のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*あれ?* :: 2011/02/02(Wed)


画像 001

男の子(BOUS)息子殿が小物を並べててくれました



でもよく見ると・・・・



         一瞬ドキッとしましたよ  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




このクワガタ結構リアルなんですよね~




   あひる(まったり)なんだかおもしろいんでしばらくこのままにしておきます

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ヒヤヒヤ* :: 2009/05/02(Sat)

      女の子ビスコ1(まったり)
今日は朝からちょっと疲れました・・・


それは朝から息子殿が誤飲したんじゃないかという
疑わしいことがあったんです



飲み込んだかと心配したものは
アフロ びっくり乾電池なんです



大きさは単5形の乾電池なんで
そう簡単には飲み込めないとは思うんですが

画像
最初どこから見つけてきたのか
息子殿が持ってたときはまだ封は開いてなかったように見えたんです


で、ちょっとしてから見たら息子殿が乾電池を1個持ってて
もう1個を探したけど見つからないんです

私が
「息子殿、もう1個にはどうしたと?まさかゴックンした?」

と聞くと
息子殿は口の中を指差して「うん」と言うんですぴよ5(ポカポカ)



最近の息子殿は何を聞いても結構「うん」
と言うことが多いんですが

万が一ってこともあるんで大急ぎで小児科へ・・・




8時半過ぎには小児科について
9時になったらすぐにレントゲンを撮ってくれました

そのレントゲン撮るのも息子殿は嫌がって暴れるし
婦長さんと2人ががりでおさえて大変でした


で、結局飲み込んでませんでしたかば(まったり)


先生も
「ボタン電池なら誤飲もわかるけど
これは大きいし飲めないと思うよー」

と笑いながら言ってました



先生も婦長さんも乾電池なんで
もしも飲み込んでたら急いで日赤に回さなきゃと思って

診察順番は3番なのを1番にしてくれました




息子殿の手が届くところに置いておいたのも悪いんで
ひつじ後ろ姿(まったり)反省です

最近はなんでもくわえることがなくなったんで油断してました


でも飲み込んでなくて本当によかったです






小さいお子さんがいるところは本当に気をつけてくださいねー





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ダメージ* :: 2009/01/13(Tue)

ふすまがまた被害を受けました

ツツネコ きゃー(ふわり)


ふすま

もちろん加害者は息子殿


被害箇所拡大です・・・

以前に息子殿がふすまをひどいことにしてしまったので
透明テープで補修してたんですが

その透明テープを見事にはいでくれました
アフロ ガックリなのでさらに汚くなったうえに
端っこのほうを新たに破ってくれました



画像 002
別アングルからはこんな感じですひつじ後ろ姿(まったり)

べローンとなったテープがわかりますか?

下のほうなんて穴ほげてるんで
ものすごいんです


女の子(まったり)
何回テープ貼っても今日だけで2回はがれたんで
それならばとそのまま放置してます  


もう笑い事です  ハハハハハハハ



このふすまはいったいどこまでボロボロになるんでしょうねぇ  





      ひつじ3   ひつじ1 ひつじ2

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*結構器用かも* :: 2008/12/07(Sun)

私がレンタルボックス用の
シュシュを作っている横で

息子殿が黙々と遊んでました



何をしていたかというと
文字

裁縫箱からペンチを探してきて
ケースから安全ピンをひっくり返して
それをペンチではさんでケースに入れてました
女の子 まったり7これがまたペンチをうまく使って
ケースに入れるんですよねー


息子殿は結構器用なのかもしれませんねー星(ふわり)



でもたまにこのペンチで畳をむしられるんで
要注意ではありますが・・・






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*あせったぁぁぁぁぁ* :: 2008/11/05(Wed)

息子殿、初の迷子になりました

と、言っても本人には迷子になったという
自覚はゼロだったんですが・・・アフロ ガックリ




それは日曜日に起こりました

ちょっと買い物で行ったイオンで一瞬目を離した隙に
息子殿はぶかぶかで走りにくいカエルの長靴を脱ぎ捨てて
私と旦那殿の前からいなくなったんですアフロ びっくり


それからが私と旦那殿とのマラソンの始まりで
かなり探し回りました

日曜日ということで人も多かったしひつじ後ろ姿(まったり)
この日は紺色の服を着せてたんで目立たないし・・・


出入り口は自動ドアだし
一人で駐車場に出て行ったんじゃないかとハラハラ

もしかして2階にあるゲームコーナーに何度も行ったことあるから
一人でエスカレーターに乗って行ったんじゃないか
エスカレーターにはさまれてないかドキドキ

ポテトが好きだから何度かカイに行ったマックに行ったんじゃないか
食料品のおもちゃ売り場に行ったんじゃなんか

と、探し回って
このまま息子殿と会えないんじゃないかってくらいに不安になりました




探し回ること10分くらいだったか時計(ふわり)


旦那殿から捕獲したとの連絡が!!

どうやら食料品の入り口付近で
多分一人でいたんで店員さんが心配して話しかけてくれてるところを
旦那殿が発見したみたいです



息子殿と会った瞬間に
思わずお尻をパンっと叩いて

「どうして一人で行くと!!もう心配したとよ!!」
と怒りました

と、同時に安心して涙がポロポロ出て
息子殿も怒られたからか泣いてました



この日はおかげでどーーーっぷり疲れて
結局なんにも買い物もせずにそのまま帰りました






帰りの車で旦那殿と
「自分の名前がちゃんと言えるようになるまで
 迷子札つけたがいいんじゃない?」

「それに出かけるときは目立つ色の服着せよう」

と話しながら帰ってきました




私たちにとってはとっても不安な時間だったけど
迷子になった自覚のない息子殿にとっては
ちょっとした冒険の時間だったんでしょうねー






                     男の子 花


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
