のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おしゃれ? :: 2011/01/17(Mon)



画像 001

旦那殿のです  ニャハハ(*^▽^*)



もちろん私がしたんじゃなくて旦那殿が自分でしました




確か何かのドラマで戸田恵梨香(?)がこういうことやってたような・・・


旦那殿はそのドラマ見てたんできっと
    ハートかっちょええ~ハート


と思ったんだと思います  ( ´艸`)ムププ





しかもこの柿の種の瓶は・・・

画像 002
旦那殿のパソコンデスクの上にスタンバッてます



パソコンしながらポリポリするつもりなんでしょうね ( ̄皿 ̄)うしししし♪







テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*ステンレスランチジャー* :: 2010/02/02(Tue)

旦那殿は寒い時期は毎年保温できるランチジャーで
お弁当を持って行ってるんです



そんな旦那殿にある日聞いてみたんです

「お昼食べる時までお弁当あったかいと?」



そしたら

「あったかくはないけど冷たくもない」 
という微妙な返事ぴよ5(ポカポカ)



私は朝から味噌汁のアツアツと炊き立てご飯を入れて ごはん(ふわり)
おかずもできたてのあったかいのをいれてるんですが

それでも昼には冷えてるみたいなんです




休憩室にはレンジもあるみたいなんで

「チンすればいいたい」

と言うと

いつもお弁当を買ってくる人が温めたり、ほかにも温める人がいるんで
待ってたら時間かかるから温めて食べてないらしいんです   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


  
旦那殿は「完全に冷えてしまってないけん大丈夫ばい」

とは言ってたんです


独身時代から使ってたものらしいんでもうダメになっちゃったのかな?


ほおづえ 女の子 2でもそれじゃあかわいそうだよねーと思いまして

あちらこちらのお店に買い物に行くたびに新しいのを探してたんですが
大食人の旦那殿に合うサイズが見つからなくて・・・


しかも最近はジャー式よりも保温バッグ形式のほうが品数が多いんですよねー

私はどうも保温バッグよりもジャーのほうが保温力がいいように感じてて・・・(←思い込み?)
ま、第一旦那殿に合うサイズがないんですけどねアフロ あっかんべー


で、今日いつも行くスーパーがポイント2倍デーだったんで
チラッとお弁当箱コーナーを見たらあったんです


画像 002
ポイント2倍だしこれで値引きチケットもらえたらラッキー動く花 紫(←せこい?)

と、思って給料日前だったんですが買っちゃいました (゚ー゚;Aアセアセ 




画像 003
見てください!!

ご飯茶わん4杯分入るみたいなんですよ ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)ごはん(ふわり)






画像 005
でも見た目にはご飯茶わん4杯は無理だろーーって感じなんですが o(*^▽^*)oあはっ♪



買う前はいらないって言ってた旦那殿ですが
おニューのを見せると

「明日のお昼はあったかいかな?」
女の子 グーとちょっと嬉しそうでした 





結局値引きチケットもらえるまでポイント貯まってなかったみたいで
もらえなかったんですが(←ちょっと残念)
旦那殿には少しよろこんでもらえたようです 女の子 ピース (Fine)


明日のお昼は温かいご飯食べれるといいね、旦那殿






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
*こもってます* :: 2010/01/30(Sat)

今日は旦那殿の誕生日


もちろんプレゼントはなし (・┰・) ベー
でもせめてケーキくらいは・・・と思って作ってみました 女の子 クッキング(Fine)


と、言うとデコレーションのすごいのだと思ったでしょ?




全然違いますよー  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 


旦那殿はチーズケーキ、レアチーズケーキのチーズ系のケーキが好きなんで

ベイクドチーズケーキに初挑戦してみました

画像
あのぉ・・・

これ一応ベイクドチーズケーキなんですよね  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




焼きたてはふっくらしててこれよりもっとおいしそうに見えたんですよ!!
しかもちょっと焼き目つきすぎだし ぴよ4(ポカポカ)



味は自分で言うのもなんですが初挑戦にしてはおいしかったです!!女の子 まったり7


なんだかちょっとコクが足りないかなぁと感じたのは
生クリーム代をケチって生クリームより200円くらい安い
ホイップのほうにしたからかな  Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!


こんな日くらいケチらなくてもいいのにどうしても安くあげようとするのは
悲しいかな主婦の習慣でしょうか?



でも!!

ちょっと焼き目つきすぎちゃったけど・・・

安いホイップ使ったけど・・・

気持はた~っくさん込めてますよ~ 女の子 ハート(ポカポカ)



まぁ何はともあれ旦那殿 動く花 紫ハッピーバースデー 動く花 紫








テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*どうなのかな?* :: 2009/03/08(Sun)

旦那殿が風邪をひいて

鼻が詰まって口で呼吸するから
朝起きると喉が痛いらしく

自分で買ってきてました
画像
テレビ (BOUS)私はこういうマスクがあることを
まったく知らなかったんですが
旦那殿はCMで見て知ってたそうです

これはぬれフィルターをマスクのポケットに入れるんでコップ(ふわり)
スチーム効果でのどをうるおすらしいんです


さっそくマスクをした旦那殿の感想は
息苦しいだそうですぴよ5(ポカポカ)


まぁ、ぬれフィルターが間に入ってるんで
確かに普通のマスクよりは息しづらいでしょうね



で、マスクしたままご就寝されたんですが・・・


わたしが夜中に見たときは
マスクはあごにずらされててぴよ8(ポカポカ)
鼻と口は出てました

しかも旦那殿は口あけて寝てるし   ふふふふ

意味ないじゃん!!  わっはっはっはー


そして朝、私が起きるときに見ると
今度はちゃんとはめてました

夜中に自分で戻したみたいです



朝、旦那殿が起きてきて夜中はめてなかったことを話すと

「気づいたなら戻してくれればいいのにぃ」

といわれました
アフロ はてな私は息苦しかったんで無意識でずらしたんだろうと思って

優しさで戻さなかったんですがねぇ(これ優しさ違う?)



そしてさらに昨夜のことです

夜中にまたふと目が覚めた私は旦那殿のほうを見てみると・・・



な・なんと!!アフロ びっくり
マスクが鼻と目にずらされてて口だけ出てたんです


見た瞬間何がどうなってるのかわからなくて
肩まできれいに布団をかぶってて
しかも口だけでてて顔の半分以上が
マスクで隠されてて・・・


なぜこんなにきれいにずれるんだろ?
もうわざとしか思えないほど
きれいに目と鼻だけマスクかぶってるんです
夜中にかかわらず一人で大爆笑アフロ あっかんべー

あまりのおかしさに旦那殿をゆすって起こすと
マスクはそのままで口だけニヤーっと笑うんです

それ結構気持ち悪いですよー
女の子 まったり5もうおかしくて泣き笑いです

昨夜はさすがにマスクは定位置に戻してあげました







しかもこのマスクは1回しか使えないと
使用上の注意に書いてあるんですが
旦那殿はもったいないからととってあります
うさぎきっと今夜も使うつもりなんでしょうねー


さてさて今夜はちゃんとはめてられるのかな?












テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*今回は・・・* :: 2009/02/14(Sat)

うさぎ(BOUS)今日はバレンタインデーハート


旦那殿の誕生日を忘れた私でも
どこに行ってもバレンタインのチョコ売ってあるんで
今回は忘れませんでした  エッヘン


しかし・・・
私はまだ旦那殿の誕生日に買うはずだった
ポン・デ・リング買ってません・・・



まぁそれは置いといて
今回私が旦那殿に選んだ物は・・・


画像 002
てんとうむし(まったり)15本チョコ&アーモンドチョコレートお徳用

旦那殿はオシャレなチョコよりも
きっとこっちのほうが喜ぶだろうと思って

くま質より量だし
これなら私もつまみ食いできるし



息子殿にはあんまりチョコはまだ食べさせたくないんで
画像 001
息子殿の大好きなアイスにしてみました




ラッピングもなしにこのまま渡すんです

本当なら手作りしたり
きれいにラッピングしたりするんでしょうが
私ヤル気ゼロでした・・・女の子 イチゴ(まったり)


私の場合アフロ あっかんべー
あげることに意義があるって感じですね    ハハハハハ




         バレンタイン(BOUS)

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
