のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*初フリマは・・・* :: 2010/09/20(Mon)


昨日、初のフリマ出店をしてきましたーーー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




初出店と言うことで何時位に行けばいいかわからないんで電話(まったり)
前日にイベント主催のところに電話したら 

「常連さんは7時半にはこられてますよー。明日は90店くらいの出店予定ですよ」


と教えてもらいました




私が出店するのは野外で場所は当日行った早い者順で好きな場所がとれるんです

1区画 2m×4mで1500円です




私たちが会場に着いたのは8時ちょっと前だったんですが
もう何店か出店の準備をされてました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



ここのフリマは一応10時からとなってるんですが野外で出入り自由なんで

出店の準備してるとおばちゃん達が早くも品物物色



おばちゃん達には食器やシーツなとが大人気で持ってきていた生活用品が
出店準備終わる前には売り切れました  (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



9月と言ってもまだまだ暑い・・・


私は夏物と冬物の服を持って着てたんですがやっぱり売れるのは夏物が秋物

アフロ はてなやっぱりこう暑いと冬物の出は鈍いですね



しかし、少し高めに値段つけてたんですがおばちゃんの値切りパワーはスゴイ!!アフロ びっくり


私もフリマに行ってこの位の勢いで値切れるようになったら
いっちょ前のおばちゃんかも  (○゚ε゚○)プププー






5時までのフリマだったんですが私たちは3時には撤収してきました

お昼を過ぎるとお客さんがグッと減ってまったくうれなくなってくるんです



隣のフリマ常連さんのおじちゃんに聞いたら

「ここは朝から散歩がてらに来る近所の人とかでお昼までがお客さんが多いけど、
お昼からはぱったりだけんもう2時か3時には撤収してるばい」

とのことでした



さすが常連さんだけあってその通りのお客さんのながれでした





しれーっと出してた私が作ったバッグは6個持って行って5個売れました (= ̄▽ ̄=)V やったね

と、言っても高くても800円くらいにしてたんですが
それから値引きしたりしたんですけどね 




でも、また10月末くらいにはフリマしたいなぁって思ってるんで
またバッグを作って売ってみようと思ってます


そのくらいになるときっと冬物の服も売れてくれそうだし
旦那殿の実家と私の実家にもう一回聞いて生活雑貨の提供を受けたいと思います




売り上げは想像以上あったんでウホウホでした女の子 まったり7




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
*大満足* :: 2010/06/06(Sun)

  久々にフリマのことです 


カメラ 女の子 2(BOUS)
 
私はフリマ出店のほうじゃなくて行く方です



今日はずっと欲しかった物をゲットできたんです v(。・ω・。)ィェィ♪



最近私はドリップコーヒー(?)を飲むようになりましてコーヒーメーカー(まったり)

画像
これは母がもう使わないからとくれたんで買わずにすんでたんですが

いちいち大きいヤカンを出してお湯を沸かすのが面倒だったんで
小さい鍋で沸かしてたんです
(すっごいズボラです v プッ )


鍋でお湯わかすと注ぐときうまくいかないんですよね(当たり前!!)


で、収納しなくてもいいようなのを探してたんですが
おしゃれなのやかわいいのは高いんですよねーぴよ7(ポカポカ)



だからいつもあきらめて
 私は、鍋でがんばろう!!アフロ あっかんべー


と思ってたんです





で、今日フリマに行ってなんとなくおばちゃん3人がしてるブースを覗いたら・・・


な、なんと!!
一番前にドリップ用のを発見    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかもメーカーに詳しくない私でも幾度と聞いたことあるKALITA

 
お値段は1000円とついてたんですが

「これよりお安くなりますかね?」と聞いたら

「800円までならよかよー」とすっごい笑顔で言ってくれたんで即買い


画像 002
微妙に写ってる水色のは息子殿です  (゚×゚*)プッ


どうやら新品だったらしいです


女の子(まったり)いやぁ本当に今日はラッキーでした




他にも服を3着買ったんですがどれもお気に入りの物をゲットできましたハート 女の子(小)




やっぱりフリマっていいですね (*^m^*) ムフッ






テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*本日の戦利品* :: 2009/12/06(Sun)

久々のフリマネタです


記事にはUPしなかったものの
フリマには毎月行ってましたー   (≡^∇^≡)ニャハハ



今日はいつも行くフリマの今年最後のフリマでしたー

女の子 イチゴ(まったり)だからなのか出店数もいつにもなく多くて 
着いてそうそうワクワクでしたー



さっそく本日の戦利品
画像 001
「topping」っていうとこのものらしいです
ブランドに詳しくないんでわかりません  (・・。)ゞ テヘ

もとは高かったらしく
最初は500円って言われたんですが

「安くなりませんか?」

と聞いたら「じゃあ400円で」

ということだったし

なんだかとってもかわいかったんで
自分に似合うかどうか深く考えずに買っちゃいました 

画像 002
後ろボタンって言うのも気に入ったんですよねー ハート 女の子(小)



帰って試着してみると・・・
案の定かわいすぎて似合いませんでしたひつじ後ろ姿(まったり)

でも
着ちゃえばこっちのもん!! 

と思って着ますよーーー   (ー) フフ



こちらはパジャマ用に150円でGET
画像 003



画像 004
レースは2m100円だったんで2個買ってきました



そして盆栽とか売ってるところの前を通っててふと目に着いたのがコチラ
画像 005
千日草(だったと思います)のドライフラワー花束(BOUS)

なんと1束50円!!
2束買ったんですがもうちょっと買ってもよかったかなぁ

しかも売ってるおばちゃんが

「これがもしバラバラになって崩れちゃったら
 土に蒔いたらまた花が咲くよー」

と教えてくれました 







今日は出店が多かったもののなんだかピンと来るものが少なくて・・・

クマ(ふわり)しかも今日の戦利品は私のものばかりだし
(旦那殿、息子殿ゴメンよーーー)




女の子 花(まったり)でもフリマって楽しい!!

実際に出店したことはまだないんですが
きっと出店側になっても楽しいんでしょうねぇ



いつか機会があったら出店側にもなってみたいなぁって思ってます









    



 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*やったぁ* :: 2008/11/24(Mon)

昨日またまたフリマへ行ってきました

昨日はいつもより家を出るのが遅かったんで
いいものはなくなってるかもなぁって思ってたんです

クマ(ふわり)フリマは大体息子殿の服を中心に見てるんですが
昨日はたまたま手に取ったコートが掘り出し物になりました
画像 009

私がコートを広げて見てたらお店の方が
「それ、あんまり着てないですよー。300円でいいですよ」

って言ってくれたんで、その場で試着して
お店の人に見てもらって気に入ったんで
買ってきました
ちょうど厚手のコートほしかったんでナイスタイミングでしたアフロ 笑顔両手



お店はたくさん出てたけど子供服のお店が少なかったし
あってもサイズがないし・・・
なので息子殿の服は昨日はトレーナー1枚
どこかに逃走していっても目立つように

ちょっとそでに染み付いてたけど遊び着には十分








女の子 まったり7
こういう掘り出し物見つけられるんで
フリマっていいなぁと思います


でも私がいつも行ってるところは屋外なんで
きっと寒くなるからだろうけど
来月は1回しかないんで行けたら行きたいなぁって思ってます






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*収穫~* :: 2008/11/04(Tue)

画像 002
日曜日にフリマに行ってきました
この日は今までにないくらいの人の多さにびっくり!!

そして出店してるお店もいつもは隙間があるのに
隙間がないくらいにびっしり!!
こうなるといいものゲットしてやるぞぉ!!女の子 ピース (Fine)
と気合が入ります



そして人をかき分け(?)ゲットしたのがこちら
画像 005

画像 006
息子殿の長T3枚

この紺色のはイラストがかわいくて買っちゃいました
サイズもちょうどよかったし
画像 007
私は犬のイラストと思ってたんですが
よく見るとヤギにも見えてきて・・・

これってどっちなんでしょう?
おすわり犬(ふわり) or やぎ(まったり) 




続いて息子殿のトレーナー2枚
画像 008
最近、ピンクとか赤系の色に目かいくようになりました

男の子だからってピンク着てもおかしくないし
明るい色のほうが気分も明るくなるのかななんて思いまして・・・


でも一番の理由は

動く花 紫息子殿がどこにいても目立つように 動く花 紫

息子殿はすぐに自分勝手に走って行ってしまうんでアフロ 笑顔片手
お出かけのときはなるべく目立つ色着せるようにしてるんです



画像 004
そしてこちらが私の服

これいくらだったと思います?
な!なんと!!
   50円だったんですアフロ びっくり

お店の人に値段聞いてこっちがびっくりしました
だって服はそんなにいたんでもないしきれいだし
300円とか500円あるいは
下手すると800円くらいするのかと思ってたんで

50円って聞いてもちろん即買いですよ



今回は旦那殿のサングラスも500円でゲットできたし花 ピンク
いい買い物ができました



また今度もこんだけ出店が多いとうれしいけど
お客さんがこんなにいつも多いと
駐車場探しとかたいへんだからちょっと考え物だけど
でもまたフリマ参戦するつもりです女の子(まったり)











テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
