のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*HAPPY BIRTHDAY 息子殿* :: 2013/02/08(Fri)



昨日は息子殿の7歳の誕生日女の子 ケーキ2(BOUS)



もう何日も前から

「誕生日は焼き肉食べ放題に行きたい!!」


と言い続けていたので行って来ました



ケーキやアイスケーキも食べない息子殿
だったらそのリクエスト聞いてあげなきゃね



でも息子殿は焼き肉食べるより
 フライドポテトとか唐揚げとか枝豆とか頼んでそっちばっかり食べてましたぴよ5(ポカポカ)


まぁ、旦那殿も私も沢山お肉食べれたからいいんですけどね









あの陣痛から早くも7年経ったんだなぁとしみじみ


未だに忘れられないあの痛み ヽ(TдT)ノアーウ…


親友が3月に第1子を出産するんで脅しておきました (ΦωΦ)ふふふ・・・・



画像 058






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
*特訓中* :: 2012/12/29(Sat)



みなさん、お久しぶりですちょうちょ(BOUS)



プレゼント2(BOUS)楽しいクリスマス過ごされましたか?




さて、今年も残すところ後2日になりましたね



皆さんは大掃除とか実家に帰省されてるのかな?



我が家はと言いますと・・・


  大掃除って何? ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


と言う状態であります



息子殿と毎日の~んびりと過ごしてます





息子殿は冬休み明けに学校である縄跳び大会に向けて特訓中

画像 032

飛べません・・・

1回やっと飛べるんですがそれもまぐれ状態で・・・


しかも教え方なんて分からないし、自分でタイミングつかんでくれるのを
アドバイスしながら待つのみなんです


しばらくするとくやしいのかイヤなのか涙流しながらやってました




今年中に2回は飛べるようになって欲しいんですが後2日じゃ無理かな?



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*一歩大人へ近づいた?* :: 2012/12/23(Sun)


息子殿の歯が抜けました歯 (アップル)


ちょっと前からグラグラしてるとは言ってたんですが
こんなに早めに抜けるとは思ってませんでした

画像 032

息子殿の歯が抜けるのは今回で7本目

歯の抜けた位置の所に入れてます


1個はいつの間にか飲んじゃったみたいで・・・ かば(まったり)



今回はおやつでスナック食べてたらいきなり

「お母さん、抜けた・・・」

と言って自分で抜いちゃったみたいで (⌒▽⌒;) オッドロキー



なんでもスナックが歯に挟まったと思って取ったら歯だったらしく・・・




我が家では息子殿の歯はケースに入れて保管してます
 
画像 033




これからまたしばらく歯抜けの生活ですクマ(ふわり)



後もう1本グラグラしてるそうなんでそっちも時間の問題かも 

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*宿題* :: 2012/08/01(Wed)

またまたお久しぶりになっちゃいました テヘヘッ(*゚ー゚)>



夏休みも始まって10日以上経ちますが毎日息子殿と一緒にのんびりしております
            

              男の子 すいか(まったり)




さて、夏休みの宿題で「アイデア貯金箱」っていうのがあるんです


と言っても交通安全の標語やら読書感想文やら何個かある題材の中から
1個選んでしていいんですが
息子殿に出来そうなのがコレしかなくて・・・アフロ 笑顔両手



で、どんな貯金箱にするか聞いたら「地球の貯金箱!!」と言うんで

風船に水に溶かしたのりにつけた新聞紙をペタペタと貼って張り子を作りました

画像 001


女の子 まったり7この作業も息子殿と二人でヒャッヒャ言いながら楽しくやりました



そして100均の紙粘土でペタペタ

画像 005


これは旦那殿と息子殿で作りました



後はこの紙粘土が完全に乾いたらお金の投入口を開けて完成です(多分・・・)








テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ミラクル~* :: 2012/01/20(Fri)



先日幼稚園で息子殿の歯がなくなったと書きましたが・・・




次の日に星(ふわり)見つかりました星(ふわり)




息子殿を幼稚園にお迎えに行ったときに息子殿が持ってきました






    ほかのお友達が教室で遊んでてゴミ箱を倒してゴミを散乱させたらしく
    そのお片付けをしてるときにほかのゴミに混ざってた息子殿の歯をお友達が見つけてくれたそうです

    息子殿の抜けた歯を預かってた先生がポケットの中の他のゴミと一緒に気づかずに
    捨てちゃったみたいです
    

ゴミ箱倒してくれたお友達に感謝です  ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡




なので帰って早速ケースに保管しました


    画像




パンダ2(アップル)前歯が2本無い息子殿はたまに何言ってるかわからないこともありますが
これも期間限定なので楽しんで(?)見ていようと思います






テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
