のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*オーダー*ポーチ :: 2010/09/05(Sun)

幼稚園のママ友から

「ファンデを入れる小さめの化粧ポーチを小花柄で・・・」

とオーダーいただきました

画像 001


ファスナー付けはどうも苦手なんで
ママ友に承諾を得てマジックタイプのポーチにしました ポリポリ (・・*)ゞ


真ん中のポーチをためしに作って見てもらったらOKがでたんで
花2(もずねこ)リクエストの小花柄の布を持って行って選んでもらいました




画像 002
この2つから選んでもらおうと思ってます女の子 まったり7


気に入ってくれるといいなぁ









テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*オーダー* :: 2010/07/26(Mon)

ほーーんとに久々のハンドメイドの記事ですミシン(mikerinchi)



今回は親戚のおばちゃんからいただいたオーダーです

画像 008  画像 007
お友達用にと2個オーダーしてくれました ('-'*)アリガト♪


女の子 花(まったり)バスタオルが1枚余裕で入ります 


もちろん底は楕円形です
画像 006


画像 004





内側はキルティングを使いました

なので自立してくれます
画像 010  画像 009
(ん?写真逆さま?ぴよ5(ポカポカ)


汚れたら気軽に洗濯できるように芯は貼りませんでした 花5(もずねこ)
  



パンダ4(もずねこ)おばちゃんが気に入ってくれるといいんですが




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*オーダー* :: 2010/05/25(Tue)


なんだか久々にハンドメイドネタの更新のような気がしますミシン(mikerinchi)



ちんたらちんたら作ってたんで完成までいつもより倍の時間かかったような・・・ぴよ5(ポカポカ)





まぁなにはともあれ失敗せずに完成できましたーーー


画像 003
動く花 紫お義母さんからオーダーのRICK RACKグラニーの大2個です


オーダーしていただいたのは60代と70代の方らしいんです


持ち手の色を悩んだんですが
生地の柄や色が落ち着いた雰囲気だったんで
持ち手は白にした方が若々しさもあっていいかなぁと

いくら60代、70代だからって地味になるよりはいいかと思ってアフロ 笑顔片手


持ったらこんな感じ
画像 002   画像 001




気に入っていただけるといいんですが・・・




なんだかちょっとチクチク気分が戻ってきたみたいです \(*T▽T*)/ワーイ♪

クマ(ふわり)レンタルボックス用にバッグでも作ってみようかなぁって気になってます










テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*オーダー* :: 2010/03/16(Tue)



ありがたいことにお義母さんからオーダーがありました

   女の子 花(BOUS)


厳密に言うとお義母さんが働きに行ってるところの親戚のおばちゃんからなんですが・・・


そのおばちゃんの娘さんにと言うことでした



画像 001
一応こんな感じで作ってみたんですが・・・




画像 002

「かわいい感じの花柄がいいんじゃないかなぁ」
         とお義母さんが言ってたんで 花かご(BOUS)


そしてしつこくバラのタグをつけてみました  ( ´艸`)ムププ





画像 003

あちゃーーーー

バッグが変な感じに歪んで写っちゃってますねぴよ4(ポカポカ)


バタバタして急いで撮っちゃったんですが
やっぱり落ち着いて撮らないとダメですね



ほおづえ 女の子 2ん~  娘さん気にってくれるかなぁ?





実は・・・


ここ数日作りたい気持ちはあったんですがなかなか取り掛かれずにいたんです


時間がないわけでもなかったんですが
なぜだか取り掛かれずにいて・・・


女の子 グーでもこのオーダーのお陰で勢いがついて
次の作りたいものにもとりかかれそうです



お義母さんとおばちゃんに感謝です!!  ('-'*)アリガト♪







テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*オーダー* :: 2010/02/18(Thu)

      女の子 花(BOUS)

ちょっと前になるんですが小さな秋さんからオーダーいただきました


小さな秋さんからは以前にもオーダーいただいてコチラをお渡ししました

画像 004  画像 003


そしたら同じ感じでもう1個オーダーをいただいちゃいました ♪サンキュッ (v^-^v)♪



で、出来上がったのかこちら

画像 007
花かご(BOUS)春らしいというか優しい感じと言うか
ほんわかした感じに出来上がりました

裏布はキルティングを使ってくったり柔らかいバッグです




画像 006
大きさはこのくらい動く花 紫




小さな秋さんいつもオーダーしてくれてありがとうですハート






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. オーダー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
