のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お・さ・れ?* :: 2012/07/09(Mon)


画像

水切りヨーグルトにブルーベリージャムをかけてみました



んん~

  オ・サ・レ(私にしては)



これにミントの葉とかしょこんと乗せると一層オサレ猫 ハート(アップル)



ま、そんなシャレたものはないんですがね・・・ 


大きい器にちょろっと盛るのがオサレなのかもしれないけど
私の場合

   小さい器にてんこ盛り ( ´艸`)ムププ




濃厚なヨーグルトに甘いジャムがとってもグ~女の子 イチゴ(まったり)







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ちょちょちょいっと* :: 2012/07/06(Fri)


4月から息子殿は週2回スイミングに通ってます女の子 浮き輪



お友達と一緒ということと
送迎バスで行くっていうこともありとっても楽しいみたいです



先週あった進級テストに合格して一気に2段階進級してました




送迎バスを利用するんで週1回帰りが夜8時くらいになります



女の子 クッキング(Fine)
なのでスイミングに行く前のおやつとして作ってみました

画像 001



本当はパウンドケーキのレシピなんですが
息子殿はこういうカップケーキっぽくしたほうが好きみたいなんで

家にある旦那殿のお弁当用のアルミカップで焼いてみました





もちろん味見済みです とり(まったり)


味見のしすぎでなくならないように
息子殿が帰って来るまでとっておかなきゃね




動く花 紫レシピはこちら

Cpicon 簡単おいしい♡パウンドケーキ by *とみこ*










テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*無性に* :: 2012/01/25(Wed)


犬3(もずねこ)幼稚園の帰りに息子殿のおやつを買いにドラッグストアに寄りました



息子殿が自分のおやつを選んでるのをボーーーッと見てたら


        ふと、目に止まったんです   (*^m^*) ムフッ  



東ハト オールレーズン 14枚 ×12個東ハト オールレーズン 14枚 ×12個
()
東ハト

商品詳細を見る




そしてオールレーズンの横を見ると・・・


ギンビス アスパラガス 135g×12個ギンビス アスパラガス 135g×12個
()
ギンビス

商品詳細を見る




うううううううう

懐かしぃぃぃ!!




アスパラガスなんて高校の時にハマって食べてました



オールレーズンも昔は苦手だったんですが歳をとってきておいしく感じられ・・・







で、どっちを買うか悩んで決めきれず両方お買い上げ 犬(もずねこ)





アスパラガスは食べ始めると止まらなくなる恐れがあったんで

まずはオールレーズンを食べたんですがうまい!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





明日はアスパラガスを食べようと思ってるんですが一気に完食しないようにしないと・・・








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ヨーグルトケーキ* :: 2010/09/02(Thu)


夕食後、ふと思い立ってヨーグルトケーキ作ってみました

    女の子 クッキング(Fine)


画像

ちょっと焦げちゃいました ▼*゚v゚*▼テヘッ


お味は・・・

焼き上がりはさっぱりしてました




レシピには

冷やして食べるとしっとりドッシリとしたケーキに♪チーズーケーキっぽいお味です

とあったんで一晩冷蔵庫で冷やしてみようと思ってます




女の子 まったり5明日の朝食べるのが楽しみです 






りんご2(もずねこ)レシピはコチラ

Cpicon ふわふわ♪ヨーグルトケーキ by 勇アンドぐるんぱ




テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*シフォンケーキ* :: 2010/08/28(Sat)


初のシフォンケーキに挑戦してみました



      ハンドメイド お菓子(mikerinchi)

画像

息子殿が食べてる途中を撮ったんでちょっとグチャグチャですが・・・ (゚ー゚;Aアセアセ



今まで挑戦しようにもメレンゲ作りで挫折するのが目に見えてたんですが

母が昔使ってたハンドミキサーをもらったんで

りんご1(もずねこ)挑戦してみることに





シフォンの型は100均で12cmのを2個買って来ました
初挑戦にもかかわらず無謀にも1個はママ友にもらってもらいました びっくり箱(もずねこ)



お世辞かもしれませんが褒めてくれました ▼*゚v゚*▼テヘッ





しかも、いつもはあまり食べない旦那殿と息子殿もパクパク食べてくれたんです 
 
   ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!






パンダ4(もずねこ)思ったよりも簡単にできたしまた作ってみようと思ってます



花5(もずねこ)お世話になったレシピはコチラ

Cpicon ふわふわのシフォンケーキ プレーン by レアレアチーズ





テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
