のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
年越しは・・・ :: 2007/12/31(Mon)

画像 018


このグラスは友達から新婚旅行の
お土産でいただいたものですキラキラ

お気に入りですオンプR1

私はワイン用に
愛用させてもらってますドキドキハート

今夜はこのグラスで
ワインを飲もうと計画しておりますニヤリ

味とかよくわからないんで
安物でOKなんですウインク

要するに
飲めればいいんですペロッ
(質より量ってタイプなんで・・・苦笑い

旦那殿はワインは飲まないので
私一人飲みますアップロードファイル

しかし、最近はアルコールが弱くなったので
今日中に爆睡してしまって
年が越せないかも・・・・

ちょっと心配ですしょんぼり

それではよいお年をお迎えくださいにっこり

これからも頑張って
更新していこうと思ってますjumee☆faceA130

来年もよろしくお願いしますお願いします

ちなみに
旦那殿は年男でチューねずみ

テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
世代交代 :: 2007/12/31(Mon)

旦那殿が使っている灰皿が
すごくくたびれてきていたので

画像 006


2代目を買って参りましたキラキラ

もちろん100均でです100円

私としては、禁煙して欲しいのですが
旦那殿曰く

「煙草やめたら死ぬ」どくろ

だそうです

煙草を吸わない
私にはわかりません・・・しょんぼり

今回の2代目灰皿購入は
決して喫煙推奨ではなく

いまは、家の中では
トイレの中でしか煙草を吸えない
旦那殿にちょびっと
同情して・・・
 
ほーんのちょっとだけ蜜葉のクローバー

それに新しい年のスタートは
やっぱりきれいな物が
 
いいかなーなんてウインク

2代目灰皿のことは
旦那殿には明日まで

秘密です絵文字名を入力してください

こっそり
初代の灰皿と入れ替えておきます

反応が楽しみですウインク

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
巾着 :: 2007/12/31(Mon)

息子殿がお昼寝している隙に

画像 008


作っちゃいましたにっこり

いつも持ち歩くバックの中を
整理したかったものでウインク

でも・・・
予想してた出来上がりよりも

小さかった・・・あ…あはは

まぁ、良しとしましょうナイス

しかし、
こんなことをするよりも

掃除しろっ怒

て、感じですよねけむり

こんな時だからこそ

あえて作りたかったんです苦笑い

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ん!! :: 2007/12/31(Mon)

みなさん

大掃除は終わりましたか?jumee☆cleaning1p

実は・・・

私・・・

全くと言っていいほどしておりませんフンッ!

しなきゃっ!て思うんですが

ついついまったりしてしまうんです汗

そして、いつもするくらいの
掃除しかしないんですよねーjumee☆vacuum1b

テキパキと毎年大掃除される方
ほんとに尊敬しますキラキラ

画像 017


息子殿は何故かゴミ箱(使ってないやつです)を
 
「ぼーしー」おにいさんの帽子

と言ってかぶりますjumee☆faceA109

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
集中! :: 2007/12/30(Sun)

昨日のお出かけでの息子殿の様子・・・

画像 001


やっぱりお気に入りのおもちゃを

しっかりと握りしめております苦笑い

そして、トラックが信号待ちの時に通ると

「おっきいトラック~」
「トラックおっきぃ」

と連発しますアイコン名を入力してください

もう、目がキラキラですキラキラ

そして、しまむらの帰りに区画整理中の住宅地で
ショベルカーを発見したのでちょっと近づいてみました

画像 004


動いてなかったのですが

息子殿はこの後

ニヤニヤしながら
1分くらい固まって集中して見てました目

喜んでもらえたようで
回り道した甲斐があったなぁと

ちょっと満足しましたちょき
(もしかしたら自己満足かも・・・jumee☆sweat2Rb


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
おやつの時間 :: 2007/12/30(Sun)

今日は旦那殿がお休みなので2人でお茶しましたコーヒーカップ

画像 019


カップはもちろんお気に入りのFranc francウインク

旦那殿はコーヒー 
私はもちろんしょうが紅茶ですペロッ


そして息子殿は

とんがりコーン

写真撮る前にサッサと持っていかれましたjumee☆faceA109

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大好き!! :: 2007/12/30(Sun)

画像 005


息子殿は納豆大好きなんですドキドキハート

台所で納豆混ぜてるのが見つかると・・・

「なっとー、なっとー」と連呼顔

そして、早く納豆を食べさせろと泣いて大騒ぎ汗;

挙句の果てに
納豆のみ食べてご飯は「いらない、いらない」するし

自分の納豆完食したら
私の納豆みて「なっとー、なっとー」と
再び連呼攻撃汗汗

今日は私の分の納豆まで食べましたニヤリ

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
起きてきた!! :: 2007/12/30(Sun)

起きてきてすぐにおもちゃ箱から持ってきたものは・・・

画像 004


トラックの上にショベルカーが乗ってるのが
今の一番のお気に入りみたいですウインク

これは、この前行ったフリマで
100円でゲットしてきましたピカピカ

本当はこれ、電池で動くようになってるんですが
電池入れるところが壊れてて開かないんです汗

でも、息子殿は動くおもちゃは怖いらしく
すぐ投げ飛ばすんです・・・苦笑い

壊れててちょうどよかったかもjumee☆shy2


旦那殿は朝帰りコースかと思ったら
まだみなといたかったけど行くお店なかったからって
解散して3時にはご帰宅でした家

そしてソッコーいびきかいてましたフンッ!


そして私はと言いますと・・・・

やっぱり息子殿と寝ちゃいましたニヤリ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三輪車 :: 2007/12/29(Sat)

画像 005


オムツのポイントを集めたら必ずもらえるプレゼントに応募して

三輪車もらいましたキラキラ

三輪車が届いた日はうれしそうにまたがったり
してたんですが・・・

ちょっと見てない間に
何故か、乗ったままの格好でそのまま
横に三輪車ごとこけてしまっててjumee☆whyL

それからあまり乗らなくなりました顔

外はこれから寒さが本番だし

外で乗れるようになるのは春くらいからかなぁ桜 濃色

最近気づいたんですが
息子殿は・・・

怖がり屋さんです苦笑い

しばらくは三輪車も怖がって乗ってくれないんじゃないかなって

ちょっと思ってしまう母であります絵文字名を入力してください

今夜は旦那殿は友達と忘年会をするので
ルンルンで出かけていきましたにっこり

なので、息子殿が寝てしまったら
一人でまったりしようかなと計画しておりますニヤリ

でも・・・
私が息子殿を寝かせつけてて
一緒に寝てしまわなかったらのお話しですが・・・苦笑い

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
衝動買い :: 2007/12/29(Sat)

今日は家から車で15分くらいのところにある
しまむらに行ってきました

目的は買い物じゃなくて息子殿を遊ばせるためjumee☆faceA109

何回か行ってるのでおもちゃ売り場と
乗り物コーナーを知ってて、そこにまっしぐらアイコン名を入力してください

画像 002


この写真は乗り物コーナーにあるクレーンゲーム(?)で

キャンディがポトポトと落ちるのが見てて楽しいらしく大笑い笑い。

ゲームしてたお姉ちゃんがキャンディくれたけど
まだ食べれないから気持ちだけもらってきましたキャンディ

子供がいるとこうやって知らない人と
ふれあいがあるんだなぁって最近気づきましたピカピカ

画像 003


それからおもちゃ売り場にGO!アイコン名を入力してください

乗り物コーナーとおもちゃ売り場を何回往復したことやら・・・苦笑い

息子殿の額にはうっすら汗がjumee☆sweat2Rb

ツルツルの床で何度もすべりこけて
それでも笑顔で楽しんでました(お店の方ごめんなさいorz

画像 006


乗り物コーナーの横にある子供服を見てたら
ジャンバーが安くなってて・・・

今、着てるのは前のボタンをとめると

ん~~

ちょっとパッツンパッツン汗汗

裏はフリースだし、こんなにあったかそうなの
持ってないし、寒さもこれから本番だし!と

理由をつけて衝動買いしてきましたjumee☆shy2

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お気に入り :: 2007/12/29(Sat)

画像 013


お気に入りのこのマグカップドキドキハート

これは友達が結婚のお祝いでくれたもので
Franc franc のカップです

これで、今ハマってる「しょうが紅茶」を飲むのが楽しみオンプR1

私はティースプーン1杯のはちみつと
ティースプーン半分くらいのしょうがをいれてます
(生姜はチューブのやつです汗汗

冷え性の私は少しでもポカポカするものを・・・
と思って飲んでますにっこり

はちみつは苦手なんで最初はオリゴ糖入れてたんすが
試しにってはちみつ入れたら・・・

な・なんと!!

おいしいじゃありませんかペロッ

私的にはかなりヒットでしたキラキラ

ぜひお試しあれナイス

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
おすすめの本 :: 2007/12/29(Sat)

画像 003


これは息子殿が産まれて数ヶ月経った時に、
義母からもらいました本

以前も読んで泣いてしまいました涙

内容はうまく説明できませんが
共感できると言うか、考えさせられるというか・・・

ずっと読んでなかったんですが
久々に読んで私は反省させられることが多かったかも汗

そしてまたウルっときちゃいましたjumee☆faceA69

旦那殿にも読んでほしかったんですが
結局読んでくれませんでしたがっくり

今は3冊目も出てるみたいですね蜜葉のクローバー

読んだ後はほんわかとした気持ちになれますよーにっこり

これでまた息子殿とのhappyな日々が送れそうな気分です

これかなりおすすめですアップロードファイル

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
DVD :: 2007/12/29(Sat)

画像 002


これは息子殿が最近ハマって観ているDVD

しまむらで450円でゲットしてまいりましたキラキラ

我が家では1日トータルで2時間半はこのDVDが流れていますjumee☆faceA109
20分くらいのなんですが、終わっても続けて見せろとうるさいんです・・・フンッ!

途中、車のおもちゃで遊んでるから消そうものなら猛抗議されます汗

息子殿のブームは今、ショベルカーらしく
車のおもちゃもショベルカーがお気に入りドキドキハート

でも実物見て興奮するのは「バーシャ」
息子殿語で言うところの「ミキサー車」のことですはこ

いつも車の助手席に座って「バーシャ」「ダンプ」「ブッブー」アイコン名を入力してくださいzoomzoom006
と、大興奮!!

今日は一体何回同じのを見せられるんだろ?汗;

撮り貯めたサスペンスも見せて欲しいなぁと思う今日この頃おねがい♪
(私、大のサスペンス好きでございます)jumee☆shy2

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ブログデビューしました!! :: 2007/12/28(Fri)

ブログ初心者のマダムmamaですにっこり

初ブログなんでなんだかドキドキしてますドキドキ

これから色んなこと書いていこうと思うのでよろしくお願いしますお願いします

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
