のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*黙々と* :: 2012/10/25(Thu)


微妙な気分だけど何かしたかったので


          パンダ2(もずねこ)
  


   黙々・・・

      黙々と・・・

画像

パンダ4(もずねこ)布テープ作ってみました



これはいつか自分でブース出したときに

お買い上げのお客様に差し上げようかと思って




と、言うのもお世話になってるキルトの先生が

「買ってくれたお客さんにちょっとした感謝の品物あげるといいねー」


と言われてたんで私は布テープにしてみました





この単純作業ハマりました


案外無心でできたんでまーーーったりと作りました






明日は自分用の服でも作ってみようかなって思ってます四つ葉(もずねこ)





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*悩み中* :: 2012/10/01(Mon)


        ひよこ(もずねこ)
名刺なかなか決まりません・・・


かなーーーり滞っております




やっぱり旦那殿とケンカしながら作ってもらうかなぁ・・・




アフロ はてな名刺を頼むか自分で作るかなぁ

なにかいいデザインや参考になるのないかなぁ


と、いろんなサイト回てて
ココ(←click)に書いてあること読んだら

なんだかすごく難しく感じてしまい・・・



今週末のイベントに遊びに行ったとき
この前の打ち合わせの時に名刺をいただいた作家さん達に
お渡ししたいなぁと思ってるんですよねぇ



あぁ・・・ どうしよーーー猫 どよーん(アップル)





テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ちょっとアップしたかな?* :: 2012/08/08(Wed)


今、結構どこの手芸屋さんでも夏物SELEやってますよね女の子 スクーター (まったり)



たまたま行った手芸屋さんで見つけてきました



画像 001

      犬(まったり)
2m2300円くらいのが半額になってました音符 (まったり)


ちょっと地味かなぁとも思ったんですが

よく見ると・・・

画像 002

隠れた所にイカリマークがたくさんヨット


店員さんの

  「これは若い人向けですよ~」

と言う若い人という言葉に後押しされお買い上げ(0ノ*)オーホホッ 


柄も大柄だし以前作った↓のドルマンスリーブにするといい感じかも猫 ハート(アップル)


画像 001




ちょっとだけ縫いモチアップってとこですカメ (まったり)



このままのぐーたら具合で行くと夏が終わってしまうくらいの危機です!!


この他にもドルマンスリーブ(ハマりすぎ?)を作ろうと夏生地を
後2着分かってあるんですよね・・・  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ストラップ* :: 2012/06/28(Thu)


ちょっと前の事なんですが・・・



息子殿のお友達の弟くん(3才)に以前ママ友からもらった
手作りのビーズの携帯ストラップを

食いちぎられました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


てんとうむし(まったり)もちろんビーズは見事に飛び散りました



でも弟君が飲み込まなくてよかったーーー





ストラップを作ってくれたママ友の家に遊びに行ってるときだったんで

作ってくれたママ友も「あららぁ」と言って笑ってました


また作ってもらうお願いをしてきたんですが
なかなかお忙しい&忘れん坊さんのママ友なんでいつになるやら・・・  (。・w・。 ) ププッ



なのでまた作ってくれるまで携帯が淋しかったんで
とりあえず自分でストラップ作ってみました

画像


手持ちの革のハギレをポンチ(?)でくり抜いて丸カン(?)でつないだだけの簡単なもの

そしてたまたま持ってたチャームがくり抜いた革と同じ大きさだったんで
重りにもなるかなぁと思ってつけてみました


なかなかいいんじゃ?!ひよこ(まったり)


他のママ友にも結構好評でした




ビーズのストラップいつできるかなぁ  (*≧m≦*)ププッ









テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*スヌード* :: 2011/10/27(Thu)



またまた更新の間が開いてしまいました ぴよ5(ポカポカ)


ボーッとしてたり、息子殿が熱出して寝込んでたり
ミシンしてたりとなかなかPCまでたどり着きませんでした・・・




さて、昨夜布山の整理をちょこっとしてたら出てきた布があったんです


ニットはなかなか作らないくせにニット買い込んでしまってまして・・・猫 どよーん(アップル)



ロック買った時にニットの練習用にと思ってどこかの布屋さんでニットパック(?)買った中に


アフロ はてな何柄って言うんでしょう?

ちょっと私には使えないような布がありまして
その布で幼稚園のママ友にスヌードを作りました



画像 002

もちろんママ友には写メで布を確認してもらってから作ってますよ(押しつけではないはず!!)


ちょうど2人分できたんで一緒にいた仲良しのママ友にもあげようと思ってます



喜んでくれるといいな女の子 コスモス(BOUS)








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
