のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソンバーユ :: 2008/01/31(Thu)

ソンバーユBrilliant
画像 002


かなりすぐれものですグッ

私、かかと・くるぶし・ひざがすぐに
カサカサになるんです涙
(多分これも歳のせいかと思われます・・・jumee☆Feel Depressed4

かかとは靴下履くとひっかかるし
くるぶしはカサカサがむけて
血もでるんですjumee☆shockLjumee☆shockR1 続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
叱られたら・・・ :: 2008/01/31(Thu)

息子殿が叱られたときに
手をパチンされたら

よしよし攻撃
(クリックすると記事が読めますface

することはこの前書きましたが
今回は叱られた時の
息子殿のことですニヤリ 続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
効いてるかも :: 2008/01/31(Thu)

息子殿は夜泣きまではいかないけど
目も開けずに泣き声みたいな声を
夜中に何回も出すことがよくあります困り顔

そんな時はコレした
画像 001

そうです
「ひや、ヒヤ、樋屋のひや・きおーがん!」♪
        
    樋屋奇応丸ですきゃ

そういえば
私がまだ保育園か小学校低学年の頃
私にかんのむし(?)がつくと
両親に
  「樋屋奇応丸飲んでおいで」
と、よく飲まされた記憶がありますてれ


即効性はないとしても
夜中にしょっちゅう泣いていた息子殿も
だんだん静かに寝てくれるようになりますjumee☆faceA82


親子2代での必需品ですBrilliant



息子殿はいくつくらいまで
樋屋奇応丸飲むことになるんでしょうねーあ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
めでたい! :: 2008/01/30(Wed)

実は今日は

    旦那殿の誕生日なんですクラッカー

私からのプレゼントは・・・jumee☆foryou1
画像 001


自衛隊の人がしているタグ(?)ペンダントBrilliant
(名前がわかりません↓↓

これは以前から
旦那殿がほしいと言っていたもので
私の大学時代の後輩に頼んで、
その後輩から
さらに神奈川にいる後輩に頼んでもらって
横須賀に行って作ってきてもらいましたあ

実はこのペンダント
今日の午前中にギリギリで届いたんですネコ

旦那殿はニヤニヤして喜んでましたニヤリ

そして何を思ったか
息子殿にみせびらかしてました

喜んでもらってなによりでしたグッ

そして、お世話になった後輩に感謝です!!jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
増加 :: 2008/01/30(Wed)

息子殿は夕方から咳が激しくなり
咳き込んだ後に

    ウェー

って吐きそうに何度もなってたんです困り顔


それが夜になるとさらに激しくなり
咳き込んでちょっと吐いたりしましたうーん


息子殿は今まで風邪ひいても
そんなにひどくなったりはしなかったし
今までこんなに咳がでたこともなかったんで
心配性な私は夜中に病院に行こうかなとも
真剣に考えましたjumee☆think2

それよりも咳き込んでいる
息子殿がかわいそうで・・・
このままじゃ寝れないよねー
と思ったんです泣き顔

しかし、息子殿はそんな私を無視して

    ソッコー爆睡jumee☆surprise4

ま、まぁ・・・
グッスリ寝れるんならいいんですけどね苦笑い

夜中も2,3回咳をしただけで
かなーり熟睡してましたjumee☆faceA82 続きを読む

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近のお気に入り :: 2008/01/30(Wed)

旦那殿と私の最近のお気に入りCMは

日産 NOTEのローズマリー編絵文字名を入力してください
(CMが見れますよテレビ

何度見ても
 
        プッ

 と、笑ってしまいますぷぷっ

録画の番組見てる時は
普通はCMは早送りするんですが
このCMをみつけると

つい、早送りをやめて
見てしまいますうる

しばらく(今もかな?)試乗すると
DVDがもらえるってCMであってたけど
本気で試乗しに行こうかって
旦那様と話してましたjumee☆sweat2Rb

DVDにはCMキャラクターも
出てくるんじゃないかなーって思ってキラキラ

まだ見たことないって方は
一度見てみてくださいface
(おもしろくなかったらスミマセンお願いします

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
発見! :: 2008/01/29(Tue)

来月息子殿は2歳になりますうれしいわい

誕生日には旦那殿のじいちゃん(息子殿のひいじいちゃん)が
電動の車を買ってあげるから
いくらくらいするか見てきてと頼まれてたんで
日曜日にトイザらスに行ってきました

売り場で興味を持っていたのは
家にあるのと同じような手押し車でしたrisa

息子殿にはちょっと電動は早すぎるかな?
と思ったんですがせっかくなんで
買ってもらいますあ

でもちょっと気がかりなことが・・・
電動の車って結構大きいんですよね

我が家はアパートの2階なんで
外で遊んだ場合はかかえて電動の車を持って
あがらなければいけないんですよ
さすがに外に置きっぱなしにはできないし↓↓

じゃあ家の中でってなると
狭い部屋なんで
乗りまわれるスペースはないし・・・困り顔

それでももちろん買ってもらいますBrilliant
(買ってもらえるものはなんでも遠慮なく買ってもらいますべーっ

いざ、買ってもらって我が家へ来たら
どうにかなるだろうと

呑気に考えておりますjumee☆faceA109

そして・・・ 続きを読む

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大変 :: 2008/01/29(Tue)

先週の金曜日のことです

外は寒かったんですが
天気がよかったんで晴れ

   今日がチャンスだびっくり

と思って
息子殿がいつも肌身離さず持っている
ミッフィーのバスタオルを朝から洗濯しちゃいましたjumee☆laundry1
うえ詳しい話はコチラで)

洗濯機に入れるのも
息子殿に見つからないように
バスタオルを隠して持っていきました絵文字名を入力してください

昨日は朝10時から「つどいの広場」に行く予定にしてたんで
10時ちょっと前から「ねんね、ねんね」と、
探していましたが、
「はい、お出かけするよー」
「はい、はい、急げ、急げ」
とせかせてごまかしましたべーっ

「つどいの広場」に着いてしばらくは
色んな遊びしてて忘れてるようだったんですが・・・


続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
懐かしい? :: 2008/01/29(Tue)

息子殿は昨日からの鼻風邪のおかげで
今日も鼻水ダラダラティッシュ

くしゃみをすると
勢いよく鼻水が出て
あごの下までたれることが
何回もありました困ったな

本人はきついのに
それを見た旦那殿と私は

       「出たーーーー」

と、大笑いニヤリ

涙目になってきついのに
笑ってごめんよ息子殿!!jumee☆loud laugh4 続きを読む

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
私だけ? :: 2008/01/28(Mon)

私、今まで自分で灯油を買いに行ったこと
2回しかないんですjumee☆faceA109

結婚する前はヒーターなしで
生活してたんで・・・えっへん
ホットカーペットに毛布に包まって
張り付いてました

だから結婚して旦那殿が
ヒーターを持ってくるまで
買いに行くこともなかったんです

それにいつも灯油を買いに行くのは
旦那殿の役割みたいになってて・・・

今まで買いに行った2回は
どちらもセルフで
1000円分の金額指定でしてたんですえっへん 続きを読む

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
突然 :: 2008/01/28(Mon)

朝、息子殿が起きてきたら・・・

くしゃみ・鼻水・時々でしたこまった

最初はくしゃみすると鼻水がダラーンと
出てるだけだったから

病院はまだいいかなーなんて

呑気にしてたら
鼻水が滝のように出始めて
おまけに涙目になってましたティッシュ

これ以上ひどくならないうちに!!と
病院へGO絵文字名を入力してください

幸いなことに熱はあまりなく
待合室のおもちゃで元気に(?)遊んでました困ったな

 

そして、順番が来て息子殿の名前を呼ばれると・・・

  「あい」jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

と、返事して一人で診察室にサッサと入っていきました
(受付のお姉さんも看護士さんも笑ってましたきゃ
続きを読む

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
私的には :: 2008/01/28(Mon)

初の手作りクリームパンにしては
 
 うまい!!グッ

と、思うんですが
旦那殿にはちょっと不評でした泣き顔

画像 005


パンは人生初ですに載せたレシピで作りましたguru-mi-1

カスタードクリームはたんぽぽママさんのチョー簡単カスタードクリーム
のレシピで作りました
カスタードクリーム作り初心者の私も
失敗なしで作れましたちょき 続きを読む

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
楽しい♪ :: 2008/01/28(Mon)

昨日行ったフリマで
私がお店を物色している最中
旦那殿と息子殿は・・・

画像 002

芝生であそんでましたきゃ

息子殿はベビーカーを延々押して回ってますマクラーレンVOLO2007CR 続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
発表!! :: 2008/01/27(Sun)

今日
お年玉付郵便葉書当せん番号発表

ありましたねーsc06

我が家は切手シートが4枚当選してましたクラッカー

旦那殿はもっといい賞品がよかったらしく

   「なーんだ。切手シートだけ?」jumee☆faceA159

と、残念がってましたが
去年は1枚も当選しなかったのに比べれば
4枚も当選したのはうれしいことです!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

切手があれば
ふと手紙を書きたくなった時や
懸賞応募の時に大助かりハート


さっそく明日郵便局に行って
切手シートいだたいでこようと思ってます、螯rヲW、J、O

みなさんはどうでしたか~?あ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ん~ :: 2008/01/27(Sun)

今日のフリマは前日から
すっごく楽しみにしてました絵文字名を入力してください

今日行った所のフリマに行くのは始めてで
新聞には20店出店ってあったんです
うえ母情報です)

でも実際行ってみると・・・

    10店くらいしかないjumee☆surprise1

それもおばちゃんの出店が多くて
若い人のは2店しかなかったんです↓↓

今日の目的だった
息子殿のハイネックシャツもおもちゃの車も
まーーーったくありませんでした大泣き


でも結構いいものをゲットしてきましたjumee☆peace1
続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
電話 :: 2008/01/27(Sun)

最近息子殿のブームみたいです

    電話しているマネ受話器
画像 002

ある時は
立ってうろうろ歩きながら
電話を耳にあてて

あい、%#@*+&!’・・・・」

と、しゃべってますニヤリ

またある時は写真のように
手押し車(?)に座って
 
あい、%#@*+&!’・・・」

と、通訳できない言葉をしゃべってますひよこ



続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
肌触り :: 2008/01/26(Sat)

画像

うえこれは去年最後に行ったフリマでゲットしましたズボン

確か200円くらいだったと思います

肌触りがとーーーーってもいいんですカヮィイw
決め手は肌触りでしたグッ

息子殿もはいてて気持ちいいだろうなーと思ってひよこ

これは以前すぐれものに書いたベストと一緒に買ったものです

画像 007
ちなみにこれです
続きを読む

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
怖いもの :: 2008/01/26(Sat)

画像

うえ息子殿はすっごい怖いみたいです端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

特に「ガオーーー」
音が出て口を大きく開けてるところが
怖いらしいですjumee☆loud laugh1

いつものように乗り物に乗って遊んでたのに
いきなり私のところに来て

      「抱っこ!ねんね!」
      (もちろん『ねんね』持ってきてます絵文字名を入力してください

  と、半泣きで抱きついてきました

はじめはなんで半泣きになってるのか
わかりませんでしたが
定期的にデモで流れてくる音でわかりました絵文字名を入力してください

1回は固まって怪獣の様子を見てたんですが
しばらく見ていると

         逃げ出しましたjumee☆escape2

あんまり怖がるものだから
おもしろくなって息子殿を
怪獣のすぐ前まで連れて行くと・・・

タイミングよく音が流れ始め
息子殿は
     「ねんね!抱っこ!ねんね!抱っこ!」
       


と、私の手を引っ張って
物凄い顔してましたぷぷ

その様子があまりにも
切羽詰ってたので写真とれませんでしたjumee☆faceA159


今日はちょっと意地悪な母でした
でもおもしろかったぁ絵文字名を入力してください

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
トンネル :: 2008/01/26(Sat)

いつもブックエンドをトンネルに見立てて
遊んでいる息子殿を見て
旦那殿がトンネルを作ってきてくれましたにっこり

画像 005

 
旦那殿の仕事は鉄鋼関係なんで
いらなくなったので作って来てくれたみたいです

鉄なんで結構重たいんですけどね苦笑い

でもこのトンネルたまに・・・
続きを読む

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
多すぎ? :: 2008/01/25(Fri)

これは私のマザーズバッグなんですした
画像 002

普通のバッグなんで
特に便利なポケットとか機能はないんです

大きいですよねー苦笑い

普通の人なら
軽く一泊旅行の荷物が入る大きさだと思いますface

いつも入れているのは 
 救急セットポーチ
 母子手帳
 おむつ(5枚くらい)
 お尻拭き
 財布
 化粧ポーチ
 ハンドタオル
 息子殿着替え(下着、長T、トレーナー、ズボン、靴下)  などです

どうも荷物が多くなってしまいますsc06

 






続きを読む

テーマ:マザーズバッグ - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
人生初です :: 2008/01/25(Fri)

家の近くにある
「つどいの広場」に息子殿と
遊びに行ってきました

そこで、遊びに来ていたママさんが

    パンの作り方食パン

を、教えてくれましたきゃ

私はパン作りは
  難しい
  時間がかかる 
  面倒
 ってイメージかあったんです

だから今まで何度かは作ってみようかなーって
思ったことはあったけど
実際には作れなかったんです汗

でも教えてもらったレシピは
すーーーっごく簡単で
初心者の私にもできそうな雰囲気が漂ってましたjumee☆shy2

そのママさんは
材料混ぜるとこから焼きあがるまで
30分くらいですよーと言ってました3時 続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:ブログ

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
トミカ :: 2008/01/25(Fri)

先日イオンに遊びに行った時
トミカコーナーでトミカを見ていた息子殿を見て

画像 006

ふと、思ったんですトラネコ

この頃、おもちゃ類を口に入れなくなってきたし
100円のおもちゃは安くていいけど
ちょっと壊れやすいし・・・
(と言うよりも、私が何個も踏んづけて壊しましたjumee☆loud laugh1

その点トミカは頑丈みたいだし、
噛まないなら色もそんなに剥げないだろうし、
大きくなっても色んな付属品(?)で遊べるだろうし
いいかなぁと思ったんですきゃ 続きを読む

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
炊飯器で :: 2008/01/24(Thu)

ちょっとコゲてますが
気にしないでくださいぷぷ

画像 001


炊飯器で作ってみました絵文字名を入力してください

一応ヨーグルトケーキです 続きを読む

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ドアノブ :: 2008/01/24(Thu)

画像 003

我が家の部屋のドアノブですどこでもドア

もともとは回すタイプのドアノブなんですが
息子殿が回せないので
ドアを閉めてしまうと
息子殿が自分で
部屋に入れなかったんですface

実はこれ、またまた100均の
介護用品コーナーで見つけてきました100円

かなり役立ってますBrilliant

これで息子殿は自由に部屋に入れるようになりました


しかし、自由に部屋を出入りするには

大きな問題が息子殿には残されています

それは・・・

続きを読む

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最近のひとこと Part3 :: 2008/01/23(Wed)

息子殿は物などを投げて
手を
    パチンohno

と、叩かれて怒られると
必ず
 
    「よーしー」

と言って
手を出してきますべーっ

そして、私の手を握って
自分の手にもっていき
さらに
    「よーしー、よーしー」

と連発して、手を「よしよし」してくれと
催促してきますjumee☆faceA109

悪いことをしたらちゃんと叱らねば!!
と思ってる私は

「よしよしじゃないでしょ?物は投げちゃダメでしょ!!」怒

と怖い顔したら
更に私の手をひっぱって

   「よーしー、よーしー、よーしー」

ヒートアップしました・・・顔

なんだかかわいそうになってきて
結局手をよしよししました

そしたら息子殿は何事もなかったように
再び車で遊び出しましたびっくり

どうやら「よしよし攻撃」を覚えたらしい・・・汗

最終的にはこの攻撃に負けてしまうのでありますが

これでいいのか私!?うーん

と息子殿のその後の様子を見て
疑問に思う今日この頃ですjumee☆think2


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
興奮 :: 2008/01/23(Wed)

今日は近くにあるイオンの
ゲームコーナーに行ってきました

画像 002

うえバスの乗り物に乗って足元の赤と青のぺダルを
  
   ガコガコガコ!!

と、思いっきり踏んづけてます顔


他にもアンパンマン、白バイなどなどの
乗り物に一通り乗ると
(ちなみに、動かすと怖がるので乗ってるだけです絵文字名を入力してください

すぐそばにあるおもちゃコーナーへまっしぐら走る2
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パタパタ :: 2008/01/23(Wed)

画像 001

お気に入りなんですあ

   私のBrilliant

これは結婚前まで勤めていた職場で
仲良くしてくれてた業者さんから
息子殿の出産祝いでいただきましたプレゼント
(選んでいただいたのは奥様らしいですsc06

続きを読む

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うまーーーーい :: 2008/01/22(Tue)

大根サラダ作りました大根
画像 002


あまり「おいしい」と言ってくれない
(下手だから言えないのかもjumee☆faceA69

旦那殿が「おいしい」と言ってましたグッ
(実は私が「おいしい?」と聞いたんですが・・・)



写真のサラダはなんと1人分なんですニヤリ

ペロリ

とこの位の量は食べれますよー

レシピはクックパッドで検索した
サマーラさんの居酒屋さんで教わった大根サラダです

ほんとにメッチャおいしいです絵文字名を入力してください

是非是非みなさまも
一度お試しあれ↑↑

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
救急セット :: 2008/01/22(Tue)

画像 002

うえ
これはいつもお出かけのときに
持って行くバックの中に入れている

救急セットface

内容は
 マキロン
 ガーゼ
 はさみ
 カットバン
 ティッシュ
 テープ
 体温計(耳で測れるタイプです)
 除菌スプレー(水玉の入れ物)     です

続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
交換 :: 2008/01/21(Mon)

以前、母からパンダスタンプを
たくさんもらってたんで
カタログを見てて
1g単位で計れる

クッキングスケール

が欲しかったんで
交換してきましたface
画像 006

交換所にはカタログの商品が
いくつか展示してありましたショボ太

続きを読む

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ
