のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*スイッチどこ?* :: 2013/03/01(Fri)



最近どうもこうもダメダメな日が続き悶々としておりますパンダ4(もずねこ)


ありがたいことに4,5月は委託ですがイベントに誘ってもらって忙しくなりそうなんです

なんですが・・・



エンジンかかりません



服でも作ってみようかと思って布を広げて組み合わせたりしてるんですが


あーでもないこーでもないと考えて手がつかず


持ってるのはバッグ用の布ばっかりなんで用尺が足りず
服作れる布を探しに行っても

考えがまとまらずグルグルしてしまってます




バッグは作りたいんですが在庫がすごいことになりつつあるんで
ちょっとがまんしております  うー・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




私のやる気スイッチはどこ?状態です



アフロ はてなん~・・・    違うなぁ



やる気はあるんですが手が付かないって言うのが正解かな?





4月のイベントの中の1つは自分でお店に立つことになるんで
その時用にもバッグはもちろん、沢山作っておきたいんですが・・・




頭にはいろんな作りたい物が浮かぶんですが
腕がついていってないんで

チャレンジして作ってはみるものの失敗してダメージが大きいんですよね・・・




あぁ!!


スイッチ・・・

なんのでもいいんでスイッチ入れてやらないとなぁ  ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ 



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*さよならピアス* :: 2013/01/27(Sun)



猫 どよーん(アップル)もう2ヶ月以上前から左耳のピアスホールの調子が悪くて
ピアスが出来ない状態だったんです


もともと私のピアスホールは小さくてあんまり太いタイプのは無理をするんですが
ワンコインでとってもかわいいひっかけるタイプのピアスを見つけて

それを入れてるときにうまく入れられず傷をつけたみたいで・・・



実は右耳もそのピアスでやっちゃったんですが右耳は早くに治ってくれたんです



左耳は耳たぶの中にパチンコ玉くらいの大きさのしこりができて

痛かったりかゆかったりしてたんです




で、ある日まだピアスは通せるかなぁと思ってピアスを入れてみると


流血・・・


化膿はしてなかったらしく血だけしか出ませんでしたが
一瞬小さくなったしこりがすぐに大きくなって・・・

で、ネットで調べたら私と似たような症状で切開したとかあったんでアップル 鳥
怖くなって皮膚科に行って来ました





診察の結果、先生曰く

「あなたの体はアレルギーとかではないけど体がピアスを嫌がってるみたいで
 ピアス入れるときの失敗で傷がついて、何回もそこに当たってしまったんでしょう。

 皮膚科的には一度その穴を塞いで新たに開け直したがいいですよ。」


と言うことでした。
 
 「切開はしなくていいです。軟膏を出しておきますが、穴をつぶしたくないならシリコン製のピアスを
  看護師に入れてもらいますか?」

と、聞かれたんですが

うしろの穴はふさがってる感じがしたし、痛かったんで

「もう、穴は塞ぎます!!」


と言うと「うんうん。それがいいよ~
     しばらく左耳をそっとしといてあげてね」

と先生は満面の笑みでした





アップル 犬私がピアスを明けたのはもう18年くらい前・・・


友達と一緒にちゃんとしたクリニックで開けてもらったんですが
私はその時から結構トラブル続きで

ピアスは諦めてくださいとまで言われたくらい


それをどうにかこうにか最近までやってきたんですが・・・ぴよ7(ポカポカ)


しかも私は耳たぶが厚いらしく長めのピアスじゃないとすぐに膿んでしまうし・・・





実はさっき、左耳にピアスしてみたんですがうまいこと入れられなかったのか
後ろがもう塞がっちゃったのか通りませんでした


そしてまたちょこっと流血・・・みたいな




こうなったら片耳ピアスよ!!植物(もずねこ)


ちょっとインパクトのあるのとか、大きめなのとかするとかわいいかもなんて思ってます


まぁ、髪の毛は結んだりしないんでピアスは見えないんですけどねパンダ4(もずねこ)




片耳ピアスなんてしないでもう両方とも諦めてしまえばいいんでしょうが
ピアス好きなんですよねぇ  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ








テーマ:_(×_×)_キュウ。。。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*どうしよう・・・* :: 2012/12/20(Thu)


ここ最近
     なにか作りたいけど作れない犬4(もずねこ)



という状況に陥ってます



息子殿用にhibiさんのタートルフードの型紙を買ったり
一目惚れした服の型紙買ったり


なんだかすっごくビビッとくる物があったんで
本のバーゲン(?)でハンドメイドの本買ったり・・・



作りたい物はたくさんあるんです

やる気はあるんです(多分・・・)


色々頭に浮かんではくるんですが

なかなか作業に取りかかれずにいます ぴよ3(ポカポカ)



バッグも作りたいんです!!

でも・・・在庫数えたら31個ありましたアフロ びっくり



来年4月まではなんのイベントの予定もないんで
このまま作り続けたらかなりすごい在庫になりそうです



イベントでお世話になった委託先の方に

「マダムmamaさん、そんなに在庫あるならどこか実店舗の委託先探して委託したがいいんじゃない?
  私も心当たりを探しといてあげるね」

と言ってくださったんですが・・・




委託かぁ・・・



私がココまで在庫があるのは実は今年の6月まで委託してたんですが
そこの委託先の方の事情で今年に入ってずっとお店を閉められてて

連絡もとれない状態だったんです


で、いつもお世話になってるママさんからイベントのお誘いがあったんで
委託先に置いてある沢山のバッグ達を取りにいけないんで

そのイベントに向けて新たに15個くらい作ったら・・・



委託先の方がお店を完全に閉店されるので荷物を引きあげてくれと言われ・・・
そこの在庫も20個くらいありまして・・・




さらにそれからもバッグ作り大好きな私が
心のおもむくままに作ってたらこんなになっちゃいました




バッグが作れないんだったら

服や小物を作ればいいんでしょうが

私の頭の中にはバッグ作りが基本なんですよね・・・(ややこしいわーー)







テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*こんな日もたまにはね・・・* :: 2012/11/29(Thu)


何のバッグ作ろうかなぁと考えてたら

   あちらコチラに考えが飛びまくり

りんご(まったり)ウダウダ・・・




そして、ホットカーペットにへばりついておりました

これまたホットカーペットが気持ちよくて猫 ハート(アップル)








今日は息子殿が学校から帰ってくるまで用事がなかったんで

ゆっくり


  じっくり

 たーーーっぷりバッグ作りをしようと昨夜からルンルンしてたんですがねぇ ひよこ(まったり)




作りたいバッグも何個もあるのに手につきません  なぜ?



とりあえず型紙だけはとったんですがそこで終了~アフロ ガックリ






時計(ふわり)なんだかとっても時間の無駄使いをしてしまった気がしてならないんですが

たまにはこんな日もあるさ

と、自分に言い聞かせ


またホットカーペットに張り付いてる私なのであります


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*やる気ダウン?or焦り?* :: 2012/10/23(Tue)



ヤバイ!ヤバイです!!ねこ(もずねこ)




いろんなご縁があっていつくかのイベントに委託で作品を出していただけるんですが

委託してたお店が辞められたことによるバッグ引き取りと

イベントに向けてバッグ作りすぎてたんで今新たに作れない状態なんです  llllll(-_-;)llllll



なにせ狭いアパート暮らしなもんで保管しておく場所がないんです・・・






委託にはバッグをお願いしようと思ってるんですが


いつか自分でブースを出すときのためにその時になって品数がない~と焦らないために
今からボチボチ小物を作っておこうかと考えたわけですよ



考えたわけなんですが・・・



小物・・・


   やる気でない・・・


みなさんよく小物作ってるなぁと感心しますパンダ2(もずねこ)



しかも


    あれ作ろうか・・・


  それとも   これ作ろうか・・・




と変な焦りのようなものまで出てきまして





これじゃイカン!!

と、思って紙に書き出したんですがうまく行かずアフロ ガックリ




でも、でもamie pocheさんで前から気になってた型紙は買ってみたんです



で、ぼうるきんちゃく作ってみたんです

画像 004

これは小サイズ


ころんとしてて本当にかわいいです

が、しかし!!


1個作ってなぜか燃え尽きました・・・猫 どよーん(アップル)




やる気ダウンなのか何か作らなきゃと焦ってるのか自分でも分からなくなってきました






さぁ!!どうする、どうなる私?!










テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
