のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ダウン* :: 2012/12/12(Wed)



息子殿ダウンしております


今、流行の胃腸炎をもれなくいただいてきちゃったようで ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




昨日は大暴れしながら点滴してきたんで気分良かったみたいなんですが

今朝はまたべーべーやってきつそうです




画像
昨夜の気分が良かったときの息子殿
お祭りのビンゴでもらったプチクマを抱きしめてますおすわりクマ ピンク(BOUS)



今週は学校行けるかな?


2学期はお休みなしで行くんだ!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


と、張り切ってた息子殿

胃腸炎は出席停止らしいんでお休みにはカウントされないみたいです





しかも私の土曜のイベント参加も危ういですぴよ5(ポカポカ)

今日なんとか納品だけはしてきましたが・・・





今日も息子殿をなだめすかして点滴に行かなきゃいけないかなぁ・・・









テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*出だしから・・・* :: 2011/07/28(Thu)

夏休みに突入して1週間・・・


今年も幼稚園のプールに行くぞーーー!!

と、張り切る息子殿を横目に見ながら覚悟(?)してたんですが




夏休み初日から息子殿体調崩しておりますアフロ ガックリ



お腹が痛いと言い出してゲリピーになり

そのうち治るかと思ってたら数日続いたんで月曜に病院に行くと・・・



「ヘルパンギーナかもしれません」
と言われプールはお預け女の子 浮き輪



ヘルルパンギーナにしては熱も出ないしそんなに口内炎も痛がらないし・・・



と思ってたら


昨日の朝、座ってる息子殿の足の裏がチラッと見えたんです



そしたら

画像
見事にできてました


手のひらにも立派な発疹


口にもたくさんの口内炎・・・

ここのところ幼稚園でも流行ってた手足口病にもれずになりました女の子 横 (Fine)




幼稚園のママ友から

手足口病の薬はないんで口内炎を痛がったり高熱が出らんなら病院行かなくてもいいかも


と聞いてたんで昨日の時点では熱も高くないし口内炎も痛くないっていうんでのんきにしてたんですが


今朝になって

「お母さん、口痛い~ (;へ:)」

と報告があり熱もちょっと高かったんで病院行って来ました





そしたら
「プールは1週間くらいやめといたがいいねー」


と、これまたプールお預け延長決定  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


幼稚園プールはお盆まで開放の予定なんで今年はあんまり行けないかもなぁ




夏休み初っぱなからかわいそうな息子殿 (○゚ε゚○)プププー


画像

薬が効いて爆睡中の息子殿犬(まったり)




テーマ:夏休み - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
*いただきました* :: 2011/02/18(Fri)

A型インフルエンザになった息子殿

タミフルのお陰で水曜には熱はほぼ平熱まで下がりました




でも・・・



見事にインフルエンザいただいちゃいました ぴよ7(ポカポカ)


しかも夫婦同時に ε-(ーдー)ハァ




旦那殿も私も息子殿ほどの高熱は出なかったんですが

それでもきつい・・・




旦那殿は2日寝込みましたが
私は元気になった息子殿を一人放って置くわけにはいかないし

気合いで起きてました




まぁ、調子が良かったのかもあったんですがね  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




今日から旦那殿は仕事に行ったんですが
仕事場で菌をばらまかないか気になります・・・ (-"-;A ...アセアセ







今週末の予定だった幼稚園の発表会もインフルエンザが5人出て
他のお休みも数名いたらしく

一週間延期になりました





来週には私も完全復帰して幼稚園に行けるようにしたいものです 







テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*やっぱり* :: 2011/02/14(Mon)



今日、幼稚園のママ友に小児科の順番をとってもらい
朝から病院に行って来ました
      (幼稚園は小児科のそばにあるもんで・・・)



で、インフルエンザの検査して速効でA型とわかりました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




タミフルを処方されたんで先生から

    「2,3日は息子殿君を一人にしないでくださいね」

と、念をおされ帰って来ました  ( ̄ー ̄; ヒヤリ






病院では39.8℃で

帰ってから1日分の薬を飲んだんですがいっこうに熱は下がらず・・・




息子殿は

「お母さん、汗が全然出らんけん熱が下がらんよ・・・」

と半泣き




今日は一日中うつらうつらとしてました






幼稚園では息子殿いれて5人のインフルエンザが出てるみたいなんですが



さっき息子殿を心配してメールしてくれたママ友によると

今週末にある発表会のために休園にはしないということでした




先生曰く「ギリギリ発表会には出れるかな?」ということでした




実は私も昨日から喉が痛く
小児科で息子殿と一緒に診てもらって薬を処方してもらったんですが

「お母さんもインフルエンザもらってる可能性大なんで
  発熱したら病院にいってくださいね」

と先生に言われました・・・





今何となく鼻声になってなんとなく頭も重くなってきてます  ( ̄ω ̄;)!!


なんだかヤバそうな雰囲気になってきました・・・




でも私がダウンするとウンウンうなってる息子殿の世話ができなくなるんで
気合いで乗り切りたいなぁと思ってるんですが・・・



気合いだぁぁぁぁ!!  ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!





テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*ふぅぅぅぅ* :: 2011/02/13(Sun)


息子殿ダウーーーーン Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


画像


ウンウン言いながら寝てます




いつもは嫌がる冷えピタも何も言わずにつけてるくらいきついみたいで・・・




昨日から急にはげしく咳をするようになったんですが熱もなく元気だったんです・・・



今日の昼過ぎから
なんだかおでこ触るとあったかいかな?アフロ はてな


と思ってたら3時過ぎには39度7分  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





なので救急の地域医療センターへ行って来ました




でも・・・


発熱から24時間経たないとインフルエンザの検査してもわからないんで
今日1日分のお薬だけもらってかえりました



なので明日はかかりつけの小児科に午後から行く予定です





病院で熱測ったら・・・



 な、なんと!!   40.7度 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




これもうほぼインフルエンザ確定のような・・・ ぴよ7(ポカポカ)


今日診てくれた先生もそれっぽい口ぶりでした・・・





今週の金曜日には幼稚園の発表会があって

息子殿はオーズの創作ダンスと英語の歌と劇をすることになってて

私たち父兄も出し物をするんでその練習が追い込みの時期になってるのに・・・




息子殿も一生懸命練習してきたのにでれないのはかわいそう p(´⌒`。q)グスン





明日かかりつけの小児科にいってちゃんとした結果がわかると
合うお薬もらえるだろうし


息子殿早く良くなろうね!!

















テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
