のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ピンクのキャラ* :: 2012/07/07(Sat)




最近の息子殿ときたらマリオにご執心  (○゚ε゚○)プププー



それと言うのもじいちゃんがWiiを買ってくれて
それのマリオカートやスーパーマリオブラザーズに目覚めたからなんです



息子殿の場合スーパーマリオブラザーズは難しいらしく一人ではできないみたいです (。・m・)クスクス






ある方のブログでマリオとヨッシーのクムクムパズルっていうのを紹介(?)されてて


その画像をたまたま見た息子殿の目がキラリーンと光りまして・・・



私もそのマリオとヨッシーがかわいいなぁと思ったんでお店を何件か探してみました



犬(まったり)そして、私の期待を裏切らないお店のコデラでやっと発見!!



息子殿ニヤニヤ




帰って早速開けてみると・・・



やっぱり説明書入ってない・・・(当たり前?)




なのでがんばりました

一応頭と体のパーツは別々のビニールに入ってたんで助かりました



音符 (まったり)そして出来たのがこちら

画像 001
ピンクヨッシーです



なかなか重さもあってかわゆいです鉢(まったり)




さてさて、このクムクムパズル
マリオシリーズはピンクヨッシー入れて4種類ありまして・・・


息子殿は全種類狙ってます


45ピース クムクムパズル ヨッシー KM-0745ピース クムクムパズル ヨッシー KM-07
(2012/04/21)
エンスカイ

商品詳細を見る


39ピース クムクムパズル スーパーマリオ KM-0539ピース クムクムパズル スーパーマリオ KM-05
(2012/04/21)
エンスカイ

商品詳細を見る



あと、このマリオの色違いの白いのがあります



女の子ビスコ1(まったり)私的には色が違うだけだから1つずつでいいんじゃ・・・と思うんですがねぇ


ちなみにこちらがピンクヨッシーのパッケージ
 
画像 002



それがですね・・・


コデラの人にただ単に「またいつか他の種類は入りますか?」と気軽~に尋ねたら

注文みたいな感じになりまして


横にいた息子殿が「他の3つも!!」と譲らないので


入り次第連絡をいただくはめになりました <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



コデラはおもちゃの卸問屋さんだから定価の3割引なんでそこは救いですカメ (まったり)




ま・・・まぁ、


    4体並べるときっとかわいいだろうから



            いいよね・・・ 















テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*遅れてきたクリスマス* :: 2008/12/30(Tue)

もみの木 (BOUS)息子殿に遅れてクリスマスが来ました


今日やっとプレゼント買いに行きました


息子殿が選んだのは
プラレール JR九州 787系 つばめ S-20プラレール JR九州 787系 つばめ S-20
(2003/09/25)
不明

商品詳細を見る


最近はあんまりプラレールで遊ばなくなってきてたけど
やっぱり見るとほしくなるみたいです


画像 006
女の子 まったり7久々に集中して遊んでました




そして最近よくおもちゃをマイク代わりにして
歌をうたってるんで

旦那殿が選んだのはコレ
ミッキーマウスクラブハウス カラオケステージマイクミッキーマウスクラブハウス カラオケステージマイク
(2007/08/07)
不明

商品詳細を見る



画像 003
女の子 まったり5熱唱です

スピーカーから自分の声が聞こえるんで
うれしいみたいでずーっと歌ってました


画像 004
画像がボケてますが

クマ(ふわり)小指が立ってます   ぷぷぷぷ

おっちゃんみたいです




今日はプラレールとマイクとを交互に遊んで
忙しい息子殿でした


プレゼント遅れちゃってゴメンね



                男の子 プレゼント (BOUS)


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*選んでる?* :: 2008/12/06(Sat)

画像 002 文字
なんのチラシを真剣に見てるかというと・・・



画像 003
クリスマスプレゼント用に入ってきたおもちゃ屋さんのチラシです

このときはヘリコプターのところを真剣に見てましたが
ほかにも
大好きなプラレールや
最近目覚めてきたアンパンマンの所を見てました


しかも

「お母さんちょっとこっち来てー」

と私を呼んで、チラシを指差して本当はわかってるのに
「これ何?」ってきいてくるんですアフロ あっかんべー



クリスマスプレゼントは
旦那殿が何か買ってあげるみたいなんで

高いのをおねだりするといいよ、息子殿

     ツツネコ(ふわり)



みなさんももうそろそろプレゼント考えてますか?プレゼント

それとももう決まったかな?








テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*アンパ~ンチ* :: 2008/10/10(Fri)

熊本には「パンダスタンプ」っていうのがあるんです

それは買い物金額に応じてスタンプをくれて
そのスタンプを冊子に貼っていき
冊数に応じてカタログの商品と交換するってものなんですが・・・

このパンダスタンプが来年1月で交換終了らしいんで
まだ期間はあったんですが
母が貯めに貯めた大量スタンプと商品交換してきました



その中のひとつ

このアンパンマン人形は息子殿にって交換したんですが・・・
画像 012
このアンパンマンはパンチするといろんな事おしゃべりするんですアフロ びっくり

しかもなんと言ってもデカイ

カタログちゃんと見てなくて大きさまで確認してませんでした
もっと小さい物かと思ってました・・・


たぶん息子殿よりデカイんじゃないかと思われます




アフロ ガックリ デカイからなのかおしゃべりするからなのか
      息子殿怖がって近寄りません




なのでどうやら私の物となりそうですガール1


旦那殿からも
「これマダムmamaのになるんじゃない?」

と笑われてます


ビッグアンパンマンにはイライラしたときのストレス発散の相手になってもらって
パンチやキックをくり出したいと思います





でもなんかちょっとかわいそうな気もしますが・・・ひつじ後ろ姿(まったり)


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
散らかりまくり~**** :: 2008/10/06(Mon)

息子殿のおもちゃ入れですあひる(ふわり)
画像 014
てんこ盛りです・・・

このおもちゃのほとんどか

車と飛行機と新幹線で占められてます
最近このおもちゃをぜーーーんぶひっくり返してアフロ ガックリ
自分のお目当てのおもちゃを探すようになりました


それまでは私に「○○どこ行った?」と
暗に探せというニュアンスで言ってきてたんですが

下にある小さい物はなかなか見つからないんで
思い切ってひっくり返して探したら

それをマネし始めた模様です


本日もおもちゃをひっくり返すだけひっくり返して
お目当てのおもちゃを見つけて

静かに遊んでるなぁと見てみると

画像 005
寝てましたひつじ(まったり)


これ片付けるの・・・

私・・・だよね?・・・ひつじ後ろ姿(まったり)


















テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
