/18(Sun)

画像 006

ごみ箱(←未使用ですあっかんべェ~)かぶって

スリッパはいてツッコミ用スリッパ


本人とっても楽しそうです絵文字名を入力してください




ごみ箱とったら
よだれをいっぱいたらしながら

笑ってましたにたぁ~




平和だ蜜葉のクローバー







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
集中!! :: 2008/05/17(Sat)

最近息子殿は
細かいことに集中することがよくあるんです笑


例えば
画像 012

息子殿がまだ小さい頃に買ったこのおもちゃ

長らく放置プレイ中だったんですが
最近何を思ったかよく遊んでます絵文字名を入力してください




更に最近は

「書き、書き鉛筆

と言って色鉛筆を

「開けてにこ

と持ってくるんで
お絵かきしたいんだろうと思って
紙を準備すると・・・ 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
