のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*イベント告知~* :: 2013/04/03(Wed)



みなさん、お久しぶりです・・・ぴよ5(ポカポカ)



気がつけば約1ヶ月放置状態・・・




イベントいっぱいなのに 

     どうしても、どーーーしても

やる気が出ませんぴよ7(ポカポカ)





品数は恐ろしいほどの作り置きがあるんでいいんですが
       (ハッキリ言えば在庫です・・・)
なんだかダメなんですよね・・・


作りたい物が浮かんで来ないんですよね・・・



パンダ1(もずねこ)今回ちょっと重症かもしれません






さて、私のテンションダウンはおいといてイベントのお知らせ 



画像 009



この日はグランメッセのイベントと重なるんですが
是非こちらにもお越しくださいね



女の子 コスモス(BOUS)
私は両日手づくりハウスにおりまーーーす



画像 010

初めての方は場所がちょっとわかりにくいかもしれませんが
多分両日目立つ場所に旗を立てられると思います




まだはっきりした事はわからないんですが
ゴールデンウイーク以降に
この手づくりハウスをショップとしてオープンすることになったらしく

またこちらで委託をさせていただけることになりそうです



詳しいことが分かり次第またお知らせしますね
















テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*イベント* :: 2013/02/20(Wed)

直前になってしまいましたが・・・ぴよ5(ポカポカ)



女の子 花(まったり)今回もいつもお世話になってるa seed leafさんに
ありがたいことに声をかけてもらったんで私は委託で参加します


Handmade Flavor《ハンドメイドフレーバー》


ハンドメイドのお洋服・布雑貨・雑貨・アクセサリー
スイーツデコの展示販売・副資材・カット生地販売
ネイルアート体験など

2月22日金曜日
11時~15時まで

場所:上益城郡御船町辺田見485
   フォレストブルー様 ログハウス展示場

国道445号線、御船インターから御船方面へ道なりにすすむと御船警察署がみえます。
それより、山都町方面へ100㍍先の右手ログハウス内にて開催されます

詳しくはこちらをご覧くださいね、

今回は《ルカニシュさんこと》Siaさんとピースさんと、ゲスト作家さんも沢山参加され
ログハウス内を素敵な手作りの作品だったりネイルアートを体験できたりと、
おしゃれ女子にはたまらない内容盛りだくさんになってるみたいです



まだ納品はしていないですが

大量の在庫から選んで納品したいと思ってます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


いつもバッグばっかり作ってるもんですから増える増える・・・




当日私はおりませんが、遊びに行く気満々です ( ̄皿 ̄)うしししし♪


22日は是非是非お越しくださいね女の子 花(BOUS)




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*イベントお礼* :: 2012/12/17(Mon)


マトリョーシカ(まったり)14.15日にあったhand&hand

私は15日のみ会場にいたんですがたくさんの方に来ていただきました

ありがとうございました




私、本当にいただけでまるで1日中いるお客さんに化してました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも何人もの作家さんと直にお話ができすっごく刺激を受けてきました女の子 まったり1


そして私のバッグを手に取ってくれるお客様がいることのうれしさ

さらに、私もお話させてもらったんですが
どっちのバッグにしようかずーーーと悩まれてて

お買い上げいただいた後に

「やっぱりこっちにしました!!」

と、笑顔でお話いただいたこと



親子でショルダーバッグを選ばれてるのをみてほんわかした気持ちになれたこと



会場にいないと見れなかったこと、得られなかった刺激



本当に貴重な1日になりました




しかも1日中いたのに写真が一枚もありません (ノ´▽`)ノオオオオッ

完全に舞い上がって忘れてました




一緒に息子殿を連れて行ったんですが

ほかのお友達ともすぐに仲良くなりまぁまぁおりこうさんにしててくれました


ランチのハンバーグも手作りですっごくおいしくフォークとスプーン 手(まったり)
息子殿は自分の食べてしまった上に私のも半分食べちゃいました




今年参加のイベントは今回で最後になりました


来年は今のところは4月のイベント参加はほぼ決まったのかな?って感じです




でも来年はもっと積極的にイベントに参加できるように前進していこうと思ってます!!

そのためにはやっぱバッグだけじゃだめかな・・・?


がんばれ私!!犬(もずねこ)





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*イベント告知とギャザーバッグ* :: 2012/12/10(Mon)


女の子 花(まったり)告知がギリギリになっちゃいましたが委託で参加しまーす

はんどはんど

これからのことを考えて委託参加なんですが
15日(土)は1日勉強&修行のためいさせてもらうことにしました

ドキドキですが楽しんできますうさぎ







さて、今日は珍しく作ったバッグを2個一緒にUPです ( ´艸`)ムププ


画像 013

画像 018

なんだかちょっと違うように見えますが(見えない?)
2個とも同じ形のバッグです


以前作ったコチラ↓のバッグのショルダーじゃないバージョンです

画像 013

持ち手も長めにしたんでコート着てても余裕で方にかけれますパンダ5(もずねこ)



ショルダータイプもいいけど持ち手タイプもかわいくていいかも猫 ハート(アップル)

と、自画自賛してます



底はこんな感じ

画像 020   画像 014

わかりにくいですが楕円です


画像 019
ボーダーの方は革でワンポイントつけてます
チェックの方はシンプルに仕上げてみましたハート 女の子(小)


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*くぬぎの丘マルシェ* :: 2012/11/26(Mon)


くぬぎの丘マルシェリース(まったり)



たくさんのお客様で賑わったようです



ハート 女の子(小)私のバッグ達もいくつかお嫁に行ってくれました



初日にちょうど私がバッグを出してる時にお客様に話しかけられ

「その持ってるバッグみせてもらっていいですか?」


と言われ、バッグの説明(?)みたいなこととかちょこっと話したんですけどすぐに

「これ、キープで持って店内見てきますね♪」


と言われて私はそのまま他のお店を見て回ったんで後からEGGさんに聞いたんですが


結局あのお客様がお買い上げいただたそうです
やっぱり直にお客様と話せて気に入っていただく姿を見るのはうれしいですねー猫 ハート(アップル)


そして、その時にお嫁に行ったバッグがコチラ

画像 003




そしてまだブログにはUPしてなかったんですが
私自身すーーーっごく気に入ってたバッグがあるんです

画像 011

赤のウールで作ったフリルバッグちょうちょ (まったり)


カッコカワイイを意識した大人のバッグを目指してフリルのバイアスも黒

画像 012


このバッグも今回連れて行ったんですが

お嫁に行けずに年越ししたら私が使う気満々だったんです ( ´艸`)ムププ



そしたら2日目にお嫁に行ったそうです

お話を聞いたら

初日にもお買い上げくださった方がずーっと気に入られてみられてたみたいで
その日にはかわれなかったそうです

でも2日目の朝イチでやっぱり気になる!!とお買い上げくださったそうです



このフリルバッグは目立つらしく何人もの方に手に取ってもらってたそうです




うんうん、幸せなバッグです
女の子 イチゴ(まったり)そしてもっと幸せな私です





最近、赤とか黄色とかすっごく気になる色なんですよね

なのでウールじゃない布の赤や黄色でフリルバッグ作ってもステキなんじゃ?
と、ムフフに妄想中 あひる(まったり)






今回、声をかけていただいたEGGさん、ナチュルルココのみなさん、ピースさん
お世話になりありがとうございました




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
