のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*新幹線の見える憩いの広場* :: 2011/09/25(Sun)


画像 005
八代の坂本村にある看板の通り「新幹線の見える憩いの広場」に行って来ました



広場に着いて5分後くらいにナイスタイミングで新幹線が通りました女の子 ピース (Fine)


画像 004


近くを通るんで結構な迫力です


でも・・・

すぐトンネルに入っちゃうんですよね・・・





新幹線が近づいてトンネル内に入ると轟音がするんですぐわかるんです

だいたい音が聞こえ始めて30秒後くらいに目の前を通ります




ここにはちゃんと新幹線の形のベンチも設置してありました
画像 008
結構年期が入ったつばめのベンチ



さらに親切に新幹線の通過時刻表まで設置してありました (≡^∇^≡)ニャハハ

画像 007


ここはテレビでも紹介されたらしいんですが私は最近知りました


穴場なのか見に来てたのも5,6組の家族連れのみでした



駅で見る新幹線もいいけど、こうやって走ってる新幹線みるのもいいなぁと思いました


画像 009



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*夜の動物園* :: 2011/08/29(Mon)


熊本動植物園の夜間開園が土曜日で最後だったんで息子殿と行って来ました

      象 (もずねこ)      キリン(もずねこ)



旦那殿は仕事で帰りが遅かったんで置いてけぼりにしました  (≡^∇^≡)ニャハハ






家を出るのがちょっと遅くなって9時までしか開いてないのについたのが7時過ぎ


息子殿にとって

    動物園=乗り物

時間的にも広い動物園内をゆっくり見て回ってたら
一番楽しみにしてる乗り物に乗れなくなるんで到着早々乗り物へGO!!


夏休み最後の土曜だからか園内はすごい人!!

乗り物にもめずらしく並ばなきゃいけませんでした





ほとんどの遊具を一人で乗りたがる息子殿

画像 001
コーヒーカップに一緒に乗ろうと誘ったら見事に断られ・・・ (w_-; ウゥ・・





でも観覧車は一緒に乗りました(乗せてもらった?)

画像 005



高所恐怖症の私

昼間は怖くて怖くてしたかないんですが夜は暗くて景色がよく見えなかったんで平気でした ぴよ2(ポカポカ)


画像 002
コレ↑観覧車から見た夜景です・・・

かなりすごい映像になってます


私はかなりの機械音痴なんでカメラのいろんなモードの設定がわからず
普通モード(?)で撮影しております


画像 004
コチラはメリーゴーランド

何が何やらわかりませんね・・・ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





この後、メリーゴーランドや新幹線、SLなどに乗ってご満悦

画像 006

このゴリラはいつもSLに乗せてあるのなんですが
なぜかいつもゴリラのぬいぐるみと乗りたがる息子殿


しっかり手もつないでます





旦那殿はいなかったけど息子殿はずいぶん楽しかったみたいでよかったです

夏休みの思い出になったかな?





そうそう
もちろん動物園なんでこの後、動物も見ましたよ!!

画像 008
オタリアだけ   o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ










テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
*楽しそうでなにより* :: 2011/08/03(Wed)



息子殿の手足口病も何となくいいし、
足くらいの深さのとこならいいかなぁと思って女の子 まったり1


画像 002

家から車で10分かからない公園の水遊び場にお弁当持って行って来ました



星(ふわり)子どもって本当にスゴイですよね!!星(ふわり)

画像 003
初めて会ったお友達ともすぐに打ち解けてずっと前から知ってるみたいに遊ぶんです


画像 004
このお友達は息子tの戸変わらないくらいの歳だと思います

この石に乗ってタニシ取ったり
石についてる苔さわって楽しそうでした



画像 001
浅いところの水はすっごくきれいで
私も足だけつけて冷たくて気持ちよかったです



ただ・・・


私がシート敷いてた木陰は鳥が来てフンをかなり落とされてました ( ̄O ̄;) ウォッ!



なので少し横に移動したらいきなりセミがゴツンといっていきなり落ちてきてビックリ Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!


そのセミは寿命だったらしくそのままもう動かなかったですが

息子殿と

「セミは地上に出てきてから1週間くらいしか生きれないんだよ」 

と話してたら息子殿の顔が一瞬泣きそうな顔になりました
「だからもし、捕まえても逃がしてあげようね」男の子(もずねこ)


と言うと笑顔で「うん」と言ってました



この後お弁当食べた頃から急に人が増え出して

さっきまで遊んでたお友達は帰っちゃったんで
息子殿はいつの間にか小学生のお兄ちゃん達に遊んでもらってました



今日はすっごく天気良かったけど風もあったし太陽(ふわり)
日陰にいると家にいるよりずーーーっと涼しかったです




犬1(もずねこ)久々の水遊びで息子殿は満喫してくれたみたいでよかったです






テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*いつか・・・* :: 2011/06/30(Thu)

先週の土曜日のこと

 珍しく旦那殿が土曜日お休みだったんで

画像 004
お気に入りの帽子を被ってお出かけ (*∇)ウフフフフ





画像 005
行き先は・・・




   わかります?



そう!新幹線を見に熊本駅へ行って来ました




画像 002
『つばめ』に手を振ってます


以前はこの車両は800系つばめと全線開通前は言ってたんですが  画像 008
今は路線(?)別で『さくら』と言う名称になってるんで
新幹線を利用しない私にはハテナマークがいっぱいでした  アフロ はてな



画像 011

出発までの数分の間に停車中の『つばめ』の中にお邪魔して
うれしそうに誰もまだいない指定席の車両を歩いてます


そして座席のテーブルを出し入れしてご満悦 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

画像 007





そしてやっと息子殿の一番のお目当ての『さくら』が到着
画像 009


画像 010
鹿児島行きと大阪行きが同時に到着して息子殿は大喜び


でも3分くらいの停車ですぐに発車していきました ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ





息子殿はまだこの『さくら』を見たいと言ったんですが
次に駅に到着するのはどうらや1時間後らしく・・・


ホームはムシムシしてて1時間待つのはさすがにツライ!!

と、言うことでなんとか息子殿をなだめて撤収~




この日は『つばめ』の中に入れて座席にもちょこっと座れて
息子殿の夢が膨らんだらしく

「あ~、息子殿も新幹線に乗ってどこか行きたいなぁ」♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


と、言ってました




そうね、いつか『つばめ』に乗ってお出かけしようね

いつかね   (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ







 

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*息子殿とランチ* :: 2010/11/28(Sun)

土曜日、息子殿と 石窯パン工房 こむぎのもり にランチに行って来ました
         
       パンと女の子


最初はランチではなくてパンを買って帰って食べようと思ってたんですが
お店の入り口にランチの見本があったんで

店員さんに聞いたらランチやってるとのことだったんで急遽こむぎのもりで食べることにしました




以前は週末はランチなかったんですが
最近(?)は土日もランチやってるみたいです ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


パン

息子殿はドーナツとベーコンとコーンのパンとベーコンチーズエピを買いました



画像 003
こちらは私が頼んだランチです
アルパカ1(もずねこ)このボリュームでお値段500円!!


玉子スープもとってもおいしいんです



ポテトサラダと玉子スープは息子殿が全部食べちゃいました


メニューはたぶん毎日違うんだと思います




この日のランチはいろんな種類のパンが食べられてとーーっても得した気分でした 





しかもコーヒーは無料おかわりOK  m(;∇;)m うれしすぎるっ!

          カップ1 mikerinchi




また近いうちに行こうと計画中です   ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





念のために、旦那殿が一緒じゃないのは旦那殿は土曜日は仕事だからです

決して仲間はずれにしてるわけではないですよぉ ビロ~ンo<。・ω・。>o



画像 002

飲食コーナーのディスプレイ

息子殿から「かわいいけんカメラに撮って~」とリクエストされましたカメラ(mikerinchi)












テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
