のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*1グラムくらいは・・・* :: 2011/02/21(Mon)


息子殿からいただいたインフルエンザも無事治ったんですが・・・




軽くて済んだからか食欲も落ちず

栄養をつけて早く治ろう!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン


と思って、あまり体を動かさないのに食べたら・・・





見事に太りました ぴよ7(ポカポカ)



いや、お陰で寝込むことなく治ったんですがね







なのでえらく危機感を感じまして息子殿と一緒に散歩に行って来ました


画像

太陽(ふわり)お天気もポカポカで気持ちよかったです

散歩のついでに近くのドラッグストアに買い物に行ったんですが



帰ってみたら息子殿は下着がうっすらと汗で濡れてました




私は・・・

なんとなく汗ばんだかなって程度  







これで1グラムくらいは減ってくれたんじゃ?



と淡い期待をしてます  (o ̄ー ̄o) ムフフ






毎日ワォーキングすればいいんでしょうが

できない理由ばかり並べちゃうんです・・・



きっとこれがいけないんですよねー
わかっちゃいるけど・・・ってやつです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~










テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*暖かなのはいいけれど・・・* :: 2010/01/19(Tue)

今日はポカポカのいいお天気太陽(ふわり)


今朝は寝ぼけていつの間にか目覚ましを止めてたらしく
寝坊しちゃったんで旦那殿の出勤時間にお弁当が間に合わず

お昼頃に旦那殿の仕事場までお弁当を持って行ってきました



ついでに私と息子殿のお弁当も作って
旦那殿の仕事場の近くにある公園で食べてきました

画像 004


画像 001


しばらく公園であそんで帰ってきたんですが
帰ってからはアパートの回りをスケーターで乗り回してました

画像 006



画像 007
息子殿が土いじりして遊んでるのを座って見てたんですが・・・


     ちょうちょ (まったり)ぽかぽか・・・


ぽかぽか・・・



            ぽかぽか・・・


    かば2(まったり)
思わずちょっと寝ちゃってました   ((^┰^))ゞ テヘヘ




暖かいのはうれしいんですが

画像 009


画像 011
お見苦しい指で失礼  (>▽<;; アセアセ

小指&中指のしもやけちゃんです


ちなみに足の指にも一か所できちゃってます



手足が冷たくないのはすっごく幸せなんですが
女の子ビスコ1(まったり)暖かいとむずがゆいんですよねー



でもこのポカポカお天気もそう長くは続かないって天気予報で言ってたんで

これ以上しもやけちゃん登場させないようにしないと・・・










テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
花火ドーン :: 2008/08/15(Fri)

100均に行ったら旦那殿が花火を見つけてきて

「花火しよう膃

と大張り切りでした


さっそくその夜に花火をしたんです

もちろん花火は息子殿にとって初体験

画像 001

とりあえず花火を息子殿に持たせてはみたんですが

持ち手のほう火をつけようとするし

どんなに反対だからと言って
持ち手のほうを握らせても
火薬のついてる方を握るんです鐔種舟鐓


100均のなんで10本くらいしか入ってなくて
ほとんど旦那殿がしてしまいました

結局息子殿は1本もしなかった(できなかった?)んです




息子殿は
「花火ドーン。パッパ。」

って言うんで
花火=打ち上げ花火って思ってるみたいです


旦那殿はまだあきらめてないみたいで

「今度はもっと吹き上がったり、飛んでいく派手なやつにしよう

と言ってました



さてさて、次回の花火、旦那殿は
息子殿と楽しんでできるのでしょうかーーjumee


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
息子殿のでもお母さんのでもないよ :: 2008/08/13(Wed)

うちの部屋は風通りが悪いので
下手すると部屋の中よりも外が涼しい

ということがよくあるんで

この日も夕方通路に出たら
やっぱり部屋の中より涼しかったです


なので2人で夕涼みなんぞ・・・jumee



画像 001 女の子 靴


ちょっと通路に出たりするときは
大きいからはきやすいのか私のをはいて行くんです

穴に指つっこんでるし鐔駈週鐔







画像 002
息子殿が指さす先にあるのは・・・


そう!鳥のウンコ

見えづらいと思いますがかなり乾燥してます

                  
息子殿が「これ何?」

って聞いたんで

「鳥のウンコよー」

と言うと



「ウンコにこ

とつぶやくと何を思ったか


「息子殿のウンコ、おかあしゃんのウンコ

「おかあしゃんのおしっこ

「おしっこ出た



と繰り返し言ってました



いやいや、これは息子殿のでも母のウンコでもないし
ましてこんなとこでしないし
こんなにチョコンとかわいくしないし

しかもなぜそこから「おかあしゃんのおしっこ」に
変換されたのか?
下つながり?腟究



さらにしてもないのに「おしっこ出た」の報告のおまけつき





画像 003
今にもウンコつかみそう





しばらくウンコ観察した後は
画像 006
お茶を飲んで撤収しましたkuma




もしも家を建てることがあったなら

絶対風通りのいい家希望です




                   お家



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
久々の長時間 :: 2008/06/27(Fri)

今日は息子殿が昼寝をしなかったんで
夕方4時頃にはうとうとし始めたんです汗汗


今から寝せると
夜は一体何時に寝てくれるのかわからないんで

久々の夕方の散歩に連れ出すことにjumee☆guidance1gR



場所はお決まりの幼稚園kuma・ニッコリ


着くとすぐに

画像 002

鉄棒で

「ブラン、ブラン」

と、言って楽しみます


いつの間にかこうやってぶら下がることが
できるようになってましたjumee☆surprise11


これがまた身軽で
体操選手みたいに勢いをつけなくても
その場からスーッと足があがるんです拍手拍手 パチパチ


母にはもう鉄棒にぶらさがって
自分の体重を支える腕力はないと思われますふ・・・

ぶら下がりけんすいなんてもってのほか!!ベー




それからしばらくは
すべり台で楽しいでいたんですが・・・

続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
